top-page
TOP > 特撮/怪獣 > ウルトラマン > S.H.Figuarts「ウルトラマンティガ パワータイプ(真骨彫製法)」可動フィギュア 5月発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

S.H.Figuarts「ウルトラマンティガ パワータイプ(真骨彫製法)」可動フィギュア 5月発売決定

2021年12月03日 00:11

ウルトラマンロボ魂/フィギュアーツS.H.Figuartsウルトラマンティガ

|CM(105)
 5月発売決定

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■S.H.Figuarts「ウルトラマンティガ パワータイプ(真骨彫製法)」ウルトラマンワールドで6日(月曜)予約開始
本日予約開始の新商品もあり
※ウルトラマンワールドの予約開始時間です、他店舗とは異なります
※他の一般店では明日16時に6商品全部が予約開始?

ウルトラマンワールドM78公式 @ultraman_shop
★M78オンライン★
2022年5月・6月発売予定のS.H.Figuartsシリーズは、12月3日(金)16:00より順次予約受付を予定しています。詳細は画像をご覧ください。
※M78オンラインには抽選機能がないため、先着順となります。
※実店舗の予約受付開始日に関しては後日こちらのTwitterでお知らせします。

twitter.com/ultraman_shop/status/1466421910082920459






«前の記事« 【なんでここに先生が!?】オルカトイズ「児嶋加奈・水着Gravure_Style」フィギュア3種 予約開始【COBRA】キューズQ「コブラ ザ・サイコガン」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3543244:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 00:14▼コメ返信通報

隠れてたのこれか

0 0
3543247:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 00:14▼コメ返信通報

塗装剥がれは改善されてるんか?

0 0
3543250:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 00:16▼コメ返信通報

写真写りのせいかゴツさとかよりデブに見える気がする

0 0
3543252:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 00:17▼コメ返信通報

今日予約開始の残り枠全部ウルトラマンだったのか

0 0
3543254:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 00:18▼コメ返信通報

最近おっさんの中から唐突に出てきたティガ君じゃないか

0 0
3543255:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 00:18▼コメ返信通報

ラバープロテクタントの出番かな

0 0
3543260:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 00:20▼コメ返信通報

[超激戦]で苦笑いしてしまった

0 0
3543261:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 00:20▼コメ返信通報

パワータイプも明日の16時から予約開始のところあるけどなんでバラつきがあるんだ

0 0
3543263:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 00:21▼コメ返信通報

miniを予想した人は凄い
トリガーとゼットは良いな、予約出来たら嬉しいな

0 0
3543264:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 00:21▼コメ返信通報

ウルトラマンの変身者のフィギュアってすごい久々に見た気がする。
このまま人間シリーズ続いてセブンガーと一緒に飾れそうなバコさんのフィギュア出ないかな。

0 0
3543267:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 00:22▼コメ返信通報

ティガシリーズは全部あんな感じなんだろう
改善するならダイナからかな・・・

0 0
3543271:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 00:23▼コメ返信通報

パワータイプはM78オンラインでは12/6であって他の店はだいたい12/3に予約やるからね

0 0
3543272:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 00:23▼コメ返信通報

フィギュア王で紹介されてたパワータイプ試作品だけど既に軟質部分のシルバーの状態がヤバかったぜ、そして同じ雑誌内で軟質用塗料のVカラーが特集されているという皮肉

0 0
3543273:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 00:23▼コメ返信通報

フィギュアーツZEROは欲しいな

0 0
3543274:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 00:23▼コメ返信通報

6枠確定ww
お漏らしは草
解体匠機もなしwww

0 0
3543277:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 00:25▼コメ返信通報

月曜日の午後は仕事・・
ティガなら再販に賭けても良いし、先週にヨドアキバで再販分を偶然買えたし

0 0
3543281:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 00:27▼コメ返信通報

今日発表の6枠ってこれか
隠す必要あったか?

0 0
3543288:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 00:31▼コメ返信通報

ティガは6日だから1枠足りないか

0 0
3543289:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 00:31▼コメ返信通報

円谷がバンダイより先に情報出しちゃうとは思わんかったw
けど当日10時とかに情報出されてもたまったもんじゃないから正直助かったわ

0 0
3543293:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 00:32▼コメ返信通報

※3543247
フィギュア王に掲載されてるけど塗装以前にバックり割れてます
それにしても円谷さんナイスだわ

0 0
3543303:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 00:37▼コメ返信通報

つまりこういうことなんですかね
ttp://figsoku.net/files/upimg/file8832.jpg

0 0
3543306:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 00:39▼コメ返信通報

あんま特撮物でエフェクト付いた固定フィギュアを見たことないからZEROはちょっと欲しいな

0 0
3543307:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 00:41▼コメ返信通報

※3543281
前回の真骨彫ティガの予約が中国人の駒が大量に押し寄せて近隣迷惑してたとかじゃない?
「※実店舗の予約受付開始日に関しては後日こちらのTwitterでお知らせします。」って書いてるからおそらくパワータイプも明日のような気がする。
ここのショップは先着で明日鯖落ちするのはまずいから月曜にずらしてるとかかな

0 0
3543320:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 00:49▼コメ返信通報

パワータイプホントに太くていい…

0 0
3543323:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 00:52▼コメ返信通報

※3543271
良かった紫龍は開始10分ぐらいなら余裕で片手スマホで買えるからパワータイプに一極集中出来る

0 0
3543327:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 00:54▼コメ返信通報

目のギラギラがしっかり再現されてるゼットさんの立体物って初じゃない?

0 0
3543328:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 00:54▼コメ返信通報

ハルキもう少し可愛くして欲しかった
表情的にも

0 0
3543331:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 00:55▼コメ返信通報

アマゾンのカゴに入らない現象が直らない限り予約できそうにもないな。

0 0
3543334:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 00:56▼コメ返信通報

M78ストアが気利かせてパワーだけ別日にしてるだけで他のショップはパワーも明日からってことか

0 0
3543336:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 00:57▼コメ返信通報

サブ形態が一般は意外だな

0 0
3543339:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 01:00▼コメ返信通報

入国規制なんか全然効果ないよな
コロナ禍でもお構いなしに中華点売並んでるもん

0 0
3543346:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 01:04▼コメ返信通報

ZEROのティガいくらだろ

0 0
3543350:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 01:06▼コメ返信通報

ケンゴとハルキの顔がハンコすぎる

0 0
3543360:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 01:12▼コメ返信通報

普通にフィギュアーツで変身者だしてくれないだろうか
ケンゴもハルキも欲しい。というかダンの前にハヤタ出してくれよと

0 0
3543362:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 01:13▼コメ返信通報

※3543346
メタルボックスが情報公開してたけど
ZEROティガ 9350円
真骨彫パワー  7150円
アーツミニ 2970円

0 0
3543366:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 01:16▼コメ返信通報

※3543274
そもそもこんな中に解体匠機がしれっと紛れ込んでくるなんて考えにくいが…

0 0
3543369:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 01:18▼コメ返信通報

プレバン受注が良かった…はぁ

0 0
3543372:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 01:19▼コメ返信通報

※3543362
ありがとう
まあまあするな

0 0
3543373:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 01:19▼コメ返信通報

さすがに塗装剥がれは改善して売るよね…?
改善なしで売ったらそれこそ客を何だと思ってるんだってなるけど

0 0
3543375:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 01:21▼コメ返信通報

中村ティガマルチタイプは……、流石にプレバンか

0 0
3543376:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 01:22▼コメ返信通報

パワーはスルー…マルチの不具合に連続で当たった身としては対策してくれないと買う気になれない
欲しい人頑張れ

0 0
3543381:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 01:26▼コメ返信通報

新製品6つ中全部ウルトラマンで更にその中の4つがどうでもいいアーツminiとか期待はずれすぎるだろ…

0 0
3543388:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 01:33▼コメ返信通報

あのモザイクは結局ウルトラマン関連で決まりってこと?

0 0
3543391:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 01:35▼コメ返信通報

※3543255
SNSとかでやたらティガにラバプロ使ってる人多いけど意味ないよ。使っても効果は気休め程度。
メーカーにも聞いたけどそもそも軟質素材のフィギュアに非推奨だから

0 0
3543400:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 01:53▼コメ返信通報

※3543391
あれはTFのタイヤのゴムとかいいんだろうな。

0 0
3543402:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 01:55▼コメ返信通報

アーツZEROの台座は呪術廻戦に合いそうなデザイン

0 0
3543408:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 02:00▼コメ返信通報

※3543391
そもそもフィギュアに使われる軟質素材って軟質PVC、いわゆるソフビだもんな。
ソフビはゴムではなくプラスチックだから用途がまるで違う。
ラバープロテクタント使うよりフィギュアの色移り防止によく使われるルネッサンスワックスのほうが塗膜の保護できそう。
試す前に手放したけど。

0 0
3543417:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 02:15▼コメ返信通報

※3543255
やっぱり吹いたら塗装剥げしにくくなる?

0 0
3543451:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 03:15▼コメ返信通報

ずっとウルトラマンが好きやったけどここまで人気が上がって商品化をどんどんしてくれたり、なんて言うのかな…こうラインナップ発表の隠し玉的な?ポジションになるまでなんて10年前は到底考えられんかった。隙自語すまねぇ。
全部買えるなら買いたいなぁ。

0 0
3543452:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 03:15▼コメ返信通報

そういえば結局ティガの全数不具合は仕様で顧客に対処押し付けでバンダイ逃げ切ったの?それとも良品交換あった?

0 0
3543471:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 03:49▼コメ返信通報

アーツZEROのティガいいね
このまま仮面ライダーシリーズもアーツZEROで出たら良いな

0 0
3543485:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 04:12▼コメ返信通報

※3543451
ACT知らねえのかよ

0 0
3543498:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 04:34▼コメ返信通報

※3543255
使っても背中割れました…
内部骨折のない分マシだけど動かすもんじゃないよこれ

0 0
3543513:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 04:53▼コメ返信通報

そもそも真骨頂ってあくまで造形にこだわってるだけで可動をウリにしたシリーズじゃないしな

0 0
3543523:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 05:15▼コメ返信通報

やたらティガを押すが何かあったの?

0 0
3543525:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 05:18▼コメ返信通報

※3543513
骨格から造形を重ねていき、人体の造形・可動と外観を両立する。
ウリにはしてないけど、公式HPに両立させると記載されてるからな

0 0
3543552:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 05:54▼コメ返信通報

※3543523
25周年記念

0 0
3543574:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 06:38▼コメ返信通報

※3543523
12月でやっと気付く無能

0 0
3543577:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 06:42▼コメ返信通報

フィギュアーツミニってものはどれくらい稼働するものなんでしょうか? ねんどろいどくらい?

0 0
3543587:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 06:53▼コメ返信通報

ウルトラマン関連が多くてうれしい 買えるかどうかは知らんけど

0 0
3543588:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 06:53▼コメ返信通報

※3543417
意味ない
みんな使ってるからって使ってる人多いけど、情報の真偽は自分でちゃんと確認した方がいい

0 0
3543591:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 06:57▼コメ返信通報

※3543254
いつも唐突だからしゃーない

0 0
3543592:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 06:57▼コメ返信通報

※3543523
興味無さそう

0 0
3543605:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 07:11▼コメ返信通報

※3543513
売りにしなくても可動フィギュアがまともに動かせないのは破綻してるだろ

0 0
3543609:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 07:14▼コメ返信通報

※3543513
なら少し動かしただけで塗装剥げします。肩関節はパッケージ画像のようなポーズをつけただけで破損の危険がありますって商品仕様にちゃんと書け

0 0
3543622:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 07:27▼コメ返信通報

※3543350
ケンゴはもう少し細い顔つきで、ハルキは目がクリっとした感じになると似る感じかな。

0 0
3543635:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 07:42▼コメ返信通報

※3543264
クリヤマ長官やタツミ隊長も欲しい

0 0
3543638:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 07:46▼コメ返信通報

※3543485
でもフィギュアーツは競争率0だったしエックスとかもなんなら叩き売られてなかった?
予約段階ではゼロですら普通に予約できたし。
良くも悪くもゼットからだと思う。

0 0
3543652:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 08:07▼コメ返信通報

※3543366
あれほどの高額目玉商品をこんなタイミングで雑に予約開始するわけないよね。
今年の魂ネイションで顔見せは出来たのでこれから徐々に情報公開、来年の魂ネイションで一つの目玉として大々的に推しまくって詳細発表。
来年の今ぐらいに予約開始とかじゃないかなぁと思うけど。

0 0
3543653:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 08:07▼コメ返信通報

あの軟質ティガ手に取って、同じ品質でパワータイプ欲しいかって言われると無理だわ

0 0
3543661:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 08:16▼コメ返信通報

トリガーに合わせた再販でやっと買えたけど、質感常にネトネトしてるし埃付いたらなかなか取れないし肩のビニール怖くて外せない

0 0
3543664:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 08:19▼コメ返信通報

アーツZEROがどうなるか読めないなぁ

0 0
3543673:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 08:29▼コメ返信通報

※3543408
ティガの軟質はTPEも使われてる

0 0
3543682:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 08:37▼コメ返信通報

※3543391
仮面ライダーのブラックやシャドームーンの軟質素材の割れ対策に使ってたひといたけど、割れ対策としても使えない感じ?

0 0
3543685:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 08:42▼コメ返信通報

塗膜はナイーブ

0 0
3543702:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 09:02▼コメ返信通報

※3543452
1月に答えが出る

0 0
3543709:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 09:10▼コメ返信通報

※3543513
劇中通りのプロポーションなのに劇中通りのポーズが出来る広い可動範囲だから売れたんだが
もしかして1つも買ったこと無いのに物申してるのかな?

0 0
3543710:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 09:12▼コメ返信通報

ウルトラマン系は対象外なので、今月は平和だ
真骨彫系とメタルビルドは無しか・・・

0 0
3543712:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 09:13▼コメ返信通報

6個も隠すからどうせ大半しょうもないのだろうなと思ってたよ

0 0
3543720:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 09:21▼コメ返信通報

※3543452
調べたけど発売当時は交換対応に応じているケースもあったみたいですね
どこまで対応出来ているかは分かりませんが

0 0
3543721:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 09:22▼コメ返信通報

意味ない
軟質フィギュアへの劣化防止なんてそもそも用途にもないし効果もない

ティガ発売後くらいに誤情報を流した奴の根拠のないツイートが拡散されたせいで勘違いして使ってる人が沢山いるだけ

0 0
3543725:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 09:26▼コメ返信通報

※3543712
miniって隠すほど需要あるのかな?

0 0
3543727:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 09:30▼コメ返信通報

まだ不良品売り続けるんだバンダイ
しかも一般て

0 0
3543729:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 09:31▼コメ返信通報

パワー欲しい人=マルチ買っててかつあの品質を許容できる人だろうから相当篩にかけられそうだな

0 0
3543742:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 09:46▼コメ返信通報

パワー太くはなってるけど元のムキムチ感ないね
関節の段差が原因かな
まあそれ以前に軟質ェ…の問題がデカい

0 0
3543746:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 09:49▼コメ返信通報

※3543727
日本人は悪い意味で大人しいから、リコールが起きにくい
特にこれは娯楽品
食べ物みたいに健康を害する訳ではないし、自動車みたいに人命に関わることではないから、
後ろ盾が付きにくく、苦労をしてまで企業と戦う消費者が居ない
結果、バンダイは不具合を出し続けても問題になることはない
 
不良品にあたった当事者は悶々としているだろうが、掲示板にコメント書いているだけなら
外野から観たら笑い話だw

0 0
3543768:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 10:15▼コメ返信通報

パワーはあみだと抽選なんだろうね
抽選に掛けますか

0 0
3543770:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 10:15▼コメ返信通報

※3543638
ルーブを買うには苦労しゼ

0 0
3543773:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 10:17▼コメ返信通報

メーカーの宣材写真でティガパワーのポージングが胸の軟質に極力触れないようにしているのは笑える

0 0
3543775:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 10:18▼コメ返信通報

軟質パーツ改善なんかしてないだろ!またボロボロ祭りが始まるだけよ

0 0
3543778:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 10:19▼コメ返信通報

パワータイプは肩のクリックを見直しさらに軟質素材をPVCに変更だってよ!

0 0
3543779:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 10:20▼コメ返信通報

公式ブログに肩の可動クリック機構の見直しと、軟質素材に関して腹部にTPE素材は使用せずにPVC素材を採用して塗装塗料も調整を行っていきますって文章掲載されてた

0 0
3543781:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 10:20▼コメ返信通報

またminiだけは在庫ある状況になるのか

0 0
3543785:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 10:21▼コメ返信通報

このパワータイプに紫を追加で塗れば中村マルチタイプになるんじゃね?

0 0
3543791:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 10:27▼コメ返信通報

※3543779
これは…ダメっぽいね
塗装変えたところで割れるのは変わらないしプロテクターでの報告が多いのに腹しか変えてないし

0 0
3543792:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 10:27▼コメ返信通報

※3543682
車のパーツ等ある程度厚さのあるゴム向けであってフィギュアのペラペラな軟質では意味が無いどころか石油系溶剤が悪さする可能性の方が大きい

0 0
3543794:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 10:28▼コメ返信通報

miniは何がなんでも一般販売して在庫を小売りに押し付けたい狂気を感じる

0 0
3543805:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 10:33▼コメ返信通報

あみあみは抽選にしてくれた方がストレスが少ない。

0 0
3543890:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 11:33▼コメ返信通報

パワータイプティガが改善されたら嬉しいし、マルチタイプも改善して再販されたら嬉しい…けどそれだと頑張って勝ち取った俺のマルチタイプティガが浮かばれないなぁ。
幸い開封してから塗料が乾くまで待ったから割れたりしてないけどこれからどうなる分からないな。でもあの軟質の腹のシワはめちゃくちゃカッコイイんだよなぁ。

0 0
3543895:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 11:40▼コメ返信通報

TPEから軟質PVCってことだから今までのフィギュアーツの軟質パーツみたいな感じになるんだろうね
その分TPEよりちょっと硬いからポーズの保持難しくなるかな
どうせならリコール対応でマルチタイプの交換用PVCパーツとか用意してくれないのかね・・・

0 0
3544129:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 14:08▼コメ返信通報

※3543792
あー、なるほど。ありがとうございます

0 0
3544347:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 15:51▼コメ返信通報

※3543408
たしか腹部の軟質に関してはエラストマーとか言う素材だったはず
PVCとかにはダメだがエラストマーには対応してるって公式が言ってたぞ

0 0
3544512:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 16:44▼コメ返信通報

※3543254
おっさんが当時ティガを応援したキッズの一人でトリガー世界へガッツも光も送り出したのは胸が熱くなったよ・・・

0 0
3545482:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 22:15▼コメ返信通報

※3543360
ダンも本郷も次が出なかったところを見ると、あんまり売れなかったんだろうな
自分もハヤタ欲しいけど

0 0
3548286:ウルズ774 投稿日:2021年12月06日 14:11▼コメ返信通報

8個目をM78のオンラインで確保しました。 よろしくお願いいたします。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x