top-page
TOP > 美少女 > 【プラモ改造用】M.S.G プラユニット「スパイク」「マイナスモールドIII」「 小型リベット」「丸モールド」「丸モールドIII」再販決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【プラモ改造用】M.S.G プラユニット「スパイク」「マイナスモールドIII」「 小型リベット」「丸モールド」「丸モールドIII」再販決定

2022年06月30日 13:22

美少女コトブキヤ再販プラモモデリングサポートグッズM.S.Gプラユニット

|CM(26)
 再販決定

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています







«前の記事« 【漢服少女/Anmi氏】APEX「映水芙蓉(えいすいふよう)」フィギュア 予約開始【勇者エクスカイザー】食玩SMP AD「ドラゴンジェット&超巨大合体セット【2次:2022年10月発送】」プレバン限定で【本日受注締切】 »次の記事»
この記事へのコメント

3836482:ウルズ774 投稿日:2022年06月30日 13:23▼コメ返信通報

以下E、Eの繰り返し

0 0
3836491:ウルズ774 投稿日:2022年06月30日 13:24▼コメ返信通報

シンプルなスパイクはかなり重宝するので助かる。ビルダーズパーツのスパイクはRGやMG、改造でディテールマシマシな作品には抜群にいいんだが、SDや旧キットにはやっぱこれよ。

0 0
3836497:ウルズ774 投稿日:2022年06月30日 13:26▼コメ返信通報

次にアクスアーマーE売ることがあっても、塗装向けまっ透明の詰め合わせでしか出して来なさそう

0 0
3836546:ウルズ774 投稿日:2022年06月30日 13:41▼コメ返信通報

プラユニットはバーニア再販して
あとポリユニット再販して

0 0
3836625:ウルズ774 投稿日:2022年06月30日 14:15▼コメ返信通報

マイナスモールドⅢと丸モールドⅢはいくつあっても困らない
この辺りはプラ板工作ではどうにもならんからなぁ

0 0
3836631:ウルズ774 投稿日:2022年06月30日 14:16▼コメ返信通報

ガンプラとかのマイナスモールド置き換えに無限に使うから助かる

0 0
3836646:ウルズ774 投稿日:2022年06月30日 14:22▼コメ返信通報

踏んだら滅茶苦茶痛かったやつ

0 0
3836649:ウルズ774 投稿日:2022年06月30日 14:23▼コメ返信通報

買う人を否定はしないが
こういうのは一度使うとこれ無しじゃ物足りなくなってキリが無くなる
で、時間が経ってからキットをみると別に使わなくてもよかったな・・・ってとこに使ってたりする
個人の感想です

0 0
3836653:ウルズ774 投稿日:2022年06月30日 14:24▼コメ返信通報

スパイクは必要な形と大きさのが欲しいので再販の度に鬼買いしておく
そしてランナーに付いたままの使わないスパイクも大量に手元に残ってる

0 0
3836687:ウルズ774 投稿日:2022年06月30日 14:41▼コメ返信通報

※3836649
何かの置き換えでなく使おうと思って使うと追加になるし、商品はメカデザイナーの仕事として完成してるからな…
使わなくてもよかったってのは言い始めると追加改造の世界じゃ最終的には全部がそうだ
この辺りの作風や趣味趣向との相性は人それぞれだな

0 0
3836701:ウルズ774 投稿日:2022年06月30日 14:47▼コメ返信通報

※3836649
古いキットとかにお手軽に工作感覚でいいんじゃないの
アレンジなんで生かすも殺すもセンスだと思うけど

0 0
3836707:ウルズ774 投稿日:2022年06月30日 14:51▼コメ返信通報

※3836482
サポートパーツ系とウェポンユニット系は同じMSGでもだいぶ別枠やろ
この辺見て言う奴あんまおらんと思う

0 0
3836776:ウルズ774 投稿日:2022年06月30日 15:24▼コメ返信通報

リベットは特定の形状しか使わなかくて余りまくるのがちょっとツラい

0 0
3836780:ウルズ774 投稿日:2022年06月30日 15:27▼コメ返信通報

※3836776
どんなカスタマイズパーツもそうだよね 目当ての特定のパーツとそれ以外で使用率が偏る

0 0
3836801:ウルズ774 投稿日:2022年06月30日 15:40▼コメ返信通報

裏に切ったランナー貼って3mm凹隠すのに使う

0 0
3836816:ウルズ774 投稿日:2022年06月30日 15:47▼コメ返信通報

※3836653

大きいサイズの底面を平行にカットすると、
小さいサイズと全く同じ形状になるから余すことなく使えるぞ。

0 0
3836837:ウルズ774 投稿日:2022年06月30日 16:00▼コメ返信通報

マイナスモールドは
ビッグパワードデストロイヤーの腰のミサイルに使った

0 0
3836838:ウルズ774 投稿日:2022年06月30日 16:02▼コメ返信通報

※3836649
プラ板で自作するより楽なのが重要なんで
完成したら見た目わからないからそりゃそんな気持ちにもなる

0 0
3836893:ウルズ774 投稿日:2022年06月30日 16:44▼コメ返信通報

メカサプライ10 ディテールカバーAの再販も待ってる

0 0
3836900:ウルズ774 投稿日:2022年06月30日 16:47▼コメ返信通報

マイナスモールド系は特に
1袋に3枚くらい入っててほしい

0 0
3836957:ウルズ774 投稿日:2022年06月30日 17:24▼コメ返信通報

※3836482
マジバーゼで金型使ってダークネスクイーンも控えてる状況でE言うのはアホだと思うんだ

0 0
3837066:ウルズ774 投稿日:2022年06月30日 18:25▼コメ返信通報

再版助かる

0 0
3837113:ウルズ774 投稿日:2022年06月30日 18:52▼コメ返信通報

※3836776
形状よりもサイズだな

0 0
3837327:ウルズ774 投稿日:2022年06月30日 20:16▼コメ返信通報

メカニカルジョイント再販してクレメンス
ガレキの改造するのにあのポリパーツは必須なんだよ・・・

0 0
3839487:ウルズ774 投稿日:2022年07月01日 19:22▼コメ返信通報

この中ではスパイクは重宝する。ぐるぐるっと丸めたパテで刺付き鉄球やら刺棍棒とか。
丸モールドで一番使うのは「5」で大きい丸、又はダクトに刻んで放り込みタービンブレードとして使う。プラ棒やパイプの前に丸モールド付けてミサイリシーカーにもする。
余った丸モールドはディテールカバーに流用して最近のMSGに被せるのもいいよね。
バンダイさんみたいにスパイクに最初から3mm軸付けてくれてもいいけど。
刺バットや世紀末肩パッドとかFA:Gや創彩のちょっとしたディテールアップに便利。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。