top-page
TOP > ロボット > 【ブレンパワード】ROBOT魂「ネリーブレン」「ヒメブレン」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ブレンパワード】ROBOT魂「ネリーブレン」「ヒメブレン」【プレバン受注開始】

2022年04月01日 16:00

ロボットロボ魂/フィギュアーツROBOT魂ブレンパワード

|CM(216)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■2022年4月1日 16時予約開始
ROBOT魂 ネリーブレン
価格8,800円(税込)
2022年09月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

放送から25年、「ブレンパワード」シリーズ初の完成品アクションフィギュアがROBOT魂で登場。シリーズ第1弾は「ネリーブレン」!
独特のデザインを再現した造形と、広い可動範囲を持つ関節ギミックを両立したファン必携アイテム!










▽商品ページROBOT魂 ネリーブレン



ROBOT魂 ヒメブレン
価格8,800円(税込)
2022年10月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

「ネリーブレン」に続き、ヒロイン「宇都宮比瑪」が乗り込む「ヒメブレン」がROBOT魂で登場。
造形と可動ギミックの両立に加え、多数のオプションパーツが付属することで劇中イメージを損なうことなく楽しむことが可能!
「ネリーブレン」と合わせて飾れば劇中再現の幅も広がる!










▽商品ページROBOT魂 ヒメブレン
«前の記事« 【4月1日】模型メーカー 青島文化教材社社長「青嶋大輔 1/12スケールプラモデル」発売決定【ドラゴンボール】S.H.フィギュアーツ「クリリン-戦闘服-」【プレバン受注開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3722584:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:04▼コメ返信通報

え、エープリルフールだもんなぁ(震え声)

0 0
3722585:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:04▼コメ返信通報

ユウ・ブレンすっ飛ばしてネリーとは

0 0
3722586:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:04▼コメ返信通報

ごめん、覚えてない

0 0
3722587:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:04▼コメ返信通報

いきなり来たな?

0 0
3722588:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:05▼コメ返信通報

8歳と9歳と10歳と、12歳と13歳との時も、僕はずっと、待ってた!

0 0
3722589:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:05▼コメ返信通報

※3722588
な、なにを・・・?

0 0
3722590:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:06▼コメ返信通報

※3722586
(誕生日プレゼントに花壇の花を贈った事を恥ずかしがっての照れ隠し…)

0 0
3722591:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:06▼コメ返信通報

内容知らないけどなんか卑猥

0 0
3722592:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:06▼コメ返信通報

いつ見ても搭乗口が卑猥すぎるw

0 0
3722593:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:06▼コメ返信通報

グランチャー出してくれ
カナンが乗ってたココア色のやつめっちゃ好きやねん

0 0
3722594:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:06▼コメ返信通報

買えよやー!

0 0
3722597:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:06▼コメ返信通報

※3722589
クリスマスプレゼントだよ!!

0 0
3722599:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:07▼コメ返信通報

※3722585
ユウブレンと合わせて「イエスだね!」のシーンを再現したいね。

0 0
3722600:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:07▼コメ返信通報

俺さあ、クインシィイッサーと愛し合ったなあ

0 0
3722606:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:09▼コメ返信通報

ゲイナーとガサラギで懲りたのかプレバンと言う冷静な判断。おや?ユウ・ブレンでは無いのか…ま、まさか

0 0
3722609:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:10▼コメ返信通報

※3722600
男と女のやること、珍しくもない!

0 0
3722611:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:10▼コメ返信通報

チャクラ光のエフェクトパーツも欲しかった

0 0
3722612:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:10▼コメ返信通報

漫画版と第2次αの知識しか無いけど欲しくなるな、アニメ観てみようかな

0 0
3722613:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:10▼コメ返信通報

あんたはエイプリルフールに、そのブレンを俺に予約させてくれるのか?!

0 0
3722615:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:13▼コメ返信通報

バロンズゥも頼む!

0 0
3722618:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:16▼コメ返信通報

※3722587
去年のネイションオンラインで参考出品はされてたよ

0 0
3722619:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:16▼コメ返信通報

問題はこの後が続くかどうか。
欲しいけど

0 0
3722620:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:17▼コメ返信通報

ちょっ、いきなりこんな・・・買うしかねぇじゃん!!!

0 0
3722621:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:17▼コメ返信通報

バロンズゥを…

0 0
3722623:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:18▼コメ返信通報

何でまたよりによって9月やねん
9月はもう無理…

0 0
3722625:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:18▼コメ返信通報

息子の為に買えーっ!!

0 0
3722626:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:19▼コメ返信通報

※3722618
参考出品して消息不明になった希望の星の数よ…
まさか商品化に漕ぎ着けるとはなぁ

0 0
3722627:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:20▼コメ返信通報

これも良いけど、俺は、イシュタルマークⅡを待っているよ。

0 0
3722630:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:22▼コメ返信通報

このノリでリーンの翼もロボット魂化しねーかな!!

0 0
3722632:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:23▼コメ返信通報

バロンズゥのシルエットも映ってるあたり期待していいのかな

0 0
3722640:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:27▼コメ返信通報

股間から出てくる勇が反り返るチ◯コに見える。

0 0
3722644:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:28▼コメ返信通報

ROBOT魂も高くなったなぁ…
オプションほとんどついてないのにどっちも8,800円とか。

0 0
3722645:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:29▼コメ返信通報

パイロットフィギュアが直立のまま反り立ってんのがなんとも、、、

0 0
3722646:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:29▼コメ返信通報

デッキブラシを用意せねば

0 0
3722647:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:30▼コメ返信通報

1! 2! 3!
チャクラエクステンション!!

0 0
3722651:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:32▼コメ返信通報

※3722609
ドクター・翠・伊佐未もなんだ

0 0
3722652:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:32▼コメ返信通報

※3722625
バロンズゥ欲しいもんね自分のと息子の分…

0 0
3722653:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:32▼コメ返信通報

キングゲイナーと合わせてスーパー富野ロボ大戦をしてみたい。

0 0
3722654:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:33▼コメ返信通報

※3722597
カードもだ!

0 0
3722656:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:35▼コメ返信通報

届いたBD見てて「あれそういえば続報無いな」ってちょうど思ってたとこだよやったー!

0 0
3722657:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:35▼コメ返信通報

俺の財布、俺のために死ねよやぁぁぁぁーーーーっっっ!!!!

0 0
3722659:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:36▼コメ返信通報

ネリーブレン好きだけどさ、まずはユウブレンが欲しかった

0 0
3722660:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:37▼コメ返信通報

オープニングで精通した

0 0
3722662:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:38▼コメ返信通報

※3722612
悪い事は言わない
…オープニングは飛ばすか、家に誰もいない時間を見計らってみるんだぜ?

0 0
3722663:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:38▼コメ返信通報

※3722651
・・・なにを言ってるんだ?

0 0
3722664:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:38▼コメ返信通報

ネタで盛り上がってるとこ悪いですけど、
ちょっと高いなぁと思いました。
普通かな?

0 0
3722666:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:40▼コメ返信通報

魂もジャックス後払いが使えれば…

0 0
3722668:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:41▼コメ返信通報

ネリーブレンからなのはまぁわかる
出し惜しみできるもんじゃないし
カラバリでリバイバル前のも出せるし
こいつの売れ行きでバロンズゥも出せるかどうかも決まるやろし

0 0
3722670:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:44▼コメ返信通報

いらんCD用意しとくか

0 0
3722672:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:47▼コメ返信通報

バロンズゥデカいし1万超えるか?

0 0
3722676:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:49▼コメ返信通報

どのへんまでリバイバルするか気になる

0 0
3722677:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:49▼コメ返信通報

たぶんこれっきりになるのが目に見えるようなもんだから買うしかねーな

0 0
3722682:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:56▼コメ返信通報

思ってより高かった
この値段ならチャクラ光のエフェクトでも付けて欲しかったかな

0 0
3722685:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 08:59▼コメ返信通報

原作見た事ないけどカッコいい
膝から下、腰の細さ、手の造形なんかにヘビーメタル味感じるね
やはり永野デザイン

0 0
3722692:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 09:06▼コメ返信通報

作品は好きなんだけどこの値段出してブレン欲しいかって言うとちょっと考えちゃうなあ

0 0
3722693:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 09:06▼コメ返信通報

販売ページの最後にジョナサンの例の台詞あるからバロンズゥは出るだろうな。

0 0
3722697:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 09:08▼コメ返信通報

せっかくROBO魂なんだしエフェクト欲しかったな…
独特のやつなんだし

0 0
3722698:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 09:10▼コメ返信通報

ACEでバイタルジャンプブンブン飛び回るの楽しい

バイタルジャンプのエフェクト、リバイバルプレート、デッキブラシで磨いてるヒメのミニチュアフィギュアとかオプションで付けてもいいのに……とにかくネリーブレンとヒメブレン買うからバロンズゥもお願いします

0 0
3722700:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 09:11▼コメ返信通報

「俺のブレンは雄々しかったんだぞ」
↑泣ける

0 0
3722701:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 09:12▼コメ返信通報

※3722619
他のブレンやグランチャーも欲しいけど、良くてバロンズゥまでかね?

0 0
3722702:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 09:12▼コメ返信通報

すげぇ好きな作品だからもっと高い値段でもっと精巧なのが欲しい

0 0
3722704:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 09:13▼コメ返信通報

一般で出したらキンゲみたいになるのは目に見えてるからプレバンにして正解だな

0 0
3722707:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 09:14▼コメ返信通報

ブレンパワードの扱い方、YESだね

0 0
3722716:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 09:20▼コメ返信通報

※3722672
むしろバロンズゥを1万に収めるなんて止めて欲しい
出るなら最初で最後の完成品になるだろうから肩のボリュームとか価格度外視でお願いしたい

0 0
3722717:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 09:21▼コメ返信通報

OPの映像しか覚えとらん

0 0
3722718:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 09:21▼コメ返信通報

声帯が心配になるOP

0 0
3722720:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 09:22▼コメ返信通報

こんなメカメカしたデザインだったっけ?もっとこうヌルッというかオーガニックというか…そんな

0 0
3722727:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 09:24▼コメ返信通報

最初がネリーってところに後がないのを感じるが、出し惜しみせず後期主役機を出したのはナイスだね

0 0
3722731:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 09:26▼コメ返信通報

融合前のネリーブレンも欲しい
ユウブレンはさすがに出るだろうけどナンガやラッセはないだろうな

0 0
3722732:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 09:26▼コメ返信通報

富野さんの関わった作品のメカはフンドシ部のコクピット多いな…(リーンの翼、ターンエー)

0 0
3722733:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 09:26▼コメ返信通報

欲しいのはプラモで売ってたこれじゃないんだよなぁ

0 0
3722754:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 09:33▼コメ返信通報

※3722672
ブレンがこの値段なら2万ぐらいだろ

0 0
3722758:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 09:34▼コメ返信通報

ファントムガンダムとかもロボット魂が先行して後に
HGプラモ化したがこっちも期待したいところ

0 0
3722760:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 09:35▼コメ返信通報

※3722701
まぁバロンズゥだけでも出してくれればOKなんですが

0 0
3722764:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 09:38▼コメ返信通報

※3722720
構造材が積み重なって出来たみたいな一種の生物みたいな印象だったな
アップだと所々光っているところもあったし
ROBOT魂だとさすがに再現できないな、RGあたりで気合い入れて商品化してほしかったかな

0 0
3722771:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 09:40▼コメ返信通報

※3722585
ヒメブレン二個買って片方自力で塗れば解決!
・・・でもロボ魂塗装する勇気はない。

0 0
3722776:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 09:42▼コメ返信通報

※3722758
それは人気のガンダムだからだよ
ダンバインエルガイムより人気も無いし以前プラモ化されてるしさすがにデザイン的にも国内金型作るほど人気は無いでしょ
とりあえずキンゲみたいに手抜かなければいいよ…オーバーマン続くと思ったのにほんともったいなかった

0 0
3722781:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 09:45▼コメ返信通報

バロンズゥマジか!
ママン!!

0 0
3722794:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 09:50▼コメ返信通報

コックピットのフィギュアが石板に囚われた人みたいになってて笑えたw

0 0
3722796:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 09:50▼コメ返信通報

※3722586
これはやってはいけない照れ隠しだったな…

0 0
3722799:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 09:52▼コメ返信通報

※3722659
この抜き打ち感だと4/5のコレクター事業部予約に入ってんじゃね

0 0
3722810:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 09:55▼コメ返信通報

※3722647
「シュートォォォォォーッ!!」

0 0
3722817:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 10:01▼コメ返信通報

他の永野デザインのメカもロボ魂で出して♡
エルガイム以外のやつでさ

0 0
3722822:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 10:02▼コメ返信通報

BDBOX買って初めて見てるけどブレンみんな可愛い

0 0
3722864:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 10:17▼コメ返信通報

ヒメブレンのプラモ当時買ったわ
何かヒメブレンしか出てなかった気がするが

0 0
3722871:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 10:22▼コメ返信通報

※3722781
「僕はずっと・・・待ってた!!」の台詞に合わせて12月に出そう。

0 0
3722885:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 10:26▼コメ返信通報

いきなりきたんかい

0 0
3722889:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 10:28▼コメ返信通報

※3722864
15周年記念?でプレバン限定のユウブレンが出たよ。完全なヒメブレンのカラバリ

0 0
3722902:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 10:40▼コメ返信通報

※3722871
磐梯「そんなに忘れてた…」

0 0
3722903:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 10:40▼コメ返信通報

※3722692
何年も待ってたから例え諭吉が飛ぼうが欲しいわ
古いプラモかガレキしか無かったし

0 0
3722907:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 10:43▼コメ返信通報

※3722586
数ある主人公の照れ隠しの中でも最も最悪のムーブだったなw

0 0
3722915:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 10:48▼コメ返信通報

なあに、量タンと変わらん。
そういえばBDのCMやってたな。

0 0
3722916:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 10:48▼コメ返信通報

※3722716
せめて2万5000くらいでフィンパーツ盛り盛りにはして欲しいね…
ガレキ買って完成させるよりはるかに安上がりだし、
この先二度とない立体化なんだからそこはコスト度外視して欲しい
1万程度に値段抑えました、付属品は左右平手だけです、立体化しただけなんで
肩のフィン展開とか劇中のアクション再現とかできませんみたいなのは絶対勘弁して欲しい

0 0
3722922:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 10:54▼コメ返信通報

ネリーブレンはリバイバル前カラーも出そう

0 0
3722923:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 10:55▼コメ返信通報

※3722697
それこそチャクラエクステンションのエフェクトが欲しいね。

0 0
3722932:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 11:00▼コメ返信通報

ユウブレンは一般かな?

0 0
3722963:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 11:20▼コメ返信通報

※3722592
映像中ではそれほど気にならなかったけど、立体物で改めて見せられるととんでもねぇよな
ヒメブレンの一番下の画像なんてなんか如何わしいことしてるようにしか見えんw

0 0
3722967:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 11:22▼コメ返信通報

※3722864
ユウグランチャーも企画されてたんだぜ…実際サンプル画像もあったし…でもポシャった

0 0
3722979:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 11:31▼コメ返信通報

※3722916
天才谷氏の海洋堂ガレキはブレンが19800円に対して、バロンズゥが49800だったか59800円ぐらいしてた
積層装甲の嵐の造詣からして確かに2.5万位かそれ以上掛けて、ちゃんとした商品にして欲しいのは同意

0 0
3722980:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 11:31▼コメ返信通報

HGでもネリィとヒメブレンできればユウブレン後からリバイバルして出ませんかねぇ。過去プレバンで出たユウブレンは単なるカラバリで武装が違ったのが残念な記憶。

0 0
3722983:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 11:33▼コメ返信通報

※3722967
ブレンの売れ行き酷かったからなぁ…
出来の悪さもあって仕方なかったとは思うけど

0 0
3722997:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 11:44▼コメ返信通報

お兄ちゃん、バロンズゥのROBOT魂が欲しいんだも?

0 0
3723013:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 11:51▼コメ返信通報

カラバリで色々出せるだろうし
是非アーミーグランチャーまで出して欲しいわ

0 0
3723015:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 11:51▼コメ返信通報

※3722979
たしか海洋堂の谷明ブレンが2万円前後
だったのは99年の冬のワンフェスでの
特別価格だった時
ブレンの時は一度原型を作り直してたな

0 0
3723018:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 11:54▼コメ返信通報

最後の画像、兜合○せしてるように見えるんだが…

0 0
3723021:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 11:56▼コメ返信通報

※3722997
オルファンに来れば、グランチャーのROBOT魂をくれてやる
来るか?

0 0
3723026:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 12:03▼コメ返信通報

こんな所にもオーガニックが芽吹いている

0 0
3723069:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 12:15▼コメ返信通報

股間から男性自身(直喩)が生えてる画像が草

0 0
3723080:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 12:18▼コメ返信通報

折角のネリーブレンの可動フィギュアなのに
装甲の面単純なのが残念過ぎる…くるぶしのアール曲面とかさ…こんなカックカクで終わりはもうちょっとどうにかならんかったのかと
海洋堂とかシリコントライブとかあるじゃん良い見本
個人的にはシリトラが好きだけど

0 0
3723081:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 12:19▼コメ返信通報

エフェクト無いと寂しいな

0 0
3723117:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 12:26▼コメ返信通報

みんなノリノリで迷言ブッパしてて笑う

0 0
3723128:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 12:30▼コメ返信通報

ヒメブレンの6枚目の画像エッチだね

0 0
3723129:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 12:31▼コメ返信通報

プラモ再販かかるかな?一般流通だったヒメブレン、プレバン発売だったユウブレン、ついでに新たにネリーブレンも発売して欲しいのだが。

0 0
3723135:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 12:33▼コメ返信通報

ガサラキの骨鬼のほうも………

0 0
3723158:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 12:41▼コメ返信通報

なんだこの財布がゲッッソリする感覚は

0 0
3723175:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 12:47▼コメ返信通報

※3723080
これ
主人公機でこれはちょっと不安よな
キングゲイナーの悪夢再来とならないようマジで祈ってる

0 0
3723181:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 12:50▼コメ返信通報

※3722979
ズワウスですらあの値段だからそれより知名度も人気も遥かに劣ってて
ズワウスとか比じゃないほどのオプションボリューム無きゃ
攻撃シーンとかの再現できないんだから
3万くらいと仮定して、資金にはあらかじめ余裕持っておこうと思う

0 0
3723213:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 13:12▼コメ返信通報

まさか2体一気にプレバンとはなあ
キンゲがあんなんだったからとりあえず1個見て様子見したかった

0 0
3723264:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 13:31▼コメ返信通報

オーガニック的なコメントばかりだ…

0 0
3723304:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 13:44▼コメ返信通報

※3722660
いんまいどりーむ(意味深)

0 0
3723323:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 13:51▼コメ返信通報

※3723135
なまじ先に骨嵬なんて見せてしまったものだから展示後の反響が芳しくなくて
その先に計画されていたイシュタルまでお蔵入りしてしまったのではと思う
続弾として見せるにはさすがにマニアック過ぎたよ

0 0
3723410:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:19▼コメ返信通報

このブレンのボディは情熱を秘めているな

0 0
3723430:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:29▼コメ返信通報

スパロボで結構強かったやつじゃん

0 0
3723457:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:40▼コメ返信通報

本編観たこと無いんだけど、何故か自分の中でブレンパワード=ヒメブレンのイメージ。
むしろついさっきまでヒメブレンが主役機だと思ってたw

0 0
3723483:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:53▼コメ返信通報

高くないか?

0 0
3723486:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:56▼コメ返信通報

プラモデルみたいに中途半端に出ておしまいにならんことを祈る
(バロンズゥ出したらガレキみたいな値段になりそうだけど…)

0 0
3723519:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 15:16▼コメ返信通報

ネリーブレンてヒメブレンより形が複雑な
筈なのに同じ8800円なのか

0 0
3723544:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 15:27▼コメ返信通報

※3723323
いやガサラキそのものが極めてマニアックな
作品なんで……
今回のネリーブレンなんかも下手に
ノーマルブレンを一般で出すよりは
初めから当時未製品化のロボを
プレバンで…の可能性大

0 0
3723619:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 16:40▼コメ返信通報

売れ行き次第で重塗装版でそう…パーツましましで決定版ください

0 0
3723642:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 16:59▼コメ返信通報

※3722615
商品ページにシルエットあるし来るんだろうな

0 0
3723647:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 17:06▼コメ返信通報

そういえばブレンチャイルドでこれまで
立体物が全く存在しないんだっけか…?

0 0
3723650:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 17:10▼コメ返信通報

いつか出ると期待していたがいざ値段見ると どうすっかな

0 0
3723681:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 17:43▼コメ返信通報

好評だったらエフェクトセットは別売で出したりしてくれませんかのう

0 0
3723701:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 18:04▼コメ返信通報

※3722983
そもそも田舎じゃ売ってなかった
当時町中探し回ったけど入荷してたのはハローマック一軒だけ…

0 0
3723761:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 19:23▼コメ返信通報

※3723080
アニメ本編やとこんな感じやったろ

0 0
3723764:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 19:29▼コメ返信通報

※3722597
この流れ日本じゃマザコン的なネタシーン扱いされてるけどクリスマスの意味合いが全く違う海外では収録時にむこうの声優陣がお通夜状態だったとか

0 0
3723784:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 19:48▼コメ返信通報

※3722692
分かる
ロボット魂、値段は上がっていくけどゲート跡えぐれとか塗装のクオリティのブレとか普通にあるからなぁ
プラモで3000円くらいなら悩まずポチってた

0 0
3723797:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 20:02▼コメ返信通報

キンゲもガサラキも出来良くなかったから流石に買う気にならんわ

0 0
3723798:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 20:03▼コメ返信通報

※3723764
向こうじゃ1ヶ月前から準備をはじめて絶対に家族で過ごす。消防士等で無理な人もカード・プレゼントを用意して、職場が連続で当直にならない配慮まで行うそうな。
艦長の行為は離婚事由どころか児童虐待にあたる外道の行為なんだとか。

0 0
3723801:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 20:11▼コメ返信通報

※3722983
スパロボ参戦する前のブレンパワードの知名度って相当でしょ
ロクなネット配信もない時代にWOWOWのみの放送とか知る人ぞ知るってレベルじゃない
マジでよくプラモ出せたな・・・

0 0
3723819:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 20:33▼コメ返信通報

∀ガンダムといい、何でそんなとこにコックピットつけるかね
『ブレンパワードには子宮の位置に人を乗せるスペースがあり』
『こすってやると喜ぶ』
あっ、もうダメだわこの作品
誰か助けてくれ、このアニメ

0 0
3723826:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 20:46▼コメ返信通報

※3723764
文化の違い抜きにしてもジョナサンの心情考えたら下手に笑えないと思うんだけどね
クリスマスプレゼントどころかまともに母親に会えてなかったんだろうし

0 0
3723914:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 22:26▼コメ返信通報

IN MY DREAM~♪

0 0
3723940:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 22:59▼コメ返信通報

監督自身が自分の才能の限界を越えているとか言い出す迷作だからな

0 0
3724003:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 23:59▼コメ返信通報

ファミレスのジョナサンの看板みてすぐブレンを連想してしまうorz

0 0
3724065:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 00:25▼コメ返信通報

なんでこんなに造形が下手くそなんだろうな
頭にコブのついたブレンの立体とか初めて見た

0 0
3724386:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 08:45▼コメ返信通報

ネリブとヒメブ、色トレードしたら
ネリブ(前)とユウブになるから便利だなw

0 0
3724389:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 08:47▼コメ返信通報

※3723647
プライズのキーホルダーが(震え声

0 0
3724398:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 08:52▼コメ返信通報

※3723764
本編ファンからすればネタじゃなく、作品テーマも描いてある名シーンだから、名言を真似したいってヤツだぞ

艦長視点だと子供から親にあなたの子育ては失敗しました、と直接告げられるってのは相当キツいし
善人でも大切なことに気が付かないことってのは、現実でもよくあるしんどい事だしさ

またジョナサン側からすれば、自分のトラウマや認知の歪みの原因と向き合っているという、マザコンとか単純な話にできるものじゃないしな

0 0
3725031:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 14:16▼コメ返信通報

※3723175
キングゲイナーは造形だけは良かったろ

0 0
3725237:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 16:04▼コメ返信通報

とりあえずネリーだけはポチった。
ヒメは締切真直に経済的余裕が有れば・・・。

0 0
3725248:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 16:12▼コメ返信通報

頼まれなくったって買いますよ
気に入らない人は待ってれば良いよね

0 0
3725252:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 16:16▼コメ返信通報

※3722591
まぁOP映像は、夕食時にTVから流れるとお茶の間が凍りつくレベルで危険。

0 0
3725258:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 16:18▼コメ返信通報

ここだけコメントがオーガニック的すぎるw

0 0
3725260:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 16:19▼コメ返信通報

もうこんな風に商品化されることもないだろうし、とポチってしまうのはアモンデュール・スタックのときと同じ流れ

0 0
3725269:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 16:26▼コメ返信通報

8歳と9歳と10歳の時と12歳と13歳の時も僕はずっと、待っていた!!
な、何を?
バロンズゥだろぉぉぉぉー!!!
クインシィ機もだ!!
あんたはバロンズゥの変わりに売り上げが芳しくなかったらサ終の連絡をくれるのか!?

0 0
3725270:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 16:27▼コメ返信通報

クリスマスプレゼントだろ

0 0
3725271:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 16:28▼コメ返信通報

※3723483
でかいのもあるけど造形そのものが大雑把すぎねとは思う
イメージ的にはもっと生物的なんだよな

0 0
3725274:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 16:29▼コメ返信通報

※3723801
一応、ノンスクランブル放送枠の時間で再編集したブレンパワードの特番を
見ていない視聴者向けに何度か流したりしてたよ
WOWOWのノンスクランブル放送枠でカウボーイビバップとか
アニメコンプレックスの放送が始まっていたから
当時のアニオタにはアナログBS放送が注目されてアニメ誌とかでも作品は取り上げられていた

0 0
3725289:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 16:38▼コメ返信通報

※3722597
グレンキャノンもだ!

0 0
3725290:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 16:38▼コメ返信通報

ACEてゲームで初めて知ったクチだけどACE1OPの海からぬーんとゆっくり上がってくるシーンがカッコよかった記憶

0 0
3725295:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 16:40▼コメ返信通報

※3725252
「わざわざ金を払って有料放送のアニメを見てくれるアニメ好きのために何をするべきか…」
と色々考えた結果、登場する女性キャラたちが全裸で空を飛び回るオープニングアニメを作る富野監督

0 0
3725296:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 16:40▼コメ返信通報

DYNACTIONでバロンズゥが欲しいとです…

0 0
3725304:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 16:43▼コメ返信通報

ずっと「クインシィ 一佐」だと思ってた
御大の作品は、予備知識が無いとツライ

0 0
3725310:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 16:46▼コメ返信通報

※3722585
無塗装で好きなブレインを作ってねとか出そう

0 0
3725342:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 17:09▼コメ返信通報

同じ月じゃないせいで送料2回持ってかれるの地味にだるいなぁ

0 0
3725347:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 17:11▼コメ返信通報

ブレンパワードにおける富野監督の最大の功績は「声優『朴 璐美』という才能を見つけ出した事」

0 0
3725356:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 17:16▼コメ返信通報

ブランチャイルドチームが出るまで買うしかねえ

0 0
3725362:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 17:18▼コメ返信通報

※3725295
富野監督はWOWWOWをペイチャンネルかなにかと勘違いしてらっしゃる?

0 0
3725384:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 17:28▼コメ返信通報

当然、両方とも予約完了!
ずっと欲しかった。

0 0
3725386:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 17:29▼コメ返信通報

※3725347
ブレンに出てたっけか
ジョナサンと御曹司、ヒメとソシエが中の人一緒なのはわかるけども

0 0
3725400:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 17:36▼コメ返信通報

※3722731
劇中ではネリーブレンと呼んでたけど設定書にはこれユウネリーブレンて書かれてたんだよね。
これをネリーブレンとして出す時点発売予定が無いと言う。

0 0
3725410:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 17:42▼コメ返信通報

ねぇバンダイ、覚えてるかい?
昔、ブレンのプラモ出してくれてたことがあったろ?
まだ今みたいにマイナーロボでも売れちゃうなんてことなかった頃さ…あるだけ嬉しかった…
もしもあの続きが始まるなら…

0 0
3725413:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 17:43▼コメ返信通報

※3725386
カナンだよ

0 0
3725416:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 17:44▼コメ返信通報

※3725386
ブレンパワードのカナン・ギモス役でデビューだからね

0 0
3725423:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 17:49▼コメ返信通報

ババババババロンズゥまでだだだだだしてくれるんですかかかかか!?!?!?

0 0
3725429:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 17:52▼コメ返信通報

※3725410
バンダイ「ごめん、覚えてない」

0 0
3725438:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 18:03▼コメ返信通報

※3722732
キングゲイナーのオーバーマンは寒冷地仕様で股間部コックピットへの出入りに防寒材をテントの入り口見たい広げてるけどアレってなんかヒダヒダで股間部にあるのと合わせてキ◯タマや◯◯◯に見えるのよね

0 0
3725440:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 18:05▼コメ返信通報

※3725429
そうかい、そうだろうね!
アンタはそうしてすぐマイナー作品なんて打ち切ってガンプラに走ってった!

0 0
3725497:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 18:55▼コメ返信通報

※3725410
90年代はガンダムというかプラモデルが低迷期で他の商品の模索は必要だった
今はもう違う・・・ガンダムも戦隊ライダ-と肩を並べるまでに成長した
誰も知らない作品より再販を生産しろよ!って言われる状態だ

同じ金型代と原材料のコストで片方が1万人求めてその他では1000人程度ならどちらを作ればいいかって勝負はついてる
そう望んだのは自分たちなので成長した企業に文句は言えないかな

0 0
3725514:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 19:10▼コメ返信通報

コレは高くなるぞ!!早くポチポチ

0 0
3725546:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 19:44▼コメ返信通報

ワイはポチったぞ
みんなブレンチャイルドセットまで繋げるんだ!

0 0
3725548:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 19:45▼コメ返信通報

まさか令和にコイツのフィギュアが買えるとは!
しかもバンダイから!

0 0
3725556:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 19:50▼コメ返信通報

※3725410
あのプラモ地味に稼働範囲広いし一応膝立ちとかも出来るから結構遊べた。武器の手持ちがユルユルなのはあの時代のダメなところ思うけど

0 0
3725579:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 20:17▼コメ返信通報

※3725260
MK-Ⅱがあるんだし、アモンデュール・スタックHGで出してくれないかな・・・

0 0
3725583:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 20:20▼コメ返信通報

※3725248
気に入らないし待ちもしないよ
中途半端なモノにお金を投じるほど冷静さを失っていないだけ

0 0
3725587:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 20:29▼コメ返信通報

いろんな意味で永野護デザインをしっかり出せないバンダイの底力

0 0
3725588:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 20:31▼コメ返信通報

重塗装版が出そうな気もするけど買うか。
売れないと続かないしな。

0 0
3725592:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 20:33▼コメ返信通報

バロンまでいってくれる事を願って、かうぞぉ!

0 0
3725594:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 20:34▼コメ返信通報

バロンズゥまで立体化確定したのか
ならもう高いとか文句言わずに買うわ

0 0
3725603:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 20:46▼コメ返信通報

※3725556
うちのブレンは半年ぐらいで関節が自壊してジャンクになったよ
あのプラモは設計に無理があった

0 0
3725642:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 21:18▼コメ返信通報

ブレンパワードてキャラ人気に押されて
ロボの方に人気があるのか疑問に
思うときがある・・・・

0 0
3725661:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 21:35▼コメ返信通報

ユウ・ブレンが最初じゃないんだ。

0 0
3725675:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 21:45▼コメ返信通報

※3725642
他にはないオーガニック的な魅力はあるからデザイン自体にファンは多いよ
ただいかんせん殆どが色違いだしあんま動かんからな・・・
ヒメブレンとユウブレン、ネリーブレン・・・あとバロンズゥでもあればそこそこのファンでももう満足しちゃいがちな感はある

0 0
3725701:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 22:06▼コメ返信通報

両方予約したぞぉぉぉぉ!!!!

0 0
3725716:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 22:23▼コメ返信通報

※3725603
関節ボールジョイントだから、軽く削るのとグリス塗布で今も現役だようちのは。

0 0
3725718:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 22:24▼コメ返信通報

ブラック企業のサビ残から帰還。この時間でもスムーズに予約完了。。本来、プレバン予約とは常にこう有りたいモノだな…

0 0
3725811:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 23:59▼コメ返信通報

クリスマスにバロンズゥでたらみんなしてクリスマスプレゼントだろっ!!!!って言うしかねぇな

0 0
3725834:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 00:23▼コメ返信通報

※3722592
スパロボでしか知らなかったから、まさかこんなとこにコクピットがあるとわ、、

0 0
3725843:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 00:38▼コメ返信通報

ユウブレンにソードエクステンション持たせたい

0 0
3725874:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 01:32▼コメ返信通報

※3725556
ブレンブレードが付属してるくせに手首改造しないと持たせられないとか本当舐めた出来だったな

0 0
3725903:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 02:32▼コメ返信通報

Hi-Metal Rで確定枠のMK-Ⅱが消えたように、この2品で終わってバロンズゥが消えそう
ブレンパワードの魅力は腱筋装甲、情報量の塊だ
それが分かっていないからコクピット開閉なんて方向にムダな力を注ぐ

0 0
3725931:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 03:58▼コメ返信通報

※3722672
ていうか2万円位にしてたっぷりフィンつけてほしい
出すなら決定版出してほしいな

0 0
3725960:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 05:51▼コメ返信通報

※3725587
だから永野に相手にされない
氏の要求を満たす気もないから愛想つかされ
仕舞いには喧嘩別れ

0 0
3726289:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 13:21▼コメ返信通報

うるさい永野のヲタクが暴れてて草
立体化を素直に喜べないものかね

0 0
3726534:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 17:35▼コメ返信通報

実際ブレンの装甲ってどんな感じなんだろうな
メタルは違う気がするけれど木や土とも違うだろうしオーガニックなんだから有機的なのか?

0 0
3726554:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 17:58▼コメ返信通報

※3725960
永野だけでなく、ビバップも酷かったんですけど;;
メイン4人が途中で終わるとは・・・

0 0
3726558:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 18:02▼コメ返信通報

※3726289
版権持ってるところが中途半端なモノ出すと困るのよ
スクエニのブリングアーツと一緒

0 0
3726565:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 18:10▼コメ返信通報

※3722732
股間部分のコクピットの方が安定するとか

0 0
3726572:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 18:18▼コメ返信通報

※3726565
乗りやすさと安全性(動力炉の位置)とか考えたら股間部分が一番な気がする。

0 0
3726636:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 19:34▼コメ返信通報

スパロボJのブレンパワードは、合体攻撃的な意味でお世話になった。2次αではユウとヒメしかできなかったから豊富なバリエーションがありがたかった印象がある。

0 0
3726811:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 22:51▼コメ返信通報

ラーゼフォン出ねえかなあ

0 0
3727814:ウルズ774 投稿日:2022年04月04日 02:48▼コメ返信通報

チープトイに毛が生えたような造形でこの値段はエグい・・・買うなら2つともだし

0 0
3731195:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 10:55▼コメ返信通報

※3727814
お前みたいなヤツはGUNDAM UNIVERSEでも買ってろ

0 0
3734402:ウルズ774 投稿日:2022年04月10日 09:50▼コメ返信通報

※3725960
ブレンのムック、スパイラルブックの編集に携わってた方が
バンダイから本文中に永野という字を絶対に使うなという指示が出ていたと暴露してたし
永野がバンダイを無視しているわけでは無くバンダイが永野の存在を抹消したがっているのが
真実なんだよね

0 0
3736724:ウルズ774 投稿日:2022年04月12日 13:03▼コメ返信通報

※3734402
そもそも確執の発端は商品化についての数々の条件の食い違いだぞ
全パーツ作者の監修の下で行うこと、その他版権料にケチつけたりしない、とかから始まり
デザインの改変、ディテール追加、マーキング変更の禁止、逆に許可なくディテールなどの省略もダメとか、この辺で譲歩や融通もせず納得もしなかったバンダイ側の罪過によるものが多い
結局まんまデザイン以外はダメという話が色々遺恨を残していまに至っている
名前を入れる入れないもこれが原因
FSSについて言えば採算は度外視、コスト無制限で儲けは取り敢えず考えるな、の意を汲んで一度好きにやらせてやればいいだけのこと

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。