top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【美少女&ロボ】アオシマ「合体ロボット ムサシ」プラモデル 商品情報公開、8日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【美少女&ロボ】アオシマ「合体ロボット ムサシ」プラモデル 商品情報公開、8日予約開始

2021年12月01日 14:07

可動プラモプラモアオシマ

|CM(162)
 商品情報公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■商品情報公開、8日予約開始

合体 ムサシ ACKS No.GR-0
価格11,000 円 (税込)
2022年7月発売予定
12月8日予約開始
メーカー 青島文化教材社


キットは「合体ロボット ムサシ」、「神宮寺 凪沙(じんぐうじ なぎさ)」の同梱セットです。
「合体ロボット ムサシ」はオリジナルデザインから、より重量感あふれるマッシブなスタイリングにアレンジしました。
「合体ロボット ムサシ」はシリーズ共通のフレーム構造と付属のジョイントパーツにより、自由なパーツ交換、組み換えを楽しめます。また「合体ロボット アトランジャー」(既発売)のパーツとの組み換えも可能です。
「合体ロボット ムサシ」は「ゼットマシン」「コルドマシン」「スライドマシン」「ブルドックマシン」の4機に分離可能。
パーツ分割と成型色分けにより「合体ロボット ムサシ」は組み立てのみでほぼ設定どおりのデザイン再現が可能。
新規にデザインされたチムニーキャノン、ドリル、アンカーロッドなど、「合体ロボット ムサシ」には豊富な武装パーツが付属します。
「神宮寺 凪沙」はシリーズ共通の素体ボディにより、自由なポージングを楽しめます。
5種のハンドパーツと3種のフェイスパーツで「神宮寺 凪沙」の様々なシチュエーションを再現可能。
「神宮寺 凪沙」にはタンポなしフェイスパーツと表情デカールも付属し、さらに自由な表情を楽しめます。
「神宮寺 凪沙」にはノーマルヘアパーツ、制帽ヘアパーツの2種のヘアパーツが付属。
パーツ分割と成型色分けにより「神宮寺 凪沙」は組み立てのみでほぼ設定どおりのデザイン再現が可能。
「合体ロボット ムサシ」のパーツを「神宮寺 凪沙」に装着して楽しむことができます。

▽予約ページ
store.shopping.yahoo.co.jp/aoshima-bk/6417.html#




































■アオシマオンラインショップ限定版 特典内容:「追加武装ランナー2枚」+「凪沙 タンポ無しフェイスパーツ3種」プレゼント!






■駿河屋で特価販売中

«前の記事« 【NARUTO】S.H.Figuarts「うずまきナルト」「うちはサスケ」「春野サクラ」可動フィギュア 新素体で商品化決定「エヴァンゲリオンストア」個人情報・クレカ情報流出 »次の記事»
この記事へのコメント

3540522:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:08▼コメ返信通報

メガトン級DA…

0 0
3540523:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:09▼コメ返信通報

メガトン級じゃない方のムサシ

0 0
3540525:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:13▼コメ返信通報

何コレ
面白そう

0 0
3540526:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:13▼コメ返信通報

メガトン級チンポでこの子と合体したい!!

0 0
3540530:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:14▼コメ返信通報

まだ予約開始ではないのか
1週間後だと忘れそうだわ

0 0
3540531:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:14▼コメ返信通報

頭メカが完全に
『サンゴッド3はぁ~干潮時ィをねぇ~らぁって~波打ち際を行け~(濡れないように♪)』
でワロタ
このデザインは狙ってるよね?

0 0
3540533:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:17▼コメ返信通報

アーマー的に纏うみたいなのは今回オミットなの?

0 0
3540534:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:17▼コメ返信通報

ムサシ本体だけ ホシイイんだけどね アトランジャーも本体だけ販売して

0 0
3540536:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:18▼コメ返信通報

ん?戦力的にはロボだけでよくないか?

0 0
3540538:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:18▼コメ返信通報

Ωはコレのためのブリッジだったってことか
イス傾いてるのはいいのかこれ

0 0
3540540:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:19▼コメ返信通報

これまた懐かしいの引っ張り出してきたなw

0 0
3540541:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:19▼コメ返信通報

生きとったんかワレェ!
そしてやっぱり痴女じゃねーか!!?

0 0
3540542:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:19▼コメ返信通報

戦艦形態みたいなのはないの?

0 0
3540543:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:21▼コメ返信通報

太いのがいい

0 0
3540544:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:22▼コメ返信通報

背筋が悪いなこの子…

0 0
3540545:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:22▼コメ返信通報

アオシマミニ合体プラモデルの分離形態だ

0 0
3540547:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:24▼コメ返信通報

さわやか痴女

0 0
3540548:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:26▼コメ返信通報

マッシブな合体形態からのお馴染みクソダサ分離形態で最高

0 0
3540549:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:26▼コメ返信通報

頭部分離の必然的に一台余るサンゴッド3感

0 0
3540551:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:27▼コメ返信通報

えっちだ

0 0
3540553:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:27▼コメ返信通報

女の子のほうがメガトン級だ…

0 0
3540554:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:28▼コメ返信通報

船長 おPAいはメガトン級じゃありません!

0 0
3540555:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:28▼コメ返信通報

ちょっと分離じゃないほうの変形姿でビックリしたけど別に戦艦武蔵っぽくなる訳ではないのな…

0 0
3540559:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:30▼コメ返信通報

男勝りスク水ビーチサンダル艦長とかいう訳の分からない属性盛り

0 0
3540561:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:31▼コメ返信通報

そこはかとなくビッグオーを感じる顔造形好き

0 0
3540563:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:31▼コメ返信通報

高いですなぁ ロボだけで売ってくんないかなぁ

0 0
3540564:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:31▼コメ返信通報

合体巨艦ヤマトの再販はまだかなぁ

0 0
3540566:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:32▼コメ返信通報

ロボの分離状態が実にアオシマ

0 0
3540567:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:32▼コメ返信通報

ロボの股座に目がいってしまった。艦首だよな、これ

0 0
3540569:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:33▼コメ返信通報

ロボットと美少女が分離できるタイプのプラモはまだ珍しいな
新しいニーズを狙ってるね

0 0
3540570:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:34▼コメ返信通報

ちょっと肥り過ぎじゃないですかね

0 0
3540572:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:34▼コメ返信通報

発売してくれて良かった買う
設定でてたけどなんとなく立ち消えな気がしてた

0 0
3540578:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:36▼コメ返信通報

ググったらよく知らないけどΩちゃん可愛いな

0 0
3540579:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:36▼コメ返信通報

※3540531
ttp://figsoku.net/files/upimg/file8822.jpg
多分パロディ元がこっちじゃないかな
完全新規デザインじゃなく今回のは新・合体シリーズというリメイクで大元はかなり昔からあるデザインだから(この商品写真もまた別のリニューアル商品だし)

0 0
3540581:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:37▼コメ返信通報

脇腹の段差が気になるな

0 0
3540582:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:37▼コメ返信通報

※3540523
でも女の子のお胸はメガトン級なので、セット販売により実質メガトン級ムサシ

0 0
3540583:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:38▼コメ返信通報

続いたってことはアトランジャーは好評だったのかな

0 0
3540584:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:38▼コメ返信通報

分離状態がアトランジャーに比べてオリジナルに近いのね

0 0
3540586:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:40▼コメ返信通報

どうしてアオシマは毎回分離した頭部ユニットを前に向かせるんだ

0 0
3540587:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:40▼コメ返信通報

バリエ待ちしようかとも思ったが
このままの方がえっちでいいかもしれない

0 0
3540588:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:41▼コメ返信通報

待って!こっちの方のムサシの方が分かってる感あるの普通のやばいよ

0 0
3540591:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:42▼コメ返信通報

合体って卑猥な事を妄想してしまった

0 0
3540595:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:43▼コメ返信通報

アオシマむっちゃ延ばすからな
(スケモもキャラも関係なく)
これも+2~3カ月で見た方がいいよ

0 0
3540596:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:44▼コメ返信通報

※3540579
え?合体巨艦ヤマト復活フラグ?

0 0
3540601:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:48▼コメ返信通報

ムサシは組み換えで戦艦形態にならないとダメだろう…ユーザーに任せるって事かな?
コレも本気モード(女の子はほぼスッポンポン)が出るのかしら?
後はコダイガーが残ってるけど、敵か味方か?それ以降はオリジナル展開かなぁ、まさか親子マシーンを拾うとか?
何れにしろ買わないとシリーズが続かないから買います

0 0
3540602:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:48▼コメ返信通報

※3540586
「合体シリーズ」の元祖が版権もののマッハバロンだったんだけど、
頭部にいろんな武器を搭載してるロボだったので分離時に戦車の砲塔的にああいう載せ方をした…
とものの本のインタビューにあった
見た目はともかく武装ターレットとしてみれば合理的ではあるわけだ

0 0
3540606:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:49▼コメ返信通報

アオシマの美少女プラモもかなりいいな。バンダイも30MSでだいぶよくなったしいいぞいいぞ

0 0
3540608:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:53▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file8823.jpg
当時品の画像見てたけど、この10000円の大型商品化でもあくまでこの全体像の艦橋部分で25号~28号だけなんだ…
アトランジャー出した時点で今更だけどむしろよくこれ美プラ合体にしようと思ったな!?

0 0
3540613:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:55▼コメ返信通報

お、きたか!
待ってたぞ!

0 0
3540614:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:57▼コメ返信通報

※3540606
アオシマは時間かけてるだけあって美少女プラモ第一弾のジークフリードの時点で年間プラモ売上30位に行くくらい最初から技術高かったよ
キット自体の出来もいいけど女の子側を美少女フィギュア製作してる専門の人がやってるから普通に可愛い

0 0
3540615:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:58▼コメ返信通報

分離状態の頭部まんまギャグマンガ日和で草

0 0
3540619:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 15:00▼コメ返信通報

コレも本気モード(女の子はほぼスッポンポン)が出るんだろうか?
残ってるはコダイガーぐらいだよね、敵かな味方かな?、そこからオリジナル展開か、はたまた親子マシーンを拾うか…?
何れにしろ買わないとシリーズが続かないから買います

0 0
3540620:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 15:00▼コメ返信通報

※3540596
当時品と今回のリメイクの差額で考えると単純計算でもコレに合わせた合体巨艦ヤマト作ると50000円くらいの商品になるね…w

0 0
3540621:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 15:00▼コメ返信通報

※3540536
魅力的には美少女も必要だろう?

0 0
3540622:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 15:01▼コメ返信通報

ロケット団じゃない方のムサシ

0 0
3540623:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 15:02▼コメ返信通報

スクール水着キタコレ!

0 0
3540624:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 15:02▼コメ返信通報

この子はレッドホークの神宮寺指令の娘か?

0 0
3540627:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 15:04▼コメ返信通報

アイツがアイツが立ち上がるぅ
勇気が勇気が燃え上がる!

0 0
3540628:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 15:05▼コメ返信通報

※3540542
キングジェイダーの元ネタみたいな戦艦マシンだっけ。確かヤマトが船体で艦橋がムサシに変形合体するヤツ。
あれを現代の技術でリメイクしたマシンを見てみたい!

0 0
3540630:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 15:08▼コメ返信通報

来たか…!

0 0
3540632:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 15:10▼コメ返信通報

何か色付いたらイマイチだなコレ…

0 0
3540634:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 15:10▼コメ返信通報

※3540602
そうだったんだ。確かにマッハバロンはカノンショッターやアトミックファイヤー、アイアンタイフーンといった強力な武装をマスク部分から発射するから、戦車の砲頭には最高だよね

0 0
3540635:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 15:11▼コメ返信通報

アトランジャーって欲しくなる時期が周期的に巡ってくるな

0 0
3540640:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 15:15▼コメ返信通報

※3540579
そっちのイメージが強くて今回の「コレジャナイ」感じが・・・

0 0
3540645:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 15:18▼コメ返信通報

※3540534
ロボのみは企画会議でボツになりました

0 0
3540647:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 15:19▼コメ返信通報

ミ・ジ・ン・コないぜ〜

0 0
3540650:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 15:20▼コメ返信通報

最後の画像で股をひらたように見えたせいで分娩台みたいに見えてしまった

0 0
3540652:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 15:20▼コメ返信通報

ムサシを真っ赤に塗って、某キャノンにしたくなる。。。

0 0
3540653:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 15:21▼コメ返信通報

※3540534
毎回言う人いるけど企画者も元々アトランジャーとかだけで出したかったけど企画通らなくてフィギュア付けてやっと企画通った奴だから無理。アトランジャーのあの状態では尚更。

0 0
3540656:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 15:25▼コメ返信通報

※3540640
それアトランジャーの時にも言われたけど見慣れてないだけでSEEDのマスターグレードやメタルビルドがやってるようなアレンジの範囲に収まってると思うけどなぁ
むしろガンダム商品ばかりそういうのが受け入れられる土壌が出来てて他が既存ユーザーで広がりを抑えてるのはガンダム一人勝ち状態にしてて勿体ないよ
やれる事はどんどんやっていったほうが面白い
大体アトランジャーもムサシも散々何度も商品化してんだし

0 0
3540662:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 15:29▼コメ返信通報

Ωが発売時期未定になってしまってる件

0 0
3540665:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 15:31▼コメ返信通報

艦これやってる身としては買わざるをえんなwww

0 0
3540670:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 15:33▼コメ返信通報

元のイメージがあるからアレンジが合わない人は美少女プラモも合わないと思うのでアレンジして問題ない。いいね?
ただまあアトランジャーの時も言われたけど折角のアレンジがあんまり女の子本体と合体するための分離ギミックを想定したアレンジじゃないのは惜しい
VFGは元のデザインを残しつつ新ギミックで上手に合体していただけにどうしても比較してしまう

0 0
3540671:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 15:34▼コメ返信通報

※3540632
色よりも少女の首造形が気になって仕方がない

0 0
3540681:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 15:41▼コメ返信通報

※3540662
青島からは12/8に発送するよって11/29に連絡が来てたよ

0 0
3540686:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 15:47▼コメ返信通報

欲しいといえば欲しいんだけど最初のアトランジャーが組むの大変だったから躊躇うな
Ωも欲しいけど金型調整されてなければ労力変わらないだろうし

0 0
3540696:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 15:52▼コメ返信通報

アトランジャーの時も思ったけどロボかっこいい

0 0
3540699:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 15:57▼コメ返信通報

※3540615
その漫画の元ネタがこれじゃねえのか?

0 0
3540701:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 15:58▼コメ返信通報

ええやん
ほしいやん

0 0
3540702:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 16:00▼コメ返信通報

Amazonの販売マダー?

0 0
3540711:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 16:10▼コメ返信通報

じゃあアオシマが製作委員長になって
ロボこれやればいいじゃないですか
ドライガーちゃんやレッドホークちゃんも
見たいんですよ?

0 0
3540712:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 16:12▼コメ返信通報

※3540606
アオシマはオチンチンに響く感じが良いんだよなぁ。

0 0
3540714:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 16:13▼コメ返信通報

※3540534
SNSでキャラだけ欲しい人探してトレードしたら?
普通に居ると思うぞ

0 0
3540717:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 16:15▼コメ返信通報

パッと見でわかるアオシマあじが実に良い

0 0
3540739:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 16:30▼コメ返信通報

アオシマの過去のこういうセンスを負の遺産とかにしないで積極的に投入していく姿勢ほんとすき

0 0
3540743:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 16:32▼コメ返信通報

このムサシの太い体格いいよなー
オリジナルのムサシと比べるとチェンゲに出た時のゲッター1くらいボリュームアップしてる

0 0
3540765:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 16:44▼コメ返信通報

発表されたときから待ってたけど高すぎや

0 0
3540778:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 16:49▼コメ返信通報

※3540531
本体の戦艦があるんだよ。アトランジャーも母艦がある。

0 0
3540779:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 16:50▼コメ返信通報

このシリーズ本当はロボだけで売りたいけど、女の子つけて美プラ+装備品扱いじゃないと許可が貰えないって聞いたのは本当だろうか

0 0
3540781:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 16:51▼コメ返信通報

こんなに胸あったっけと思ったら敵対してたファントムじゃなくて学長のほうか

0 0
3540783:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 16:52▼コメ返信通報

アニメ風にタイトル付けるなら「合体ロボット」から「巨神戦艦」とか「無双海神」辺りかな

0 0
3540789:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 16:54▼コメ返信通報

※3540739
負の遺産どころか、おもちゃ会社のオリジナルを当ててこそ初めて一人前の企業を達成させたおもちゃだぞ。バンダイなんかタイアップなしじゃ売れないデザインと業界内では揶揄されてた。だからガンダムに固執したんだ。

0 0
3540794:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 16:58▼コメ返信通報

※3540614
ジークフリードは顔のイラスト再現度だけ残念だったな
次のカイロスでどちゃくそ進化した

0 0
3540798:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 17:00▼コメ返信通報

※3540653
アオシマ合体を今流行らせるのは色々無理があるしなあ

0 0
3540802:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 17:03▼コメ返信通報

※3540619
シャイアードやレイガードもいるよ
でもこのシリーズの設定だとロボットが全部で12体存在するていう設定だから
マッハバロンのリデコのドライガーやザボーガーのリデコのアストロンなんかも
拾っていかないと全然足りないね

0 0
3540803:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 17:03▼コメ返信通報

デッカいおっぱいキメてるア~イ~ツ~(ア~イ~ツ~)

0 0
3540808:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 17:07▼コメ返信通報

ロボカッコいいじゃん。サンゴッド3みたいなのはこれはこれで。
スク水はもっと濃紺に近い色の方がよかったな。

0 0
3540822:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 17:17▼コメ返信通報

こっちは派生商品出せる設定あったっけな…って思ったけど金型そのままバイオスカラーで出すって手があるか

0 0
3540835:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 17:24▼コメ返信通報

ガイガンダーまで出無さそうなとこ考えると鋼鉄ジーグINFINITISMをベースに作るのもアリだな…

0 0
3540842:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 17:29▼コメ返信通報

グリッドマンだったりウォースパイトだったり

0 0
3540847:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 17:33▼コメ返信通報

このくらいの腕の太さがアトランジャーに欲しかったから買うぜ!

0 0
3540883:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 18:03▼コメ返信通報

メガトン級か!って思ったら違う・・・でも女の子は悪くないな?

0 0
3540898:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 18:14▼コメ返信通報

学園長は私服の方が欲しい

0 0
3540914:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 18:21▼コメ返信通報

ある程度共通フレーム?だったらアトランジャー同様手足一本分余る。
バルキリーより噛み合いが悪く、フレーム以外の部分で女の子細かすぎ、ロボ大味過ぎという部分が有ったのを直してくれたら嬉しいというか多分直ってそう、アトリは脛、前腕、下腹部、アトランジャーは頭部、胴体、バックパックに難があった。

0 0
3540929:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 18:30▼コメ返信通報

※3540619
漫画版の設定によればこのGRシリーズは12体存在するそうですから。

0 0
3540937:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 18:36▼コメ返信通報

ガンキャノン

0 0
3540939:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 18:36▼コメ返信通報

新しい艦娘かアズレンのキャラだと言われたら信じるぞオレは

0 0
3540941:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 18:36▼コメ返信通報

※3540601
レッドホーク関係という訳ではないけどまだシャイアードも残ってますよ?
(流石にドライガー等は無理だと思うけど・・・)

0 0
3540942:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 18:36▼コメ返信通報

一瞬モンストのペリーに見えた俺はどうかしてる

0 0
3540953:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 18:40▼コメ返信通報

オリジナルムサシのリカラー版の名前はバイオス
こいつはさしずめパイオt….

0 0
3540957:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 18:43▼コメ返信通報

やっぱり個人的にはロボと娘を別売りにした方が良いような気がする。自分はロボだけが欲しい派だけど、反対に「娘だけ欲しい」と言う人も居るだろうし。その分価格を抑えるとかで。

0 0
3540971:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 18:48▼コメ返信通報

これ、Ωみたいな派生が出るなら、漫画版の船長服着た奴が欲しいなぁ。

0 0
3540973:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 18:48▼コメ返信通報

※3540653
でもこちらは企画者でもアオシマの関係者でもない、ただの一消費者にすぎないから。良くも悪くも。
アオシマ側に都合や事情があるからと言って、何でもかんでも「「アオシマ側の事情位察しろ」と言われても・・・」、と言う心情になっても致し方ない所。

0 0
3540977:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 18:50▼コメ返信通報

※3540714
「中身だけあればいい」と言う話ではないのよ。世の中には色々な人が居るから。

0 0
3540981:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 18:54▼コメ返信通報

何か既視感有る→多分ゴーバリアン

0 0
3540982:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 18:54▼コメ返信通報

戦艦無いと魅力半減・・・

0 0
3541024:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 19:21▼コメ返信通報

※3540973
その通りだが、毎回毎回同じ愚痴を聞かされると「またか・・・」という心情になるのも致し方ない

0 0
3541025:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 19:21▼コメ返信通報

※3540789
バンダイはアトランジャーより更に昔にオリジナルのロボットプラモ作ってはいたんだけどブリキの玩具みたいなアトランジャー以上に野暮ったいデザインなんだよね。
その金型を流用して版権プラモ作ったもんだから下半身が車輪のミニゲッター2とか奇妙なことが起きてる。

0 0
3541032:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 19:27▼コメ返信通報

※3540632
アトランジャー買ってると分かるけどあえて昭和丸出しな成型色にしてる感じ。
FA:Gのフレズはスク水が紫っぽい青なんだけどこれはモロにビニールシートみたいな青にしてる。
でもムサシ本体は金属っぽい暗い青だね。この色そのままスク水でもよかったと思うけど・・・。

0 0
3541048:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 19:43▼コメ返信通報

※3540553
股間もメガトン級では?

0 0
3541049:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 19:45▼コメ返信通報

アトランジャーより好みなんだが、さすがに一万越えはキツいぞ…。
アトランジャーの状況を見るとそんなに捌けなさそうだからセールまで待つかな。

0 0
3541059:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 19:57▼コメ返信通報

この情報10月発売のHJの冊子で発表されてたのにあまり話題になってなかったけど、漫画乗ってる電ホビですら今日発表ってことはフライングだったりするのかなぁ

0 0
3541065:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 20:02▼コメ返信通報

たっか!?
買うつもりだったけど、これは悩むな…。
前はアトリだけうっぱらったけど、なぎさは結構いい感じだしな…

0 0
3541078:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 20:17▼コメ返信通報

※3541049
出荷絞って投げ売りにならない可能性あるんだよな…

0 0
3541085:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 20:23▼コメ返信通報

※3541078
1弾投げ売り気味は2弾プレ値がお約束だよね

0 0
3541091:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 20:27▼コメ返信通報

※3540536
製品的には女の子絡めないと出撃すらさせてもらえないのだよ

0 0
3541099:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 20:35▼コメ返信通報

女の子部分の関節がめちゃくちゃ目立ってるのが残念やな

0 0
3541110:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 20:44▼コメ返信通報

フレームアームズ娘や30MM娘よりもエロく見えるのは俺だけだろうか?

0 0
3541119:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 20:50▼コメ返信通報

※3540587
色違いのバリエーションの名前はバイオスになるのかな

0 0
3541120:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 20:50▼コメ返信通報

アトランジャーよりはロボの腕が太いか?
下半身はマッシブなんだから上半身もどんどん太くして

0 0
3541146:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 21:02▼コメ返信通報

※3541110
尻の造詣は世辞無しでトップだからでは、と思う? 
動かしても、すごい綺麗で自然な感じになる妙よ…!! 

0 0
3541155:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 21:12▼コメ返信通報

※3540602
武装なくとも、頭部なら(最高部でもあるし)センサー類やレーダーとか満載してそうだし、コクピットもあるなら、脱出機と自走指揮車を兼ねる点でも合理的だと思った…。

0 0
3541159:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 21:14▼コメ返信通報

※3541085
1弾は比較的再販されやすいけど2弾はそうでもないというのもある

0 0
3541161:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 21:16▼コメ返信通報

アト娘買ったけど素体が結構癖強いんだよね アオシマだからレベルアップしてると信じて買うか

0 0
3541193:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 21:37▼コメ返信通報

ヘーイ!

0 0
3541220:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 21:51▼コメ返信通報

原画より腕が細くなったのが残念だな

0 0
3541222:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 21:53▼コメ返信通報

アトランジャーと握手が出来るパーツが欲しかった

0 0
3541228:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 22:00▼コメ返信通報

足太いし、胸も尻もなかなかでかい
どっちがとは言わないが

0 0
3541283:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 22:59▼コメ返信通報

※3541161
マジレスすると開発と設計は他メーカーだぞ。某鳥山さんがいた会社。

0 0
3541284:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 23:03▼コメ返信通報

※3540523
ロボの方もこっちのがメガトン級なので困る

0 0
3541288:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 23:04▼コメ返信通報

ロボはひたすら頭の悪い方向にアレンジされる謎

0 0
3541298:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 23:15▼コメ返信通報

※3540579
ジェイダーの元ネタかしら?

0 0
3541332:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 00:01▼コメ返信通報

ダイアクロン味がある

0 0
3541335:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 00:02▼コメ返信通報

同スケールの合体巨艦 希望!

0 0
3541340:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 00:11▼コメ返信通報

はぬまあん氏の「超絶プラモ道」では分離した1号メカを生首メカと書いてあって爆笑もんだったな。子供の頃マッハバロンが大好きだったんだが、まだリデコなんて言葉がない頃にマッハバロンと同じボディーのドライガーをデパートで見つけた時は、マッハバロンのパチモンというよりは兄弟機、後継機って感じで脳内変換して買って遊んだもんでしたわ。

0 0
3541350:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 00:30▼コメ返信通報

このロボエ口い、、

0 0
3541360:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 00:47▼コメ返信通報

このムサシに合わせたサイズの合体巨艦ヤマトは、どう考えても現実的じゃなさすぎる。て事で、レッドホーク艦隊をメインとしたシリーズ展開を期待したい…けど、そんな奇跡じみた事が叶った際にも美少女分は欠かせなかったりするんだろうか…

0 0
3541412:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 02:58▼コメ返信通報

※3541340
このシリーズがもし続いてドライガーが出てくれたりしたら、マッハバロンに逆改造したいと夢想してたりする
もしくは版権もろもろをクリアしてこのシリーズ版のマッハバロンやザボーガーが出てくれたら…
もう泣いて買わせてもらうんだけどなあ、ムリだろうけど
※3541340
ヤマト2199メカコレサイズのレッドホーク艦隊セットなんてのがあったらいいのにね
ランペイジさんからつながりでコトブキヤのハンドスケールFAGとコラボするとかして
合体巨艦ヤマトやタイガーシャークなんかを「ミニ合体シリーズ」として新規展開してくれたら楽しいだろうなあ

0 0
3541413:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 03:00▼コメ返信通報

※3541340
ごめんアンカーミス
※3541412の後半は※3541360宛でした

0 0
3541423:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 04:06▼コメ返信通報

※3540941
シャイアードはレッドホークと無関係どころか22世紀のレッドホーク艦隊から20世紀の地球を
侵略者から守るために時間を越えて送りこまれたロボットだと当時のアオシマコミックスで
描かれていたよ
単行本のタイトルも「レッドホーク シャイアード」だった

0 0
3541448:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 07:07▼コメ返信通報

※3541146
だからか!乳のデカさ形も本当エロい!

0 0
3541475:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 08:07▼コメ返信通報

※3540534
3540645※3540653※3540714 いろいろ情報ありがとう

0 0
3541531:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 08:38▼コメ返信通報

分離してても頭はそのままなのは昔から変わらないのな

0 0
3541569:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 09:04▼コメ返信通報

※3541412
おお、ドライガーが出るなら確かにマッハバロン化出来るかも!

0 0
3541628:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 09:48▼コメ返信通報

ハンドスケールみたいな80mmみたいな大きさで合体ギミック希望!

0 0
3541693:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 10:38▼コメ返信通報

こういうロボ凄い好みだ
初めてアオシマ公式使おかな

0 0
3541953:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 12:56▼コメ返信通報

※3541146
ソレはVFGの話では?
こっちは原型担当も設計も別物なので
尻造形とかもかなり見劣りするよ

0 0
3542575:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 17:56▼コメ返信通報

※3541024
一個人の感想や意見を「気にくわない」からと安易に愚痴扱いするのもどうかと。
露骨な誹謗中傷ならまだしも、感想や要望程度ならコメント残しても問題ないはずで、更に言うならここは「賛美以外一切認めない」と言うルールはなかったはず。
すべての商品について個人ごとに好みや嗜好から好き嫌いがでるのは至極当然のことで、それを自分と合わないからと安易に排除しようとするのは。それも管理人では無くただの一利用者が。

0 0
3543051:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 21:37▼コメ返信通報

ロボの目の位置低すぎない?
女の子は学ランやマントを着せたくなるな 欲しい・・・

0 0
3546605:ウルズ774 投稿日:2021年12月04日 20:01▼コメ返信通報

昔のミニ合体シリーズを思わせる分離の仕方と、ムサシに合体したとき余剰パーツになる部分が武器パーツとして使えるように上手くデザインしてるよね。
最初の発表からだいぶ間が空いたの、この辺のデザインに時間がかかったのかな?

0 0
3546833:ウルズ774 投稿日:2021年12月04日 23:14▼コメ返信通報

(合体巨艦)ヤマトにムサシが乗ってるのがアオシマで
ムサシにヤマトが乗ってるのがLV5な

0 0
3552195:ウルズ774 投稿日:2021年12月08日 15:53▼コメ返信通報

普通に買えたわ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x