top-page
TOP > ロボット > 【機動警察パトレイバー】MODEROID「ヴァリアント」プラモデル 明日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【機動警察パトレイバー】MODEROID「ヴァリアント」プラモデル 明日予約開始

2022年01月20日 20:50

ロボットプラモ機動警察パトレイバーMODEROID

|CM(87)
 明日予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■機動警察パトレイバー2「MODEROID AV-2ヴァリアント」プラモデル
明日予約開始
メーカー グッドスマイルカンパニー

メカスマ【公式】@gsc_mechasmile
⭐メカスマさきどり情報⭐

\初プラキット化!/
遂にシリーズ展開は劇場版2へも拡大!
#メカスマインパクト でも展示されておりました
「#MODEROID AV-2ヴァリアント」
早くも明日1/21より受注開始です。

twitter.com/gsc_mechasmile/status/1483997718049701890


«前の記事« 【けけもつ氏イラスト】「隣の上司」フィギュア化決定【FOTS JAPAN】【イベント】「ワンフェス2022冬」運営が新たに告知、開催を目指して準備中 »次の記事»
この記事へのコメント

3621433:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 20:53▼コメ返信通報

ハゲカッコイイやつ

0 0
3621434:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 20:53▼コメ返信通報

おっ、蜂の巣やんけ

0 0
3621435:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 20:53▼コメ返信通報

ヴァリアントってイングラムより高性能なんだよね確か。

0 0
3621437:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 20:53▼コメ返信通報

やったね。劇中では立ってるだけでしかも蜂の巣になるだけだけどグラマラスなラインが好き。

0 0
3621441:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 20:56▼コメ返信通報

高価な的が来たか・・・

0 0
3621445:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 21:01▼コメ返信通報

※3621435
後継機の性能が悪かったらイングラムは退役していないだろ

0 0
3621447:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 21:01▼コメ返信通報

立ってるか寝てるかしか印象ないから
アクションポーズ取らせるとものすごい違和感というか
貧相に感じちゃうのが不思議

0 0
3621461:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 21:08▼コメ返信通報

一緒に購入されている商品:ヘルハウンド

0 0
3621462:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 21:09▼コメ返信通報

ヘルハウンドと一緒に購入されそう

0 0
3621468:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 21:11▼コメ返信通報

パトレイバーに関してはあまり知らないのにこいつだけは妙に気になるシンプルなカッコ良さが感じられるので是非とも購入したい

0 0
3621470:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 21:11▼コメ返信通報

相棒のヘルハウンドもセットで欲しいなあ。

0 0
3621471:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 21:12▼コメ返信通報

※3621437
お言葉ですが、なにせ故障中ですので万一倒れるようなことがありますとテレビを通じて全国に警備部の恥を晒すことになりますが、それでもやります?

0 0
3621487:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 21:19▼コメ返信通報

扱い悪い奴

0 0
3621489:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 21:19▼コメ返信通報

「ヴァリアント、撃てーッ!」

0 0
3621490:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 21:20▼コメ返信通報

イングラムやピースメーカーの後継機なのに活躍見れなかったのが残念だ。

0 0
3621496:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 21:24▼コメ返信通報

※組み立てるときはそうちょ

0 0
3621500:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 21:25▼コメ返信通報

※3621461
コトブキヤが再販しないかな?

0 0
3621501:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 21:26▼コメ返信通報

モデロイドの公式動画でいじってるサンプル品とか見ると
間接がゆるゆるすぎてお値段と一緒に敷居もたかく感じてしまう

0 0
3621502:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 21:26▼コメ返信通報

レイバーキァリアもはよ!!

0 0
3621504:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 21:28▼コメ返信通報

※3621445
使い勝手は普通の人でも扱いやすくなってるけど性能的にはイングラムより確か低い設定じゃなかったっけ?
そもそもはエコノミーの派生機体だったような

0 0
3621506:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 21:28▼コメ返信通報

※3621435
高性能=元より速い強いとは限らない。
整備性が良い、コストがかからない、より汎用性があるも性能の要因になる。

0 0
3621508:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 21:29▼コメ返信通報

関節仕込まれてないとかだったり

0 0
3621518:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 21:31▼コメ返信通報

早朝に歯を磨きながら組み立てるといいのかもしれない

0 0
3621519:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 21:32▼コメ返信通報

劇場版2の小説だとバビロンプロジェクトがひと段落して東京に集中していた作業用レイバーが全国に拡散、それに伴いパトレイバー運用している部課も全国に展開してるんだっけ?ご当地ヴァリアントとか作りたくなる。

0 0
3621532:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 21:37▼コメ返信通報

シンプルで好き

0 0
3621537:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 21:41▼コメ返信通報

きたぁぁぁ!

0 0
3621541:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 21:43▼コメ返信通報

※3621447
アクションポーズをとっているのが映画公開時に発売されたムック本の付録ポスターのみだった。

0 0
3621545:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 21:43▼コメ返信通報

かっこいいけど劇中では棒立ちか蜂の巣になったとこしか見たことがないやつ

0 0
3621549:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 21:45▼コメ返信通報

イングラムやピースメーカーと違って頭部にアンテナや出っ張りがないアーバレストみたいなデザインなのでどうしても無個性さや頼りなさが目立つ印象。

0 0
3621551:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 21:45▼コメ返信通報

ブルデュエルさんが見てる

0 0
3621564:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 21:53▼コメ返信通報

売り切れたらなかなか再販されないだろから買っといたほうがいい

0 0
3621567:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 21:54▼コメ返信通報

AVS-98を採用していれば…

0 0
3621569:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 21:55▼コメ返信通報

かっこいい見せ場なく蜂の巣にされた機体

0 0
3621573:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 21:56▼コメ返信通報

初見のとき案外派手に爆発とかしないんだなぁとか思った

0 0
3621581:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 22:06▼コメ返信通報

イングラムからアンテナや胸部ガラスの配置を機能的にリメイクしたって感じのデザインでいいよね
主役は張れないけど新型だと分かるって感じのいいデザインをしてる

0 0
3621583:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 22:06▼コメ返信通報

※3621504
エコノミーはイングラムの廉価版だったけどMk-Ⅱの時点でイングラムの性能は超えてるし
少なくともピースメーカーと入れ替えるに見合う性能はあるんじゃないの
じゃないとピースメーカー採用まで散々揉めた第一小隊(主に南雲さん)が納得しないでしょ

0 0
3621593:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 22:11▼コメ返信通報

いやほんと楽しみだわこれ
活躍させてやりたい

0 0
3621612:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 22:24▼コメ返信通報

※3621583
そもそもイングラムは乗り手変えられないから野明たちが辞めたら乗れる人いなくなるから使い物にならいし維持費がかかりすぎるのもあるから機体を入れ替えたとかでしょ
それにP2はTVじゃなく劇場版1の後の話でtv版とは繋がってないかったような
だからピースメーカー入れ替えは関係なかったと思うんだけど

0 0
3621616:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 22:26▼コメ返信通報

この名前はセットで某魔乳艦長を思い出す

0 0
3621622:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 22:30▼コメ返信通報

P2に出てきた自衛隊機もほしいなあ

0 0
3621623:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 22:31▼コメ返信通報

※3621504
ヴァリアントに関してはイングラムと比較しての具体的な設定はなかったよ。
また、P2の世界がTV版のゼロが存在する世界の時間軸上のものかも不明。
ただし、他のレイバーの性能が向上しているという世界観でイングラムより
性能の劣る機体が警察の特殊車両として正式採用されるとは考えにくいよね。

0 0
3621642:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 22:50▼コメ返信通報

3号機「あの…」

0 0
3621644:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 22:51▼コメ返信通報

※3621461
歯ブラシもな

0 0
3621648:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 22:56▼コメ返信通報

※3621583
なんかめちゃくちゃになってるけどTV版と劇場版は世界線が違うぞ。
よく零式をピースメーカーのプロトタイプみたいに言う人いるけどそれも実際繋がってない

0 0
3621661:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 23:01▼コメ返信通報

※3621623
具体的な設定は詳しくはなかったか
確か何かで”汎用性とメンテナンス性は”向上してるっていうのは昔見たような覚えはあるんだけどね

0 0
3621665:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 23:04▼コメ返信通報

30年待ったぜwww

0 0
3621669:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 23:06▼コメ返信通報

全く動かないけどアニメになったというだけでキット化されるなんてうらやましい。
コミック版のAVS98なんてグリフォンとも戦っているのに…。

0 0
3621670:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 23:07▼コメ返信通報

※3621551
蜂の巣にされた奴と本編以外にアストレイでも戦闘シーンあったやつと比較するのおかしくね?

0 0
3621671:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 23:07▼コメ返信通報

かなり昔にアニメ見て漫画読んだもんで、ハヌマーンにボコられた機体かヘルハウンドに穴だらけにされた機体かごっちゃになって思い出せん

0 0
3621672:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 23:09▼コメ返信通報

ハチの巣にされるのが物悲しいけど、コクピットハッチフレーム?が羽上がったりトレーラーのタイヤが多分パンクして車高が下がったりして、細かく壊されていくのが描写されてて好きなシーンだ。

0 0
3621675:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 23:13▼コメ返信通報

イングラムのリアクティブアーマーも決まったし、イクストル君もだしてくれんかね?

0 0
3621684:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 23:20▼コメ返信通報

※3621471
これは警備部に対する特車二課の明らかなサボタージュだ。上に報告する。くれぐれも覚悟していたまえ。

0 0
3621686:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 23:23▼コメ返信通報

※3621672
確か劇場版2作目DVDのパッケージがこれだったよね。初見だと都内に進撃してきた敵部隊を迎え撃ったあとの満身創痍の状態だと思うけど、実際は電撃作戦で一方的に無力化されただけという…。

0 0
3621689:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 23:25▼コメ返信通報

※3621671
ハヌマーンにボコられたのがマンガ版で第一小隊に配備されたAVS、ヘルハウンドに蜂の巣にされたのが劇場版2作目で特車二課に新たに配備されていたコレ。

0 0
3621690:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 23:27▼コメ返信通報

※3621669
でもこの調子ならファントムが出たあとでAVSを始めとした漫画版のレイバーも出そうだよね。

0 0
3621691:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 23:29▼コメ返信通報

※3621583
ピースメーカー(or零式)は格闘戦仕様に
特化し過ぎて現場から
使いづらいとダメ出しされた為に
後発のヴァリアントでは汎用路線に
回帰した……
みたいな考察よくしてた

0 0
3621701:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 23:35▼コメ返信通報

劇中の描写では今一つ全身像を拝めなかったので、本キットで改めて全体をじっくり舐め回す様に観察してみたい。

0 0
3621709:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 23:41▼コメ返信通報

※3621691
実際ピースメーカーはニュートロンシステムネットワークが建物を背にして立たれると期待が緊急停止するという致命的な欠点が露呈したのでイングラムの性能を純粋に底上げしてそうだよね。
確か序盤の訓練シーンで太田さんが乗っていたのもこれだったっけ?

0 0
3621713:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 23:44▼コメ返信通報

パイソンも頼む

0 0
3621715:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 23:45▼コメ返信通報

丁度20年前の2002年2月はパトの世界で
映画2の事件が起きた年で
2月の深夜〜明け方はDVDで
地下道でのイクストル戦から
EDをほぼ毎日見ていた思い出………

0 0
3621725:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 23:53▼コメ返信通報

明確に性能三割上の高性能機でも「乗り慣れてないから弱い」を地でいったり描写がいいよねパトは。

0 0
3621736:ウルズ774 投稿日:2022年01月21日 00:01▼コメ返信通報

久々にDVD引っ張り出してきてみるかな
火の七日間大好きなんだよな

0 0
3621740:ウルズ774 投稿日:2022年01月21日 00:04▼コメ返信通報

※3621736
俺の若けぇ頃はなぁぁ~!

0 0
3621746:ウルズ774 投稿日:2022年01月21日 00:08▼コメ返信通報

※3621725
最後にモノを言うのは知恵と勇気だからね

0 0
3621751:ウルズ774 投稿日:2022年01月21日 00:12▼コメ返信通報

こいつがハチの巣にされたおかげで実写版ではイングラムが出戻ったんだっけ?
どっちにしても不憫な機体だ、買うけど。

0 0
3621758:ウルズ774 投稿日:2022年01月21日 00:16▼コメ返信通報

すごいなあ。
これまででるのなら、俺の大好きなブロッケンとか
出るの期待してもいいのかな?

0 0
3621763:ウルズ774 投稿日:2022年01月21日 00:22▼コメ返信通報

※3621661
ちょっと前に出たマスターファイルAV98イングラムでもそういう記述だね
レイバーも頻繁に買い換える時代じゃなくなったので長期運用を前提にメンテナンス性に優れたコストと性能のバランスの取れた頑強でパイロットの安全性の高いAVS系発展の機体となってる
かなり前に出たザ・レイバーインダストリーではAV0から更新したのは全国にレイバー隊を創設するにあたって機体を統一、という建前みたいな記述
ここではピースメーカーからアップデートされた無個性な高性能機という位置づけ
この辺りは統一されておらず微妙にブレとかあるね

0 0
3621773:ウルズ774 投稿日:2022年01月21日 00:28▼コメ返信通報

デザインさせといて使わない押井演出
デザイナーと監督はほとんど顔合わさないから後でどう使われるかもわからないからなぁ

0 0
3621868:ウルズ774 投稿日:2022年01月21日 03:02▼コメ返信通報

こいつが出るなら
イングラマンも出してw

0 0
3621949:ウルズ774 投稿日:2022年01月21日 05:51▼コメ返信通報

※3621500
コトブキヤのってスケール一緒だったっけ?もし違ってたら残念でしかない

0 0
3621960:ウルズ774 投稿日:2022年01月21日 06:25▼コメ返信通報

こんなマイナー機体まで出てるけどまだブロッケンは出てないんだっけ
早くブロッケンとファントムも出て欲しいなあ

0 0
3622040:ウルズ774 投稿日:2022年01月21日 08:19▼コメ返信通報

※3621949
コトブキヤのは航空機スケールの1/72、今回のは1/60
まあ、気にしないでおこう

0 0
3622062:ウルズ774 投稿日:2022年01月21日 08:35▼コメ返信通報

※3621612
操縦者の認証が必要なだけでそれをクリアすれば他人も乗れるよ
漫画版ではおたけさんが一号機に乗って太田機をねじ伏せた

0 0
3622066:ウルズ774 投稿日:2022年01月21日 08:38▼コメ返信通報

※3621489
V字アンテナロボは後出しだし関係ないは帰れ。

0 0
3622073:ウルズ774 投稿日:2022年01月21日 08:41▼コメ返信通報

※3621736
一番はロボ無し回。特車2課壊滅すか迷宮回だろ。

0 0
3622126:ウルズ774 投稿日:2022年01月21日 09:33▼コメ返信通報

ブロッケンやキュマイラ等、シャフト製レイバーもお願いしたいな

0 0
3622151:ウルズ774 投稿日:2022年01月21日 09:56▼コメ返信通報

※3621960
MODEROIDは海外で知名度の高い劇場版中心のラインナップの傾向になるね
そのうち出るだろ

0 0
3622162:ウルズ774 投稿日:2022年01月21日 10:04▼コメ返信通報

イングラムからの変更点
・アンテナを頭部から胸部に移動
・背面から乗り込み式に変更、胸前面装甲の強度アップ(軍用レイバーと同じ構造)
 コックピットの覗き窓を改良して見やすく。内部スペースに余裕が出来て居住性もアップ
・リボルバーカノンの収納場所を脚部から脇下に変更、それに伴い腕の伸縮ギミックもオミット

0 0
3622216:ウルズ774 投稿日:2022年01月21日 10:33▼コメ返信通報

見たことないけどガンダムで言うならジムスナイパー2みたいな存在?

0 0
3622234:ウルズ774 投稿日:2022年01月21日 10:43▼コメ返信通報

※3621549
当時はエコノミー思い出したよ

0 0
3622265:ウルズ774 投稿日:2022年01月21日 11:11▼コメ返信通報

※3621709
ニュートロンじゃなくてニューロンな、
そして機体が緊急停止はしなくて攻撃行為ができなくなるだけ。
グリフォンみたいな相手なんてそうそういるわけじゃないし通常運用の上では相当有効なんじゃないかと思ったな。

0 0
3622266:ウルズ774 投稿日:2022年01月21日 11:11▼コメ返信通報

この調子で地下で激闘した
イクストルも商品化してくれ!

0 0
3622311:ウルズ774 投稿日:2022年01月21日 11:26▼コメ返信通報

マジか ヴァリアントまで行くんかw

0 0
3622352:ウルズ774 投稿日:2022年01月21日 11:43▼コメ返信通報

※3622162
普及機として正しい進化だね
これで基本性能同等かちょいアップなら十分、先駆けとしてのイングラムの役割は終わったと言えるでしょ

0 0
3622476:ウルズ774 投稿日:2022年01月21日 12:20▼コメ返信通報

※3622162
あと、零式譲りのHMD採用とナックルガード
特にナックルガードはスタンスティックと違い
マニピュレーター保護しつつ警棒取り出さず即殴れて格闘戦で有利(一応、スティックも予備でシールド裏に装備)
一見、特徴に乏しいけれどパトレイバーとしてはほぼ完成形だよね
…テロさえなければ(そのため対テロ部隊用に零式後継機も別途準備中というネタもあった)

0 0
3622580:ウルズ774 投稿日:2022年01月21日 12:42▼コメ返信通報

指揮車とレイバーキャリアはまだかのう?

0 0
3623432:ウルズ774 投稿日:2022年01月21日 20:17▼コメ返信通報

サターンやAVSも期待して良き?
それとハヌマーン出してほしい。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。