top-page
TOP > ロボット > その他プラモ > 【海洋堂】ART PLA「四天王像 持国天」プラモデル 予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【海洋堂】ART PLA「四天王像 持国天」プラモデル 予約開始

2022年07月25日 00:00

その他プラモプラモART PLA

|CM(42)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
海洋堂 ART PLA 四天王像 持国天 全高約160mm ノンスケール 未塗装未組立 プラスチックモデルキット
価格5,060円(税込)
ブランド: 海洋堂

四天王像の中で、本尊の東方 (左前)に配置される持国天を、手にした際にちょうどいい存在感と細密なディテールを味わうことができる全高約160mmサイズで立体化。
口をきつく閉じ、射るような目で睨む表情、身に纏う中国の唐時代の武将が纏うものをモチーフにした甲冑と衣、静的ながらも内部に秘められた力感を感じる佇まいなど、実物の持国天像が持つ雰囲気を見事に造形。
左手に持つ三股の槍、荒々しい形状の台座、動きのある形状で左右に垂れる帯などの各部ポイントも作り込まれている。
持国天の見所でもある、微妙な凹凸で表現される甲冑表面の装飾の作り込み、布や革、皮膚など異なる材質感を彫刻によって表現した風合いまでも再現している。
インジェクション成形の影響で各部のディテールや特徴的な曲線が金型成形の都合でつぶれてしまわないよう、組み立て完成時の美しさを重視した巧みなパーツ分割がなされている。
特に、耳、甲冑の肩当てなどの細かい部位も高い精度で造形され、細部まで美しい姿が表現されている。
また、パーツ数も極力抑えることで、複雑な曲面の組み合わせによって形作られている持国天像の姿を簡単な組み立て工程で組み上げることが可能となっている。

※この商品は、組み立て、塗装が必要なプラスチックモデルキットです。
※組み立て、塗装には別途、接着剤や工具、塗料等が必要です。








▽商品ページ海洋堂 ART PLA 四天王像 持国天 全高約160mm ノンスケール 未塗装未組立 プラスチックモデルキット
«前の記事« 【海洋堂】ART PLA「飼育員と仔ゴリラセット」プラモデル 予約開始【Amazon予約開始】バンダイ食玩「SMP ダイデンジン」「アニマギアDE 05」ほか »次の記事»
この記事へのコメント

3886966:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 00:03▼コメ返信通報

塗装する要求レベル高すぎないか?!

0 0
3886971:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 00:09▼コメ返信通報

2000円くらいなら買ったやもしれぬ

0 0
3886972:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 00:09▼コメ返信通報

※3886966
むしろ単色+ウォッシュング&ドライブラシだから見た目ほど難しくはないと思う
他にないモチーフだから中々いいんじゃないかな

0 0
3886979:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 00:12▼コメ返信通報

※3886966
世の仏師達もやっていることよ

0 0
3886981:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 00:14▼コメ返信通報

これ…シリーズで四天王全部出すんだよね?

0 0
3886995:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 00:21▼コメ返信通報

GANTZごっこが捗るな

0 0
3887015:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 00:32▼コメ返信通報

5000円台で元ネタ的に完走すれば4つ揃える事になる
つまり実質DTAティタニア

0 0
3887018:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 00:34▼コメ返信通報

※3886971
細かく分割されてるとはいえ流石に単色固定モデルの16cmでこれはちょっと高いねえ

0 0
3887020:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 00:34▼コメ返信通報

※3886979
いや経年劣化が乗ってるから
金属質感+ウェザリングの技術を求められると思う

0 0
3887022:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 00:38▼コメ返信通報

※3887020
オリジナル?は木像かな
金属質感は違ったね

0 0
3887027:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 00:43▼コメ返信通報

※3886972
塗装見本は木像に塗装したものが経年劣化したもの
だから単色じゃないんじゃないかな

0 0
3887034:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 00:47▼コメ返信通報

※3887027
言うて皆マスキングしないでしょこれ
最初にブラウン噴いて残りは筆じゃないかなって意味で他の色分けしてないキットよりは完成まで持って行くの見た目ほど大変じゃないと思うんよ

0 0
3887037:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 00:50▼コメ返信通報

創彩とスケール近いから並べると修学旅行風味になるかな

0 0
3887038:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 00:50▼コメ返信通報

ランナー3つで5000円

0 0
3887058:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 01:03▼コメ返信通報

※3887022
まあその辺も作り手の趣味とセンスで変わりそうね。元の成型色は青銅イメージっぽいし。

0 0
3887068:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 01:12▼コメ返信通報

この価格ならリボルテックタケヤのほうで出た輪の光背の装飾くらい選択式にさせて欲しかった

0 0
3887072:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 01:15▼コメ返信通報

四天王と言ったら、多聞天から展開しそうなもんなのに持国天からとは珍しいなぁ

0 0
3887078:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 01:19▼コメ返信通報

よくわかんねえから月光蝶ホロシルバー吹くね!

0 0
3887101:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 01:35▼コメ返信通報

木目を再現するなら、
・イエロー~タンくらいの薄めの黄色を一発→リアルタッチマーカーのイエロー1で良い感じにウォッシング→更にリアルタッチオレンジでハイライト
という、軍艦のかんたん木甲板再現の技術が使えるかな?

0 0
3887107:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 01:37▼コメ返信通報

※3887018
ウォーハンマー見たら失神しそう。

0 0
3887108:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 01:37▼コメ返信通報

よくわからないから金メッキにするね

0 0
3887113:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 01:45▼コメ返信通報

四天王像は塑像なんで材質は粘土ですよ
色に関しては作成当時は極彩色だった可能性もあるようです

0 0
3887121:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 01:49▼コメ返信通報

このちょっと腰をクイッて入れてるのがセクシーだ

0 0
3887222:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 03:44▼コメ返信通報

※3887078
ガンプラは自由だ!

0 0
3887231:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 03:49▼コメ返信通報

※3886979
違うぞ、本来はカラフルに塗ってあって、時代ごとに別のカラーリングに塗り替えだぞ。
今は修復はOKだけど塗りなおすのがNGなので、退色したままになってる。

0 0
3887241:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 03:56▼コメ返信通報

ねた枠として定価4000までは出せるけど、5000は、ん~~~躊躇するわ。

0 0
3887244:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 04:00▼コメ返信通報

実際はかなりビビッドな色彩が多かったから好きに塗ってもいいんだぜ

0 0
3887290:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 04:54▼コメ返信通報

※3887107
知ってるよ
でも解体匠機10万円に比べたらメタルビルドの3万円は安いからって3万円の玩具は別に安いってことにならないよね
これ普通に海洋堂の単色成型のプラモデルだからね

0 0
3887296:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 04:57▼コメ返信通報

※3887231
※3887244
勝手に我々が風化した状態に風情感じてるだけらしいね。ベタ塗りの安っぽい感じのほうがかえって本来の姿の再現性は近いというのは聞いたことがある。

0 0
3887331:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 05:40▼コメ返信通報

意外と自分のオリジナルガンプラの両サイドに置いて写真撮影とかも良いな

0 0
3887485:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 08:24▼コメ返信通報

そういえば大昔に海洋堂がアートプラって本を数冊出してたねえ

0 0
3887504:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 08:38▼コメ返信通報

※3887290
ウォーハンマーのサイズご存知…?

0 0
3887542:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 09:15▼コメ返信通報

リボルテックの方が安い…だと…

0 0
3887564:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 09:35▼コメ返信通報

※3887504
頭おかしいよなアレ

0 0
3887596:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 10:08▼コメ返信通報

ガンプラ1/100サイズならともかく、版権ものでもないのに可動もなしこのサイズで単色整形、で、この値段はないわ

0 0
3887614:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 10:23▼コメ返信通報

むしろオール筆塗りでもいいかもな
奈良時代にエアブラシなんてたぶんねえだろ

0 0
3887694:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 11:26▼コメ返信通報

阿修羅出してくれないかなぁ

0 0
3887701:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 11:34▼コメ返信通報

※3886995
はとく すぐいきむせう

0 0
3887751:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 11:54▼コメ返信通報

いっそレインボーに塗ってやろうか

0 0
3888266:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 17:09▼コメ返信通報

※3887018
ウォーハンマーは高いやつだと3~4cm一体で5~6K
15cmくらいの大型だと20k前後するから、これは筆塗り勢には適正価格な部類。

0 0
3888281:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 17:23▼コメ返信通報

ベッタベタにウェザリング出来て楽しそうだな

0 0
3888571:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 21:12▼コメ返信通報

※3887018
動かせるやつかと思ったら動かなかった…

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x