top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】SDW HEROES「ナイトストライクガンダム」「ロビンフッドガンダム AGE-2」明日発売!試作・パッケージ画像追加
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】SDW HEROES「ナイトストライクガンダム」「ロビンフッドガンダム AGE-2」明日発売!試作・パッケージ画像追加

2022年05月27日 10:52

ガンダムガンプラSDW HEROES

|CM(78)
 画像追加

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■試作・パッケージ画像追加
SDW HEROES ナイトストライクガンダム プラモデル 『SDガンダムワールド ヒーローズ』
価格770円(税込)
2022年05月28日発売
メーカー
BANDAI SPIRITS
JANコード
4573102621740

~『SDガンダムワールド ヒーローズ』外伝始動!~
『SDガンダムワールド ヒーローズ』に続く、新たな物語が始動!主役キャラクター「ナイトストライクガンダム」を商品化!
■新外伝の主役キャラクター。往年のナイトガンダムの要素とSDガンダムワールドシリーズのデザインが織りなす新世代のナイトガンダム!
■クリアパーツとの組み合わせにより、密度の高い全身の武装を表現。
■武装にはナイトガンダムの意匠を盛り込んだ大剣が付属。大剣は背面に取り付け可能。
■ナイトガンダムの特徴的なマントを表情豊かな形状で再現。
■一部パーツの着脱により、別売りのトリニティバイクや軍馬にも搭乗可能。

【付属品】
■剣×1
■ホイルシール×1









予約開始時の参考用CG画像







▽商品ページSDW HEROES ナイトストライクガンダム プラモデル 『SDガンダムワールド ヒーローズ』



SDW HEROES ロビンフッドガンダムAGE-2 プラモデル 『SDガンダムワールド ヒーローズ』
価格770円(税込)
2022年05月28日発売予定
メーカー
BANDAI SPIRITS
JANコード
4573102621733

『SDガンダムワールド ヒーローズ』より、「アーサーガンダムMk-III」の側近であり弓の名手である「ロビンフッドガンダムAGE-2」が登場!
■特徴的な弓形態を再現した武装、エレメントアームズが付属。
■パーツを組み合わせることで鳥型支援メカを再現。ディスプレイ用の台座も付属。
■鳥型支援メカとエレメントアームズを組み合わせることが可能。
■クリア成形を使用した仮面パーツが付属。

【付属品】
■弓×1
■仮面×1
■クリアパーツ×1式
■ホイルシール×1








予約開始時の参考用CG画像






▽商品ページSDW HEROES ロビンフッドガンダムAGE-2 プラモデル 『SDガンダムワールド ヒーローズ』
«前の記事« 【バンダイ食玩 新商品】「SMP 創聖のアクエリオン」ほか Amazon予約開始【にじさんじ】コトブキヤ「葛葉」フィギュア 限定予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3787408:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 10:57▼コメ返信通報

ださい顔だな

0 0
3787412:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 10:58▼コメ返信通報

未塗装のを見本で出して欲しい

0 0
3787414:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 11:00▼コメ返信通報

ナイトストライクの大胆なクリアパーツの露出、一周回ってあえて塗装しなくても良いとすら思うようになってきた ほんとカッコいい

0 0
3787416:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 11:03▼コメ返信通報

西洋モチーフになったのに三国創傑伝系とデザインの方向性そんなに変わってないように見えるのなんなの

0 0
3787419:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 11:05▼コメ返信通報

※3787412
シール張り付け済みやけどバンダイホビーサイトの開発ブログで未塗装の状態が見れるで

0 0
3787421:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 11:06▼コメ返信通報

ロビンフッドはAGE2じゃなくガンダムデュナメスにやってほしかった

0 0
3787424:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 11:07▼コメ返信通報

前にもあったのかもだけどAEGもこういう枠に入るようになったんだなぁ
しかし相変わらず派手だね

0 0
3787425:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 11:09▼コメ返信通報

※3787416
蒼傑伝に出てたアーサーが治める世界舞台にしたスピンオフだからな

0 0
3787426:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 11:09▼コメ返信通報

※3787416
アーサーガンダムよりマシかと思うけど模様とか三国と同じ処理だから雰囲気で似ちゃうんだよね
西洋的な方向性示すデザインとか明確な差別化も無いし

0 0
3787427:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 11:09▼コメ返信通報

※3787421
創傑伝から地続きのシリーズなのでデュナメスはもういるのよね

0 0
3787429:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 11:10▼コメ返信通報

※3787412

ttp://figsoku.net/files/upimg/file9542.jpg

0 0
3787430:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 11:11▼コメ返信通報

※3787424
AGEだろ?好きなら間違えるなよ

0 0
3787431:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 11:11▼コメ返信通報

※3787421
デュナメスは黄忠に使っちゃったから・・・

0 0
3787439:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 11:15▼コメ返信通報

始祖のナイトガンダムからそうと言われればそうなんだが、もうちょいモチーフの要素入れてほしいな
ストライクには見えん

0 0
3787442:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 11:17▼コメ返信通報

※3787427
デュナメスは黄忠よりロビンフッドの方が適役な気がする。こういうシリーズって予め「こういう偉人を出してこの偉人にはこのガンダムを当てはめましょう」みたいな話し合いとかしてないのかな?

0 0
3787443:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 11:18▼コメ返信通報

取り敢えずドラゴン、GP04、ウォーロックの購入は確定、ナイトはどうしようかな

0 0
3787445:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 11:19▼コメ返信通報

※3787419
結構いいじゃん!と思ったけど、よく見ると足とかバイザーとか結構酷いな
金色はいつもの金色のランナー使ってないんだね
まぁ、新発売されたゴールドのマーカーの使い勝手を試せるいい機会か

0 0
3787454:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 11:23▼コメ返信通報

ロビンフッドというかこれ密林の摩亜屈

0 0
3787458:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 11:26▼コメ返信通報

※3787454
モチーフには入ってそうよね
てかAGE2を選んだのもそこからか?

0 0
3787459:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 11:27▼コメ返信通報

窮奇までは20時間ぐらいかけてマスキング塗装してたけど、騎士系のマスキングはギブアップ...
もう筆で塗るしかない

0 0
3787465:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 11:31▼コメ返信通報

※3787430
タイプミスをドヤ顔でいちいち指摘してる奴ってネット歴いくら長くても不快なもんだな

0 0
3787468:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 11:32▼コメ返信通報

※3787426
背中のラーメン感ある模様が気になるよね…

0 0
3787478:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 11:38▼コメ返信通報

近年の情報過多で塗装再現も大変なのが揃ってる中でロビンフッドAGE-2がかなりスッキリして魅力的に見える

0 0
3787479:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 11:39▼コメ返信通報

軍馬を白くするのもアリだな…でもクリアの色変は難易度高すぎる

0 0
3787480:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 11:39▼コメ返信通報

※3787421
もうデュナメスは黄忠やってるんで…

0 0
3787482:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 11:41▼コメ返信通報

スレチかもだけどバトルアライアンスにLEGEND BB付属のやつ発売するっぽいね

0 0
3787488:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 11:45▼コメ返信通報

アーサーの塗装やっと終わったから
良いタイミングだわ

0 0
3787491:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 11:46▼コメ返信通報

※3787429
今度は鎧が白なのか
アーサーの時は成形色が灰色だったんでいろいろ言われてたからなぁ

0 0
3787494:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 11:50▼コメ返信通報

※3787429
ストライクのくせして全身サイコフレームだと!?
さらに色的にGN粒子貯蔵できそう

0 0
3787499:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 11:53▼コメ返信通報

※3787429
なんで折角KPSも開発してポリから脱却したのに今のSD系は本体の接続軸とか穴とか保持が必要な部分にギチギチになるクリアーパーツ使いたがるんだろう
しかもこれこんだけクリアーグリーン使っておきながら素体クリアーにしてるだけだから大半は塗装で塗らないといけないのに元デザインで本来クリアーグリーンが必要な部分の3割くらいが不透明なプラ成型なんだよな…

0 0
3787501:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 11:54▼コメ返信通報

※3787429
やべー、神コーン以上のクリスタル感あるな

0 0
3787507:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 11:59▼コメ返信通報

※3787431
那須与一とかも居るのに・・

0 0
3787508:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 11:59▼コメ返信通報

※3787442
ヒーローズが後からのシリーズなんだからしょうがないだろ

0 0
3787511:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 12:02▼コメ返信通報

※3787491
今のSDは2個1つの金型で一気に成型してコストダウンしてるからシーザーレジェンドの銀色につられてアーサーガンダムMkⅢもセットであの色になってしまったんよ。意図的にやって批判されて今回直したって訳じゃない
こっちはロビンフッドとセットで成型してるからストライクはちゃんと白く作れる。だからクリアーパーツは緑同士の2体が同時発売される。多分青の成型色も同じ色なんじゃないかな

0 0
3787516:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 12:03▼コメ返信通報

※3787429
正直いってこれはマジで酷すぎるし破損率高そうだわ

0 0
3787517:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 12:03▼コメ返信通報

※3787421
エアプすぎるやろ…

0 0
3787521:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 12:04▼コメ返信通報

アルカカティーとかのほうが記事としても需要ありそう

0 0
3787524:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 12:05▼コメ返信通報

SDガンダムのガンプラ付きゲームの抽選予約がプレバンで始まってるね
2万するけど

0 0
3787528:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 12:06▼コメ返信通報

そんなにAGE-2にロビンフッドやるのが気に入らないのか…?
SD外伝の演者なんて大して元MSの特性合わせたりしてないだろ…

0 0
3787555:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 12:13▼コメ返信通報

※3787429
クリアカラーは塗り分けの都合でメタリックカラーで塗装しちゃうんだよね

0 0
3787568:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 12:19▼コメ返信通報

※3787429
クアンタムバーストでもするかの様なクリアっぷりだ…

0 0
3787600:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 12:29▼コメ返信通報

ロビンフッドのランナー見たけど腰正面の銀のパーツが鬼門だなーって思ったらここちゃんと緑と銀が別パーツになってるのな
マジでSDWシリーズ今までで一番塗装難易度低そう

0 0
3787608:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 12:32▼コメ返信通報

ナイトストライクの盾持ってるレイフGP04とシャイングラスパードラゴンは3か月後か。まだまだ先だなぁ

0 0
3787623:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 12:37▼コメ返信通報

ロビンフッドが素組でも全く問題ないくらい効果的な色分けがされてるのに対して
ランナー共有のナイトストライクは色々無理してるな…
ディアクティブモードで素体がクリアじゃないバージョンが出たら良いんだけど

0 0
3787633:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 12:40▼コメ返信通報

※3787465
無能の逆ギレ

0 0
3787636:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 12:41▼コメ返信通報

塗装必須だけどアーサーガンダムが良かったしナイトガンダムって響きだけで手を出したくなる
ただそうなるとシールド付きも買わないとな

0 0
3787638:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 12:42▼コメ返信通報

※3787479
白い馬は来月カラバリで販売されるよ

0 0
3787653:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 12:47▼コメ返信通報

そもそも黄忠って弓の名手だったろ

0 0
3787658:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 12:50▼コメ返信通報

ロビンフッドええなー

0 0
3787665:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 12:56▼コメ返信通報

※3787439
ロビンフッドAGE2みたいなデザインが丁度いいよな、悟空インパルスもどこがやねんってなるし

0 0
3787672:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 13:00▼コメ返信通報

※3787479
白の軍馬も発売予定にあるで、塗装のベースに有難いわ

0 0
3787673:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 13:02▼コメ返信通報

※3787439
というかぶっちゃけ芯になってるのがストライクなだけで隠しモチーフはエクリプスのつもりでデザインしてると思うんだよなこれ

0 0
3787697:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 13:14▼コメ返信通報

まだ売られてなかったのけ?

0 0
3787718:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 13:33▼コメ返信通報

ロビンフッドはどことなく密林のマークIIを思い出すシルエットだな

0 0
3787740:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 13:43▼コメ返信通報

未塗装ひでー
シール全然フォローになってないじゃん
ブログも素体としてのポテンシャルとかいっちゃうしあきらめてんじゃん
ただでさえ売れないのに悲惨なことになるよ
悠々買いに行けるわ
でもこんなんでも一人ひとつまでだから最低2往復しなきゃならんな

0 0
3787754:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 13:57▼コメ返信通報

めちゃめちゃ格好いいんだけどSDは装飾少なくしても良いから塗らなくても格好いいデザインにして欲しいな。

0 0
3787757:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 13:58▼コメ返信通報

※3787430
ほんとだ間違ってるわ
にしてもそこまで言うことかコレ?

0 0
3787767:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 14:11▼コメ返信通報

装飾部分もクリアパーツ剥き出しはなぁ…塗装しにくいし禿げるんだよ。

0 0
3787791:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 14:23▼コメ返信通報

ロビンフッドは義賊
AGE2は後々海賊の賊繋がりだからじゃね?

0 0
3787824:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 14:46▼コメ返信通報

SD化でもやっぱりAGE系はプラモ的に最適なデザインしてるなって思う

0 0
3787881:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 15:26▼コメ返信通報

今のSDガンダムって全身ポロポロ取れやすいのが好かんな。肘関節無くして膝関節付けたのはあまり嬉しく無かった。肘関節欲しい。
SEEDシリーズの頃のが質的に一番良かったわ。強度とかも。あれで今の色分けが一番理想でしょ

0 0
3787885:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 15:33▼コメ返信通報

本音を言えば年代順に揃っていたショクエリアの一員でいてほしかった
かっこいいからいいんだけどさ

0 0
3787893:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 15:38▼コメ返信通報

AGE-2は顔やら胸やらでわかるが、
ストライクのストライク要素がまったくわからん

0 0
3787898:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 15:40▼コメ返信通報

デュナメスはカードの方で弓使いやってるので

0 0
3787906:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 15:44▼コメ返信通報

※3787429
全部クリアー版出たら面白そう

0 0
3787913:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 15:51▼コメ返信通報

このシリーズもメイドインチャイナだから予定が遅れに遅れまくってるんだっけか?

0 0
3787923:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 15:56▼コメ返信通報

※3787740
売れてるからアニメ2作に加えてスピンオフまで続いてるんだよなあ・・・

0 0
3788084:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 16:29▼コメ返信通報

※3787673
足とか肩周り見ると少なくとも素のストライクだけじゃないってなるね

0 0
3788101:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 16:39▼コメ返信通報

※3787429
スケスケだぜ!!

0 0
3788421:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 19:17▼コメ返信通報

MGやRGばりに色分け頑張ってほしいけど、あんまやると高くなって子供がおこずかいで買えなくなりそうだからシールに頼らざるをえないのかな

0 0
3788423:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 19:19▼コメ返信通報

ストライクの背中の穴2つはパック用かな?

0 0
3788612:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 20:33▼コメ返信通報

創傑伝以降のSD、妙に動かしにくくて、もうちょい設計の仕方あるだろって気にはなる。
もしかしたら、中国で生産してるから最新技術を敢えて使ってないからと邪推。

0 0
3788703:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 21:15▼コメ返信通報

実際に多色成形ランナーは中国では作らないようにしてるから流石のバンダイもそこは渡さないってスタンスなんだろうな

0 0
3788737:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 21:38▼コメ返信通報

このストライクの欠点って武器別入れしてる事が気になるわ。後年再販された時ビルド系みたいに揃わんだろうに。

0 0
3788740:ウルズ774 投稿日:2022年05月27日 21:41▼コメ返信通報

※3787430
ここのサイトユーザーらしいじゃん。絶対確認しないとか。

0 0
3788961:ウルズ774 投稿日:2022年05月28日 01:03▼コメ返信通報

今更だけど、ナイトストライクの頭部装飾ってフラッグまみれなんだね…

0 0
3789060:ウルズ774 投稿日:2022年05月28日 06:11▼コメ返信通報

※3787740
数年前のように店舗にある=売れてないはお門違い
SDWは海外生産、先行販売だから並行輸入してる卸問屋や転のターゲット外でまともに流通してる
日本生産のSDガンダム、LGBB系は即狩られてるからSDだから転の標的外でもないしね

0 0
3796054:ウルズ774 投稿日:2022年06月02日 10:50▼コメ返信通報

※3787412
ざーこ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x