【ヘキサギア】「ジーク・スプリンガー クイーンズガード仕様」プラモデル 限定予約開始
限定予約開始 |
※Amazonほか一般店では販売しません
価格6,050 円(税込)
2022年8月発売
【付属品】
■ジーク・スプリンガー本体×1セット
■ステップユニット×1
■加速エフェクトパーツ×2
■オリジナルエフェクトパーツ×2
■ラムホーン×1
■前足カスタマイズパーツ(左右分)×1
■3mmジョイントパーツ×2
■SANAT紋章入りブラック成型フライングベース×1
■アーカイブカード×1
SANAT直属の護衛騎士団「クイーンズガード」のみが保有する深紅のジーク・スプリンガーは、通常機とは異なる仕様を与えられている。最も特徴的な「ブレインジングホーン」は高純度の碑晶質から作られた熱破壊ブレードであり、使用時には瞬間的に超高温に達し対象を溶断破壊する。頭部に装着された「ディセプション・リピーター」は敵の索敵を阻害し、自身の位置を隠蔽・欺瞞することができる。
深紅の装甲はかつてマクスウェルギアーズが開発した特殊コーティング剤に端を発するもので、強い熱耐性を持ち、あえて視認性を上げることで自らがクイーンズガードであることを相手に明示して威圧する効果がある。騎乗時はガバナーの背部ヘキサグラムコネクタと接続アームで結合する事により、クリミナルバスターへのエネルギー供給および射撃安定の補佐を担う。テールスラスターはクリミナルバスター射撃時の排熱の一部も担い、ひと際大きな白烟を噴き上げる。
この機体はジーク・スプリンガーの中でも特に獰猛な獣性を示した個体が選別されており、ディセプション・リピーターが頭部センサーを覆うように配置することで視野角を制限、また機体制御用の綱具連結基部を備え、ガバナーによる操作性を確保している。つまりこの拘束から解き放たれた時こそ、クイーンズガードのジーク・スプリンガーは本来の獣性を発揮し戦場を暴れ狂うこととなる。
これらは護衛騎士団「クイーンズガード」の巡視・要撃作戦能力向上を意図したものであり、本来多用途に使用できるはずのジーク・スプリンガーをより戦闘向きにしたと言える。
特に通常時に機体側の視野角が制限されているということはその分を騎乗するガバナー自身が補わなければならず、ガバナーにとっては行軍時にもかなりの負担となる。
ジェネレーターシャフト近傍に展開するクイーンズガードのみが保有・運用しているのも、一帯に敷設された各種センサーやその他の高密度な情報支援を受けられるといった体制が関係していると思われる。
その目に女王の敵を認めた時、深紅の軍馬は猛々しく大地を蹴り、嵐のように大地を駆ける。無法な侵入者は構える暇すら与えられず、その身体を刺し貫かれるであろう。
(C) KOTOBUKIYA
▽予約ページ
shop.kotobukiya.co.jp/shop/g/g4934054039968/
▽予約ページ
shop.kotobukiya.co.jp/shop/g/g4934054039968/
将を射んとする者の馬を射る矢に当たらなければどうと言うこともなさそう