top-page
TOP > イベント > 【ワンフェス2022冬】「海洋堂(ソフビ・ガチャガチャ関係)」新作フィギュア情報まとめ
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ワンフェス2022冬】「海洋堂(ソフビ・ガチャガチャ関係)」新作フィギュア情報まとめ

2022年02月06日 13:05

イベントウルトラマンガチャガチャロボットワンフェス

|CM(66)
 「海洋堂(ソフビ・ガチャガチャ関係)」

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ワンフェス2022冬「海洋堂(ソフビ・ガチャガチャ関係)」新作フィギュア情報まとめ

■ソフビ系


























































■ガチャガチャ











«前の記事« 【ワンフェス2022冬】「海洋堂(リボルテック・アメイジングヤマグチ関係)」新作フィギュア情報まとめ【ワンフェス2022冬】「千値練」新作フィギュア情報まとめ »次の記事»
この記事へのコメント

3649927:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 13:06▼コメ返信通報

なんでレイバーをソフビにしようと思ったんだろう

0 0
3649930:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 13:08▼コメ返信通報

海洋堂さぁ・・・素直に褒められないんだよ。いいもの作ればいいってわけじゃないんだぞ

0 0
3649938:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 13:10▼コメ返信通報

※3649930
どうでも良いじゃん、なんかシガラミあるから正義面して因縁付けてるんだろ?俺は自分の欲しい玩具が世間に出ればあとはどうでも良いわ。

0 0
3649943:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 13:11▼コメ返信通報

80年代後半にここまでのガチ造形ロボフィギュアがあったんだな…前に出たサーバインもだけど

0 0
3649947:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 13:12▼コメ返信通報

クレしんヴィネット続くのありがたいゾ
お色気確保したい

0 0
3649957:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 13:15▼コメ返信通報

※3649938
経営が崩れると結果的に世に物は出てこなくなるから因縁って括るのも乱暴だよ

0 0
3649960:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 13:15▼コメ返信通報

※3649927
当時はレジンキットより安価で組み立てがしやすいソフビキットが全盛期だったのさ…かのバンダイにまで影響を与えたシリーズだったんだぜ…。

0 0
3649962:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 13:15▼コメ返信通報

※3649927
固定ガレキの廉価版みたいな位置づけ
デカくて安くってなると当時はソフビが主流だった

0 0
3649967:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 13:16▼コメ返信通報

どういう展示なのこれ
復刻?単なる歴史紹介?

0 0
3649976:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 13:17▼コメ返信通報

※3649960
昔はソフビいっぱいあったよね
レイバーは特にソフビでしか出てない機体が結構まだまだあるからMODEROIDには期待したい

0 0
3649987:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 13:20▼コメ返信通報

塗装とかリニューアルして再販ってコト?

0 0
3649989:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 13:20▼コメ返信通報

ソフビキットは過去のアイテムを展示しているだけでは?
一部発売年の記載がないけど、詳細が確認できなかっただけな気もする。
記念展示だけでなく、再販する予定があるのかな?

0 0
3649990:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 13:20▼コメ返信通報

うーわ
パトレイバーめっちゃ懐かしいな

0 0
3649992:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 13:21▼コメ返信通報

ソフビ、懐かしくて嬉しい!
当時は1980円くらいで、初めてのガレージキットとしては
手に取り易かったけど、今回はお幾らなんだろう?

パトレイバーだけにとどまらず、他のアニメキャラのソフビキットを出してほしい。

0 0
3649996:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 13:22▼コメ返信通報

当時の出渕フォルムが懐かしい
デフォルメの元イラストは明貴美加か出渕裕だった気がする

0 0
3650009:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 13:26▼コメ返信通報

新作(1988年発売)

0 0
3650011:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 13:26▼コメ返信通報

※3649938
欲しいモノ手に入ればどうでもいいなら、ありがちな否定スレに反応すな
絡んでシガラミ作って因縁を持っているのはどちらか疑わしいわ

0 0
3650015:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 13:28▼コメ返信通報

新作発表なのに半分が博物館になっているのが笑える

0 0
3650016:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 13:28▼コメ返信通報

夏場だと溶けそうで怖いな

0 0
3650017:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 13:28▼コメ返信通報

おっちゃん多いね
1988年とか生まれてもないけどソフビはこの頃から造形いいね
零式とかほしくなる

0 0
3650020:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 13:29▼コメ返信通報

※3649960
鉄巨神は今でも見劣りしないレベルの傑作だったな…いや、今度プラモで復活するけどさ

0 0
3650026:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 13:30▼コメ返信通報

当時のガンダムのガレキ販売が他社から許されてた頃サザビーやジオも外装がソフビだったからな
これがジェネレーションギャップか

0 0
3650027:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 13:31▼コメ返信通報

流行に追いつけないから懐古に走って昔の客を呼び戻すってのはそう悪い選択肢じゃない。
ただ、そういうのはサブの商戦であって看板商品を別に持ってるメーカーがやる手法なんだよなぁ。
去年大赤字だったのに採算とれるの?

0 0
3650033:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 13:33▼コメ返信通報

バンダイがプラモ出すまでパトレイバーの立体はキャストかソフビしかなかったからな
バンダイがプラモ出すまでエヴァの立体はキャストかソフビしかなかったからな
メカ系のソフビは塗装テクニックいるので手が出しずらかった

0 0
3650037:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 13:35▼コメ返信通報

半端に塗装してある1/35のイングラムってリボルテックの元になったヤツかな

0 0
3650044:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 13:35▼コメ返信通報

海洋堂にガチの新製品作る能力はもうないだろ
ヤマグチとか竹谷のコネが残ってるだけで製品クオリティも周回遅れだからなぁ

0 0
3650057:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 13:38▼コメ返信通報

載ってないけどDaicon4の女の子のソフビ版は復刻販売するそうだ
We限定価格5000円だってさ
懐古趣味でちょっと欲しい

なんか国内にソフビ工場建てたのね…自治体の支援とか受けてるんかねぇ

0 0
3650068:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 13:43▼コメ返信通報

1988年発売でしかもソフビでこんな造形いいのか・・・すげー衝撃。
いまだと特にソフビの可動化も一ジャンルだし2000円以下とかなら再販してほしいな

0 0
3650091:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 13:47▼コメ返信通報

ソフビレイバー全部再販と思うけどお値段当時の何倍になるんだろ

0 0
3650103:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 13:50▼コメ返信通報

シンウルトラのガチャ期待大なんだけど近所に入荷するかな

0 0
3650107:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 13:51▼コメ返信通報

※3650016
ソフビは熱さや重さでゆがむので中に色々詰めるからな

0 0
3650123:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 13:58▼コメ返信通報

こう見ると当時のソフビでも造形ヤベェな…

0 0
3650132:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 14:01▼コメ返信通報

2000円以下の訳ないでしょ…どんなだ

0 0
3650137:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 14:03▼コメ返信通報

わけあって絶滅したシリーズで人間にトドメをさされた奴がいるな
ステラーダイカイギュウ欲しい

0 0
3650138:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 14:03▼コメ返信通報

海洋堂ーーー!!!諸星大二郎ガチャ第2弾作ってくれーーー!!!

0 0
3650166:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 14:13▼コメ返信通報

まめモデル復刻してくれたらめちゃくちゃ嬉しんだけど

0 0
3650244:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 14:43▼コメ返信通報

※3650068
2000円以下で買えると思ってんの?

0 0
3650249:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 14:46▼コメ返信通報

ヘルダイバーめっちゃかっこいいね
復刻販売したらバンダイのMGに皮かぶせたい

0 0
3650279:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:02▼コメ返信通報

海洋堂からウルトラマンのガチャガチャが出るとは
パトレイバーのは発売予定日とかないしアートワークス展の展示ってだけやろなあ
復刻してくれたら欲しいけど

0 0
3650299:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:08▼コメ返信通報

速水3Dショウ版ずっとほしかった
理想としてずっと記憶に有ったから本当にうれしい

0 0
3650307:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:10▼コメ返信通報

なんか溶剤とか近年は別の用途に使われがちなソフビカラーって
この時代の需要で生まれたような記憶

0 0
3650332:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:19▼コメ返信通報

シンウルのガチャ全3種とあるけどガボラは組み換えでどっちでも作れるってことでいいのか?
ボリュームの問題で組み換え用パーツはウルトラマンに付属とかは…さすがにないか

0 0
3650359:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:30▼コメ返信通報

恐竜発掘記10のラインナップが見たい!

0 0
3650375:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:38▼コメ返信通報

※3649960
安価でサイズでかくてプロポーションも良かったから
好きなシリーズだったな
この写真に載ってる奴ほとんどもってたw

0 0
3650403:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:50▼コメ返信通報

当時でも造形しっかりしてたのね
ほー

0 0
3650411:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:52▼コメ返信通報

こんな化石みたいなものを・・・

0 0
3650430:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 16:04▼コメ返信通報

懐かしい名前を見たな

0 0
3650466:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 16:23▼コメ返信通報

※3649967
>メカニックデザイン #出渕裕 さんとアートディレクター #田島照久 さん、
>ワンフェス実行委員会代表 #宮脇センム さんによるトークショーを開催!
>ステージ前ブースでは歴代パトレイバーシリーズの展示、物販即売会を予定しています!

0 0
3650476:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 16:27▼コメ返信通報

ソフビのグリフォン、ポーズ変えようと切り刻んで台無しにした思い出・・・

0 0
3650520:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 16:44▼コメ返信通報

※3649927
このでっかいのが当時は2000円

ソフビは金型の数抑えられるし、型に使う金属も少なく済む。
キャストより投資は掛かるけど量産がきく。とかそんな感じだったんじゃよ

ってじっちゃがいってた。

0 0
3650667:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 18:04▼コメ返信通報

明朝目覚めたら1988年になっていないかなぁ

0 0
3650709:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 18:36▼コメ返信通報

ここには写真ないけど、ソフビキットにグリフォンもあったよ!

0 0
3650714:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 18:38▼コメ返信通報

まめモデル良いなぁ、すごい好みのデフォルメ具合だ

0 0
3650762:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 18:56▼コメ返信通報

佐藤“ロボ師“拓の名前見つけて軽く目頭アツくなるワイ

0 0
3650805:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 19:15▼コメ返信通報

零式がどれもかっこいいなぁ、体型がいい

0 0
3651132:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 22:10▼コメ返信通報

来そうで来ない
パトレイバー立体物隆盛の流れ…

0 0
3651150:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 22:23▼コメ返信通報

※3649927
当のバンダイもBーCLUB名義でソフビのレイバーを販売していたもんね。

0 0
3651174:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 22:41▼コメ返信通報

※3650123
ですな、かっこええ

0 0
3651178:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 22:43▼コメ返信通報

細かく覚えてないけどイングラムとヘルダイバーはMGサイズで1980円だったな
バンダイの旧キットが造形しょぼかったからココからガレキに入った人も多いはず

0 0
3651182:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 22:47▼コメ返信通報

※3650068
当時も今も原型師の腕は変わらんよ
この数年後にFSSのガレキが出て原型師の殴り合いが始まるけど
今も昔もFSSガレキの原型師が特別すごいだけだし

0 0
3651218:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 23:17▼コメ返信通報

ソフビのグリフォン買ったな
背中に直バーニアみたいなのが付いてる
漫画版の初期デザインだったね

0 0
3651619:ウルズ774 投稿日:2022年02月07日 10:37▼コメ返信通報

※3651182
ワンフェスで突出して上手い人を見つけてそのまま原型師にって流れは今も昔もだね
漫画もコミケで目を付けられてプロにって流れは有るけど立体物作れる人は絶対数が少ないからなあ

0 0
3651734:ウルズ774 投稿日:2022年02月07日 11:38▼コメ返信通報

まめモデル懐かしいな
手頃な値段だったし、地元のお店でも売ってたから買ったよ
零式の右手首を切り落として、プラ棒差し込んで貫手っぽくしたな

0 0
3652049:ウルズ774 投稿日:2022年02月07日 14:15▼コメ返信通報

パトの展示は新作とかじゃなくてトークショーやる(中止)から過去のものを展示するんじゃなかったかな。
見られてよかった。まめモデルかわいい。

0 0
3653107:ウルズ774 投稿日:2022年02月07日 22:47▼コメ返信通報

海洋堂のフリクリのカンチのソフビでかくていいよ
再販しないのかな

0 0
3686351:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 13:53▼コメ返信通報

当時の誌面広告に見本写真だけ出てボツったバオー出してくれたら嬉ションだが先ず有り得んだろなぁ…

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x