top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > 【メトロイド】figma「サムス・アラン ゼロスーツver.」予約開始、ショートカット頭部付属
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【メトロイド】figma「サムス・アラン ゼロスーツver.」予約開始、ショートカット頭部付属

2016年06月14日 12:22

figma・リボルテックfigmaメトロイド

|CM(104)
2016y06m13d_164844827 



予約開始






■予約開始
グッスマオンライン(直販)特典は今回はなし


価格6480円
2016年12月発売予定
メーカー グッドスマイルカンパニー

待たせたなアダム さあ、帰ろう
人気アクションゲーム『METROID Other M(メトロイドアザーエム)』より、
主人公のサムス・アランがパワードスーツを脱いだ「サムス・アラン ゼロスーツver.」となってfigmaに登場!

スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現。
要所に軟質素材を使う事でプロポーションを崩さず、可動域を確保。
表情は凛々しい「睨み顔」と優しげな「微笑み顔」をご用意。
付属品には「サムズアップ手」をはじめとした交換用手首にくわえ、「ハンドガン」や
劇中で印象的な「アダムのヘルメット」が付属。
さらに若き日のサムスを再現できる「ショートカット頭部」が付属します。
さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。

o0530082213668376827

o0530086113668376829

o0300024213668386713

o0530063313668376828

o0530068013668376826

o0530068813668376980

o0530075913668376979


«前の記事« 【一騎当千】フリーイング「孫策伯符 バニーVer. 1/4スケールフィギュア」予約開始、趙雲子龍 バニーも近日予約開始予定【ゾイド】コトブキヤ「ブレードライガーAB アクションフィギュア」彩色原型公開 »次の記事»
この記事へのコメント

1464789:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 16:53▼コメ返信通報

結局このおばさん顔で出すのか…
せめて表情違いにスマブラみたいな顔が付属してくれればいいんだが

0 0
1464790:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 16:56▼コメ返信通報

付属品わからないけどやっぱり高いな….
待ちに待ったから買うけど

0 0
1464792:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 17:02▼コメ返信通報

中身超きめぇ!

0 0
1464793:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 17:09▼コメ返信通報

たっっっか!!

0 0
1464798:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 17:24▼コメ返信通報

高いなー、顔がおばさんだとか意見があるけど、自分はコレくらいが良いなあ。まあ人それぞれだろうけど。

0 0
1464800:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 17:25▼コメ返信通報

サムスが脱いだぞ!

0 0
1464801:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 17:27▼コメ返信通報

中身超高ぇぇ!!

0 0
1464803:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 17:30▼コメ返信通報

唇を薄くしてやればいいz

0 0
1464809:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 17:36▼コメ返信通報

顔についての意見があるけど君はスマブラでしかサムスについて知らなさそうだね

0 0
1464810:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 17:38▼コメ返信通報

ゼロスーツばっか取り上げられるけど、フュージョンのサムスが一番良いと思う

0 0
1464818:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 18:13▼コメ返信通報

顔がね…

0 0
1464819:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 18:14▼コメ返信通報

顔はともかく、何でこういうピッチリスーツは腰の可動と腿の横ロールが無いんだ。分割線が気になるからか?

0 0
1464820:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 18:16▼コメ返信通報

フュージョンのサムスかっこいいよな

パッケージのXに侵食されたスーツ出して欲しいな

0 0
1464822:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 18:23▼コメ返信通報

スーパーの頃のバリアスーツください

0 0
1464825:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 18:25▼コメ返信通報

ケバE

0 0
1464835:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 18:40▼コメ返信通報

アーマーが3k台で買えてたからマジ高え…

0 0
1464838:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 18:46▼コメ返信通報

スケールフィギュアと顔同じかよ
せっかくスマブラ新作で新しいモデル出たのに何故それを採用しないのか

0 0
1464842:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 18:58▼コメ返信通報

アザーエムの顔でも十分イカすやろ まぁ結局は人それぞれで片付くんだけどな(笑) 横スク新作でないかなぁ

0 0
1464844:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 19:03▼コメ返信通報

スケールにしてどれくらいだろ
まさか1/15までちっさくしてのこのお値段?
いや、買うけどさ・・・
買うけど・・・

0 0
1464847:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 19:18▼コメ返信通報

てか普通に美人じゃん。みんなそんなに顔の造形にこだわりがあるの?

0 0
1464849:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 19:19▼コメ返信通報

いい出来だと思うけど、製品版じゃ微妙に劣化するんだろうな…

0 0
1464850:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 19:21▼コメ返信通報

首から下と髪型はいいと思うよ。

顔はせめて無難な感じにして欲しかったわ

0 0
1464852:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 19:32▼コメ返信通報

腹から腰までが一体だとポーズ付け難くないかな
腹回りが軟質素材で捻れたりするとか?

0 0
1464854:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 19:41▼コメ返信通報

※1464792
外殻体兄貴達がたくさん集ってますね

0 0
1464856:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 19:42▼コメ返信通報

髪短いとデュナンみたいやな
メトロイドよく知らんがピチスー好きとしては買わざるを得ない
そろそろfigmaピチスーキャラで戦隊組めそう

0 0
1464857:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 19:42▼コメ返信通報

どちらかと言えば、顔の造形はスマブラX版のモデルを準拠にしてるっぽいな

0 0
1464858:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 19:42▼コメ返信通報

そうそう、腰に可動無いのは残念過ぎるわ 買う気だったのに

0 0
1464859:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 19:46▼コメ返信通報

結局顔このまんまかよ。
表情チョイスがまんまルキナだし、横目線だし叫び顔もないし
製品版でここからさらに劣化する可能性あるしなー。
値段はどうでもいいや。最近のfigmaというかそれに関わらずホビーの定価ってあってないようなものだしな
文句ばっかで申し訳ない。

0 0
1464860:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 19:46▼コメ返信通報

Other Mをやった事もないのに顔が老けてるだのなんだの文句言うのも…ねえ?

0 0
1464861:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 19:46▼コメ返信通報

それよりメトロイド新作6月発売予定だったのにどこへ行った

0 0
1464862:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 19:47▼コメ返信通報

※1464860
だいたいスマブラ勢だから仕様がないさ。

0 0
1464863:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 19:48▼コメ返信通報

股関節とか可動が心配だなぁ
まぁ買うんですけどね

0 0
1464865:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 19:51▼コメ返信通報

顔は一番いいところだと思うが…
むしろ年とともに若返っていくのは鳥人族のDNAゆえにか

※1464842
横スク新作なんて…英語だけどAM2Rをやるしかないのよ…

0 0
1464866:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 19:52▼コメ返信通報

これだけで6000円超えかよ・・・

0 0
1464867:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 19:52▼コメ返信通報

なんか本体と中身のクオリティの差が激しいなw
しかも高い

0 0
1464869:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 19:53▼コメ返信通報

顔は俺は好みだけど
腰可動が無かったら丸まれないやんけ

0 0
1464870:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 19:55▼コメ返信通報

※1464844

最初に公開された原型が多き過ぎたのよ パワードスーツより一回り身長が低くなってるので正解なんだ

0 0
1464879:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 20:14▼コメ返信通報

アザムのサムス好きだったからこれはいいな。
ショートヘア付くの意外だったけど、それなら銀河連邦軍の制服ボディも欲しくなる。

0 0
1464883:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 20:22▼コメ返信通報

figmaは昔から可動おまけで見栄え優先だからね仕方ないね

0 0
1464884:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 20:27▼コメ返信通報

せめてジェットブーツを、やな

0 0
1464885:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 20:32▼コメ返信通報

スマブラforの謎装備で見慣れちゃったから原作通りだとえらくシンプルに見える

0 0
1464886:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 20:34▼コメ返信通報

叫び顔が無いのは置いておいて
メトロイドやったことない俺には
すっげー良い顔してるように見えるんだが
美人路線より可愛い路線の方が好まれるのか

0 0
1464888:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 20:37▼コメ返信通報

「東洋人eyes」は修正されなかったんだな

0 0
1464889:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 20:39▼コメ返信通報

美少女顔だと違和感半端なさそう
つか腰動かないのけっこう致命的では…

0 0
1464890:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 20:41▼コメ返信通報

ぴっちりスーツって服とかスカートとかがないんだから、もっと可動範囲広いハズ何だけどなぁ…見栄え重視っていうけど、そんなに良いか?腕と足を肌色にしたら、良い歳したおばさんがスク水着てるみたいになるし

0 0
1464891:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 20:45▼コメ返信通報

figmaって可動に関してはほとんど進歩してないからな…

0 0
1464892:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 20:49▼コメ返信通報

サンプルの時点で顔が賛否両論……
ピッチリスーツ……

ちょっとこれは、実物確認して買いたい気分(汗)

でも売り切れがなあ
まあ任天堂系はこれでもかってくらい再販するから最悪それに賭けるか
ゼロスーツだけ(美少女系だから)再販されないとかありそうで怖いけど

0 0
1464899:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 21:11▼コメ返信通報

このボリュームのなさでこの値段かよ

0 0
1464901:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 21:21▼コメ返信通報

figmax出るか
スネークみたいに顔が劣化するか
果たして・・・

0 0
1464902:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 21:25▼コメ返信通報

可動を犠牲にして、ラインを重視したんだろうか?

0 0
1464903:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 21:25▼コメ返信通報

今のfigmaだとメタリック塗装が出てみたらリボみたいなベッタリ塗装になっていかねないのが怖い(汗)

0 0
1464905:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 21:28▼コメ返信通報

これヘルメットは首換えで被れるんだよな??
銃のグリップだけ何でと思ったらホルスター用か……そこは普通に収納してくれ。まあポロリ防止の意味はあるけど。

そして顔は写実的。figmaで……写実的……ア、アニメ調にアレンジしてもよかったのよ?(汗)

0 0
1464907:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 21:34▼コメ返信通報

※1464905
アダムマルコビッチって知ってる?

0 0
1464911:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 21:41▼コメ返信通報

わりと円高になってきてるのに5800円で出来なかったんですかね・・・

0 0
1464913:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 21:43▼コメ返信通報

え、足の可動範囲ってこれが限界?

0 0
1464916:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 21:50▼コメ返信通報

あれ、まさかのベビー無し?

0 0
1464918:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 21:51▼コメ返信通報

若い子ばっかりじゃなくたまにおばさんfigmaがあってもいいじゃない

0 0
1464920:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 21:55▼コメ返信通報

SUGEKAEでなんとか再現できないものか
ttp://figsoku.net/files/upimg/file172.jpg

0 0
1464923:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 22:03▼コメ返信通報

otherMにベビーはでないしヘルメットはかぶらないだろ・・・

0 0
1464933:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 22:38▼コメ返信通報

リアル系は100%劣化するから様子見が一番よ

0 0
1464936:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 22:46▼コメ返信通報

ベビーは出ないけどやっぱメトロイドは欲しかったよ

0 0
1464940:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 22:50▼コメ返信通報

スマブラで一気に知名度上げてくれたのは良いけど中身ばかり人気すぎてな…
俺はパワードスーツのバリエーションが欲しいんだよぉお!
カラバリでグラビティも出せるやろ

初代、スーパー(Ⅱ)、フュージョン、プライムのバリアスーツはよ

はよぉお…

0 0
1464948:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 23:07▼コメ返信通報

誰か知らないけどショートヘア顔だけほしい

0 0
1464959:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 23:42▼コメ返信通報

figmaも7~8kで安定になっちゃいそうだな

0 0
1464964:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 23:52▼コメ返信通報

2.0素体みたいに可動域重視でも良かったのにな
まあ見栄え最優先で作ったんだろうな…

0 0
1464966:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 23:59▼コメ返信通報

※1464891
作品によって可動域が広いのもあれば、今回みたいな見栄え重視で可動域が無いのもあるから全体的に可動域が一貫してないよな…
言うても最新式素体の2.0仕様で作られてるのは、かなり可動域が広いと思うけどね

0 0
1464973:ウルズ774 投稿日:2016年06月14日 00:32▼コメ返信通報

2.0素体で現在まともに使われてるのって手首ジョイントぐらいじゃね?
しかも手首はリボやartsが既にやってたのを追従しただけだし…
ミクで使われてた肩や腰の引き出し関節は結局それ以降全く使われてないし公式的に失敗扱いなんだろう

0 0
1464980:ウルズ774 投稿日:2016年06月14日 00:58▼コメ返信通報

まあ正直言うとスマブラ仕様の方が付属品的にも良かったなって

0 0
1464995:ウルズ774 投稿日:2016年06月14日 01:43▼コメ返信通報

※1464973
セイバー2.0 「…」遠坂凛2.0「…」▲様「…」

0 0
1465007:ウルズ774 投稿日:2016年06月14日 02:06▼コメ返信通報

結構可愛いじゃん
まぁ腰の可動が悪そうなのは残念だが

0 0
1465027:ウルズ774 投稿日:2016年06月14日 03:09▼コメ返信通報

スマブラ版っていわゆるゼロミッション版だよな?

0 0
1465033:ウルズ774 投稿日:2016年06月14日 04:24▼コメ返信通報

サムスの顔は毎回違うからな
前回スケールでアザーエム顔出したんだから、今回は変えて欲しかった
まあプライムシリーズの顔面崩壊はお断りだけど

0 0
1465053:ウルズ774 投稿日:2016年06月14日 07:12▼コメ返信通報

ずっとみてたら嵐の二宮に思えてきた

0 0
1465111:ウルズ774 投稿日:2016年06月14日 10:25▼コメ返信通報

アザーM顔ですら無いんだけど

0 0
1465114:ウルズ774 投稿日:2016年06月14日 10:40▼コメ返信通報

※1464973
最近出たARISE版の草薙素子に、2.0仕様の使われてたから…

0 0
1465151:ウルズ774 投稿日:2016年06月14日 12:02▼コメ返信通報

気持ち悪いから中身だすなよもう…

0 0
1465155:ウルズ774 投稿日:2016年06月14日 12:21▼コメ返信通報

腰の稼働が無いのは腹に通ってるラインのせいだろうな
プロポーション重視なのはわかるが足は引き出し可動でも付けて欲しかった

0 0
1465157:ウルズ774 投稿日:2016年06月14日 12:24▼コメ返信通報

プライムのバリアスーツマダー?

0 0
1465159:ウルズ774 投稿日:2016年06月14日 12:35▼コメ返信通報

尼まだマケプレしかねーじゃん
ポチるとこだったわ

0 0
1465172:ウルズ774 投稿日:2016年06月14日 13:16▼コメ返信通報

表情パーツ減ってこのお値段かよ!

0 0
1465190:ウルズ774 投稿日:2016年06月14日 13:40▼コメ返信通報

なんか胴長寸胴に見える
日本人っぽい体型

0 0
1465205:ウルズ774 投稿日:2016年06月14日 15:05▼コメ返信通報

ゼロミッション顔かフュージョン顔なら良かったのに…

0 0
1465230:ウルズ774 投稿日:2016年06月14日 16:14▼コメ返信通報

丁度、DeLifeのコールドケースを見てるからか
パッと見、主役のリリー・ラッシュに似てると思った

0 0
1465241:ウルズ774 投稿日:2016年06月14日 16:45▼コメ返信通報

このてのキャラで腰可動無しはつまらないな…
シンフォギアとかも腰可動追加して新しく出してほしい

0 0
1465252:ウルズ774 投稿日:2016年06月14日 17:10▼コメ返信通報

※1465053
口は災いの素だ。ショートカットのヤツが金髪の二宮にしか見えなくなっちまったじゃねーか

0 0
1465272:ウルズ774 投稿日:2016年06月14日 18:11▼コメ返信通報

※1465252
わお、共感してくれる人がいるとはな
まさにそれだよ

0 0
1465337:ウルズ774 投稿日:2016年06月14日 20:37▼コメ返信通報

がしがし動かして遊びたいキャラなのに腰回り動かないのはちょっと物足りんなー
値段に見合ってない気がする

0 0
1465358:ウルズ774 投稿日:2016年06月14日 21:16▼コメ返信通報

メトロイドサムスも同時再販されるのかな?
ゼロスーツがあるならメトロイド版も欲しい

0 0
1465359:ウルズ774 投稿日:2016年06月14日 21:17▼コメ返信通報

※1465252
俺ポニテがVFのサラ、ショートがペルソナのアイギスにしか見えない……幸せな方か(苦笑)

0 0
1465421:ウルズ774 投稿日:2016年06月14日 22:40▼コメ返信通報

※1465358
前に一回再販されたんだよな
だから再再販になるがfigmaでそういうのあったっけか?
それに再再販したとしても値段上げてきそう・・・

0 0
1465430:ウルズ774 投稿日:2016年06月14日 22:51▼コメ返信通報

※1465421
メトロイドは2~3回再販されてなかったっけ?
ていうか任天堂系はやたら再販が密で価格も据え置きだった記憶が

0 0
1465519:ウルズ774 投稿日:2016年06月15日 01:33▼コメ返信通報

ショートカット頭部のアップルシード感

0 0
1465546:ウルズ774 投稿日:2016年06月15日 05:00▼コメ返信通報

胸の可動があるから捻りは出きると思うが、屈むのは苦手だろうな
最近オンライン特典が無いのは価格高騰で小売価格抑えて余裕がないからかね

0 0
1465658:ウルズ774 投稿日:2016年06月15日 14:49▼コメ返信通報

尻のボリュームが足りん

0 0
1465685:ウルズ774 投稿日:2016年06月15日 16:13▼コメ返信通報

※1464905
アダムのヘルメットって書いてあるのにな。

0 0
1465686:ウルズ774 投稿日:2016年06月15日 16:15▼コメ返信通報

※1464847
え、顔の造形にこだわりないの…?

0 0
1465687:ウルズ774 投稿日:2016年06月15日 16:17▼コメ返信通報

※1464861
あまりの出来の悪さに批判食らって延期中。

0 0
1465690:ウルズ774 投稿日:2016年06月15日 16:24▼コメ返信通報

ショートカットすげえ好み

0 0
1465756:ウルズ774 投稿日:2016年06月15日 19:09▼コメ返信通報

レイカのガンツスーツverの方が可愛いい。何で書籍の付録だったんだ…玄野と一緒に一般で良かったのに…

0 0
1466512:ウルズ774 投稿日:2016年06月16日 22:33▼コメ返信通報

※1465687
アレの批判の理由は出来の悪さより
完全にコレジャナイのが出てきたからだと思う

0 0
1466554:ウルズ774 投稿日:2016年06月16日 23:43▼コメ返信通報

まあたしかにスマブラサムスはすげー美人だと思う

0 0
1467134:ウルズ774 投稿日:2016年06月18日 00:09▼コメ返信通報

若き日のサムスを再現するならせめてホクロを消せ

俺らが欲しいのはスマブラで出た中身サムスの顔のやつなんだけどな
バリアスーツの方はメトロイドプライム版が一番欲しかった

0 0
1469161:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 12:05▼コメ返信通報

※1465114

0 0
2049407:ブランドコピー 投稿日:2018年09月12日 04:15▼コメ返信通報

最高品質ブランドコピーしかお出ません!
コピーブランドもお取寄せ可能!
までお問い合わせください。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x