top-page
TOP > 特撮/怪獣 > ウルトラマン > 海洋堂 miniQ「シン・ウルトラマン」トレーディングフィギュア 予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

海洋堂 miniQ「シン・ウルトラマン」トレーディングフィギュア 予約開始

2022年04月25日 00:01

ウルトラマン海洋堂シン・ウルトラマン

|CM(39)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
海洋堂 miniQ シン・ウルトラマン ABS/PVC製 塗装済み 完成品 6個入 BOX
価格3,300円(税込)
ブランド: 海洋堂

【ウルトラマン】
庵野秀明氏が、ウルトラマン本来の美しさを描き出すため再構築した新デザイン。
無駄をそぎ落とした筋肉質なプロポーションに、十字を組んだスペシウム光線の構えで、腹筋への力の入り具合までも絶妙に作りこんでいます。

【ネロンガ】
オリジナルでは普段は透明な身体をしており、角から電気を吸収するという設定の禍威獣。
ヒダ状に盛り上がった背中と背びれ、細くなびいた角に加え、腹と四肢など身体の各部で質感の異なるウロコも丹念に彫り込み、生物としての存在感のある姿に作り上げました。

【ガボラ (ヒレ閉)】
オリジナルでは首元から伸びるヒレを閉じてドリルのように使い、地中に潜る能力を持つという設定の禍威獣。
さらに回転して地中での行動を可能にする背中から尻尾にかけての渦巻き状の器官は、胴体と別パーツ化して実感を高めています。

【ガボラ (ヒレ開)】
首元のヒレを開いた姿。その内側の生々しい赤色と、奥に隠されていた骸骨のような顔が、禍々しい迫力を醸し出します。
地中で擦れたダメージを再現したウロコや螺旋状器官の彩色も、禍威獣の生態を感じさせる仕上りです。

ネロンガ 原型制作 松村しのぶ
ガボラ 原型制作 松村しのぶ
ウルトラマン 原型制作 木下隆志








▽商品ページ海洋堂 miniQ シン・ウルトラマン ABS/PVC製 塗装済み 完成品 6個入 BOX
«前の記事« 【超重神グラヴィオンZwei】MODEROID「ゴッドΣグラヴィオン」プラモデル【駿河屋 予約開始】オリジナルプラキット企画「RAIDER OF SHADOW」第1弾 鍛冶屋のメカ娘「丑牛」【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3749144:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 00:15▼コメ返信通報

この原型ならもっと強気で行くべき

0 0
3749145:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 00:16▼コメ返信通報

海洋堂ってまだあったんだ

強く生きて

0 0
3749153:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 00:33▼コメ返信通報

※3749144
うーん、たしかにこれなら5500でも販売数は変わらないだろうしな
自信もってくれよ海洋堂

0 0
3749157:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 00:39▼コメ返信通報

※3749145
呪術廻戦、ウルトラマン、MARVEL、ディズニーその他もろもろ担当しててまだあったんだはさすがに酷くね?

0 0
3749158:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 00:40▼コメ返信通報

一個550円か
値段設定からしてガチャガチャでも出す予定なのかな

0 0
3749182:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 01:22▼コメ返信通報

いつものウルトラマンのイメージが強いから、シン・ウルトラマンがニセ・ウルトラマンっぽく見える

0 0
3749192:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 01:38▼コメ返信通報

これむしろウルトラマンがハズレ枠では…

0 0
3749200:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 02:05▼コメ返信通報

初の情報解禁からまるで成長していない…

0 0
3749202:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 02:11▼コメ返信通報

ガボラとネロンガでベースの原型使い回さないで欲しかった
海洋堂って1個原型作ったらそれをこすりにこするよね
別の怪獣なのに全く同じポーズで作られたら並べて飾った時の満足度が下がる

0 0
3749205:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 02:33▼コメ返信通報

※3749200
楽しみで仕方ないんだな

0 0
3749206:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 02:35▼コメ返信通報

※3749202
どこをどう見たらその二つで原型を使いまわしてるように見えるんだ?

0 0
3749207:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 02:47▼コメ返信通報

原型松村しのぶの怪獣うれしい

0 0
3749220:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 04:34▼コメ返信通報

※3749202
いやどう考えても使い回しというか造形が似てるのは本編中でなにか意味があるだろ

0 0
3749224:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 05:00▼コメ返信通報

出来が好みかどうかは置いといて全体に何か違う感じだけど、特にウルトラマンは全然似てないな。

0 0
3749225:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 05:06▼コメ返信通報

思ったよりでかい

0 0
3749244:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 06:08▼コメ返信通報

※3749202
これ見て原型使いまわしに見えるのなら相当目が悪いぞ。

0 0
3749250:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 06:22▼コメ返信通報

※3749202
コイツら元がリデコだから着ぐるみ関係ない今回も似せてるのは意図的でしょ

0 0
3749261:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 06:48▼コメ返信通報

リボとか自社製品は異様な強気値段つけるのに版権フィギュアは異様にお手頃

0 0
3749273:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 07:32▼コメ返信通報

劇場で動き出したら一気に人気出そうやなー

0 0
3749275:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 07:36▼コメ返信通報

※3749182
実は予告に出てるの全部ニセウルトラマンだったりして…

0 0
3749276:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 07:37▼コメ返信通報

※3749202
それって君が、原作ウルトラマンでこの2体の怪獣のスーツが使い回しって情報に引っ張られてるだけでしょ
フィギュアの画像よく見もしないで決めつけ叩いてるだけ

0 0
3749277:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 07:44▼コメ返信通報

バンダイのHGシリーズは軟質で、細かいパーツがぐにゃぐにゃしてるから、海洋堂も怪獣もっと出して欲しいわ

0 0
3749278:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 07:45▼コメ返信通報

※3749275
人類からしてみりゃ偽物だろうが本物だろうがウルトラマン自体敵みたいなもんだしw

0 0
3749280:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 07:47▼コメ返信通報

※3749275
予告にザラブが出たからそういうウワサもあるよね

0 0
3749285:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 08:04▼コメ返信通報

カプセルQとかヴィネットを低価格で出してるノウハウが生きてるな、これもうセンムの道楽だろ

0 0
3749364:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 09:21▼コメ返信通報

※3749220
初代ウルトラマンでその二体の怪獣スーツが流用だったから、それをオマージュした説って予想されてるみたい

0 0
3749385:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 09:56▼コメ返信通報

箱で買うと二つダブるのか
悩ましいな

0 0
3749403:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 10:29▼コメ返信通報

※3749275
真はまだでてないのか…

0 0
3749423:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 10:50▼コメ返信通報

怪獣だけ欲しい

0 0
3749462:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 11:09▼コメ返信通報

※3749145
美少女フィギュア以外にも関心をもとうぜ()

0 0
3749487:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 11:16▼コメ返信通報

※3749144
二回りくらいサイズが小さくて、塗りも適当なのが500円ガチャであったりするからね
これなら700-800円のブラインドボックスでも売れそう

0 0
3749497:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 11:18▼コメ返信通報

※3749206
ベースって書いてる
頭が悪いのか、目が悪いのか…

0 0
3749571:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 11:37▼コメ返信通報

※3749275
こういう考察目にするけど成田亨氏の遺族に挨拶してまで推した『真実と正義と美の化身』のデザインなウルトラマンを偽物にするかな

0 0
3749616:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 11:53▼コメ返信通報

※3749571
原作リスペクトならするけれど、そも今回のテーマってそれありきで立ち上げたから俺もしない気がする

0 0
3750750:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 22:02▼コメ返信通報

※3749497
松村氏は石粉粘土で原型作ってるから同時期に出す(つまり原型が同時に存在してなきゃいけない)
フィギュアでベースだろうが何だろうが原型を共通にさせようとしたら
一から作った方が楽なレベルで手間がかかるんだよ
オマエは確実に頭が悪いな

0 0
3750766:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 22:11▼コメ返信通報

※3749224
この製品画像だとポーズとアングルの問題でカラータイマーや背ビレが無いってのが見て取れないのと、
小サイズだからどうしても表面が荒く見えて、
シン版ウルトラマンの特徴であるCGならではのツルっとして光沢や硬質感のある表面とは
真逆な印象になっちゃってるってのも大きいと思う。
小サイズだから、実物を見れば画像とはまた印象違うかも知れない。

0 0
3750875:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 23:51▼コメ返信通報

ガチャガチャの小物系ジオラマとかざる相性が良さそう

0 0
3750994:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 03:21▼コメ返信通報

※3749158
カプセルQの箱版だね
ガチャ版とブラインドボックス版両方で売る最近じゃよく見るパターン

0 0
3752265:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 22:39▼コメ返信通報

にしてもパワード以来の復活になるであろうガボラが正規シリーズより先にシンウルトラマンで復活するとは予想外だったな(もしかして他にも予想外なヤツが隠されたりして)…

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x