top-page
TOP > ロボット > その他プラモ > 塗料・工具 > 【プラモ用塗料】ガンダムSEED「ストライクルージュピンク」「ランチャーストライクグリーン」「ソードストライクブルー」予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【プラモ用塗料】ガンダムSEED「ストライクルージュピンク」「ランチャーストライクグリーン」「ソードストライクブルー」予約開始

2021年11月17日 18:03

塗料・工具ガンダムガンダムSEED

|CM(51)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■プラモ用塗料「ガンダムSEED」カラー 各色 でじたみん予約開始

メーカー GSIクレオス
2002年の放送以後、根強い人気を誇る「機動戦士ガンダムSEED」のプラモデルに使用できる専用色が水性ホビーカラーベースの水性ガンダムカラーの新色として登場します。







«前の記事« アクリルロゴディスプレイEX「境界戦機」プレバン受注開始【マクロスΔ】DX超合金「VF-31AX カイロスプラス(ハヤテ・インメルマン機)」特別抽選販売が決定【詳細公開】 »次の記事»
この記事へのコメント

3511362:ウルズ774 投稿日:2021年11月17日 18:08▼コメ返信通報

これでバスルームに伝言書けばいいのか

0 0
3511363:ウルズ774 投稿日:2021年11月17日 18:09▼コメ返信通報

色よりHGかEGでソードとランチャーをお願いします

0 0
3511371:ウルズ774 投稿日:2021年11月17日 18:13▼コメ返信通報

意外なカラーきたな

0 0
3511378:ウルズ774 投稿日:2021年11月17日 18:17▼コメ返信通報

ソードもランチャーも思ったより暗いな

0 0
3511379:ウルズ774 投稿日:2021年11月17日 18:17▼コメ返信通報

塗るソードとランチャーがない

0 0
3511381:ウルズ774 投稿日:2021年11月17日 18:17▼コメ返信通報

インパルス「次は俺の番だな」

0 0
3511383:ウルズ774 投稿日:2021年11月17日 18:18▼コメ返信通報

※3511363
無粋だなRGスカイグラスパー買えばとりあえずは事足りるだろ

0 0
3511389:ウルズ774 投稿日:2021年11月17日 18:19▼コメ返信通報

主役機の武装なのに以外と出ないよねHGCE版ソード&ランチャー

0 0
3511390:ウルズ774 投稿日:2021年11月17日 18:21▼コメ返信通報

HGCEインパルスのソード&ブラストに先越されるとは思わなかったなぁソード+ランチャー

0 0
3511396:ウルズ774 投稿日:2021年11月17日 18:24▼コメ返信通報

これを塗るガンプラが売って無い

0 0
3511398:ウルズ774 投稿日:2021年11月17日 18:26▼コメ返信通報

HGCEスカグラ+ストライカーセットとか単品ランチャー、単品ソード、バラしてソード、ランチャー、エールに組み換えられるパーストでも出せば良いのになんで出ないのかね

旧HGパーストやコレクションシリーズのランチャー、ソードを売りたいから?

0 0
3511399:ウルズ774 投稿日:2021年11月17日 18:27▼コメ返信通報

どうしてラッカーで出さない‥‥

0 0
3511401:ウルズ774 投稿日:2021年11月17日 18:29▼コメ返信通報

もしやこれはデスティニーに使う塗料なのでは…?

0 0
3511404:ウルズ774 投稿日:2021年11月17日 18:30▼コメ返信通報

※3511399
そりゃ子供やライト層に買ってもらいたいから

0 0
3511406:ウルズ774 投稿日:2021年11月17日 18:31▼コメ返信通報

未だにソードとランチャーが出ないのはHGCE化前に出たパーストのせいだと思ってる

0 0
3511408:ウルズ774 投稿日:2021年11月17日 18:32▼コメ返信通報

カラーセットっていつの間にか無くなったな

0 0
3511411:ウルズ774 投稿日:2021年11月17日 18:32▼コメ返信通報

EGで後々フル装備セットみたいな感じでソードとランチャー出る気はする
コレクションの場合ソードは無改造じゃ肩の装備EGに付けられないし

0 0
3511413:ウルズ774 投稿日:2021年11月17日 18:33▼コメ返信通報

これ見ると「ストライクルージュ」がもうそういう色の名前にしか見えなくなる

0 0
3511414:ウルズ774 投稿日:2021年11月17日 18:33▼コメ返信通報

※3511378
ttp://figsoku.net/files/upimg/file8732.jpg
デジタルのサンプル色なんて現物写真だろうとあんまり頼りにならないよ。ツイートされた方だとこんな色
これも合ってるかは分からんけどこっちのほうがどれも機体のイメージには近いと思う

0 0
3511419:ウルズ774 投稿日:2021年11月17日 18:35▼コメ返信通報

ソードストライクブルー、カトキMSの青に使うとパステルカラーっぽい時の感じになりそう

0 0
3511421:ウルズ774 投稿日:2021年11月17日 18:37▼コメ返信通報

水性は年々性能良くなってるし健康面的にも水性の方がメリット大きいしラッカーは徐々に廃れていくと思うよ

0 0
3511423:ウルズ774 投稿日:2021年11月17日 18:39▼コメ返信通報

ソードの色意外と汎用性高いから2個位買っときたい

0 0
3511435:ウルズ774 投稿日:2021年11月17日 18:49▼コメ返信通報

※3511398
旧HGパーストがその需要で売れてるからなあ
HGCEエールストライクとHGパーストのミキシングが王道中の王道になってるし

0 0
3511440:ウルズ774 投稿日:2021年11月17日 18:51▼コメ返信通報

※3511421
新水性使ってみたことないんだけど実際ラッカーに取って代わるほどの性能なんだろうか

0 0
3511441:ウルズ774 投稿日:2021年11月17日 18:52▼コメ返信通報

ディスティニーマーカーセット探してるんだけどお店で見かけない
再販とかないのかな水色欲しい

0 0
3511442:ウルズ774 投稿日:2021年11月17日 18:52▼コメ返信通報

※3511414
全然違うな
ありがとう

0 0
3511450:ウルズ774 投稿日:2021年11月17日 18:57▼コメ返信通報

※3511390
本体から色替えで出さなければならないインパルスと武器背負いものだけ変えるストライクじゃね
互換製品のある後者と前者じゃメーカーが出して売り出すものとしては…ねぇ

0 0
3511454:ウルズ774 投稿日:2021年11月17日 18:58▼コメ返信通報

これでストライクEを塗れば各種装備再現できる?

0 0
3511457:ウルズ774 投稿日:2021年11月17日 19:00▼コメ返信通報

※3511383
足りませんが

0 0
3511458:ウルズ774 投稿日:2021年11月17日 19:00▼コメ返信通報

※3511440
乾燥はかなり早くなったよ

0 0
3511459:ウルズ774 投稿日:2021年11月17日 19:01▼コメ返信通報

パーストとコレクションのミキシングで事足りる内は出さないのかな?

0 0
3511466:ウルズ774 投稿日:2021年11月17日 19:06▼コメ返信通報

ラッカーも昔出てたけどまた欲しいね

0 0
3511476:ウルズ774 投稿日:2021年11月17日 19:10▼コメ返信通報

※3511398
コレクションシリーズ売りたいってのはさすがにないでしょほとんど再販しないし
Pストで補完したとか思ってんのかなバンダイは
未だにコレクションシリーズ買うしかないのはよくわからないわ

0 0
3511480:ウルズ774 投稿日:2021年11月17日 19:15▼コメ返信通報

※3511435
旧素体に出来がいいとも言えないランチャー・ソードでも売れるくらい需要があるなら
ちゃんと作って出せばもっと売れるのでは…🤔

0 0
3511483:ウルズ774 投稿日:2021年11月17日 19:16▼コメ返信通報

これ何?塗料?

0 0
3511499:ウルズ774 投稿日:2021年11月17日 19:28▼コメ返信通報

※3511399
このコメントで「水性」ってことに気付いた…

0 0
3511502:ウルズ774 投稿日:2021年11月17日 19:29▼コメ返信通報

オオトリ、ランチャー、ソードは単品かセットでキット化してほしい

0 0
3511512:ウルズ774 投稿日:2021年11月17日 19:35▼コメ返信通報

※3511421
両立していくと思うけどなぁ ガイアから増えるラッカー塗料の数がとんでもないし、クレオスもスケールモデルではどうやっても塗料の数でかなわない
ただガンプラしか作らないって人は今後の健康の事を考えても統一して揃えるにはいいかもしれない
…ってかこういうのが水性で出せるならそれこそセイラマスオ専用カラーをだな…

0 0
3511576:ウルズ774 投稿日:2021年11月17日 19:53▼コメ返信通報

相河仁愛のピンクを、調合しないで出来合いのピンクで済まそうと思ってるだが
これは使えるか…

0 0
3511604:ウルズ774 投稿日:2021年11月17日 20:01▼コメ返信通報

※3511362
ユーミンはさすがに古いぞ

0 0
3511626:ウルズ774 投稿日:2021年11月17日 20:09▼コメ返信通報

※3511441
そういや最近売ってるの見ないなって思って公式見たら生産終了になってたわあれ
水色のはあれにしか入ってなかったからマーカー派には結構困る事態だね

0 0
3511686:ウルズ774 投稿日:2021年11月17日 20:31▼コメ返信通報

※3511459
でも、プレバンとはいえマルチランチャーパックとドッペルホルンのセットが出て3次まで受注が行ってるのを見るに、ストライカーパックの需要はあると思うのでプレバンだとしても新規でソード&ランチャーストライカーセットの希望は潰えてないと思います。
それこそウィンダム&ダガーL用に(或いはHGCEストライクEを出す場合の為に)アナザートライアル仕様とコンパチでも出せそうだし。

0 0
3511691:ウルズ774 投稿日:2021年11月17日 20:34▼コメ返信通報

※3511459
HGとコレクションじゃアームの接続軸が違うから合わせようと思ったらミキシングじゃなくて改造になるのがな…
てかHG仕様で出せって贅沢は言わないのでせめてコレクションのソード&ランチャーやHGパーストの再販してください…

0 0
3511812:ウルズ774 投稿日:2021年11月17日 21:37▼コメ返信通報

※3511399
過去に三本セットの方で出ていた

0 0
3511901:ウルズ774 投稿日:2021年11月17日 22:47▼コメ返信通報

※3511399
どうしてアクリジョンに出さない…
同じメーカーの次世代水性塗料同士なのにこの扱いの差は泣ける

0 0
3512362:ウルズ774 投稿日:2021年11月18日 07:00▼コメ返信通報

※3511399
多分世界用でしょ。ラッカーを使わない方向に進んでるから。下手したら無くなるラッカー売るのが禁止さえ有るぞ。

0 0
3512364:ウルズ774 投稿日:2021年11月18日 07:03▼コメ返信通報

EG出るんだしフルウェポンセットなりストライカーだけプレバンやりそうだな。

0 0
3512431:ウルズ774 投稿日:2021年11月18日 08:33▼コメ返信通報

※3511389
インパルスと違って機体色変わらないからプレバンでも出しづらいのかなぁ
ソード&ランチャーパック+ディアクティブカラーとかやれば売れそうなもんだけどね

0 0
3512556:ウルズ774 投稿日:2021年11月18日 11:39▼コメ返信通報

ピンクって難しいからルージュに使って正解のピンクがあるのは嬉しいと思いつつ
改めて見ると色きつくてコレジャナイ感ありそうだな…EGのピンクだね
模型によってきつめのピンクだったり、落ち着いた薄ピンクだったり薄赤だったり色が違いすぎる

0 0
3517410:ウルズ774 投稿日:2021年11月20日 10:28▼コメ返信通報

※3511408
3本抱き合わせにされるとなかなか在庫が捌けないから新商品では単品で専用カラーとして販売している
実際このほうが使用比率に応じて任意に買えるし店も在庫しやすい

0 0
3517418:ウルズ774 投稿日:2021年11月20日 10:35▼コメ返信通報

※3511389
EG発売後に簡易モデルが発売されるだろうね、さすがにライフルとシールドだけでは寂しいし
だからといってHGCEストライク買ったら本末転倒、RGのスカイグラスパー買うのもバランス悪いし
多色成形ランナー1枚でソードもランチャーも各300円ぐらいなら売れそう

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x