top-page
TOP > 食玩 > 【食玩】「仮面ライダーマスクヒストリー1」【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】「仮面ライダーマスクヒストリー1」【Amazon予約開始】

2021年11月24日 00:05

食玩仮面ライダープレバン

|CM(73)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
Amazon
仮面ライダーマスクヒストリー1 (10個入) 食玩・ラムネ菓子 (仮面ライダーシリーズ)
あみあみ
仮面ライダー マスクヒストリー1 10個入りBOX (食玩)
あみあみ楽天
仮面ライダー マスクヒストリー1 10個入りBOX (食玩)
あみあみYahoo!
仮面ライダー マスクヒストリー1 10個入りBOX (食玩)
でじたみん楽天
バンダイ 仮面ライダーマスクヒストリー1 食玩 (1BOX)
でじたみんYahoo!
仮面ライダー マスクヒストリー1 10個入りBOX (食玩)
駿河屋
仮面ライダー マスクヒストリー1 10個入りBOX (食玩)
アニメイト
仮面ライダー マスクヒストリー1 10個入りBOX (食玩)
価格3,190円(税込)
2022年04月発売予定
メーカー
バンダイ
JANコード
4549660628224

全10種よりメーカー規定の比率に従い封入。

仮面-マスク-の歴史-ヒストリー-を辿るシリーズ、始動!この「仮面ライダーマスクヒストリー」の見逃せないポイントは…
(1)超精密造形&超美麗塗装!!
最新の3D設計とクリアパーツをふんだんに使用した造形美と、ライダー達の色のイメージを徹底追及した塗装表現のベストマッチにより、マスクの魅力を最大限に表現しています
(2)お値打ち価格!!
リーズナブルなお値段設定。全高3.5cmというサイズ感と相まって、たくさん並べて飾りたくなること間違いなし!!

(食玩等はコンビニ流通と、当店を含むホビーショップ・量販店流通でメーカー出荷日が異なります。商品によっては、コンビニ店頭に早く並ぶ事もありますのでご了承ください)
(種類数は、生産商品全体での総種類数となります。販売商品には、そのうちメーカー規定の比率に従い封入されますので、商品によって全種揃えるために必要な購入数は異なります)






▽商品ページ仮面ライダー マスクヒストリー1 10個入りBOX (食玩)
«前の記事« 【マーベル】マフェックス「デッドプール (X-FORCE Ver.) 」「ウルヴァリン (X-FORCE Ver.) 」可動フィギュア 予約開始【食玩】SMP「無敵鋼人ダイターン3 ダイターン」プラモ、カムヒア!セットもあり【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3514510:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 08:14▼コメ返信通報

これも長く続けば集めとけば良かったってなりそうだけど
ラビットドラゴンとかいきなり攻めないでもっとラインナップ慎重に行って欲しい

0 0
3514526:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 08:17▼コメ返信通報

単に金型を一部使い回せるから出しただけじゃないかな、ラビドラやゲンムは

0 0
3514531:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 08:18▼コメ返信通報

※3514510
本当はクローズにしたかったんだろうけど予算の都合でラビットドラゴンにしたんだろ

0 0
3514534:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 08:19▼コメ返信通報

今回はちゃんと続いて欲しいな

0 0
3514535:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 08:19▼コメ返信通報

まずは最近のと2期以降のカラバリできる人気所って感じか

0 0
3514555:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 08:29▼コメ返信通報

エグゼイドは良い感じなのにゲンムの目がアーツみたいに逝っちゃってるのがなんとも

0 0
3514564:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 08:32▼コメ返信通報

エグゼイドはちゃんと正面向いてるのになんでゲンムはこんなロンパってるの…

0 0
3514596:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 08:40▼コメ返信通報

エグゼイドは実質レベル99としても使えるからお得だな

0 0
3514605:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 08:47▼コメ返信通報

台座のロゴをころころ変えるな

0 0
3514624:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 08:56▼コメ返信通報

3.5cm?めっさ小さいな

0 0
3514647:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 09:11▼コメ返信通報

リバイとバイスは銭湯が舞台だけに肩まで浸かって入浴してるようにも見える

0 0
3514648:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 09:11▼コメ返信通報

マスコレサイズなら買ってた。

0 0
3514653:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 09:13▼コメ返信通報

※3514534
無理だろ
マスコレ求めてる人は以前のサイズで統一して出して欲しいんだから小さくなったら意味ない

0 0
3514668:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 09:23▼コメ返信通報

マスコレよりサイズは小さい、ラインナップの中にはマスコレで販売済みの物も含まれている、
この企画考えた方は色々と方向性が間違っている。
コスト削減でサイズ小さくしただけに感じるし、魅力を感じない。

0 0
3514681:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 09:28▼コメ返信通報

サイズの関係かもしれないけど、台座の軸を首っぽくするのはやめてほしかったな。
生首なんて散々言われているけど、身体だけを埋められたっぽくも見えてしまう。
なるほど、怪人の前に並べれば拷問みたくなりそう。

0 0
3514699:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 09:40▼コメ返信通報

せめて平成2期の主役ライダーまではやってほしい。

0 0
3514703:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 09:41▼コメ返信通報

なんかシリーズとしてのコンセプトも薄いし、コスト高騰や販売場所の都合で売りにくくなったマスコレ(マスカー)の妥協版てイメージが拭えないし、サイズが小さいからおそらく製品自体、写真の見本から劣化すると思う

0 0
3514709:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 09:44▼コメ返信通報

これに限らず食玩は続くかどうかが大事だよなー

0 0
3514716:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 09:49▼コメ返信通報

オーズタトバコンボ表記だけど、タカヘッドだけだから亜種の可能性も微レ存(笑)

0 0
3514727:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 09:56▼コメ返信通報

※3514668
バンダイが新ブランド立ち上げる時の理由は大抵また何度でも人気キャラクター出したいからだよ
ライダーなのもマスコレでライダーだけ人気で続いた実績あるからだろうね

0 0
3514737:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 10:00▼コメ返信通報

晒し首

0 0
3514740:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 10:02▼コメ返信通報

コスト高騰でマスコレサイズには出来ないんだな。実質マスコレシリーズ終了か、残念。
3.5cmマスクは、ガシャポンコレクションと一緒に並べると合いそう

0 0
3514754:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 10:09▼コメ返信通報

マスコレだったら間違いなく予約してた。

0 0
3514760:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 10:13▼コメ返信通報

台座込みで3.5cmは、手に取ったら思っている以上に小さいだろうな。

0 0
3514789:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 10:25▼コメ返信通報

不評だけど
個人的にはマスコレよりも小さいのはコレクションするには助かるな
ガンプラの頭部だけ飾ってるタイプなので普通じゃないのは分かってるけど

0 0
3514790:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 10:26▼コメ返信通報

ゲンムのに違和感あったから劇中とかの写真見てみたら顎引いてるというか顔が俯いてる状態が多いからそれが違和感の原因かな

0 0
3514791:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 10:26▼コメ返信通報

そりゃ売り手だって続けられるもんなら続けたかったろうけど
食玩の値段設定がもうあの頃のサイズを許さんのよ

0 0
3514802:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 10:33▼コメ返信通報

※3514791
でも集めてるの基本コレクターかおっさんだし、多少値上げしてもサイズ統一した方が売れるよこういうのは
新規見込んでだろうけど、本編玩具自体が収集要素かなりあるのにこういうサブラインまで手を出す人が多いとは思えない

0 0
3514806:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 10:34▼コメ返信通報

次に続かなさそうなラインナップだなあ。
出ても3弾くらい?
マスクコレクション、マスカーワールドを集めてた人は値段が高くなっても当時のサイズがほしいだろうし。

0 0
3514807:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 10:34▼コメ返信通報

なんでビルド2種?それならせめてジオウにしようよ・・・
無理なら、とりあえず令和オンリーでサブキャラも出すとかさ

0 0
3514812:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 10:38▼コメ返信通報

※3514802
その「多少」値上げしてが
700円とか1000円とかになったら
コレクターやおっさんはともかく並べるお店が嫌でしょ
これ首だけとはいえ塗装済み完成品だし
そのくらいの手間賃はかかりかねないよ

0 0
3514814:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 10:39▼コメ返信通報

※3514807
ジオウ出ないのはよくわからんけど、令和以外は昔の3Dデータの流用だからコスト調整とかだと思う

0 0
3514816:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 10:41▼コメ返信通報

※3514802
そもそも16年前の企画だしあのまま続けても売れないサブライダーしか残ってないよ
それをずっと700円以上出せるか?

0 0
3514846:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 11:07▼コメ返信通報

値段上げてもマスコレ、マスカーの後継サイズの商品だったら途中で打ち切られても小出しでその後もちょいちょい出したり出来たと思うんだけどなぁ

0 0
3514876:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 11:28▼コメ返信通報

サイズを変えて仕切り直し
何度これの被害を受けたかもう数えてないな

0 0
3514906:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 11:41▼コメ返信通報

サイズ変えるのはまだいいんだけど
なんで台座のデザイン仮面之世界と全く一緒なんだろう?
そこは新規のものにしてよ

0 0
3514925:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 11:55▼コメ返信通報

エグゼイドとビルドの手抜き感

0 0
3514941:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 12:05▼コメ返信通報

※3514653
その以前のサイズを求めている人の声がデカいだけで母数が小さかったら数売れないし、大きかったとしてもリニューアルやサブ、亜種は買わなかったら結局売れないのといっしょなんだよなあ。
元々のマスコレもランダム売りの極悪アソートだからコンプ目的で同じ人が何boxも買ってたから継続出来てただけかもしれない。
今回のシリーズもラインナップ見る限り長くても平成令和の1号と流用効くライダーだけ出して終了かもしれんわ

0 0
3514942:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 12:06▼コメ返信通報

※3514906
CADデータ使い回したんじゃないかな?

0 0
3514945:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 12:07▼コメ返信通報

※3514716
それはマスコレ時代から言われてたな

0 0
3514957:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 12:11▼コメ返信通報

今時威吹鬼とかに金出せる奴そんなにいねえだろって話だな

0 0
3514962:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 12:12▼コメ返信通報

※3514906
最低限台座として成立させるためのコストカットと3Dデータの流用のはず

0 0
3514980:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 12:15▼コメ返信通報

※3514737
変身者が首切られて死んだらヘルメット消えるだろバカかお前

0 0
3515000:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 12:21▼コメ返信通報

何度マスコレを殺すんだ?

0 0
3515011:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 12:26▼コメ返信通報

やっぱりセイバーは遠目でみるとほぼヒートジョーカー…

0 0
3515012:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 12:26▼コメ返信通報

客のほうはこういうときよく「値上げしてもいいから続けろ」って言うけど
仕切り直しも仕様変更も一切せず値段だけを上げて続けますみたいなシリーズって
実はそうそう存在しないよな
 
とても評判が良いのでなんとか続けますけど値上げは我慢してもらいますというケースって
それこそミニプラやポケモンキッズ並に客層がでかくて
世の中の経済状況が変わる10年20年のスパンで続いてるレベルじゃないと
なかなかお目にかかれないだろ
来年から一斉にバンダイ食玩の値段が上がるのも
原価高騰や流通不安を理由として個別のシリーズやその評判関係なく一斉に値上げしているだけだし
それ反映して仕様変更したり少しでも改善できるところは改善してるし

0 0
3515037:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 12:32▼コメ返信通報

※3514876
バンダイはしらんけど前任の立ち上げた企画をまるっきり引き継いでも大した手柄にならないからあえて仕切り直しにチャレンジする社風のゲーム会社があったな
残念ながらそれなりのIPがほぼくちゃくちゃになってしまったが

0 0
3515056:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 12:36▼コメ返信通報

そんなに元のサイズで出して欲しいなら要望出せばジオウだけでも出してくれるんじゃないの?
プレバン売りでいくらになるか知らんけど
マスカーも元々キリのいい現行のビルドとアマゾンズまで出して終わったからジオウは運がなかっただけ

0 0
3515060:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 12:38▼コメ返信通報

この並びでジオウいないのは普通に悲しいけど第二弾に期待するわ

0 0
3515873:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 17:20▼コメ返信通報

マスコレの惨状見てたら
箱買いコンプ確定を最初から打ち出してるのは好感持てる

0 0
3516002:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 18:28▼コメ返信通報

おそらく、買って驚く小ささ

0 0
3516007:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 18:31▼コメ返信通報

※3515873
マスカーも箱買いコンプ確定だったやんけ

0 0
3516008:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 18:31▼コメ返信通報

元のサイズが良かったとか値段がきついとかじゃなく、前と同じ形式のコレクションアイテムを仕様変えて最初から出されても誰が付いてくのかって話よ
それに価格で言ったら棚占領したいだけで高額食玩で始めてるのに今更でしょ

0 0
3516011:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 18:33▼コメ返信通報

打ち首ライダー
残酷過ぎる

0 0
3516018:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 18:35▼コメ返信通報

装動のヒザぐらいまでの大きさしかないってのが残念
個人的にはマスクコレクションor仮面之世界のサイズで
ジオウ、ゼロワン、セイバー、リバイの4種だけ出してくれれば良かったんだが

0 0
3516029:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 18:39▼コメ返信通報

※3515000
買わないから俺らが殺したもんやろ

0 0
3516052:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 18:50▼コメ返信通報

※3516008
前と同じ形式のコレクションアイテムを仕様も変えずに値段だけ上げるという現象は
それをやっても売れるという算段があって初めてできることなんだよ
上で挙がってるミニプラやポケモンキッズはそれに該当するけど
マスコレマスカーでそれをやろうとしないのは
「過去売れた数から見てやるのは得策ではない」という判断があったからでしょ
 
「誰が付いてくのか」と言ってる連中を相手にして母数の先細りやむなしとするより
その判断に基づいて年月とともに入れ替わった購買層へアプローチすることを選んだとしても
責められる謂れはないよ

0 0
3516064:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 18:57▼コメ返信通報

※3516029
製造元の事業取りやめとか特別な理由でもない限り
「なんでシリーズを殺したんだ」って憤慨に対する理由は
常にこれに集約されるんだよな
「俺がこんなに熱心に買ってるんだから続いて当たり前に違いない」
「俺が買い支えてやってた商品の仕様を変えるなんて裏切りだ」
という信仰の歪みは根深い

0 0
3516141:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 19:44▼コメ返信通報

誰がついていくってなんで前のを買ってた古参しかいないような前提になってるんだ?
新規層は前がどうとか知らんのだしそんなの関係無いだろ

0 0
3516182:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 20:09▼コメ返信通報

※3516029
売れてはいたんじゃない?
あの値段では無理になっただけで

0 0
3516390:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 21:10▼コメ返信通報

なんか、これキン肉マンとかで倒した相手のマスクをトロフィーにしてるような絵図らを連想してしまう。

0 0
3516621:ウルズ774 投稿日:2021年11月19日 22:46▼コメ返信通報

SHFマスクコレクションとかにして過去のアーツの似てない顔をアップグレードできとかの方が売れると思うんだ

0 0
3516841:ウルズ774 投稿日:2021年11月20日 00:32▼コメ返信通報

※3516621
真骨頂あるのに出すわけないわ
奴らは部署が違うだけで一緒に作業した瞬間コラボアイテムになる会社だぞ
万が一そうなったとしても、一個一個頭のサイズやらジョイントの径やらを全て既存品に合わせないといけなくなるし、製品版で微妙に合わなかったり、出来が気に食わなかっただけでその後発の食玩を責めるだろ
割に合わなすぎる

0 0
3516852:ウルズ774 投稿日:2021年11月20日 00:39▼コメ返信通報

ライダーも数もフォームも増えすぎたから小さくなるのは個人的には賛成かな
装動SHODOとかのシリーズと一緒に受注再販して欲しいわ

玩具全般そうだけど、息の長いシリーズほど途中参戦しづらくなるねん

0 0
3517240:ウルズ774 投稿日:2021年11月20日 08:04▼コメ返信通報

こういう小物系は結局場所取るだけだと悟れば無用なんだよね
食玩はかさばるだけ

0 0
3518956:ウルズ774 投稿日:2021年11月21日 04:11▼コメ返信通報

これ絶対サイズわからないでマスコレやマスカーと同じサイズと勘違いしてネット注文しちゃうやついるよね

0 0
3519092:ウルズ774 投稿日:2021年11月21日 06:47▼コメ返信通報

こうしてみると頭部の情報量多いなリバイス

0 0
3520894:ウルズ774 投稿日:2021年11月22日 01:41▼コメ返信通報

小さくなったとは言え昔から集めてたシリーズだからとりあえず買うわ
残りジオウだけ出てくれたら平成までマスコレで揃ってたのになあ

0 0
3523521:ウルズ774 投稿日:2021年11月24日 00:20▼コメ返信通報

※3516841
その真骨彫でクウガの顔がしれっとアップデートされちゃったけどね

0 0
3523558:ウルズ774 投稿日:2021年11月24日 01:10▼コメ返信通報

1/12位のベルトとかのアイテムのガシャポンが好評らしいし、それと合わせるにはちょうどいいサイズ感ではあるな。

マスコレの延長と下手に認識しない方がいいかも。

0 0
3523705:ウルズ774 投稿日:2021年11月24日 06:09▼コメ返信通報

※3520894
マスコレやマスカーと同じシリーズとして受け止められるあんたすげえよ

0 0
3524034:ウルズ774 投稿日:2021年11月24日 10:52▼コメ返信通報

※3516007
マスカーはな…

0 0
3524194:ウルズ774 投稿日:2021年11月24日 12:12▼コメ返信通報

※3523521

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。