top-page
TOP > ロボット > 【真ゲッターロボ】MODEROID「真ゲッター1」プラモデル 本日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【真ゲッターロボ】MODEROID「真ゲッター1」プラモデル 本日予約開始

2022年05月12日 12:01

ロボットプラモゲッターMODEROID

|CM(88)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
MODEROID 真ゲッターロボ 世界最後の日 真ゲッター1 プラモデル
価格5,900円(税込)
2022年11月発売予定
メーカー
グッドスマイルカンパニー
JANコード
4580590161092

チェンジ!ゲッター1!
最強にして最凶のマシンが降臨!

アニメ『真ゲッターロボ 世界最後の日』より、「真ゲッター1」がMODEROIDシリーズにラインナップ!千値練とメカスマの共同制作により、アクションフィギュア「RIOBOT 真ゲッター1」をベースに、その魅力的な造形そのままにプラスチックモデルとして新生!胸部、腰部、脚部、翼にはクリアパーツを使用し、奥行きのあるメカニック感を表現しています。頭部は塗装済み。色分けされた成形色により組み立てるだけでイメージに近い配色を再現できます。武器パーツを組み替えることで、ゲッタートマホーク、ゲッターサイト、ゲッターランサーを再現可能。トマホークの刃部分は手斧として装備することもできます。










▽商品ページMODEROID 真ゲッター1
«前の記事« 【食戟のソーマ 】「小林竜胆 生足バニーVer.」1/4スケールフィギュア 本日予約開始【フリーイング】【東京リベンジャーズ】ねんどろいど「松野千冬」本日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3766933:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:02▼コメ返信通報

なんか翼が短く感じる

0 0
3766938:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:03▼コメ返信通報

これで6000円以内はなかなか凄いな

0 0
3766939:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:03▼コメ返信通報

ストナースサンシャインのエフェクトパーツは無しか

0 0
3766940:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:04▼コメ返信通報

元々そうだったけどゲッターサイトの刃も短いよな…
ガワのデータ再利用はいいけど色々調整してほしかった

0 0
3766944:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:05▼コメ返信通報

ブキヤの真ゲは太すぎて受け付けなかったが、これはいいな。スマートでカッコいい

0 0
3766945:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:05▼コメ返信通報

太ももの緑だけはシールっぽいな

0 0
3766947:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:06▼コメ返信通報

30ではとうとうマップアイコンだけになってしまった

0 0
3766948:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:06▼コメ返信通報

なんか真ゲッター1あともう一つな商品が多いな
超合金魂はよ

0 0
3766949:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:06▼コメ返信通報

これもマジンガーみたいに色々派生が出るのかな?
本家でもあったブラックは確定として

0 0
3766953:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:09▼コメ返信通報

※3766933
ボリューム不足もいいとこ
本体の良さを台無しにしてる

0 0
3766955:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:10▼コメ返信通報

個人的にはロボ道みたいなウイングにして欲しかった。

0 0
3766956:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:10▼コメ返信通報

これ白のパーツってやっぱMODEROID特有の灰色なのかな

0 0
3766971:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:16▼コメ返信通報

真ゲッター1も欲しいけど、真ゲッタードラゴンの立体物が欲しい自分は異端なのだろうか…
チェンゲ版でも大決戦版でもいいから、モデロイドならやってくれると信じている!

0 0
3766973:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:17▼コメ返信通報

「ケレン味」が足りないんだよなぁ・・・・

0 0
3766975:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:18▼コメ返信通報

値段お安めなのはいいけどお高くしてボリューム盛っても良かったね

0 0
3766981:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:19▼コメ返信通報

サイズ書いてないんだけど
多分これ本体の全長13cm位だよな?

0 0
3766983:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:20▼コメ返信通報

本体は適度なアレンジで好みなんだが、羽や武器の造形が気になっちゃうんだよな。
これはRIOBOTの時からの不満なのでどうにもならんが。
ただ、この値段でこのクオリティが手に入るのは素晴らしいと思う。自分は超合金魂待ちかな。

0 0
3766985:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:21▼コメ返信通報

2と3は出ないんだろうか

0 0
3766987:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:21▼コメ返信通報

バカ売れることを想定してるのか安いな 関節もマジンガーとかと同じなのかな

0 0
3766989:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:22▼コメ返信通報

※3766939
エフェクトはRG Gガンのでサイズ合わないかな?

0 0
3766990:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:22▼コメ返信通報

どっしりしてて良いな…ゲッターはやっぱり寸胴気味なのが良い

0 0
3766992:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:23▼コメ返信通報

翼付きの機体って立体化されるとほぼほぼ翼が小さくなるよね
あと大型の武器も
立体だと重くなるとか値段が張るとか理由はあるんだろうけど値段上がっていいから劇中サイズを再現したのが欲しい

0 0
3766994:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:24▼コメ返信通報

※3766953
予算決まってるからその中での再現になるのは仕方がない

0 0
3766999:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:25▼コメ返信通報

羽がちゃっちい気がするけど武器も揃っててなかなかいいな

0 0
3767005:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:28▼コメ返信通報

肩の外半分とひざの出っ張りって茶色というかあずき色というかそんな感じの色かと思ってたけど
調べたらこの商品みたいにそこも全部赤くなってる絵もあるな、明確に定まってはいないのか

0 0
3767004:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:28▼コメ返信通報

この際ネオゲッターも頼む

0 0
3767007:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:28▼コメ返信通報

CCSTOYSのを見た後だと物足りないなあ
前はこれが決定版に見えてたのに

0 0
3767014:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:29▼コメ返信通報

16cmなのか

0 0
3767043:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:42▼コメ返信通報

完全変形ではないのか!

0 0
3767044:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:43▼コメ返信通報

※3767004
タイトル通り闘わないやつ

0 0
3767048:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:44▼コメ返信通報

一般売はしないのかな?
16cmならhgマジンガーシリーズと並べてもそんな違和感ないかなー

0 0
3767051:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:46▼コメ返信通報

ゲッター1とブラックゲッターも出して欲しい

0 0
3767064:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:55▼コメ返信通報

ドートレス「・・・なんだろ、身震いして体が動かない・・・」

0 0
3767069:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:57▼コメ返信通報

トマホークはまあ仕方ないとして、バトルウイングはもう少し大きくしてほしかった。あのゲッターツルハシは新装備?

0 0
3767075:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:59▼コメ返信通報

※3767044
(本来なら)対の読みは「たい」ではなく「つい」だから…。

0 0
3767077:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:01▼コメ返信通報

ゲッタービームの発射口はないのかな?

0 0
3767080:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:02▼コメ返信通報

※3766933
どうせメカアレンジなんだし、ロボ道みたいな二か所回転で広げられる構造なら無理なく大きい羽根作れそうなもんだけどなー
流石に1パーツならあの漫画的誇張表現をまともに再現してたら翼入れる為に箱の長さが2倍くらいにする必要あるのは分かる

0 0
3767081:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:02▼コメ返信通報

HI-νやカイザーと並べてぇ

0 0
3767082:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:02▼コメ返信通報

※3767044
視聴前「対って事は戦うんやろなぁ真ゲ圧勝だろ」 
視聴後「対って何だったんだ…つか神ゲってなんだよ…」

0 0
3767083:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:03▼コメ返信通報

※3766939

0 0
3767086:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:03▼コメ返信通報

※3767048
何処で売ると思っているの?

0 0
3767094:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:06▼コメ返信通報

真ゲッターもいいけど、そろそろ新ゲッターも出して欲しいな…

0 0
3767095:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:06▼コメ返信通報

このシリーズはノンスケ?

0 0
3767105:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:11▼コメ返信通報

※3766939
あんたナース好きだな?

0 0
3767119:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:16▼コメ返信通報

※3767069
大鎌形態のゲッターサイトでしょ?チェンゲ本編でも使っていたよ

0 0
3767132:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:20▼コメ返信通報

※3766971
人型なゲーム版は来てもOVA版は無理な物量だろ。

0 0
3767135:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:21▼コメ返信通報

※3767048
おれは比べたら小さいと思うなー。
HGマジンガーより一割以上小さくて、グレートだと2割。
設定上の大きさはともかくとしても流石に並べたら違和感あると思うけどね。

0 0
3767139:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:23▼コメ返信通報

※3767086
自分が記事見たタイミングだとグッスマショップしか無かった上、受注生産って書いてあったもんで…

0 0
3767141:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:23▼コメ返信通報

※3766981
グッスマには組立て式プラスチックモデル・ノンスケール・全高:約160mmと書かれておるよ

0 0
3767149:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:27▼コメ返信通報

※3767007
そりゃ比べるのが悪いとしか言いようがないが、元のRIOBOT比較でいってるならアレンジの好き嫌いだけでしょ。
CCSTOYSでアレンジガーって文句いってた層にはいいんじゃない?
流石に昭和まんまのプレーンで出せって言ってる人は厳しいと思うし。

0 0
3767160:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:31▼コメ返信通報

※3767119
かっこ悪いという嫌味で言ってるのかと思ってる

0 0
3767161:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:32▼コメ返信通報

この真ゲのアレンジでブラゲが欲しい

0 0
3767165:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:34▼コメ返信通報

よくみたらRIOBOT版から腕の緑のラインとか色々はしょられてるんだな

0 0
3767166:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:34▼コメ返信通報

※3767161
まあ元が出てるし可能性はかなり高いのでは

0 0
3767170:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:36▼コメ返信通報

たまには新ゲッターや神ゲッターも立体化が欲しいところ

0 0
3767174:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:38▼コメ返信通報

参考にHG1/144INFINITY版より
HGマジンガーZ 17.5㎝
HGグレート   18.5㎝ とのことです。

0 0
3767176:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:39▼コメ返信通報

※3767165
元々塗装で色分けしてたんだし、バンダイクラスの変態技術と生産規模じゃないと新規設計も難しいだろうしなー。
クリア以外のメタリックグリーンはシールか塗装済みパーツなんじゃないかな?

0 0
3767183:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:42▼コメ返信通報

※3767174
真ゲの一番高い肩がマジンガーの肩と同じくらいのイメージくらいかね
頭がマジンガーの胸と考えると並べるのは微妙かな

0 0
3767224:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 14:11▼コメ返信通報

新ゲッター一番好きだから欲しいけどまあ無理だろうな

0 0
3767225:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 14:11▼コメ返信通報

真ゲッター1はアレンジ難しいね
元が完成されすぎてるのよ

0 0
3767233:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 14:15▼コメ返信通報

※3767224
無理って何が? 発売直前まで予約可能で発売後も普通に買えると思うけど。

0 0
3767239:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 14:20▼コメ返信通報

※3766971
真ドラゴンは欲しいがサイズ的に完成品フィギュアでもプラモでも無理がありすぎ
全長ヤマトの20倍ぐらいだっけ

0 0
3767254:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 14:33▼コメ返信通報

※3767064
BGM「真紅」

0 0
3767273:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 14:55▼コメ返信通報

真が出るってことはタラクは規定路線だな

0 0
3767278:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 14:58▼コメ返信通報

※3767225
元と言ったら最初は漫画でちょこっとの登場だった気がするが
スパロボやチェンゲで人気が出たからその印象にすり替わってると思う
人によって思い入れやイメ-ジが違ってばらつきがあるから決定版とか総意のデザインとか無理だろ
今回のMODEROIDは十分かっこいいと思うし文句付ける奴は買わない理由が欲しいだけだと思う

0 0
3767301:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 15:13▼コメ返信通報

真ゲッター2、3やブラックゲッターに翼の変形のパーツつけそうな感じだし
続編出させるために布石に買うべきか

0 0
3767308:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 15:18▼コメ返信通報

ゲッターサイトとトマホークとウィングがもっと派手に長くて大きいだけでだいぶ印象変わったと思うから、なんかもったいないけど、
そこら辺はプラモデルだから購入者の自作に任せる感じにして、価格抑えた感じなのかな

0 0
3767314:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 15:23▼コメ返信通報

※3767308
いや元々その大きさなんだよ。
RIOBOTをプラモにしただけだしね。

0 0
3767344:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 15:44▼コメ返信通報

※3767233
真ゲッターじゃなくて新ゲッターよ
新ゲッターはリボくらいしか立体物がなくて、立体化の機会が少ないからの諦めコメだと思う…
自分も新ゲッター欲しいな…

0 0
3767347:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 15:46▼コメ返信通報

あんまでっかいと弄りにくいから羽はこんぐらいでいいけど流石にトマホークは刃がでっかいのもほしいな

0 0
3767356:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 15:56▼コメ返信通報

RIOBOT持ってるけどゲッターサイトはスパロボ超合金の奴を刃の部分だけ拝借したな
モデロイドに合わせるととんでもないデカさになる

0 0
3767361:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 16:01▼コメ返信通報

※3767132
※3767239
OVA版は人型部分はガシャポンフィギュアサイズで、ウザーラ部分が30センチぐらいのビッグサイズだったら嬉しい。
大決戦版は真ゲッター1より一回り大きいぐらいだったらより強そうでカッコいいなと妄想している。次回のモデロイド商品化アンケートに書いてみるよ

0 0
3767364:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 16:04▼コメ返信通報

※3767344
昔スカイネットっていうアオシマの関連会社?から合金トイが出ていたなぁ。
これだけ商品化されないなら買っておけば良かった…

0 0
3767378:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 16:20▼コメ返信通報

※3767344
ああそうか、よく読んでなくてすまんかった。

0 0
3767379:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 16:21▼コメ返信通報

※3767278
初出の號では後半の主人公機で半ばラスボスみたいな扱いなのにちょこっと呼ばわりは酷いと思う

0 0
3767392:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 16:44▼コメ返信通報

※3766949
石川作品って言うと極道ゲッター、ゴルフゲッター、バトルホークゲッター、タロウゲッターとか出るのか。

0 0
3767424:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 17:54▼コメ返信通報

もうバンダイからは出ないのか…
アークが全部悪い気がする

0 0
3767428:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 18:00▼コメ返信通報

※3767379
漫画よく読んでないからそう言えるんだわ、早乙女研究所が残した悪魔の兵器で敵味方取り込んで火星に飛んで一瞬でテラフォーミングを完了させて漫画を終わらせるという物凄い活躍をして見せたというのに
それに漫画版真ゲッターではちゃんと主役機やってたのにな

0 0
3767430:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 18:02▼コメ返信通報

※3767424
アークが悪いとかバカじゃねぇの、いきなりアークやられてもゲッター者じゃなければちんぷんかんぷんだろ

0 0
3767434:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 18:10▼コメ返信通報

※3767424
なにを思って出ないってことになるの?
アークが売れなかったっていうなら、HGマジンガーからしてそもそも売れ行きは悪いでしょ、いまでこそ市場在庫がなくってプレ値になってるだけで

0 0
3767495:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 19:57▼コメ返信通報

※3767278
めちゃくちゃかっこいい登場して核ミサイル吸収してモーフィング変形して敵も味方も融合して取り込み火星の彼方へ隼人を置き去りにして友よまた会おうしたロボットのどこら辺がちょっとした出番なのか教えてくれんか?

0 0
3767503:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 20:09▼コメ返信通報

何万もするのに見慣れてるからちょっとちゃちく感じてしまうな

0 0
3767513:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 20:16▼コメ返信通報

チェンゲ版も好きだけど、石川漫画及びゲッターロボアーク版の真ゲッターを出してくれるメーカーはないのかな…

0 0
3767516:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 20:20▼コメ返信通報

Amazonもう無いのかと思ったらAmazon販売がその他にあるw
マケプレと分けてくれないかな

0 0
3767664:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 23:32▼コメ返信通報

※3767044
対峙するどころか対等ですらなかった
真ゲッターの前座扱い、最後はあっさり乗り換えられて泣いた
あんなに格好いいのに…

0 0
3767829:ウルズ774 投稿日:2022年05月13日 07:44▼コメ返信通報

※3767095
ノンケ!?

0 0
3768303:ウルズ774 投稿日:2022年05月13日 14:57▼コメ返信通報

※3767664
良いよね、ゲッター線使ってないゲッター

0 0
3768394:ウルズ774 投稿日:2022年05月13日 15:57▼コメ返信通報

※3767176

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x