top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【創彩少女庭園】アフタースクール「レトロデスク」「カフェテーブル」プラモデル 再販決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【創彩少女庭園】アフタースクール「レトロデスク」「カフェテーブル」プラモデル 再販決定

2022年02月15日 12:46

可動プラモ再販プラモ創彩少女庭園

|CM(20)
 再販

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■再販予約開始
創彩少女庭園 アフタースクール レトロデスク 1/10 プラモデル
価格2,200円(税込)
2022年07月発売予定
メーカー
コトブキヤ
JANコード
4934054025558

設計:丸家裕之介

創彩少女庭園のキャラクターをさらに生き生きと演出するオプションパーツシリーズ「アフタースクール」の第2弾。
大正浪漫風のレトロデスクとチェアー、クラシカルランプがセットになった内容です。
付属の本は大・小の2種類がありそれぞれにページを閉じた状態とページが開いた状態があります。
また、別売の「小鳥遊暦」に対応した「目閉じ顔」表情パーツと水転写 表情デカールが付属します。

こだわりポイント!
【成型色】
レトロデスク、チェアー、クラシカルランプ、本はブラウン、レッド、イエロー、グリーン、ホワイトの5色で色分けをしていますので組み立てるだけで完成イメージに近い仕上がりになります。

なんと引き出し部分は実際に引き出して別売りのキャラクターに付属するスマホパーツなどの小物を収納することができますよ。

付属の本【大】はカバー部分と本文が別パーツになっているので、塗装や細工を施して違う装丁の本にするのも面白いですね。

【暦対応表情パーツ】
「小鳥遊暦」(別売)に対応する新規造形の「目閉じ顔」表情パーツは「塗装済みタイプ」と「未塗装タイプ」の2パターンが付属します。水転写 表情デカールは「目閉じ顔」に対応する「Aタイプ」「Bタイプ」「Cタイプ」をご用意いたしました。

【セット内容】
1)レトロデスク×1
2)チェアー×1
3)大きな本【グリーン】 開き/閉じ×1セット
4)小さな本【ホワイト】 開き/閉じ×1セット
5)クラシカルランプ×1
6)小鳥遊暦対応表情パーツ 目閉じ顔(塗装済みタイプ)×1
7)小鳥遊暦対応表情パーツ 目閉じ顔(未塗装タイプ)×1
8)水転写表情デカール×1枚









▽商品ページ創彩少女庭園 アフタースクール レトロデスク 1/10 プラモデル



創彩少女庭園 アフタースクール カフェテーブル プラモデル
価格2,420円(税込)
2022年07月発売予定
メーカー
コトブキヤ
JANコード
4934054022373

原型製作:丸家裕之介

創彩少女庭園のキャラクターをさらに生き生きと演出するオプションパーツシリーズ「アフタースクール」の第1弾。
ラウンドタイプのテーブルとチェアーにドリンクとクレープがセットになりました。
「チェアー」「ドリンク」「クレープ」は2人分がセットになっており、キャラクター同士で楽しんでいるシチュエーションにもぴったりです。
また、別売の「結城まどか」に対応した「ぺろり顔」表情パーツと水転写表情デカールが付属します。


こだわりポイント!

【成型色】
「ラウンドテーブル」「チェアー」「クレープ」はライトブラウン、ドリンクカップは無色クリアーで成型しました。
ドリンクの中身は別パーツになっているので、塗装や細工を施して違うドリンクにするのも面白いですね。

【まどか対応表情パーツ】
「結城まどか」に対応する新規造形の「ぺろり顔」表情パーツは「塗装済みタイプ」と「未塗装タイプ」の2パターンが付属します。
水転写表情デカールは「ぺろり顔」に対応する「正面向き」「右向き」「左向き」をご用意いたしました。

【セット内容】
ラウンドテーブル×1セット
チェアー×2セット
ドリンク×2セット
クレープ×2個
結城まどか対応表情パーツ ぺろり顔(塗装済みタイプ)×1
結城まどか対応表情パーツ ぺろり顔(未塗装タイプ)×1
水転写 表情デカール×1枚











▽商品ページ創彩少女庭園 アフタースクール カフェテーブル プラモデル
«前の記事« 【ゼノブレイド2】グッスマ「ニア」フィギュア【あみあみ予約開始】MAF「ゼットン2代目 レッドマン版」アクションフィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3666232:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 14:10▼コメ返信通報

よかった
美プラばっか売れてこういうの
売れ残ってるわけじゃないんだな
創彩の子たちが行き渡ってることの証左かも

0 0
3666248:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 14:18▼コメ返信通報

特価になってたのをよく見かけたんだけど需要あるのか?
みんなプラモと絡めてるのか。。。?
買ったけど遊び方があんまりわからない

0 0
3666256:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 14:21▼コメ返信通報

いや、これめっちゃ売れ残ってて半額で投げられてたぞ
俺も買ってるけど殆ど使ってないや

0 0
3666337:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 14:52▼コメ返信通報

本体は小汚ないおっさんが群がって入荷したら即無くなってるけど、この辺のオプション類は初回入荷分すら残ってるとこあるぞ?

0 0
3666458:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 15:30▼コメ返信通報

フェイスパーツ付いてるから嬉しいかな。

0 0
3666492:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 15:43▼コメ返信通報

カフェテーブルセットの座面や天板は程よい大きさの円形パーツとして使えるし、残った脚は鈍器になるんだぜ!
無理に武装させる必要もないが、工夫次第でいろいろ遊べるもんよ

0 0
3666503:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 15:48▼コメ返信通報

このまどかのぺろ顔こわすぎる

0 0
3666510:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 15:51▼コメ返信通報

figmaに使えればいいんだけど基本椅子に座れないからなぁ

0 0
3666574:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 16:20▼コメ返信通報

やっぱ足曲げると膝の隙間が気になる…

0 0
3666583:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 16:26▼コメ返信通報

※3666256
元々美少女フィギュア系とかニッチなのでそんない売れないからなぁ
出荷数が少ないからすぐ消える印象だけど
武器とか武装も無いし露出も少ないしね
俺らの様なその趣味に人たちに行き渡んだと思うよ

0 0
3666594:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 16:36▼コメ返信通報

プラモが余ってることに疑問を持つのは何故だろう?
創彩はシリーズ続く予定がある、つまり売り切って終わりではないし、余ってて買う側に不都合はない
ブキヤのキットは流通に偏りがあるから、部分的な補給なんじゃないの、知らんけど
売り場から消えてる時点で需要は満たせてないし、汎用的な小物類は突発的に需要が高まる可能性もなくはない
創彩は規模は小さいが、公式が明言してるだけあって意地でも安定供給するって気概はとりあえず感じる

0 0
3666601:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 16:38▼コメ返信通報

※3666574
新しく出るやつは膝が少し変わるっぽいね

0 0
3666643:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 17:05▼コメ返信通報

※3666248
座る為のパーツあるキットに座れる商品出すのそんなに変か?
パンチキックやライフルバズーカが可動商品の遊び方じゃないぞ

0 0
3666817:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 19:04▼コメ返信通報

※3666248
こういうストラクチャー関連って、ドールハウス用の完成品が割と流通してるから
わざわざキットで買わんでも…(or作らんでも…)ってなってしまう場合も多いんだと思う

特に最近だとセリアとかがフィギュアに使える色々を出したりしてるし

0 0
3666836:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 19:15▼コメ返信通報

本体が1/10だからドール系とか微妙に合わない場合があるので公式で小物出すのはありだと思う。プラモだから腕に覚えがあれば色々カスタマイズできるし。
逆にいうと他のフィギュアにも微妙な完全ニッチ商品になるけどね…。

0 0
3666948:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 20:37▼コメ返信通報

※3666503
私はこれで買うの止めました

0 0
3666995:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 21:15▼コメ返信通報

レトロデスクは木目調塗装ですごい化けるぞ
無理だって人はマホガニー塗って天板だけハセガワの木目調フィニッシュシート貼るだけでもかなり変わる

0 0
3667166:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 23:37▼コメ返信通報

※3666817
Seriaとかミニチュア専門店で売ってるのは1/12サイズのが多くて1/10サイズの創彩には若干小さいんだよな
座れないわけじゃないけど、ちょっと窮屈になる
まあ、圧倒的に種類が多いからドールハウスやるなら結局そっちになるんだけど

0 0
3667366:ウルズ774 投稿日:2022年02月16日 06:35▼コメ返信通報

※3666503
お菓子の魔女

0 0
3678532:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 01:40▼コメ返信通報

これはエロいな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x