top-page
TOP > ロボット > MODEROID「クロムクロ」プラモデル 原型公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

MODEROID「クロムクロ」プラモデル 原型公開

2021年09月19日 14:50

ロボットプラモクロムクロMODEROID

|CM(76)
 原型公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■「MODEROID クロムクロ」プラモデル 原型公開
メーカー グッドスマイルカンパニー

メカスマ【公式】 @gsc_mechasmile
🔥原型初公開!🔥
『#MODEROID クロムクロ』

クロムクロ 5th Anniversary 記念イベント
kuromukuro-5th-event.peatix.com
にて原型モデルが公開されました!

また、9月20日より
クロムクロ×TOYAMA コラボカフェ
にて同原型を展示予定です。

twitter.com/gsc_mechasmile/status/1439461751825829891
«前の記事« 【FGO】アルター「アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ]」フィギュア 再販決定【駿河屋予約開始】【攻殻機動隊 SAC_2045 】GALSシリーズ「草薙素子 ver.Ⅱ」フィギュア 原型公開 »次の記事»
この記事へのコメント

3393713:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 14:51▼コメ返信通報

足見てなんか笑ってしまう

0 0
3393726:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 14:56▼コメ返信通報

足なんで飾り言うなよ!

0 0
3393727:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 14:56▼コメ返信通報

※3393713
普通普通
立体物としては立たせにくいし不評だけどガンダムみたいなデカ靴は今時古いよ

0 0
3393731:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 14:59▼コメ返信通報

フォルムは完璧だなー
ただちょっと各部の黄色1粒1粒が一回り大きい印象だから色つくと気になる可能性はある
多分形状的には正しいんだろうけど黒い輪郭線がついてるからCGのほうが小さく見えるのかも

0 0
3393732:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 15:00▼コメ返信通報

てん足に見えてしまう…

0 0
3393735:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 15:02▼コメ返信通報

左右非対称の顔が蜘蛛っぽさと鎧武者らしいデザインがやっぱりかっこいい!

0 0
3393745:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 15:07▼コメ返信通報

※3393727
あんまり流行らなかった作品持ち上げてあんなの今時古いとか言われてもなあ…シンカリオンとかアーマードコアとかパシリムとか他のロボット作品だって普通にもっと足デカいし
そこまで言うなら他にこういう足の形状の作品もっと挙げてみてほしい

0 0
3393747:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 15:09▼コメ返信通報

こんなとこでマウントの取り合いは始めないで欲しいな

0 0
3393750:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 15:12▼コメ返信通報

そう言えば境界戦機のケンブくんがこれの関節構造似てるなと思った

0 0
3393751:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 15:12▼コメ返信通報

出来も色分けも期待できそう。
劇中でガシャガシャ走って飛んでチャンバラしてとよく動いてたから可動面に期待。

0 0
3393754:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 15:14▼コメ返信通報

初めて見たロボだが絶対脚は他の機体から持ってきた太い脚に変えた方がかっこいいと思うわ

0 0
3393756:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 15:14▼コメ返信通報

麻呂眉オバちゃん以外記憶に残ってない…

0 0
3393761:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 15:16▼コメ返信通報

あとはスケールが気になるだな
設定では頭頂高:19.5mだし、さすがに1/100は出ないはず、1/144?NON?

0 0
3393767:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 15:20▼コメ返信通報

※3393745
現実のロボットだと、脚部の接地面積減らして静止状態では不安定な状態にした方が姿勢変更が素早くなるし不整地での移動に有利、みたいな方向性で研究進んでいたりするからなぁ

0 0
3393772:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 15:24▼コメ返信通報

※3393767
それは小型ロボットの話で15m超の巨大ロボット群に対しては絶対にその理論適用できないと思うよ
もっと言ったらこんな大型ロボットにそんな理屈あてはめたら2足歩行自体ナンセンスだよ

0 0
3393774:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 15:27▼コメ返信通報

その足で重量支えられるのかと疑問感じる

0 0
3393778:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 15:32▼コメ返信通報

※3393745
有名どころだとラインバレルとかかね
まあ決してメジャーではないと思う

0 0
3393785:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 15:36▼コメ返信通報

※3393713
重力制御テクノロジーの産物がムクロだからね 

0 0
3393788:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 15:38▼コメ返信通報

馬への変形は出来るんですかね?

0 0
3393792:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 15:39▼コメ返信通報

※3393713
デスクトップアーミーみたい…

0 0
3393797:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 15:41▼コメ返信通報

小説版が4,5年後だったような
当時は続編アニメやるのかと思ってたけどやらんかったな

0 0
3393803:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 15:46▼コメ返信通報

※3393774
重力制御してるから大丈夫。
放送時も正直「そんな設定作ってまで細い脚にしたいの!?」とは思ったけどw

0 0
3393816:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 15:55▼コメ返信通報

グロングル!

0 0
3393818:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 15:56▼コメ返信通報

財布1、2で迎え撃て!

0 0
3393820:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 15:57▼コメ返信通報

サムネ見てバトロイドかとオモタ

0 0
3393826:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 16:02▼コメ返信通報

これマジ?

0 0
3393850:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 16:19▼コメ返信通報

昨日の発表見て全部通して観たけど面白いわ
鹵獲したザクでZ世代のMSとやり合うみたいなもんだよね

0 0
3393851:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 16:20▼コメ返信通報

モナカで素立キットじゃありませんように・・・

0 0
3393857:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 16:25▼コメ返信通報

買います!GUSUやドワーフも待ってます

0 0
3393858:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 16:26▼コメ返信通報

仕事帰り寄ってみるか…

0 0
3393865:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 16:32▼コメ返信通報

5th Anniversaryってどういうこと?
まだ続いてるの?

0 0
3393867:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 16:32▼コメ返信通報

境界線機のメカと同じ関節だけどやっぱこっちのがかっこいいな

0 0
3393894:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 16:51▼コメ返信通報

※3393745
オービタルフレームとかウーンドウォートとかガデッサとかいかがだろうか。
個人的には纏足より膝の構造の方が興味深いな。
ここまで思い切ったデザインはなかなか見ない

0 0
3393897:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 16:55▼コメ返信通報

※3393894
どれも10年以上前の作品の連中だけどそいつらは「今時」なんですかね…

0 0
3393900:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 16:56▼コメ返信通報

※3393865
続編が小説で出たりクラファンで結構集まったり

0 0
3393902:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 16:57▼コメ返信通報

各パーツの形状は特徴的で今見ても面白いな
それだけに全くキャラクター性の無い地味な顔面デザインが勿体ないが

0 0
3393903:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 16:57▼コメ返信通報

この足だからこそクロムクロなので、そこを普通にしてしまうのはナンセンス

0 0
3393905:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 16:58▼コメ返信通報

妙な愛嬌があるフォルム

0 0
3393906:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 16:58▼コメ返信通報

※3393772
大型重機とかだって足場がめちゃくちゃでかかったり多脚だったりするしな、言ってることがアホなんだわ

0 0
3393910:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 17:00▼コメ返信通報

※3393785
重力制御できるのにジェットスクランダーが無いと空飛べないのが謎
そういえばグレンダイザーも「反重力ストーム」という武装あるくせにスペイザーと合体しないと空飛べなかったなー

0 0
3393925:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 17:09▼コメ返信通報

サイズわからんけどゴテゴテしてないし多分2000~3000円くらいだろうな

0 0
3393932:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 17:12▼コメ返信通報

※3393767
ロボットというか動物の理論だな接地面積減らして早く走るのは
重いロボでやったら地面が抉れそう

0 0
3393935:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 17:17▼コメ返信通報

ゲキリュウガー、ゴッドグラヴィオン、マークニヒトはどうなったの〜?

0 0
3393936:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 17:17▼コメ返信通報

ガウスも頼む
セバスチャンカッコいいよセバスチャン

0 0
3393939:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 17:19▼コメ返信通報

えっ!支えなしで自立できるんですか!?

0 0
3393940:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 17:20▼コメ返信通報

※3393910
ドムやジェノザウラーだってホバーできるけど飛べないし
出力の違いかなんかでしょ多分

0 0
3393946:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 17:23▼コメ返信通報

※3393940
そりゃそいつらは重力制御なんていう魔法じみたもの使ってないからな

0 0
3393975:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 17:41▼コメ返信通報

※3393727
頭ヤキソバっぽい人が言ってそう

0 0
3394007:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 17:58▼コメ返信通報

ナノマシンの塊という設定だから機体は常時リフレッシュされてるんだろうし、プラモはウェザリングするよりピカピカテカテカのほうがそれっぽくなるか
キャンディ仕上げが似合うかも

0 0
3394011:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 18:01▼コメ返信通報

上半身に比べて下半身が貧弱過ぎるだろ・・・

0 0
3394016:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 18:05▼コメ返信通報

コックピットのキューブは引っこ抜けて馬になるのかな

0 0
3394053:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 18:30▼コメ返信通報

※3394007
顔が非対称なのはナノマシンのエラーの結果だそうだし
前世代のロートル機だそうだから逆にくたびれさせても面白そう
現行機もその内出してくれたらピカピカとシナシナで対比させられるんだけどな

0 0
3394054:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 18:31▼コメ返信通報

※3393975
そういや君みたいな層がゴロゴロしてるんだった
やっぱこういうデザインはバカにしたほうがfig速的にはウケがいいのかな…
ちょっと勉強になったよ

0 0
3394066:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 18:39▼コメ返信通報

※3394054
そいつ自体はアレだがその引用元のコメントがガンダムのデザインを時代遅れとバカにしてるのはいいんだね

0 0
3394103:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 19:03▼コメ返信通報

※3393750
聞いてケンブすごく欲しくなった

0 0
3394117:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 19:09▼コメ返信通報

モデロイド、好きなんだけど取説にカラーガイドは載せてもいいと思うんだ…

0 0
3394123:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 19:13▼コメ返信通報

※3393894
ウーンドウォートはプラモのギミック見て感動したわ
脚を畳んで出てきた膝にバーザムの脚が挿さるんだもの

0 0
3394153:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 19:23▼コメ返信通報

自分的にはそんなにバランス悪いようには見えんけどなぁ
まぁちょっと腰より上に対して情報量少なすぎる気はするけど

0 0
3394182:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 19:39▼コメ返信通報

※3393910
浮くことはできても素早く自在に移動できなきゃただの的でしかない
・・・ということなんだろう多分

0 0
3394196:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 19:46▼コメ返信通報

※3394117
そういや見ないね…フィーリングで何となくイメージするカラー塗ってもらって欲しがってるのかな
第一弾のマジンカイザーの時点で本人達もあんまり正解の塗装とか決めてなかったっぽいし

0 0
3394204:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 19:51▼コメ返信通報

※3393747
私のために争わないで!

0 0
3394275:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 20:46▼コメ返信通報

足が小さいばっか言われてるけど同じくらい手も小さいよ
そういうデザインなんだから好き嫌いあるとしか言えんけどこれ見て纏足とか連想しちゃうのはちょっと例のアン.チしすぎで自分で自分の感性に首絞めてる気がする
普通の人は纏足なんて言葉使わんし、そもそも知る人そんなに居ないからね

0 0
3394309:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 21:08▼コメ返信通報

※3394117
ある意味ミニプラの派生だからあえてカラーチャートを載せてないんだろうと
ライトユーザーも視野に入れてるわけだからその方向性は正解だと思う

0 0
3394365:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 21:49▼コメ返信通報

戦地のが消えたからすげー嬉しい

0 0
3394413:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 22:26▼コメ返信通報

身体ゴツイのに手足先端に行く程細いのは
鎧武者イメージだからだろ
これがビーム戦なんかじゃなくて刀振り回して白兵戦するのが格好良いんだろうが

0 0
3394464:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 22:57▼コメ返信通報

それなりに面白かったけど明らかにマイナーの部類だし、
立体化してくれるの嬉しい

0 0
3394606:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 00:50▼コメ返信通報

つーかもう5年も経ったのか…早いなあ

0 0
3394654:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 01:42▼コメ返信通報

アヘッドの最新型と言われたら信じるで

0 0
3394720:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 02:36▼コメ返信通報

バンダイの新作アニメもこの関節だけど、
この関節は「思いつくけど良くないから誰もやらない」ってのの一つだって事を
新作には思い知って欲しい

0 0
3395163:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 10:24▼コメ返信通報

岡村天斎はそろそろ浮上してほしいな
なんならガンダムとか作らせればいいのに

0 0
3395173:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 10:29▼コメ返信通報

※3395163
谷口悟朗よりは才能枯れてないイメージ

0 0
3395201:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 10:52▼コメ返信通報

※3393778
ラインバレルが通り過ぎた作品出しな

0 0
3395480:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 14:49▼コメ返信通報

こんなに足細いというか小さかったっけ

0 0
3396026:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 21:20▼コメ返信通報

BS放送版の本編を残しているが
2話に熊本地震のテロが入ってるんだよな。
それを見返しながら複雑な想いにふける
熊本民だが、記念に買うかな。

0 0
3396183:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 22:34▼コメ返信通報

売れるわけないじゃん

0 0
3396424:ウルズ774 投稿日:2021年09月21日 01:27▼コメ返信通報

AGEが十周年だのクロムクロ五周年だの嘘ばっかつくの止めろ!・・・嘘だって言ってくれよ・・・。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x