top-page
TOP > 特撮/怪獣 > ウルトラマン > S.H.Figuarts(真骨彫製法) 「ウルトラマン」発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

S.H.Figuarts(真骨彫製法) 「ウルトラマン」発売決定

2022年01月24日 11:06

ウルトラマンロボ魂/フィギュアーツウルトラマンS.H.Figuarts

|CM(129)
 真骨彫

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■「S.H.Figuarts(真骨彫製法) ウルトラマン」発売決定

魂ネイションズ公式/魂フィ @t_features
S.H.Figuarts #ウルトラマン シリーズNo.100は、
「S.H.Figuarts(真骨彫製法) ウルトラマン」に決定!!

商品詳細は2月上旬に特設サイト『ULTRA ARTS』にて公開予定です!
ultra.tamashii.jp

twitter.com/t_features/status/1485433430280400898
«前の記事« 【CITY no.109/As109氏】Vibrastar「アリス」フィギュア【Amazon予約開始】【デジモンテイマーズ】「ディーアーク」新ver. 発売決定? »次の記事»
この記事へのコメント

3627284:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:07▼コメ返信通報

ヘアッ!?

0 0
3627287:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:07▼コメ返信通報

来たぞ我らのウルトラマン!

0 0
3627290:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:08▼コメ返信通報

真骨彫製法のウルトラマンは軟質パーツ多用しないと死ぬ病気にでもかかってんのかな

0 0
3627291:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:08▼コメ返信通報

箱はオープニングシルエット風でお願いしたい

0 0
3627292:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:08▼コメ返信通報

マン兄さん!
画像だとそこまで近年のムキムキマッシブではなさそう…?

0 0
3627293:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:08▼コメ返信通報

光の国からぼくらのために!

0 0
3627295:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:09▼コメ返信通報

膝の穴なにこれ

0 0
3627296:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:10▼コメ返信通報

通常のが出来良いからスルーだわ

0 0
3627298:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:10▼コメ返信通報

どうせ一般で天カスに狩られる

0 0
3627301:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:10▼コメ返信通報

ティガと握手できるパーツあったらいいな

0 0
3627302:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:11▼コメ返信通報

ティガの件で懲りただろうから今度は完璧なものがきそうだね!
軟質はもうやめるんじゃないかな?

0 0
3627303:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:11▼コメ返信通報

※3627287
真骨彫製法になって帰ってきたぞウルトラマン!

0 0
3627307:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:12▼コメ返信通報

※3627290
初手(ティガ)軟質採用はまだしも
その初手があんだけ不評なのにまだ踏襲する気なのか・・・9

0 0
3627311:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:13▼コメ返信通報

胴体とパンツ部分軟質パーツらしいけど通常アーツの初代マンでもかなり動くのにリスク背負ってでも採用するんだな

0 0
3627312:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:13▼コメ返信通報

※3627295
膝の部分で横に回転するための軸を仕込んでるから、その弊害で穴が空いてる

0 0
3627313:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:13▼コメ返信通報

まあ、記念商品だしそうなるよね。

0 0
3627317:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:14▼コメ返信通報

アクトが今のムキムキマッチョなマン兄さんっぽくて未だにお気に入り

0 0
3627320:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:14▼コメ返信通報

フィギュアーツの時点で昭和スタイルはほぼ完ぺきだと思ってたけど、どうブラッシュアップするんだろうな。

0 0
3627322:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:15▼コメ返信通報

地方民にとってはネットで買えなきゃ意味がない。

0 0
3627325:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:16▼コメ返信通報

光の国から僕らのために←うん
来たぞ我らの←我らって誰だよ

0 0
3627326:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:17▼コメ返信通報

個人的にはセブン待ち
赤がなんか薄いし目は初版でトラブルあったし

0 0
3627327:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:17▼コメ返信通報

とりあえず軟質パーツ使ってるなら様子見
ティガで酷い目にあったし

0 0
3627328:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:17▼コメ返信通報

※3627325
僕らと同じだぞ

0 0
3627333:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:18▼コメ返信通報

※3627328
子供から占有権奪うな

0 0
3627335:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:18▼コメ返信通報

※3627317
アクトのスタイリッシュなスタイルは俺も好きだ。
ただアーツと並べると細すぎてどうしても貧弱に見えちゃうんだよな。

0 0
3627338:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:19▼コメ返信通報

※3627326
セブンの方が胸に軟質パーツ使われそうで怖くね?

0 0
3627341:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:20▼コメ返信通報

軟質素材使ってる限り長期的な保存は不可能に近いから通常で良いな

0 0
3627342:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:21▼コメ返信通報

一般はやめてくれ…

0 0
3627346:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:22▼コメ返信通報

真骨彫ティガとかブラック、imaginationのゴクウとかは失敗としてちゃんと認識してると思うけどなー。

0 0
3627347:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:23▼コメ返信通報

さすがにティガの件でいろいろ変更されてるだろう
そしてティガマルチタイプのリニューアル版をだな・・・

0 0
3627353:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:27▼コメ返信通報

aタイプも期待したいな あれが一番好き

0 0
3627354:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:27▼コメ返信通報

通常アーツと区別するために
軟質パーツ使ってるんだろうけど
そもそもウルトラはアーツの出来が良いから
真骨彫にする必要感じねえんだよな

0 0
3627357:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:28▼コメ返信通報

※3627346
ティガに関しては公式ブログ自ら皆さまご懸念の軟質素材とか言ってるからやらかした自覚はあるはず

0 0
3627358:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:29▼コメ返信通報

※3627342
一般であれば、再販とかも少しは柔軟に対応してくれるのかと
再販ティガを買えたし
ブラザーマントが気になる、追加でプレバン限定とかになるのかな?

0 0
3627361:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:30▼コメ返信通報

使うなよ使うなよ軟質パーツは使うなよ!マジで!

0 0
3627368:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:33▼コメ返信通報

Bタイプのアーツ化は一体いつまで放置され続けるんだ・・・

0 0
3627370:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:33▼コメ返信通報

※3627361
残念ながら軟質素材は決定です

0 0
3627371:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:34▼コメ返信通報

軟質パーツが悪いのではなく使い方がまずいと思うんだ
なんでわざわざしわになりやすい場所、破損しやすい場所に使うのか
素材と塗料があってないから塗装剥げも起こしやすいとかプロならわかりそうなことなのになんでそのままGOサイン出したのかとか

0 0
3627374:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:34▼コメ返信通報

一次は一般、二次はプレバンで完全前金制受注販売
良い加減、クソ転を壊滅させるための販売方法を取ってほしい

0 0
3627376:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:34▼コメ返信通報

ここにいる人たちの軟質パーツ恐怖症を安心させるためにちょっとコメントを。

一月中旬に修理から帰ってきたティガ、色剥がれやベトベト感など、元々あった不快要素が全て取り除かれていたから今後の真骨彫ウルトラマンも大丈夫だと思いますよ。

0 0
3627377:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:35▼コメ返信通報

劣化し易い軟質パーツまで態々使って質感上げたいのは作り手っつーか今の担当の拘りなんだろうけど、
個人的には旧アーツから刷新されてしまったサイズ感を順次刷新して造形が劇に近くなりゃそれで
新製品としては充分だったんだけどな。込めたい魂の方向性が俺にはよう解らんわ。買えんしw

0 0
3627381:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:37▼コメ返信通報

真骨彫よりも通常版のBタイプが先やろ!

0 0
3627384:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:38▼コメ返信通報

軟質はもういいでしょ

0 0
3627389:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:40▼コメ返信通報

ウルトラマンリニューアルのサイクルが早すぎる
アーツでパワードまで出せ

0 0
3627391:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:40▼コメ返信通報

※3627371
大会社の弊害ってやつだなー、ある時点で失敗に気づいても止められない修正できない事は多々ある。
工場サンプル上がった時点と仕様が変わったか、サンプルの時点でパーツへの負荷テストが足らずにOK出したか、何にせよ修正できない所まで進んでしまったんだろうな。
ユーザーの評判、塗装が剥がれる負荷やその他諸々考えてこのまま販売するしかないとなったんだろう。

0 0
3627393:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:40▼コメ返信通報

※3627376
軟質パーツの懸念もあるけど、ティガのそういう対応でもう不信感しかない

0 0
3627399:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:44▼コメ返信通報

軟質パーツじゃなくて実際のウルトラマンみたいに可動フィギュアに着ぐるみと同じ素材使ったスーツを着せたフィギュアって作れないのかな?

0 0
3627401:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:45▼コメ返信通報

スーツ感を出すために軟質にしたら実際のスーツみたいにどんどん劣化するってそこは再現しなくていいんだよって話

0 0
3627404:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:46▼コメ返信通報

※3627289
そう言って最初から諦めてる人は買えないでしょうね

0 0
3627405:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:46▼コメ返信通報

※3627399
大昔にそういうフィギュアがあったはず・・・
それのダイナだったかな?購入してもらった記憶がある

0 0
3627408:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:47▼コメ返信通報

※3627376
連絡取った人にはね
本来HPやSNSにお知らせ出してリコール回収するレベルをだんまりで通した時点で信頼は地に落ちたわ

0 0
3627410:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:47▼コメ返信通報

※3627374
海外生産品で一般売りの物はある程度商品が市場に流れてからでないと難しい
人気商品がプレバンばかりだと商売にならないので全国の小売りからクレ-ム来るからな

0 0
3627414:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:49▼コメ返信通報

※3627292
これは当時の体型を再現したもの

0 0
3627423:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:54▼コメ返信通報

現時点での決定版かな

0 0
3627429:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:58▼コメ返信通報

ゼロは教えてくれない。
ウルトラアクト・s.hフィギュアーツと買ってきたけど、いつになったらガンダムRX-78(ハイコンプロ→ロボット魂→バージョンアニメ)仮面ライダークウガとかこれとかはいつになったら終わるんだ。
未来予知能力があるなら早く教えてくれ。

0 0
3627431:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 12:00▼コメ返信通報

※3627429
ウルトラマンゼロ「俺に聞かれても困るんだが・・・」

0 0
3627435:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 12:01▼コメ返信通報

※3627399
昔同じバンダイでウルトラの星計画という可動フィギュアに軟質のスーツ被せたティガの商品あって、実際に持ってるけど可動は流石に制限あるけど塗膜は割りと頑丈だった

0 0
3627436:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 12:01▼コメ返信通報

※3627338
軟質自体はいつも使ってるから問題は素材だよ

0 0
3627438:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 12:02▼コメ返信通報

※3627307
反省を活かせるならともかく、パワーのサンプルがあれじゃねぇ

ほんと担当はとっとと変わって欲しい

0 0
3627441:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 12:03▼コメ返信通報

※3627376
それでも短期間のひび割れには勝てないのよね…
大して動かしてないブラックに既にひび割れが

0 0
3627442:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 12:05▼コメ返信通報

※3627391
結局ほとんど回収で、ユーザーの評判もガタ落ち

一番最悪の結果になったけどね

リスクヘッジがド下手すぎ、最大手だろ

0 0
3627446:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 12:07▼コメ返信通報

とりあえず、まだ出てない昭和トラマン達は真骨彫じゃなく通常アーツで出して欲しい

超動αみたいに並べにくくなるのは勘弁

まぁライダーが同時進行してるし大丈夫だと思いたいが

0 0
3627452:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 12:09▼コメ返信通報

ROBOT魂が2/8予約開始でこれも同日かな?
下手すりゃMETALBUILDハイニューも被る可能性もある

0 0
3627453:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 12:09▼コメ返信通報

※3627327
まぁ特典ないなら初版スルーは確定よなぁ

マン兄さんなら流石に再販何度かあるだろうし

0 0
3627454:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 12:11▼コメ返信通報

※3627404
お前みたいなのが居るから最初から諦めてる人が居るんやぞ
自覚しろよ転

0 0
3627459:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 12:13▼コメ返信通報

DYNACTIONで最近のムキムキでマント付きのマン兄さん出してくれないかな

0 0
3627467:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 12:15▼コメ返信通報

流石にティガよりか物としては良くなってるだろうけど、そのティガがこの前経年で軟質割れてきて問い合わせたら交換期限が過ぎてるから無理って跳ね返されたからなぁ信頼感は正直無いよね

0 0
3627482:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 12:18▼コメ返信通報

アーツの出来も悪くないしなぁ…
カラータイマーと目が光ってヘアっ!とか光線音鳴る台座とかつくなら欲しいけど

0 0
3627483:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 12:18▼コメ返信通報

前の55thバージョンオークションで買おうか悩んでたからありがたい

0 0
3627484:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 12:19▼コメ返信通報

※3627399
メディコムトイのRAHシリーズで似たようなのはあるからあのサイズ感なら近い素材で出来るんじゃない?
アーツサイズでって話なら無理でしょ
アーツサイズのフィギュアの可動範囲を殺さないレベルで全身覆う素材って布地とかでもちょっとの事で破損しそうだわ

0 0
3627495:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 12:21▼コメ返信通報

※3627322
キミ達ほ棄民だから対象外っていい加減わかれよ
ISDN回線だからネットも無理でしょ

0 0
3627501:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 12:23▼コメ返信通報

※3627410
その市場ってのに闇市は含まれるの?
一次は従来通り小売店で売れば良いんだし、
小売店で完売したから二次はプレバンで売りますってのは小売店から疎まれるとは思えないけどね
中古買取店は審美眼に従って値を付けるんだから、消費者・メーカーや小売店は特に気にならないし

0 0
3627504:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 12:23▼コメ返信通報

スケールは他の5兄弟と同じだよね??ブラザーマントもちゃんと付けられるよね???

0 0
3627508:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 12:23▼コメ返信通報

※3627289
受け身の姿勢のままじゃ絶対買えないよ

0 0
3627516:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 12:25▼コメ返信通報

予約開始は2月末から3月頭かな

0 0
3627522:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 12:26▼コメ返信通報

※3627431
ゼロシステムだと思うが滑る以前にセンスがないな

0 0
3627524:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 12:27▼コメ返信通報

※3627298
刈られるのは一部だけだけどな
情報は正しく伝えような

0 0
3627543:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 12:29▼コメ返信通報

※3627322
極論すぎるな
そういう人は買えなくて当然だと思うな

0 0
3627560:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 12:35▼コメ返信通報

真マン兄さん。スパイダーマンみたいな構造で軟質回避できないのかしら。

0 0
3627567:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 12:36▼コメ返信通報

※3627361
過去をずっと引きずってたら進化なんてないでしょ
発展途上にある商品がでるのは仕方がないと思うろり仕方がない
軟質素材で表現の幅広げたいんでしよ
所詮硬質素材続けてたらロボット物対象と変わらんしね

0 0
3627600:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 12:45▼コメ返信通報

※3627358
昭和体型のマン兄さんにマントは似合わないと思ってるので無くても良いかな
マント着けるなら平成令和体型のマッスルマン兄さんが良い

0 0
3627601:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 12:45▼コメ返信通報

真骨頂ウルトラマンとティガの間に列べたいからエクシードXベータスパークアーマーも出してくれ~!!

0 0
3627615:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 12:49▼コメ返信通報

シンの予習で全話見たけど面白すぎてビックリした

0 0
3627620:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 12:53▼コメ返信通報

※3627429
ウルトラマンゼロ「2万年早いぜ」

0 0
3627621:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 12:57▼コメ返信通報

なんで特撮系のフィギュアーツは、最初から真骨彫製法にしないの?

0 0
3627622:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 12:57▼コメ返信通報

膝の穴が聖衣神話の膝アーマーつける穴みたいで気になるなぁ

0 0
3627624:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 12:57▼コメ返信通報

※3627303
ジャック「出番か?」(違う)

0 0
3627625:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 12:57▼コメ返信通報

いいかげん一般販売やめろ
小売りに忖度するな
消費者目線第一で考えろ

0 0
3627639:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 13:07▼コメ返信通報

※3627621
真骨彫製法はフィギュアーツの中のより品質が高い高級ブランドだからね
ROBOT魂の中のMETAL ROBOT魂と同じで
出す商品数を絞って高品質を保たせる事で高級ブランドとしての商品価値を守る

0 0
3627644:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 13:09▼コメ返信通報

スペ光の手の反りようやく再現されたか
買いたい

0 0
3627651:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 13:12▼コメ返信通報

軟質やめてくれ

0 0
3627661:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 13:17▼コメ返信通報

この間メタリックカラーの特別版出したのにすぐにリニューアルとかやめてくれよ

0 0
3627665:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 13:18▼コメ返信通報

※3627399
ちょっと考えれば無理だとわかるだろ
布製の素材で一般の洋服でさえ着せ替え人形をみてわかる通り皺の寄り方など再現性は実物のイメージからは程遠くなる
実物と同じ素材で実物と同じ質感をえるなら1/4スケールぐらいが限界だろうし、可動フィギュアとして量産するなら素材のテンションにまけない関節部品をつくるならせいぜい1/6が限界だ

0 0
3627691:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 13:32▼コメ返信通報

仕様がクソだからスルーって言ってるやつと
また転に狩られるから買えないって言ってるやつどっちもいるの笑う

0 0
3627709:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 13:36▼コメ返信通報

初代マンは通常で十分出来がいいからなあ、軟質採用ならなおさら
真骨彫ならセブンの方がリニューアルの必要性が…

0 0
3627720:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 13:41▼コメ返信通報

※3627391
青バンダイは攻めてるなーと思ってたが
その実ネガティブ思考の象徴だった
部署違いだがガンプラは新規獲得諦めて
既存の奴に武装追加してバリエ商法してんだし

0 0
3627729:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 13:46▼コメ返信通報

※3627361
フリやめろ

0 0
3627730:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 13:46▼コメ返信通報

※3627325
僕たちのヒーローが来てくれた!的な意味かと

0 0
3627733:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 13:48▼コメ返信通報

出す事理由があんまり検討付かないけどこれは誰も手を出さないで売れ残るかバイヤーだけが買って痛い目見るかのどっちかだろうね、本当に需要と供給のやり方が間違って売れないって悲しい結果にならないと良いね

これより他の立体化してないウルトラマン出した方が売れるだろうにとは本当に思うよ

0 0
3627746:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 13:57▼コメ返信通報

※3627733
わからないなら何も語らなければいいとおもうが、これは100体記念の商品だから初代ウルトラマンが来るのは何も不思議な話ではない。

0 0
3627754:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 14:00▼コメ返信通報

軟質採用するんじゃなくていいかげんライダーやアイアンマンみたいな引き出し関節と股関節隠すカバーの二重構造にしろよ…
通常ラインのウルトラアーツもだが役に立たないなんちゃって引き出し関節な上にクリアランス無いから余程気をつけて動かさないと太ももに傷や跡付くしジードからずっとなんで改善しないの

0 0
3627867:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 14:55▼コメ返信通報

昭和はせっかくプロポーションが良いのに意味不明な設計のせいで下半身の可動範囲が狭いから真骨彫でリニューアルは嬉しい

0 0
3627878:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 14:59▼コメ返信通報

※3627754
太ももをビクトリーと同じにすれば良いのに訳わかんない出っ張りを付けるから傷付くんだよな

0 0
3627881:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 15:00▼コメ返信通報

※3627709
出来良くないじゃん
あんまり似てないし可動範囲狭いし

0 0
3627884:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 15:01▼コメ返信通報

※3627446
バンダイは大人向けもボーイズトイも食玩もしょっちゅうリブートして同じシリーズのはずなのに並べたら変な感じになることが結構ありますよね…

0 0
3627895:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 15:08▼コメ返信通報

※3627881
帰りマン以前は監修入ってないからあまり似てないよね

0 0
3627952:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 15:27▼コメ返信通報

※3627446
ライダーみたいに出てないのとリニューアルの余地ありで売れそうなのは真骨彫で、新作は一般アーツで、リニューアルの余地ありでも売れそうに無いのとメチャクチャ売れる隠し玉は放置になると考えた方が良いよ

0 0
3627973:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 15:34▼コメ返信通報

※3627295
膝に矢を受けてしまってな

0 0
3628033:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 16:00▼コメ返信通報

※3627567
まぁそういう姿勢はいいが
ちゃんと頭を使って設計しろよって話よな

何年もおもちゃ作ってるとこが軟質でやらかすなんて頭悪いにも程がある

0 0
3628069:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 16:09▼コメ返信通報

※3627522
まあ元コメの唐突なゼロシステムが恥ずかしいレベルで滑り倒してるから
その返しが少々滑るのも仕方なかんべ

0 0
3628154:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 16:30▼コメ返信通報

素材とか関節の多さとかそのまんまにしてほしいんだよな。可動個所変なところに増やしたせいでいらんところに隙間ができてシルエットが通常ウルトラアーツより変になってるし。
真骨頂の担当は通常ラインウルトラアーツの関節の個所をあえて減らし配置を工夫することでシルエットを維持したり、変な素材を使わないことでアクションフィギュアとしての魅力を損なわないよう工夫しまくってるを所を見習って。どうぞ。

0 0
3628193:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 16:42▼コメ返信通報

いちばん活躍したのBタイプなのに商品化されないなあ

0 0
3628222:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 16:53▼コメ返信通報

※3627567
軟質素材で劇的によくなってるならともかく見栄えは通常の素材と何ら変わりない、しかも塗装がはがれるから可動フィギュアとしては圧倒的に硬質素材のほうがいい
そもそも軟質素材使ったフィギュアは見た目いいけど破損とか塗装割れ経年劣化があるからあんま可動フィギュアには向いてないってことがトライ&エラーで分かったからこそ破損の心配ない硬質素材で軟質素材使ってるフィギュアと同等以上のプロポーションを持ち尚且つ遊びやすいフィギュアを作るってことで進化してきたのがアーツなんで…
それなのに軟質素材使ってまた同じ轍を踏んでるのは進化じゃなくて退化だよ

0 0
3628302:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 17:18▼コメ返信通報

※3627639
なお、ライダー然り低品質な連発な模様

最近は高い値段とブランド名だけになってきてる

0 0
3628440:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 18:15▼コメ返信通報

なんで股関節への不満コメント消されてるんだ…?
そんな過激な事言ったの俺

0 0
3628571:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 18:56▼コメ返信通報

なんか勘違いだった

0 0
3628691:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 19:37▼コメ返信通報

軟質ガーとかいいながら予約当日は醜い争奪戦(笑)を繰り広げる癖に

0 0
3628903:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 20:50▼コメ返信通報

まあ、わーわー言うより取り敢えず買ってみようかな。軟質素材は嫌だけど。
買わない後悔より買う後悔だぜ。

0 0
3629194:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 23:25▼コメ返信通報

これで軟質素材の悪さが相変わらずだったら、黒部さんと古谷さんのメンツが台無しになる。もうウルトラマン真骨頂はこれと、残りのスカイタイプで打ち切りにしてほしい。

0 0
3629202:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 23:31▼コメ返信通報

真骨彫ティガのプロテクターは文句なしに塗装剥がれるけど、腹部の軟質はコスレで剥がれたりとかひび割れたりとかしてないからこっちはそこまで拒否感ないなぁ。しっかり胴体で前屈できるのはマン兄さんに合ってると思うし

0 0
3629224:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 23:42▼コメ返信通報

※3627438
アイツはサポセンに左遷して欲しいわ

0 0
3629357:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 01:20▼コメ返信通報

技術は上がってるんだろうが 各部に見た目を損なう穴があるのは
いかがなものか…。

0 0
3629404:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 02:12▼コメ返信通報

流石にこの穴はちょっと問題だわ

0 0
3629463:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 03:45▼コメ返信通報

※3629224
どんだけ迷惑かけたか味合わせたいわな

0 0
3630869:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 17:29▼コメ返信通報

※3628154
オーズ系の肘膝関節の左右回転部はぶっちゃけいらないわ。
ひねりが云々いう人いるけどすごい壊れやすいもの。

0 0
3631133:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 20:21▼コメ返信通報

物凄くカッコいいと思うから絶対に買う!

0 0
3632422:ウルズ774 投稿日:2022年01月26日 16:16▼コメ返信通報

※3630869
金属棒になったから折れにくくなったよ

0 0
3633067:ウルズ774 投稿日:2022年01月26日 20:52▼コメ返信通報

Bタイプまだまだですか?

0 0
3651515:ウルズ774 投稿日:2022年02月07日 08:46▼コメ返信通報

普通のフィギュアーツの監修つけたやつ出してくれればいいのに。
軟質の真骨頂はもう本気でいりません。アクトの頃にあれだけ素晴らしい可動ができたのに
劣化した商品を出そうとする頭の悪さよ。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。