top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】「HG RX-78-2 ガンダム[2020年ドバイ国際博覧会 日本館PRアンバサダー]」ほか 追加予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】「HG RX-78-2 ガンダム[2020年ドバイ国際博覧会 日本館PRアンバサダー]」ほか 追加予約開始

2021年11月29日 11:15

ガンダムプレバン再販ガンプラガンダムSEED

|CM(68)
 追加予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ガンプラ追加 予約開始
※一部 一般販売品もあり















«前の記事« 【超重神グラヴィオンZwei】千値練「アルティメットグラヴィオン」アクションフィギュア 予約開始【METAMOR-FORCE “BARI”ATION】【ロボット新人類ポリニアン】「ポリニアン モンタニ/モートロイド」可動フィギュア【あみあみ予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3535996:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 11:17▼コメ返信通報

そろそろF90IIとかも再販してくれよ・・・

0 0
3536002:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 11:20▼コメ返信通報

これはドバイガンダムをドダイに乗せろって事ですかね…

0 0
3536004:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 11:22▼コメ返信通報

※3536002
\パァン/やめないか!!

0 0
3536012:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 11:25▼コメ返信通報

リボーンズガンダム定期

0 0
3536019:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 11:29▼コメ返信通報

一般販売品ってEXモデルの事か?
こいつらまだ一般で出てくる目はあるのか?

0 0
3536027:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 11:32 ID:AyODk4Mjc▼コメ返信通報

追加=処分したい

0 0
3536034:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 11:35▼コメ返信通報

ネオジャパンの新ファイター

0 0
3536036:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 11:36▼コメ返信通報

EXモデル ヒルドルブの再販もしてくれよ〜

0 0
3536065:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 11:56▼コメ返信通報

※3536027
ならなーんで2月まで発送止めるんですかねー

0 0
3536070:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 12:01▼コメ返信通報

EXモデルで全然再販の無いSEED系は何か金型か権利で問題でもあるのかな?

0 0
3536074:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 12:03▼コメ返信通報

G40が欲しいんだけどなぁすっかりプレミア化しちゃって
こういう記念にかこつけたカラバリでもいいから

0 0
3536076:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 12:04▼コメ返信通報

こんな残り物より赤グフやカラミティの2次を

0 0
3536082:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 12:06▼コメ返信通報

チョイスがなあ
ドバイなら砂漠でグフちゃうんか?

0 0
3536088:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 12:11▼コメ返信通報

※3536074
お気に入りリストに入れてるけど他が予約終了なのにG40だけ販売終了って表示されてるんだよな・・・

0 0
3536096:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 12:12▼コメ返信通報

ドバイガンダムの手を売ってくれ

0 0
3536099:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 12:13▼コメ返信通報

※3536002
そんなシロッコのトロッコみたいな古典的な…
でも俺も真っ先にガンダムトレーラーよりドダイの方に目がいってしまった

0 0
3536102:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 12:15▼コメ返信通報

※3535996
むしろそれはプレバンじゃ破格とも言えるかなり短期間での再販繰り返してたろ
なんでそんとき買わなかったんです

0 0
3536103:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 12:16▼コメ返信通報

ドバイガンダム
話だけ聞いたときは鼻で笑っていたんだが
実際に目にすると結構良いカラーだし似合っていて手の平クルっとしました

0 0
3536105:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 12:16▼コメ返信通報

ペルフェクの3次はいつ?

0 0
3536110:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 12:19▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file8593.jpg
※3536096
これだけの為に1個注文したわ
マジでこれ単品売りしてくれんかな…MSハンドとかビルドナックルとか変に工夫しないでさ…

0 0
3536132:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 12:32▼コメ返信通報

※3536110
これだけあって銃持ち手が右だけで草

0 0
3536150:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 12:40▼コメ返信通報

※3536036
EXモデルはプレバンやベースの割引なし価格で買うのはちょっとキツイ。ガンプラ2〜3割引が当たり前の頃は買ってたんだけどなあ。

0 0
3536174:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 12:49▼コメ返信通報

ドバイへLETSレモン狩り

0 0
3536183:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 12:53▼コメ返信通報

ワンダバダー

0 0
3536217:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 13:04▼コメ返信通報

バトローグのカラバリ機体はスカイゼロの在庫なくなるまで二次やらないつもりか…?

0 0
3536228:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 13:07▼コメ返信通報

※3536110
この手のは両手均等に欲しいよな

0 0
3536248:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 13:16▼コメ返信通報

イーゲルはおすすめ、全展開して飾ってるけどスゴクいい

0 0
3536303:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 13:39▼コメ返信通報

一瞬ヘビーアームズもドバイカラーの限定品に見えた

0 0
3536324:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 13:49▼コメ返信通報

※3536287
F90系とAOZ系は商品展開多い&再販機会も多いから、積み崩すの優先して買い控える人がそこそこいるかも
自分もAOZ系追うのが大変なのでF90系はいったん保留にしてるわ

0 0
3536332:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 13:55▼コメ返信通報

※3536217
え?と思ったがまたウイングゼロだけ在庫復活したのか
多分月代わり待ちなんだろ、順調だったら同時予約商品は片方等が売りきれたらさっさと全部2次にするが月末だとスケジュール調整の為か2次や3次予約にワンテンポ置くし

0 0
3536336:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 13:57▼コメ返信通報

昔のおっちゃんは盾でしっかり体を隠しながら射撃していたのに
いつのまにか種ポーズするようにすっかり若返っちゃって・・・

0 0
3536353:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 14:06▼コメ返信通報

※3536082
そもそも作中の扱いとか関係なくて
作品のシンボルとしてガンダムの顔を
海外に売り込むのが目的だろう
ムチ持った一つ目ロボなんか出したら
奴隷制想起させたりしそうで印象悪いわ

0 0
3536367:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 14:22▼コメ返信通報

※3536336
盾に全身隠しながら顔だけ出してたよな…

0 0
3536370:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 14:24▼コメ返信通報

※3536324
いやあそりゃ俺だっていつでも買えりゃ一番いいだろうけど、発売から1年以上経ったものがその状態の人はずるずる後回しにして買えなくなった時にはもう遅いって感じになりがちだと思うけどな…

0 0
3536373:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 14:25▼コメ返信通報

※3536367
だが商品紹介でそのポーズされても困る…

0 0
3536383:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 14:32▼コメ返信通報

※3536287
と言うか、本来プラモっていうものは「作りたくなったら買う」ものなんだけどね
急かされて買って摘み上がってくなんてなんかやだなー

0 0
3536392:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 14:34▼コメ返信通報

そもそものこと言い出すとドバイだから砂漠ってのがもう偏見じゃないの…日本より都会だよドバイは
中国のロボに中国なら刀じゃなくて青龍刀使えとか言ってた奴もいたけどさあ
日本人なんだからサムライとニンジャのロボだけ作ってろとはならんだろ

0 0
3536410:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 14:42▼コメ返信通報

※3536383
昔から限定版でもあった問題だけど、欲しさより無くなる焦りを優先して自分が欲しいから買うってのが抜け落ちたら趣味は呪いだよなー
欲しいものがすぐ無くなるから今のうちに焦って買うのはまだ分かるが、だからって欲しいのに無くなってないから買わないのは大事な根本が無くなってると思うわ…

0 0
3536451:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 15:13▼コメ返信通報

タウヤーとイーゲルだけって中途半端だな。
ルーセットとかは別に再販あったっけ?
それかそっちはこいつらより結構売れたし今回控えたのか?

0 0
3536503:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 15:47▼コメ返信通報

※3536392
日本刀の切れ味は、明も朝鮮も認識してたし、明に至っては倭寇の日本刀対策に倭刀を作ってるからね。

幕末でもヨーロッパ人がトレドの剣よりも鋭い等と評価してたり。
日本を代表する武器なのは東西が認める話よ。
朝鮮では、”武器庫の鋭い日本刀を勝手に売り払うな”等の記録も有るし。 “生糸は中国、刀は日本に及ばない”~みたいな記録もある。

0 0
3536511:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 15:51▼コメ返信通報

※3536287
カラミティもとりあえず予約はしたが
この調子で他の2機もバリエ展開されたとして
それ全部集めるか?と考えた結果そっとリリースした
やっぱ注文の確定ボタンを押すときがピークだわ

0 0
3536513:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 15:51▼コメ返信通報

※3536353
ドバイだか、UAEだか、現地人は白い民族服来てて、洋服着てる使用人が周辺国から来てて、使用人は謎の死亡事故が多いでしょ。

現地人なら鞭は何の拒否反応も無いんじゃ?

0 0
3536546:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 16:22▼コメ返信通報

※3536513
>無いんじゃ?
では誰の考えも変えられないよ

0 0
3536587:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 16:52▼コメ返信通報

素直にすごいな
サンドロックとかエクシアの方が縁がありそうだが、そうでもないか

0 0
3536611:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 17:10▼コメ返信通報

※3536383
それが通用してたのは以前の一般売りガンプラだけ。
新発売の時期を逃すと入手に苦労する事はキャラキットにしろスケールキットにしろ以前からあった。
特に海外物はまさに一期一会なので、買える時に買うのだ。

0 0
3536621:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 17:18▼コメ返信通報

※3536513
拒否反応が無いからじゃあグフでいいかとはならんだろ
「ガンダム」という作品を海外に売り出すのに主役のガンダム出さないでどうするよ

0 0
3536690:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 18:14▼コメ返信通報

※3536621
グフなんて日本人の何%が知ってるんだって話よ
そんなの出したところで喜ぶのは極一部だからなー

0 0
3536710:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 18:27▼コメ返信通報

※3536383
生活用品と勘違いしてないか
1回も再販ないプラモなんていっぱいあるんだぞ
欲しくなったら買うとかメーカーはそれじゃ食っていけねえよ

0 0
3536772:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 19:03▼コメ返信通報

ドバイガンダムはパーツの色分けすごいけどこれだけの為にRX-78の新規金型作ったのがすごいな
デザインの位置づけ的にカラバリとかで違う事には使えないだろうし

0 0
3536803:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 19:18▼コメ返信通報

※3536690
元々記念品としての客層が違うって話よね
ぶっちゃけグフを砂漠だドバイだと繋げられるようなガンダムという作品単位で設定知ってて好きなら、そもそもドバイガンダム自体別に欲しくもないだろうしグフだって普通に青いグフ欲しがるに決まってる

0 0
3536806:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 19:20▼コメ返信通報

※3536772
いつものカラバリと全然違っててあきらかに滅茶苦茶金かかってるよね
下手すりゃ変化の少ないビルドシリーズより新金型の数で勝ってるんじゃないかな…

0 0
3536903:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 20:03▼コメ返信通報

※3536102
最近知って後悔してるよ…

0 0
3536973:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 20:44▼コメ返信通報

※3536710
プラモ歴長いからそれくらい知ってますが?
現実わかった上で「理想」を言っただけですけど

0 0
3536998:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 20:56▼コメ返信通報

※3536973
現実をわかった上で乖離したことを語るのは妄言といいます

0 0
3537007:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 21:03▼コメ返信通報

※3536998
そうぞ何とでも言ってください
そもそもホビー関連の趣味なんて本来は各々が自分のペース・レベルで楽しむものだし
企業の売り上げがどうこうっていうのはまた別の話

0 0
3537016:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 21:11▼コメ返信通報

※3536065
例えばEXモデル艦船の場合、サラミス&マゼランは追加されたけど、元々一緒に予約受付してたホワイトベース、アーガマ、ムサイは追加されていない。
つまりサラミス&マゼランだけ予約が予定してた生産準備数に満たなかったから、12月分はキャンセルさせない為に一旦打ち切って、売れ残りを2月分に繰り越したってことでしょ。
純粋な追加生産なら、より人気があるであろうホワイトベース等も含まれるはずだよね?

0 0
3537025:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 21:16▼コメ返信通報

※3536074
ネットしか無い人間?有る所は未だ有るぞ。

0 0
3537054:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 21:33▼コメ返信通報

※3536973
本来こうあるはずのものなんですよねとか語っといて
いや理想の話だし!は無理あるわ

0 0
3537104:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 22:04▼コメ返信通報

※3537016
生産準備数って受注上限のことだぞ
売れてないやつでも毎度上限いっぱいまで作って在庫にしてると思ってるのか

0 0
3537172:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 22:39▼コメ返信通報

※3537104
もっと再販しろという声があがると、予め生産計画が立てられてラインも確保してるから簡単には再販できないと反論されるじゃん?
それと同じで、例え見込みより売れなくても計画した分は生産すると考えるのが普通だろ。

0 0
3537227:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 23:17▼コメ返信通報

※3537025
具体的にはどこに?
あれ初回分は各地で瞬殺されてその後の再販はプレバンで1回しか行われなかったプレミア品なんだけど

0 0
3537254:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 23:31▼コメ返信通報

※3536973
その長いプラモ歴がガンプラだけだったていうことが良く分かる狭い世界の見識でしたね・・・・

0 0
3537270:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 23:39▼コメ返信通報

※3537172
売れてないのに過剰に生産して在庫を抱えて
今度は保管費用まで払い続けるなんて間抜けな話があるかよ
いい加減にしろ

0 0
3537280:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 23:46▼コメ返信通報

※3537007
じゃあ買える時に買わずに買えなくなってから欲しがりだすのに「自分のペースで楽しむ為に
今買えない世間が悪い!」とか言わないようにね、プラモ歴の長い手練れのベテランさん。

0 0
3537298:ウルズ774 投稿日:2021年11月29日 23:57▼コメ返信通報

※3537270
完全受注生産じゃないんだから、最小ロット分すら掃けなかったら売れ残りは普通に出るよね。
売れないから急遽生産中止します!確保したラインも材料も人員ももういりません!なんて出来るワケないだろw
そもそもプレバンにも普通にずっと売れ残ってる不良在庫商品があるぞw

0 0
3537435:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 01:08▼コメ返信通報

※3537298
詭弁のガイドライン
3.自分に有利な将来像を予想する
6.一見関係ありそうで関係ない話を始める

最小ロットってなんぼ?
その数もでないような失敗企画をバンダイが通す?

0 0
3537472:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 01:28▼コメ返信通報

※3537435
そのガイドラインとやらって、バンダイ儲と工作員のことを指してるんですか?

0 0
3538661:ウルズ774 投稿日:2021年11月30日 14:18▼コメ返信通報

※3537280
ベテランじゃなくてもここのユーザー自分がせずして後から言い出すのは日常茶飯事。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x