top-page
TOP > ロボット > 【装甲騎兵ボトムズ】「スコープドッグ 炎のさだめ/いつもあなたが」予約開始、手のひらサイズのヴィネットプラモ
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【装甲騎兵ボトムズ】「スコープドッグ 炎のさだめ/いつもあなたが」予約開始、手のひらサイズのヴィネットプラモ

2022年05月12日 12:56

ロボットプラモ装甲騎兵ボトムズ

|CM(62)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
PLAMAX MF-60 minimum factory 装甲騎兵ボトムズ スコープドッグ 炎のさだめ/いつもあなたが プラモデル
価格4,180円(税込)
2022年11月発売予定
メーカー
マックスファクトリー
JANコード
4545784012840

装甲騎兵ボトムズに登場するスコープドッグ。その印象的な情景を、固定モデルならではのポージングと手のひらサイズのヴィネット(小さなジオラマ)で表現しました。
少ないパーツ数ながら立体感とメリハリのある造形で、組むだけでもプラモの楽しさを存分に味わえる新感覚のプラスチックモデルとなっています。
ふたつの全く違うポーズはそれぞれのシーンをイメージした鮮やかなプラスチックカラーでパーツ化され、小さな彫像として飾るのも嬉しい仕上がりに。
もちろん材質は通常のプラスチックモデルと同じプラスチックなので、塗り分けや汚し表現といった「塗装の楽しみ」も広がります。

※組み立てにはプラスチックモデル用ニッパーをご用意ください。






▽商品ページPLAMAX MF-60 minimum factory 装甲騎兵ボトムズ スコープドッグ 炎のさだめ/いつもあなたが プラモデル
«前の記事« 【Get Truth 太陽の牙ダグラム】COMBAT ARMORS「ダグラム Ver.GT」プラモデル 予約開始、コミックス付属のキットに新規パーツを追加【機動都市X】「キャラメル」「アーサー」プラスチックミニキット 予約開始10分でファースト組み立て! »次の記事»
この記事へのコメント

3767070:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:58▼コメ返信通報

4180円の手のひらサイズ

0 0
3767084:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:03▼コメ返信通報

印象深いオープニングとエンディングからの立体化はいいねぇ

0 0
3767092:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:05▼コメ返信通報

炎のにおい しみついて

0 0
3767097:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:07▼コメ返信通報

提携しているウォーハンマーの影響をガチで受けているけど日本のユーザーに塗りメインがどんだけいるだろうか
無塗装でも楽しめる成型色でも良かったんじゃないかな。なんでオレンジとムラサキ

0 0
3767099:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:08▼コメ返信通報

シタデルカラーかアクリルガッシュで塗ったら雰囲気出そうだな

0 0
3767106:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:11▼コメ返信通報

大きさ=値段とは限らないんだろうけど単純にニッチゆえの値段って感じかなー

0 0
3767108:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:12▼コメ返信通報

むせそう

0 0
3767118:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:16▼コメ返信通報

固定モデルなら足左右に分ける必要はなかったのでは・・・?
足元の岩と一体だから合わせ目消しが面倒くさそう

0 0
3767125:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:18▼コメ返信通報

シリーズ化してイプシロンを撃破した時の無常な場面や
ゾフィーの「ショルダー野郎!」を商品化してほしい

0 0
3767130:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:20▼コメ返信通報

いい商品だとは思う。思うが…
色分けされたウェーブの1/35スコープドッグターボカスタムが4620円で買えてしまうのに気づくとこっちに手を出すのは結構勇気がいるよな…

0 0
3767134:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:21▼コメ返信通報

ウェーブのブルーティッシュドッグ買うわ

0 0
3767140:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:23▼コメ返信通報

サンライズ英雄譚でこんなのあったな。

0 0
3767145:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:24▼コメ返信通報

ダグラムに比べてめっちゃ高いなと思ったら2個セットなんか。
でもセットならダグラムより割安感が欲しかったな。

0 0
3767159:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:31▼コメ返信通報

ダグラムの受注多かったんかな
アクティックギアなつかしす

0 0
3767163:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:33▼コメ返信通報

ウェーブで出てた1/60のヤツみたいなの出してくれねえかなぁMAXから

0 0
3767164:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:33▼コメ返信通報

※3767097

0 0
3767169:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:36▼コメ返信通報

※3767097
いうてこのシリーズは昔からこうじゃなかった?

0 0
3767177:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:40▼コメ返信通報

非可動でポーズ優先のロボプラモもっと増えて欲しい

0 0
3767193:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:50▼コメ返信通報

※3767097
まあ逆光や夕陽や炎の匂い染み付きそうな色にはちょうどいい下地色なんじゃないかな…
いつもあなたがの方は…なんか夜の街とかネオンの反射再現は難しそうだな

0 0
3767194:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:50▼コメ返信通報

※3767092
むせる

0 0
3767202:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:52▼コメ返信通報

塗装とかに使わずに光源で彩光表現する新境地が出てきそうだね
ガンプラならアーティファクトでも同じような事が出来そう

0 0
3767205:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:55▼コメ返信通報

戦いは飽きたのか?

0 0
3767215:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 14:03▼コメ返信通報

これはせめて2000円代で出してほしかったな…

0 0
3767219:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 14:07▼コメ返信通報

ゴホッゴホッ!

0 0
3767220:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 14:08▼コメ返信通報

※3767130
2体セットって考えるとまあ悪くないんじゃない?

0 0
3767223:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 14:09▼コメ返信通報

無塗装なのも含めて
好き以上に技術がある人が塗装なりして楽しむレベルの趣味の領域だなあ…

0 0
3767226:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 14:11▼コメ返信通報

たかいっぴ!

0 0
3767235:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 14:16▼コメ返信通報

OP…プラモ…なんかイヤな思い出が…

0 0
3767238:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 14:18▼コメ返信通報

※3767163
ガレージキットのファッティなら持ってるぜ
すんげー小さいけどw

0 0
3767256:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 14:37▼コメ返信通報

てっきり歌が流れるのかと…

0 0
3767298:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 15:10▼コメ返信通報

今は塗装が相当なコスト高でお手軽に発売できないんだろうな
各メ-カ-塗装、組み立て無しのプラモに活路を見出してるね

0 0
3767303:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 15:14▼コメ返信通報

タカラのアクテブギアも末期の頃はジオラマ販売とかしてたな

0 0
3767307:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 15:18▼コメ返信通報

日本で作った金型生産だからこの位の価格になるのは仕方ない
(バンダイは別)

0 0
3767313:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 15:20▼コメ返信通報

いやこれ塗装なしでいいんやけど曲流れるような作りにしていいやろって値段やん…

0 0
3767319:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 15:26▼コメ返信通報

※3767097
ユーザーといってもコレ系買うのはコアな層しかいないから、寧ろ無塗装の方が塗装勢を取り込めるんじゃね?

0 0
3767326:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 15:33▼コメ返信通報

無駄に目が肥えてるからチープに見えるかもな
模型誌の戦車の広告の横に載せてモデラ-にアピ-ルな売り方かな

0 0
3767346:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 15:45▼コメ返信通報

一つ4000円だと思いこんでやや高いなぁとか思ってたけど二個要りなのか

ならこんなもんだろう
嬉しいね

0 0
3767360:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 16:01▼コメ返信通報

※3767313
意味不明

0 0
3767394:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 16:54▼コメ返信通報

鮮やかなカラーかあ
くたびれてるカラーの方が似合うんじゃね

0 0
3767414:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 17:28▼コメ返信通報

いつもあなたが良いね!買ったわ
プロの作例見てみたいな
雨の表現どうするのがいいんだろ

0 0
3767418:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 17:36▼コメ返信通報

※3767414
UVレジン使ってみるとか

0 0
3767440:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 18:25▼コメ返信通報

※3767414
霧吹きかければいいかもな、本物だし

0 0
3767442:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 18:27▼コメ返信通報

ガレキ時代に戻ってるな
結局プラモにお金使うのって40代とかなんだろうな

0 0
3767443:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 18:27▼コメ返信通報

フィアナもったりしすぎだろ
結構手を入れないといけなそうな割にはちょっと高い

0 0
3767461:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 18:50▼コメ返信通報

※3767163
1/60といったらユニオンだろー
WAVEに変わったけどさ
犬橇とかはレジンキットで買った

0 0
3767470:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 19:12▼コメ返信通報

ダグラム作って分かったけど、ちょいちょい塗装したのを机の上に置いとくと満足感あるんだよな

0 0
3767478:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 19:24▼コメ返信通報

※3767097
おいら毎日ウォーハンマー塗装してはSNSで見せびらかしている勢だけど、
けっこう筆塗勢はいるよ。
そして筆塗り勢にしてみたら、小さい模型の方が、圧倒的に塗装が楽なんだよ。

0 0
3767482:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 19:34▼コメ返信通報

設計上しかたないのかも知れないが
とんでもない所に合わせ目あるな…
これは塗装よりも合わせ目消しの方がハードル高すぎるな…

0 0
3767483:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 19:35▼コメ返信通報

塗装前提だろうし黒とか白とかグレーとかの方がよかったのでは?

0 0
3767487:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 19:44▼コメ返信通報

※3767483
3Dプリンタ的な雰囲気でそのままアート的に飾る人も前提にしてるんだと思うよ

0 0
3767492:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 19:51▼コメ返信通報

結局、売れないの想定して値段高く設定して余計売れないパターンだわな

0 0
3767500:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 19:59▼コメ返信通報

ソフビのプラモ化はどうなったんだろう・・・ サーバインや鉄巨神と違って関節仕込むとか色々と言っていたけど。

0 0
3767521:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 20:25▼コメ返信通報

※3767482
右膝のフットバーも板になっているし
手を加えようとすると小さいこともあり結構大変かもしれないね

0 0
3767591:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 22:09▼コメ返信通報

※3767106
ガンプラでいうとランナー1枚分だから
500〜700円くらいに思ってしまう…

0 0
3767616:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 22:30▼コメ返信通報

※3767492
別にいいよテンさえ邪魔しなければ
自分はこの値段で納得して買うし

0 0
3767645:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 23:00▼コメ返信通報

たらこ唇やな

0 0
3767750:ウルズ774 投稿日:2022年05月13日 01:06▼コメ返信通報

※3767442
合わせ目も出るプラだしゴロッとした塊のレジンキットと違って本当に安っぽいからな
直撃世代の人でも迷う価格設定だと思う

0 0
3767785:ウルズ774 投稿日:2022年05月13日 03:53▼コメ返信通報

※3767130
あのシリーズ全部テンカスに荒らされてるよ。バーグラリードッグの新品とか1万超えてる

0 0
3767786:ウルズ774 投稿日:2022年05月13日 03:54▼コメ返信通報

※3767616
唯一無二だし買うよね。全部金色とかちょっとマスキングして左右から参考写真みたいに赤黄色吹いてOPみたいにするのも良いよね

0 0
3768146:ウルズ774 投稿日:2022年05月13日 12:38▼コメ返信通報

※3767205
さだめだからね、心を決めないとな!

0 0
3768195:ウルズ774 投稿日:2022年05月13日 13:05▼コメ返信通報

静岡では、ガンバスターやパトレイバーなども展示あるけど
値段的にホイホイと買えそうじゃないんだよなぁ残念だけど

0 0
3768500:ウルズ774 投稿日:2022年05月13日 16:53▼コメ返信通報

両方共アクティックギア使って製作済なんだけどEDのほうはフィアナを上手く作れなかったから買うわ、

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x