top-page
TOP > ロボット > 【30MM】「eEXM-17A アルト(X777部隊所属機)」「bEXM-15C ポルタノヴァ(特殊部隊所属機)」【2次:2022年2月発送】プレバン受注開始
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【30MM】「eEXM-17A アルト(X777部隊所属機)」「bEXM-15C ポルタノヴァ(特殊部隊所属機)」【2次:2022年2月発送】プレバン受注開始

2021年12月01日 11:07

ロボットプレバン

|CM(77)
 プレバン受注開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています







■【2次:2022年2月発送】11時プレバン受注開始



«前の記事« 「すーぱーそに子 さまーばけーしょんver. -Sun kissed-」フィギュア 明後日予約開始【オーキッドシード】【COMIC真激】エイプラス「太平天極カバーガール 桜沢由佳 Ver.2 」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3540190:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 10:52▼コメ返信通報

30mmシリーズが結構人気で嬉しい。まぁ美プラも影響もあるだろうけど

0 0
3540191:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 10:53▼コメ返信通報

クソかっけえええ!
え、まさかこれまで戦争にならないよね?(汗)

0 0
3540192:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 10:54▼コメ返信通報

なんか戦術機に見えたデザイナー同じかな

0 0
3540194:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 10:56▼コメ返信通報

初アルト、初ポルタがこれらな者は幸いである
All in oneであろうから

0 0
3540197:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 10:59▼コメ返信通報

いつでも安心して購入できるし、いまやプラモ会の希望だよ

0 0
3540203:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 11:02▼コメ返信通報

ガンダムが好きな分どうしても原作がちらつくけどこっちは9割妄想で組めるからなぁ

0 0
3540205:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 11:03▼コメ返信通報

※3540191
つい昨日一昨日辺りまで一次やってたと思うから余裕

0 0
3540209:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 11:05▼コメ返信通報

※3540191
8月から受付始まった1次が無くなったのが先週の金曜だったから余裕だぞ。

0 0
3540211:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 11:06▼コメ返信通報

むしろ二次行ったのがすげーな

0 0
3540216:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 11:10▼コメ返信通報

※3540192
いや、君が新しいものを見て昔のロボットに当てはめるようになってしまっただけだよ。
色とかエッジだけ見て「◯◯かと思った」って他の似てないロボットを挙げるのは老いたオタクあるあるだぜ

0 0
3540219:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 11:14▼コメ返信通報

※3540216
今でも何を見ても「ヴェルトールに見えた」って言うアホがいるからな

0 0
3540233:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 11:20▼コメ返信通報

アルトのライフルのバレル部分をガンダムMk-Ⅲのライフルにいしょ

0 0
3540234:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 11:20▼コメ返信通報

途中で送ってしまっ

0 0
3540236:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 11:21▼コメ返信通報

途中で送ってしまった

アルトのライフルのバレル部分をガンダムMk-Ⅲのライフルに移植したくなる

0 0
3540241:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 11:25▼コメ返信通報

※3540236
二回も途中送信すなw
ちょっと落ち着けw

0 0
3540244:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 11:25▼コメ返信通報

途中で送ってしまうま

0 0
3540255:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 11:32▼コメ返信通報

タンポの兼ね合いがあるから本体は仕方ないにしても
30MSのオプションパーツ類も30MM基準の価格にしてもらいたいとこなんだよなぁ
30MMコスパよすぎ

0 0
3540269:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 11:37▼コメ返信通報

このシリーズ、発表当初は「早々打ちきりで、またワゴンセール行きかな?」的なイメージあったけど、ガンプラまではいかんけど、結構な地位獲得したよな。
バンダイはオリジナルなプラモ系ってイマイチなとこあったけど、これは発案者が有能だったな。
安い、(作るのが)早い、カッコいいといいとこが多いわ。

0 0
3540274:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 11:40▼コメ返信通報

HGサイズガンプラのパーツがしんどくなってきたおっさんにとってはシンプル構造で楽しめる良いシリーズだと思う

0 0
3540287:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 11:53▼コメ返信通報

プレーンなデザインだしモールドもキレがいいから、立体塗り絵感覚でペタペタ筆塗りするのが楽しくて仕方ない。

0 0
3540294:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 12:00▼コメ返信通報

※3540233
それはオプション買えばいいっしょ

0 0
3540300:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 12:05▼コメ返信通報

なんか軽めのプラモ作りたいときにサッと買って組めるのがいい
パーツ数少なめで左右共通パーツがほとんどだから
一気に全部ランナーから切り離しちゃってバーッと組めるのが最高

0 0
3540307:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 12:09▼コメ返信通報

二次あるんだ
ていうかずっと一次予約できる状態だったのか
カッコいいから即予約してたけどあんまり人気なかったのかな

0 0
3540328:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 12:19▼コメ返信通報

※3540219
全部ガンダムだし、どれもファミコンだし、どうせ初音ミクだし、みんなモーニング娘。

0 0
3540330:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 12:19▼コメ返信通報

プレバンオリジナルセットも嬉しいんだけど通常ラインナップのプレバン販売もやって欲しい
特にオプションパーツ系

0 0
3540354:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 12:27▼コメ返信通報

※3540328
若い頃は何でも新鮮に見えるけど歳取ると既視感しか無いのは仕方がない
若者に近寄って冷水かけるような大人気ないことをしなければ良いだけ

0 0
3540368:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 12:33▼コメ返信通報

いずれラビオットもプレバン限定品が出る事を祈ってる

0 0
3540396:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 12:41▼コメ返信通報

※3540354
それなんだよな
年取ってると「またこれか」なんだけど
若い人からすると「これが初めて」なんだよね
この感覚を忘れないようにしたい

0 0
3540429:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 12:58▼コメ返信通報

※3540269
最初期はちょっと微妙だったけど段々良くなっていった感じがする
アンケートをちゃんと反映してるのか
「これだよ、欲しかったの」的なオプションパーツセットとか後続機体の構造の見直しとか
武器セットも今見返すと最初のはちょっと首傾げる感じ有る

0 0
3540437:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 13:04▼コメ返信通報

もうシスターズ達のオマケなんだな
2次も受注なさ過ぎて赤字を埋める為必死なんだろう
新規のリソースは妹達へ全振りした方がいいだろ

0 0
3540440:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 13:06▼コメ返信通報

※3540192
ダブルオーガンダムやグレイズの海老川氏だよ…
何かに既視感があるからってだから同じようなものしか作れないと思ってるならちょっと内心メカデザイナーなめてるかもね

0 0
3540442:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 13:08▼コメ返信通報

30MMも少しずつ買いやすさが平和になって順当にフレームアームズお兄さんとフレームアームズガールの関係図と同じような感じになってきたな…

0 0
3540448:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 13:11▼コメ返信通報

※3540437
客層全く同じってわけじゃないし
ものだって似て非なるものだろ
全振りしたとしても30MMと同じ地位は取れないよ
美少女プラモだけが売れてる世界線に住んでるのかお前?

0 0
3540459:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 13:19▼コメ返信通報

※3540442
エスポジットαが即売り切れだったし、30MMはむしろどんどん買いにくくなってる気がする
オプションも本来はいろいろ種類あるのにほんとに限られたのしか店頭にないしな

0 0
3540460:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 13:19▼コメ返信通報

※3540437
30MMの新作は予約の段階で売り切れなんだがな
仕事でタイミングで予約出来ないと態々店舗に発売日の朝に買いに行かなきゃいけなくて辛いんだがな
そしてその新作が11、12、2、3と続いて嬉しいけど辛いんだがな

0 0
3540468:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 13:22▼コメ返信通報

30MM はシンプルな素体に豊富な追加パーツって個人的な思い込みがあるから、
こういった専用装備っぽい売り方はイメージに合わないんだよなぁ
なんて勝手に思ってて一般販売品でもその類の機体は買ってないんだけど・・・

でもカッコ良さには勝てないよねってなってる。

0 0
3540476:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 13:29▼コメ返信通報

※3540442
30MMの方が比べれば少し買いやすいだけでどっちも買い辛いよ
特に再販が新規の時より買い辛い
サイトや店頭で売ってるのはほぼ基本商品のカラバリばかりだよ

0 0
3540504:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 13:57▼コメ返信通報

かっこいいな!

0 0
3540510:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:00▼コメ返信通報

※3540192
よりにもよって戦術機かい
プロポーション全然違うし、しゃくれアゴも腰裏のブースターもないのに
あれかデカめの肩だけ見たか

0 0
3540520:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:08▼コメ返信通報

※3540255
あっちのオプションパーツは30MMに比べて若干大振りだったり厚みがあったりするから
なかなか同じ価格帯は難しいんじゃないの

0 0
3540568:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:33▼コメ返信通報

※3540437
30MMにもアン.チが増えるぐらい人気が出てておじさん嬉しいよ…

0 0
3540580:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:36▼コメ返信通報

※3540568
別にアンじゃあないんじゃないの?
単に似てると言ってるだけではまだパクリだなんだとかのつもりまでかは断定できない

0 0
3540604:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 14:49▼コメ返信通報

※3540568
似てるってのにはまったく賛同しないけど、まだコレであんちってのはおじさんちょっと大丈夫?

0 0
3540633:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 15:10▼コメ返信通報

ガンプラもこれぐらいお手軽にサクッと組めて、結構なスピード展開のやつ出せんのかな?
お手軽といえばエントリーグレードとかあるけど、値段にもこだわるせいかラインナップも無難すぎるし、展開も遅いし。
速く作るといえばスピードグレードとかあったよな…あれがこけたからダメだったんだなきっと。

0 0
3540642:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 15:17▼コメ返信通報

※3540633
なんか言おうと思ったが自己完結で草
まあ理想論は「出来りゃとっくにやってる」てなもんだろう そういうのは今Gフレームみたいな食玩枠かもな
今のEGのラインナップで不満なのでもう片鱗が出てる程度に、ガンプラでやってもどーせ毎度おなじみ「こんなもんより俺の欲しい〇〇を出せ」の合唱だろうしなー

0 0
3540660:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 15:28▼コメ返信通報

※3540190
30mmシリーズは漢向け、美プラは男向けって感じ。

0 0
3540666:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 15:32▼コメ返信通報

※3540191
なんでコレ大量バッド食らってるんだ?
「戦争〜」ってカッコ良いと思ったからこその不安のセリフじゃん
むしろ「余裕で予約できる」のほうが考えようによっては「人気ない」の皮肉に繋がりかねない

0 0
3540675:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 15:37▼コメ返信通報

これは売れたんじゃないで
単に1時発送分の受付が終わったから次の発送分に繰り越されたんや

0 0
3540676:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 15:38▼コメ返信通報

こっちも結局フレームアームズみたいに結局ストーリー・搭乗キャラの主張が強くなってちょっといじりにくさが増していくのかねぇ
レイファルクスまででやりすぎたと思ったかバトルコンプレックス編でまた好き勝手カスタムしやすい設定に仕切り直しだしてるけど

0 0
3540682:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 15:42▼コメ返信通報

※3540676
設定やキャラから語りしたがる人が増えて”メカプラモ自体”というより結局ストーリーに引っ張られたガンダムと似たような感じは増したよね

0 0
3540683:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 15:44▼コメ返信通報

※3540216
動画観た直後に記事見ただけじゃねえ?

0 0
3540684:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 15:46▼コメ返信通報

※3540197
シリーズ立ち上げ当初は微妙な雰囲気だったのが嘘のようだ

0 0
3540692:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 15:50▼コメ返信通報

そもそもこれ自分のオリジナル作るためのブロックみたいなモンだからな
老人になるとオリジナリティがどうこうと偉そうにいう割にそれを作るだけの発想力や体力はない

0 0
3540697:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 15:55▼コメ返信通報

※3540468
あくまでパーツセットと思うんだよ
原作のアニメとか再現してるわけでなし、このパーツをまとめた商品というだけ
これまでの商品としては別個だったプレーンな本体や各種オプションを一気に買ってるのと状況的には同じ

0 0
3540707:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 16:05▼コメ返信通報

※3540666
べつにぜんぜん戦争じゃないから、あてつけの皮肉と感じるやつがいるんじゃね?

0 0
3540733:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 16:25▼コメ返信通報

※3540633
というかHGリーオーの設計がそのまま活かされてるイメージだったんだが…

0 0
3540848:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 17:34▼コメ返信通報

※3540733
確かにランナー配置がそうか。
だがあまりあれが採用されないけど、やっぱりだいたいは成型色の問題かな?
30MMは色が簡単なのも作りやすさのランナー配置の関係もあるんだろうね。

0 0
3540854:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 17:39▼コメ返信通報

※3540848
それ以上にCジョイントの関節構造がリーオーでテストして30MMにつなげられてる

0 0
3541084:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 20:23▼コメ返信通報

ブレバン専用もいいけど通常販売のオプションなんかの増産も頼むです。最近始めたので入手困難な物が沢山ある。

0 0
3541106:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 20:38▼コメ返信通報

普通に新製品も入荷しないんで30MMでさえクソコンテンツですよ地方じゃ。
※最近とうとう専用の商品棚すら無くなった。
というかバンダイ自体が技術あっても商売がクソ(下手ではなく)に舵切ったからもうついていけない。

0 0
3541131:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 20:54▼コメ返信通報

12月は出費多いから無念のスルーだったが二次あるのか…って2月かよ!2月はガチャと食玩がぐえー!

0 0
3541165:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 21:18▼コメ返信通報

※3541106
地方で売れてないからってクソにはならないだろ。
このアルトとポルタにはオプションパーツが多く付いてるし、価格だって適正ぐらい。
プレバンで買えるんだから、地方とか関係ないじゃん。
お前の住んでる地方が世界の中心じゃないんだが?

0 0
3541244:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 22:14▼コメ返信通報

※3540429
オプション第二弾が大当たりだったと思う
主役機というかエース用機体向けのフェイスパーツと追加ブースターだもん
あれで俺買うようになった

0 0
3541252:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 22:21▼コメ返信通報

※3540676
ジムとかザクとかを一般売りしてる中で
〇〇隊仕様みたいな現地改修機をプレバン売りしたくらいで
世界観ぶっ壊れるとは思えないが
そもそもストーリーとかあったんかくらいの認識しかないわ

0 0
3541267:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 22:33▼コメ返信通報

※3541252
「世界観壊れる」の話ではないだろ
ストーリーの印象が強くなってそれにひっぱらて発想が縛られる奴が増えるというガンプラの状況になるかもしれないという話だし、かもしれない未来の話なんだから現時点のお前の認識こそ関係ない

0 0
3541277:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 22:46▼コメ返信通報

他の機体のカスタムも展開してほしい

0 0
3541313:ウルズ774 投稿日:2021年12月01日 23:36▼コメ返信通報

※3540666
こことか他のコメ欄見てもらえばわかるけど
バンダイ系記事にはガチのあたおかおじさんが複数紛れ込んでくるんだよ

0 0
3541352:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 00:31▼コメ返信通報

※3541267
>発想が縛られる奴が増えるというガンプラの状況になるかもしれないという話
そんな話だっけ?

0 0
3541379:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 01:30▼コメ返信通報

ぶっちゃけガールも含めてフレームアームズのパクリなんだけど
陰でひっそりやった分ごり押しのGGLや境界より受け入れられた印象

FAやヘキサギアの半額か下手したら1/4で買えるのは数やオプションが命の量産機には重要

0 0
3541385:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 01:55▼コメ返信通報

※3541313
上のアン、チだーおじさんもだな
似てる似てねぇよのやりとりはわかるがアン、チととるには早すぎる

0 0
3541387:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 01:59▼コメ返信通報

※3541352
そうでしょ
展開次第ではコレは誰々の機体〜とか、開発系統的に〜とかガンプラみたいに縛らやすいほうに行きかねないという話

0 0
3541390:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 02:03▼コメ返信通報

※3541379
アニメやら原作なしのプラモ発、プラモが原作と言えるようなメーカーオリジナルシリーズという展開の仕方自体はもっとパクられていいのだけどな
(ところでティタノマキアは時間かかりすぎだろう)

0 0
3541407:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 02:51▼コメ返信通報

※3541387
>展開次第では行きかねない
要するに勝手に妄想して勝手に憂慮してるだけですね
ごくろうさん

0 0
3541666:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 10:13▼コメ返信通報

※3541407
怒りの22badは草
何熱くなっちゃってるの

0 0
3541700:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 10:44▼コメ返信通報

※3541666
上で話してた者だが知らんよ…
誰かが便乗してなんかやったのか(困惑)

0 0
3541835:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 12:07▼コメ返信通報

※3540666
たぶん、実際の状況としては「全然戦争とは違う」ってつもりで押してるのがいるんだろうけどそれは「NO」であって「BAD」をぶち込むような問題コメではないよね

0 0
3589719:ウルズ774 投稿日:2021年12月27日 23:32▼コメ返信通報

9割既存パーツで構成されてるのに
たった一割でヒュッケだの別物に見えるのは
それだけデザインが優れてる証拠なんだよなあ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x