top-page
TOP > ロボット > 【機動警察パトレイバー】アオシマ「AV-98 イングラム リアクティブアーマー」プラモデル あみあみ予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【機動警察パトレイバー】アオシマ「AV-98 イングラム リアクティブアーマー」プラモデル あみあみ予約開始

2022年06月15日 22:22

ロボットプラモアオシマ機動警察パトレイバー

|CM(36)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
ACKS No.MP-04 機動警察パトレイバー 1/43 AV-98 イングラム リアクティブアーマー プラモデル
価格9,020円(税込)
2022年12月発売予定
メーカー
アオシマ
JANコード
4905083057605

開発設計:TEAM NAVEL(ユニテック)

メカデザイナーである出渕裕氏監修のもと、『機動警察パトレイバー2 the Movie』に登場した、イングラムリアクティブアーマー装備がアオシマより発売!
リアクティブアーマー及び機体各所のシーリングカバーは実感的な意匠を追求し、プラスチック素材で再現。内蔵された各所の関節と合わさり劇中の様々なシーンの再現をお楽しみいただけます。
本キットは1号機、2号機、3号機のヘッドパーツを選択して組み立てるコンバーチブルキットです。
脚部ハッチの展開、コックピットは座席の昇降が可能で、「泉野明」「太田功」「南雲しのぶ」の搭乗姿勢フィギュアが付属します。
またリボルバーカノン・スタンスティック、ライアットガンの装備が付属します。
アオシマのパトレイバーシリーズをぜひお楽しみください。

【ポイント】
・色分け成型、接着剤不要のスナップキット
・機体各所のマーキングは水転写デカールで再現
・1号機、2号機、3号機のヘッドを選んで組み立てるコンバーチブルキット
・スタンスティック、リボルバーカノン、ライアットガン付属
・関節のシーリング部はプラスチック製で自由度の高いポージングが可能
・コックピット昇降可能。同スケールの「泉野明」「太田功」「南雲しのぶ」の搭乗姿勢フィギュアが付属
・ふくらはぎの収納ハッチは開閉式で、内部にリボルバーカノンを収納可能

【商品仕様】
・接着剤不要のスナップキットモデル
・色分け成型
・マーキング再現用水転写デカール付属

※この商品はプラモデルキットです。組み立てには別途、工具等が必要です。
























▽商品ページACKS No.MP-04 機動警察パトレイバー 1/43 AV-98 イングラム リアクティブアーマー プラモデル
«前の記事« 【BASTARD!! -暗黒の破壊神-】「ダーク・シュナイダー」「アーシェス・ネイ」フィギュア データ原型公開「ワンフェス2022夏」ディーラー情報&会場マップ公開中 »次の記事»
この記事へのコメント

3810480:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 16:40▼コメ返信通報

なんか細くないか?

0 0
3810486:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 16:46▼コメ返信通報

※3810480
こんなもんだよ

0 0
3810489:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 16:47▼コメ返信通報

リアクティブアーマーでガトリングって防げるんだな〜と

0 0
3810493:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 16:50▼コメ返信通報

後藤隊長
「特車二課代二小隊最後の出撃だ存分にやれ」

0 0
3810496:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 16:52▼コメ返信通報

ダウンジャケット着てイングラムのマスク被ったコスプレイヤー

0 0
3810504:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 16:58▼コメ返信通報

新しい風に 愛を眠らせないで

0 0
3810507:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 17:00▼コメ返信通報

※3810489
ハチの巣状態でエレベーター上がってこなかったっけ
あれって防いだっていうのか?

0 0
3810514:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 17:02▼コメ返信通報

まあ予約でなくてもいいかな
アオシマ製品なら量販店でも入荷するし

0 0
3810535:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 17:11▼コメ返信通報

※3810480
全てのロボット商品は大体当時の設定画より今の感覚でスタイリッシュになってて、ガンプラ・バンダイに限らずそういうのは各社やってる
だから往年のファンはそういう傾向を嫌がるんだけど、新規層を増やすには受け入れていったほうがいいと思うんだよね
アオシマなんてACKSブランド始めてからまさにそういうのやりまくって成功してるメーカーだしさ

0 0
3810540:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 17:13▼コメ返信通報

このデザインは1/43スケールがかなり活きるだろうなぁ
並べて似合う車とか作れる情景とかいっぱいありそうだ

0 0
3810570:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 17:31▼コメ返信通報

3号機のECMポッド付属ありがたい‥

0 0
3810590:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 17:40▼コメ返信通報

※3810535
そういう傾向や方針はわかるんだけど、たとえばRX-93ffνガンダムとか、いくらなんでも足が長すぎてバランスが変だと思うんだよね

0 0
3810591:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 17:41▼コメ返信通報

※3810535
そのスタイリッシュが受け入れられなかったから先行キットが売れ残ってるんでしょ
なんでもかんでもモデル体型にすりゃいいってもんじゃないと思うがね

0 0
3810629:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 17:58▼コメ返信通報

肩アーマーが小さめなんでヒョロく見えるのが違和感なのかな?

0 0
3810666:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 18:12▼コメ返信通報

リアクティブアーマーを調べるとレイバーに装着するのは間違った用途だし、既に古い発想ってのが分かる
爆発するから周囲に破片を飛ばして味方の兵士にも被害が出るらしい
指揮車とか周囲に被害出してたらダメだし、何なら足とかにも当たりそう
なぜこんなことになったのか、今更ながら疑問だな
普通に複合装甲があったはずで、ガンダムNT-1のチョバムアーマーっぽいのが正解だろうに

0 0
3810711:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 18:32▼コメ返信通報

アオシマのイングラムって何処が塗り必要なの?

0 0
3810752:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 18:57▼コメ返信通報

コンパチならパッケージやメインの商品画像は3号機にした方がいいと思うな

0 0
3810754:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 18:58▼コメ返信通報

※3810711
頭部のアンテナの先端以外は全部色分けされてる

0 0
3810758:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 19:00▼コメ返信通報

※3810507
中の人間が無事ならOKな乗りのアニメだしね。

0 0
3810761:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 19:01▼コメ返信通報

※3810711
買えば判るだろ。

0 0
3810765:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 19:03▼コメ返信通報

※3810591
青島のイングラムに限っては再販かかる位には売れてるよ
あとイングラムに限っては個人の理想のイメージがバラバラすぎて正解のデザイン無いからなんとも言えん
昔の設定画が良いって人もいるけどぶっちゃけ今見ると個人的にはバランス悪いようにしか見えないし。

0 0
3810790:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 19:17▼コメ返信通報

※3810754
教えていただき感謝です

0 0
3810835:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 19:50▼コメ返信通報

高いなぁ、、
3体買えば2万7千か。

0 0
3810899:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 20:31▼コメ返信通報

※3810765
出渕のデザイン自体が初期の頃とパト2頃でもかなり変わっているしね。
初期の頃のデザインは今見るとゴリラみたいなマッチョ体形なんで、個人的にはアオシマのキットの体形は好き。

0 0
3810902:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 20:33▼コメ返信通報

凄く綺麗な花畑が…..素敵な香りの白い花がいっぱい~

0 0
3810909:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 20:44▼コメ返信通報

TV版3号機も出してくれ…

0 0
3810959:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 21:09▼コメ返信通報

MODEROIDで一通り揃えてきたけどリアクティブアーマーはこっちで買おうかなぁ
メデューサヘッドのディテールを考えると1/60はかなり厳しいよな

0 0
3811079:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 22:43▼コメ返信通報

複数メーカーが出してくれるから好みのキット選んで買えるのはありがたいね。

0 0
3811160:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 23:54▼コメ返信通報

※3810666
でもかっこいいだろ?

0 0
3811276:ウルズ774 投稿日:2022年06月16日 01:18▼コメ返信通報

レイバーのプラモは色んなメーカーが出してるからな
アオシマが1/42
モデロイドが1/60
バンダイ旧キットが1/60
バンダイのMGは1/35
バンダイの実写版が1/48
コトブキヤは1/72(ハンニバルとヘリしか出てないけど)

0 0
3811486:ウルズ774 投稿日:2022年06月16日 08:22▼コメ返信通報

※3810835
どうせ某所半月強で半額売りされるだろ。1号機は指揮車セットで、2号機単品で出てたもの。

0 0
3811817:ウルズ774 投稿日:2022年06月16日 11:32▼コメ返信通報

搭乗員フィギュアも塗装済みでほしいところだが
贅沢というもんかそれは

0 0
3812689:ウルズ774 投稿日:2022年06月16日 17:24▼コメ返信通報

※3810591
当初から細身のイングラム造形物は多かった。
横に広いイメージが付いたのはむしろ1/60のプラモ以降じゃない?

0 0
3812758:ウルズ774 投稿日:2022年06月16日 18:17▼コメ返信通報

パト2観た事無い人が多いのかな
パト2のイングラムは設定画からして顔つきもプロポーションもOVA版とは全然違うんだけどな
アオシマはパト2の設定画を基にしてるっぽいよね

0 0
3813457:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 03:59▼コメ返信通報

※3810666
「リアクティブアーマー」っていう語感がカッコイイから、そう呼んでただけっぽいけどね……
アニメ劇中で爆発反応装甲らしい描写は無くて、単に防弾チョッキに使うケブラー繊維をイングラムに着せてた感じだったなぁ。

0 0
3815757:ウルズ774 投稿日:2022年06月19日 10:17▼コメ返信通報

※3810666
うん、レイバーみたいに軽装甲なものに着けるのも間違ってるし
外側にプレートないタイプを運動エネルギー弾相手に使うのも間違ってるし
連続した射撃相手に使うのも間違ってる

でも、格好いいのは七難隠すんだ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x