top-page
TOP > ロボット > 【トランスフォーマー】LEGOブロック「オプティマスプライム」限定販売開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【トランスフォーマー】LEGOブロック「オプティマスプライム」限定販売開始

2022年06月01日 01:29

ロボットおもちゃ・トレカほかトランスフォーマーLEGO

|CM(84)
 LEGO

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■レゴストア限定で販売開始

オプティマスプライム
価格19,980円(税込)

勇敢なるサイバトロンのリーダー「オプティマスプライム」が、レゴ® 2-in-1モデルになってファンの元へ戻ってきました。オプティマスプライムの特徴が細部まで再現されたモデルは、大人の方にも取り組みがい十分です。トランスフォーマーに胸を熱くした日々の記憶がよみがえります。

変形するロボット生命体
劇中のようにロボットモードからトラックモードに変形します。ロボットモードには、19カ所の連結部と、胸にリーダーの象徴であるマトリクスがあります。ジェットパック、イオンブラスター、エネルゴンアックスのほか、エネルゴンキューブ、ウェイストパネルなどのアクセサリーも付属しています。プレートといっしょに飾れば、クールなディスプレイの完成です。

▽販売ページ
www.lego.com/ja-jp/product/optimus-prime-10302









«前の記事« 【ベルセルク】POP UP PARADE「ガッツ [狂戦士の甲冑] L」フィギュア 再来週くらい予約開始【絶対可憐チルドレン】ユニクリ「兵部京介」フィギュア【あみあみ予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3793462:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 01:42▼コメ返信通報

私に良い考えがある
後部コンテナやオリジナルの武器をLEGOで作ってみるのだ

0 0
3793464:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 01:45▼コメ返信通報

プティマス

0 0
3793475:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 01:58▼コメ返信通報

この前のデロリアンのように速殺かと思ってたらそうでもないな

0 0
3793476:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 01:58▼コメ返信通報

面長なのがいい

0 0
3793477:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 01:59▼コメ返信通報

LEGOでアニメ番権のロボットはゴライオン以来だな

0 0
3793490:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 02:06▼コメ返信通報

※3793475
表示は売ってても在庫が無い事がある。デロリアンも注文通ったのに後で在庫切れで再入荷待ちになった人もいた。

0 0
3793494:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 02:09▼コメ返信通報

※3793490
その実態二次生産分もこのくらいの時間には在庫無し表示になってなかった?

0 0
3793501:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 02:14▼コメ返信通報

コンボイに次ぐ別名
プティマス

0 0
3793510:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 02:20 ID:Y5MjgxNjM▼コメ返信通報

オプティマスプライム「こんにちはアーノルド・シュワルツェネッガーです」

0 0
3793522:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 02:30▼コメ返信通報

ええなぁコレ。兄貴の誕プレ用にポチったわ

0 0
3793544:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 02:58▼コメ返信通報

ストア限定だったのかぁ
今朝トイザらスに行けば買えるかと思ってたよ

0 0
3793566:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 03:29▼コメ返信通報

ええやん

0 0
3793571:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 03:38▼コメ返信通報

また全バッドマンいるな
ゴライオン以来だななんて当たり障りないのにまで入ってる辺り

0 0
3793572:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 03:41▼コメ返信通報

素晴らしい完成度だけどLEGOとTFは別腹かなあ

0 0
3793573:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 03:44▼コメ返信通報

思ってたよりLEGOっぽくないビジュアル

0 0
3793601:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 04:24▼コメ返信通報

レゴとトランスフォーマー最高のコラボだな…
変形プロセスはマスターピース参考っぽそうなのもいいね

0 0
3793602:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 04:27▼コメ返信通報

出来上がるものは同じでも
接続が細いダボならプラモ
接続にポッチが使われてればレゴ
ってとこまで行くべき

ポッチの規格が守られていればレゴだし
全て新規パーツなら幅が広がって嬉しいはず

0 0
3793608:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 04:32▼コメ返信通報

※3793464
ちっちゃかわいいのを想像しちゃったわ

0 0
3793613:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 04:38▼コメ返信通報

※3793464
やはり「コンボイ」が短くて書きやすい&言いやすい

0 0
3793618:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 04:51▼コメ返信通報

※3793602
どこに向かって言ってんの?その「べき」
あとレゴの規格はテクニック系のピンと+断面バーもあるぞ

0 0
3793640:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 06:14▼コメ返信通報

忘れてたわ
楽天もDCもなくて公式見たらまだあってよかった

0 0
3793651:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 06:40▼コメ返信通報

ダイヤブロックのコンボイ思い出した

0 0
3793664:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 07:08▼コメ返信通報

盆栽レゴのカエル再利用は感心した

0 0
3793665:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 07:10▼コメ返信通報

最近のレゴ、フットワーク軽くなったよね

0 0
3793682:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 07:27▼コメ返信通報

※3793491
レゴの凹凸のパーツ群規格で組みあがるなら特殊パーツあったってレゴだろ

0 0
3793688:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 07:34▼コメ返信通報

昔バンダイがメガブロックと組んで出してたけどうまくいかず結局提携解してるので
なかなかバンダイ入って来れない成熟した市場だよなぁ

0 0
3793696:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 07:43▼コメ返信通報

特殊パーツとか別にいいが、ふんどしというかフロントグリルの楕円形のオレンジの印刷で光沢感出してるみたいなのはオレンジクリアのパーツにできんかったんか?

0 0
3793705:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 07:54▼コメ返信通報

※3793464
おっ!

0 0
3793710:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 08:01▼コメ返信通報

※3793665
経営危機で改革を行ったからね
ブランド力強化や人気IP起用など積極的になった

0 0
3793716:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 08:07▼コメ返信通報

プチマス?

0 0
3793717:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 08:08▼コメ返信通報

その内容消すなら3793682が抜けてんぞ管理人

0 0
3793718:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 08:08▼コメ返信通報

※3793531
足回りの脛や爪先の銀の部分とか太股のモールドとか、あと手首とか頭部もわざわざ作ったのかなーって思ったんだけど、あれも全部既存パーツでできてるの?

0 0
3793721:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 08:11▼コメ返信通報

※3793696
別パーツで作るにはフロントアーマーは厚さが足りない
まあレゴなんだし気になるところは自分で変えるのもありだろう
単純にパーツを変えるのも有ればパーツを削ってレジン入れるとかの改造も出来るだろうし

0 0
3793724:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 08:11▼コメ返信通報

あれ? 返信書き込んでたら特殊パーツに関するコメント消されてた…

0 0
3793731:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 08:15▼コメ返信通報

※3793718
腿はただの平らなタイルにプリントあるいはシールの模様でしょ
爪先の銀が専用に見えるのってのはよくわからないけどタイルパーツを積み重ねてるだけに見えるし、手や頭も説明が難しいけどいくつもの細かいパーツの組み合わせでできてる
顔は目のとこは模様タイルで口元のとこのも前からあったパーツに見える

0 0
3793732:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 08:19▼コメ返信通報

※3793721
そこのタイルの地色をクリアオレンジにしてグレーの枠をプリントかシールにしたら良かったんじゃないか
オレンジの下のポッチが透けるとかレゴのシールってパーツの大きさにきっちり合わせないからフチがオレンジになるとかの問題はあるけど

0 0
3793735:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 08:21▼コメ返信通報

※3793724
最近は荒れそうな気配感じたらかなり早い段階で火消しするからな敏感すぎるまでに
管理者変わったんじゃないかと言われてゆ

0 0
3793753:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 08:36▼コメ返信通報

その付け足し、蛇足そのものだねってのがわからんのかw

0 0
3793758:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 08:43▼コメ返信通報

※3793753
そうか?でもやっぱりLEGOなんだよねとLEGOの巧みさを話してただけだろ
そもそも反抗っぽい雰囲気に誤解してなんとなくムカついただけで話してた当人たちでもないだろうに

0 0
3793763:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 08:46▼コメ返信通報

※3793710
そんな事情あったのかー
昔はレゴガチ勢の大人もやるくらいでメインは子供ターゲットだと思ってたけどライトな大人も狙ってる感じなのかな

0 0
3793765:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 08:51▼コメ返信通報

※3793735
IP、ピンク!w
するだけより100倍はマシ

0 0
3793770:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 08:53▼コメ返信通報

※3793765
それと対処の仕方がフラフラしてるのが謎なんだよなぁ
複数人体制で人間によってやりかた違うとか?

0 0
3793777:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 08:56▼コメ返信通報

※3793753
それならそもそもニンジャゴーが蛇足だし、会話ってのは広がっていくものでオプティマスから脱線気味なのは一旦おいといてニンジャゴーの専用パーツ→それでもの話自体はさほど嫌な感じはしなかったけどな

0 0
3793780:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 09:01▼コメ返信通報

※3793571
頭おかしいし気持ち悪いよな

0 0
3793781:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 09:02▼コメ返信通報

膝が一切曲がらなさそうなのがな

0 0
3793786:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 09:08▼コメ返信通報

レゴで変形ロボット作ってる人いるけどまさかの公式供給

0 0
3793787:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 09:12▼コメ返信通報

※3793462
本当に良い考えを書き込んでどうする!

0 0
3793797:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 09:35▼コメ返信通報

※3793781
レゴだぜ?
自分で曲がる様にしよう!

0 0
3793801:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 09:42▼コメ返信通報

今朝は他に新しい記事もないから
大して興味もないのに覗きに来て
適当に思ったこと垂れ流す奴多め

0 0
3793804:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 09:50▼コメ返信通報

大変だ!レゴの買いすぎでコンボイ司令官の財布が爆発する!

0 0
3793810:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 09:57▼コメ返信通報

※3793797
レゴだからなぁ
レゴにあるパーツで可動増やそうとすると、調達の問題、関節強度の問題、納められるサイズの問題、デザインが崩れる問題…多々ある
関節足すだけのつもりが全体改修になりかねない
プラモのほうが好きに切り貼り盛り削りやりやすい

0 0
3793816:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 10:02▼コメ返信通報

よく見るとマスクが立体なのに目が平面なの草

0 0
3793827:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 10:10▼コメ返信通報

※3793801
他の記事とか関係無くそんなコメ欄のほうが多いじゃん

0 0
3793849:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 10:18▼コメ返信通報

※3793464
もう『プティ』でいいやん うん、カワイイ

0 0
3793863:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 10:28▼コメ返信通報

※3793462
チャラララ~ンラ♪(場面転換)

0 0
3793866:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 10:30▼コメ返信通報

※3793816
ちょっと前に身体がブロックで顔が平面の
先行者風美少女フィギュア?が話題になってたね

0 0
3793869:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 10:31▼コメ返信通報

バラせるブロックだからこその遊び甲斐はありそう
「タワーにコンボイの腕つけたアレ」の再現とか

0 0
3793873:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 10:33▼コメ返信通報

ここは「ぷちます!」でロリメカ娘化オプティマス主人公の日常アニメとかどうよ

0 0
3793883:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 10:43▼コメ返信通報

※3793810
動画とかで比較してるのみたけどあえて初期のおもちゃっぽくしてるみたいだから・・・

0 0
3793891:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 10:47▼コメ返信通報

※3793873
Qトランスフォーマーでええやろ

0 0
3793896:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 10:50▼コメ返信通報

※3793883
それもあるだろけれど、これまでも公式組み立てセットでこれくらいの大きさのロボはいくつかあるけど基本的に膝可動は無し
自立できるだけの関節強度のをデザイン崩さずに入れようとすると脚を大きくしないといけなくなり、全体も大きくしないといけなくなる
レゴだから!と言ってるのに対しての話で製品としてのコレに文句はない

0 0
3793908:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 10:54▼コメ返信通報

こういうのでいーんだよ笑
ファイヤーコンボイを非変形の奴放置しててこのオプティマス組み込めば変形機構取り入れられそうだし欲しいな
しかも丁度サイズも同じっぽいし、ディテールもかなり良い感じ~

0 0
3793942:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 11:01▼コメ返信通報

レゴ沼はとんでもなく深いから気をつけろよ…

0 0
3793952:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 11:03▼コメ返信通報

※3793810
完全にメーカーの開発者の悩みやね(笑)
それをどうにかして作品をUPしてくれるビルダーの皆さん尊敬するわ。

0 0
3793963:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 11:04▼コメ返信通報

専用パーツで覆う
これってある意味箱型のTF玩具と同じ理屈
これは今までのレゴタイアップ商品からくらべればとんでも専用パーツのオンパレードだと思う

0 0
3793999:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 11:10▼コメ返信通報

ブロックだから、爆発したらいつもよりバラバラになりそうだな

0 0
3794011:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 11:11▼コメ返信通報

「ぷちます!」は別作品ですでに使われている

0 0
3794153:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 11:45▼コメ返信通報

こないだのロボスーツといいネックスナイツの遺産が使われておる

0 0
3794165:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 11:49▼コメ返信通報

※3794153
ロボスーツはネックスナイツからの流れだが、これの関節はそれより古いエクソフォースからだぞ
河森正治がデザインに参加してたやつ

0 0
3794184:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 11:57▼コメ返信通報

※3793688
90年続いているブランドだし。
日本だとガンダムだけど世界だとトランスフォーマーなのかな?

0 0
3794236:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 12:12▼コメ返信通報

※3793873
バンナムに訴えられそう

0 0
3794302:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 12:31▼コメ返信通報

公式ページの組立説明書見ると膝に関節あるけどクリアランスないから15度くらいしか動かないかなぁ
ロールはできそう

0 0
3794384:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 12:59▼コメ返信通報

※3794165
アックスの5角形タイルね

0 0
3794388:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 13:00▼コメ返信通報

ついにLEGO化したよね
過去にタカラもクレオだっけ?LEGOもどきの奴だしてたよね。
今回のコンボイ司令官はG1当時の玩具のプロポーションをLEGOで再現してる姿が良いよね!
いずれかバンブルやメガトロン、グリムロックとかもLEGO化しないかなぁ~♪

0 0
3794391:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 13:01▼コメ返信通報

ついにLEGO化したよね
今回のコンボイ司令官はG1当時の玩具のプロポーションをLEGOで再現してる姿が良いよね!
いずれかバンブルやメガトロン、グリムロックとかもLEGO化しないかなぁ~♪

0 0
3794417:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 13:11▼コメ返信通報

次は完全変形 Zガンダムかな

0 0
3794534:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 14:19▼コメ返信通報

レゴは普段プレイセットっとして基地や建物ごと発売するけどキャラ単品で商品化は結構珍しい

0 0
3794749:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 16:03▼コメ返信通報

※3793731
実際作ってみると「えっここも汎用パーツ?」みたいなのが多いんだよね
昔 子供向けのキットで見たパーツが何万もするフラッグシップキットの意外なところで使われてたりして、ハマればハマるほど面白くなる
自分に子供が産まれたら一緒に遊べるし、レゴは最高の知育玩具ですわ

0 0
3794815:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 16:29▼コメ返信通報

レゴだからアニメの様に何回もバラバラに分解して遊べるね

0 0
3794831:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 16:37▼コメ返信通報

目もスロープでよさそうだが面一になってしまうか

0 0
3794929:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 17:52▼コメ返信通報

※3793688
昔シンケンのがあったなー

0 0
3795014:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 18:31▼コメ返信通報

※3794534
?基地とかもあるにはあるけど、それ一部だぞ
動物系やブリックヘッド、ニンジャゴーなんてロボ単体ばっかだし

0 0
3795155:ウルズ774 投稿日:2022年06月01日 20:05▼コメ返信通報

※3795014
たぶん、ニンジャゴーのとかはロボでもどのセットもミニフィグが敵味方で入ってて、それだけでも戦い遊びできるようになってることを言ってるんだろう

0 0
3797475:ウルズ774 投稿日:2022年06月03日 10:33▼コメ返信通報

※3794815
ワニの頭や手足やしっぽパーツがあればロボットアリゲーターも再現できるね 

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x