top-page
TOP > ロボット > 【ヘキサギア】「ジーク・スプリンガー クイーンズガード仕様」プラモデル 限定予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ヘキサギア】「ジーク・スプリンガー クイーンズガード仕様」プラモデル 限定予約開始

2022年03月10日 11:03

ロボットプラモ限定ヘキサギア

|CM(48)
 限定予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■コトブキヤショップ限定で予約開始
※Amazonほか一般店では販売しません

ジーク・スプリンガー クイーンズガード仕様
価格6,050 円(税込)
2022年8月発売

【付属品】
■ジーク・スプリンガー本体×1セット
■ステップユニット×1
■加速エフェクトパーツ×2
■オリジナルエフェクトパーツ×2
■ラムホーン×1
■前足カスタマイズパーツ(左右分)×1
■3mmジョイントパーツ×2
■SANAT紋章入りブラック成型フライングベース×1
■アーカイブカード×1

SANAT直属の護衛騎士団「クイーンズガード」のみが保有する深紅のジーク・スプリンガーは、通常機とは異なる仕様を与えられている。最も特徴的な「ブレインジングホーン」は高純度の碑晶質から作られた熱破壊ブレードであり、使用時には瞬間的に超高温に達し対象を溶断破壊する。頭部に装着された「ディセプション・リピーター」は敵の索敵を阻害し、自身の位置を隠蔽・欺瞞することができる。

深紅の装甲はかつてマクスウェルギアーズが開発した特殊コーティング剤に端を発するもので、強い熱耐性を持ち、あえて視認性を上げることで自らがクイーンズガードであることを相手に明示して威圧する効果がある。騎乗時はガバナーの背部ヘキサグラムコネクタと接続アームで結合する事により、クリミナルバスターへのエネルギー供給および射撃安定の補佐を担う。テールスラスターはクリミナルバスター射撃時の排熱の一部も担い、ひと際大きな白烟を噴き上げる。

この機体はジーク・スプリンガーの中でも特に獰猛な獣性を示した個体が選別されており、ディセプション・リピーターが頭部センサーを覆うように配置することで視野角を制限、また機体制御用の綱具連結基部を備え、ガバナーによる操作性を確保している。つまりこの拘束から解き放たれた時こそ、クイーンズガードのジーク・スプリンガーは本来の獣性を発揮し戦場を暴れ狂うこととなる。

これらは護衛騎士団「クイーンズガード」の巡視・要撃作戦能力向上を意図したものであり、本来多用途に使用できるはずのジーク・スプリンガーをより戦闘向きにしたと言える。
特に通常時に機体側の視野角が制限されているということはその分を騎乗するガバナー自身が補わなければならず、ガバナーにとっては行軍時にもかなりの負担となる。
ジェネレーターシャフト近傍に展開するクイーンズガードのみが保有・運用しているのも、一帯に敷設された各種センサーやその他の高密度な情報支援を受けられるといった体制が関係していると思われる。

その目に女王の敵を認めた時、深紅の軍馬は猛々しく大地を蹴り、嵐のように大地を駆ける。無法な侵入者は構える暇すら与えられず、その身体を刺し貫かれるであろう。
(C) KOTOBUKIYA

▽予約ページ
shop.kotobukiya.co.jp/shop/g/g4934054039968/
































▽予約ページ
shop.kotobukiya.co.jp/shop/g/g4934054039968/
«前の記事« 【トランスフォーマー】SSシリーズ「エクセルスーツ スパイクウィトウィッキー」「アーシー」「アイアンハイド」「ジャンクヒープ」「スラージ」予約開始【ダンガンロンパ】「赤松楓 バニーVer.」1/4フィギュア 本日予約開始【フリーイング】 »次の記事»
この記事へのコメント

3699101:ウルズ774 投稿日:2022年03月10日 11:05▼コメ返信通報

将を射んとする者の馬を射る矢に当たらなければどうと言うこともなさそう

0 0
3699102:ウルズ774 投稿日:2022年03月10日 11:06▼コメ返信通報

通常の3倍速そう

0 0
3699105:ウルズ774 投稿日:2022年03月10日 11:12▼コメ返信通報

クイーンズガード仕様のボルトレックスラースとか可能性あるかな?
ミキシング捗りそう

0 0
3699108:ウルズ774 投稿日:2022年03月10日 11:16▼コメ返信通報

これのサイズがどれほどか知らないけど、FAガールのドゥルガーダークネスに似合いそう

0 0
3699110:ウルズ774 投稿日:2022年03月10日 11:22▼コメ返信通報

ノーマル塗装すればいいや、と思ったけどツノがクリアパーツなのか。

0 0
3699111:ウルズ774 投稿日:2022年03月10日 11:24▼コメ返信通報

※3699108
ヘキサギアシリーズは1/24だからポニーサイズになるぞ・・・?

0 0
3699112:ウルズ774 投稿日:2022年03月10日 11:25▼コメ返信通報

美プラと合体してウマ娘になりそう。

0 0
3699116:ウルズ774 投稿日:2022年03月10日 11:40▼コメ返信通報

※3699108
乗せる事は可能だけどポーズ考えないと足が地面につく。

※3699112
馬の首がボールジョイントなので合体はできそう。

0 0
3699117:ウルズ774 投稿日:2022年03月10日 11:40▼コメ返信通報

デュークモンクリムゾンモードが頭に浮かんだ

0 0
3699119:ウルズ774 投稿日:2022年03月10日 11:41▼コメ返信通報

※3699108
元の黒い馬のほうの公式ページに迅雷が跨ってる画像があるから、サイズ感の参考にするといいかと

0 0
3699120:ウルズ774 投稿日:2022年03月10日 11:41▼コメ返信通報

※3699112
公式ですでにケンタウロス化推してるぞ。

0 0
3699121:ウルズ774 投稿日:2022年03月10日 11:42▼コメ返信通報

黒成型のフライングベース付きは嬉しいな

0 0
3699122:ウルズ774 投稿日:2022年03月10日 11:46▼コメ返信通報

B’T-Xかな

0 0
3699123:ウルズ774 投稿日:2022年03月10日 11:46▼コメ返信通報

か、かっちょいい・・・(こなみ)

0 0
3699124:ウルズ774 投稿日:2022年03月10日 11:47▼コメ返信通報

公式サンプルだと直立させて誤魔化してるけど、FAGはさすがに合わないな。
はよルシファーズウィング再販してくれ。

0 0
3699125:ウルズ774 投稿日:2022年03月10日 11:48▼コメ返信通報

ウマに蹴られて2022

0 0
3699128:ウルズ774 投稿日:2022年03月10日 11:58▼コメ返信通報

ヘキサギアのサイズってどんなもん?
1/12だとウマ娘アーツと絡ませたい
最近テイオーをバイク乗らせたくてたまんねーんだ

0 0
3699129:ウルズ774 投稿日:2022年03月10日 12:01▼コメ返信通報

馬の頭部をハンドスケール轟雷と交換すれば馬娘に出来るね

0 0
3699132:ウルズ774 投稿日:2022年03月10日 12:02▼コメ返信通報

※3699101
どう言うこと?

0 0
3699133:ウルズ774 投稿日:2022年03月10日 12:02▼コメ返信通報

※3699128

0 0
3699134:ウルズ774 投稿日:2022年03月10日 12:03▼コメ返信通報

※3699128
ヘキサギアは1/24スケールだよ

0 0
3699135:ウルズ774 投稿日:2022年03月10日 12:03▼コメ返信通報

※3699128
画像で馬に跨ってるやつが8cmくらい
知らないと普通に1/12サイズに見えちゃうよなあれ

0 0
3699141:ウルズ774 投稿日:2022年03月10日 12:05▼コメ返信通報

※3699101
ヘルメットがなければ即死だった

0 0
3699145:ウルズ774 投稿日:2022年03月10日 12:08▼コメ返信通報

確かにfaガールにはちょっと小さいかな

0 0
3699148:ウルズ774 投稿日:2022年03月10日 12:13▼コメ返信通報

カッコいいねえ
テイルズと比べるとどんなもんだろ

0 0
3699149:ウルズ774 投稿日:2022年03月10日 12:13▼コメ返信通報

※3699101
ええい、当たりどころが悪いとこんなものか

0 0
3699160:ウルズ774 投稿日:2022年03月10日 12:21▼コメ返信通報

通常機の三倍だ

0 0
3699162:ウルズ774 投稿日:2022年03月10日 12:22▼コメ返信通報

うぉ、マジか
クイーン用に2個にしたんだがこれは下半身にすべきか

0 0
3699170:ウルズ774 投稿日:2022年03月10日 12:26▼コメ返信通報

赤兎馬か

0 0
3699172:ウルズ774 投稿日:2022年03月10日 12:28▼コメ返信通報

しかし相変わらずブキヤキットは高ぇな
1/24サイズのロボ馬が¥6000かよ

0 0
3699175:ウルズ774 投稿日:2022年03月10日 12:30▼コメ返信通報

※3699172
付属のベース900円ですし

0 0
3699195:ウルズ774 投稿日:2022年03月10日 12:45▼コメ返信通報

まあ来るとは思ってた

0 0
3699206:ウルズ774 投稿日:2022年03月10日 12:55▼コメ返信通報

即予約完了、8月が楽しみ

0 0
3699267:ウルズ774 投稿日:2022年03月10日 13:42▼コメ返信通報

1/24なのか〜!しゃーないけど高いな!

0 0
3699271:ウルズ774 投稿日:2022年03月10日 13:45▼コメ返信通報

FAGが乗れるポニーちゃんだ
かわいいね

0 0
3699306:ウルズ774 投稿日:2022年03月10日 14:27▼コメ返信通報

黒のカラバリなのに何故こんなに値段が違うのか?
原材料の高騰?
クリアパーツは普通のプラより高い?
まぁ、2体買っちゃったけど。

0 0
3699327:ウルズ774 投稿日:2022年03月10日 14:56▼コメ返信通報

※3699306
これオルタナティブシリーズじゃないぞ

0 0
3699331:ウルズ774 投稿日:2022年03月10日 15:04▼コメ返信通報

※3699306
クリアランナーがオレンジのツノと白い派手になったエフェクトの二つ追加
さらにフライングベース付属
これで千円ちょい増しならまぁ妥当じゃないか?もともとの値段が高いってのは置いといて

0 0
3699332:ウルズ774 投稿日:2022年03月10日 15:05▼コメ返信通報

※3699306
フライングベースなどのいくつかの追加パーツ分の値段と考えると妥当な値段やろ。

0 0
3699337:ウルズ774 投稿日:2022年03月10日 15:08▼コメ返信通報

なんだかよくわからんがめちゃくちゃかっこいい

0 0
3699425:ウルズ774 投稿日:2022年03月10日 16:26▼コメ返信通報

基部のガンメタも赤色成型してほしかった

0 0
3699732:ウルズ774 投稿日:2022年03月10日 22:03▼コメ返信通報

ジョストですかね

0 0
3699747:ウルズ774 投稿日:2022年03月10日 22:15▼コメ返信通報

一覧があって助かった
エフェクトついてる画像でことごとく「~以外の商品は付属しません。」がついてるからてっきりこれには付属しない別のMSGと組み合わせてるのかと思った

0 0
3699903:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 03:25▼コメ返信通報

SDW HEROES 軍馬が過る

0 0
3699920:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 05:01▼コメ返信通報

※3699172
ブキヤキットっていうかこのシリーズが高い。サイズが小さいから組んでも値段ほどの満足感がないのよね。公式以外で値段割引きでないと正直買う気にならない

0 0
3699990:ウルズ774 投稿日:2022年03月11日 08:43▼コメ返信通報

※3699920
趣味嗜好に関する事で、向かない物に無理に付き合わない方が良いよ。

0 0
3704526:ウルズ774 投稿日:2022年03月14日 19:05▼コメ返信通報

これほしいな・・・
ヘキサギアってプラモ初心者には制作難易度高かったりします?

0 0
3704874:ウルズ774 投稿日:2022年03月15日 04:25▼コメ返信通報

※3704526

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。