top-page
TOP > ロボット > 【ダイアクロン】「DA-93 ロボットベース搭載マシンセット」【駿河屋予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ダイアクロン】「DA-93 ロボットベース搭載マシンセット」【駿河屋予約開始】

2022年07月08日 16:05

ロボットダイアクロン

|CM(142)
 【駿河屋予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【駿河屋予約開始】
ダイアクロン DA-93 ロボットベース搭載マシンセット
価格8,250円(税込)
2022年12月発売予定
メーカー
タカラトミー
JANコード
4904810187295

ロボットベース搭載マシンセット登場!
今後、発売予定のロボットベースに搭載可能な3機の合体マシン01・02・03とスペシャルマシン(ビークル)が付属!(合体マシン02・03はボレットコア準拠のジョイントシステムを採用)
3機の合体マシン01・02・03は人型戦闘マシンに合体!人型戦闘マシンでの全高は約12cm。
極小アクションフィギュア<ダイアクロン隊員Ver.2.0>が3体付属。

【セット内容】本体A(1),本体B(1),本体C(1),ビークル(1),武器(2),ダイアクロン隊員Ver.2.0(3),パンフレット(1),取扱説明書(1),








▽商品ページダイアクロン DA-93 ロボットベース搭載マシンセット
«前の記事« えいてぃーん「斎藤奈緒子 illustration by ピジャ」フィギュア【Amazon予約開始】【仮面ライダーオーズ】「CSMオーズドライバーバックル for DISPLAY」【プレバン受注開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3849980:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 00:01▼コメ返信通報

以外に安い!
麻痺してる?

0 0
3850002:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 00:04▼コメ返信通報

全貌が判らんと買いにくい

0 0
3850004:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 00:04▼コメ返信通報

値段一桁間違えてないか?

0 0
3850010:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 00:05▼コメ返信通報

ロボットの名前の記載が無いですね

0 0
3850012:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 00:06▼コメ返信通報

ロボの個体名出さないのは何かネタバレ含まれてるのだろうか…?
勘ぐってしまうがカッコいいから気にしなくていいかー!

0 0
3850017:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 00:07▼コメ返信通報

プレイセットとしては隊員が多い分トライヴァースよりも遊び易い
大きさは正直小さいと思うがロボットベースを現実的な大きさで作るなら
このくらいの大きさで遊べるようにしておくのは正解だと思う

0 0
3850019:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 00:08▼コメ返信通報

???
「今後、発売予定のロボットベースに搭載可能な3機の合体マシン」
これ買わなくてもロボットベースには支障が無いんですか?

0 0
3850020:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 00:08▼コメ返信通報

ダイアクロンの値段付け基準がよくわからん

0 0
3850025:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 00:09▼コメ返信通報

え、安くない?

0 0
3850032:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 00:10▼コメ返信通報

問題はただ一つ、幾つ買えばいいのかってところだ

0 0
3850033:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 00:10▼コメ返信通報

なんで〇〇人みたいに足が短いの?

0 0
3850036:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 00:11▼コメ返信通報

あらかわいい

0 0
3850037:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 00:11▼コメ返信通報

1万越えると思ってたから安いと感じるけど
この値段だと複数買う必要あるの?とか思っちゃうな

0 0
3850040:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 00:12▼コメ返信通報

方向性や遊び方としてはスカイロボのリメイクになるんかな
さすがに3機合体だと合体機構はガラッと変えざるを得なかったんだろうけど
合体後の配色とかかなり似てる

0 0
3850056:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 00:17▼コメ返信通報

何個買えばいいんですか?

0 0
3850060:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 00:18▼コメ返信通報

搭載マシンの発売が年末だと、ロボットベース本体は年度末の来年3月末か来夏のボーナスシーズン?

0 0
3850063:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 00:19▼コメ返信通報

体型もう少しどうにかならんかったんか…
あとロボットベースはシルエットすら公開なし?

0 0
3850068:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 00:20▼コメ返信通報

なんか上半身に比べて下半身が小さすぎるような。
他のもう一回りくらい大型の製品と組み替え出来たらマシになるかな?

0 0
3850073:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 00:21▼コメ返信通報

走ってるところがなんかかわいいね
みんな〜みがある

0 0
3850074:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 00:21▼コメ返信通報

※3850037
どうせ色違いのが発売になるでしょw

0 0
3850077:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 00:22▼コメ返信通報

一応今年中にロボットベースの名前ついてる商品出すノルマは達成したわけか

0 0
3850085:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 00:25▼コメ返信通報

頭がもう一回り小さいだけでもマシなバランスになりそう

0 0
3850094:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 00:28▼コメ返信通報

トライスリー思い出した

0 0
3850096:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 00:29▼コメ返信通報

脊髄反射で予約してしまったが、
12月はすでに予約済みのプラモが15個8万円くらいあるんだよな…
さらに増えそうな気もするし、最終的にいくらになるか怖いところだ…
まぁ、他をキャンセルしてもこいつはキャンセルしないがな!

0 0
3850105:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 00:30▼コメ返信通報

※3850077
最近はマジ発売延期もあり得るから、まだノルマ達成とは限りませんけど。

0 0
3850107:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 00:30▼コメ返信通報

※3850020
新規客を沼に引きずり込むための撒き餌じゃないかな

0 0
3850108:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 00:31▼コメ返信通報

古き良きタカラSFランドの香りがするわー。
めっちゃ楽しみ!

0 0
3850116:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 00:33▼コメ返信通報

パワードスーツの体形がよくてこれがダメというのがいまいちわからんな
個人的にはこういうのむっちゃ好みです

0 0
3850147:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 00:41▼コメ返信通報

※3850116
パワードスーツは頭部小さいというかボディとほぼ一体となってるからなぁ
こっちは割とヒロイックな頭してるから身体とのギャップを感じやすい気がする

0 0
3850161:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 00:47▼コメ返信通報

ハードダイアクロンの後がこれか いやボレット余らない合体は前から欲しかったけどさ

0 0
3850164:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 00:49▼コメ返信通報

これって要するにメトロプレックスでいうところのスラマーみたいな感じだからこんな安い(高い)のかね

0 0
3850169:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 00:51▼コメ返信通報

無理に他人の好みに合わせる必要もないし、自分が気に入ったものを買えばいいと思う
このデザインはタクティカルムーバーのサイズで3機合体にしようした弊害もあるんだと思う

0 0
3850175:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 00:53▼コメ返信通報

すごい… 金ら金金金金金金が
あのアトラス金金で金を金くしたように、コンテンツを金え金けた金金が
金また、金金を金み金しているんだ
金金と金われてもいい。 金りたい。金金たちの金金を。

0 0
3850182:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 00:55▼コメ返信通報

パワコンやギガンターでかなり無理してるのにそれ以上はお手上げだ。

0 0
3850189:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 01:00▼コメ返信通報

やはり小さいから頭部とか胸に入るのパーツなんかなぁ

0 0
3850200:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 01:06▼コメ返信通報

つまり最低でも4台のマシンを格納、発射できるギミックがあるって事だな。
巨大基地ロボのあちこちからメカが発進するのってワクワクするよねぇ。
楽しみだなぁ。

0 0
3850248:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 01:37▼コメ返信通報

一応買っておく
後から欲しくなったら嫌だから一応ね

0 0
3850256:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 01:42▼コメ返信通報

もう予約か
心臓に悪い

0 0
3850264:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 01:50▼コメ返信通報

ダブルソルジャー系の意匠も入ってるんかな
このずんぐりむっくり体形にダイアクロン味がある

0 0
3850272:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 01:57▼コメ返信通報

ヴァーサルターとプロポーション変わらないんだな

0 0
3850342:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 03:16▼コメ返信通報

ロボベー連動抜きで見ても、このサイズで3人乗り込める合体ロボとか魅力的すぎるわ

0 0
3850380:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 04:03▼コメ返信通報

スペシャルマシン『オレも合体したい!』

0 0
3850393:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 04:16▼コメ返信通報

旧ロボットベースは足に2機と頭に1機のマシンが乗せられたから、その3機のマシンが合体してロボになるってコンセプトはわかる
でもさらにコズモローラーがあるのは謎だな

0 0
3850436:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 05:08▼コメ返信通報

コズモローラー合体しないんかい!

0 0
3850448:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 05:30▼コメ返信通報

こういうの好きだぜ

0 0
3850457:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 05:39▼コメ返信通報

完成まで全何セットになるのかも分からないと覚悟が決まりにくい

0 0
3850486:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 06:18▼コメ返信通報

このサイズのメカが合体変形してまで三人で乗る必要性がさっぱり分からない。ヴァーサルターの後がこれとは

0 0
3850490:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 06:22▼コメ返信通報

※3850486
ダイアクロンの事だから
世界観に沿った設定とか用意してるでしょ

0 0
3850521:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 07:20▼コメ返信通報

頭部のデザイン滅茶苦茶好きです

0 0
3850533:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 07:41▼コメ返信通報

ボレットのサイズからしてガンマヴァーサルターと同じくらいの大きさなんだね。
このサイズに詰め込んだことを考えれば安いかも。

0 0
3850537:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 07:45▼コメ返信通報

コズモローラーの展開図が無いのが気になるな
何かしらのギミックが詰め込まれてそう

0 0
3850556:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 08:00▼コメ返信通報

これ、合体マシン02と03って、旧ロボットベースだと足首に収納されてた小型マシンのオマージュなんかな?
仮にそうすると、そこから大きさを逆算するに、ロボットベース本体はそんなに大きくない?

0 0
3850583:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 08:35▼コメ返信通報

どう連動するのかサッパリ分からん
とりあえず買うけど

0 0
3850589:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 08:38▼コメ返信通報

※3850486
好みに合わない物はスルーすればお財布に優しいよ。

0 0
3850590:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 08:38▼コメ返信通報

このキワキワのダサカッコいいセンスは磐梯にゃ出せない。

0 0
3850598:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 08:51▼コメ返信通報

以外に不評なんだな
個人的にこれこそダイアクロンだけど
よっぽどタクティカルムーバー路線がカッコよかったんだな

そしていまだに伏せられる名前・・・
名前しられるとネタばれになるようなの一握りなんだが、期待してよいのか?
もしブロッカーなんて文字が含まれてたらテンションマックスになりそうだ

0 0
3850623:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 09:22▼コメ返信通報

こう言う昭和初期感こそ往年のファンの求る姿だろうがバトルコンボイ辺りから入ってる人は呆気に取られそうだな。
タクティカルムーバーとのギャップが凄いw
ガンダムとかでドムをダサいと思う人には難しいアイテム

0 0
3850629:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 09:33▼コメ返信通報

つかマニューバアルファがよくてこれがダメな理由はなんじゃろうね
発売当時、スカイジャケットなんてなかったからね

0 0
3850635:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 09:46▼コメ返信通報

※3850598
ガッツだぜ、パワフル魂で漢は汗かいて稼いで買え

0 0
3850647:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 10:00▼コメ返信通報

すまん俺の財布…死んでくれ(ポチー

0 0
3850666:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 10:14▼コメ返信通報

多分、初期からある合体したら1人乗りになる問題を解消したつもりなんだろうけどそれを小型機でやってるからプロポーションが破綻してる。それもヴァーサルターの直後にやってしまったから余計にダサさが引き立つ

0 0
3850673:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 10:23▼コメ返信通報

※3850019
もしかしてこれらが「ベースアタッカー」だとしたら…
ロボットベースのサイズが…

0 0
3850725:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 10:59▼コメ返信通報

コズモローラの役割がよくわからないな
ロボットベースのパーツにしては小さすぎるし

0 0
3850726:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 10:59▼コメ返信通報

4体のマシーンがロボットベースに分けて格納される?!

0 0
3850748:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 11:14▼コメ返信通報

※3850673
と言う事は 01はロボべーの後頭部になるのか
そうすると大きさはジェネレーションのメトロプレックスくらいかな?

0 0
3850754:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 11:19▼コメ返信通報

割合でだしていくと
大体全高80cmくらいになる気がするが
それはどうなんだw

0 0
3850758:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 11:22▼コメ返信通報

ロボットベースとの関連性がいまいちわからないんだけど 誰か説明してくれるとありがたい

0 0
3850762:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 11:26▼コメ返信通報

※3850754
ダイアクロン設定だと全長30mだからその1/60となると50cmくらいかね
ジェネレーションのメトロプレックスとほぼ一緒
以外にメトロプレックスのリデコだったりして

0 0
3850767:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 11:31▼コメ返信通報

※3850758
ほぼほぼベースアタッカーで決定ですよね
後頭部になるとするとこれ買っとかないとまずいですよね

0 0
3850772:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 11:33▼コメ返信通報

公式サイト更新されてた、ダイアガード01~03が合体してダイアガーディアンになるらしい
警備保障会社のサラリーマンが乗ってそう感

0 0
3850776:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 11:35▼コメ返信通報

※3850772
間違った…
「ダイアガーディオン」でした

0 0
3850780:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 11:37▼コメ返信通報

鳴り物入りのプロジェクトなんだから
元とはかなり違うデザインかもしれない
でも看板でもあるし、元のデザインは踏襲してほしいなぁ

0 0
3850797:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 11:53▼コメ返信通報

公式サイト見た。
3機のマシーンもコズモローラーもロボットベースに格納出来る様だな。

0 0
3850800:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 11:56▼コメ返信通報

ロボットベースの試作品を見たい

0 0
3850823:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 12:04▼コメ返信通報

新ロボットベースは旧版とほぼ同じ大きさかな

0 0
3850827:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 12:05▼コメ返信通報

※3850116

0 0
3850829:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 12:06▼コメ返信通報

だめだ、これでこの値段だと追いきれん。
5000円くらいだと思ってた

0 0
3850932:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 12:24▼コメ返信通報

コズモローラーが小さいなあ。
移動司令部ではなく、ただの装甲車っぽい。
せめてバネミサイルギミックは欲しかった。

0 0
3850956:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 12:32▼コメ返信通報

体型のことで言っている方いるけど、どうせオプションパーツ出て購入しておけば良かったってなるパターンだと思うw

0 0
3851047:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 12:53▼コメ返信通報

これがロボットベース買うための切符か、、

0 0
3851108:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 13:12▼コメ返信通報

※3850776
ファイバード!?

0 0
3851120:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 13:19▼コメ返信通報

※3850829
パワードスーツ一体分は逆に不安になるわ

0 0
3851123:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 13:21▼コメ返信通報

搭載機の中で、とあるから、搭載機が他にまだあるということか

0 0
3851167:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 13:44▼コメ返信通報

オリジナルのオマージュでロボットベースの全高は45センチ⁉️

0 0
3851237:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 14:14▼コメ返信通報

※3851047
片道切符です

0 0
3851327:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 14:53▼コメ返信通報

胸部の並列コクピットのせいか、めっちゃスタイリッシュになったウォーカーマシンクラブタイプって気がしなくもない。

0 0
3851402:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 15:29▼コメ返信通報

3体合体でパワーアップするトリコカラー。
ザンボット3?

0 0
3851502:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 16:33▼コメ返信通報

ゴーショーグンよりロボットベースのほうが1年先輩か

0 0
3851803:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 19:54▼コメ返信通報

このダイアガーディオンという合体ロボットがロボットベース搭載機の中では最も強力らしい。初期の大型マシンと比べてしまうと見劣りするのは仕方ないけど、ロボットベースと合わせたギミックで感動させて欲しいな。

0 0
3851832:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 20:14 ID:g1NjczNjE▼コメ返信通報

ガンマヴァーサルター見るに発売日以降は出回る数少なくされそうだから予約しよう
ダイアクロン扱う店がある地方も限られているから尚更

0 0
3851955:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 21:40▼コメ返信通報

DA-100が切り良くロボベーなんだと予想すると
あと6つ何かでたらロボベーか
震えるぜ

0 0
3852070:ウルズ774 投稿日:2022年07月07日 22:53▼コメ返信通報

おっぱいの二人を女性隊員にしてハーレム設定で遊びたいわ

0 0
3852821:ウルズ774 投稿日:2022年07月08日 10:05▼コメ返信通報

スターターセットみたいでいいね
とりあえず3人チームの合体ロボと指揮車ですぐ遊べる

0 0
3853073:ウルズ774 投稿日:2022年07月08日 12:27▼コメ返信通報

ロボベ本体の後頭部が欠けた状態で商品化するとも思えないが

0 0
3853378:ウルズ774 投稿日:2022年07月08日 14:14▼コメ返信通報

※3850762
流石にねーよ(笑)

0 0
3853589:ウルズ774 投稿日:2022年07月08日 16:22▼コメ返信通報

これ重要なパーツと判明した場合いつものように入手困難になってそうだから買っておいた方がいいね

0 0
3853624:ウルズ774 投稿日:2022年07月08日 16:46▼コメ返信通報

俺の中の5歳児が反応してる

0 0
3853726:ウルズ774 投稿日:2022年07月08日 17:47▼コメ返信通報

メトロプレックスのリデコ……はさすがにないと思うんだけど
メトロプレックスが元々ダイアクロン用アイテムの転用だったことを鑑みれば
ちょっと寄せてくる可能性はあるかも

0 0
3853732:ウルズ774 投稿日:2022年07月08日 17:51▼コメ返信通報

買ったはいいけど。ふたを開けたら大していらんものだったらいやだから。○○にいるので1台買っといてくださいとか言ってくれたらいいのに。そもそもかっこ悪い体形だし

0 0
3853734:ウルズ774 投稿日:2022年07月08日 17:51▼コメ返信通報

個人的にはタカラ時代の最大TF玩具だったフォートレスマキシマスと同じ大きさだと面白いのかなと思う

0 0
3853741:ウルズ774 投稿日:2022年07月08日 17:59▼コメ返信通報

※3851803
旧版を踏襲して、分離メカが各部に格納されるんだろうなぁ

0 0
3853923:ウルズ774 投稿日:2022年07月08日 20:00▼コメ返信通報

※3853732
えーダイアクロンらしくてめっちゃカッコいいじゃん
タクティカルムーバーと同サイズで全く別系統のデザイン
てかこれがダメならマニューバアルファからしてダメだよ

0 0
3853951:ウルズ774 投稿日:2022年07月08日 20:19▼コメ返信通報

旧シリーズからのファンとリメイクから入ったファンの間でデザインに対する軋轢が生まれてるなあ…
確かに現代の洗練されたメカで育てられた目で見ると、ダサく映るのも已む無しかもしれないな

0 0
3853966:ウルズ774 投稿日:2022年07月08日 20:28▼コメ返信通報

これがダメならレギオンコアとかマニューバαとかどう見えたんだろうね
似たようなデザインの製品はリブート後にもあるのにここにきて急にカッコ悪いみたいな意見が出だして不思議です
タクティカルムーバーから入った人達がダイアクロンを勘違いしてるんだろうか

0 0
3854007:ウルズ774 投稿日:2022年07月08日 20:54▼コメ返信通報

自分の好きなアイテムを買えばええねん
ただ、どっちのデザインにもファンがいるから
自分が気に入らないからってディスるような発言は控えて欲しいところ

0 0
3854014:ウルズ774 投稿日:2022年07月08日 20:59▼コメ返信通報

かっこわる
ロボットベースに必須にでもならん限りいらんな

0 0
3854025:ウルズ774 投稿日:2022年07月08日 21:10▼コメ返信通報

合体ロボの方は、搭乗員3名の思考を統合して戦うバトルバッファローの小型版みたいなコンセプトなのかもね
コズモローラーの方は、ミサイルランチャーの展開ギミックだけで基地遊びは出来なさそうだが、その辺はパワード0405に譲った感じか

0 0
3854069:ウルズ774 投稿日:2022年07月08日 21:48▼コメ返信通報

※3853726
最悪又は最高の場合
ロボットベースのリメイクロボとメトロプレックスの要素がある別の大型ロボットが出る……ってこと?!

0 0
3854116:ウルズ774 投稿日:2022年07月08日 22:25▼コメ返信通報

※3853589
どうせ全部セット+αが出るだろうからそっち買うだけ

0 0
3854133:ウルズ774 投稿日:2022年07月08日 22:36▼コメ返信通報

それよりこれは多々買うべきなのかとりあえず1セットあればいいのかどうなんだろう

0 0
3854154:ウルズ774 投稿日:2022年07月08日 22:50▼コメ返信通報

※3854133
その辺の情報なさすぎなのがちょっとな…

0 0
3854162:ウルズ774 投稿日:2022年07月08日 22:57▼コメ返信通報

※3853378
そうそう。さすがにメトロプレックスはないない。金型変えちゃたしね。きっとフォートレスマキシマスだよ、リデコ元は(真顔)

0 0
3854230:ウルズ774 投稿日:2022年07月08日 23:59▼コメ返信通報

え…これめっちゃカッコいいしロマンの塊だと思ったんだけど…
不評なのか…
プレイバリューもめちゃくちゃ高くて遊びがいありそうだし
子供の時に欲しかったよこういうの

0 0
3854246:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 00:17▼コメ返信通報

ガンマヴァーサルターあたりからのご新規さんが勘違いして文句言ってるとしか思えん

0 0
3854249:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 00:20▼コメ返信通報

アーマドコアみたいなリアルロボット寄りのデザインに惚れてダイアクロン始めたら
突然玩具寄りのずんぐりむっくりでメッキ銃のデザインが来てショックなんだろうけど
とりあえずこっちが本流ですからね

0 0
3854459:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 04:42▼コメ返信通報

※3854249
最初のダイアバトルスのリメイクからしてヒーローデザインだと思うけどなぁ
赤青のコンボイの配色もその系統だし

0 0
3854486:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 05:54▼コメ返信通報

※3854116
キングポセイドンのときは「これまでのシリーズを購入できなかった方のために、わずかですが全種セットをご用意しております(定価)」で3日ともたずに完売したから注意するんだ。

でも毎回の送料を考えればお得かもしれないけどね。

0 0
3854489:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 05:58▼コメ返信通報

※3854116
ゴッドネプチューンのときは、テレビにいなかった「『6人目の仲間』エビの海賊」がついに来るかと思っていたけど、とうとう最後までそんなことはなかったぜ。

だから、後悔しない選択をするんだ。

0 0
3854494:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 06:15▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file9804.jpg

なんとなく背中のアンテナみてこれ思い出した

0 0
3854497:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 06:26▼コメ返信通報

※3854494
なんでか似てて草

0 0
3854546:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 08:19▼コメ返信通報

※3854459
これもヒーロー系というかスパロボ型のデザインだと思うよ
というかリメイク後にも既に似たような体形のメカ出てるんだし

0 0
3854547:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 08:19▼コメ返信通報

元のダイアクロンでも象徴的で男の子たちの羨望を目を集めていたロボットベースはどれほどの大型アイテムになるんだろうか

0 0
3854551:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 08:29▼コメ返信通報

※3854116
気軽に言ってるけど、それおいくらになります?(震)

0 0
3854552:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 08:31▼コメ返信通報

※3854486
TFとダイアクロンは売り方ぜんぜん違うだろ…

0 0
3854553:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 08:32▼コメ返信通報

※3854551
どうせ全部買うなら一緒だし、むしろ安くなる可能性もある。

0 0
3854554:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 08:33▼コメ返信通報

※3854489
お前も。
なんでTFを例に出してんの?
パワードグレイターの例もう忘れたんか。

0 0
3854556:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 08:37▼コメ返信通報

こいつはロボットベースが出てどんな絡み方するか見た瞬間に評価が変わる気がするぜー
ビークルが1台では収まりが悪そうに感じてならないから2個は買うぜー

0 0
3854557:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 08:50▼コメ返信通報

※3854554
皆が皆お前の機嫌を損ねないようにレスしないといけないのか?(笑)
大変だな、利用規約を今度からよく読まないとな、気を付けるよ!(笑)

0 0
3854561:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 09:12▼コメ返信通報

※3854249
≫アーマード・コアみたいなリアル寄りのデザイン

新ダイアバトルスも最初はボレットファイターに手足がついた形態が主眼のリアル兵器のメカとしてたらしいからね。でも、それだとダイアクロンっぽさが微塵もなくなって「ダイアクロンでやる意味がないんじゃないか?」って話になったのであのヒロイックなデザインに戻したと。「フィギュア王」だったかな? インタビュー記事あったの覚えてる。
確かに、リアル路線のアイテムって「ダイアクロン」と言うよりは「スパイラル・ゾーン」のリメイクな感じがするからなぁ。

0 0
3854562:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 09:17▼コメ返信通報

≫新ダイアバトルスも最初はボレットファイターに手足がついた形態が主眼のリアル兵器のメカとしてたらしいからね。
ごめん、言葉が足りなかった。これ「タカラの人がダイクロンのリブート企画の時に構想していた内容」ってことね。このインタビューが雑誌に載ってた。

0 0
3854563:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 09:17▼コメ返信通報

※3854557
機嫌どうこうの話じゃねえだろ。
前のレスにしても的外れなんだよ。

0 0
3854564:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 09:21▼コメ返信通報

3体合体ダイアガーディオンか
実はコズモローラーもドッキング出来て4体合体スーパーガーディオンになるとか

0 0
3854587:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 10:42▼コメ返信通報

※3850776
ノットパニッシャーを撃つの!?

0 0
3854591:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 10:48▼コメ返信通報

※38542
ヴァーサルターは「ミリタリー寄り」ってフィルター通したダイアクロンって捉えてる
公式動画のラストが「ダイアックロン〜」でなくて「ダイアクロン」(抑えたトーンで)になってるし

0 0
3854592:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 10:49▼コメ返信通報

※3854246
ヴァーサルターは「ミリタリー寄り」ってフィルター通したダイアクロンって捉えてる
公式動画のラストが「ダイアックロン〜」でなくて「ダイアクロン」(抑えたトーンで)になってるし

0 0
3854606:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 11:23▼コメ返信通報

※3850748
もしかしたら…ゴールド的に手が出せなそうなワイはメトロにステンレステープでも貼って我慢するかも…。

0 0
3854617:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 12:12▼コメ返信通報

小アクロン(しょう)
ダイ善ロン(ぜん)
ダイアク力(ちから)

0 0
3854733:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 15:38▼コメ返信通報

※3850762
メトロプレックス持っていたらそんなしょうもない発言出ない

0 0
3854766:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 17:20▼コメ返信通報

ザブングルに出てきそうな見た目がいいね

0 0
3854913:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 22:37▼コメ返信通報

※3854733
持ってない人なの?
ジェネのメトロとダイアクロン相性良いのにね

0 0
3855024:ウルズ774 投稿日:2022年07月10日 08:35▼コメ返信通報

※3854913
そもそも作ってる部署も人間も違う

0 0
3855203:ウルズ774 投稿日:2022年07月10日 13:57▼コメ返信通報

※3854913
メトロプレックスはすでに完成していて、
ロボットベースはこれから新しく作るものだから。
って伝えたいんだと思うよ。

35年くらい前の漫画版だとメトロフレックスは空を覆い隠すくらいのデカさだったなぁ。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x