top-page
TOP > イベント > 【ガンプラ】「機動戦士ガンダム THE ORIGIN展」開催決定、限定ガンプラ付きチケットあり
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】「機動戦士ガンダム THE ORIGIN展」開催決定、限定ガンプラ付きチケットあり

2022年01月13日 16:52

イベントガンダム限定ガンプラ

|CM(147)
 限定ガンプラ

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■イベント限定ガンプラ発売決定

機動戦士ガンダム THE ORIGIN展

■公演概要
安彦良和氏完全監修となる初の大規模展覧会
圧倒的なイラストとともに作品の軌跡を辿る

「ガンダムエース」の創刊、そして「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」の連載開始から約20年――。これを記念して「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」初の大規模展覧会を、安彦良和氏と関わりの深い「ところざわサクラタウン」で開催。本展覧会は、安彦良和氏完全監修のもと、圧倒的なボリュームで氏の美麗なイラストを多数展示。展覧会限定の描きおろしイラストを使用した、オリジナルグッズも販売!氏の繊細かつ美麗な原画を通して、作品の軌跡を…どうぞ会場でご堪能ください。

■会期
2022年1月22日(土)~2022年3月21日(月祝)
前期:2022年1月22日(土)~2022年2月18日(金)
後期:2022年2月19日(土)~2022年3月21日(月祝)

■前売券(通常チケットは土日のみ日時指定/グッズ付きチケットは全日日付指定)
通常チケット:1,800円
グッズ付き前売券(ガンダムVer.):5,200円

グッズ付きチケット内容
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」より本展覧会の描きおろしイラストを使用した「RX-78-02 ガンダム」「シャア専用ザクⅡ」を商品化!パッケージイラスト、デカールに安彦良和描き下ろしイラストを採用した特別仕様です。

ガンダムVer.付属ガンプラ
HG 1/144 RX-78-02 ガンダム(GUNDAM THE ORIGIN版)

シャアザクVer.付属ガンプラ
HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII 赤い彗星Ver.
※シャアザクVer.は当日券のみの販売となっております。

▽詳しくは公式サイトにて
7ticket.jp/g/002213

















■ガンダムベース&イベント限定ガンプラ追加

RG 1/144 ガンダムベース限定 Hi-νガンダム[チタニウムフィニッシュ]
HG 1/144 ガンダム5号機[クリアカラー]
HG 1/144 ガンダム4号機[クリアカラー]
www.gundam-base.net/products/
«前の記事« 【お姉さんと汗まみれ】エイプラス「戸鞠優子」フィギュア【Amazon予約開始】FOTS JAPAN「にゃQバス illustrated by かぷりちお」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3610840:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 16:58▼コメ返信通報

パッケージイラスト、デカールが特別製とはいえ5,200円は高いな

0 0
3610842:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 16:58▼コメ返信通報

いろんなノーズアート風イラストはあったけど
ガンダムにガンダム、ザクにザクのイラストは初めて見た

0 0
3610843:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 16:59▼コメ返信通報

見た感じ元キットそのままにパケ絵描き下ろしとシールドに貼るパケ絵のシール追加しただけって感じかな

0 0
3610847:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 17:00▼コメ返信通報

青シールド似合うなって思ったけどピョコっと出てる穴の側面部分は赤いから元の成型色そのまんまにデカール貼るだけっぽいね

0 0
3610849:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 17:02▼コメ返信通報

しかし何というか…拾った木の棒の使い心地を選別する小学生みたいなポーズのガンダムだ…

0 0
3610851:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 17:03▼コメ返信通報

痛ガンダムじゃん

0 0
3610854:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 17:05▼コメ返信通報

こっちのほうが耳目を集めそうなチタニウムハイニューをサムネにもせず、記事では文字だけで済ます

0 0
3610856:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 17:06▼コメ返信通報

箱絵・・・

0 0
3610860:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 17:09▼コメ返信通報

※3610854
Twitterの荒れ具合みたらメインでまとめようとは思わんでしょ

0 0
3610862:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 17:11▼コメ返信通報

※3610840
このデカールって形式はどうなるのかな?
デカールってのは厳密には貼り付けられた“図柄そのもの”のことだから水転写デカールとも限らない
RGのリアリスティックデカールという名のテトロンシールとか最悪ホイルシールでもデカールといえばデカール

0 0
3610863:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 17:13▼コメ返信通報

パケ絵…
安彦さん、モビルスーツ描けなくなっちゃってるね…

0 0
3610864:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 17:15▼コメ返信通報

ガンダムベースの新商品、
なんとまあこの時期に色々と火に油を注ぎそうなものを…

0 0
3610865:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 17:15▼コメ返信通報

※3610840
一緒になってるチケットの価格は差し引いて考えてる?
それでもちょっと高めか

0 0
3610867:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 17:16▼コメ返信通報

小学5年生くらいが描いたガンダム

0 0
3610868:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 17:17▼コメ返信通報

シグルイ感なくもない

0 0
3610874:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 17:20▼コメ返信通報

盾を守って本体負傷

0 0
3610875:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 17:23▼コメ返信通報

胚乳はともかく4・5号機もしれっと限定カラーでるのか

0 0
3610878:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 17:26▼コメ返信通報

少年体型みたいなガンダムのイラストだなぁと。

0 0
3610880:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 17:29▼コメ返信通報

こんなプラモいらないかな・・・・
そもそも、所沢の僻地まで行きたくないな。
都心でやってよ。

0 0
3610883:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 17:30▼コメ返信通報

※3610854
再販の話の時ですらここで激論になってるんだしおまけ程度で済ますだろ
ツイッターで買えない奴が嘆きと怒りで騒いでる上にベース商品で絶対歴代最速の売り上げや瞬殺されるだろと無駄に持ち上げる信なのか天なのか分からない奴らも多いし

0 0
3610884:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 17:32▼コメ返信通報

※3610875
4・5号機の方が先に情報出てたな、そこそこ高くなってたしクリア版でもいい人には結果的に再販したようなものだしな

0 0
3610890:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 17:35▼コメ返信通報

※3610862
たしかに、何のキットだったかバンダイはホイルシールでマーキングデカールやったことあった気がする

0 0
3610894:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 17:37▼コメ返信通報

※3610883
売り上げや瞬殺ってのは別に持ち上げではないんじゃないの?
昨今の状況からの予測であって
文脈によっては批判的な話の一部として言ってることもありえる

0 0
3610897:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 17:39▼コメ返信通報

※3610862
このデカさのデカールだと何にしても貼るのが地獄

0 0
3610898:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 17:39▼コメ返信通報

サクラタウンがザクタウンにみえてしまった(笑)

0 0
3610900:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 17:41▼コメ返信通報

チケット買っても行けない

0 0
3610903:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 17:44▼コメ返信通報

ガンダムの盾、さかさまを正位置として貼るのー!?
このポーズならそれっぽく見えるけど、
正面に構えた時に絵柄が逆さ吊りにされてるとかないわー。。。

0 0
3610905:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 17:45▼コメ返信通報

ガンダムは着ぐるみかと思ったわ…

0 0
3610912:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 17:50▼コメ返信通報

トニたけの原画が混じってたりしない?

0 0
3610914:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 17:52▼コメ返信通報

※3610854
そうなんだよなぁ
他ジャンルでもビッグタイトルなのにたまに紹介しない時あるからここだけじゃ取りこぼすんだよ
まぁ現地販売のみだから売れたところで管理人の収入にならんしドライなのかもね

0 0
3610916:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 17:57▼コメ返信通報

盾そのものを飾っておけばいいな・・・装備しようとはならぬ

0 0
3610923:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 18:04▼コメ返信通報

取り上げる取り上げないは管理人の自由だし、こぼす事があるってわかってる(わかった)なら別サイトも使えばいい 料理もそうでしょ ファミレス見たいな何でもありますよーってところは専門的なところには勝てない バンダイのみコトブキヤのみ取り上げてるサイトには勝てないさ 勝つつもりもないだろうし 
ただ、少なくとも俺はこのサイトのおかげで知ることができたってことが多いから感謝しかしてない

0 0
3610927:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 18:05▼コメ返信通報

ガンダムのパッケージひっどいな

0 0
3610934:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 18:08▼コメ返信通報

天さんに買い占めてもらえれば、今後のバンダイさんの資金になるのかな。

0 0
3610937:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 18:10▼コメ返信通報

※3610923
急なお気持ちありがとう
言われなくてもみんな複数の情報源使ってるし
文句っぽい気配を感じたからってすぐくってかからなくていいんだ

0 0
3610938:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 18:10▼コメ返信通報

※3610862
商品写真サンプルだと明らかにデカールの白の発色なのに商品は薄いテトロンシール(デルタガンダム弐号機)とかエンブレムに本体色の余白があるホイルシール(スレイヴレイス)とか平気でやるからね…

0 0
3610943:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 18:14▼コメ返信通報

※3610864
もう無くなれよベースなんか
どんだけ東京以外の客を頃すんだ?

0 0
3610947:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 18:20▼コメ返信通報

※3610923
「(仮に)ここだけだと(したら)とりこぼす」って話法に他も使えばいいでしょってさぁ…
自由にネットできるのに1サイトに縛られるなんてもちろんしないししてない
記事内容から外れ始めたとこでやたらな長文だしアなの?

0 0
3610958:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 18:26▼コメ返信通報

右肩どうしたのよガンダム

0 0
3610969:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 18:36▼コメ返信通報

※3610943
ベース限定はやめては欲しいのは分かるけど一応ベースは少ないが東京以外にもあるから

0 0
3610970:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 18:39▼コメ返信通報

※3610943
キミの分までチタン胚乳を満喫してくるよv
あゝ、田舎に住んでなくてよかった!

0 0
3610978:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 18:45▼コメ返信通報

自分を貼る

0 0
3610982:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 18:48▼コメ返信通報

※3610943
ざぁこざぁこ♡

0 0
3610983:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 18:50▼コメ返信通報

デカールだけで良いのでは?

0 0
3610986:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 18:53▼コメ返信通報

※3610943
俺の気に入らん物は無くてもいいとかほんと心が狭い

0 0
3610989:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 18:54▼コメ返信通報

何かあんまりカッコ良くないなガンダム。
昔からこんな感じだっけ?

0 0
3610995:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 18:59▼コメ返信通報

※3610880
ていうか東京から出てくるなよオミクロン

0 0
3610997:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 19:02▼コメ返信通報

※3610943
元々ガンダムベースなんて地方からのへいと稼ぎのための施設だろ

0 0
3611000:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 19:05▼コメ返信通報

さっさとプレバンに乗せろよ?
ちゃんと、品薄にしちゃってごめんなさいって態度で示そうよ

0 0
3611001:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 19:05▼コメ返信通報

デカール?それとも印刷されてる?

0 0
3611005:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 19:07▼コメ返信通報

箱絵のシャアザクはまだいいけどなんでガンダムはあんなに頭デカいんだ?

0 0
3611006:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 19:08▼コメ返信通報

※3610943
ベースは害悪でしか無くなってるからな、一部の恩恵受けてる方々は声高に否定するんでしょうが
そうでなくてもコロナなのに何時間も並ぶとかありえない、ベースに行けばほぼ新商品買えるとか・・・もう、ね

0 0
3611007:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 19:09▼コメ返信通報

あのさ
まずはそんな限定品を自分とこに並べて喜んでないでちゃんと地方の量販店にハイニュー並ぶようにしろよ
クソバンダイ

0 0
3611012:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 19:12▼コメ返信通報

※3610903
オリジン版はこの向きが正位置だから。

0 0
3611014:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 19:13▼コメ返信通報

このパッケージのガンダムおかしいだろ
安彦良和が中学生の時に描いたメモリアルイラストか何かなの?

0 0
3611015:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 19:14▼コメ返信通報

※3610943
今更すぎ
SDに興味ない奴が多いからほとんどの奴がバンダイ擁護だったけど創傑伝の特別販売のあたりから全力で殿様商売だっただろ?

0 0
3611016:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 19:14▼コメ返信通報

※3610969
これだけ長い間何の説明も無しにコケにされたら文句位出るでしょうよ?
何?余裕有るからこんなメーカー擁護出来るん?

0 0
3611019:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 19:17▼コメ返信通報

※3611006
直営なのにスッカスカの方がありえないのに何がもうねだよ、何も買えんとかわざわざ足運んだ人のメリット0だろ
コロナだからってこのままずっと自粛じゃ潰れるだけだしむしろ潰れてほしいのか?

0 0
3611021:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 19:17▼コメ返信通報

※3611006
コロナ民だけでしょ

0 0
3611022:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 19:18▼コメ返信通報

痛車かよ

0 0
3611026:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 19:18▼コメ返信通報

※3611019
潰れてほしいよ
もしそうなってもざまぁ以外に思わねーよ

0 0
3611031:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 19:22▼コメ返信通報

※3611026
あぁなんだ一連の批判はいつもの粘着安置くんじゃん、殿様商売ってお決まりの尻尾出しちゃってるし
そりゃ君は潰れてほしいわな、バンダイの商品なんて一切買わない客でもなんでもない側の人間なんだもの

0 0
3611032:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 19:23▼コメ返信通報

※3611015
またコンシェルジュの動画が腹立つんだよな
手に入らないもん見せびらかしてて

0 0
3611034:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 19:24▼コメ返信通報

※3611031
殿様商売なんて普通の単語で特定してるつもりになってるとかあほかおまえ

0 0
3611035:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 19:25▼コメ返信通報

安彦御大も歳だからしゃーない
ガワラ御大だって去年のダムエーの表紙は酷かったぞ

0 0
3611038:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 19:28▼コメ返信通報

※3611034
すぐそれ出して批判しはじめていつも同じ論調だから存在が浮いててむしろすぐわかるんだよなぁ

0 0
3611039:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 19:29▼コメ返信通報

このフンババみたいなガンダムは一体…
辛うじてプラモのデカールは下半身がだいぶ隠れるからマシだけど
今時ガンダムコスプレの着ぐるみのほうがよっぽどバランスいいぞ

0 0
3611040:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 19:30▼コメ返信通報

※3611032
最初から見なきゃいいんじゃないの?

0 0
3611042:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 19:32▼コメ返信通報

※3610842
昔旧HGシャアザクのシールドにケロロ軍曹の夏美、量産ザクシールドにモアのイラスト貼る付録シールかなんかがあったな。

0 0
3611043:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 19:33▼コメ返信通報

はいはい
いつものガンベー優遇ね
(またいっぱい釣れるんだろうな)

0 0
3611045:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 19:34▼コメ返信通報

※3611040
サムネですでにムカつくんや
あのメガネ

0 0
3611051:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 19:43▼コメ返信通報

※3610849
やけに右肩の側面がよく見えると思ったが
左腕の様子からしてこのガンダム肩関節にロール軸がないのか?

0 0
3611052:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 19:46▼コメ返信通報

ベース限定はどうとして量販店に関してはメーカーがどれだけ作っても転にすぐ狩られるしプラモ作る原料もコロナ渦で手に入りにくいし

0 0
3611056:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 19:49▼コメ返信通報

※3611052
品薄の商品をわざわざガンダムベース限定版作って販売するのが性格悪いって話だぞ

0 0
3611060:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 19:53▼コメ返信通報

こういう行為が殿様商売って言われるわけなんだから同じような記事で同じような単語が使われるのはしょうがないのでわ?
F90のハンガーといい本当にがめつい

0 0
3611061:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 19:54▼コメ返信通報

※3611016
余裕も何も近くのベースまで100Km以上離れてるし、説明不足は分かるがそもそもそこまで文句言うなら買わなきゃいいじゃん

0 0
3611072:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 20:00▼コメ返信通報

別にチタニウムなんていらないからまずは通常版のHiνの数揃えろよ

0 0
3611075:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 20:00▼コメ返信通報

そもそもガンダムベースできた時
お前ら
「どうせ割引きく量販店で買うのに何そんな無駄なもん作ってんの」
って言ってたよね
今になって性格悪いとか殿様商売とか
吐いた唾を呑むような行為だよね

0 0
3611077:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 20:04▼コメ返信通報

※3611060
F90はさすがに全く擁護できないけど、ここでいつも文句言ってる人達は本当に欲しいのかそれともプレミアが付いて人気だから欲しいのか冷静になってよく考えてみればいいと思う

0 0
3611090:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 20:13▼コメ返信通報

※3611061
買わないというより買えない状態に文句があるんだから、買わないなんて選択自体がないし、そんな状況で不買というメッセージになりもしない
そもそも文句自体は言っちゃいけないわけじゃないからね
口汚さはよくないにしても、必ず望みどおりになるわけでもないけど、想いは表さなければかなう可能性はない
どうも“文句そのもの”を不快がって買わなければとかそういうこと言いだす者はいるけど仕方がない、そもそも文句に対して“ほんとうに”行動できるのは(無視という行動も含めて)バンダイでしかないのに
注意するにしても口ぶりとかにしかでないと

0 0
3611097:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 20:20▼コメ返信通報

※3611032
それはガンプラコンシェルジュに限ったことではないからなぁ…
ホビー系サイトとかも新商品レビュー!とか手に取って欲しいオススメ!とか送られてきたサンプル品で記事書くけど、品がねーんですよと苦笑が出るだけで別にイラつくでもない

0 0
3611100:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 20:21▼コメ返信通報

ガンダムのパケ絵が昭和の小学生のごっこ遊びみたいでめちゃくちゃダサいんだけど

0 0
3611104:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 20:24▼コメ返信通報

※3611097
無いもの紹介してるなぁ…ってなる
記事ライターとかも内心あれこれあるけど仕方ないから仕事してるんだろうなぁとも思う

0 0
3611105:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 20:25▼コメ返信通報

行こうと思ってたけど会期が第6波ともろ重なっちゃったから
どうしようかなあ
プラモは買えれば買うか程度で展示が見たいんだが

0 0
3611109:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 20:27▼コメ返信通報

※3610854
どうせ荒れるだけだしな
割と民度悪い方だしこのサイト

0 0
3611110:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 20:27▼コメ返信通報

痛ガンプラには惹かれないから安心して見てられるわ

0 0
3611117:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 20:31▼コメ返信通報

バンダイもバンダイで3000人以上感染者が出てるの知らない訳がないんだからベース限定からプレバン限定に切り替えることはできないのかと思う

0 0
3611121:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 20:37▼コメ返信通報

※3611109
口汚いのはもちろんにしても、買わなきゃいいじゃんみたいなのもな
ただ単に「文句は悪」とだけ思い込んで雑に黙らせたがるのも混ざってる
文句が必ず悪なわけでも、擁護が必ず善なわけでもない
それら[自体]には善も悪もなにもない
あるとすれば付随してくる要素であって

0 0
3611124:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 20:40▼コメ返信通報

※3611117
マスコミが感染者激増!とか煽って自粛自粛って方向に持っていって経済停滞させてたらどこの企業も商売できないと思う
プレバンの売上がベースの損失の補填に回されるのかといったら疑問符がつくし

0 0
3611142:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 20:50▼コメ返信通報

※3610883
それだけの言葉でもそういう受け取り方して無駄にカッカする人間が中にはいるから揉め事は起こるんだなぁ

0 0
3611150:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 21:03▼コメ返信通報

※3610943
棄民が棄民である理由を自ら証明していくタイプw 友達いないでしょ?

0 0
3611159:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 21:13▼コメ返信通報

※3611006
通常の胚乳はもうWEB販売でも安価に買えただろ?
俺、適当にサイト巡っていただけで去年9体は定価で買える機会があったぜ?
いくらなんでもとろしなさすぎw
寝っ転がって口開けてるだけで欲しいものが手に入ると思うなよ。

0 0
3611160:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 21:14▼コメ返信通報

※3611007
安価ズレた。
↑のこっちね。

0 0
3611161:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 21:16▼コメ返信通報

※3611104
keitaみたいなのもいるからなぁ
自分は立場的に享受して当然だし君らも努 力して買いなよくらいにしか思ってないだろう
HJのあれ以降そうとしか思えん

0 0
3611162:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 21:16▼コメ返信通報

※3610943
日本より韓国の方がベースが多いって知ってるかい?
どうしてそうなったのか少しは考えてみようよ。じょうじゃくくんw

0 0
3611165:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 21:18▼コメ返信通報

※3611109
民度で言ったら最低最悪だろここは

0 0
3611170:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 21:19▼コメ返信通報

※3611124
やれない事は一切ない
なぜなら既にアサルトバスターでやってるから
あの時も頼まれてもないのにバンダイの立場に立ってお気持ち表明してた奴らがいたけど普通にプレバン行きになった

0 0
3611175:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 21:21▼コメ返信通報

(さあ、いつ晒されちゃうのかなー)

0 0
3611176:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 21:23▼コメ返信通報

※3611161
あやつはあやつだけど、記事書くのに使ったサンプルは基本返却するからね
もらえちゃうわけでもない

0 0
3611177:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 21:23▼コメ返信通報

※3611075
プレバンくそって言ってた奴も今じゃプレバンに流せって言ってるぞ
別に状況によって変わるのは普通だろ
お前は自分の状況に合わせて何一つ考えが変わった事がないのか?

0 0
3611197:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 21:51▼コメ返信通報

ガンプラ如きでここまで荒れるって凄いな

0 0
3611199:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 21:53▼コメ返信通報

※3611032
手に入らないのはあなたの事情では?

0 0
3611208:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 22:07▼コメ返信通報

※3611176
え?あのよくツイとかで「サンプルをいただいたので…」って言ってるのよくあるけど返してるの?

0 0
3611210:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 22:09▼コメ返信通報

※3611197
これだからバンダイの記事は全部ID表示でいいんだよ

0 0
3611224:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 22:34▼コメ返信通報

クソだせぇwww

0 0
3611243:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 23:06▼コメ返信通報

※3611224
ホントにダサいのは安彦さんだね 結局ガンダムにしがみ付いて生きてるの滑稽

0 0
3611256:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 23:19▼コメ返信通報

※3611243
訳知り顔でひっでぇ言い草

0 0
3611277:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 23:38▼コメ返信通報

※3610854
チタニウムハイニューって東京と福岡だけで名古屋や京都は対象外なんだよね?

0 0
3611379:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 00:48▼コメ返信通報

※3611061
頭悪いな理解してるか?文句無いから最初から買わないっての 脳味噌弱 いなら発言 すんな。大体お前まだ近いじゃねーの贅沢言うな

0 0
3611402:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 01:17▼コメ返信通報

えぇ……オリジン展の記事なのになんでベースやらライターやらコロナやらの文句コメントばっかりなの…

0 0
3611410:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 01:24▼コメ返信通報

※3611402
荒らしが混じってるから
※3611026こんなこと平気で言う奴がいてまともなコメ欄になるわけがない

0 0
3611520:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 04:27▼コメ返信通報

※3610995
お前も田舎から出てくるなよ。コロナ野郎。

0 0
3611535:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 05:08▼コメ返信通報

※3610867
んなわけあるか
小学5年でここまで描けたら、学校中のヒーローだわ

0 0
3611544:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 05:24▼コメ返信通報

※3611379
なんか言ってることぐちゃぐちゃだよ
言い返したがる前に一旦落ち着いて
まず、文句ないから〜が変、文句あるから〜じゃないの?
それと贅沢〜ってそいつはベース限定品買いに行けないと文句言ってもなし、むしろその文句に文句言ってる側で

0 0
3611545:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 05:25▼コメ返信通報

※3611402
一応、ベース限定商品のことも記事で触れてるからそこからの話の発展

0 0
3611576:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 06:36▼コメ返信通報

※3611277
これまでは余った奴が後から並ぶ事があるだけですねサテライトは

0 0
3611590:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 07:17▼コメ返信通報

※3611159
足りてないから抽選販売なんだろ
論理的に考えればわかるだろ
お前には無理なんだろうけど

0 0
3611596:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 07:25▼コメ返信通報

あんま格好良くなくて悲しい

0 0
3611600:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 07:34▼コメ返信通報

※3611177
開き直りがすげえわ

0 0
3611610:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 07:50▼コメ返信通報

※3611402

ttp://figsoku.net/files/upimg/file9029.jpg
「ガンプラは年間3000万個くらい生産されてて、国内流通量はその半分=1500万個もある」って前提を無視して、メーカー直販(プレバンとガンダムベース)が品薄の原因っつー言いがかりをつける困ったちゃんが多いから、かな…

0 0
3611622:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 08:04▼コメ返信通報

※3611051
これってオリジン版HGガンダムのバリエキットだから、気になるなら元商品のレビュー記事なりで確認できるのでは?なんなら現状でも購入しやすいアイテムだから、実物を手に取るのもありかもね

0 0
3611655:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 08:41▼コメ返信通報

※3611610
そんなふうには言ってるのいなくない?
それだけの生産量あっても行き渡ってないわけだし、直販自体は品薄の原因じゃないにしても、一般流通の品薄が改善しないのに限定品作ってることに言われてることがあるんであって
あとプレバンは直販だけど通販なので利用しやすさは一般とそこまで変わらないし、一般の瞬殺があるくらいだから品薄商品はむしろプレバンを活用しろって意見もあるし

0 0
3611716:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 09:53▼コメ返信通報

※3611520
コロナ野郎にコロナ野郎って言われてもな
都民が地方に来なければ地方にコロナは来ないんだけど

0 0
3611719:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 09:54▼コメ返信通報

※3611610
半分しかないともとれるな

0 0
3611757:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 10:43▼コメ返信通報

※3611610
ちゃんと読んでいないか(読む気がしないのもわかりますが)、自分の得意とする論を使うために意図的にズラしてうけとってはいませんか?
あるのは通常版が足りてないのに限定版に生産力を割くことへの批判か、ベースは地方冷遇という主張のもとでの悪態かです
話になるのは人を呼ぶため、来てくれた人のための特別な品をどう考えるかという点であって、あなたがそこで出したその論はいまはちょっと違いますね

0 0
3611760:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 10:48▼コメ返信通報

※3611719
いや日本一国だけで半分もある、じゃないのか?残りは数ヶ国に分散してるんだから

0 0
3611772:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 10:59▼コメ返信通報

MG、RGの大物キットの通常版の後、チタニウム版が出るスパンって大体一定だっけね
今回もその調子で出したんだろうけど、まだしばらく様子見してたほうが良かったなぁ

0 0
3611781:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 11:08▼コメ返信通報

※3611760
個人の感覚にいちいち噛みつくなよ
半分しかないって見る奴がいるとなんか都合わるいの?

0 0
3611791:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 11:13▼コメ返信通報

※3611757
結局バンダイが叩かれてる!からの脊椎反射してるだけだからね

0 0
3611811:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 11:34▼コメ返信通報

※3611162
日本より一般流通が少ないじゃん

0 0
3611887:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 12:25▼コメ返信通報

※3611610
じゃあなんで、地方の量販店には在庫が回ってこないんだよ

0 0
3611893:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 12:28▼コメ返信通報

※3611159
嘘つけw

0 0
3611894:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 12:28▼コメ返信通報

※3611072
真理だ
どうせコマンドクアンタも争奪戦で罵詈雑言の嵐だろうし
一つ一つ客の不満解決してほしいよ

0 0
3612001:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 13:33▼コメ返信通報

※3611781
なんでそんな食って掛かるわけ?なんか都合悪いの?

0 0
3612033:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 13:54▼コメ返信通報

※3610943
そんなところで朽ち果てる己の身を呪うがいい。

0 0
3612076:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 14:23▼コメ返信通報

※3611716
地方民が都市部に出張等して感染して帰ってくる可能性は一切無いんですかね…

0 0
3612252:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 16:20▼コメ返信通報

※3611887
量販店の在庫がスカスカで直販だと潤沢な理由?そりゃ「同じもの売ってても量販店は安売りするけど直営店はしないから、安い店から売れていって一番高い店(=直営店)は最後まで在庫が残る」ってだけでは?ボブは訝しんだ。

0 0
3612288:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 16:44▼コメ返信通報

東京に住んでる奴みんなキャリアーだろ

0 0
3612296:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 16:47▼コメ返信通報

※3612252
今安売りしてる量販店ってあるの?

0 0
3612300:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 16:49▼コメ返信通報

※3612001
不都合な点なら一々論破したいお前みたいなのがうざいって事だな

0 0
3612309:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 16:56▼コメ返信通報

正直品薄商法とか言ってる奴ら頭わいてるなーと思ってたけど、今品薄商品の代名詞みたいなのをわざわざ自分のお膝元限定で出しちゃうあたりあながち間違いじゃないかもな

0 0
3612322:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 17:05▼コメ返信通報

品薄商法論支持者はガンプラ総選挙の記事のコメ3610465をどう説明するのか

0 0
3612412:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 18:02▼コメ返信通報

※3612252
それは違うと思う
バンダイにとって利潤の大きい直販店により多くの商品を回したいから、問屋を介する小売店それも人口の少ない地方ほど蔑ろにされているだけなのでは?

0 0
3613057:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 22:49▼コメ返信通報

※3611887
田舎って頭が悪い故食しかいないからでしょ ユーザーも業者も努カしないから売れる地域を優先するのは資本主義社会の絶対真理

0 0
3613065:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 22:52▼コメ返信通報

※3611716
みんなで仲良く、かかるしかないでしょうね。
仲間はずれみたいないじめはよくないよ。
さぁ、君も一緒に♪

0 0
3613147:ウルズ774 投稿日:2022年01月14日 23:45▼コメ返信通報

※3613057
ユーザーの努 力ってなんだよ
高い金払って新幹線や飛行機乗ってベースに行くことか?それこそ本末転倒だろ?

0 0
3613195:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 00:35▼コメ返信通報

※3612252
逆だな、小売店に回すより、直販の方が丸々利益になるからだよ。
一切回さない訳にもいかないから、少数だけ卸している。

オリジンで良かった
ファーストだったら行けないのに、買う羽目になる所だったわ
まあ、代引きしか使わないから、プレバンで購入出来なくなったけど

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x