top-page
TOP > 食玩 > 【バンダイ】「食玩」商品の価格改定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【30 MINUTES SISTERS】「30MS SIS-Ac25g ファル=ファリーナ(コンダクターフォーム)」プラモ 本日予約開始【食玩】ポケモンスケールワールド「シンオウ地方 セット」「ナタネ&ドダイト」「ジュン&ハヤシガメ&ムクホーク」フィギュア 商品情報公開、本日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3387102:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:12▼コメ返信通報

仕方ないね

0 0
3387104:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:13▼コメ返信通報

むしろ今までよく頑張ったもんだ

0 0
3387105:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:13▼コメ返信通報

ポケモンキッズ200円もするのか・・・

0 0
3387107:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:13▼コメ返信通報

装動もモロに影響うけるかあ
その分質も上げてくれればいいが

0 0
3387108:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:14▼コメ返信通報

値上げ幅小さいし頑張ってるよな

0 0
3387109:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:14▼コメ返信通報

Gフレーム590円か
思ったより上がらなかったな

0 0
3387110:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:14▼コメ返信通報

世界の給料は上がってるんやな…

0 0
3387111:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:14▼コメ返信通報

Gフレーム20%近く上がってて草

0 0
3387114:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:15▼コメ返信通報

ミニプラは固定じゃないけど上がるかな

0 0
3387115:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:15▼コメ返信通報

20円〜50円くらいならまだね
子供のお小遣い的にはちょい厳しいかもしれんけど

0 0
3387117:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:15▼コメ返信通報

あー…これは仕方ないが値段上がるだけで
品質は変わらない感じかな、まあ厳しいが受け入れざるおえない

0 0
3387119:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:15▼コメ返信通報

EVAフレームまだ続けてくれるのかありがたい

0 0
3387122:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:15▼コメ返信通報

※3387110
一方その頃、極東の島国では…

0 0
3387126:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:16▼コメ返信通報

これは仕方ない。質が下がるより値が上がる方がずっと良い。
材料費が戻っても値段戻さずに、質を上げる方向で対応してくれてもいいんですのよ…

0 0
3387129:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:16▼コメ返信通報

※3387117
中国撤退Or中国の人件費高騰かもしれん

0 0
3387132:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:17▼コメ返信通報

仕方ないの一言で片づけるのは結構大きな値上げ幅

0 0
3387141:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:18▼コメ返信通報

もともとバンダイは他所と比べると相当安いからね、こんくらいええやろ

0 0
3387143:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:18▼コメ返信通報

バンダイのワンちゃんだらけで草

0 0
3387157:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:19▼コメ返信通報

今までが安すぎたんや…

0 0
3387160:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:20▼コメ返信通報

ママさん達のお財布がさらに硬くなってキッズ達が泣いてしまう…

0 0
3387188:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:24▼コメ返信通報

※3387143
ワンワン!

0 0
3387189:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:24▼コメ返信通報

Gフレーム1200円はもうHGでいいよってなる

0 0
3387191:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:25▼コメ返信通報

アニマギアとかあの値段でランナー複数枚・塗装済みパーツ・ホイルシール・タッチゲート採用・ガムとかなり頑張ってるからなぁ
40円値上げも仕方ないわ

0 0
3387220:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:29▼コメ返信通報

質が現状と同じで値上げなら仕方がない
世の中、質とか量を下げて値上げとかするのがいるからな

0 0
3387232:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:30▼コメ返信通報

アニマギアとか採算とれてんの?って思うのもあるからな

0 0
3387237:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:32▼コメ返信通報

しゃーない、切り替えていけ

0 0
3387239:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:32▼コメ返信通報

※3387143
じゃあ幾らだったら納得する?

0 0
3387244:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:33▼コメ返信通報

気がつくと最大の強みである「安さ」がなくなってるなんてことになりそうで怖い。
スーパーミニプラも値段考えるとふつうのHGガンプラのほうが安いこと多いしな。

0 0
3387258:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:36▼コメ返信通報

※3387126
瓦斯料金と同じで原材料が下がっても価格が下がる事は無いよ。下がった時は無視して原材料の値段が再び最初の値上がり価格と同じになっても値上げは二段階上の価格になる。値段は上げてもいいから背面の塗装はお願いしたい派の自分は15%位の値上げは許容範囲だ。が、イマジンのあの値段は流石にと思った

0 0
3387270:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:37▼コメ返信通報

※3387189
Gフレーム発表時にも千円ならHGでいいよ勢がいたけど
結局住み分けができてる

0 0
3387278:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:38▼コメ返信通報

※3387107
今の段階で担当さんの身体が過労で心配になるくらいくらい頑張ってるから、クオリティは心配してないな。

0 0
3387282:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:39▼コメ返信通報

※3387244
近頃のスーパーミニプラのクオリティが
おかしいんだよ

0 0
3387288:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:41▼コメ返信通報

※3387143
いつものバンダイ憎しマンまた湧いてきたんですか
イチャモンコメント書き込むのが生き甲斐になっているんですね

0 0
3387293:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:42▼コメ返信通報

※3387244
食玩の強みは販路の広さ
おもちゃを扱えないスーパーやコンビニでも扱える
「食玩だから安い」はもはや昔の話

0 0
3387297:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:43▼コメ返信通報

500円の壁云々ってまことしやかに囁かれてるけどこれで結構なアイテムが壁の向こうに行ったな
俺はあんなの迷信だと思ってるがどうなるやら

0 0
3387299:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:43▼コメ返信通報

装動も値上げやな。

0 0
3387306:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:46▼コメ返信通報

国内製造だからか現行作品のミニプラはしばらくは大丈夫そうだな

0 0
3387315:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:47▼コメ返信通報

外国の給料が底上げされたというよりはこの手の工場で雇われてた人たちにだんだんまともな給料払われるようになってきたってことなんだろうな

0 0
3387320:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:48▼コメ返信通報

※3387143
お前が普段買ってる嗜好品も、どんな物であれほとんど値上がりしてるんだよ
口にはしないだけで「まあ仕方ないか」という気持ちで買い続けてるんだ
分かったら犬小屋に帰れ

0 0
3387323:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:48▼コメ返信通報

値段上がると税金も上がるから思ったより上がってレジでビビるんだよなあ

0 0
3387326:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:49▼コメ返信通報

ポケモンキッズって子供の頃は100円だったような覚えがある

0 0
3387332:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:50▼コメ返信通報

最近塗装イマイチだから持ち直してほしいんだけど、値上げしても現状維持ならきついな。

0 0
3387339:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:51▼コメ返信通報

価格据え置きの努力のために色数減や可動箇所減、肉抜き放置等のあとだけに
価格に見合った商品になってない
0か100かでいえば0を選択せざるをえない

0 0
3387350:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:52▼コメ返信通報

※3387189
完成までの時間がダンチやないですか

0 0
3387365:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:57▼コメ返信通報

こういう値上げはどんどんやってほしい
単価が上がれば天さん排除にも繋がるし同一商品が大量に抜かれにくくなる効果もある

0 0
3387368:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:57▼コメ返信通報

※3387117
どうかな、値上げするとどうしても全体的な売上はほんの少し落ちる
売上がほんの少し落ちると今までの「無理」はできない……結果としてクオリティ落ちたりするよね
「値上げしたのになんでクオリティ落ちてんだ!?」って声を結構聞いた気がする

0 0
3387375:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:59▼コメ返信通報

ミニプラや勇動は影響なかったけど辛いな

0 0
3387381:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 11:01▼コメ返信通報

シリーズ打ち切りより遥かにマシだからしゃーない
Gフレームは組み立ての手間考えると下手なHGより選ぶ人多そうだしなぁ

0 0
3387383:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 11:01▼コメ返信通報

400円代は変わらずワンコインなのでよかった
アニマギアとかこれからなのに大幅値上げで売れ行き渋くなって打切りとかなったら堪らんからな

0 0
3387403:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 11:05▼コメ返信通報

※3387110
ヨーロッパなんて給料据え置きで労働時間は逆に減らしてる国があったりするのにな

0 0
3387431:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 11:12▼コメ返信通報

いままでもウエハース系はチョイチョイ上がってたけど
まだこれコロナ渦後前の値段かぁまだまだ上がりそうだな

0 0
3387506:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 11:25▼コメ返信通報

このぐらいの値上げ幅なら…
と思うだろ?
まだまだ序の口だぜ
もうやだこの国の経済

0 0
3387516:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 11:30▼コメ返信通報

※3387306
既に300円から350円に上がったから
と思ったけどもうあれ5年以上前か

0 0
3387518:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 11:30▼コメ返信通報

Gフレ-ムとかコンビニで置かなくなったからなぁ
出荷先減ってるのかも

0 0
3387521:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 11:31▼コメ返信通報

アニマギアDEで上がってここで追い打ちか
税込み500円ラインはもうギリギリだな

0 0
3387522:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 11:32▼コメ返信通報

子供相手なら塗装量を減らして値段を据え置くべきだけど大人目線で見ると同じ値段で塗装が減っただけなんだよな。一個1000円は子供を相手にしてないってのがよくわかる

0 0
3387527:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 11:33▼コメ返信通報

SRXに影響あるのかな?値段はよ出して欲しい所。

0 0
3387538:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 11:35▼コメ返信通報

※3387293
俺の家の近くのコンビニ装動は入荷するけどsodo chronicleは入荷しないから装動が450円になったら入荷しなくなるかもしれん。

0 0
3387554:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 11:38▼コメ返信通報

※3387506
この国っていうより武漢やけどな
今(もこれからも)武漢やべえから
はよ切り捨てんとこれからも上がり続ける事間違いなしや

0 0
3387558:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 11:38▼コメ返信通報

これくらいなら気にせんわ
倍くらい行くかと思ったわ

0 0
3387577:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 11:44▼コメ返信通報

値段上がるの仕方ないかな
原材料に人件費の高騰があるしな
ただ、我が国はコロナ禍で給料上がらない問題あるが、世界から見てよく安い給料で働くなと揶揄されてるからな
何が言いたいかというと消費者の給料も上がってくれないとな
価格改訂されても買いたい物は買いたいしな

0 0
3387598:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 11:51▼コメ返信通報

※3387160
いや20円とかは変わらんだろ
500円台はそもそもそんなキッズなら買ってもらえるのは何かしらのご褒美とかやろ

0 0
3387664:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 12:07▼コメ返信通報

コスト的に中華やめて国内生産でも変わらなくなってんじゃね?

0 0
3387697:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 12:14▼コメ返信通報

値上げリストにエヴァフレームあるってことはまだ何か出してくれるのか

0 0
3387780:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 12:27▼コメ返信通報

※3387697
やめろ
勇動は値上げないじゃんラッキー
と思ってたのに嫌な予感がしてきた

0 0
3387787:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 12:28▼コメ返信通報

一律50円値上げかと思いきや
GフレームとSHODO-Xは90円値上げ
ツライなぁ

0 0
3387814:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 12:32▼コメ返信通報

仕方ないけどお財布には痛いよね
値段に見合ったクオリティ維持も大変
だろうな。
一般市民は給料上がらないから、
本当に欲しいものだけに絞るしか無いよ。。

0 0
3387922:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 12:49▼コメ返信通報

※3387814
俺は昔からアーツと装動買ってたけどアーツも年々高くなるし装動は一弾12個になったからセイバーのニ弾から装動は買わなくなった。

0 0
3387954:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 12:53▼コメ返信通報

※3387143
文句あるなら買うのやめたら?俺らは納得して買い続けるから

0 0
3387978:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 13:00▼コメ返信通報

※3387110
ゆとり世代の不甲斐なさよ
奴等にはしっかり責任取らせないとな

0 0
3387982:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 13:01▼コメ返信通報

※3387117
仮面ライダーキッズとかもそうだけど
値上げして塗装箇所減ったりとかいつもやってるよ
現状維持のための値上げなら別にいいんだけど
クオリティ下げられるの萎えるよなあ

0 0
3388121:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 13:27▼コメ返信通報

食玩とはいえ、現行の仮面ライダーの装動とかポケモン以外は購買層大人に向けてのラインナップだし、よっぽどの値上がりじゃなければ大人なんだから何とかして捻出できるだろ、って思う。
ちなみに俺はGフレームを諦めて、ライダー一本に絞ります。

0 0
3388134:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 13:30▼コメ返信通報

※3387954
俺らって誰?
多重人格者なの?

0 0
3388178:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 13:42▼コメ返信通報

30MSのオプションパーツだと考えると
まだまだ全然安い気がするアニマギア

0 0
3389066:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:03▼コメ返信通報

SHODO-Oは実売700円超えてきたか
怪人や量産タイプの雑兵キャラで数が欲しいヤツとかウゥッってなる…

0 0
3389221:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:16▼コメ返信通報

※3387664
何年も前から
(初期費用含めても)ベトナムとかのがええのになんで移転せんの?
とは言われてるね
今はチャイナリスク含め「高かろう悪かろう」って感じやし

0 0
3389408:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:39▼コメ返信通報

※3387518
Gフレームはとにかく1個で完結しないのが痛すぎるね
対になってるのがなけりゃ買うの止めとくかってなる人がほとんどだと思うし
それで結局不良在庫と化す

0 0
3389436:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:45▼コメ返信通報

※3387554
結構前から言われてたのに、なまじ投資した金額がデカかったのと
移行先の人材育成が大変だからって先送りにし続けてきたツケが回ってきた感じだね

0 0
3389601:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:24▼コメ返信通報

※3389408
どうかな
不良在庫ってよく言うけど
その割にはどんなガンダム食玩より長く続いてるんだから
今の仕様で全体的な出荷は良好に続いてるんじゃないの

0 0
3389673:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:42▼コメ返信通報

※3387978
責任取るべきなのはバブルはじけさせた今の中高年だけどな。
ゆとりは被害者側だろ、尻拭いさせられてるのに足は引っ張る責任は押し付けると本当に何様かと。

0 0
3389682:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:44▼コメ返信通報

※3387978
てめぇの無能のツケを押し付けるな無能

0 0
3389709:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:50▼コメ返信通報

※3387160
キッズ達の心配するなんてやさしい人・・

0 0
3389811:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:15▼コメ返信通報

ここまで頑張って抑えてきたバンダイすらも遂に屈したっての、なんかちょっと絶望を感じるな
じゃあもうどこもだめなんだなって

0 0
3389947:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:55▼コメ返信通報

SHODO-Xはむしろ今までよく500円で頑張ってたわ
この値上げは箱で買ってるから結構ガツンと来る

0 0
3389984:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 19:04▼コメ返信通報

※3389601
実際昔のフレームがヘタって買い替え需要はあるからな
よっぽどフレーム畑になってしまうような店だとワゴン行きも散見されるけど、それはそれでフレーム欲しい奴が早めに引き受けてくれるからほとんど残ってない
まあ…Ζ3号機が定価でまだ残ってる店とかもあるにはあるんだが…

0 0
3390028:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 19:13▼コメ返信通報

値段とクオリティーが見合ってなければ買わないから好きにすればって思う
GフレームとSHODOはリストラだな

0 0
3390169:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 19:57▼コメ返信通報

主にGフレームしか買ってないが基本箱買いなので結構痛いな
箱で欲しいというか箱じゃないと欲しい機体買えないんだよね
そこを改善してくれればなあ
ガンダム、エヴァ、マン、ライダーその他
伸ばしてる手が多い人ほどキツイね

0 0
3390353:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 21:05▼コメ返信通報

※3390169
箱で買えるならいいじゃないか
アソ4だの1/2アソだのやってたアサキンやユニユニより
よっぽど改善されてる

0 0
3390598:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 23:01▼コメ返信通報

※3389673
その癖バブルの感覚未だに抜けてないからな

0 0
3390645:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 23:34▼コメ返信通報

※3387189
わかる
でもGフレームはHGでは出ないようなアレンジの造形なことが多くて
そこに惹かれて買っちゃう

0 0
3390700:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 00:04▼コメ返信通報

※3387365
天の排除に繋がることならなんでもやってほしいぐらいだけど、
食玩の値上げはそもそも抜けるようなスーパーやコンビニに置かなくなる可能性の方が高いのでは・・・

0 0
3391566:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 13:21▼コメ返信通報

※3389673
正確には高年層なんだよな
今の中年層は社会に出たのがバブル末期か弾けた後になるから
バブル絶頂期に経済を動かせた年齢だった70代以上の富裕層が原因

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x