top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【デジモン】Figure-rise Standard Amplified「アルファモン」プラモデル 発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【デジモン】Figure-rise Standard Amplified「アルファモン」プラモデル 発売決定

2022年03月14日 13:12

可動プラモ特撮/怪獣プラモデジモンフィギュアライズ

|CM(88)
 Amplified

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■デジモン Figure-rise Standard Amplified「アルファモン」プラモデル
発売決定
価格4,950円(税込)
2022年9月発売
メーカー バンダイスピリッツ

BANDAI SPIRITS ホビー事業部 @HobbySite
【ホビーネクストフェイズ 新商品情報!】
『Figure-rise Standard Amplified』シリーズに
“孤高の隠士 アルファモン”が登場!

精密なパーツ分割により可動とプロポーションを両立!
聖剣グレイダルファー等の再現用パーツも付属!

詳細はこちら
bandai-hobby.net/site/nextphase2022spring/item/digimon/

twitter.com/HobbySite/status/1503218143908401154
«前の記事« 【仮面ライダーW】Figure-rise Standard 「仮面ライダーW ファングジョーカー」「仮面ライダースカル」プラモデル 制作決定【食玩】ぷちサンプル「ぼくのおもいで日記 ~田舎で過ごした8日間~」「下町の老舗和菓子店 まんげつ堂」ほか【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3703892:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 13:15▼コメ返信通報

何故かコレだけ中華サイト経由か知らんけど漏れてたから先に知ってた

0 0
3703898:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 13:16▼コメ返信通報

アルファモンあんまり変化ないな
アーツ持ってるし

0 0
3703901:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 13:17▼コメ返信通報

リークあったの知らんかったけど知ってた、

0 0
3703902:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 13:18▼コメ返信通報

Amplifiedシリーズ好きだけど、ベルゼブモンといいアルファモンといい「後からプレバンで強化形態出そうだなぁ…」ってところで購買意欲にブレーキがかかるんよ

0 0
3703906:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 13:19▼コメ返信通報

※3703887
前回の秋発表の時は約1ヶ月後ぐらいだったかな
発表されたのにプラスして四半期の商品一斉に予約開始って感じ

0 0
3703907:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 13:19▼コメ返信通報

ラストティラノモン辺り出してくれねぇかなぁ
あの多数のミサイルハチが展開するのはすごく映えると思うんだよなぁ

0 0
3703913:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 13:21▼コメ返信通報

なぜマグナモンだけAmplified版がなかったんだろう?ブイモンの肌が露出したからアレンジ困難だったのか

0 0
3703914:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 13:21▼コメ返信通報

※3703902
購買意欲にブレーキをかける

売れないのでプレバンはもちろんブランドの続きが出なくなる

自分たちで購買意欲にブレーキをかけたことを忘れて「つまみ食い!」と大騒ぎする
 
いつもの流れ

0 0
3703916:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 13:22▼コメ返信通報

究極戦刃王龍剣はプレバンだろうなあ
ブラストモードはよ

0 0
3703918:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 13:22▼コメ返信通報

※3703902
分かる
今回だって究極戦刃王竜剣はプレバンになりそうだし

0 0
3703922:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 13:23▼コメ返信通報

サイスル版出して

0 0
3703926:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 13:24▼コメ返信通報

社員グレイモンをお願いします!

0 0
3703929:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 13:24▼コメ返信通報

※3703911
あれな、作った後に描き写しとかしてると結構楽しいんだがな

0 0
3703931:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 13:25▼コメ返信通報

※3703913
そもそもマグナモンの商品がろくに無いからね
先にアニメ基準で出してくれたのは嬉しいところ
ブイモン系はインペばかりなもんだから…

0 0
3703939:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 13:26▼コメ返信通報

※3703913
ウォーグレイモンも肌出してるからそこじゃないんじゃない?

0 0
3703947:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 13:30▼コメ返信通報

デュークモンプラモでアレンジ版アニメ版出してフィギュアも出す流れの時も思った同キャラが続くのが正直うーんって感じ
アルファモンのフィギュア買ったばっかでプラモまでとはならないなぁ

0 0
3703955:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 13:32▼コメ返信通報

※3703902
強化形態欲しけりゃ買っておかないと出ないぞ

0 0
3703964:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 13:34▼コメ返信通報

せめて発表と同時にプレバンでいいから王龍剣の予約も告知してほしいわ
ベルゼブモンといい強化verが控えてるのがなぁ

0 0
3703967:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 13:35▼コメ返信通報

これ絶対にプレバンで王竜剣とスラスターの翼付き出るじゃん!

0 0
3703969:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 13:35▼コメ返信通報

※3703902
追加武装付きのやつ出るんやろ的な奴な
ガンプラもそれあるわあとで強化パーツある奴は買わなくなった

0 0
3703970:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 13:36▼コメ返信通報

そろそろ王竜剣じゃないオウリュウモンの立体物が欲しい
ポケプラのレックウザ感覚で出せないものか

0 0
3703975:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 13:37▼コメ返信通報

デジモンのプラモも境界と一緒で結構お店で余ってる印象だよな
ガンプラが異常な状態なだけどっちも普通には売れてるんだろうけど

0 0
3703980:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 13:39▼コメ返信通報

ボロボロのマントをデジタルデータっぽいアレンジにしてるのが割と好きだな
そういや事前発表のロゴはデジモンアドベンチャーだったけどデジモン枠はこれってことでいいんだろうか

0 0
3703981:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 13:40▼コメ返信通報

※3703907
カッコいいし映えると思うけど知名度がね・・・

0 0
3703987:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 13:42▼コメ返信通報

王竜剣はプレバンやろなぁってのはさておき、立体化されがちなオメガデュークアルファが出揃ったから次はどうなるのか気になるな、まあ次続くのかすら分からないんだが…
何かの間違いでスサノオモンとか出ませんかね…

0 0
3703988:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 13:42▼コメ返信通報

アルファモンにしてはスリムになった感じするね。
ええ、もちろん買います。。

0 0
3703989:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 13:42▼コメ返信通報

サイバスターで痛い目みているから悩むわ。
やっぱり王竜剣は欲しいよな。

0 0
3703999:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 13:46▼コメ返信通報

このアレンジだとよりMSぽいな…フィギュアの方手出してないから買うます

0 0
3704018:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 13:53▼コメ返信通報

アルファモンの完全版は出せるかもしれない
がベルゼブモンは買ってないとほんとに出ないことあるからな…

0 0
3704020:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 13:54▼コメ返信通報

※3703902
全く同じパターンでアーツがブラストモード出なかったから、これも多分出ないよ。そんなに売れるキャラでもないし

0 0
3704021:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 13:54▼コメ返信通報

※3703988
同感。パッと見て「細くなった?」という感想。
今回はアンプリファイドにしては控えめなアレンジかな。ウォーグレイモンやデュークモンみたいなX抗体寄りのトゲトゲしたやつに慣れ過ぎたかも。

0 0
3704059:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 14:10▼コメ返信通報

ドルゴラモンも出して。

0 0
3704065:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 14:12▼コメ返信通報

僕はアルファモンの立体物が欲しかったから素直に買うよ。
あとエフェクトパーツ地味に嬉しい

0 0
3704066:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 14:12▼コメ返信通報

※3703911
叫び顔とか表情パーツを数欲しい
人型の顔なんだからさ

0 0
3704075:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 14:17▼コメ返信通報

※3703916
ガオガイガーに対するゴルディマーグはプレバン企画同時進行なんだから
アルファモンに対応する羽根(?)エフェクトと武器追加もプレバンで発売しますよって言ってくれれば何も言わずに脳死で予約できるのになぁ

0 0
3704087:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 14:21▼コメ返信通報

ヴィラン系統でデビモン系とかディアボロモンとかミレニアモンを期待しつつも買い支えるよ。

0 0
3704103:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 14:27▼コメ返信通報

あれ?デッカい斧持ってなかった?
それは付属しないの?

0 0
3704110:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 14:30▼コメ返信通報

とりあえず。。。
いくつかの問屋を血祭にしてくれないと
素直に売り場に買いに行けないよ。

0 0
3704112:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 14:30▼コメ返信通報

王竜剣プレバンで出るんだろうなと匂わせて通常版の購入を躊躇わせ、結果売り上げ自体が落ちる
超進化魂の二の舞じゃん

つーかSHODO予約中なのに発表とかタイミング悪くない?

0 0
3704117:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 14:32▼コメ返信通報

※3703902
俺は最終決戦仕様のレーバテインがどうせ出るだろうと通常版を買わなかった。そしてフルメタのプラモシリーズは打ち切られた。
 同じ後悔をしないでほしい。

0 0
3704128:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 14:38▼コメ返信通報

マントとか外したら新作ガンダムシリーズですって言えそう

0 0
3704130:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 14:38▼コメ返信通報

※3704112
基本的にバンダイは事業部間で連携してタイミングをずらすようなことはしない

0 0
3704137:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 14:43▼コメ返信通報

※3704088
アルファモンって苦戦する描写ないからどうなんだろうね…
唯一、主役したのがゼボで、ゼクスドルゴラモンは自分を殺す以外勝つ方法なかったからアレだけど…

0 0
3704151:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 14:51▼コメ返信通報

アルファモンの立体化多くて良いね

0 0
3704159:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 14:57▼コメ返信通報

※3704103
デッカい剣を持ってるのはアルファモン王竜剣。これはアルファモン
そしてマヨネーズが付いてるのがアルファモン杏子さんver

0 0
3704173:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 15:07▼コメ返信通報

※3704117
あっちはアニメに合わせての展開だったろうし、アニメの続きが出ないとプラモ展開もしないだけでは…?(そのアニメが不評なようだが…)

0 0
3704184:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 15:12▼コメ返信通報

※3703926
グレイモン「出勤しなきゃ…」

0 0
3704191:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 15:16▼コメ返信通報

※3703914
ならいかにもプレバンで完全版だしますよーチラッチラッ
て売り方やめなよ
同じ本体2度欲しくないし

0 0
3704194:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 15:17▼コメ返信通報

※3703911
そりゃまあ他のデジモンより遥かにボリュームも豪華さもないのに値段変わらないしブラストモード目当てなら尚更ね

0 0
3704196:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 15:19▼コメ返信通報

アルファモン嬉しいんですがパイルドラモンとメタルグレイモンはいつ出す予定なんですかバンダイ様…

0 0
3704232:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 15:35▼コメ返信通報

※3704196
究極体ですら人気どころだけって状況で更に需要が絞られそうな完全体が出せるとはとても……

0 0
3704294:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 16:14▼コメ返信通報

※3703914
お前性格悪いな

0 0
3704347:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 16:51▼コメ返信通報

買おうかな

0 0
3704357:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 16:56▼コメ返信通報

※3704137
アルファモンの話じゃなくてベルゼブモンの顔の話だと思うぞ

0 0
3704406:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 17:39▼コメ返信通報

※3703904
いや、今までの流れだと一ヶ月後だぞ。
秋のは11月中頃までやって、12月中頃に予約開始してた。

0 0
3704408:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 17:40▼コメ返信通報

※3704112
SHODOもフィギュアーツもフィギュアライズも棲み分けはできてるから何も問題はない
王竜剣に関してはいつ出るか分からないバリエーション待って買い控えするよりとりあえず出たのを買って待てばいいと思うよ

0 0
3704461:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 18:30▼コメ返信通報

最初から完全版だせばいいのにね

0 0
3704480:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 18:39▼コメ返信通報

アーツと同じラインナップなの凄いよな
それだけこのメンツしか売れないんだろうな

0 0
3704496:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 18:48▼コメ返信通報

※3703887
こいつ多分発売後何日かは売れ残ってると思うよ、ジワ売れして完売まではいくだろうけど

0 0
3704506:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 18:55▼コメ返信通報

※3703987
超進化シリーズオマージュで
アグニモン+ヴリトラモン→アルダモン、エンシェントグレイモン
ができるプラモ出してほしい

0 0
3704542:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 19:14▼コメ返信通報

※3703887
アンプリファイドは最近売れてないから大丈夫だと思うで

0 0
3704554:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 19:21▼コメ返信通報

※3704159
コーヒーに入れんじゃねえ!

0 0
3704556:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 19:22▼コメ返信通報

とりあえず買う

0 0
3704570:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 19:31▼コメ返信通報

流れ的にスサノオモンかなと思ってたんだけど
まさかフロンティアスキップされちゃった?

0 0
3704580:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 19:43▼コメ返信通報

※3703914
その流れはわかるが、同じの二個も作りたいかって話よ
武器のみセットで出るか、本体セットかだけど大体本体セットプラスマイナーチェンジパーツとデカールとかじゃん
じゃあそれ待つわってのは、普通の心理じゃね?

0 0
3704587:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 19:49▼コメ返信通報

プレバンで完全版ガーつってるけど
今のところデジモンでそれしたことねぇだろ
パラディンは翼と剣新規でファイターと棲み分け出来てるし出すならガンプラみたく追加パーツ単体とか配慮するだろ……

0 0
3704617:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 20:08▼コメ返信通報

※3704570
アンプリファイドって別に作品順じゃなかった気がするけど

0 0
3704622:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 20:11▼コメ返信通報

まだウォーグレイモンとメタルガルルモン積んだままだ
アルファモン、お前も加われ

0 0
3704641:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 20:28▼コメ返信通報

無事に買えると良いんだけど・・・

0 0
3704647:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 20:33▼コメ返信通報

※3704617
だいたいで見れば作品順だろ 例外はムゲンドラモンくらい
ブラックウォーグレイモンとかパラディンモードとかのマイナーチェンジ商品はいちいち勘定に入れんぞ

0 0
3704660:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 20:46▼コメ返信通報

※3704580
わざわざお布施をするためだけに同じもの2つも作る気にも置く気にもならんよな 場所取るものだし限度は誰にでもある
この界隈はいいから買えみたいな風潮あるけど間違ってるのは売り方
ゲームの完全版商法と同じ 敬遠されるに決まってる
というか売る側も買ってくれなきゃ作れないよ~とは思ってないよ シリーズが続いてほしいオタクが他人を都合よく動かそうと煽ってるだけ
買えるやつから搾り取るためにやってる商法だから別に敬遠されてもどうってことないだろ もし困るってんなら売り方変えりゃいいだけ

0 0
3704668:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 20:53▼コメ返信通報

元デザインを壊さない程度のアレンジで丁度いいね。インペリアルの反省が活かされてるのは嬉しい。これなら買います。

0 0
3704686:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 21:15▼コメ返信通報

相変わらず同じキャラばっか出るなデジモンシリーズは

0 0
3704693:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 21:28▼コメ返信通報

※3704506
そのパターンができるのって炎と光と闇(海外版)だけなんで悲しい

0 0
3704695:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 21:32▼コメ返信通報

※3703907
ムゲンドラモンと並べたい

0 0
3704701:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 21:38▼コメ返信通報

※3704542
まさかオメガモンXですら売れ残るとは思わなかった

0 0
3704728:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 22:03▼コメ返信通報

※3704701
売れ残ってる???どこの話だ?
最近再販されて見かけるようになったくらいだが

0 0
3704766:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 22:48▼コメ返信通報

※3703914
この言説でバンダイ擁護するのfig速民好きだけどたいてい外野だから言えるんだよね
実際これで何度も先に買って損した気分になってる人は「続けて欲しかったら買い支えて」なんて声に賛同できない
こういう考えがあるせいでマイナー作品なんて買っても買ってもどこかで止まっては「続かなかったのはお前らが買わなかったせい」とか言われるんだよ

0 0
3704775:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 22:59▼コメ返信通報

※3704766
マイナー作品じゃなくてもガンダムもライダーも打ち切って別商品シリーズ開始があるんだよね…
その時も大体同じこと言ってるし、最後に出たのが数年前のシリーズにも商品サイズ変えたら逆に文句言ってたわ

0 0
3704783:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 23:06▼コメ返信通報

※3704728
駿◯屋定価+1000円くらいで売ってたから新品表記のまま売れ残ってるわ

0 0
3704790:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 23:19▼コメ返信通報

※3704766
正直関わりたくないから流してるけど、
先の展開や販売方法、売れる売れないなんて全部メーカー内の判断と責任なんだよね
なのにユーザーがユーザーにお布施しろってナチュラルに投げかけてる状況は恐怖しか感じない

0 0
3704819:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 00:17▼コメ返信通報

※3703933
サイバスターみたいな特殊仕様+王龍剣とかカードイラスト版のいぶし銀みたいな感じとか色に関しちゃまだバリエーション出しやすい方だろこいつ

0 0
3704846:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 01:42▼コメ返信通報

アンプリでもマグナモン出してくれ
ノーマルのじゃ物足りない
デュークモンクリムゾンモードでもいいよ

0 0
3704871:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 03:55▼コメ返信通報

※3704087
ミレニアモンにムゲンドラモンのムゲンキャノン、流用出来るかなぁ…

0 0
3704911:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 07:43▼コメ返信通報

※3704647
オメガモンX抗体もマイナーチェンジとか言い出さないよな?
作品順がどうのとか言い出したらこの時点でフロンティアはすっ飛ばされてるんだが

0 0
3705012:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 09:37▼コメ返信通報

アルファ、オメガ、デューク出揃ったから
マジで展開終了感が凄い。
その後も続いてほしいから買うけど

0 0
3706991:ウルズ774 投稿日:2022年03月16日 15:52▼コメ返信通報

※3703980
実はフィギュアライズ公式サイトだと一括り扱いなんよ、デジモン(作品別はドラゴンボールだけ)

0 0
3707408:ウルズ774 投稿日:2022年03月16日 22:25▼コメ返信通報

※3706991
そうなんか
一括りにするのはいいんだけどロゴがデジタルモンスターじゃなくてデジモンアドベンチャーなのがもやっとするな……

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x