top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > 【アリス・ギア・アイギス】figma「四谷ゆみ」お詫びとお知らせを掲載、希望者には再生産品を送付
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【アリス・ギア・アイギス】figma「四谷ゆみ」お詫びとお知らせを掲載、希望者には再生産品を送付

2021年09月17日 15:08

figma・リボルテックfigmaアリス・ギア・アイギス

|CM(275)
 再生産品を送付

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■「figma 四谷ゆみ」不具合の有無にかかわらず、希望者には再生産品を送付で対応

9月10日(金)に不具合に関するお詫びとご案内を致しましたマックスファクトリー「figma 四谷 ゆみ」(JAN:4545784067239)ですが、マックスファクトリー社において検品と検証を重ねましたところ、追加の不具合箇所が判明致しました。前回ご案内差し上げた不具合内容と併せてご報告させて頂きます。
尚、「figma 四谷 ゆみ」をご購入頂きましたお客様につきましては、今回、不具合の有無にかかわらず、ご希望されるお客様に再生産品一式をご用意させて頂きます(詳細は本案内の末に記載しております)

▽詳しくは公式サイトにて
www.goodsmile.info/ja/post/5445/
«前の記事« 【プラモ新作】バンダイ「バットモービル (バットマンVer.) 」「マンモス」ほか【Amazon予約開始】【ガンプラ】「MG ドム」「ハイレゾ ガンダムアストレイ レッドフレーム パワードレッド」ほか新商品【あみあみ予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3388780:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:09▼コメ返信通報

大変やね

0 0
3388781:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:09▼コメ返信通報

ダメだこりゃ

0 0
3388786:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:10▼コメ返信通報

店頭回収でなくあくまで購入者への対応ってことは今後figmaの取り扱い減らすお店も増えるんかね

0 0
3388787:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:10▼コメ返信通報

めちゃくちゃだなこれ

0 0
3388793:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:12▼コメ返信通報

脚部の羽が開かないのはやっぱ不良だったか

0 0
3388795:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:12▼コメ返信通報

リコール物の不具合だよねこれ

0 0
3388800:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:12▼コメ返信通報

ふとっぱらやん☺️

0 0
3388802:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:12▼コメ返信通報

明らかに欠陥だろって思ってたが
やっぱりか、figmaも質下がってきたなぁ

0 0
3388805:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:13▼コメ返信通報

エラー品事故をやらかしたとはいえ、しっかりと今後の対応をしてくれるならまだ好感が持てるわ
一式交換は中々無いと思うし、今後はこういった事例を出さないで欲しい

0 0
3388817:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:15▼コメ返信通報

改めて酷い出来だ…
肉厚調整パーツ削除は仕様で押し通すのね

0 0
3388818:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:15▼コメ返信通報

思い切ったことやるね。
まあ万券出してあのクオリティじゃしょうがないか。塗装なんぞデロンデロンで一部泡吹いてたし
関節もヘロヘロだった。

0 0
3388820:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:16▼コメ返信通報

もう本当に欲しい奴しか買えないな
値段の話じゃあなくて、発売がいくら遅れても待てる、不良引いても我慢できるor交換待つの許せる、もう商品化してくれただけで感謝するくらいのキャラじゃないと買えないよ

0 0
3388821:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:16▼コメ返信通報

これはメーカーもやらかしたぁ!てなったんだろうね 1から10まで自分ところでやってるとこなさそうだからこういうのはダメージやばいな

0 0
3388823:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:16▼コメ返信通報

結局、小売りは不良品を抱えたままでそのまま流通するのか
小売りは自分で再生産品送付してもらっても白箱だと店頭で売れないじゃん

0 0
3388824:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:16▼コメ返信通報

再生産品が完全に直ってるとも言えないのでまだ安心はできない
交換品もダメでしたはよくある話だし
商品全体の品質が低下し生産体制やこの商品の作り方がおかしいなら再生産も怪しい

0 0
3388825:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:16▼コメ返信通報

これを期に今後出るfigmaの検品はきっちりやるようにして欲しいね
ゆみさんは犠牲となったのだ・・・

というかもうアリスギアシリーズはプラモだけにして欲しいからfigmaは出さんでくれんかな

0 0
3388827:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:17▼コメ返信通報

翼の蓋もちゃんとつくんだろうな?

0 0
3388828:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:17▼コメ返信通報

この件はやっちまったなとしか思わないけど、
最近のfigmaは質が悪いとか言ってる人は最近のfigma買ってないのバレバレやで

0 0
3388830:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:17▼コメ返信通報

グッスマオンラインの表情パーツは不具合なかったのかい?

0 0
3388831:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:17▼コメ返信通報

パーツつけ忘れを仕様にしようとしてたよね

0 0
3388833:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:18▼コメ返信通報

ここまで酷くてある意味よかったな
肉抜きと塗装はみだしくらいだったらなあなあで済まされてただろうし

0 0
3388834:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:18▼コメ返信通報

プラモデルでも組み立て説明書の間違いがあったりしますし、複雑な分エラーが発生し易くなるんですね

0 0
3388839:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:19▼コメ返信通報

ええ、週末で不具合交換連絡する準備してたのに不具合交換連絡はもう締め切りなん?
来年以降とか待てないから多少マシなものに代えてほしかったのに…

0 0
3388841:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:19▼コメ返信通報

過去一の事故かな
全品不良なんだから検品でわかってただろうに発売強行するから…

0 0
3388842:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:19▼コメ返信通報

店頭に並んでる海賊版(正規)が消えない恐怖

0 0
3388845:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:20▼コメ返信通報

これってパーツ交換した人は再生産品は貰えないんだろうか

0 0
3388847:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:20▼コメ返信通報

これもしかして現状手元にあるもの返送せずとも再生産品送ってくれるって事?
ほんなら許すわ

0 0
3388852:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:21▼コメ返信通報

再生産品を送付とかめっちゃ金かかるだろうに
ここまで対応してくれるのはかなり誠意があるよ
しかしこうならないためには工場での検品でちゃんとしとかないといけないんだがなぁ
今回はメーカーとしては余計な出費になるわけだし
なにはともあれ購入者としてはちょっとだけ安心できるよ

0 0
3388853:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:21▼コメ返信通報

これ登録フォームの、通販スクショもレシートもないって選択したらどうやって対応してくるんだろう?
持ってる証拠に現物の写真送れとかかな?でもそれだと何種類か写真用意して複数詐取する阿呆が出てきそうだけど…

0 0
3388854:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:21▼コメ返信通報

違う、そうじゃない。

0 0
3388860:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:23▼コメ返信通報

来年以降とか言ってるけど2023年になるのは間違いないと思う。
本来なら他の新製品の発表を遅らせてでもこっちを優先するのが誠意だと思うけど

0 0
3388863:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:23▼コメ返信通報

これ今返品して状態がいいものもらうより素直に再生産分もらったほうがクオリティー高そうやね

0 0
3388864:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:23▼コメ返信通報

マックスは地に落ちたよ、グッスマの看板で売った以上まぁこう成るわな

0 0
3388866:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:23▼コメ返信通報

※3388802
A-Zは別に問題ないから納期優先したゆみさんが駄目なだけだぞ

0 0
3388869:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:24▼コメ返信通報

来年届いたところで熱も冷めてそうだし、白箱の交換品が安値でメルカリで大量売買されるんだろうな…

0 0
3388870:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:24▼コメ返信通報

言い訳と言ってしまえばそれまでだけども、対応だけじゃなく原因とかまで書いてくれるのは好き
企業姿勢としては悪くないと思うし、今後の対応や品質管理を強化してくれることを願うわ

0 0
3388871:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:24▼コメ返信通報

これは始まりにすぎない

0 0
3388875:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:24▼コメ返信通報

※3388841
なんか以前にも作り直しあった気がする

0 0
3388876:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:24▼コメ返信通報

店で買ってレシート捨てたけど、どうやって確認するんだろ?
再生産分が届いたら手持ちを送り返すのかな?

0 0
3388882:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:26▼コメ返信通報

ページ見てきたけど、製造業として恥ずかしいレベルでやらかしてるな…
今後は海賊版の見分け方のページで作りが雑とか言えないじゃん
正規品の会社が雑な仕事しちゃったんだから

0 0
3388884:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:26▼コメ返信通報

※3388802
まるでいっしょくたにfigmaがダメみたいな書き方やめーや

0 0
3388888:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:26▼コメ返信通報

一度開けて問題なさそうだったけど、もう一回確認しとくかなぁ
ところで蓋パーツは再生産でも付かないの?

0 0
3388891:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:27▼コメ返信通報

今急いで新品買って申し込めば
2個目貰えるってこと?、

0 0
3388893:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:27▼コメ返信通報

これもう一個もらえるってことなんかな

0 0
3388894:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:27▼コメ返信通報

本来なら全回収の事案だからな、当然だろう

0 0
3388895:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:27▼コメ返信通報

申し込み期限長いから 交換品のレビュー見てからでも交換できるかな?

0 0
3388898:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:28▼コメ返信通報

※3388825
ミャオだっけ?出来良かったらしいんだっけ

0 0
3388900:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:28▼コメ返信通報

いや、グッスマオンラインショップで買ってくれた人には問い合わせなしで送付すべきだろ。情報残ってるんだから。
実際グリフォンの修正ランナーはその対応だったはずだが?
少しでも申告漏れを期待してケチりたい魂胆が透けすぎよ。
今からでも『グッドスマイルオンラインショップ購入者は手続き不要で送付対象です。』と追記すべきよ。さすがに…

0 0
3388907:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:29▼コメ返信通報

二軍の工場を使ったのかなあ

0 0
3388912:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:30▼コメ返信通報

※3388845
再生産品貰えるらしい
「現行品より選出したパーツ交換の依頼をキャンセルする」が申し込みフォームにあるから、
交換依頼してたらここをチェックしよう!

0 0
3388915:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:31▼コメ返信通報

※3388841
アニメの件で延期そこまでできなかったっぽいし他社との連動は止めてほしいかなと思った

0 0
3388917:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:32▼コメ返信通報

※3388802
別記事のコメントでもあったけどOVAに合わせたからだと思うよ。
気になってちゃんと箱から出して無かった夜露や怜と比べたけど明らかにゆみだけが品質悪かったから。

0 0
3388920:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:32▼コメ返信通報

※3388900
対応は変わらないんだからここで文句言う暇あるならリツイートなりして広めれば?
お前が本当に購入者のこと考えてるなら今はそっちのほうが有意義だぞ

0 0
3388923:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:33▼コメ返信通報

※3388847
フルパワーグリッドマンの2次生産仕様変更部品とかも返送とかなしに該当パーツ送ってくれたから、多分購入証明できれば返送なしじゃないかな
受け取り手続きだけでも手間が増えるし

0 0
3388927:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:33▼コメ返信通報

※3388893
案内メールに送付先云々書いてあるのが来るんじゃ

0 0
3388928:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:33▼コメ返信通報

交換できるほど不具合無い部品無いやろうしやっぱこうなるか
当然だけど購入証明いるし、自業自得だけど転から購入の場合は正規品の確証無いから泣き寝入りかな
こうなることがゼロじゃないってのも、転が害悪だしやつらから買っちゃダメな理由

0 0
3388934:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:35▼コメ返信通報

※3388828
買ってるけど個体差含めてちょいちょいおかしい製品はあるぞ?
ちょっと前だとスプラとか各部品どうにかならんかったんかとか

0 0
3388935:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:35▼コメ返信通報

※3388805
客先で不具合が分かるってことは出荷時の検品をしていないってこと
ここの会社に限ったことじゃなくて、海外で作らせたら一番手を抜く所だから
具体的な改善策を公言していないから、再発生もあり得るかと

0 0
3388937:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:35▼コメ返信通報

返送無しでいいならよろこんで待つけど22年内には頼むぜ

0 0
3388939:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:35▼コメ返信通報

再生産品をくれるってのはいつぞやのロボ魂スナⅡ(WD隊)みたいに本体丸々貰えるってこと?
無地じゃない箱は不良品と一緒に回収ってのは嫌なんだけど?

0 0
3388941:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:35▼コメ返信通報

※3388805
そもそも一式交換とかいう、一部パーツどころかほぼ全パーツになんらかの不具合があるってのが異常なんだけどな……
特定のパーツだけ不具合ってんなら、全身じゃなくそのパーツだけ再生産し送付でいいわけで

0 0
3388944:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:36▼コメ返信通報

※3388869
流石に交換品の規制はメーカー側から規制かけるんじゃね?バンダイも対策出してきてるし、今後フリマアプリで明らかに個人売買の範疇を超えるアカウントは即時停止とかになると思う

0 0
3388948:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:38▼コメ返信通報

※3388898
ミャオは背中の色分けが残念な事以外はわりといいとおもう
ただモデロイドと同仕様なのでカラーガイドが無い

0 0
3388952:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:39▼コメ返信通報

※3388780
自業自得やぞ

0 0
3388955:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:40▼コメ返信通報

パーツは問題なかったが表面処理と塗装がプライズ並で笑うしかなかったわw
ここまで酷いと逆に愛着わくレベルだぞw

0 0
3388958:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:40▼コメ返信通報

プレデターの彩色とか以来じゃね。figmaのやらかし

0 0
3388960:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:41▼コメ返信通報

※3388817
再生産するくらいだし、埋めるパーツを追加生産し送付できなくもないだろうに……
穴が必要ならせめてそれがディテールに見えるようにモールドや塗装してくれてたら良かったんだけどね

0 0
3388973:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:43▼コメ返信通報

スタッフが現地入りできずにクオリティ指導できなかったらしいけど
なんというか海外の現場は杜撰だな、海外出張したとき思い出すわ

0 0
3388983:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:45▼コメ返信通報

うわー…マジでクレーマーが押し勝っちゃったか
まぁグッスマが決めた事だから仕方ないけどクレーマーに負けた汚点は今後も残り続けるわけで…

※3388900
クレーマーもここまで浅ましくなると人間として終わりだな

0 0
3388991:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:47▼コメ返信通報

※3388888
わざわざ金型作ったりいじったりする余力はないだろう
穴はそのままだね

0 0
3388994:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:47▼コメ返信通報

色々言われてはいるけどこのご時世にこの対応はだいぶ良いと思うよ、別のとこ挙げるのも良くないがこれB社なら買った全員に希望あれば新品丸々送りますなんて絶対無いし見た目に違和感なければ(適当)仕様ですでホントになかった事になる
修正版新品来るし手元のは弄る用に出来るから個人的にはそこまでグチグチ言う事でも無いと思う、なんかやたら大袈裟に言って燃え上がらせようとしてる輩が居るみたいだけどなんか都合悪いのかねぇ

0 0
3388996:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:48▼コメ返信通報

再生産送付は誠意ある対応だけどこうなった発端に誠意が無いからプラマイゼロ

0 0
3389000:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:50▼コメ返信通報

網のおまとめだから、まだ手元に届いてないんじゃが…。

0 0
3389004:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:51▼コメ返信通報

コストのかかる顔パーツは交換品からオミットでよかったんじゃないかな?
顔パーツに不具合あった人とかいないでしょ

0 0
3389017:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:55▼コメ返信通報

ここじゃないけど変な工作っぽいのも沸いてたし マジやばかったな 半分以上が良品だったらここまで話し大きくならないし メーカーも作り直してまで返品対応しないよ 異常だわ

0 0
3389023:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:57▼コメ返信通報

なんかアンコールファイヤーコンボイを思い出す
あっちみたいに返金して終わりでなくて良かったけど

0 0
3389024:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:57▼コメ返信通報

※3388828
いや普通に品質下がってるやろ
ここまで酷いのが無かっただけで遂に一線を超えたのが今回だ

0 0
3389027:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:58▼コメ返信通報

利益が吹っ飛ぶレベルでは

0 0
3389030:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:59▼コメ返信通報

※3388786
ここまで大きい動きしてるんだし小売店にはまた別に対応してるでしょう
メーカーと小売でこんなやり取りしましたーなんて消費者にわざわざ報告するもんじゃないし

0 0
3389037:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 15:59▼コメ返信通報

今までのいろんなメーカーのいろんな対応見てると、全て仕様で押し切らないだけ誠意は感じる
自業自得とは言えとんでもない金がかかるだろうに

0 0
3389039:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:00▼コメ返信通報

※3389004
顔抜くだなんだする余計な手間増やすより
一式全部作り直した方が結果的にコストが抑えられるんだよ

0 0
3389057:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:02▼コメ返信通報

アリスギアアイギスのこれ系は間違いなくエーススーツ版というカラバリがでるんだわ
だから、このクレームを無視してカラバリを高クオリティというか並の出来で売ろうものなら…言うまでもない騒動になるわな

0 0
3389059:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:02▼コメ返信通報

アタシ再生産

0 0
3389074:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:03▼コメ返信通報

グッスマ公式で買ったやつ返品させてくれよもう

0 0
3389089:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:04▼コメ返信通報

どう考えても9/15配信のOVAに無理矢理合わせた結果。延期日数がから明らかにおかしかったし

0 0
3389104:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:05▼コメ返信通報

※3389057
怜ちゃん・・・と思ったけど初期アナザーはアキ作戦のクソダサスーツだからいらんな

0 0
3389119:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:06▼コメ返信通報

※3388823
小売の棚にまだ残ってるかな?
うちの周りはもう見かけなくなったんだけど。
中古ショップはわからんが。

0 0
3389120:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:06▼コメ返信通報

まるで全部が不良該当品のような扱いに違和感しかないぞ

まぁ、うちの不具合は一覧に載ってないんですけどね
塗装よし接着よし関節一箇所死亡

0 0
3389131:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:07▼コメ返信通報

この対応はすごく良いと思うけど
個人的に1番直して欲しかった翼のパーツがなくなってるのは仕様として押し通すのか?

0 0
3389144:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:08▼コメ返信通報

※3389104
ジャージだよねあれ

0 0
3389174:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:12▼コメ返信通報

発売延期に
価格高騰に
完全不良品で再生産とか
順番に転げ落ちてるな

0 0
3389179:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:12▼コメ返信通報

※3388915
※3388917
まだこんな事言ってる人いるんだな。他の連動系のって遅くても1ヵ月前には配信日とか告知してんのにそれすらせず9月に延期してんだからOVAに合わせての原因は無理あり過ぎる。

※3388958
レビューでぶっ叩かれてるブレードとかあるんだけどな。翌月発売のエビルはブレードと違って出来が良かったし。

※3389004
アイプリずれとかの報告も出てるぞ。

0 0
3389259:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:21▼コメ返信通報

※3388854
じゃあどうして欲しいんだよ。これ以上の対応難しくないか。そもそもこんな不具合起こすなってのは当たり前だから無しな

0 0
3389263:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:21▼コメ返信通報

※3388994
戦隊職人オーラチェンジャーって前例はあるよ
ゆみさんだって最初からここまでの対応をしたわけじゃないし、炎上の規模次第じゃない?

0 0
3389264:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:21▼コメ返信通報

※3388900
オンライン利用者向けにメール来たぞ

0 0
3389274:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:23▼コメ返信通報

※3389089
船舶関連の延期って告知されてるんですけど。同じ理由で延期したガウマや彼方なんかも同じ週に発売してるけどOVA合わせなんですか?
それとブキヤなんかも下旬発売のが船舶関連で延期した時は翌月の上旬に発売していましたけど?おかしいんですか?

0 0
3389276:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:24▼コメ返信通報

※3389179
ゆみさんだけ延期なかったし前後に出たfigmaは延期したのもあって問題なかったし
よろちゃんはOVAついてないから延期したし

0 0
3389284:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:24▼コメ返信通報

※3388860
同意
まぁ実際そうはならんだろうけどな…

0 0
3389290:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:25▼コメ返信通報

再生産に例の蓋ついてたら笑うw

やっっっっっとはれやかな気分になれるわ

0 0
3389291:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:25▼コメ返信通報

よく考えたら正規店から購入していないと不良品掴まされたまんまになるって転やそこから買った奴らに大ダメージ与えられるんだな(ブランドイメージへのダメージは見なかったことにする

0 0
3389300:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:26▼コメ返信通報

※3389027
出荷分回収とまた工場で再生産だからね
figmaだから時間かかって届くのは再来年になるかもね・・・

0 0
3389305:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:27▼コメ返信通報

武装非武装両方の脚が不具合品な個体引いたけど時間かかるとはいえわざわざ再生産品を送ってくれるならも文句は無いよ

0 0
3389307:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:27▼コメ返信通報

前もあったよなグッスマ

0 0
3389315:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:28▼コメ返信通報

※3388823
もう売っちゃった人へのケアを最優先しただけで、小売や流通に残ってる品に対して未対応は無いんじゃない?

0 0
3389334:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:30▼コメ返信通報

※3389315
そもそも個別にオンライン販売店は購入者にメール届いてるから無しは間違いなくないし、話も通ってると思われ

0 0
3389342:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:31▼コメ返信通報

交換品届くまで手元のゆみさんはどうすりゃいいんだ?
こっちで貰っちゃっていいのか返送するのかわかんないぞ。

0 0
3389348:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:32▼コメ返信通報

手元の不良品はどうなるんやろ
再生産の白箱に入れて返品?

0 0
3389357:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:33▼コメ返信通報

※3388994
伏字になっていし今回の件に相当する具体例もだしてないし
あなたの方がよっぽど輩では?

0 0
3389384:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:36▼コメ返信通報

希望者のみ交換だからね

0 0
3389391:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:37▼コメ返信通報

この対応で生じた赤字が他の商品の値上げとかにならなきゃ良いが・・・

0 0
3389405:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:39▼コメ返信通報

※3388973
リアル現場猫が居るんだな。

0 0
3389412:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:40▼コメ返信通報

版権元から叱られたんでね?

0 0
3389414:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:40▼コメ返信通報

※3389391
鳥取工場建設した際は負債額滅茶苦茶あった事を浅井氏が言っていたけど値上げした?

0 0
3389420:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:41▼コメ返信通報

不具合回避のために買わなかったんでむしろその再生産品を買わせてほしい

0 0
3389433:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:44▼コメ返信通報

※3389420
まだ尼とかで売ってるから確保すれば良いのでは?

0 0
3389453:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:48▼コメ返信通報

最低限の対応はしたって感じだとは思うけど
たった1回でも信用ってのは簡単に崩れるものだしお互いのためにもちゃんとして欲しいよ

0 0
3389462:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:50▼コメ返信通報

※3389004
うちのは両目閉じてる笑顔のアイプリずれてたわ
公式の不具合一覧にはないから個体差の不具なんだろうけどさ

0 0
3389472:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:52▼コメ返信通報

今回の不具合、グッスマ&問屋が回収しないから、在庫を抱えている小売店はグッスマに直接言って再生産品を交換してもらうのかな?
大変だな。

0 0
3389495:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:57▼コメ返信通報

※3388828
むしろずっと買ってるから、品質据え置きの価格高騰に腹がたつ
良いのは版元や取引先が厳しかったりするんじゃない?製造業だとよくある

0 0
3389501:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:59▼コメ返信通報

※3388795
リコールの意味知ってるか?
命に関わらない不具合はりこーるにならねーんだぞ?

0 0
3389502:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:59▼コメ返信通報

オンライン限定品だったらまあ丸く収まってたんだろうな
小売店はつらいな
中古屋系では軒並みちょっと安く置いてたからちゃんと店舗やってるところには事前通知してたんかな

0 0
3389503:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:59▼コメ返信通報

コロナでもう工場の品質チェックも禄に出来ないのが伝わってくる

0 0
3389509:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:02▼コメ返信通報

アイアンマンマーク42、43のときにもこういう対応してほしかったよ……まあ大昔のことさ(白目)

0 0
3389517:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:04▼コメ返信通報

※3389348
返送については何も書いてないしお好きにって事やろ
リペイントなり魔改造なり好きに出来ちゃうゆみさんが1人手に入るって事だ…

0 0
3389523:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:05▼コメ返信通報

※3388994
だいぶ良い対応というよりこうせざるを得ないってだけじゃない?誠意あるというより最初の品質がそれだけ酷かったってこと
あとfigmaも仕様ですって通したことあるし。リトルアーモリーの豊崎恵那とか未だに公式が詐欺サンプル画像のままだぞ
今回の件はこれで決着だが今後の不安は残ったままだ

0 0
3389551:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:11▼コメ返信通報

再生産品送付お申し込み先を踏むとGoogleアカウントを求められるんだけど
アカウント作んなくちゃいけないの?

0 0
3389557:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:12▼コメ返信通報

※3389004
俺の所にある顔パーツはアイプリズレてんだよなぁ。

0 0
3389581:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:18▼コメ返信通報

※3388780
コロナじゃなければ現地での監督、検査できたんだろうけど、リモートのズームじゃほとんどできんわな。

0 0
3389583:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:18▼コメ返信通報

※3388994
今回は明らかに「火が消えそうにないから”仕方なく”対応しなくちゃ」の流れ
交換品届くのも来年末とか再来年だろうしな

0 0
3389593:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:21▼コメ返信通報

※3389348
返送されたところで使いみち無いどころか処分費用がかかるだけだろうし、こちらで好きにすればいいんじゃない?

0 0
3389596:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:22▼コメ返信通報

希望者のみとはいえこれ系のやらかしでは普通に神対応よ
バンダイの完成品トイとかはこれ以上にヤバいやらかしやっても仕様ですで押し通してるからな

0 0
3389604:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:24▼コメ返信通報

やはりグッスマに延期は必要不可欠なんよ

0 0
3389610:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:25▼コメ返信通報

※3389593
フルパワーグリッドマンのは返品必要無いって言われたから個人の自由だぞ。

0 0
3389618:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:27▼コメ返信通報

※3388805
これ袋叩きにされて漸く対応したってだけだからね
肉抜きの蓋ちゃんとする気があるのかまだ分からないから信用してないぞもういっちょ問い合わせんとならん

0 0
3389624:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:30▼コメ返信通報

一億万個買った
レシートはないけど僕の心はおぼえています

0 0
3389638:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:34▼コメ返信通報

※3389342
再生産品の送付希望を確認してから、カスタマーセンターから連絡をするとあるけど、2週間程度時間がかかる可能性有りとの事だから、手元の商品をどうするかはその時って事かな?
ここからは、何の確証もない個人の考えだけど、グッスマもどれだけ再生産品を希望さられるか見極める時間が必要なのかもね。
単に交換のみを希望する人も居るだろうし、そのために(公式サイトにあるように)良品部分は回収したいはず。現に交換依頼出したが、手元の交換部分の商品は返送してくれと言われたし。ただ、多くの人が再生産品を希望した場合は、話が違ってくる…ってことかな?

0 0
3389659:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:38▼コメ返信通報

これ今は中古も不良品確定だけど、再生産のが出回ったら見分けるの困難とかキツくない?

0 0
3389678:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:43▼コメ返信通報

※3389551
昔作ってたっぽいアカウントが使えなくて、新規に登録しようとすると、携帯必須っぽいんですが、携帯無い人はどうすりゃ良いんだ…

0 0
3389679:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:43▼コメ返信通報

※3389291
実店舗購入でレシートなしでも対応するっぽいから関係なくね?

0 0
3389686:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:44▼コメ返信通報

※3389357
伏せ字なんかするつもり無かったし具体例挙げたら挙げたでまた言われそうだが真骨彫やらCSMの塗装絡みっていえば分かるか?
交換したものも不良品だった場合問い合わせても「在庫切れです再生産予定ないです交換できません申し訳ありません」だぞ、それに比べりゃ今回どんだけ親身な対応なんだって話だ

0 0
3389687:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:44▼コメ返信通報

※3389659
その点に関しては大丈夫本当真面じゃないから見れば直ぐに分かる

0 0
3389688:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:44▼コメ返信通報

品質の保証も無ければ納期の目処もあやふやなまま取り敢えず再生産対応
ただでさえ延期モノ多いから他の商品に絶対影響あるだろこれ

0 0
3389689:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:44▼コメ返信通報

※3389024
どこが?

0 0
3389695:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:47▼コメ返信通報

※3389495
素材高騰なんてフィギュアに限らないし世界に腹立ってるのか
生きづらそう

0 0
3389705:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:49▼コメ返信通報

※3389659
再生産は無地箱だし

0 0
3389717:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:51▼コメ返信通報

ちゃんと文章読めてない人がチラホラ
いつものことか

0 0
3389728:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:57▼コメ返信通報

※3389342
再生産品の送付希望を確認してから、カスタマーセンターから連絡をするとあるけど、2週間程度時間がかかる可能性有りとの事だから、手元の商品をどうするかはその時って事かな?
ここからは、何の確証もない個人の考えだけど、グッスマもどれだけ再生産品を希望さられるか見極める時間が必要なのかもね。
単に交換のみを希望する人も居るだろうし、そのために(公式サイトにあるように)良品部分は回収したいはず。現に交換依頼出したが、手元の交換部分の商品は返送してくれと言われたし。ただ、多くの人が再生産品を希望した場合は、話が違ってくる…ってことかな?取り敢えず、再生産品希望する人はOVAのボーナスコードとか以外は大事にしておいた方がいい。(ご丁寧に、この再生産品希望の場合の質問にも、一週間程度応答の時間がかかると記載されてるし…)

0 0
3389734:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:58▼コメ返信通報

神対応じゃん。これでも気に食わない人はfigma卒業やね。

0 0
3389741:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:59▼コメ返信通報

※3388888
まだわからない
修正される可能性も0ではない

0 0
3389749:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:00▼コメ返信通報

最初は不良パーツ交換で対応する筈が
余りにも不良品が多すぎ+交換に耐えうる品質の
予備パーツが足りなくて工場のライン動かさないと
部品確保出来ないからそれならいっそもう一度製品
作り直して送るわって判断になったんだろうね

やらかした事は事実だし炎上も致し方無しだと思うけど
ここまでしてくれるんなら黙って待つよ

0 0
3389750:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:01▼コメ返信通報

ここまでメカ部分ボリュームあるなら
actモードみたいにギア部分はユーザー組み立ての仕様とかならマシだったんかな

0 0
3389760:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:02▼コメ返信通報

※3388825
ちゃんと対応しないならメガミデバイスに一本化するってのがあったから異例の再生産対応なのかなって思っちゃう…

0 0
3389782:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:07▼コメ返信通報

※3389453
ほんまこれ。
ちゃんと交換してくれるからいいや!とはならんよほんま…

0 0
3389793:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:11▼コメ返信通報

※3388869
白箱の表面に数字の連番くらいいれるんじゃないか?

0 0
3389797:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:12▼コメ返信通報

※3389624
西友の偽装肉かな

0 0
3389806:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:15▼コメ返信通報

これはもう全アクトレスfigma化で誠意見せるしかありませんね…

0 0
3389814:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:16▼コメ返信通報

※3389678
自宅電話番号ってできないんだっけ?電話かかってくるヤツ

0 0
3389815:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:16▼コメ返信通報

※3389749
返品受付とサポートにかかるコスト、良品パーツの準備と組み直し、送料、それに何よりメーカーと作品の信用・イメージ低下を天秤にかけたら再生産した方がマシだって判断したんだろうね
信用・イメージの定価は単純にコストじゃ測れないしね

0 0
3389817:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:17▼コメ返信通報

※3389760
むしろ信用無いから一本化してくれLvだけどな
プラモのが塗装飛びもなければ部分部分の修正もしやすい

0 0
3389821:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:18▼コメ返信通報

工場の職員全員が現場猫だったんか?

0 0
3389823:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:18▼コメ返信通報

※3389806
やってほしいとは思うけど、アリスギアのサ終どころか我々の寿命が先に尽きるのでは

0 0
3389838:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:22▼コメ返信通報

※3388853
本当にそうですよね、西友偽装肉返金事件の様に○食が殺到しそう。

0 0
3389846:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:26▼コメ返信通報

※3389678
2段階認証用のSMS送る携帯が欲しいわけだけど 携帯なくてもタブレットなどでアプリが使える端末有れば専用のアプリがあるから探すといい

0 0
3389853:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:28▼コメ返信通報

えー・・・。ボトムのウィングそこまで可動すんの?せっかく両腕・両足問題無かったのに・・・。

0 0
3389857:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:28▼コメ返信通報

後で買おうと思ってたんだけど、再生産版とか初版とか面倒くさいことになりそうだったから、尼で注文して対応してもらうことにするわ
今から注文する人、如月ショップからは買わないよう気をつけて

0 0
3389861:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:30▼コメ返信通報

古物商で買った新品はいいんだよな・・・

0 0
3389866:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:33▼コメ返信通報

神戸市内の模型店でゆみさんを確認
何箱かあったが、どれもブリスター越しに見るぶんにはきれいな出来だった
塗装や組み間違いの不良は一部のロットのみなのかな?
不良があると聞いて買い控えてる人、今ならまだ買えるよ

0 0
3389879:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:35▼コメ返信通報

最近調子こいてたし残当

0 0
3389890:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:38▼コメ返信通報

※3389089
俺もそう思う
一つ特急があると他にも影響あるしな
新品もらえるなら気兼ねなく手元の自己修繕出来るし十分以上の対応だわ
グッスマさん大変だったわね

0 0
3389903:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:43▼コメ返信通報

※3389814
自宅電話は駄目だったよ…

0 0
3389926:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:48▼コメ返信通報

公式ページ見るに、再生産でも肉厚調整パーツがないままみたいね。後出しで版権元了承済み報告は責任押し付けしか見えないの本当に気分悪い。
最近発売するfigmaのクオリティ全部心配になると思わなかった

0 0
3389938:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:52▼コメ返信通報

俺の持ってるやつの不具合はノーマルの後ろ髪の部分だけなんだが問い合わせの返事の前に
今回のリリースがきた。
気になるならもう再販品を申し込めってことかな?
白箱とか勘弁してくれよ。

0 0
3389940:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:53▼コメ返信通報

※3389004
特典顔あわせて4個のうち、2個に知らないホクロがあったよ。

0 0
3389988:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 19:04▼コメ返信通報

メルカリで買ったアホのやつはどうなるん? そいつの対応してたら購入履歴のある転とアホの二人分再生産品発送せなあかんけど 商品は1つやのに

0 0
3390006:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 19:09▼コメ返信通報

購入証明が不透明なやつは
ほんとに普通に買ったんだとしても駄々こねるなよ

0 0
3390014:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 19:10▼コメ返信通報

※3388825
その代わり成形色や分割で補えない色は全部印刷済みにしてくれよな

0 0
3390032:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 19:15▼コメ返信通報

※3388973
今の状況だとビジネスとはいえ海外に行き辛いってのは実際あるだろうな

0 0
3390033:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 19:15▼コメ返信通報

まだアマゾンで売られてるけど
これ今買えば実質ゆみさん2人手に入るって事だよな・・・

0 0
3390040:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 19:16▼コメ返信通報

※3390014
それもう完成品と変わらなくね?と思いつつ価格の高騰や
雑な処理考えると半完成品はありなんじゃないかと思えてきた

0 0
3390043:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 19:17▼コメ返信通報

※3389988
白箱なのはそういう連中に対する牽制だろうね
ズルして再生産品もらっても「箱欠品」、転にとってはジャンク品だから

0 0
3390076:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 19:26▼コメ返信通報

これだけ酷いやらかしをした会社が交換受け付けるってだけで神対応とか言ってる奴は、
少なくとも製造業で働いたことは無いんだろうな。

0 0
3390082:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 19:28▼コメ返信通報

やっちまったもんは仕方ないし
良品を追加で1個くれるってんだからユーザーとしちゃこれ以上ない措置でしょ
こんだけしっかりした事後処理された上で終わった事をまだウダウダ文句言ってるのは流石に見苦しいわ
大抵こういう事案って買ってない奴が最後まで騒ぐんだよな

0 0
3390100:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 19:35▼コメ返信通報

そういえばバンダイでも塗装のエラーがあったから本体丸々送り付けてきたって事例があったな
ロボット魂のジムスナイパー2か何かだった気がする

0 0
3390106:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 19:36▼コメ返信通報

※3390076
交換じゃなくて購入した証拠出せば希望者全員に再生産した品を追加で送るって事ですけど
製造業で働いてる人間はお知らせが読めないのか?
むしろ製造業で働いてるんならこれメーカーがどれだけ今回の事を重大に受け止めてるか分かるもんじゃないのか

0 0
3390143:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 19:48▼コメ返信通報

※3389806
誠意見せて撤退してくれ…メガミの方がいいわ

0 0
3390165:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 19:55▼コメ返信通報

※3389838
さすがに詐欺罪になるだろうけど どうなることやら

0 0
3390173:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 19:58▼コメ返信通報

※3390040
いっそ、準ガレキ仕様で金型抜きたてのランナーどころかスプルー付いたまま、瞳とかはデカールで、くらいにすれば、期間も値段も半分以下になる…?

0 0
3390191:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 20:06▼コメ返信通報

購入証明ない人は実物を送る形で、証明ある人は手元で処分で良いんではないか
あ〜でも売って手元に購入証明あるやつの対応が1番めんどうなのか

0 0
3390194:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 20:08▼コメ返信通報

※3390076
「少なくとも製造業で働いたことは無いんだろうな」って何かのネタかと思って検索したが違うのか・・・
お前の中でどれだけの人が製造業やってるんだよw

0 0
3390210:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 20:11▼コメ返信通報

※3389749
色々納得できるわ
しかしうちのは肩のパーツ1個でいいんじゃが・・・
丸ごと申し込んじゃうべきか
手持ちのビニールでも噛ませりゃイケないこともないし

0 0
3390215:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 20:12▼コメ返信通報

※3390076
交換じゃねーよ
追加で完品もう1個だよ

0 0
3390219:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 20:13▼コメ返信通報

※3390033
手に入るがそのゆみさんは博打だ
ゆみさんだけに

0 0
3390225:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 20:15▼コメ返信通報

どうも海外で出回ってんのが国内流通よりも
相当酷いらしい
別件で裁判沙汰になってるし踏んだり蹴ったりだな

0 0
3390227:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 20:16▼コメ返信通報

※3389988
メルカリの購入履歴はどう考えても対応してくれないでしょ
元々そんな所に商品卸してないんだし

0 0
3390238:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 20:19▼コメ返信通報

Amazonで12月に買ったんだが、まだ届かないわ
27から29日に届くらしい…
こんなに待たされた上に不良品だったら泣ける

0 0
3390246:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 20:20▼コメ返信通報

※3390165
流石にその辺にはある程度制限かけろと言いたい
結局それで詐欺が横行したら割喰うのは健全な消費者だからね

0 0
3390262:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 20:25▼コメ返信通報

確か髪の毛がおかしいとかって人もいたはずなのに、不具合の事例にないんだよな…。
あと手のパーツの入れ間違いとか。
そんなだから、たぶん自分のは問題ないものだとは思うんだけど、再生産品の送付を申し込んだ。
あとで気づいたとか嫌だしね…脚部羽パーツがギッチギチで動かすと折れそうとかあるし。

0 0
3390267:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 20:27▼コメ返信通報

※3389821
正直この程度で良いやろって意識なんやろ
興味無いものならそんなもんよ

0 0
3390328:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 20:53▼コメ返信通報

※3389750
その道はもう通り過ぎてる
第1弾の夜露でそれやってクレーム出まくった

0 0
3390344:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 21:02▼コメ返信通報

15年くらい前に、再生産品を送付で、2個になったフィギュアがあったなぁ
何だっけ

0 0
3390362:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 21:09▼コメ返信通報

※3390344
おじいちゃん 頑張って思い出して!!

0 0
3390367:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 21:11▼コメ返信通報

※3390227
そうなんか? 購入証明のできない人用の欄があったけどな

0 0
3390386:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 21:20▼コメ返信通報

お申込みしてきたわ
[何年後]に[どのLv]のものが届くか手元にある奴と見比べるの楽しみだわ

てか、前の謝罪にもいたけど愉快犯の暇人が1人いるからスルー推奨なのはいるぞ
あいつバカみたいに普通の人なら寝てる夜中3時とかに返事期待して書き込みに来てるかまってちゃんだしな

0 0
3390411:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 21:29▼コメ返信通報

大事になってきちゃったな

0 0
3390484:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 21:53▼コメ返信通報

※3390082
そういうレッテル貼りももはやお約束だな

0 0
3390486:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 21:55▼コメ返信通報

ほら見ろ!!言った通りになっただろうが。
もう十分に対応したとか醜いクレーマーとか言った奴この場で謝れ。

0 0
3390498:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 22:01▼コメ返信通報

二の腕部分に黒塗装なしとか、頭の角部分の塗装汚れ(オレンジ色の接着剤のような滲み)とか
不具合例にない不具合ばかりあってびびった
フェイスパーツも前髪を外したら瞼のあたりが黒く汚れていて最悪。
(前髪を外さなければ)一見何も問題ないように見えるのでタチが悪い。
買った奴はよくよくよく注意して見た方がいいぞ。いうまでもないけど。

0 0
3390505:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 22:04▼コメ返信通報

キツい言い方だけどこれくらいやって当然。
BtoCだからなあなあで許されてただけ。
他社がどうとかって言うのは間違いで、その「他社」は顧客のことナメてるだけだよ。

0 0
3390527:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 22:17▼コメ返信通報

※3390497
だと思う
ガチの用語連中は16時~17時前後の就業手前に連投してるパターンのが多いイメージだったし
それに今の状態(これで納得した人と二分化されてる状態)でユーザー逆撫ですんのは本当にグッスマMXF側の人間ならただのバカよ

0 0
3390540:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 22:23▼コメ返信通報

figmaもここまで落ちるとはなぁ…

他も心配になるからマジで対応して今後こんなことが起こらないようにしてほしいわ

0 0
3390563:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 22:40▼コメ返信通報

※3389120
不良品の発生パーツがほぼ全身にわたってるから、ある1パーツだけ不良品ありってのとわけが違う
無数にある不具合のどれか1つ以上にあたる、
だから確率が桁違い

0 0
3390569:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 22:45▼コメ返信通報

※3390344
cmsのジェネシックガオガイガーかな?
実家に2個積みっぱだわ。

0 0
3390572:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 22:47▼コメ返信通報

※3390262
あくまで「特にひどい」がこれらってだけ
細かな欠けや左右間違い、本来なら接着されるパーツの接着忘れ、塗装ズレ、とかの細かいのはあげだすとキリがない

0 0
3390574:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 22:50▼コメ返信通報

※3389866
左右間違いや武器の塗装はパッケージ越しだとわかりにくいから……自分も開けて見たらだった

0 0
3390606:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 23:05▼コメ返信通報

※3390106
交換じゃなく送付だけだから凄い!って言いたいのかもだけど、この規模だと返送させて処分するのも手間だし、どうせ手元に残る初版は不具合だし、別にお得とかじゃなくそれが最適ってだけやで
返送しなくても良いなんてお得!ってのはいろいろズレてる

0 0
3390610:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 23:07▼コメ返信通報

※3389581
それで国内拠点に、とかできんあたりがなぁって感じが……
この機に国内拠点を増強や国産や別の国に移転にしてったメーカーも(玩具に限らずだけど)ちょくちょくあるし

0 0
3390616:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 23:12▼コメ返信通報

※3389750
最初の夜露は一応組み立てってなってたけど、実際にはプラモメーカーほどちゃんとしたパーツ分けじゃないんで、なんでここまでやって組み立てなかったんだ?ってくらいアレな塗装済みランナーが入ってただけだった
あれなら完成させて売るので正解

0 0
3390623:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 23:17▼コメ返信通報

手元の他のfigmaと比べたけど全体的に塗装が荒いよね
あと乾燥前に掴んだのか脚の翼の黒い部分とユニットの部分に思いっきり指紋の跡がついてた

0 0
3390684:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 23:56▼コメ返信通報

※3389000
俺も俺もー
まだ届いてないから心配だわ

0 0
3390690:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 23:59▼コメ返信通報

ひょっとしたら再生産は無理でしたもあり得るから 再生産目当てで買おうとしてる人は注意なw

0 0
3390724:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 00:21▼コメ返信通報

※3390690
ぐっすまが潰れない限りやるだろ
マックスはそれで潰れるかも試練が

0 0
3390742:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 00:34▼コメ返信通報

信用はあっという間に落ちるよね

0 0
3390825:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 01:56▼コメ返信通報

※3390106
重大に受け止めてるならなおさら初手で客に検品をやらせて手間かけさせる対応は間違いなくアウト。
市場在庫は即全品自主回収して購入者には返品か返金選んでもらうレベル。

だからそうならないようにまともな会社は検品もきっちりやるんだよ。

0 0
3390902:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 02:57▼コメ返信通報

言論封殺の某社は爪の垢を煎じて飲め
と思ってしまった
名前出すとスラップ訴訟だしな

0 0
3390916:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 03:12▼コメ返信通報

某店舗で見かけたゆみさん、一見良さそうだけど顔パーツが重複してた
普通顔が無くて睨み顔が二つ
店員さんに教えたらバックヤードに引っ込めてたよ
あのゆみさん、マックスに送り返されて交換対応に使われるのかな

0 0
3390919:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 03:15▼コメ返信通報

※3390606
消費者側からすれば不具合あるとは言え1個分の値段で2個持てるんだからお得でしょ。
返送の手間もないし、俺は今回の対応素晴らしいと思ってるよ。

0 0
3390940:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 03:39▼コメ返信通報

ちゃんと対応してるからグッスマはいい会社だよ
それに比べてバンダイは不良品出ても対応しないんだからな

0 0
3391060:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 05:58▼コメ返信通報

送付フォーム開いたら受付終了しましたって出るんだけど???
23年8月まで受け付けるって書いてたのにどゆこと??は

0 0
3391087:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 06:32▼コメ返信通報

再生産すれば良くなる・・・のか?
あと仕様変更については何も無いのはちょっと・・・
ていうかギルガメッシュの時にこういう対応して欲しかったよマジで

0 0
3391124:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 07:19▼コメ返信通報

※3390210
俺のゆみさんはまだ届いてないけど、状態にかかわらず再生産品をもらう事にするよ
一見大丈夫でも、どんな不具合が潜んでるか分からないし

0 0
3391136:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 07:25▼コメ返信通報

※3391060
個数制限あるに決まってるだろ!

0 0
3391145:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 07:44▼コメ返信通報

※3391060
依頼が多すぎてパンクしてるから一度閉じたんじゃない? 流石に想定以上に依頼があったから打ち切ります だったら不具合よりヤバい案件になる

0 0
3391204:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 08:37▼コメ返信通報

ゆみさんお迎えしたけど脚の不具合にあたった
交換品希望のメールが来てたから対応のお願いしたけど
交換品が届くまでは遊んでていいんかな

0 0
3391205:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 08:38▼コメ返信通報

※3391136
不 具 合 の 対 応 で制限あるっておかしくねぇか?
自分たちの起こした不祥事にすら満足に対応できねぇの?
それなら企業として終わってんな

0 0
3391213:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 08:42▼コメ返信通報

※3391205
まぁ出荷個数が上限だったんじゃね? 胃袋は覚えてないけど一億万枚食べた人が割と居たのかもね

0 0
3391220:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 08:48▼コメ返信通報

グッスマオンラインで買ってて良かった
購入証明する物はマイページからPDF領収書を
落として添付すりゃいいだけだし

0 0
3391224:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 08:55▼コメ返信通報

入力してたら終了しやがった
カスタマーサポートに同じ必要事項ほとんど入力して購入情報スクショ付けて送信したけど効果あるかねぇ?グッスマとAmazonで3つ買ったぜ?再生産分くれよ、ゆみ×6で仄姉妹ごっこしてやるわ

0 0
3391246:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 09:13▼コメ返信通報

※3389806
流石に全キャラは無理だろうけど次弾の発表は今すぐにでもしてほしいよ
現状予定なしで下手すりゃこれが最後のアリスギアfigmaになる可能性も大いにあり得るわけで
それでこんな不始末やらかされたら今後何出されてもグッスマェ…になっちまうよ…

0 0
3391254:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 09:25▼コメ返信通報

※3391220
グッスマオンラインなら受注番号だけでもいいだろ

0 0
3391287:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 09:51▼コメ返信通報

今知って見たら終わってたわ このまま終わりならどうしよもねぇな

0 0
3391299:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 10:02▼コメ返信通報

※3391287
カスタマーサポートに連絡しよう
て言うかしてお願い

0 0
3391323:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 10:18▼コメ返信通報

※3391287
Googleのシステム使ったフォームだから 一定数問い合わせあったら強制的に閉じる仕様だったんじゃないかと予想

0 0
3391418:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 11:36▼コメ返信通報

フォーム復活したけど自動応答メールでも来ないと不安だな

0 0
3391435:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 11:50▼コメ返信通報

今やネットで瞬く間に広がるからなぁ。
揉み消したり、開き直ったりはもうできない。

0 0
3391531:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 12:41▼コメ返信通報

※3390616
マジでなんでアレだけプラモ仕様だったんだろ
しかもモナカだし

0 0
3391574:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 13:29▼コメ返信通報

受付完了メールきたよ

0 0
3391624:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 14:15▼コメ返信通報

このfigmaとは別の(水着女性bodyマコト)がアマゾンから発送遅れると3度目のメール来たけど、11月になってた。グッスマだと10月ってなってるんだが、影響が他のfigmaに波及してないよね?

0 0
3391643:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 14:35▼コメ返信通報

再生産希望の場合、手元にある製品はどうするのかの質問の回答が来たので、一部を一応載せておきます

【figma 四谷 ゆみ 再生産品送付お申し込みフォーム】へお寄せいただきましたご質問についてご案内いたします。

●お手元の【figma 四谷 ゆみ】について
今回の再生産品の送付につきまして、「交換」ではございませんので
お客様のお手元の商品の回収は行わない予定でございます。
ただし、再生産品の発送時にお手元の商品を確認させていただく場合がございます。
再生産品のお届けまでお手元の商品はお客様にてお持ちいただけますようお願いいたします。
なお、お手元に商品を所持いただけていれば、カスタム含め、商品で遊んでいただくことは問題ございません。

との事です。かなり丁寧内容で品質問題を起こした事を謝罪しており、グッスマもかなり重く受け止めて、対応してる様子が伺えます。

0 0
3391650:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 14:41▼コメ返信通報

※3391624
今回の件で 検品体制の改善がされるでしょうからその関係で影響は出てきそうですね
製品がしっかりしてくれれば延期は仕方ないと割り切る。

0 0
3391724:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 15:35▼コメ返信通報

※3391574
まだ、メールが来ないからちゃんと受けつられたのか不安。

0 0
3391759:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 15:55▼コメ返信通報

カスタマーに問い合わせしてみたけど、手元の商品確認てどの程度の範囲なのかな?本体あるけど武装パーツ取りして原型無くなったのと武装一式売ったのと通常遊び用があるけど再生産1セットしか寄越さなかったらさすがに怒るわ、こんな対応になるってわかってたら原型無くす改造したり余分売ったりしないし、本体ドスケベ魔改造してたら写真グッスマに見せるのか?

0 0
3391844:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 16:41▼コメ返信通報

再生産品送られてきても手元に不完全なものが残るのはアレなんで
「パーツ交換の依頼をキャンセルする」のチェックは入れなかったわ
素体と武装の2体飾りで遊ぶわ

0 0
3391874:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 17:10▼コメ返信通報

※3391759
商品確認は多分不正申請してる可能性のある申請者に現物確認をさせてってことだと思うので 申請時に3体分なら3体分の購入証明がきっちりされてれば問題なく3体送られてくると思うよ。

0 0
3391915:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 17:46▼コメ返信通報

googleのメールアカウント画面に飛ぶんだけど、googleアカウント無いと申し込み出来ないのこれ

0 0
3391916:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 17:47▼コメ返信通報

googleのメールアカウント画面に飛ぶんだけど、googleアカウント無いと申し込み出来ないのこれ?

0 0
3391945:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 18:12▼コメ返信通報

この後にふみふみ来るらしいけどこんなん見せられたら怖くて買えない。

0 0
3391971:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 18:28▼コメ返信通報

※3391916
網のジャスティスの抽選もこのGoogleのシステム使ってるけどどっちもGoogleアカウント作らないとダメっぽい

0 0
3392002:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 18:53▼コメ返信通報

※3391971
ありがとう、登録してみる

0 0
3392034:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 19:11▼コメ返信通報

※3391844
自分の場合パーツ欠品とか組み間違えじゃなくて全身雑な塗装まみれかつ普段見ないようなパーティングラインゲート跡ガッツリ残ってるっていう交換後に残るパーツのほうが少ないじゃね?ってレベルだからメールでのやり取りとパーツ返送の苦労考えたら箱ごと全交換でいいやとなった

0 0
3392195:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 20:35▼コメ返信通報

交換必須レベルではないとはいえ無補修ではパーツ脱落でそのまま飾れない商品が来たのも事実。ただこれで申請して2個目貰うのは…ちょっと都合が良すぎるかな?

0 0
3392270:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 21:25▼コメ返信通報

※3392195
申請は個人の自由だと思うけど
しないと後から後悔するかもしれないぜ?
許してしまったらまた同じような事も起こるかもしれないし

0 0
3392287:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 21:35▼コメ返信通報

※3389821
色んな製造業で言われるけど中国の工場は監査役(日本人)が居ないとすぐサボる
だからグッスマは監査しっかりやることで品質を保ってたし
監査費用がかかり過ぎるから中国から撤退する企業もある

0 0
3392308:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 21:48▼コメ返信通報

※3391643
おお、問い合わせ&共有GJ
公式にそのまま書いてあった方がいい内容っぽいけど流石にまだバタバタしてるのかな…
※3392195
今回ちゃんとした品質の個体はほぼ存在しないぽいし基本的に申し込んでいいと思うぞ
お金払った分ちゃんとした物受け取るのは遠慮しなくていいと思う
不具合の全容が把握されてないから後から問題に気が付くかもしれないし

0 0
3392318:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 21:52▼コメ返信通報

※3392270
※3392308
ありがとう、遠慮なく申し込んどくよ。

0 0
3392436:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 22:54▼コメ返信通報

※3391624
本来予定になかった追加生産をするんだから、普通に考えれば他の何かが後ろ倒しになるわな
時間も工員も突然増えることはないわけだし
マコトはfigmaのオリキャラだから、色んな版元に配慮して
自社関係しか関わらない商品を遅らせることにした…ってのは全然ありえそうな話だ

0 0
3393664:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 14:19▼コメ返信通報

※3389274
8/19に9月発売予定に延期→8/26にOVA配信日決定告知→9/1に急遽発売日決定。怪しさしかないが? そもそも同タイミングで同じ理由で延期したギョーザ男は10月発売まで延びたからね? グッスマの言ってることを信じろって方が無理でしょ

0 0
3394234:ウルズ774 投稿日:2021年09月19日 20:12▼コメ返信通報

※3392287
某中国嫁の人が言ってたのだが、中国工場にフィギュアの部品発注したら勝手に仕様を変えられたそうだ
「こうしたほうが楽だからパーツ減らしといた」とか、「これとこのパーツは似てるから同じパーツを使いまわせ」とか
自分が楽して儲けるために客の発注を無視するとか、日本だったら二度と仕事もらえなくなるレベル
ひどい話だよ

0 0
3394643:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 01:31▼コメ返信通報

慌ててチェックしたけど、前髪はでっかいダマがベッタリだし武装足接続部の接着ミスで足の長さ違うし…監修というか監視は本当に大事なんだな

0 0
3398453:ウルズ774 投稿日:2021年09月21日 20:45▼コメ返信通報

信頼がー仕事がーと何目線なんなだろうか
信頼出来なくなったなら自分が買わなきゃ良いだけじゃない
私は今回の件で不買する程不信感無いし欲しいキャラ出たら今後も買うよ

0 0
3398718:ウルズ774 投稿日:2021年09月21日 22:20▼コメ返信通報

もうアリスギアは今後全部メガミデバイスで出してくれ

0 0
3399043:ウルズ774 投稿日:2021年09月22日 00:58▼コメ返信通報

うちの地元田舎県の中古ショップに未開封新古品かもしれないやつが3個も並んでいて珍しいと思ってたけど
転さんが高値で売りつけるために確保してたのがダメなりそうで急いで店頭買取に流したのかな
ざまあ案件かもしれないがそれ以上に複雑だ

0 0
3402460:ウルズ774 投稿日:2021年09月23日 14:26▼コメ返信通報

※3389501
リコールには無償修理・交換とか回収して返金ぐらいの意味しかないよ
家電製品の燃料漏れとか食品関係の健康に関わる場合は、経産相がメーカーにリコール命令を出せるってだけ

0 0
3405330:ウルズ774 投稿日:2021年09月25日 08:59▼コメ返信通報

※3394234
海洋堂がそうだったらしいね
仕様バンバン変えるから管理者送らないと
酷いのができるとかなんとか

0 0
4115301:ウルズ774 投稿日:2022年12月20日 19:42▼コメ返信通報

案内メール来たな

【再生産品お届け時期】

配送事故や長期不在による荷物返送を避けるため、出荷開始は来年一月中旬以降を予定しております。
お待たせしておりますところ大変申し訳ございませんが、お届けまで今しばらくお待ちください。

0 0
4197957:ウルズ774 投稿日:2023年02月19日 12:41▼コメ返信通報

やっと届いたわ
人によって結構時間差あるんかな

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。