top-page
TOP > ロボット > その他プラモ > 「ホホジロザメ」プラモデル 予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

「ホホジロザメ」プラモデル 予約開始

2021年12月16日 14:15

その他プラモプラモ

|CM(113)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
Amazon
エクスプローリングラボネイチャー (Exploring Lab Nature) ホホジロザメ 色分け済みプラモデル
あみあみ
エクスプローリングラボネイチャー ホホジロザメ プラモデル
あみあみ楽天
エクスプローリングラボネイチャー ホホジロザメ プラモデル
あみあみYahoo!
エクスプローリングラボネイチャー ホホジロザメ プラモデル
でじたみん楽天
エクスプローリングラボネイチャー ホホジロザメ プラモデル
でじたみんYahoo!
エクスプローリングラボネイチャー ホホジロザメ プラモデル
駿河屋
エクスプローリングラボネイチャー ホホジロザメ プラモデル
アニメイト
エクスプローリングラボネイチャー ホホジロザメ プラモデル
価格1,650円(税込)
2022年06月発売予定
メーカー
BANDAI SPIRITS
JANコード
4573102633927

「エクスプローリングラボネイチャー」第2弾はホホジロザメ!内部骨格や開口アクションを再現した造形で立体化!

■スイッチを押し込むことで頭部骨格を含むリンク機構が作動。本物をイメージした骨格の動きで開口アクションが楽しめる。
■常に歯が生え変わり続けるサメの特徴を示す予備の歯など「デンタルバッテリー」構造を再現!
■TPE素材で再現された弾力のある口内は上あごのシワまで表現。
■虚ろな瞳は艶ありブラックを採用。鼻先のロレンチーニ器官や鼻の穴まで、頭部をフィーチャーした緻密な造形。
■水面をイメージした水しぶきはクリアパーツで構成。
■頭部に特化することで細部表現までこだわりを詰め込んでいる。

【付属品】
■取扱説明書×1






▽商品ページエクスプローリングラボネイチャー ホホジロザメ プラモデル
«前の記事« 【ガンプラ】「RG ゴッドガンダムFULL」「 MECHANICS 1/100 レイダーガンダム」【Amazon・あみあみ予約開始】【yaman**氏イラスト】ロケットボーイ「モーヴ」フィギュア【明日予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3568039:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 14:16▼コメ返信通報

スッパシャ

0 0
3568047:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 14:17▼コメ返信通報

な…なんやこれ…(困惑

0 0
3568057:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 14:18▼コメ返信通報

パッと見て可愛いなと思ってしまった
でもサメに襲われたことないから、リアルなんかデフォルメ効いてるんか判断できない…

0 0
3568068:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 14:19▼コメ返信通報

初見でイタイワニー系のやつかと

0 0
3568069:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 14:20▼コメ返信通報

きれいな目をしてやがる

0 0
3568070:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 14:20▼コメ返信通報

なんだこれはたまげたなぁ…

0 0
3568076:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 14:20▼コメ返信通報

かわいい

0 0
3568088:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 14:22▼コメ返信通報

なんだこれは…?
でも安いな

0 0
3568089:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 14:22▼コメ返信通報

マンモスに続いてサメまで
なんでこんなに俺得なんだぽちー

0 0
3568105:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 14:24▼コメ返信通報

海を守るあいつ!
SHODOのバルシャークを横に飾ろうかな

0 0
3568106:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 14:24▼コメ返信通報

このシリーズでイルカとシャチも出してよ

0 0
3568109:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 14:24▼コメ返信通報

サメ映画流しながら作れば楽しそう

0 0
3568110:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 14:24▼コメ返信通報

サメデターではないか!

0 0
3568112:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 14:25▼コメ返信通報

なんでサメが泳いでいるの?おかしくね?

0 0
3568114:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 14:25▼コメ返信通報

口閉じないのかな?とか思って見てたら、スイッチで開閉すると知ってワロタ

0 0
3568119:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 14:26▼コメ返信通報

つぶらな瞳やな

0 0
3568123:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 14:26▼コメ返信通報

これの対になるチェーンソー持つおっさんも出さないとさ

0 0
3568138:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 14:27▼コメ返信通報

目がやたら可愛い

0 0
3568143:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 14:28▼コメ返信通報

破壊神マグちゃんのナプタくん人形を食べさせたい

0 0
3568145:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 14:28▼コメ返信通報

俺サメに食い殺された事あるけど目の前まで来るとこんな感じだったよ

0 0
3568151:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 14:29▼コメ返信通報

生え変わる予備の歯も忠実に再現! で草

0 0
3568155:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 14:30▼コメ返信通報

ルアーなんかじゃなくてこういうのでいいんだよこういうので

0 0
3568209:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 14:40▼コメ返信通報

サメの歯を尖らせる事もフラッグつける事も出来なかった結果、ゆるキャラっぽい歯並びになってるな

0 0
3568226:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 14:42▼コメ返信通報

えバンダイ……?

0 0
3568246:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 14:44▼コメ返信通報

ロレンチーニ器官ってサメさんの弱点だからね、もし海で襲われたら頑張って叩いて撃退しようねぇ

0 0
3568249:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 14:44▼コメ返信通報

これで手持ちのフィギュアでフィン٠シェパードごっこできるな!

0 0
3568252:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 14:45▼コメ返信通報

映画「プラモデルシャーク」待ったなし

0 0
3568269:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 14:49▼コメ返信通報

買って殴らなきゃ(使命感

0 0
3568270:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 14:49▼コメ返信通報

わりと凝ってんなぁ

0 0
3568277:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 14:50▼コメ返信通報

シャチにシバかれる雑魚専やん
買うわ

0 0
3568288:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 14:52▼コメ返信通報

ガチャとか食玩で嫌いなキャラとか出たら口の所に置くのに使うわけですな?

0 0
3568294:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 14:54▼コメ返信通報

凄い 歯の分割

0 0
3568298:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 14:54▼コメ返信通報

子供と一緒に作って楽しもうかなと思ってたら網売り切れてて草

0 0
3568322:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 14:59▼コメ返信通報

新たなウォーターラインシリーズか?

0 0
3568329:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 15:00▼コメ返信通報

思ったよりすごかった・・・

0 0
3568336:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 15:00▼コメ返信通報

こういうのまで売り切れる世の中なのか……

0 0
3568337:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 15:01▼コメ返信通報

甥っ子が最近虫や魚飼ったりして生き物に興味津々だから安いし買って作ってプレゼントしたい商品

0 0
3568340:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 15:01▼コメ返信通報

空や陸や宇宙だけじゃなく模型界までサメに侵略されるのか

0 0
3568344:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 15:02▼コメ返信通報

なんかいまいちだね

0 0
3568346:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 15:02▼コメ返信通報

※3568277
あれでも魚類のサメとなんかもう滅茶苦茶なシャチを比べてはいけない

0 0
3568352:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 15:03▼コメ返信通報

ガンプラが肩透かしだった分、この手の面白い商品はありがたい
マンモスよりギミック進化しすぎだろw

0 0
3568359:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 15:04▼コメ返信通報

歯茎きもちわるいね

0 0
3568365:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 15:06▼コメ返信通報

IKEAとコラボしてほしい

0 0
3568382:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 15:10▼コメ返信通報

目玉が裏返るギミックも欲しかった

0 0
3568392:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 15:12▼コメ返信通報

今サメグッズは人気でヌイグルミとか売れまくってたりする
サメはめちゃくちゃ子どもウケがよかったりするんで酔狂なだけで売りに出してるわけじゃないと思う

0 0
3568438:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 15:20▼コメ返信通報

※3568109
最近のサメ映画は、なんと海にサメが出るんだって!!
怖えぇよ!!

0 0
3568485:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 15:30▼コメ返信通報

え、なにこれ…てかバンダイかよ

0 0
3568487:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 15:30▼コメ返信通報

サメ映画を見た時に似た感情がわき起こってるw

0 0
3568495:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 15:33▼コメ返信通報

対象年齢上げていいから歯はこれ以上ないくらいシャープに仕上げて欲しかったよ
これじゃチープすぎる

0 0
3568500:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 15:34▼コメ返信通報

※3568209
目がつぶらだから他のところをリアルにしないとゆるキャラになっちゃうよな
俺はドーモくんがホホジロザメに見えてしかたがない

0 0
3568509:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 15:36▼コメ返信通報

歯を押すとパクっとされちゃうゲームではなく?ん、バンダイ?生き物…

0 0
3568514:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 15:38▼コメ返信通報

※3568246
クマも鼻が弱点だからね
襲われたら鼻を叩いて撃退しようね

0 0
3568519:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 15:38▼コメ返信通報

あの歯を押してくとどれかが当たりで噛み付かれるおもちゃ思い出した

0 0
3568540:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 15:45▼コメ返信通報

※3568438
サメとは一体何なんだ

0 0
3568548:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 15:46▼コメ返信通報

魚って下顎だけ可動させて下顎と喉の繋ぎがカクッと曲がると違和感大

0 0
3568561:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 15:50▼コメ返信通報

そこはかとなく噛みつき婆ちゃん消しゴムを思い出す造形…

0 0
3568571:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 15:53▼コメ返信通報

対象年齢も値段も上がっていいからMG並みの精度で欲しいけど子供が手を出せない領域になると売れないか

0 0
3568572:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 15:54▼コメ返信通報

※3568057
上顎はまぁ大体こんな感じでいいけど、下顎は板状じゃなくて、実物はもっと袋みたいになってる

0 0
3568579:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 15:56▼コメ返信通報

PET素材のタイプミスかと思ったが、TPE素材ってのもあるんだな

0 0
3568588:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 15:58▼コメ返信通報

※3568145
成仏しろ

0 0
3568634:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 16:15▼コメ返信通報

ジョーズに組み立て出来るかな?

0 0
3568659:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 16:21▼コメ返信通報

甘ブリのキャラかと思ったわw

0 0
3568662:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 16:21▼コメ返信通報

いいなーこれ
色んなキャラを襲わせたいし戦わせたい

0 0
3568663:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 16:21▼コメ返信通報

※3568057
デフォルメというか対象年齢とかギミックの都合だろうけど歯はわかりやすく現物と違うデザインじゃね?

0 0
3568679:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 16:25▼コメ返信通報

下顎の皮膚の波状のとこ歯並びと合わせられないならわざわざ波状にしなくていいんじゃないかな

0 0
3568703:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 16:29▼コメ返信通報

※3568519
ワニのあれな!意外と盛り上がるやつ
このサメも改造してアレのガワに被せるようにできると、ワニバージョンも作れるわけか?可能なら

0 0
3568726:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 16:34▼コメ返信通報

※3568571
大人向けでリアルな鮫プラモも売れる気はするんだけどなぁ・・・

0 0
3568733:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 16:37▼コメ返信通報

誰向け需要・・・
どうせなら胴体も欲しかったわ

0 0
3568752:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 16:41▼コメ返信通報

シャ〜ク♪シャ〜ク♪

0 0
3568780:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 16:48▼コメ返信通報

※3568344
頭部だけにしてギミック面に凝ってるかと思いきや
歯剥く時の白目になるホオジロザメ類特有のギミックが再現されてないという片手落ち
あえて頭部のみにした意味とは…

0 0
3568812:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 17:00▼コメ返信通報

ちょくちょくサメに詳しい人居るのも草

0 0
3568846:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 17:09▼コメ返信通報

※3568780
理由はそれぞれだけど捕食時に眼球動かす生き物はそれなりに多いから食べてるっぽく見せるには重要なアクセントなんだよな

0 0
3568855:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 17:11▼コメ返信通報

2弾?1弾は何だっけと思ったら温度で色が変わるマンモスか

0 0
3568859:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 17:13▼コメ返信通報

※3568812
まあ人気魚類だし
ドチザメぐらいならそこらの水族館にもいるし土産屋とかに歯やら口やら売ってるし釣りやってりゃ小さい種類はたまに釣れるし…
ホホジロは身近じゃなくてもサメ自体は結構身近よ

0 0
3568882:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 17:19▼コメ返信通報

殴らねば

0 0
3568925:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 17:29▼コメ返信通報

ここまでやるなら口開けと同時に白目向くようギミックつけろよ

0 0
3568967:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 17:43▼コメ返信通報

※3568336
千年パズルならわかるけど、サメさんが売り切れるのはおかしくない?

0 0
3569017:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 18:00▼コメ返信通報

鼻先弱点だってきいて殴ったら肘から先無くなったぞ

0 0
3569023:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 18:02▼コメ返信通報

サメのデキが良すぎて草
浅井ラムことファスト映画野郎が乗っかってこなきゃなおよし

0 0
3569029:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 18:03▼コメ返信通報

※3568967
ネタで言ってるだけでしょ

0 0
3569037:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 18:05▼コメ返信通報

※3568726
単に出来のいいスケールモデルじゃなくて、ギミックが必要なシリーズなんでしょ

0 0
3569039:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 18:05▼コメ返信通報

殺滅さん!? 

0 0
3569078:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 18:22▼コメ返信通報

※3568514
先に熊さんのフックで顔が無くなりそう…

0 0
3569132:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 18:44▼コメ返信通報

※3568112
海に出たら話題になってしまうサメ映画

0 0
3569135:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 18:45▼コメ返信通報

ワニワニパニックじゃないか!生きていたのか

0 0
3569163:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 18:54▼コメ返信通報

※3568252
終盤にテンの倉庫のガンプラ取り込んで巨大化待ったなし

0 0
3569166:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 18:56▼コメ返信通報

網は売り切れ、たみんも残りわずかで笑ったわ。アマはまだ持ちそうだな。
売れないと思って入荷少ないのか。まさか天さんが買い占めてるとは思えんが。

0 0
3569178:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 19:00▼コメ返信通報

サメサメパニック

0 0
3569183:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 19:02▼コメ返信通報

※3568209
歯の丸さはヤスリがけしてシャープ化することを想定した太さだといいな
パテ盛りしてだとこの本数は面倒臭い

0 0
3569232:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 19:17▼コメ返信通報

近年のIKEAサメの人気で出した感あると思ったが出来の妙なこだわり方見てるとむしろサメ映画のノリで作ってるなこれは…

0 0
3569268:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 19:29▼コメ返信通報

※3568540
竜巻に乗ったり頭増えたり、ヒレがタコの触手なったりチープなCGになったりする超生物だが?

0 0
3569317:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 19:50▼コメ返信通報

※3568540
サメは概念

0 0
3569324:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 19:53▼コメ返信通報

※3568579
プタだけどゴムみたいな素材
最近ではプラモのイーブイの肉球で使われてた

0 0
3569356:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 20:03▼コメ返信通報

澄んだ目をしてやがる

0 0
3569360:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 20:07▼コメ返信通報

もっとリアルの方がいい気がするが

0 0
3569380:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 20:14▼コメ返信通報

※3569023
もう個人でも映画の感想なんて言えないねw
レビューは即ちファスト映画

0 0
3569391:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 20:18▼コメ返信通報

可愛くするべきかリアルに寄せるべきか製作者の葛藤を感じる

0 0
3569560:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 21:29▼コメ返信通報

胴体ありのフルアクションで欲しかった

0 0
3569582:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 21:40 ID:YyNzE0MDg▼コメ返信通報

チンパンジー

0 0
3569584:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 21:41▼コメ返信通報

リースXP?

0 0
3569691:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 22:26▼コメ返信通報

こんなに歯ぐきが剝き出しになるの?

0 0
3569733:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 22:46▼コメ返信通報

バンダイも随分遠い所にいっちまったなあ

0 0
3569769:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 23:03▼コメ返信通報

サメ殴りセンターが予約を開始しました。

0 0
3569848:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 23:45▼コメ返信通報

イタイワニー思い出すな これはサメだけど

0 0
3569874:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 23:58▼コメ返信通報

※3569691
2・3枚目の画像見ると、
頭骨が歯のついてる部分の骨パーツとそれより上の部分の骨パーツに分かれてるのがわかるでしょ?
実際のホホジロザメの頭骨もこういう構成に分かれていて、口を開けると歯のついている部分がせり出す
(こういう動きがかなり大きいものとして有名なのがミツクリザメで、
 また、サメ以外にもこういう構造になっている魚は多い)。
こうなっていることで、
口を閉じているときには口周りが出っ張りが少ない水の抵抗を抑えられる外形になり
口を開けたときには獲物に向かって歯が突き出すのと
魚によってはそこから口を閉じるときに獲物を吸い込む水流を発生させられる。
だから同じく歯茎を剝き出しにするといっても、
哺乳類のやる歯茎の位置は変わらずに唇を引き上げるのとは逆なんだ。
で、口を開けたときはこのプラモデルくらいに「歯の生えたブロック」が飛び出すんだけど、
口の周りの白い皮膚の部分も伸びてここまでピンクの歯茎が露出しないことも多い。
露出することもあるけど。
その辺はプラモデルでは皮膚が伸びるのを再現するのが難しいのと
ギミックをわかりやすく面白く見せようというのが相まってこうしたんだと思う。

0 0
3569876:ウルズ774 投稿日:2021年12月16日 23:59▼コメ返信通報

※3569691
2・3枚目の画像見ると、
頭骨が歯のついてる部分の骨パーツとそれより上の部分の骨パーツに分かれてるのがわかるでしょ?
実際のホホジロザメの頭骨もこういう構成に分かれていて、口を開けると歯のついている部分がせり出す
(こういう動きがかなり大きいものとして有名なのがミツクリザメで、また、サメ以外にもこういう構造になっている魚は多い)。
こうなっていることで、
口を閉じているときには口周りが出っ張りが少ない水の抵抗を抑えられる外形になり
口を開けたときには獲物に向かって歯が突き出すのと
魚によってはそこから口を閉じるときに獲物を吸い込む水流を発生させられる。
だから同じく歯茎を剝き出しにするといっても、哺乳類のやる歯茎の位置は変わらずに唇を引き上げるのとは逆なんだ。
で、口を開けたときはこのプラモデルくらいに「歯の生えたブロック」が飛び出すんだけど、
口の周りの白い皮膚の部分も伸びてここまでピンクの歯茎が露出しないことも多い。
露出することもあるけど。
その辺はプラモデルでは皮膚が伸びるのを再現するのが難しいのと
ギミックをわかりやすく面白く見せようというのが相まってこうしたんだと思う。

0 0
3569882:※3569876 投稿日:2021年12月17日 00:00▼コメ返信通報

すまん間違って連投しちゃった

0 0
3570345:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 10:36▼コメ返信通報

この値段でこれなら鮫好きは買うといい。

0 0
3571768:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 21:45▼コメ返信通報

※3569882
むしろ「大事なことなので2回」という事で良いよ。
コメとしては、 
鮫の顎構造を詳細に解りやすく、かつ、如何に「プラモ=模型教材」という点を引き出してくれている秀逸だとと感じたし。

0 0
3571917:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:07▼コメ返信通報

※3568438
海にまで出られたら一体どこに逃げたらいいんだよ!

0 0
3577994:ウルズ774 投稿日:2021年12月21日 23:18▼コメ返信通報

サメが来たなら次はエイが欲しいな………それにしてもロレンチーニ器官まで再現するとは流石はBANDAI………!

0 0
3588819:ウルズ774 投稿日:2021年12月27日 13:46▼コメ返信通報

咬む時の目が白くなるギミック無いんか?ダメじゃん

0 0
3610992:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 18:57▼コメ返信通報

※3568967
出来はいいけどあんまし売れないと思う、フィギュアライズバストが売れ行きと出来栄え関係なかったのは「作中の描写」と関係有った。これだと「迫る背びれ」と「泳ぎ去る」が無い。
あと上の人も書いてるけど「目」、折角の動くギミックなのに表情が…

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x