top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 【ウルトラマンオーブ】DX玩具「オーブスラッガーランス」「オーブリング」動画公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ウルトラマンオーブ】DX玩具「オーブスラッガーランス」「オーブリング」動画公開

2016年06月17日 21:25

特撮/怪獣ウルトラマンDX玩具ウルトラマンオーブ

|CM(68)
img_01 



動画公開



■紹介動画公開

ウルトラマンオーブ DXオーブスラッガーランス
価格4,104円
8月上旬発売予定

ウルトラマンオーブ(ハリケーンスラッシュ)が使用する槍状の専用武器が登場!
オーブがギアレバーを上下することで、球体が回転。
ギアレバーの上下回数によって攻撃の効果音が変化!



ウルトラマンオーブ DXオーブリング
価格5,292円
2016年7月発売

ウルトラマンオーブの変身アイテム。専用カードと連動して遊ぶと、
フュージョン変身や必殺技遊びができる。ヒーローのカード4枚付属。
劇中で活躍する2つのフォームチェンジ変身を完全再現できる。

img_02

ウルトラマンオーブ DXオーブリング
ウルトラマンオーブ DXオーブリング
ウルトラマンオーブ DXオーブリング



ウルトラマンオーブ DXウルトラフュージョンカードホルダー
価格1,620円
2016年7月発売

ウルトラマンオーブ番組内で主人公・クレナイ ガイが身に着けるカードホルダー。
20枚カード収納可能!ウルトラマンティガ(スカイタイプ)のカードが1枚付属。

img_01

ウルトラマンオーブ DXウルトラフュージョンカードホルダー
ウルトラマンオーブ DXウルトラフュージョンカードホルダー
ウルトラマンオーブ DXウルトラフュージョンカードホルダー


新登場!ウルトラヌードル!!

■ウルトラヌードルとは・・・
カップ麺のウルトラマン達が繰り広げる3分間の熱闘!
戦いの舞台はキッチン!
ウルトラマンや怪獣が、食卓の上や台所で大暴れ!



«前の記事« 【ブレイブルー】「ねんぷち ノエル=ヴァーミリオンVer.2」ゲーム限定版に付属決定【ミニチュア】新作ガチャ「一輪車」発売決定、今月発売のシャベル&ツルハシと合わせて »次の記事»
この記事へのコメント

1467040:ウルズ774 投稿日:2016年06月17日 21:30▼コメ返信通報

うーんこの、カードのデザインが微妙なポーズというかXの時の方がカードデザインは良かったな。あとこのオーブリングもオリジナル要素が
あって良いんだけど、なんかここ最近、ずっとウルトラマン版のディケイドライバーをやってて二番煎じ感があるような気がする。

0 0
1467048:ウルズ774 投稿日:2016年06月17日 21:49▼コメ返信通報

違うと思うけどタロウのカード見て一瞬、内山まもるさん!?って思ったんだけど

0 0
1467049:ウルズ774 投稿日:2016年06月17日 21:49▼コメ返信通報

ウルトラマンのライダー化が深刻

0 0
1467053:ウルズ774 投稿日:2016年06月17日 21:54▼コメ返信通報

腰低すぎだろw

0 0
1467055:ウルズ774 投稿日:2016年06月17日 21:57▼コメ返信通報

ウルトラの父がおるやん

0 0
1467058:ウルズ774 投稿日:2016年06月17日 22:01▼コメ返信通報

この変身の仕方だと毎回合体した状態で戦うのがデフォってこと?
純粋なウルトラマンオーブはブランク体みたいな扱いなんか

0 0
1467064:ウルズ774 投稿日:2016年06月17日 22:09▼コメ返信通報

ライダー化ってなんだよ

0 0
1467072:ウルズ774 投稿日:2016年06月17日 22:16▼コメ返信通報

怪獣作るのだって大変なのに、ウルトラマンにまでバリエーション持たせるとか大丈夫なんだろうか
今後も増えるんでしょ?

0 0
1467078:ウルズ774 投稿日:2016年06月17日 22:20▼コメ返信通報

パルックかな?もうウルトラマンの変身アイテムは携帯性を諦めてるなw

0 0
1467079:ウルズ774 投稿日:2016年06月17日 22:22▼コメ返信通報

※1467072
「ふっはっはっはバリエーションの数だけ玩具の売上倍増が見込める!」

0 0
1467080:ウルズ774 投稿日:2016年06月17日 22:22▼コメ返信通報

どうでも良いけど、ウルトラマン大府って書くと、途端に御当地ヒーロー(愛知県大府市コラボ)みたくなるよね……

0 0
1467081:ウルズ774 投稿日:2016年06月17日 22:22▼コメ返信通報

フォーム多数は玩具会社側の要望だろうけど
そんなにつくって玩具ほんとに売れてんの?
不人気アイテムが不良在庫の山で投売りされてる光景を何度見たことか
あ、この場合泣くのは仕入れた店舗なのか

0 0
1467083:ウルズ774 投稿日:2016年06月17日 22:25▼コメ返信通報

そう簡単には売れてはないだろうけど、バリエーション多い方が玩具企画やりやすいからな・・・

0 0
1467085:ウルズ774 投稿日:2016年06月17日 22:34▼コメ返信通報

そのうちミラーワールドで戦い合う13人の光の戦士がだな

0 0
1467088:ウルズ774 投稿日:2016年06月17日 22:42▼コメ返信通報

タイプチェンジはティガのほうがクウガより先だしまあいいか
RXのは別ライダ―に変身したとして
ティガのバリエーションが成功したからのとのライダ―やガンダムにバンダイが続けていったのだろう
バンダイが

0 0
1467093:ウルズ774 投稿日:2016年06月17日 22:49▼コメ返信通報

1体より3体、3体より5体、変形合体ロボットやライダー&戦隊も同じよ

0 0
1467095:ウルズ774 投稿日:2016年06月17日 22:51▼コメ返信通報

大友もキッズもその親も付いて行くの大変だなw

0 0
1467120:ウルズ774 投稿日:2016年06月17日 23:43▼コメ返信通報

うーん……
ウルトラマンの玩具って、フォーム展開とか変身アイテム方面よりも、防衛組織のメカ方面の方が嬉しかったんだけどなぁ
80世代のおっさんだけど、UGMのヘルメットとレーザー銃とか戦闘機(シルバーガル?)の玩具が、戦隊ロボやライダーベルトと同じくらい楽しかったよ

0 0
1467122:ウルズ774 投稿日:2016年06月17日 23:50▼コメ返信通報

※1467120
それが今の時代だと売れて無いらしいからな。今の子どもはロボとか戦隊系のメカより妖怪とか可愛いキャラに惹かれてるからなぁ。
今後、そうゆうアイテムもどんどん減少して完全消滅の寸前までいく可能性もあるかも。

0 0
1467140:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 00:14▼コメ返信通報

フォーム展開はいいけど、もう少しシナリオを煮詰めてから出して欲しいな。
困った時に何でもアイテムに頼るような考え方に子供がならなければいいけど・・・。

0 0
1467152:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 00:26▼コメ返信通報

ウルトラヌードルは最早嫌がらせの領域

0 0
1467153:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 00:27▼コメ返信通報

あれもこれも加えないと満足出来ない贅沢なガキが増えて喜ぶのはメーカーくらいだろうな
円谷は黙って従うしかない

0 0
1467182:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 00:53▼コメ返信通報

おもちゃ賞とるレベルだし、商品に不満は何一つないわ

ライダー化いうても、あっちなんか設定ガン無視のいい加減展開デフォだし
それに比べりゃファンに優しい企業だろ

0 0
1467187:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 01:02▼コメ返信通報

※1467140
こういう現実とフィクションの区別がつかないやつが一番問題なんだよな

0 0
1467188:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 01:09▼コメ返信通報

この記事で初見がいるのはおかしい

0 0
1467192:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 01:14▼コメ返信通報

※1467055

いない

0 0
1467193:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 01:15▼コメ返信通報

今更バーンマイトをケンと見間違えるアホは帰って、どうぞ

0 0
1467195:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 01:19▼コメ返信通報

なんか知らないけどここは、他と違ってネガキャン多いね
俺はオーブ楽しみだけどな
ギンガ→ギンガS→Xと、着実にレベルを上げて行ってるから当然オーブにも期待せざるを得ない

0 0
1467196:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 01:19▼コメ返信通報

※1467182
え?・・・バンダイが?

0 0
1467198:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 01:21▼コメ返信通報

※1467196
円谷がだろ

0 0
1467201:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 01:24▼コメ返信通報

何故無知であればある程しゃしゃり出て来ていちいち余計な事を言うのか
中にはギンガやXすら知らなさそうなコメントも見受けられる

0 0
1467211:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 01:33▼コメ返信通報

マガバッサーなどの怪獣やベリアルとゾフィーの合体形態が追加された記事、アーケードゲームの紹介記事
が出た時にまたコメントが同じ流れ繰り返すに100ウラー賭ける

0 0
1467219:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 01:43▼コメ返信通報

毎度の事だけど、始まってない番組を悪く言うのはネタなのか? 恒例行事、通過儀礼、様式美っていう奴なのか?

0 0
1467220:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 01:47▼コメ返信通報

ディケィドもメビウスも大怪獣バトルのパクリだろ?
ライダー信者はすぐ起源を語りたがるな

0 0
1467223:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 01:50▼コメ返信通報

※1467049
旧作キャラのカード化を先にやったのはウルトラシリーズなんだよなぁ…

0 0
1467227:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 02:15▼コメ返信通報

カードを触れさせないで通すってアクションは新しいかも

ランスはデザインはともかく、ウルトラマンがレバーをガチャガチャやるのを劇中でいかにかっこよく出来るかかなあ

0 0
1467229:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 02:28▼コメ返信通報

過去ヒーロー2体の力を融合するのが基本というのも新しいし
その形式上合体ヒーローをフィーチャーする形になるのも他に類をみない
カードは初の非接触で一つ一つにNFCチップ入り
色々と新しいヒーローだな

0 0
1467230:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 02:31▼コメ返信通報

なんかライダー持ち出す奴って基本世間知らずだよな…

0 0
1467233:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 02:37▼コメ返信通報

ウルトラマンが密集ライダー商法化してるってことやろ まぁこうしないと保たないもんな…

0 0
1467237:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 02:44▼コメ返信通報

密集ライダーってなんだよ(哲学)
それ言うならバンダイ商法だろ
だから世間知らずなんじゃないのか

0 0
1467248:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 03:21▼コメ返信通報

※1467220
>メビウスも
待て、何かがおかしい。

0 0
1467249:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 03:35▼コメ返信通報

何だかんだ言われてるけど俺は買うよ。

0 0
1467254:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 04:02▼コメ返信通報

時代に合わせてウルトラマンも進化するんだよ

0 0
1467263:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 05:04▼コメ返信通報

※1467198
フィギュアを貧ぼっちゃま仕様にしなくて済むデザインにしてくれない限りそのお説は認めません

0 0
1467268:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 06:46▼コメ返信通報

誰かオーブリングを握力計に改造してくれ。

0 0
1467271:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 06:56▼コメ返信通報

※1467120
知らんがな、オッサンなのにまだ自分の物差しで物事考えてるのかよ

0 0
1467279:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 07:52▼コメ返信通報

なんかお借りしますの所スペクトルマンみたいだな

0 0
1467289:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 09:08▼コメ返信通報

※1467182
設定ガン無視のいい加減展開をkwsk

0 0
1467302:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 10:32▼コメ返信通報

※1467289
春の映画なんかほぼそれじゃねーかよw

0 0
1467308:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 11:06▼コメ返信通報

いや安価元から見て作品の話だと思うけど…

0 0
1467310:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 11:15▼コメ返信通報

なんだおもちゃショーでお洒落なつり革だと言われてたやつか

0 0
1467312:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 11:17▼コメ返信通報

というかこれって変身アイテムにしちゃ大き過ぎね?デフォで大友対応ですか

0 0
1467324:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 11:43▼コメ返信通報

どこにもオーブ分が見当たらない…

0 0
1467329:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 11:58▼コメ返信通報

コスモスで円谷プロダクションは死んじまった。

0 0
1467334:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 12:17▼コメ返信通報

※1467312
実物見たけどかなり大きい部類だと思う

0 0
1467335:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 12:19▼コメ返信通報

※1467329
唯のアンチはタヒね

0 0
1467407:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 16:15▼コメ返信通報

※1467329

こいつ狂ってる

0 0
1467409:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 16:17▼コメ返信通報

ン・管理人・ゼダの粛清を免れたかったらネガキャンするなガキ共

0 0
1467438:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 17:32▼コメ返信通報

※1467310
すごくかっこいい握力計

0 0
1467480:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 19:29▼コメ返信通報

※1467310
確かにオシャレなつり革や握力計にも見えるw
これはこれでなかなか新鮮な変身アイテムかも。
解析部のみなさんにとっては、解析がかなり難しそうだと思ったりする。
今後のネタバレ強化形態とか、カードゲームのやつとかもかなり隠されていそう。
あと、これのカードを黒部進さんや長野博さんの写真に置き換えるカード改造とか流行ったりしてw
「光の力、お借りします!」というか「先輩方の力、お借りします!」の方が合いそうw

0 0
1467481:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 19:31▼コメ返信通報

ブレスレットやステイックとかいろいろあったけど、また違う方向性のデザインの変身アイテムでこういうのは好きかな
確かに握力計に見えちゃうけど

0 0
1467488:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 19:54▼コメ返信通報

ブレスやスティックならまだわかるけど、これの元のモチーフは何なんだろうな
タンバリンかお遊戯の鈴かな?

0 0
1467499:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 20:23▼コメ返信通報

※1467488
オーブ(珠)じゃないのかね、そのまんま

0 0
1467510:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 20:44▼コメ返信通報

ニチアサキッズはにわか発言やめちくり~

0 0
1467567:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 23:22▼コメ返信通報

ニチアサキッズと大友の攻防戦w

0 0
1467615:ウルズ774 投稿日:2016年06月19日 06:45▼コメ返信通報

放送開始時にこれで良かったじゃん!って思える作品であることを願いたいね

0 0
1467633:ウルズ774 投稿日:2016年06月19日 10:18▼コメ返信通報

変身アイテムの割に持ち歩くには大きい気がするけど、これは劇中ではどこからともなく現れるのかな

0 0
1467814:ウルズ774 投稿日:2016年06月19日 19:57▼コメ返信通報

※1467633
おもちゃショーの動画でメダガブリューみたいな出し方してたぞ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x