top-page
TOP > ロボット > 【ヘキサギア】「ガバナー エンジニアセットA」「ブースターパック006〈フォークリフトタイプ〉」プラモデル【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ヘキサギア】「ガバナー エンジニアセットA」「ブースターパック006〈フォークリフトタイプ〉」プラモデル【Amazon予約開始】

2022年06月02日 22:53

ロボットプラモヘキサギア

|CM(80)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています










■予約開始
ヘキサギア ガバナー エンジニアセットA 1/24 キットブロック
価格5,940円(税込)
2022年10月発売予定
メーカー
コトブキヤ
JANコード
4934054037537

設計:トイハウス株式会社

ガバナーシリーズに待望の後方支援タイプが登場。1/24スケールの関節可動式整備士というコンセプトとなります。ヘキサギアのアッセンブルをサポートする整備士をイメージしたデザインとなっており、付属の各種工具を使ったディスプレイにより機体を作り上げるシーンを臨場感たっぷりに演出します。カーモデルに多い1/24スケールなので幅広い楽しみ方が可能です。エンジニア本体は頭部違いで2体セットになっています。頭部は素顔とゴーグルありの2タイプご用意しました。水転写式のアイデカールが付属するので極小サイズの目を塗装する必要はありません。エンジニアの腰袋は取り外しが可能です。
ドロイドは各関節が可動しエンジニアをサポートするシーンを再現できるほか、ヘキサギアとの組み換えも可能です。付属の工具箱は持ち運び用と展開時の2タイプ付属します。

■エンジニア本体は2体セットとなります。頭部は素顔とゴーグルありの2タイプになります。首は前後への可動ギミックがあり自由な表情付けができます。
■付属の工具は「ヘキサグラムリムーバー」「インパクトドライバー」「溶接バーナー」「バール」「工具箱(持ち運び用)」「工具箱(展開用)」「腰袋」が付属します。
■エンジニアの手首はPVC成型となり、接続方式を軸タイプに致しました。
■エンジニアの腰に取り付けるための腰袋が付属します。
■手首は新規造形の「持ち手」「平手」「指さし」「サムズアップ」の4種が付属。接続方式は軸接続となっています。
■ブーツ部分はアーリーガバナーVol.1の流用パーツとなります。
■ドロイドは腕や脚が可動する他、中央のアイセンサーの可動によって視線を変更することができます。
■エンジニアの成型色は「ライトグレー」「フレッシュ」「ダークグレー」「ブラウン」 の4色成型、ドロイドはオレンジ(フォークリフトオレンジVer.と同色)、クリアーグリーン、ダークグレーの3色成型、工具はオレンジの単色成型となります。

付属品
■エンジニア本体×2セット(素顔タイプ/ゴーグルありタイプ)
■手首パーツ4種左右分×2セット
■腰袋×2
■ドロイド×1セット
■ヘキサグラムリムーバー×1
■インパクトドライバー×1
■溶接バーナー×1
■バール×1
■工具箱(持ち運び用)×1
■工具箱(展開用)×1
■水転写式アイデカール×1














▽商品ページヘキサギア ガバナー エンジニアセットA 1/24 キットブロック



ヘキサギア ブースターパック006〈フォークリフトタイプ オレンジVer.〉 1/24 キットブロック
価格5,940円(税込)
2022年10月発売予定
メーカー
コトブキヤ
JANコード
4934054033935

設計:毛利重夫

ヘキサギアブースターパック第6弾はブロックベースシリーズやガバナー エンジニアセットと相性が抜群のフォークリフトです。
カラーリングはアンケートによる投票1位のオレンジVer.をご用意しました。
ヘキサギアのアッセンブルを行うシーンや各種小物などと組み合わせたガレージの演出に最適です。
別売りのバルクアームαとの組み換えにより作業用バルクアームにすることも可能です。

【商品仕様】
■本製品はハイトレーガーの一部コックピットパーツを流用したバリエーションキットです。オレンジVer.は装甲色以外の変更点はございません。
■フォークリフトは「車体」「フォークユニット」「ルーフユニット」に分解することが可能です。
■フォークユニットはマストのスライドレールの機構により2段階の伸縮が可能。これによりフォーク(つめ)に乗せたパーツなどを低い位置から高い位置への移動ができます。
さらにフォークユニットは中央の連結パーツを取り外すことが可能。
分割したフォークユニットは付属のフォークユニット拡張アタッチメントを介することで3mm軸での接続が可能になり、ヘキサギアをはじめフレームアームズなどの手首としても使用する事ができます。
■フォークユニットを連結する基部は上下へ可動させることができるほか前方へ伸ばすことも可能。
■実際のフォークリフトを参考に後輪操舵式になっており、後輪が左右連動して可動します。
■付属のバルクアームα合体用ユニットを用いてバルクアームαと合体させると「作業用のバルクアーム」にすることが可能です。合体させるにはバルクアームα自体のコックピットを一部分解する必要があります。
■作業用バルクアーム製作時に使用してないフォークリフトの車体は無人牽引車として楽しむことができます。
■装甲内部にある車体フレームからヘキサグラムストレージを取り外すことができます。
■フロントガラス側面のライトは基部が可動、ミラー部分はボールジョイントを使用しており角度をつけることができます。
■前後のタイヤは新規デザインとなりPS成型となります。
■カウンターウェイトのテールランプはクリアーパーツを用いた色分けがされています。
■成型色はオレンジ(新色)、ガンメタル、クリアーオレンジ、クリアーレッド、無色クリアー、ブラック、シルバーの7色成型となります。

【付属品】
■フォークリフト本体×1セット
■フォーク(つめ)予備×2
■フォークユニット拡張用アタッチメント×2
■バルクアームα合体用ユニット×1セット













▽商品ページヘキサギア ブースターパック006〈フォークリフトタイプ オレンジVer.〉 1/24 キットブロック



ヘキサギア ブースターパック006〈フォークリフトタイプ ダークブルーVer.〉 1/24 キットブロック
価格5,940円(税込)
2022年10月発売予定
メーカー
コトブキヤ
JANコード
4934054033942

設計:毛利重夫

ヘキサギアブースターパック第6弾はブロックベースシリーズやガバナー エンジニアセットと相性が抜群のフォークリフトです。
カラーリングはバルクアームαに合わせたダークブルーをご用意しました。
ヘキサギアのアッセンブルを行うシーンや各種小物などと組み合わせたガレージの演出に最適です。
別売りのバルクアームαとの組み換えにより作業用バルクアームにすることも可能です。

【商品仕様】
■本製品はハイトレーガーの一部コックピットパーツを流用したバリエーションキットです。ダークブルーVer.は装甲色以外の変更点はございません。
■フォークリフトは「車体」「フォークユニット」「ルーフユニット」に分解することが可能です。
■フォークユニットはマストのスライドレールの機構により2段階の伸縮が可能。これによりフォーク(つめ)に乗せたパーツなどを低い位置から高い位置への移動ができます。
さらにフォークユニットは中央の連結パーツを取り外すことが可能。
分割したフォークユニットは付属のフォークユニット拡張アタッチメントを介することで3mm軸での接続が可能になり、ヘキサギアをはじめフレームアームズなどの手首としても使用する事ができます。
■フォークユニットを連結する基部は上下へ可動させることができるほか前方へ伸ばすことも可能。
■実際のフォークリフトを参考に後輪操舵式になっており、後輪が左右連動して可動します。
■付属のバルクアームα合体用ユニットを用いてバルクアームαと合体させると「作業用のバルクアーム」にすることが可能です。合体させるにはバルクアームα自体のコックピットを一部分解する必要があります。
■作業用バルクアーム製作時に使用してないフォークリフトの車体は無人牽引車として楽しむことができます。
■装甲内部にある車体フレームからヘキサグラムストレージを取り外すことができます。
■フロントガラス側面のライトは基部が可動、ミラー部分はボールジョイントを使用しており角度をつけることができます。
■前後のタイヤは新規デザインとなりPS成型となります。
■カウンターウェイトのテールランプはクリアーパーツを用いた色分けがされています。
■成型色はダークブルー、ガンメタル、クリアーオレンジ、クリアーレッド、無色クリアー、ブラック、シルバーの7色成型となります。

【付属品】
■フォークリフト本体×1セット
■フォーク(つめ)予備×2
■フォークユニット拡張用アタッチメント×2
■バルクアームα合体用ユニット×1セット





▽商品ページヘキサギア ブースターパック006〈フォークリフトタイプ ダークブルーVer.〉 1/24 キットブロック
«前の記事« インサイトオリジナル「マリン」「ルビィ」リバースver. フィギュア 予約開始【ウマ娘】コトブキヤ「[夢は掲げるものなのだっ!]トウカイテイオー」フィギュア【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3796350:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 13:10▼コメ返信通報

ヨシ!

0 0
3796351:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 13:10▼コメ返信通報

中の人だったのかよ

0 0
3796363:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 13:14▼コメ返信通報

うーん 楽しそうだけどなかなかいいお値段しますなぁ

0 0
3796370:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 13:16▼コメ返信通報

白血球かと

0 0
3796373:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 13:16▼コメ返信通報

白ドロイド2体セットが欲しい

0 0
3796380:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 13:18▼コメ返信通報

犬撃退できる現場のおっさん強いな

0 0
3796382:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 13:20▼コメ返信通報

エンジニアセットが安めのガバナーちゃん3体分よりするかぁ

0 0
3796384:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 13:21▼コメ返信通報

ペパクラセット欲しいけど約12000円かぁ
うーん財布が厳しい

0 0
3796387:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 13:22▼コメ返信通報

とっさにリベットガン武器にしているなw

0 0
3796396:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 13:25▼コメ返信通報

(圭)やはり工具は銃器に勝る

0 0
3796403:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 13:27▼コメ返信通報

フォーク二台と作業員を使って「高所作業ヨシ!」が出来るな!

0 0
3796427:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 13:36▼コメ返信通報

エンジニア2体とドロイドと工具付きと考えると割安だな。

0 0
3796437:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 13:40▼コメ返信通報

おぉー、作業員か
「拠点急襲されてピンチだ!どうしよう!」ごっこできるなこれ

0 0
3796443:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 13:41▼コメ返信通報

エイリアンクィーンと取っ組み合わせたい

0 0
3796445:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 13:42▼コメ返信通報

特車二課整備班ごっこが出来そうだな

0 0
3796447:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 13:44▼コメ返信通報

※3796437
普段冴えないおっさんが点検してたバルクアームに飛び乗って部隊を返り討ちにするんでしょ?

0 0
3796470:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 13:57▼コメ返信通報

サイズがね…

0 0
3796482:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 14:05▼コメ返信通報

※3796373
アトラス…
ピーボディ……

0 0
3796483:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 14:05▼コメ返信通報

エンジニアセット高っ、フォークリフトと同じ価格とはね

0 0
3796492:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 14:13▼コメ返信通報

スタンド使いみたいな写真なんだよこれ

0 0
3796495:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 14:13▼コメ返信通報

二体セットにかわいいドロイドと工具箱が付くなら実質無料といっていい

0 0
3796496:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 14:14▼コメ返信通報

フォークリフトとあわせて飾りたいなと思ってたけど、エンジニアセットが予想より高くて困ってる。
今あるがバナーで我慢するか…

0 0
3796497:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 14:15▼コメ返信通報

なんだこの100点満点中200点みたいなキットは

0 0
3796502:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 14:18▼コメ返信通報

※3796370
俺もはたらく細胞かと思った

0 0
3796504:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 14:19▼コメ返信通報

※3796387
それヘキサグラムリムーバーって工具だと
つまり、そのポーンの中の人、飛びかかってくるワンコかわしてモツ(ヘキサグラム)抜きと言う高等テクニックかましたらしい……

0 0
3796507:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 14:20▼コメ返信通報

ったく!人使いの荒いこった!!
って言いながらメンテするごっこしたい

0 0
3796518:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 14:30▼コメ返信通報

エンジニアとかフォークリフトとかこういうの考えて立体化しちゃうのホント上手いよなブキヤは

0 0
3796527:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 14:36▼コメ返信通報

フォークリフトがいいね、初ヘキサかも。
仕事で運転することがあったから、遊ぶコツが身に染みってるw

0 0
3796529:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 14:36▼コメ返信通報

ドロイド3体セットにドロイド用の四脚、車輪、武器とかで売ってくれないかな
ドロイドだけ欲しい

0 0
3796541:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 14:55▼コメ返信通報

改造目的の複数買いを躊躇う値段だな
ただ悲しいことにガンプラや30MS買えないから
懐具合には余裕があるんだよなぁ
次はトラクターを

0 0
3796545:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 14:56▼コメ返信通報

ウィアード・テイルズより高くて草

0 0
3796559:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 15:05▼コメ返信通報

フォークリフト小さいなぁ

0 0
3796564:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 15:09▼コメ返信通報

※3796396
まさかアイザックさんがいるとは

0 0
3796571:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 15:14▼コメ返信通報

b

0 0
3796578:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 15:21▼コメ返信通報

装甲ないと酷い体形なのがバレちゃうな

0 0
3796580:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 15:22▼コメ返信通報

おっさんにうっすら見える外部スーツ、いよいよ使用例の域を超えた写真になってないかw

0 0
3796582:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 15:24▼コメ返信通報

コノ ドロイド ハ
ゼンブ カタカナ デ シャベリ ソウ

0 0
3796590:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 15:29▼コメ返信通報

エンジニアのドロイド白く塗ったらなんか細長いのが出てきそうw

0 0
3796593:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 15:34▼コメ返信通報

おやっさんとシゲさんみたいなのいると楽しくなりそう

0 0
3796604:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 15:43▼コメ返信通報

※3796370
この生き生きとした動きとポーズ絶対狙ってるよね

0 0
3796637:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 16:13▼コメ返信通報

現場猫ごっこが捗るな

0 0
3796652:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 16:24▼コメ返信通報

やっと24ゾイドの整備が出来る人が来てくれた!

0 0
3796654:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 16:25▼コメ返信通報

Get away from her you Bitch!!がでしるじゃない!

0 0
3796671:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 16:37▼コメ返信通報

職場?でアグニレイジのフィギュア頼んでんじゃねーよ

0 0
3796675:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 16:42▼コメ返信通報

最後に自爆特攻で味方を助けそうなドロイド。泣ける

0 0
3796696:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 17:05▼コメ返信通報

イングラムと一緒に並べれば特車二課整備班だな

0 0
3796709:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 17:23▼コメ返信通報

※3796370
ならばブラックの方の白血球さんみたいなエンジニアも欲しいところ

0 0
3796711:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 17:24▼コメ返信通報

※3796671
我々の元に出荷してくれている人かもしれない

0 0
3796716:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 17:28▼コメ返信通報

※3796507
ジジイキモくて草

0 0
3796734:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 17:48▼コメ返信通報

元兵士の整備兵がいたり
敵に襲われて返り討ちにしてるやつがいたり
ロボと一緒にサボっている兵士を注意していたり
兵士に指摘されて頭を下げていたり
この写真撮った人絶対ロボオタ歴長いだろwww

0 0
3796737:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 17:55▼コメ返信通報

Portal2っぽいのもいるしネタになりすぎる

0 0
3796745:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 17:58▼コメ返信通報

なんかメタルギアの世界にいそう

0 0
3796756:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 18:03▼コメ返信通報

サムとジャガーの取っ組み合いみたいで

0 0
3796790:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 18:26▼コメ返信通報

※3796351
膝に矢を受けて前線退いた元兵士かも

0 0
3796820:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 18:46▼コメ返信通報

エンジニアセット高ぇ!と思ったけど他のガバナーがだいたい2300円のところを2体入りでドロイドと工具も付くなら実はワリと適正な値段だよね。やっぱヘキサギアに比べてガバナーがどうしても割高に感じるわ

0 0
3796882:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 19:21▼コメ返信通報

十傑衆にボコられそうな人達

0 0
3796887:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 19:23▼コメ返信通報

組み待ちいっぱいあるけどこれも欲しい

0 0
3796902:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 19:29▼コメ返信通報

ぶっちゃけ、こういうのが似合う世界観じゃないと思うの俺だけ…?
他のガバナーやらのデザインがピーキーというかSFアクション漫画っぽすぎて
こういう「整備ならお手の物ですぜ!」みたいな連中の出る幕じゃないって感じ

0 0
3796910:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 19:37▼コメ返信通報

※3796902
普通(?)の兵士やら半裸ムキムキおっさんやら出してるし今更では…?

0 0
3796927:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 19:48▼コメ返信通報

※3796363
ドロイドもう1個付けてくれたら良かったのに

0 0
3796943:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 19:58▼コメ返信通報

こう言う背景を匂わせるキャラが居ないとかっこいい商品が引き立たないからな。不細工がいなければイケメンが居ないのと同じ

0 0
3796955:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 20:05▼コメ返信通報

女整備士もほしい

0 0
3796992:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 20:34▼コメ返信通報

※3796529
特に「タイヤセット」は欲しい欲しいと前々からアンケに書き続けてるんだけどねえ
バルクアームやスケアクロウのかかとにタイヤ盛ったり、ハイトレーガーを16装輪化したいのよ…
整備要員にはタミヤのラリーメカニックセットもいいぞ、固定ポーズだけど

0 0
3796995:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 20:37▼コメ返信通報

※3796902
第一・第二世代のガバナーやヘキサギアには待望の相棒でしょう
第三世代の動物メカとかは浮いちゃうけどな

0 0
3797015:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 20:54▼コメ返信通報

※3796902
ラウドゲイルみたいなのもあるからこれならアリやろ

0 0
3797031:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 21:07▼コメ返信通報

武器なしとはいえナイトストーカーズパックは三体セットで4500円くらいだっけ?
値段が上がったのか、新規素体だから高いのか

0 0
3797096:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 21:57▼コメ返信通報

※3796363
設計に金掛かるのかヘキサギアはブキヤキットでも結構高めなんだよね
良く動くし組み換えも通常アセンも滅茶苦茶遊べるから損は無いんだけど

0 0
3797100:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 22:00▼コメ返信通報

TOYOTAっぽいカラーリングだな

0 0
3797226:ウルズ774 投稿日:2022年06月03日 00:07▼コメ返信通報

特車2課の整備員ゴッコが出来そう

0 0
3797283:ウルズ774 投稿日:2022年06月03日 01:28▼コメ返信通報

股間が空きすぎなのはサイズ的宿命とはいえちょっと気になってしまう

0 0
3797287:ウルズ774 投稿日:2022年06月03日 01:40▼コメ返信通報

エンジニアセット「A」の表記に更に高まるワクワク感

0 0
3797312:ウルズ774 投稿日:2022年06月03日 02:37▼コメ返信通報

ナイストパックが税抜4000円だから1400円差か。ドロイドを含めて3体とすると、差分は工具類とアイデカールで1000円+高騰補填分の400円というところかか。

0 0
3797371:ウルズ774 投稿日:2022年06月03日 07:10▼コメ返信通報

ブキヤ特典のダンボールが卑怯すぎるwww

0 0
3797389:ウルズ774 投稿日:2022年06月03日 08:03▼コメ返信通報

spaaaaaaace!!!!

0 0
3797425:ウルズ774 投稿日:2022年06月03日 08:50▼コメ返信通報

空箱だろうけどプラモの外箱持ち上げて保持出来るって
何気にすごくないか?

0 0
3797495:ウルズ774 投稿日:2022年06月03日 10:51▼コメ返信通報

ドロイド君可愛すぎない?

0 0
3797745:ウルズ774 投稿日:2022年06月03日 13:22▼コメ返信通報

猫たちと並べて飾りたいな

0 0
3797883:ウルズ774 投稿日:2022年06月03日 15:10▼コメ返信通報

よし、バール来た、これでこの間のゾンビと戦う生存者っぽいのがやれる。

0 0
3797977:ウルズ774 投稿日:2022年06月03日 16:30▼コメ返信通報

相変わらず、サンプル画像で楽しませていくスタイル

0 0
4044224:ウルズ774 投稿日:2022年10月29日 15:40▼コメ返信通報

地球防衛軍5の入隊前のエアレイダー思い出した

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。