top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ再販】「PG ダブルオーライザー」「HG ガンダムバルバタウロス」ほか 楽天予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ再販】「PG ダブルオーライザー」「HG ガンダムバルバタウロス」ほか 楽天予約開始

2022年03月03日 18:43

ガンダム再販ガンプラ

|CM(115)
 再販

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■でじたみん再販予約開始



«前の記事« 【メガミデバイス】「小芦 睦海」プラモデル【駿河屋予約開始】【ツイステ】ねんどろいど「ジャック・ハウル」「ラギー・ブッチ」予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3691628:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 18:47▼コメ返信通報

ダブルオーライザーもう無いの?

0 0
3691634:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 18:49▼コメ返信通報

pgダブルオーライザーはこの機体が好きな人以外は買わないほうがいい
お腹に可動があるせいで無限に仰け反りまくり、発狂しかけた…
ただ見た目と大きさは大満足で、めちゃくちゃカッコイイし惚れる

0 0
3691644:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 18:57▼コメ返信通報

PGダブルオーライザーってちょっと前には
セールで半額だったこともあったよなあ

0 0
3691645:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 18:58▼コメ返信通報

つい最近6割引でPGダブルオーライザー買ったよ

0 0
3691649:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 19:00▼コメ返信通報

例の問屋転バイ問題であちこちの小売りにもガンプラが並ぶようなったらしいんでこれで安心して発売日当日に買えるかな

0 0
3691658:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 19:15▼コメ返信通報

※3691634
あと浮かせると重量に対して台座が心もとなくて心臓に悪いよね…ほんと飾っておく分には迫力あって凄くいいんだけどね…

0 0
3691661:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 19:18▼コメ返信通報

※3691649
まだまとめサイトとかの記事でしか知らんけど今売り場ってどうなってるの?
縮小してるプラモ売り場とかまた少しは大きくなってるのかな?

0 0
3691662:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 19:19▼コメ返信通報

※3691634
そう、好きな人以外にはおすすめできないキットだわ
サイズやギミックは堪らないほどなんだけど、ダブルオーライザー状態だとスタンドの軸が折れそうだし、バインダーは支えがないとヘタれるし
各関節もクセが強すぎる

0 0
3691675:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 19:26▼コメ返信通報

※3691645
だからどうした過ぎる

0 0
3691677:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 19:29▼コメ返信通報

※3691662
新採用のクリック間接も不評だったようでこのキットだけのギミック
更に初回生産分にしか専用ベース(非売品)が付かないので浮かせて飾りたいのであればPGスカイグラスパー付属の台座を加工するなどしないといけない、難儀なキット

0 0
3691681:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 19:30▼コメ返信通報

いらぬー
ゾック出せ

0 0
3691684:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 19:34▼コメ返信通報

なんか一気に入荷したところには赤バンダイのガンプラも何故か今頃入荷したって話もあるしかなーり闇深だろうな…

0 0
3691691:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 19:36▼コメ返信通報

ハメタルボッタクソは悔い改めて

0 0
3691692:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 19:36▼コメ返信通報

※3691649
それで吐き出されたガンプラが赤バンダイってのがまた…
根が深すぎる

0 0
3691695:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 19:38▼コメ返信通報

※3691649
高額販売は希望小売価格制のため違法ではないけどメーカーとの規約違反且つ信用、信頼を損なう行為、
並行輸出は版権絡みで違法になると喧伝して問屋をビビらせ、
ため込んでる在庫等を吐き出させればいい。

0 0
3691701:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 19:41▼コメ返信通報

※3691645
自分も7000円くらいで買ったわ
お得だよねPGダブルオーライザー

0 0
3691702:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 19:41▼コメ返信通報

金属箱の一件で入荷は正常化し始めてるんだけどパニック系の人や積みプラ収集系の人達が買い占めてる状況は変わらんのでこの手の連中が消えてくれればいいんだけどな。

0 0
3691712:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 19:47▼コメ返信通報

※3691649
結構有るみたいだね、後は店員が陳列してる横でスマホで撮影してる奴らを何とかしないと安定しない。取り敢えず報告したら連行されたけど

0 0
3691713:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 19:48▼コメ返信通報

※3691692
陸海記事でコメントしたけど隠す気がない処理の仕方してる

0 0
3691714:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 19:50▼コメ返信通報

※3691661
店舗によっては店員さんキレてるよ。今迄入荷しなかった癖に今更置くスペース無いって、1度撤退した店は送り返すらしい

0 0
3691718:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 19:52▼コメ返信通報

なんか最近、急に「バンダイのお触れで品薄は改善されたもう大丈夫だ」的な情報をあっちこっちで見るが、
いまだにネットではジオングとかのレアキットは瞬殺されてるんだけどw
正直、ただの火消しにしか見えないのよね。

0 0
3691721:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 19:55▼コメ返信通報

※3691714
振り回されて被害大きいのは端っこだわな

0 0
3691722:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 19:56▼コメ返信通報

※3691718
正常化は始まってるけど完全ではないというだけの話
もう大丈夫と断言するのも、火消しと切り捨てるのも両極端という話

0 0
3691723:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 19:56▼コメ返信通報

※3691677
あの関節構造もあって、あくまで「ポーズを決めて固定・撮影する」という感じでガシガシ遊びにくいんだよね
あんまり普段の組立玩具としても遊べるガンプラらしくない感じ

0 0
3691742:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 20:09▼コメ返信通報

※3691718
ネットで復活してる聞かないから、実店舗確認してみては?

0 0
3691743:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 20:10▼コメ返信通報

※3691722
ウチの近所のプラモ屋も以前のようにたくさんガンプラあってびっくりしたよ、ほんとに問屋が抱えてたんだなって
MGのサンボルフルアーマーガンダムとか初めて見たよ
いつ再販されたっけ?

0 0
3691747:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 20:13▼コメ返信通報

※3691713
りくみじゃなくむつみだ

0 0
3691749:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 20:13▼コメ返信通報

※3691742
まぁ、発売日に出てみていけるかどうかやね。

0 0
3691751:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 20:14▼コメ返信通報

※3691747
りくかいってなんだ?と思ったらなるほど

0 0
3691752:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 20:16▼コメ返信通報

※3691718
数年越しの在庫が吐き出されるような根深い問題なんだから、そんなすぐに全ての販売機会が
回復する訳ないでしょ。
今まで待てたんならもう少し待てば瞬殺キットも普通に買えるようになるかもしれない。
ともあれバンダイが重い腰あげてくれた、これが一番大事。

0 0
3691753:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 20:17▼コメ返信通報

先週出荷された30MSが今週になってやっと山積みになってたのはああホントなんだってなった

0 0
3691754:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 20:17▼コメ返信通報

問売ヤーのせいでなぁ
コイツだけのせいじゃないけど悪質すぎる

0 0
3691755:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 20:18▼コメ返信通報

最近のネット民はピュアになったのかしら?
ホント正常化したの~?と疑問を投げかけただけですごい勢いでbadがついてるw
こういうの見るとネット工作を疑っちゃうなぁ~。
まぁ、もうストレスが限界で「正常化したんだ」と早く思いたい気持ちはわかる。
けど、こんなの化かし合いのイタチごっこだろうに。

0 0
3691756:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 20:18▼コメ返信通報

※3691747
すまんね
元は知らなくてプラモだけ見て買ってるから正直名前覚えてない

0 0
3691759:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 20:20▼コメ返信通報

※3691743
ここ4年ほどの再販情報のPDFデータが有るけど無報酬で調べるのが面倒
店員に頼んで箱を開けさせて貰ってランナータグから製造時期を調べてみては?
単なる好奇心は自分で満たそう

0 0
3691760:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 20:20▼コメ返信通報

1番欲しい肩の関節ロックがないPG 00R
GNドライヴ、光らせて回したい人は遊んだ後に面倒でもちゃんと電池外した方がいいぞ
時々、ポルターガイストで動いてびっくりするから

0 0
3691762:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 20:21▼コメ返信通報

※3691661
ジョーシン2件行ったけど相変わらず縮小されて枯渇のままだったわ

0 0
3691763:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 20:22▼コメ返信通報

※3691755
ばかかおまえ…
多くの人は「完全に正常化」したかといえば完全ではないのはわかってるからだ
0か100かで一気に動くものじゃない
んなニヒルな観察眼を気取るには1000年早い

0 0
3691765:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 20:24▼コメ返信通報

まだまだ地域的な差異とかもありはするだろうけど好転しだしたとこは確実にあるわけで

0 0
3691775:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 20:31▼コメ返信通報

※3691762
ジョーシンとかヨドバシとか大手は最初からちゃんとした問屋使ってるから影響ないだろうね
影響あるのは個人店じゃない

0 0
3691779:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 20:32▼コメ返信通報

※3691723
肘とかはいいんだけど肝心な腕と肩の接続が軸の短いポリキャップなので
固定関節が機能せず腕がすぐ下がるという・・・
作るのめんどいだけで何の意味もなかったわ

0 0
3691785:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 20:39▼コメ返信通報

※3691759
ヤフー知恵袋みたいなレスだな。
答える気がないなら黙ってればいいのに。

0 0
3691786:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 20:39▼コメ返信通報

と、いう事で「問屋=悪」の図式が出来上がっちゃったというね。
落とし前つける為に、「然るべき制裁」が降されるまで赦してはいけないわ。(個人的に、某金属箱は、倒産、従業員逮捕を全国報道されるべき。見せしめにもなる。)

0 0
3691790:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 20:44▼コメ返信通報

※3691759
別にアンタ個人に聞いてないと思うよ(笑)

0 0
3691796:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 20:49▼コメ返信通報

※3691743
先月

0 0
3691801:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 20:53▼コメ返信通報

※3691753
分納じゃないの

0 0
3691803:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 20:54▼コメ返信通報

でも問屋じゃなくて小売が転するために抱えてたのを店頭に出した可能性も無くはないよね

0 0
3691808:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 21:03▼コメ返信通報

問屋がたんまり在庫抱えて好き放題車云売してたから市場が品薄で、その市場からさらに車云売ヤーが買い漁ってたという畜生道
ガンプラに限らないんだろうな
まだしばらく一人1個の制限続けてほしい
コアガンダム買います

0 0
3691815:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 21:07▼コメ返信通報

※3691661
ほんの一握りの店舗だけだしすぐSNSで拡散されてその日の内に焼け野原になるよ
Twitterとか見てると毎日売り場に出向いて報告したりしてる暇人やフォロワーの代行とか再度来店で制限以上の購入とかキチってるおっさん達ちらほら居るし安寧の時はまだまだ先だな

0 0
3691816:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 21:07▼コメ返信通報

RGゴッドの頃には発売日の昼頃行って買えるようになっててくれ

0 0
3691819:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 21:11▼コメ返信通報

※3691721
やっぱり無駄に在庫貪るだけの問屋っていうシステムは衰退させるべきなのでは…ってなったよね。

0 0
3691822:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 21:13▼コメ返信通報

※3691753
出荷日に入荷する店舗なんて大型量販店の一部とかくらいで地域によっては週遅れで来る事も普通よ
それか入荷自体は済んでたが出待ちに全部狩られ続けると一般客は離れるから店舗なりの采配で休日とかに売り出すところもある

0 0
3691823:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 21:13▼コメ返信通報

※3691786
なんと現在、鉄箱オンラインショップは謎の在庫復活を遂げて商売再開してるらしいw

0 0
3691824:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 21:14▼コメ返信通報

※3691816
いやもうホントね
自分は予約できたけど
夏頃には当日買う努、力なんて
みっともないマネさせないようにしてくれと思う

0 0
3691834:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 21:25▼コメ返信通報

例の話は半信半疑だったが近くの模型屋行ったらほんとに品揃え増えてた
好きなガンプラが好きな時に買えるようになればいいな

0 0
3691836:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 21:26▼コメ返信通報

※3691786
並行輸出絡みでバンダイが起訴するしかないし、おそらく著作権侵害で数千万以上になる賠償金コース。
プレ値販売、買い占めは二重帳簿で脱税とか取り扱い違反が発覚しないと逮捕は無理よ。

0 0
3691837:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 21:26▼コメ返信通報

アルスアースリィまだぁ?

0 0
3691838:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 21:28▼コメ返信通報

※3691718
そっちは相変わらず素人バイヤーがいまだに数百円の利益の為だけに買い占めてるからね・・・
まあ多少正常化しだしたから後は再生産の物量で在庫抱えさせてタヒさせれば凝りて手を引くだろ

0 0
3691847:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 21:35▼コメ返信通報

※3691718
誰に対しての火消と言ってるのかは知らんがまあバンダイからしたらこれからも色んな商品展開する時にユーザーの信用なくせば国外で失敗した時の保険すら出なくなるし(例の中国の境界の件みたいな)
卸し売り業者は本来大企業が末端まで確認する手間を中継役でやってくれるはずがそこが横流ししてるなんて今回のこの騒ぎになるまでそこまで誰も疑ってなかったんだしな(逆にこの件でゲーム機の横流しを確信したユーザーも出たが)

0 0
3691855:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 21:45▼コメ返信通報

フォルムがかっこよくて購入したけど未だに置物
セブンソードがでてソッチのほうが欲しくなった 交換してほしいw

0 0
3691860:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 21:46▼コメ返信通報

※3691819
人間の本質は悪党だからな、やはりスカイネットは正しかった

0 0
3691866:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 21:51▼コメ返信通報

※3691808
トリプルドムやコンスコン艦隊のドムを新MGで再現するのはまだまだ時間がかかるね

0 0
3691882:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 22:02▼コメ返信通報

※3691634
デザインと言うかバランス感覚は最高だから余計な事しないで欲しかったよな

0 0
3691887:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 22:06▼コメ返信通報

PG00とメタボの話ばかり挙がるけどコアガンダムⅡはいいぞ

0 0
3691888:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 22:07▼コメ返信通報

※3691824
今迄よく暴動起こさなかったよな。ベースとか危ないかと思ったけどつくづく日本人だなぁって思うわ

0 0
3691891:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 22:08▼コメ返信通報

※3691838
まぁ、本当に流通が安定すれば、
ぼったくりが売れずに淘汰されていくからね。
ネットの価格が適正に戻って
初めて効果が出たといえると思う。

0 0
3691896:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 22:11▼コメ返信通報

PG00はいろいろアレだけど中身が回って光るGNドライブはいいものだ

0 0
3691898:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 22:14▼コメ返信通報

※3691634
オーライザー用の各種ミサイルが付いてる(PGオリジナル?)のも良かった

0 0
3691908:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 22:22▼コメ返信通報

※3691714
メーカーにとっての生産設備と同じように店舗にとっては売り場は簡単には増設・縮小は出来ないだろうからね。

0 0
3691912:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 22:31▼コメ返信通報

謎のロック機構のせいで肩が二段階の角度しか維持できなかったのは初PGの自分としては苦い思い出だったな

0 0
3691928:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 22:47▼コメ返信通報

地方都市の模型店は月末ぐらいから徐々に入荷が正常化するみたい

0 0
3691929:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 22:48▼コメ返信通報

バンダイがキレて問屋が放出して店舗に在庫が復活しつつあるとか本当かね?トリスタンを転が勘違いして買い占めた話みたいに嘘や願望では?

0 0
3691931:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 22:49▼コメ返信通報

問屋が在庫を抱えると負債になると思うんだけど。

0 0
3691935:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 22:52▼コメ返信通報

※3691891
再販しないモノの値段が高騰しているのをボッタクリって言ってるなら転 売問題とは別の話だから解消しないよ
俺の欲しいガンプラが無い!っていうのと、再販しても即完売で買えない、っていうのは問題の本質が違う
バンダイだって売れないものを無尽蔵に再販するほど暇ではないからな

0 0
3691939:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 22:54▼コメ返信通報

※3691753
田舎なんで流石にそっちは無かったけど先月の再販予定品が棚埋めるくらい入ってて
豚売屋がせき止めて暴利をむさぼってるのは事実なんだなと痛感した
それでも一人一個は継続で埋まった棚は1つだけだからドンドン制裁加えて欲しい

0 0
3691947:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 23:05▼コメ返信通報

※3691935
当然、その月に再販したものの高額販売に決まってるだろう。
今月で言うと、MGギラ、ギャプラン、ジオ、サイコ、ムーンあたりが対象かな。
それらが店頭でそこそこ買えるような量が出ているなら、お触れの効果も出ているんじゃないかな。
少なくとも再販時にネットで2倍、3倍値がなくなればまずまず。
翌月以降の高騰は知らん。買い逃した人相手のそういう商売は昔からあるし。

0 0
3691955:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 23:14▼コメ返信通報

早く常時2~3割で買える時代に戻ってほしい

0 0
3691974:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 23:31▼コメ返信通報

※3691634
デカいから満足度はすげーんだけどな〜〜うーむ

0 0
3691982:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 23:38▼コメ返信通報

このダブルオーライザーにセブンソードの装備を全部乗せしたらどんなゴテゴテにカッコよくなるんだろ?
(モデグラのHWS νガンダム+ダブルフィンファンネルみたいに)
やってみた人いないのかな

0 0
3691987:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 23:42▼コメ返信通報

つーかバンダイがちょっと脅すだけでこれなんだからさっさと動いてればさっさと解決してたんでしょ?
なんで被害者ヅラしてんのさ

0 0
3691988:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 23:42▼コメ返信通報

※3691955
割引しないでも売れるんだからあきらめろん

0 0
3692015:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 00:29▼コメ返信通報

※3691718
そうなんだよな
家電量販店の棚は変わらずスカスカだし、それでも残っているのは個数制限+割引なしのおかげだろうし
どこの異次元の話をしてるのかと思う
せめて、ヤフオクや並行輸出での出品が激減しているとか出てくれば話は分かるが、それもない
流れ的に怪しいと感じるのは正常だと思うよ
まあ、ここは消えてるコメントがまともなコメントな場所だから分かり易くていいとは思う

0 0
3692021:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 00:36▼コメ返信通報

※3691955
割引分をそのまま利益にしたのがプレバンじゃん?
いくらで卸してたのかわからんが投げで40%とから見るから仮に50%で卸してたとしたら定価で売るだけで利益倍だよ
原価から考えると3倍もありえるね
原価厨みたいな事は言わんがいくらなんでもエゲツない
正直この流れについてく奴の気がしれん

0 0
3692023:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 00:38▼コメ返信通報

※3691982
XNライザーや7SWあれば全部盛りやりたいんだけどね
でもやるならやっぱMGがいい

0 0
3692027:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 00:43▼コメ返信通報

※3691684
問屋の機能の一つとして、新しくガンプラを扱うお店向けにある程度在庫を持っていないといけない
バンダイが再販しないものや問屋の在庫管理が雑だと赤バンダイ品が出てくることもあるだろう

0 0
3692031:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 00:50▼コメ返信通報

※3691718
少しずつ棚の品が増えてくだろうから焦んなさんな。

0 0
3692035:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 00:52▼コメ返信通報

※3691684
駿河屋の様な缶バッチ1個から厳密に発注できる商品管理をしてるわけでもないので山奥の倉庫にダンボール単位で10年以上眠ってる可能性は十分あるからなぁ
まじめな人が在庫の棚卸して見つけてくれた可能性もあるのでいちいち陰謀論で詮索しても仕方がないかな

0 0
3692037:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 00:54▼コメ返信通報

※3692015
ヤフオクや並行輸出の量はたかが知れてるから全て小売りに流れても大した影響はない
バンダイが生産量を大量に増やすか、需要が減らない限り解決しない

0 0
3692039:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 00:56▼コメ返信通報

※3691801
分納に見せかけてるだけかもしれんよ。
裏でガメつつ『メーカーさんが希望数以下しか送ってこんのですよ』とかいけしゃあしゃあと言ってて、いざとなったら『やっと残りの分が着たんですよ』って保身に走る。
問屋が会社ぐるみでやってるのか担当者が個人でやってたんかは知らんけど。

0 0
3692043:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 01:01▼コメ返信通報

※3691891
尼の価格状態で正常化したかがある程度わかりそうだね。

0 0
3692058:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 01:06▼コメ返信通報

※3691751

0 0
3692125:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 01:24▼コメ返信通報

なんかバンダイの手柄になってる様な雰囲気になってるけど
今まで野放しにしてきたバンダイに問題があるんだけどな根本的には出荷の立場で数数えればすぐわかる事だし…
今まで市場に無い分は天とか見えない仮想敵のせいにできたからな…
日本の政治家と官僚の関係に似てて隠蔽的な性質は日本人の民族レベルの話なんだろうね

0 0
3692132:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 01:31▼コメ返信通報

いままで天が無くなれば解決するって大声で言ってた人たち恥ずかし気も無く問屋叩きに回るね
普通に考えればヤフオク!メルカリ出品=転の数では市場に影響を与える数でもないしなね
原因はほかにもあるって説明してもムキになってたコメント消してたからなぁ

0 0
3692140:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 01:44▼コメ返信通報

※3691866
マグアナック隊36機セットができたんだから
黒い三連星セットやコンスコン隊セット出せば済む
当然バラで売れないように内箱なしで

0 0
3692147:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 01:57▼コメ返信通報

ウチの市内のジョーシンはとうとうEGしか置いてない状態になった…地方は何も変わってない
まあただの噂レベル

0 0
3692156:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 02:06▼コメ返信通報

※3691824
「どりょく」という言葉すらNGワードになってるのねw
あの「ペ」の罪は大きいわ 
今思えば一部の問屋も小売も商品出さないのに何が遠出するなり仕事休むなりまでしてガンプラ手に入れる努、力しろだよって感じだよなw

0 0
3692158:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 02:14▼コメ返信通報

※3691987
言うてあの文章かなりギリギリのライン攻めてるからねぇ 
それこそバンダイ側が法に触れかねないほど 
相当の覚悟で行動に移したって感じがするわ

0 0
3692194:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 03:34▼コメ返信通報

駿河屋は問屋じゃないから現場を押さえない限り自前中古はやり続けるんだろうなあ

0 0
3692257:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 06:26▼コメ返信通報

バンダイは問屋が在庫抱えすぎて出荷数が渋くなってきたところでお気持ち表明文書だろ
いちばん旨いとこしゃぶりつくしたのってバンダイなんじゃねーのか

0 0
3692267:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 06:48▼コメ返信通報

※3692194
名指しは風評被害として訴えられたりここに迷惑掛かるので避けるが
自社で仕入れた物を中古として自社で買い取って販売してる行為が法的に問題なく中古の価格設定は自由だからな
結局商売人しての誇りやモラルの問題だから

0 0
3692270:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 06:54▼コメ返信通報

問屋がヒット商品の流通量調整して品薄感を煽って取引価格を上げる行為は昔からよくある事だけど
あと売れない在庫商品と抱き合わせで買ってくれる小売への卸を優先するなど
個人経営の小売りとか資金に差がある所は入荷が満足に出来ない被害とか結構あったりする

0 0
3692292:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 07:47▼コメ返信通報

※3692125
根底から違うな
今まで被害を受けていたのに野放しにしていたのは購入者側だ
散々天を叩き続けても消費者庁に申出もせず、状況が悪化したら叩きやすいメーカーに当たり散らす
ただ座っているだけで世の中良くなるわけがないだろ?自分を削れよ

0 0
3692295:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 07:53▼コメ返信通報

まだゴッドやらレッドドラゴニクスが。。。。キット化してない!

0 0
3692297:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 07:57▼コメ返信通報

たちの悪い小売がいるのはわかってたけど問屋までとは思わなかった
というか思いたくなかったね
メタビルやa.n.i.m.e.とかも買いやすくなってくれるといいね

0 0
3692442:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 09:02▼コメ返信通報

※3691775
こっちのジョーシンは昨日2月再販分がかなり入荷してたよ。
店員が問屋で止めてあったらしいのが大量に来たってキレてた。
Twitterでも地方のジョーシンが大量入荷してる画像あったから、ジョーシンでも問屋されてる所はある。

0 0
3692480:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 09:28▼コメ返信通報

※3691634
PGを機体が好きってわけでもないのに買う物好きはそうそういない気がするw
エクシアのライティングモデルも再販してくださいよ~

0 0
3692558:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 10:56▼コメ返信通報

※3691760
俺はGNドライブだけはずして回転させて遊んでたら
いざ本体組もうとした時にはGNドライブどっかいってた
あれだけ注文ってできるんだっけ?

0 0
3693398:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 19:36▼コメ返信通報

※3691677
好きだったから気合入れて初PGで予約して買ったけど関節は本当に…エクシアも買ったけど肩が本当に…MGもライザーだと本当に難儀すると思う(あっちはザンユニットとかいう盛った上で支柱にガッチリ繋げられる優秀過ぎるパッチがあるけど)

0 0
3693477:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 21:13▼コメ返信通報

※3692132
問屋が転、売してたって話なのになに勝ち誇ってんの?
そして転、売屋が買い占めてるのは事実なのに何いってんの?

0 0
3693479:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 21:14▼コメ返信通報

問屋バイヤーがバンダイ激おこで在庫放出したからかな今週いろんなネットショップで納品日予定日から結構経った再販品の在庫が復活したのは

0 0
3693587:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 22:50▼コメ返信通報

※3692125
なんでこの内容で消されるんだ?
コピペしてやる(以下コピペ
なんかバンダイの手柄になってる様な雰囲気になってるけど
今まで野放しにしてきたバンダイに問題があるんだけどな根本的には出荷の立場で数数えればすぐわかる事だし…
今まで市場に無い分は天とか見えない仮想敵のせいにできたからな…
日本の政治家と官僚の関係に似てて隠蔽的な性質は日本人の民族レベルの話なんだろうね

実際バンダイの監督不行き届きだろ?
被害者ヅラが気に食わねえー

0 0
3693590:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 22:53▼コメ返信通報

※3692021
これも消されるんだ
管理人は余程バンダイと蜜月関係にありそうだな
以下コピペ
割引分をそのまま利益にしたのがプレバンじゃん?
いくらで卸してたのかわからんが投げで40%とから見るから仮に50%で卸してたとしたら定価で売るだけで利益倍だよ
原価から考えると3倍もありえるね
原価厨みたいな事は言わんがいくらなんでもエゲツない
正直この流れについてく奴の気がしれん

ごちゃごちゃ言ってるけど単に今までみたいに20%引きで売ってくれってだけなんだよなこのコメ

0 0
3693779:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 06:32▼コメ返信通報

おまえらがアルアルいうからプラモ屋行ってみたけど
ぜんぜんナイヤンケ!

0 0
3694111:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 14:38▼コメ返信通報

※3693779
実際行って見たらHGは陸ガンと種にリライズとバトローグ、MGはザク2.0と量産型ズゴックとプロトゼロ等のウイング系があった
MG3種を購入したが店員さんに聞くと急に昨日問屋から入荷しZ系と逆シャアのHGもあったみたい
ちなみに普段あまり行かないショッピングモール内のトイザらス新規ガンプラは2~3個しか入荷しないからご無沙汰してたが普段と行動パターンを変えてみるのもアリだね 

0 0
3694284:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 18:30▼コメ返信通報

※3693779
ぜんぜん増えてないね、まったくではないが
再販品数個しか入荷してなかったから明日には無くなってる
バンダイのインタビュー公開+一部の問屋に多く出荷小売り入荷+開店前or開店直後の写真の合わせ技だろうね

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x