top-page
TOP > ロボット > 【トランスフォーマー】マスターピース MP-56「トレイルブレイカー」予約開始【PV公開】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【トランスフォーマー】マスターピース MP-56「トレイルブレイカー」予約開始【PV公開】

2022年05月12日 18:19

ロボットトランスフォーマー

|CM(59)
 【PV公開】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■PV公開




■予約開始
トランスフォーマー マスターピース MP-56 トレイルブレイカー
価格21,780円(税込)
2022年12月発売予定
メーカー
タカラトミー
JANコード
4904810149293

アニメ「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」でサイバトロン戦士の主要キャラクターの一人として活躍した「トレイルブレイカー」が遂に「マスターピースシリーズ」で商品化!
トヨタ ハイラックス 4WDのビークルモードからロボットモードに変形します。
ハイラックスはマスターピースシリーズとしては初となるトヨタ自動車株式会社からの正規ライセンスを取得、ロボットモードでは徹底したアニメ準拠設定を再現しベストといえるプロポーションを実現しています。
また、ロボットモードでの各所はフルポーザブル仕様となっており、劇中の活躍ポーズが再現可能です。
交換用フェイス(笑い、叫び)、アニメ登場時のビークルモードも再現できるアニメ版グリルとパラボラアンテナ、マルチノズル、エフェクトパーツなど付属品も充実、この付属パーツを駆使して更に劇中の様々なシーンなどを再現することが可能となっています。

【セット内容】トレイルブレイカー本体(1), 交換用フェイス(笑い)(1), 交換用フェイス(叫び)(1), 左拳(1), マルチノズル(1), アニメ版グリル(1), エフェクトパーツ(1), パラボラアンテナ(1), デコレーションシール(1), キャラクターカード(1), 取扱説明書(1)








▽商品ページトランスフォーマー マスターピース MP-56 トレイルブレイカー
«前の記事« 【殺し愛】ねんどろいど「ソン・リャンハ」明日予約開始バンダイ「BRUNO ミニチュアコレクション3」発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3764440:ウルズ774 投稿日:2022年05月11日 00:06▼コメ返信通報

フォースフィールドのエフェクトパーツ付けてや…

0 0
3764443:ウルズ774 投稿日:2022年05月11日 00:09▼コメ返信通報

コンセプトが一定しないなー

0 0
3764450:ウルズ774 投稿日:2022年05月11日 00:13▼コメ返信通報

アニメ設定通りでよいTFとアカンTFがあるんや、、

0 0
3764460:ウルズ774 投稿日:2022年05月11日 00:17▼コメ返信通報

何だろうアニメだともっとがっしりしてるというかずんぐりしてるイメージがある。
ホイストのイメージを受けてるのも多分あるかもしれないが

0 0
3764472:ウルズ774 投稿日:2022年05月11日 00:23▼コメ返信通報

このプロポーションで変形出来るのか。すごいな

0 0
3764474:ウルズ774 投稿日:2022年05月11日 00:25▼コメ返信通報

※3764460
アニメだとトレイルブレイカーはこんな感じのスマート体型で間違いないよ!

ホイストはかなりズングリムックリだけどね笑

0 0
3764478:ウルズ774 投稿日:2022年05月11日 00:28▼コメ返信通報

コンセプトがバラバラなのは今さらだから別にいいけど、これがMPGショウキより高いのは正直「高っ!」て思ってしまった。せっかくスキッズはあの手頃な価格に抑えて好評だったのに。それとも結構でかいのかな?

0 0
3764487:ウルズ774 投稿日:2022年05月11日 00:36▼コメ返信通報

※3764478
あみあみのページに他のMPとの写真あるけど、アイアンハイドよりちょい大きい位だからデカそうだよ。

0 0
3764498:ウルズ774 投稿日:2022年05月11日 00:42▼コメ返信通報

※3764487
マジか!それはでかいなwならまぁ値段もこんなものか

0 0
3764500:ウルズ774 投稿日:2022年05月11日 00:47▼コメ返信通報

※3764487
確認したらマジででかくて草。アイアンハイドはビークルモードはめちゃくちゃコンパクトになってコンボイのコンテナに収まったけど、トレイルブレイカーは無理そう

0 0
3764522:ウルズ774 投稿日:2022年05月11日 01:09▼コメ返信通報

人形態の時の下半身のバランスが綺麗過ぎると思ったら2万するのね

0 0
3764579:ウルズ774 投稿日:2022年05月11日 03:22▼コメ返信通報

値段に文句言ってる奴は、
・MPアイアンハイドより大きい。
・ロボ形態で4つのタイヤがみえていない(つまりどこかに収納してる)
・車両形態で脚の赤いパーツが露出してない(つなり車体の中に腰から下をすべて収納している)
というMPインフェルノ級の変形をしそうな点を理解できないのかな。

ルーフのテントが取り外しパーツっぽいのが残念な点ではあるが、
これでハウンドみたいな問題点がなければそうとうの良いものになる。

0 0
3764581:ウルズ774 投稿日:2022年05月11日 03:25▼コメ返信通報

アニメ版のトレイルブレイカーは、G1玩具と違ってボンネットから腰が外にみえてるMPと同じ見た目だからスラっとした体型で背も高い。
同じハイラックス系のモイストくんはG1玩具と同じく腰がみえなくてボンネットから脚がはえてるようなずんぐりむっくり体型。

MPホイストは、このトレイルブレイカーの腰から下の長さを変えるだけで再現できそうだ。

0 0
3764584:ウルズ774 投稿日:2022年05月11日 03:47▼コメ返信通報

パッと見で変形しなさそうなのに。凄いな

0 0
3764597:ウルズ774 投稿日:2022年05月11日 05:31▼コメ返信通報

アニメ再現しすぎて変形が複雑になる悪癖がまた出てきたな…
スキッズで治ったと思ったら…

0 0
3764598:ウルズ774 投稿日:2022年05月11日 05:49▼コメ返信通報

デザインライン的にもスキッズよりも前から開発してたんじゃねって思う

0 0
3764662:ウルズ774 投稿日:2022年05月11日 08:43▼コメ返信通報

※3764579
ハウンドフラグ立ちまくってて草

0 0
3764728:ウルズ774 投稿日:2022年05月11日 09:10▼コメ返信通報

懐かしアニメロボの立体化としては素晴らしい出来。
現代的アレンジ版もMPで出して欲しいね。

0 0
3764732:ウルズ774 投稿日:2022年05月11日 09:11▼コメ返信通報

※3764579
値段のこと言及してるの俺だから俺のコメントに対して言ってるんだろうけど、お前よりもはるかに迅速に有益な情報教えてくれた人がいて、俺も「値段の高さは納得」ってコメントしてもう終わったやり取りなのに、何が「理解できないのかな(ニチャァ」だよw
理解できたってことも理解できないの?

0 0
3764767:ウルズ774 投稿日:2022年05月11日 09:25▼コメ返信通報

※3764487
アイアンハイドよりデカイとかヤバイな

0 0
3764837:ウルズ774 投稿日:2022年05月11日 09:46 ID:U4OTIwNTM▼コメ返信通報

※3764662
安っぽい塗装に拘っているからね…
あんなしょうもない事に拘って何もかもダメにされたら困る

0 0
3764970:ウルズ774 投稿日:2022年05月11日 10:18▼コメ返信通報

トレイルブレイカーのロボットモードの劇中再現度高くてヤバッて思ったけど、ルーフのテントの窓からミチミチにパーツ詰まってるの見えるから変形大変そう・・・ロボット時の写真から見るとルーフはダミーじゃなさそうだし、アニメ準拠シリーズ好きだし最後まで出してほしいから買って応援するか・・・

0 0
3764995:ウルズ774 投稿日:2022年05月11日 10:26▼コメ返信通報

アニメ準拠のシリーズが好きだからこのままブレないでG1メンバーはデ軍も合わせて主要キャラは全員出してほしいな。ついでに再販も頼みます。

0 0
3765227:ウルズ774 投稿日:2022年05月11日 11:25▼コメ返信通報

ダサかっけぇ

0 0
3765332:ウルズ774 投稿日:2022年05月11日 11:56▼コメ返信通報

※3764579
終わったやり取りに対してのコメントにしてはやたら必死だなとは思ったけど、もしかして、超偏見の※欄が「高い」「高い」で溢れてるから、反論したいけどフルボッコになるのが怖くてこっちでこそこそ反論してる?
あそこは管理人含めて加齢臭高めだから気にするな

0 0
3765742:ウルズ774 投稿日:2022年05月11日 13:23▼コメ返信通報

※3765332
同調圧力ヤバいしな

0 0
3766371:ウルズ774 投稿日:2022年05月11日 19:16▼コメ返信通報

※3764579
そもそもその値段になるくらいなら品質の問題もあるんだし無理せずスキッズと同じ玩具イメージ路線でもいいと思う
なんにせよファンに絶対買うと思わせないといけない最高のシリーズでアニメ版出す度に毎回この意見の割れようはメーカーが何か考え直さなければいけない状況だと思う

0 0
3767450:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 18:37▼コメ返信通報

パーシャルでホイストにできるんやろか?

0 0
3767454:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 18:42▼コメ返信通報

※3766371
トレイルブレイカーを玩具イメージ路線とか冗談だろ
ホイストと同じどすこい体型とかありえないって

0 0
3767459:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 18:49▼コメ返信通報

クオリティはすごいなマジで
ただまあ何度も指摘されてるが同じブランド内でコンセプトがぶれぶれなのが気になるのと最重要な品質が気になるのよね…

0 0
3767467:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 18:59▼コメ返信通報

※3767459
これからマイスターとかの車メーカーの許諾とれないキャラを出すならアニメ重視路線にせざるを得ないだろうけど、どうすんだろね
ミニボットのワーパスやパワーグライドのビークルをリアル路線で再現されても絶対違和感あるし

0 0
3767469:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 19:10▼コメ返信通報

車にしか変形せんのに、なんで「トリプル」レイカーなん?

0 0
3767471:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 19:15▼コメ返信通報

※3767469
よく読め

0 0
3767473:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 19:18▼コメ返信通報

ところでMPGのトレインボットの三体目の情報はまだかいの?
6体そろえるとなると相当の値段になるから、誰か背中を押してほしい・・・

0 0
3767481:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 19:33▼コメ返信通報

トレイルブレイカーは序盤では結構出番あった気がするんだが、話が進むにつれてどんどん出番が減っていったから
あまり記憶にないんだよなぁ。
ザ・ムービーで死亡した描写はなかったハズだから、2010の時代でも生きているんだろうか?

0 0
3767525:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 20:28▼コメ返信通報

チートおじさん

0 0
3767526:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 20:28▼コメ返信通報

チートおじさんや

0 0
3767646:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 23:00▼コメ返信通報

※3767459
それを未だに言い続けてるやつはちょっと痴呆の検査してもらった方がいいと思うわ。方向性が統一されてたのって蓮井さんが一人でデザインしてた期間だけで、今となってはそれ以外のアイテムの方が圧倒的に多いのに
ここからコンセプト統一なんてどう足掻いても不可能なのに、死ぬまで文句言い続ける気かよ

0 0
3767652:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 23:10▼コメ返信通報

※3767473
ショウキ6月、ゲツエイ9月ときて、タイミング的には12月かと思ったらこのMPトレイルブレイカーが来たから、発表も最短で来月だと思う
でも公式で2年掛かりってコメントされてるから、もっと空くかも

0 0
3767659:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 23:26▼コメ返信通報

※3767481
86ムービーのイメージボードの時点では
デ軍がアストロトレインで引き上げるシーンで「 死んだオートボット」という指示で倒れてる彼(らしき)絵が雑に描かれてましたが実際には描かれませんでした

(他リジェ・アラート・スモークスクリーンetc…がやられてるシーンなどカット)
絵はイメージボードと変わったけどやっぱり死んだんだ、いやシーン自体が無くなったから生きているんだ
各々の考えで良いと自分は思います
(墓が出てきたドラッグは可哀想)

0 0
3767670:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 23:39▼コメ返信通報

※3767646
何を急に喧嘩腰になってるのか知らないけど同じブランド内で集めて並べるならコンセプト同じにこしたことないだろ、って思うのいつまでもくそも1ファンとしての意見として持ち続けるのは何もおかしくないと思うけどね
あとここで言われてるのはキャラクターによってアニメよりにしたりそうじゃなかったりでバラつきがでるから自分の好きなキャラがどうアレンジされるのか予想できない、無理にアニメ寄りにして変形がタイトになって品質が下がるとか気になるでしょ

まあ買わない人で人のコメントに一々ケチつけるだけじゃ実感湧かないのかもしれないけどね

0 0
3767699:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 23:57▼コメ返信通報

※3767670
いや、気にならない=納得してるからこそ買ってるんだが
確かに買ったからこその品質面での不満点はめちゃくちゃあるよ。でもそれは買うまでわからない。でもデザインは公開した上で、買うか否かは自分で決めるものだろ?
ん?逆にお前は不満抱きながら買ってるってこと?

0 0
3767702:ウルズ774 投稿日:2022年05月13日 00:00▼コメ返信通報

※3767670
勝手に持ち続けるのは好きにしろよ。ただ、愚痴っても意味ないだろ

ちなみに超偏見ならお前みたいな奴らの掃き溜めだから、そちらに行くのをおすすめするよ

0 0
3767715:ウルズ774 投稿日:2022年05月13日 00:15▼コメ返信通報

そもそもタカラトミーのスタッフがMPスキッズ発表の頃に、「今後はいろんな可能性を探っていく」的なコメントをしてた。確かフィギュア王だったかな?
だから、むしろ次はどっちの方向性で来るかも含めて楽しむくらいでないとMP追うのはキツいだけだと思うよ

0 0
3767720:ウルズ774 投稿日:2022年05月13日 00:17▼コメ返信通報

最近高額商品のコメント欄は気持ちに余裕の無い人多いなあ。品質に関してはタカトミには前科が在りすぎるから神経質になるのはしょうがないけど、ファン同士は仲良く行けないもんかね。

0 0
3767745:ウルズ774 投稿日:2022年05月13日 00:51▼コメ返信通報

※3767720
最近じゃなくてもうずっと何年も同じこと愚痴ってるから、いい加減うんざりなんだよ
そら痴呆って言われるわ

0 0
3767748:ウルズ774 投稿日:2022年05月13日 00:59▼コメ返信通報

おっ、極悪笑いのトレイルさんじゃないか!!

イモビライザーのときのあの台詞は絶対正義の味方の台詞じゃねえww

0 0
3767762:ウルズ774 投稿日:2022年05月13日 01:37▼コメ返信通報

なんかMPのコンセプトがブレブレなとこに
通常ラインのTFのクオリティが上がり過ぎてて
もうMPはいいかなーって感じになってきた

0 0
3767777:ウルズ774 投稿日:2022年05月13日 02:34▼コメ返信通報

※3767762
煽りでもなんでもなく、そんなに統一感気になる人はマジでさっさとMP見限ってジェネレーションラインのみ集めるのが得策だと思うよ。コスパやラインナップ数的にも

0 0
3767800:ウルズ774 投稿日:2022年05月13日 05:44▼コメ返信通報

このアニメ寄りの中途半端な色が嫌い
黒いの出せや…色くらいユーザーに選ばせろ

0 0
3767805:ウルズ774 投稿日:2022年05月13日 06:11▼コメ返信通報

あなた誰ですか?

0 0
3768000:ウルズ774 投稿日:2022年05月13日 11:35▼コメ返信通報

※3767777
統一感は別にそこまで気にしてないんだけどね、
出す側があれこれ試行錯誤して値段もえらく乱高下するなあって感じで…(笑)

0 0
3768011:ウルズ774 投稿日:2022年05月13日 11:56▼コメ返信通報

ランボルとかストリークが4000円台で買えた時代がめちゃくちゃ懐かしく感じるw

0 0
3768279:ウルズ774 投稿日:2022年05月13日 14:29▼コメ返信通報

※3767450
G1世代じゃないから背丈とか分からないけど、もし劇中でトレイルブレイカーと同じくらいならパーシャルだと思う。体型が違うらしいから変形は結構変わりそうだけど
もし体型だけじゃなく背丈から違うのなら、MPチータスとタイガトロンみたいに完全新規になるだろうね

0 0
3768690:ウルズ774 投稿日:2022年05月13日 19:06▼コメ返信通報

ボンネットのミラーがすぐ壊れそう

0 0
3768693:ウルズ774 投稿日:2022年05月13日 19:08▼コメ返信通報

同シリーズのインフェルノのビークルもトレイルブレイカー並みなら良かったのに

0 0
3769271:ウルズ774 投稿日:2022年05月14日 10:45▼コメ返信通報

※3767670
もうすでに混在してるんだから、新作が玩具リメイク路線で出ようがアニメ再現路線で出ようが、いずれにせよコンセプトがバラバラなのは変わらないだろ。そこに文句言って何がどうなるの?今から全部どちらかのコンセプトに統一しろって言いたいの?
単純に「玩具リメイク路線の方が好みだからそっちがよかった」なら理解できるよ。でも「コンセプトがブレブレ」はマジでどうしようもないし、しかももう何年もこの状態が続いててもはや混在が当たり前なのに、いつまでもグチグチグチグチ。さすがにいい加減にしろってなるだろ
G1世代っていい年齢なんだろ?こんなことも理解できないの?もうガキみたいな駄々こねるのやめてくれって

0 0
3769790:ウルズ774 投稿日:2022年05月15日 02:57▼コメ返信通報

超偏見は今はコンセプトがーコメを承認してないっぽいな。不自然なくらい言ってるやつがいなくなってた。あそこがこの風潮煽ってトランスフォーマーファンの総意みたいな感じにした諸悪の根元なのに今さら遅いっつーの
そうか、だからこっちでネチネチ愚痴ってるのか

0 0
3773056:ウルズ774 投稿日:2022年05月18日 06:51▼コメ返信通報

こいつみたいに旧玩具とアニメ劇中の姿が大きく異なるキャラはアニメ寄りに、ある程度似てるキャラは旧玩具っぽく、って感じになるのかな?それなら今後どっちの方向で立体化されるか予想しやすくなるんだけど
となると、発表だけはされてるスカイファイアーは間違いなくアニメ路線だな。旧玩具だとMPバルキリーだしwもともとシージジェットファイアより前からMP化決まってたらしいから、そのころならまだアニメ路線の時期だし

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。