top-page
TOP > 書籍 > 【書籍】「ワールドタンクミュージアム全集」発売決定、WTM第1~9弾までを完全収録
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【書籍】「ワールドタンクミュージアム全集」発売決定、WTM第1~9弾までを完全収録

2022年07月11日 20:28

書籍ワールドタンクミュージアム

|CM(19)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
ワールドタンクミュージアム全集
価格3,520円(税込)
2022年07月発売予定
メーカー
大日本絵画
JANコード
9784499233392

WTM誕生20周年記念出版!
WTM第1~9弾までを完全収録。
IRCシリーズ、KIT版イラストも網羅。

発売以来11刷を重ねるロングセラーとなった『ワールドタンクミュージアム図鑑』の増補・新版刊行!
食玩として誕生したWTMの全面協力により、WTMがミリタリーモデル界に与えた衝撃を検証する記事や商品リスト、著名人による解説など充実の内容。
カバー、折り込みはモリナガ氏の描き下ろしです。


▽商品ページワールドタンクミュージアム全集
«前の記事« 【プラモ用塗料】HJモデラーズカラー「マイスターオレンジ」「ナイトメアパープル」「ヘビィコバルトブルー」8月発売決定52TOYS 新シリーズ「FigLite 3.75'」発売決定、約3.75インチ(10センチ)・可動関節28か所の新アクションフィギュア »次の記事»
この記事へのコメント

3857425:ウルズ774 投稿日:2022年07月11日 20:39▼コメ返信通報

やった!
コレは嬉しい、気軽に眺めてられる。

0 0
3857427:ウルズ774 投稿日:2022年07月11日 20:40▼コメ返信通報

「ワールドタンクミュージアム図鑑」からページ数が減って(144P→136P)
お値段は1.5倍なのか・・・。
カラバリでも良いから戦車が1輌付いてれば欲しいけど。

0 0
3857442:ウルズ774 投稿日:2022年07月11日 20:52▼コメ返信通報

もともとモリナガヨウ解説の紙が本体だったまであるよね

ダブってもリペイントやジオラマづくりで遊べるし一番ハマった食玩だったよ

0 0
3857447:ウルズ774 投稿日:2022年07月11日 20:55▼コメ返信通報

実物も再販欲しい。色んな戦車が増えたし未収録の装甲車両ってまだまだあるからな

0 0
3857450:ウルズ774 投稿日:2022年07月11日 20:58▼コメ返信通報

このシリーズ原型師が谷明さんだっけ?MGでモリナガヨウさんがレポートしていたのが印象に残っている

0 0
3857458:ウルズ774 投稿日:2022年07月11日 21:04▼コメ返信通報

自分はWTMからお高いけどドラゴンのマイクロアーマーに移ったなぁ 
あっちの方が出来がいいし触った時の質感が好きだった レア率低すぎてヤバかったけどベルゲティガーはずっと持ってる

0 0
3857472:ウルズ774 投稿日:2022年07月11日 21:14▼コメ返信通報

ftoysのWTMキットが実質の後継だが…、去年初めに6弾以来無しかぁ。 それこそプラッツが飛行機と同じように、(無塗装キットを)数両セットで出してくれても良いのに…。
ともかく。
いっちょんちょんAFVだって、需要あると思うんだがなぁ。 精々、ピットロードが現用陸自で細々とやっているくらい?(ナナニーはアオシマとフジミが力入れていたけど…なんか停滞気味だし)

0 0
3857473:ウルズ774 投稿日:2022年07月11日 21:14▼コメ返信通報

最近掘り返したらあこれあんこうさんチームの戦車じゃんって楽しくなった

0 0
3857478:ウルズ774 投稿日:2022年07月11日 21:18▼コメ返信通報

ビックリした、全部セットが出るのかと思った…

0 0
3857528:ウルズ774 投稿日:2022年07月11日 21:54▼コメ返信通報

※3857472
「DAMEYANET」で調べると多分幸せになれるよ。
特に足回りの解像度エグイから1/144とは思えない完成度。

0 0
3857624:ウルズ774 投稿日:2022年07月11日 23:08▼コメ返信通報

ワンフェスでもらった無彩色のティーガーまだ飾ってるよ!

0 0
3857633:ウルズ774 投稿日:2022年07月11日 23:13▼コメ返信通報

懐かしい
一個大隊程度は集めたな

0 0
3857747:ウルズ774 投稿日:2022年07月12日 01:02▼コメ返信通報

8・9弾の収録は嬉しいんだけど、ワールドタンクミュージアムキットの方は入らないのね。
あっちはあっちで仕様が統一されてなかったりするけど、遺漏がないのが一番だと思うのよ。

0 0
3857777:ウルズ774 投稿日:2022年07月12日 01:30▼コメ返信通報

アルマタとかイラク市街地仕様のエイブラムスとか欲しいですね〜

0 0
3857939:ウルズ774 投稿日:2022年07月12日 04:26▼コメ返信通報

シークレットの赤いティーガー持ってた
落として砲身折れた時は泣いた

0 0
3858031:ウルズ774 投稿日:2022年07月12日 06:33▼コメ返信通報

Ftoysになってから解説薄くてさみしい

0 0
3858091:ウルズ774 投稿日:2022年07月12日 08:52▼コメ返信通報

※3857427
食玩全盛のの頃と違い1つ足すだけで今の時代+2000円とか掛かりそうだしなぁ

0 0
3858188:ウルズ774 投稿日:2022年07月12日 11:21▼コメ返信通報

※3857528
スマンがガレキ屋は除いていたんだ…。(挙げればマツオカステンとか、海外ならブレンガンとか。ヒコーキなら皆大好きアニグランド!! 3Dプリンタの小型安価化・出力用高分子材の安価高性能化で、ネックだった生産性も比較的改善されたから、ガレキも手に取りやすくなったは良いよね)

0 0
3859207:ウルズ774 投稿日:2022年07月12日 20:33▼コメ返信通報

前の図鑑買ってる人のために、8と9の追加分+αだけで分冊で出そうよ。

前の図鑑を要らない子にする気か?

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。