top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】「ガンダムベース」販売ルール変更、「お1人様1日1会計まで」「ガンプラは各種1点まで最大15種まで」
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】「ガンダムベース」販売ルール変更、「お1人様1日1会計まで」「ガンプラは各種1点まで最大15種まで」

2021年09月16日 16:54

ガンダムガンプラガンダムベース

|CM(427)
 販売ルール変更

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■コメントID表示記事です


■「ガンダムベース」販売ルール変更
お1人1日1会計まで、ガンプラは各種1点まで最大15種までの購入

THE GUNDAM BASE @gundambase_t
【販売ルールの変更について】

昨今の状況を鑑み、販売ルールを
9月18日(土)より、下記の通り設定いたします。

お1人様につき1日1会計までとし
ガンプラは各種1点まで、最大15種類の
計15点までの購入といたします。

※詳細は店頭にてご確認ください。

twitter.com/gundambase_t/status/1438404643810254853
«前の記事« 【ガンダムSEED】メタルビルド「ジャスティスガンダム」商品情報公開、明日予約開始!【ガンプラ】MG「真武者頑駄無 戦国の陣 黒衣大鎧【2次:2022年5月発送】」【プレバン受注開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3384571:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 16:55▼コメ返信通報

着々と転対策が進んでるな。いいぞ!もっとやれッ!!

0 0
3384573:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 16:56▼コメ返信通報

良くなればいいけどちゃんと弾けるのかな?
厄介な奴って絶対嘘付いて周回するでしょ

0 0
3384574:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 16:56▼コメ返信通報

流石のバンダイも今の状況を重く受け止め始めたか

0 0
3384575:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 16:56▼コメ返信通報

アプリとかでアカウント管理して
当日中は買えないようにするとかそういう対応?
まさか買った物駐車場の車に置いてきてもう一回並べば変えるなんてことはないよね、まさかね
でも天さん対策に力入れてきてる姿勢としてはいいと思うわ

0 0
3384576:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 16:56▼コメ返信通報

プレバンの規約変更もあるし本格的に潰しに来てていいね!案外明日のジャスティスも発売日には余裕で買えるみたいになってるかも!

0 0
3384579:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 16:56▼コメ返信通報

やっぱあの画像広がったお陰で対応早いな

0 0
3384580:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 16:57▼コメ返信通報

ちょっと対応遅いなーって思うけど、やらないよりはずっと良いので英断だと思う。
あとは、たくさん作ってください、海外ばっかり重要視しないでください、マイナーMGも再販してさい。

0 0
3384581:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 16:57▼コメ返信通報

遅い
Twitter炎上対策見え見え

0 0
3384582:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 16:57▼コメ返信通報

やるyo!

0 0
3384583:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 16:57▼コメ返信通報

この前のまとめサイトで見た何往復もしてるおっさん対策か

0 0
3384584:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 16:57▼コメ返信通報

よし来た
こないだのトランザムRG買い占め男みたいなのは金輪際出てこなくなるわけだ

0 0
3384586:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 16:57▼コメ返信通報

この前晒されたのでクレームでも殺到したか?

0 0
3384587:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 16:58▼コメ返信通報

ふらっと立ち寄って買い物するぶんには困らないからいいんじゃない?

0 0
3384588:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 16:58▼コメ返信通報

あの画像の奴が役にたった訳か

0 0
3384589:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 16:59▼コメ返信通報

頻繁に来ない遠くからの観光客もいるんだし、種類制限はしなくても良いんじゃないかね
15種も買う人は滅多にいないだろうけれど

0 0
3384590:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 16:59▼コメ返信通報

これが世界の意思ってヤツよ

0 0
3384592:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 16:59▼コメ返信通報

これで少しは良くなれば

0 0
3384593:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 16:59▼コメ返信通報

やっぱりハゲってくそだわ

0 0
3384594:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:00▼コメ返信通報

手に蛍光スタンプとか押して管理するのかな。
何にせよ良い事だ。

0 0
3384597:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:00▼コメ返信通報

※3384584
ワゴン車いっぱいにできるくらい何度も往復してるらしいからちゃんとスタッフが止めれるかだな

0 0
3384598:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:00▼コメ返信通報

やったぜ

0 0
3384600:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:01▼コメ返信通報

それがいいよ
この間の山盛り商品抱えてたのひどかったし

0 0
3384601:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:01▼コメ返信通報

※3384589
大阪日本橋に爆買い中国人が溢れかえってた時期でも15個もガンプラ抱えてる人はお目にかかれなかったなぁw

0 0
3384602:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:01▼コメ返信通報

どうせポーズやろ
2ヶ月後には忘れてるよもう

0 0
3384604:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:02▼コメ返信通報

あの画像ってなんだ(周回遅れ)

0 0
3384605:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:03▼コメ返信通報

きちんと転対策に本腰を入れるバンダイ
転に困る人たちを煽り散らかす関係者だらけのホビー・ジャパン
どうして差がついた?慢心、環境の違い?

0 0
3384609:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:03▼コメ返信通報

※3384605
社員のレベル違うのでな

0 0
3384612:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:04▼コメ返信通報

自分はよく会計済ませてから帰るのが名残惜しくなって「もう1周りしよう」をやって、まんまとまた何か買っちゃうってことをよくやるので、1日1会計はちょっと寂しいな。
まぁ、でも仕方がないとも思うので自分の方が変わるしかないな。

0 0
3384614:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:05▼コメ返信通報

※3384581
対策しなかったら往復野郎の真似をする奴が出る可能性があったんだぞ

0 0
3384616:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:05▼コメ返信通報

努力した結果wwwwwwwwww

0 0
3384619:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:06▼コメ返信通報

もっと厳しくてもいい
…と思うと同時に天のせいで普通にガンプラ作りたくてまとめ買いしたい人まで迷惑を受けるしマジでいなくなって欲しいわ
ところで淀とか行ってもガンプラの種類ホント置いてないんだがガンダムベースって今どんな感じなんだろ?
結構色々と置いてあるんかな?

0 0
3384620:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:06▼コメ返信通報

※3384604
マジでどの画像?って気分。

0 0
3384621:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:07▼コメ返信通報

おそらくこの前の魂ネイションで中華ツールが横行したことにより、問題が深刻化して対策をより強化するように舵を切ったんだろうな

0 0
3384622:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:07▼コメ返信通報

ベースのHi-νに並ぶ光景がお昼のニュースでも取り上げられてた時は笑ったよ
(つってもあれは密になってることを問題視されてたが)
 
こうして対応してくれるのはありがたい
…なかなか都内なんて行けないけどな!

0 0
3384625:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:08▼コメ返信通報

おっせぇなぁ

0 0
3384626:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:08▼コメ返信通報

※3384575
1日1会計ってことはカードかアプリで購入履歴管理するんじゃないかな?
流石に荷物置いて再度来店するような人たちの対策はすると思いたい

0 0
3384627:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:08▼コメ返信通報

同一の量産機を一気に揃えられなくなったか(もちろん自分で作る前提)
でも、テン対策を取る方が優先度高いからね
良き判断だと思う

0 0
3384629:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:09▼コメ返信通報

※3384604
後頭べがハゲてる奴

0 0
3384631:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:09▼コメ返信通報

今日も2回目の会計しようとして怒られてた中国人カップルがいたな
Hi-νの時もレジで2個目購入かチェックしてたし
スタッフはちゃんと確認してるからズルはできない

0 0
3384633:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:10▼コメ返信通報

※3384604
大量のガンプラを車に積んでる画像があるから見たければ自分で探してきな

0 0
3384634:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:10▼コメ返信通報

バンダイ怒りの天包囲網を開始ぃぃぃぃ!
あの画像は効果テキメンだったようだ
筋肉の使い方間違ってるよな

0 0
3384639:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:10▼コメ返信通報

※3384573
昔だと制限付きのを買うと手にハンコを押されたな
ブラックライトを当てると見えるようになる奴
手を洗うとあっさり消えちゃうのかな?
まぁ、多々買いする人はカメラに保存されて自動照合されるという可能性もあるけど

0 0
3384646:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:12▼コメ返信通報

※3384580
そうだよな。あとはちゃんと供給してくれないと…。
行く行くは販売データを活用して精度の高い生産計画を立てれるようになって
3384612のような人が気軽に周回できるように、更にはバンダイ自身も天カスにババ掴ませて
ウハウハになれる様になると完璧。商材屋と天カスがバンダイ製品から手を引くまで努力して欲しい。

0 0
3384647:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:12▼コメ返信通報

※3384573
かなり前の話だけどダムべーでSD三国伝の新作プラモ買ったときに重複購入の対策だかでレジで手首にスタンプみたいなの捺された事あるからあれ使えばいけるんでないかな?

パッと見はんこの跡は見えないのだけど紫外線ライトっぽいのでかざすと見えるみたいなちょっと特殊なスタンプだった

0 0
3384648:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:12▼コメ返信通報

古いBB戦士買いまくれないやん!(安す過ぎて余裕で15種超)

0 0
3384649:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:12▼コメ返信通報

※3384604
Twitterとかでガンプラ ハゲって検索したら分かるよ

0 0
3384651:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:13▼コメ返信通報

イベントとかでたまに手にハンコ押されることあるけどああいうのかな?

0 0
3384652:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:13▼コメ返信通報

※3384605
HJのはあくまで1人のライターの発言であって、紙面で謝罪も、社員の処分もしてるのであんまグチグチ言うのはやめてやろう?
許す気もないし憎いのもわかるが、いつまでも言い続けるのは千年謝罪要求並に見苦しいぞ。

0 0
3384654:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:13▼コメ返信通報

あの画像のハゲ終わったな
まあ別の店で同じ事繰り返すだけだろうけど

0 0
3384655:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:13▼コメ返信通報

ガンダムベース優先しすぎて田舎のオモチャ屋に在庫回して無いのがはいにゅーでわかった
整理券6枚で終わるはいにゅー最高です

0 0
3384656:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:13▼コメ返信通報

完全受注生産にすれば全部解決なんだって
中途半端に制限かけるから抜け穴使われてやられてるのでは?

0 0
3384658:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:13▼コメ返信通報

対策しすぎて悪いことは無い
利益が出れば1限2限だって人雇って並ばせてでも買うからね
ボークスの件を忘れちゃいかん

0 0
3384660:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:13▼コメ返信通報

※3384601
15かどうか分からんかったけども
ジョーシンで店員に運ばせてレジに山積みになってた中国人は見たことある

0 0
3384662:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:14▼コメ返信通報

※3384575
恐らく今までは規則がなかったので転のゴネ得状態、
スタッフも止めようがなかったんじゃないかな
今回の改定ではっきりと根拠をもって転を阻止できる、いざとなれば入店お断りできる
という部分が重要なんだと思う

0 0
3384663:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:14▼コメ返信通報

買い忘れたモノあっても戻って買い足しにいけねぇのは地味に面倒そうだなと思ったけどそもそもガンダムベースなんて近所になかったわ

0 0
3384664:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:14▼コメ返信通報

スタッフに外国人とか混ざるとそいつらが金で悪さするから弾けよ
日本人ならやらないとは言わないが頻度がダンチ

0 0
3384669:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:15▼コメ返信通報

たまにしか行けなくて欲しい限定品がたくさんある人にとっては、とばっちりだな

0 0
3384670:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:15▼コメ返信通報

頼む。一般のフィギュアーツも対策してくれー なんならプレバンで一般商品売ってくれてもいいのよ

0 0
3384671:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:16▼コメ返信通報

買い忘れに関しては各々でチェックリスト作るなりして挑むのが一番さね

0 0
3384673:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:17▼コメ返信通報

コンスコン部隊再現するのに12日かかるな

0 0
3384674:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:17▼コメ返信通報

いい事だけどかなり遅かったね

0 0
3384678:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:17▼コメ返信通報

詭弁並べたてる人も多いからみんなで迷惑してんだって空気を作っていくのが大事ね

0 0
3384680:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:18▼コメ返信通報

ガンダムベースで両手いっぱいに抱えた天の写真か
写真出回るのもアレだと思ったけど結果甘すぎた対策が強化されるならいいか

0 0
3384681:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:18▼コメ返信通報

※3384649
ガンプラ ハゲで検索したら 塗装ハゲばっかりだよ(笑)

0 0
3384682:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:18▼コメ返信通報

なんでこんな地方民に不便な変更するんだよ
ガンダムベース行くのに新幹線使わなきゃ行けないんだぞ

0 0
3384688:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:19▼コメ返信通報

※3384652
だからと言って、全てを水に流せってにはならないでしょ
ホビー・ジャパンさんも協力して転を力業で駆除するのに協力的にならないと
炎上させたんだから、自身の行動や結果で償え

0 0
3384689:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:20▼コメ返信通報

※3384656
無限に受け付けられる受注生産などないといい加減理解しよう。

0 0
3384690:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:20▼コメ返信通報

前向きに対策してくの凄く良いと思うけど奴ら憎しで締め付け過ぎると最後は厳しくなったルールだけ残りそうだから締め付けと緩和で企業大変だと思うけど頑張って欲しいね

0 0
3384691:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:20▼コメ返信通報

撮影も禁止になったっていうか改めて注意喚起されたな

0 0
3384697:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:21▼コメ返信通報

※3384690
個数制限は落ち着けば解除されるとはおもうが、問題は大陸系の天が今以上に人員動員する可能性よなー

0 0
3384699:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:21▼コメ返信通報

会計済ませた後で「やっぱりこれも買おう」が出来なくなるのか

0 0
3384703:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:21▼コメ返信通報

ポイントカードから買い物履歴を見れるようにして、ポイントカード所持のみ購入可にする。そして同日に規定数以上の買い物をしようとしたらレジで弾く。
ポイントカードは同一世帯一枚のみ作成可。
これくらいやってくれるといいなぁ。

0 0
3384707:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:23▼コメ返信通報

※3384688
そういうことじゃないよ、HJのライターに怒るのは自由だし、水に流せともいわん。
ただもう公共の場で毎回毎回言い出すのはネタにしてもうっとおしいと普通の人は思ってるんだよ。

0 0
3384708:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:23▼コメ返信通報

※3384612
会員証あるんだし会計時に認証必須にして同日中に15個以上はレジ通らないとかそんなシステムできたらまぁ、普通の買い忘れの人は困らないかも

0 0
3384711:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:23▼コメ返信通報

しばらくこれは必要な犠牲よ
状況変わらないなら緩和すればいいだけだし

0 0
3384713:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:24▼コメ返信通報

※3384699
逆に節約できると考えるんだ。
まあ会計終わった後に、欲しいもの陳列されたら泣くしかないなw

0 0
3384721:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:25▼コメ返信通報

※3384703
ポイントカードも増産する輩もいるからなぁ
PS5転で500枚ポイントカードを集めたっていうのも致し。
反対意見も多いけど、ポイントカードと身分証明書を一対一で紐付けするしかないでしょね。
誰だってそこまでやりたくないけど、
業界のフロントランナーのガンダム関連で率先して一層厳しくするしかないでしょ。

0 0
3384724:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:25▼コメ返信通報

HGUCジオこの前買えなかったからこの条件で今度こそ。ってゆ~か早くまた再販してください。

0 0
3384726:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:25▼コメ返信通報

今後ベース付近であの特徴的な袋持って歩いてると「あなたの買ったガンプラ売ってください」とか持ちかけて来る輩が少なからず出てくると思うから気をつけような
奴らはそれくらい平気でやらかすと思ったほうがいい

0 0
3384731:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:27▼コメ返信通報

※3384652
ところがどっこい、つい最近もHJお抱えのモデラーが転擁護ともとれる発言してるんだな
モデラーは社員じゃないだろうけど、努力が足りないみたいなこと言ってたしHJの意識は変わってないと見られてもしゃーない

0 0
3384735:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:27▼コメ返信通報

画像出て大勢が文句言ってからやるのかよ
もっと早めに判断出来ただろとは思う

0 0
3384738:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:28▼コメ返信通報

※3384622
列間隔とかちゃんと空けてんだが…

0 0
3384741:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:28▼コメ返信通報

晒し行為にも公式から注意入ってたか
まあ…ね
でもこうなるまで対策しなかったのも事実…

0 0
3384742:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:28▼コメ返信通報

※3384579
遅かろうが対策しないよりやった方がいいとは思うけど
画像のツイッターの人が行くたびに目撃してるくらい頻繁にあの買い方してたみたいだからガンダムベース側は確実に把握してるだろうに画像出るまで対策せず傍観してたと思うとモヤる

0 0
3384743:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:29▼コメ返信通報

※3384658
ボークスも昔何かあったの?

0 0
3384745:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:29▼コメ返信通報

※3384574
まあ実害はまだないかもだけど、この前のハイニュー行列なんかはネットニュースになったからね。
煙のうちに消したいのかなと。

なんにせよいい流れだね!

0 0
3384746:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:30▼コメ返信通報

※3384707
だから、行動で示してって言っているだけ
バンダイは厳しい処置を出し始めている。
HJはボケっと見ているだけなのか、バンダイの腰巾着として声だけ出すのか、
炎上させたんだからバンダイ以上に厳しい対応を取るのか
好きにすれば良いと思うよ、一度失った信頼を取り戻すことの難しさは社会人なら知っているでしょ?

0 0
3384748:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:30▼コメ返信通報

ガンダムベースなんて行けない人間からしてみれば天が大量購入して二次販売してくれるほうがありがたいんだが、こういう風に販売数絞られるとかえって二次流通市場で高騰するし、中途半端な対応するならベース限定やめて全部通販で売れと言いたい。もう販売システムそのものが天を利するシステムになってんだからそこをまず見直せ

0 0
3384757:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:31▼コメ返信通報

※3384655
田舎に回しても売れなくて日焼けするだけかもしれないししゃーないと思う

0 0
3384761:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:32▼コメ返信通報

せめて同一商品は二個までにしてほしいなぁ
左右対称に組みたいとき困る

0 0
3384763:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:32▼コメ返信通報

RGハイニューのクリアカラー早く出ないかな

0 0
3384764:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:33▼コメ返信通報

話題になった車往復マン対策かな?

0 0
3384766:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:34▼コメ返信通報

※3384746
すでにライター首にして編集長だけではなく役員まで降格されてるんだが?
そもそもHJの信頼どうこうなんて話はしてないんだよ。
そんなに憤慨してるならこんなところじゃなくてHJに直接いえばいい事でここで騒ぐことじゃない。
普通の人からしたらデモで騒いで通行妨害してるやつらと同じなんだよ。

0 0
3384767:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:34▼コメ返信通報

転をはじいても売り上げ維持できると判断したのかな。
ただこの手の自社製品購入対策は顧客数把握やブームの流れ読んで慎重にやらないと危ない。
海洋堂や某とか一時の売り上げで味を占めて自社店舗通販限定販売推進した結果、数年で顧客減で衰退してるしな。

0 0
3384769:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:35▼コメ返信通報

転頃最高です!

0 0
3384773:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:36▼コメ返信通報

バンダイを中心に転罰を下しに行ってほしい

0 0
3384776:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:37▼コメ返信通報

※3384573
買うときにポイントカード的な物を必須にすれば防げるんちゃう?

0 0
3384779:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:38▼コメ返信通報

※3384767
打ち上げ以前に単純にこの状況のままでは先がないのは当たり前でしょ。
今は実際の需要以上に買われて在庫抱えられているわけだが、それに合わせて生産したら死ぬのはバンダイだけ。
さらに買えない状況では新規ユーザーの獲得どころか既存ユーザーまで離れていって、転が利益にならないと抜けたら残るのは規模縮小した市場だけになるよ。

0 0
3384781:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:38▼コメ返信通報

対策してるのはわかるけどさ、コロナ禍にわざわざガンダムベースに行かなきゃ新商品買えないって事も問題なんだよね

0 0
3384787:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:40▼コメ返信通報

※3384776
まあ身分証明書必須のポイントカード作ればいいかもしれんが、一人で毎回つくれたりしちゃうものではなー。
まいかい身分証明とポイントカードの確認くらいしてくれれば効果大だけど、無理だろうな。

0 0
3384790:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:40▼コメ返信通報

朝一と夕方とかバイト入れ替わった後に来る奴とか対策どこまでしっかり練れるのか
日本人はこれで封じられるけど大陸系は頭数増やすの超得意だから人だらけになって逆に怖いかもな…
実際7月のHGナイチンの時に東京店で感染者でて休業したし

0 0
3384794:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:42▼コメ返信通報

これで全都道府県にガンダムベースが出店してくれれば更に行きやすくなるんだけどな
 
さすがに夢見すぎかね…

0 0
3384796:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:43▼コメ返信通報

ガンダムベースまで新幹線の距離に住んでる人が転からベース限定品買う事が悪い事だとは思わないから地方民は好きにしていいよ
移動代含めたら転から買う方が安いんだろうし、値段比べて安い所で買い物するのは普通の事だから

0 0
3384798:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:43▼コメ返信通報

※3384604
Twitterでおっさんが同じプラモを一回の会計の限度数まで購入→車へ搬入→戻ってきて限度数までまた購入を繰り返してる画像が出回ってたの

0 0
3384804:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:44▼コメ返信通報

※3384766
読んだこともないライターがクビとか、会ったこともないオッサンらが降格しても、俺は知らん。
それはHJ側の社内問題なので好きにしろ。
問題なの転が横行している現状だろ?
そこに対して処置どころから、更にお抱えモデラーが燃料投下しているだから、そらHJにキレる奴もおるで
貴方は問題を大事にしたいみたいだけどさ、
大多数は即座に2回目の失言出したんだから、そりゃキレるでしょ?

0 0
3384805:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:44▼コメ返信通報

※3384746
こういうやつって行動で示せ行動で示せいうけど
自分が気に入らなければ何しても文句言うんだろうな

0 0
3384806:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:45▼コメ返信通報

※3384761
RG ペルフェクもRG フルセイバーも2個買いしたからたしかに2個欲しい
が、このご時世仕方ないのかな
土日で2回いくしかない

0 0
3384808:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:45▼コメ返信通報

※3384804
君のBAD数みれば君がずれてるのがわかるんじゃないかな

0 0
3384810:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:46▼コメ返信通報

バチンコ屋ですら導入してんだから顔認証システム導入すればええやろ。
ループしてる奴はそれで弾ける。

0 0
3384812:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:46▼コメ返信通報

※3384731
まあ昔も独占禁止法やらかしてるからな
更正の余地はないだろ

0 0
3384813:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:46▼コメ返信通報

※3384776
ガンダムベースのカードって一人で複数作れるんだっけ?
(もうかなり昔に作ったので免許とか確認されたか忘れたな)

0 0
3384814:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:46▼コメ返信通報

※3384804
お抱えモデラーがやらかしたのは
そいつがおかしいんであって
HJは浄化中のむしろ被害者じゃね?
まあ膿が早めに出てよかったとは思うけど

0 0
3384815:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:46▼コメ返信通報

※3384589
創傑伝がまだベース限定だった頃ならかなり沢山いたよ
自分も地方からの遠征組だから三国伝や他のBB戦士も一緒にまとめ買いして
店舗の配送サービス利用していたわ
てか、それができなくなるってのもまた不便だな

0 0
3384817:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:47▼コメ返信通報

二個欲しいというのは、ご時世だからと我慢するしかない。
それより人気商品が買いやすくなるメリットの方が大きいでしょ。

0 0
3384819:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:48▼コメ返信通報

あんな前が見えないくらい持ってて誰かとぶつかりでもしたらそれこそ危ないしな

0 0
3384820:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:48▼コメ返信通報

めんどくさい客絶対おるやろうし、とりあえず店員さんがんばって

0 0
3384822:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:48▼コメ返信通報

ヨドバシがPS5を自社クレカでしか買えなくしてから明らかに店頭で買えるようになったから、ダムべーカードか何かでチェックできるようになったらめちゃめちゃ転は減ると思う

0 0
3384823:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:49▼コメ返信通報

週末にベース行けば、往復購入できなくてゴネるカスが見られるかな

0 0
3384824:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:49▼コメ返信通報

ところで転が大量に抱えてる写真
ツイでよく見るけど
他人の写真無許可でSNSにアップするのって
あんまよくないよね?
転が消えるのはいいけど
SNS晒したやつが法に触れるのもなと
思うんだけど

0 0
3384826:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:50▼コメ返信通報

※3384612
私もこの前ベースで買った後に下の階のカフェで休憩していたらやっぱり欲しくなって再入店して買って満足したのでちょっと残念。でも昨今の状況では仕方無いことですね。

0 0
3384827:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:50▼コメ返信通報

品薄商法続けながらルールもへったくれもねーわ

0 0
3384830:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:51▼コメ返信通報

※3384808
そりゃー、生活が懸かっている転からは嫌われるだろうね

0 0
3384836:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:53▼コメ返信通報

※3384767
単純に転は全方位に害悪なんだよ
買ってくれるから小売は困らないメーカーは困らないなんて理屈は情弱の一部メディアか転しか言ってない

0 0
3384838:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:54▼コメ返信通報

※3384820
ルールが守れないなら入店拒否でええやろ
無駄な経費だけど警備会社とかに依頼するのも仕方ないだろうし

0 0
3384839:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:54▼コメ返信通報

※3384731
あれを擁護とは読み取れなかったけどな。
ギャーギャー喚いてもいきなり状況変わらないんだからアンテナ高くするしかないって真っ当な意見でしょ。いい加減HJ関連に粘着ウザいよ。

0 0
3384840:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:54▼コメ返信通報

向こうは人海戦術使えるんだし中途半端な制限かけるとむしろ逆効果な気が
やるなら認証システムなり導入して徹底的に排除して欲しい

0 0
3384841:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:54▼コメ返信通報

今更感は凄いけどやらないよりはマシだな
後は何度も並ぶ奴らを本当に弾けるかどうかが大事
それが出来ないなら大して意味のないポーズでしかない

0 0
3384843:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:54▼コメ返信通報

せめて2個までにして欲しかったなー。
地方民だし滅多に行けないから旅行で行った時はかなりの数買うし
コレクター的な性格もあって作る用と保存用に二つ買いたいと思う物も中にはあるからなぁ。

0 0
3384845:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:54▼コメ返信通報

※3384824
そりゃ撮られたほうが訴えれば問題になるかもしれんが、基本的に問題ないだろ。
あいつらが弁護士雇って提訴するとおもう?
顔とか名前とか完全にあれしてたらまずいだろうけど

0 0
3384846:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:55▼コメ返信通報

実際は、問屋から仕入れた商品を店頭に出さずにネットで売り捌いてる小売店が
大半である事に、気付いた方がよろしいかと

0 0
3384848:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:56▼コメ返信通報

ガンプラの箱をいっぱい持ってた画像を見て
昭和アニメや特撮で女の買い物に付き合わされてる
主人公を思い出したわ

0 0
3384850:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:58▼コメ返信通報

※3384845
そういうもんかー
返信ありがとう

0 0
3384854:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:59▼コメ返信通報

※3384845

0 0
3384858:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 17:59▼コメ返信通報

努力家によって購入制限されるなんてガンプラ好きにとってこの国は地獄だ

0 0
3384859:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:00▼コメ返信通報

※3384845
すまん、ミスった。
一応ガンダムベース側から店内の撮影云々の注意喚起があったよ。
今回はいい方向に傾いたのかもしれんがいらんトラブルも呼びかねないからな。

0 0
3384862:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:01▼コメ返信通報

ホビー・ジャパン連合も対策とってくるしいたちごっこが続くな・・・
正常な客だけ不利益を被るのが悲しいね

0 0
3384863:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:01▼コメ返信通報

※3384731
またなんか失言したんだ、アレだけ炎上しといてもうホント病気なんじゃないかな…

0 0
3384866:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:03▼コメ返信通報

※3384827
その通りなんだけど、一応ルールの形だけでも作っておかないと圧力団体に潰されるから
何にせよ見せかけだけで一向に改善されないだろうよ。生産増強なんて国内でする訳ないから
限定品だらで常に品切れ。ルール作って改善すると思うか?
バンダイに限らず日本の企業なんてこんなもんよ

0 0
3384867:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:03▼コメ返信通報

※3384846
ガンプラベースの話に関係なくね?
小売りがプレ値で売るのは当然アウトだが、彼らは状況に乗ってるだけなんだよ。
そもそもそんなことはできる小規模な小売店なんてどうでもよくて、大手ホビーショップや量販店で秒で売り切れる事自体が問題なの。
実際のユーザー数以上の数を買われていくからこの状況なんだよ。

0 0
3384868:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:03▼コメ返信通報

※3384652
許してやるにはまだ時間が短過ぎるってのと
ああいう輩は一回ガツンと痛い目見ないと教訓にならず自浄作用が身につかない。
まともなプラモ雑誌が自分一誌しかないから図に乗ってるの

0 0
3384869:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:03▼コメ返信通報

※3384757
田舎でも発売日に5分で消えてその後数か月とか年単位で買えないのが現状だぞ?
ガンプラの棚スカスカになりつつあるのに何言ってんだ。

0 0
3384873:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:04▼コメ返信通報

※3384859
そりゃもう程度と常識によるよね。 撮る方も撮られるほうも。
撮ることによって、撮られた奴に因縁つけられてもめたりしたのかもねー

0 0
3384874:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:04▼コメ返信通報

※3384757
売り切れで買えない状況なのに何言ってんだこの馬 鹿 は

0 0
3384876:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:05▼コメ返信通報

HJ君そろそろID表示されるんじゃないかな。

0 0
3384878:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:06▼コメ返信通報

やっぱりヨドバシ方式でガンダムベース直々のクレカをクレカを作るしかないな

0 0
3384879:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:07▼コメ返信通報

ドム3個みたいな買い方ができなくなるのを残念がる人もいそうだけど、そういうのは日を分けたりして買うしかないな

0 0
3384880:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:08▼コメ返信通報

息子4歳でエントリーグレードとかSDとか作るんだけど、
一緒に行ったら2個買えるかな

0 0
3384882:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:08▼コメ返信通報

※3384753
コネをつくれ、とその道の業界関係者に言われて、うん、そうだね!ってなるか?
芸能関係者がイベントのチケット取れないファンに対して「チケット変えなかったのはあなたの努力不足、コネ広げれば買えたんじゃないの」って言ってるようなもんだぞ

0 0
3384883:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:08▼コメ返信通報

ついでにガンダムベース限定販売もやめて同時にプレバンにも卸せばいい
一定期間経ったらやってるんだし別に早めていいだろ、今の勢いなら客足減ることもない

0 0
3384884:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:09▼コメ返信通報

※3384689
それはもちろん知ってるよ
言いたいのは受注生産にすれば天からしたら「これを数十個買い占めても欲しい人は個々で欲しい分注文してるから買い占めても意味がない」って思わせること
そうしたら買い占めが起きなくなってその分他の人に渡ると私は思うんだ

0 0
3384888:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:10▼コメ返信通報

※3384880
4歳で作れるもの?とちょっと思うけど、そういう普通に売ってそうなものは平気じゃないのかなー。
ある程度の酌量はあるとおもうんだがな。
息子使ってRG Hi-v2個買いますとかは無理だろうけど。

0 0
3384889:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:10▼コメ返信通報

※3384863
社是じゃね?

0 0
3384892:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:12▼コメ返信通報

前のSDガンダム祭りのとき大量に買って確実に30種超えてたけどSDガンダム祭り第2段がやっても買えねえじゃん
特にBB戦士は2個買い前提のキットいっぱいありますけど
もっとマシな対策はねえのか
せめて限定品や人気商品のみにするとか1000円以下のキットは3個までとかあるやろ
スナイバルドラゴギアみたいな複数買い前提のキットに限り個数制限を変更するとかはすべき
SDGガンダム3個レジ持っていって断られたらブチ切れる自信あるわ

0 0
3384893:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:12▼コメ返信通報

※3384808
こんなのいくらでも工作できるのに持ち出してドヤ顔とかズレてるね

0 0
3384897:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:13▼コメ返信通報

こないだの通販規約といいこれといい褒められこそすれ非難されるような改訂じゃないと思うんだけど
なんでぶつくさケチ付けたり文句言うやつが結構な数出てくるんですかねここのコメ欄
やるのが遅いだの本当に効果あるのかだの、対策しようと決めた企業へ見当違いの意見すぎるでしょ
それともそんなに都合が悪かったのか

0 0
3384900:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:13▼コメ返信通報

※3384884
受注生産に上限があるのを理解しているなら、今はその常識が通じないと思ったほうがいい。
もちろん一般ユーザーも購入しているが、BOT使って鯖おかしくしつつ受注生産上限まで買い占めて別路で売られるというのが最近のプレバンの人気商品の状況。

0 0
3384901:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:14▼コメ返信通報

※3384868
許すもなにも転が撲滅していないからなぁ
これ以上の失言が無い事と、
ECサイトとかで転を炙り出したり、悪質業者と戦ったりすれば見直すかと思うけどね

0 0
3384904:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:15▼コメ返信通報

ガンダムベースの中で人気無くて在庫処分になってるのが山積みになって場所取ってるけど生産増強する必要ある?品薄品の生産増やした方がよくね?ルール作る前に社内改善した方がよくね?

0 0
3384905:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:15▼コメ返信通報

※3384900
それはbot?というツールの対策怠った企業が悪い
もう一般人の対策の領域を超えてるよそれは

0 0
3384910:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:17▼コメ返信通報

※3384884
何も分かってなくて草も生えない
受注した分だけ無限に湧いて出るとでも思ってるのかな
そうでないのなら無限に受け付けられる受注生産などないといい加減理解しよう

0 0
3384914:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:18▼コメ返信通報

※3384757
田舎を全部限界集落かなにかと勘違いしてないか?
ここで言う田舎はガンダムベースに足繁く通うなんてできない距離、地方全般のことだろう
総じて地方在住者の方が多いんだから、ベース集中の売り方は批判も出るさ

0 0
3384915:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:18▼コメ返信通報

※3384905
世界的にみてそれの対策出来ているところがほぼない状況なんだが。
認証システムもいたちごっこではあるしな。
一般人の対策どころが世界の企業も頭抱えてる案件だぞ。

0 0
3384918:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:18▼コメ返信通報

※3384880
ガンダムベース京都でHiνの時にもらった整理券の裏には、1人で会計できない小学生には販売できませんと記載されてたけどな
まぁ家族ぐるみで新商品に並んでいる時だけの特例だろうけど

0 0
3384926:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:21▼コメ返信通報

※3384915
会員登録時に公的な身分証明書必須になるんだろうね
ドンドン厳しくなって大変になる、一部の邪悪な存在のお陰で

0 0
3384930:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:21▼コメ返信通報

※3384767
売り上げ以前に、「あそこは大企業のくせに転対策もしない怠慢企業」ってネットでレッテル貼られる方が先々のこと考えると困るからね
事は転だけに留まらなくなってきてるよ

0 0
3384931:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:22▼コメ返信通報

※3384892
駄目といわれてるのにキレルお前がクレーマー。
納得できないなら買いに行かなくていいよ。

0 0
3384933:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:22▼コメ返信通報

ようやくベースも重い腰をあげたか
物によって1日一点はキツいけどテンバインに駆逐されるよりはずっと良い

0 0
3384939:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:23▼コメ返信通報

※3384882
コネっていうか人脈でしょ

会社生活でも大事だよ、有るのと無いのとでは仕事の進みが違う

0 0
3384941:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:23▼コメ返信通報

※3384580
フルアーマーガンダム、リゼルC、Gファイター、ジ・オ、パーフェクトジオング
これらのMGは再販してほしいよね

0 0
3384945:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:24▼コメ返信通報

※3384892
複数合体を前提にした商品ならその合体数分くらいは緩和されるんじゃないかな…
もっとも今の情勢で複数購入前提の商品を売り出すかって話ではあるけども

0 0
3384948:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:25▼コメ返信通報

※3384648
残念ながら昔と違って売れ残りばかりなので買うものが全然ないのだ

0 0
3384950:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:25▼コメ返信通報

何度か行った事あるけど、買った事無いからどうでもいいや
来店客観察して気が付いたけど、殆どが見に来てるだけで買わない
本当に魅力的なガンプラは切らしてるか少ない。ルール作りや見物客用の土産開発するのもいいけど
品切れ品を出回らせる努力をした方がいいと思うの。

0 0
3384953:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:25▼コメ返信通報

※3384804
「だから俺の暴言も許されるんだ!」
やってる行動はあなたが怒りを感じてる人らと同じことをしてると思わないか?
もうやめた方がいいぞ
己の制御が効かなくなったとき人はいつだってモンスターになる

0 0
3384954:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:25▼コメ返信通報

※3384794
サテライト店舗はもっと増やしてもいいと思うの

0 0
3384958:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:26▼コメ返信通報

※3384918
スーパーの特売品おひとり様1個限りに乳児を含めるか否かってのもあるからなぁ

0 0
3384960:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:26▼コメ返信通報

※3384845
自分買占め担当です!って世間に公開しちゃうけど良いの?

0 0
3384962:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:27▼コメ返信通報

文言見ると商品じゃなくて、ガンプラって制限なわけだから、武器セットや台座やホワイトベースハンガーとかは制限受けないのかな?

0 0
3384963:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:27▼コメ返信通報

遅すぎるだろ
本来最初からやっとくべき事だ
ただこれ本当に友達の分買う時はきついな

0 0
3384966:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:28▼コメ返信通報

まあぶっちゃけ犯人の大半は日本人のオタクだよな。

0 0
3384972:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:29▼コメ返信通報

※3384953
良く漂白されているのに読めるね。
テキトーに書いているの?

0 0
3384974:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:30▼コメ返信通報

※3384652
許してやるには早すぎるでしょいくらなんでも

0 0
3384975:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:30▼コメ返信通報

※3384939
これ会社とか労働の話じゃなくて趣味とか生活の話なんですよ
卵が欲しいと思ったからって、いちいち養鶏場あたりにコネ作る?って話よ

0 0
3384976:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:30▼コメ返信通報

※3384972
反転させればいいだけ

0 0
3384983:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:33▼コメ返信通報

※3384884
受注生産って書かれると購買意欲が増す事は昔から言われている。
記載しておいて必要数生産しないから必要としている人に行きわたらず買占めが発生し欠品に繋がる
って事が言いたいんだろ?

0 0
3384984:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:33▼コメ返信通報

※3384814
結局ああいう発想になる温床にはなってるんだなぁとは思った
誰だって炎上したくないのにそれでもああいうツイートしちゃうのはそいつの周辺では横行してるって事
早く自浄してほしいね

0 0
3384985:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:33▼コメ返信通報

※3384682
上層部に地方が死ぬ程嫌いな奴居るんだろうね

0 0
3384987:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:34▼コメ返信通報

数年前にバンダイになんでプレ値のキットをすぐに再販してくれないんですか?
って直接メールを出した事あるけど…まず全国のキット販売店からある程度の数の
注文(発注)が集まらないと出来ないとかって返事だったんだけど
いくつかのショップに電話で話を聞いてみたら、どこも希望する物が入らないとか
入っても希望する数が入らないとかって聞いたんだけど…間に入ってる問屋が悪いのかな?

0 0
3384989:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:34▼コメ返信通報

※3384910
全く同じ文言で質問してて理解してないのはよく分かったわ

0 0
3384990:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:35▼コメ返信通報

結局ついこの前の御抱えモデラーの発言は本当に欲しい人にとって頭に来るのは非常に分かるし、社員じゃないからこの発言に対してだんまりっていうのが原因でここで愚痴を言いたいのも分かるけど、流石に何度も何度も繰り返し書き込むのは迷惑だから5Chやふたばなりに行ってスレでも立てるなり既に立ってるスレに愚痴を書き込め良いんじゃない? ここを来てる人全てがそういうのを見たくはないだろう

0 0
3384993:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:35▼コメ返信通報

※3384962
そいつらもガンプラだろ
30MMとかいうならあれだが

0 0
3384995:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:36▼コメ返信通報

福岡ベース出来る前に旅行も兼ねて年1で東京ベース行ってた時に欲しかったベース限定品とかイベント限定品を1個ずつ4〜5万円分ぐらいまとめ買いして会計横の宅配で送るとかしてた時期あったけどたまに行く、初めて行ってまとめ買いしたい人には世知辛い状況になってしまったな

0 0
3384998:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:37▼コメ返信通報

※3384743
中国人が人海戦術で整理券かき集めて限定100個を1人が全部買った

0 0
3384999:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:38▼コメ返信通報

※3384975
逆では? 趣味だからこそ人脈や伝手が大事なんだろ。

0 0
3385001:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:38▼コメ返信通報

※3384939
会社の人脈(立場)を濫用して品薄の人気商品を私的に購入するのは普通じゃないな

0 0
3385002:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:38▼コメ返信通報

※3384950
そうね。ガンダムベースではウィンドーショッピングしかしてないけど身分提示とかややこしいルールになるなら今後も見物だけでいいわ。

0 0
3385007:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:39▼コメ返信通報

※3384743
コメが違う人間なので間違ってたらすまんが京都で限定ドール売った時に人海戦術で整理券を集めたやつがいて、一人で100体分買い占めた事件があった。売った人間も売った人間だがこういうこともおきる

0 0
3385008:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:40▼コメ返信通報

※3384976
あ、本当だ。出来た出来た。
で、なんとかいたんでしょうかねぇ・・
 
読んだこともないライターがクビとか、会ったこともないオッサンらが降格しても、俺は知らん。
それはHJ側の社内問題なので好きにしろ。
問題なの転が横行している現状だろ?
そこに対して処置どころから、更にお抱えモデラーが燃料投下しているだから、そらHJにキレる奴もおるで
貴方は問題を大事にしたいみたいだけどさ、
大多数は即座に2回目の失言出したんだから、そりゃキレるでしょ?
 
内容や話の流れ的に推測しても漂白される理由はちょっと理解出来ないけどね
転を凄く敵視している様にしか見えないし、HJにはクギを指す程度じゃね?
刀剣やタイバニみたいにファンがガッチリ連携して、即座にメーカーも協力してくれたから早期に撲滅出来たけど、
ガンダムやライダーみたいなビックコンテンツなら機動力が悪くなるのも仕方ないとは思うし。
 
だからこそ、一定の発信力があるのに努力不足なんて言われたから俺は悲しいかったけどね。

0 0
3385013:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:41▼コメ返信通報

※3384915
対策できたら苦労しないからほんといい改善案出てくれるといいんだけどね…難しいね

0 0
3385014:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:41▼コメ返信通報

ベース限定商品を在庫あるだけ全部買っていくおじさんいるからな、仲間とやって来て根こそぎ持っていく

0 0
3385019:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:43▼コメ返信通報

※3384987
そもそも小売りには何も言う権利ないし
問屋からの発注書に数書いて返信してるだけだよ
2年くらい前なら再販分でも新製品でも
言った数くらいはちゃんと来てたけどな…

0 0
3385026:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:46▼コメ返信通報

※3384664
帰化も忘れるな
朝鮮武漢はえぐいで

0 0
3385028:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:47▼コメ返信通報

※3385014
レジで注意されてんのか?
「欲しがってるお客様もおられる事ですし少しお控え下さい」とか。
やってないならルール作りの前に店員の教育する方が先だよな。

0 0
3385032:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:48▼コメ返信通報

※3384974
まだ7月末の話で関係者が燃料追加したのも最近だしなぁ

0 0
3385038:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:49▼コメ返信通報

※3385014
大量買い付けはよく見かけるけど、いつもらな即店員が在庫持ってきて補填する光景が面白かったんだけどなぁ
ガンプラ売ってない難民が各地から押し寄せてもうそんな時代じゃないだよなぁ

0 0
3385040:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:49▼コメ返信通報

※3384652
お前HJ本人だろ

0 0
3385044:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:50▼コメ返信通報

※3385028
そこで店員がーとか言い出すやつがいるから
ほんと店員はかわいそうやな…

0 0
3385047:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:51▼コメ返信通報

※3384757
( ´_ゝ`) プッ

0 0
3385048:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:52▼コメ返信通報

※3384761

0 0
3385051:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:52▼コメ返信通報

※3384918

自分が小学生の時に5000円のプラモデルを買おうなんて、清水から飛び降りる心境やろうね
ドキドキとワクワクが止まらない心境やけど、凄くプルプル震えていると思うわ
 
大丈夫大丈夫、ポケカとかならイオンとかで一家総出の三世代で買いに来とるでぇ
じーさんボケて歩けないから父親みたいな人に抱えられながら蒼空を買っているの見て、ドン引きした

0 0
3385052:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:52▼コメ返信通報

※3384761
そういう時だいたい部品注文してるわ

0 0
3385053:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:52▼コメ返信通報

※3384939
趣味と仕事を一緒くたにするのか……

0 0
3385055:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:53▼コメ返信通報

※3385028
そのルールがないから店員も何も言えなかったって理解できないものかねー。

0 0
3385058:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:54▼コメ返信通報

ガンダムベースの会員証で個人特定するとしたら
複数枚もちやカード提示しない人はスルーできちゃう
中国の顔認証システムでもないと難しいかもしれない

0 0
3385061:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:55▼コメ返信通報

※3384579
あの写真、車にぎっしりで正に商品仕入れてますって感じだもんな

0 0
3385062:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:55▼コメ返信通報

もう家族総出で買占めするわ。

0 0
3385063:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:55▼コメ返信通報

※3384584
既に買った商品って押収できるのかな?法的に認められるなら天さんの在庫なんて全部潰せるのにね

0 0
3385068:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:57▼コメ返信通報

吐き気を催す程の
邪悪
騒動のアカウントはなくなったみたいだな
今頃有り余る時間で蕎麦の食い方の可能性でも研究してるだろう
追加で最近よく名前を見るあいつも音沙汰なくなったな

0 0
3385072:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:58▼コメ返信通報

普通に作る用
改造用
パーツ取り用
の3個いつも買うのにできなくなるのか

0 0
3385074:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:58▼コメ返信通報

社員教育せずにルール作ってお客様に負担をかけるのがバンダイなのか。
それがガンダムベースの方針なのか。よくわかった。

0 0
3385075:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:59▼コメ返信通報

※3385040
まさか、HJさんみたいな一流企業がお仕事をサボってブログの自分らの意見にgoodと、都合の悪い意見にはbadって
そんな暇があるなら、アマとかフリマサイトの不正出品者を晒してくれよ
そっちの方がよっぽど支持を得られるぞ!

0 0
3385078:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:59▼コメ返信通報

※3385061
流石にお膝元であれをずっと許すようじゃ無能か推奨してるかって思われるわな
あからさますぎて実はバンダイの仕込みでしたって言ってもいいレベル
点数制限かけてもごねる奴いるんだよなぁ

0 0
3385081:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:01▼コメ返信通報

※3385074
ごねる奴って正にこういうの

0 0
3385083:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:01▼コメ返信通報

ふむ、対策本気かもしれん。これは期待。

0 0
3385084:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:01▼コメ返信通報

※3384884
小学生かな?

0 0
3385088:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:02▼コメ返信通報

※3385052
一般品なら行けるけど、クリアとかは注文できないんだよ
不具合パーツのみ交換してもらえる

0 0
3385092:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:03▼コメ返信通報

言うてガンプラはいくら買い占め図ろうがすぐさま再販かかるしなあ
一番対策してほしいコレクター事業部は現状やりたい放題の状況っていうね

0 0
3385094:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:04▼コメ返信通報

※3384897
そんなに都合が悪かったんでしょうよ
本当に何も効果ない意味ないと思ってたら気にもとめず
コメントしようとも思わないだろうし

0 0
3385095:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:04▼コメ返信通報

※3384669
いくらたくさんでも15種も買わんやろw
小物類は可能性あるけど

0 0
3385099:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:06▼コメ返信通報

※3385074
今頃分かったのかい?
合併話を一方的に無かった事にする会社だよ。
教育なんて

(´_ゝ`) プッ

0 0
3385105:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:06▼コメ返信通報

※3385075
なんでHJが不正出品洗い出さなきゃいかんの?
文章おかしいよ

0 0
3385107:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:07▼コメ返信通報

2体欲しいから2体入りパッケージ出してね

0 0
3385119:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:09▼コメ返信通報

だから早く業界として転ばいを認めないって連名で発表してくれよ

0 0
3385125:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:10▼コメ返信通報

この辺の規制簡単でしょ?
魂系のイベントによくある入場時の紙のバンドにブラックライト当てれば光るスタンプを手にやれば大丈夫だろ?

まぁ天の事だからバンド捨てたらスタンプ跡を消したりしそうだけど

0 0
3385128:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:11▼コメ返信通報

※3385068
普通に元気に転buyしてるでしょ

0 0
3385133:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:11▼コメ返信通報

※3385074
殿様だからね

0 0
3385136:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:11▼コメ返信通報

※3385055
あたま悪いんだから許してあげなよ
そいつうちに来るクレーマーのBBAそっくり

0 0
3385137:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:11▼コメ返信通報

※3385105
何か都合が悪いの?

0 0
3385139:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:12▼コメ返信通報

※3384742
とはいえ法的に問題ない以上会社として無闇に門前払いするのそれはそれで法的に問題あるからね
だからこそ今回会社として大々的に方針打ち出したのは評価されるべきだと思うわ

0 0
3385142:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:13▼コメ返信通報

※3384612
そして あれもこれもと多々買いが始まる
(最大15箱まで)

0 0
3385143:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:13▼コメ返信通報

なんかこういう時バンダイが店舗に置く量を絞るのも悪いみたいに言うやつ結構いるけど、このサイトで再販情報の予約とか定期的に見てないのか?
タグから調べてみ?ここ最近は毎週およそ10〜20種類だぞ?RGやMGを含めて、新作商品含めないでだ。毎月じゃないぞ毎週ペースだぞ。
それで全国流通させてるの考えたら一つ一つの店に置ける量なんて限界があるのくらい分かりそうなもんだろ…
他のメーカーはちゃんと売りきれない量準備してるから偉いとかじゃないよ。ガンプラの種類がありすぎるんだよ。

0 0
3385144:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:13▼コメ返信通報

※3384939
会社のコネまで使うならもう一般客とは分けて考えていいだろ
問題は多くの一般の顧客が満足に購入できないことにあるんだから

0 0
3385150:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:16▼コメ返信通報

※3385105
二度もやらかしたんだから、汚名挽回のチャンスですよ
一つでも多くの不正出品者を晒して、業界の秩序と今後を守る守護神になれるチャンス!

0 0
3385151:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:16▼コメ返信通報

普通に買い物したいなぁ

0 0
3385167:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:20▼コメ返信通報

買い忘れがないように気をつけないとな

0 0
3385170:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:21▼コメ返信通報

これで少しは転さん対策になるといいねぇ…
まぁ私は地方住なのでガンダムベースに行けないんですけどね!

0 0
3385178:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:25▼コメ返信通報

窮屈なメーカーになったな

0 0
3385179:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:25▼コメ返信通報

転ksの逃げ口上としてよくあるのが「企業は儲けてるから良いじゃん」ていうものだけど、単に市場の流れをせき止めてるksだという事が各企業の対応から証明されてきてるね

0 0
3385183:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:26▼コメ返信通報

※3385170
本来ならそういった人らの為に協力したいんだけどね、
最低でも配送料さえ持ってもらえたら良いんだし。

0 0
3385194:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:31▼コメ返信通報

※3384631
いい気味だな中華転カス。よそ様の国に来て迷惑な行為してんじゃねぇよ

0 0
3385196:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:31▼コメ返信通報

※3384652
その優しさでガースーを労ってやれよ
当事者クビ、上司は降格程度の温い自社処分なんてどうでも良いんだよ
問題なのは、転が蔓延って、買い占められて欲しいファンが買えていない
そのファンが主な購買層なのに、努力不足なんて頭ごなしに否定されたら、普通の神経していたらはらわた煮えくりかえわい

0 0
3385197:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:31▼コメ返信通報

※3384604

別のサイトになるが、あにげーやはちまとかゴシップ系纏めサイト見に行きなされ

0 0
3385201:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:33▼コメ返信通報

※3384939
会社のコネ使って商材である嗜好品購入とか癒着じゃねーか
もしかしたら横領になる可能性だって出てくる
そもそも一般人と業界関係者だったらスタート地点違うんだからマウント取ってんじゃねーよ

0 0
3385206:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:35▼コメ返信通報

※3384805
一般的にそういうのをクレーマーっていうんだよ
自覚が無いから注意されても気が付かない
下手すると矛先が向かってくるから放っておきな

0 0
3385211:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:37▼コメ返信通報

※3384814
お抱えの奴が問題行動をしても責任は雇用側に波及するもんなんだぞ。

0 0
3385213:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:39▼コメ返信通報

あーハゲ親父対策ね

0 0
3385220:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:43▼コメ返信通報

ザクやグフはたんまり買いたいんだがなあ

0 0
3385227:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:45▼コメ返信通報

H・Jできなくて草

0 0
3385232:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:46▼コメ返信通報

HJ

0 0
3385233:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:47▼コメ返信通報

※3384839
あれは擁護じゃなくても容認、その上で上から目線で努力と人脈と高説を言われたのだから炎上もするよねっていう
少なくとも自分はあれを良い意味でとらえることはできなかったし腹が立ったよ

0 0
3385237:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:48▼コメ返信通報

この記事ID表示って書いてあるけどどう見ても表示されてないよな?
こういう時こそID出して洗い出すべきなんだけど

0 0
3385244:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:51▼コメ返信通報

HJの件で、転のものたちが会社を辞めさせられるレベルの反社会的集団だと周知されたのは大きい。

0 0
3385246:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:52▼コメ返信通報

※3384746
行動で示せってあの発言後三日で本人も上司もろとも処分されてんだろ
しつこく行動で示せって言うならキチンと動向追ってろ
行動で示せとかとか誠意見せろって言葉と同じだわ
自分から言い出す奴にまとな奴はいねえ

0 0
3385248:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:53▼コメ返信通報

※3385170
焼石に水だけどこれがきっかけになって色々続いてくれるといいなぁ
Amazonみたいな転ばい推奨企業には期待できんけど

0 0
3385253:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:54▼コメ返信通報

三国創傑の大喬/小喬みたいなコンパチ系は大変かと思うけど
しょうがないんだろうな

0 0
3385255:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:54▼コメ返信通報

※3385244
反社を辞めさせてるんだから健全にならんか?

0 0
3385274:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:59▼コメ返信通報

※3385246
その後のツイッター更新止まってるのもアレだが、今月合ったモデラ―の炎上発言に対する何らかのアクションを何も起こしてないのに?
そちらこそ「キチンと動向追ってろ」というなら現状であの会社のやってることは信用できないしかないんだが

0 0
3385276:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 20:00▼コメ返信通報

※3384804
>読んだこともないライターがクビとか、会ったこともないオッサンらが降格しても、俺は知らん。
だったら最初の転擁護も無視してろよ
ただ単に僕ちんが気に入らないから叩いてやろーっていってるよにしか見えないんだよ
それとも斜にかまえて意見する僕カッケーってか
お前はただのわがままなガキと変わんねーよ

0 0
3385280:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 20:00▼コメ返信通報

※3385194
日本人もバブル当時フランスやら欧州で買い占め行為やりまくってヘイト貯めてたんだけどな。バーバリアンって言われるくらいに。やり口も中国人がやってるような事だったしお手本になってるんだろうね。(クレカを80人近い代行購入者に渡して物を買い占め2000万消費しても元が取れる)

0 0
3385286:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 20:02▼コメ返信通報

※3385032

0 0
3385290:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 20:04▼コメ返信通報

※3385246
何時もは転がわがまま主張しに来ているなぁって思うけど
HJの方もいらっしゃるのですね?
こんばんわです、あの事件以降読むのを止めました

0 0
3385299:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 20:06▼コメ返信通報

※3385280
過去過去ってどっかの半島みたいだな。
時代が違うでしょ? 今の世界情勢の中でやってることがアウトなんだよ。

0 0
3385301:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 20:06▼コメ返信通報

※3385248
アマに限らず、手数料で儲けられる所は自発的に何かする事はまず無いだろうな

0 0
3385303:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 20:06▼コメ返信通報

HJ関連はまじで一人で書いてそう

0 0
3385305:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 20:07▼コメ返信通報

※3385150
汚名挽回してどーすんのw いい年して恥ずかしい

0 0
3385309:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 20:08▼コメ返信通報

ドムみたく3個欲しいってのが理解できる機体は努力してほしいね
HGUCなら3個セットがあるからそっちも再販する、とかさ
ジャムルフィン欲しい人はまあがんばれとしか言えないけど

0 0
3385313:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 20:09▼コメ返信通報

天対策としては良いかもしれないけど会計後に買い忘れに気が付いても追加で買えないから、このルールを作る原因になった天はやっぱり害悪でしかないな

0 0
3385315:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 20:11▼コメ返信通報

※3385305
つ ジェリド
とりあえず汚名挽回はガンダム界隈のネタだと理解したほうが良い

0 0
3385317:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 20:12▼コメ返信通報

※3385150
すごいコメントやな
君の名誉返上しとるやん

0 0
3385318:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 20:12▼コメ返信通報

※3385305
ガンダム系の記事に書き込みに来ててジェリドすら知らないのか…

0 0
3385320:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 20:12▼コメ返信通報

※3385303
ホンコレ SNS社会とはいえ犯罪行為したわけでも助長したわけでもない社員を解雇・上司を降格するという重すぎる処分をしたのにまだねちねちいってる感性が信じられんわ

0 0
3385323:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 20:14▼コメ返信通報

こんなもん守られるわけないやろ。

0 0
3385324:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 20:14▼コメ返信通報

※3385032
HJ本誌の方も炎上した関係者もその後だんまりでどうするのかとか謝罪も何もないからね
ここはH.j関係の人は常駐してそうだけど、処分は兎も角、対応は甘いと思う

0 0
3385326:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 20:14▼コメ返信通報

※3385315
多分、あの人はガチの転の者だと思うよ
ポケカも炙り出しにポケモンクイズしているでしょ
汚らわしい転を特定するにはそれぞれのネタとか有名な事で話題にして盛り上がるのも得策かと

0 0
3385331:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 20:15▼コメ返信通報

※3384836
商品本来の目的のために欲しい人が買う分を攫って買えなくしているから悪
これだけの理由で十分だよな

0 0
3385332:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 20:16▼コメ返信通報

さすがにこのご時世であの胚乳行列は行政指導入ったか。
でもこの規制だと行列は抑制できないよなあ。

0 0
3385351:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 20:20▼コメ返信通報

それ考えたら、
H→吐き気を催す
J→邪悪
は本当にナイスネーミングだよね
ホビー・ジャパンを煽っていませんよ、ブチャラティの名言がモチーフですから
みんな大好きブチャなんだから

0 0
3385353:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 20:20▼コメ返信通報

※3385133
ドカ買い、購入回数規制する会社でまさに殿様商売。
縛られる事にエクスタシーを感じてる客も異常。

0 0
3385364:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 20:23▼コメ返信通報

※3385320
うちの会社もこれくらいの処分食らうと思うわ
君んとこの零細はどうか知らんけど

0 0
3385366:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 20:24▼コメ返信通報

※3384914
じゃあ田舎者様にはオレの好きなガンプラを好きなだけ配給しに来いっての?何様なの

0 0
3385368:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 20:24▼コメ返信通報

自分とは何の関係もなく、おもちゃを売ってる企業の人でもない人の発言を未だに「許さない」とかなんかやばいよね。ネットでぐちぐち言ってるだけなのも最高にダサいわ。
スニーカーとかも完全に転ばいマーケットができてるからなぁ。スニダンとか。ガンプラばっかりであっちは話題にならないのは不思議だわ。

0 0
3385386:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 20:27▼コメ返信通報

※3385301
転業者も奴らの金蔓だからなぁ

0 0
3385402:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 20:29▼コメ返信通報

※3385368
そりゃ自分が欲しいもの手にいれたいだけだからじゃない?
(全ての)転を許さないじゃなくて、(自分の欲しい物の)転だけ許さない
あとグチグチいってるのは単純に本人の気質だと思う

0 0
3385407:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 20:30▼コメ返信通報

※3385368
それこそお門違いやん、スニーカーやファッション系のサイトで話題にしてきてよ。
奴らの場合はプレミアム化も一つのファッションとして昇華させそうだけどね。
自分は好きなブランドってのが確立出来たし、そこは服好きな人しか来ない店だから安心だしね
あとはオーダーメイドが一番性分に合うこともわかったし、最後はオートクチュールが出来ればかな

0 0
3385418:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 20:32▼コメ返信通報

※3385364
HでJなぺの暴言って、
零細企業なら会社倒産するような事案かと思うで

0 0
3385424:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 20:32▼コメ返信通報

※3385318
全てのモデラーがジェリドのセリフ知ってるわけじゃないんやでおじいちゃん
今は平成終わって令和や
昭和とかもう歴史の1ページくらいの認識の子だってたくさんおるで

0 0
3385431:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 20:33▼コメ返信通報

最近見なかったから使うの飽きたのかと思ったけどまた殿様商売とか言いだしたな
ほんとバンダイを貶すことに賭けてるだけあるわ

0 0
3385436:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 20:33▼コメ返信通報

コメント欄がトリコロールカラーになってら

0 0
3385441:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 20:35▼コメ返信通報

※3385007
※3384998

ありがとう、あの事件って分かったよ。

0 0
3385452:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 20:37▼コメ返信通報

普通なら買える品を買い占めて高騰させるのはやめてほしい
首都圏ばかりのイベント限定品やショップ限定品を地方に供給する役割は続けてほしい
なくそう地域格差

0 0
3385457:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 20:38▼コメ返信通報

※3384746
あんたはそうやって魔女裁判みたいなことやって、
叩いた相手が死んだりしたら死ぬほうが悪いって言うんだろうな。

0 0
3385460:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 20:38▼コメ返信通報

尼や大手ホビーショップ、量販店でも対策して欲しい
特に尼はニュース沙汰にならない限り黙認だけど、あそこが対策してれると効果大きいのに
定価<販売価格
の商品の表示ON/OFF設けてくれるだけでだいぶ違うのに

0 0
3385461:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 20:39▼コメ返信通報

多々買いはねぇ…いくら自分用、子ども用、友人用だとしてもよ
胚乳みたいな人気商品を一人でいくつも買われると本当つらい

0 0
3385490:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 20:45▼コメ返信通報

※3385353
なるほど 一般客に飽きられるわけだ
最近の子供ガンプラ作らないし、買い貯めしてるのオタクとオッサンだけ。

0 0
3385540:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 20:57▼コメ返信通報

昔、模型店や量販店でドカ買いしてた者だけど、自分で組み立てる為だけに15個以上ガンダムベースで買い物してた人ってどんな気持ちなん?遠征してる人達(特に地方から来てる人)ってしょっちゅう来れないからどうしても纏め買いするでしょうしかもココでしか買えない物もあるらしいし。「しょうがないよ」「ルールは守るべきだから仕方ない」って諦めちゃってんの?まぁグチってもしょうがない事なんだろうけど。

0 0
3385544:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 20:58▼コメ返信通報

※3385368
そりゃあホビー誌の最大手の人間が会社の看板背負って発言したんだから当然でしょ

0 0
3385555:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 21:01▼コメ返信通報

※3385460
無理無理
Amazonみたいな反社企業は負けプレで転ばい業者からプレ値で客に買わせたほうが得するんだもん

0 0
3385561:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 21:03▼コメ返信通報

テンカスざまぁぁぁぁぁぁあああwwwwww
めしうめぇぇぇえええwwwwww

0 0
3385563:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 21:03▼コメ返信通報

一部バンダイ安置か寄生虫かわかんない※があるな
ただのレス古事記かもだけど

0 0
3385565:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 21:04▼コメ返信通報

※3385540
文面からして転じゃないんだろうけど、俺は納得してない。まとめて20個位買うけど改造用とか頼まれたりした奴で転はしてない。ガンダムベースで15個は買わないね。目立つし人も多いから歩きにくいしな。
量販店で買える物買って残りと限定品だけベースで買ってるよ。俺の場合ルールに該当しねーから別にいいけどオカシナ事してないのになんで痛くも無い腹触られなきゃならんのだと思ってるよ。

0 0
3385572:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 21:05▼コメ返信通報

※3385555
このまま無対策なら、大手各社がアマに商品を卸すの止めるのでは?
自社で育ててきた大事な商品がノーブランド扱いで転.売られていたら気分が悪いしね

0 0
3385580:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 21:06▼コメ返信通報

※3385418
だよなぁ
じゃあやっぱエア社会人がしたり顔でぼくのかんがえたしゃかい基準で語ってるだけか

0 0
3385582:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 21:07▼コメ返信通報

※3385490
ID出てないのをいいことに自演レスしてんだろうけどバレバレだよ

0 0
3385593:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 21:10▼コメ返信通報

※3385582
通報したら一発でさらされるんじゃないか
大体ピンクになってる奴って自演が多い

0 0
3385599:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 21:11▼コメ返信通報

まずベース限定ってのをやめろよ…コロナ時代に限定品で行列製造は会社のモラルがアレ過ぎる
プレバンって自社ネットあるんだからそっちでも売れ

0 0
3385607:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 21:13▼コメ返信通報

※3385179
実際市場荒らされて本来の客に届かなかったボトルマンみたいなケースもあったしな

0 0
3385612:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 21:13▼コメ返信通報

※3385540
交通ルールみたいなものかなって思ってる。飲酒運転やらアオリやらその他諸々の違反する奴のせいで凄く走り辛い。生活するには道路を使わなきゃならんから言ってもしゃーないし。
ガンダムベースは使わなくても生きていけるし色々五月蠅くなって煩わしいから行かないし買わないかな。
限定品で欲しいのが無い

0 0
3385622:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 21:14▼コメ返信通報

※3384724
転への政策も大事だけど結局はそこなのよね
今更と言われても今、欲しくなるのはその人次第だし新規でガンプラ集めだしたりで真面目に欲しい人が増えてるのは事実だから広くて浅く生産してSNSで難民続出してるのもいずれ気にかけてくれたらよいね

0 0
3385623:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 21:14▼コメ返信通報

※3385424
その割にはジェリド機のバウンドドッグが売り切れちゃうよね?
令和の時代にΖだから昭和61年くらいかと思うけどさ
ゲーツ機少し余り気味なのにね

0 0
3385625:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 21:14▼コメ返信通報

昔の地獄先生ぬーべーでおひとり様1パックの特売に変装して何回か並ぶぬーべー思い出した

0 0
3385629:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 21:15▼コメ返信通報

※3385368
企業からサンプル貰って作例作ったり、ユーザーに向けて情報を発信する立場の人間が
その両方に喧嘩売ったら、下手すりゃ廃刊だってのをまだお分かりでない?

0 0
3385651:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 21:20▼コメ返信通報

※3385540
バンダイとしても単純に今は行き渡るほど用意できないし欲しい人は多いからお互い譲り合って1人でも多くの方に触れて欲しいって事じゃない?

0 0
3385686:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 21:28▼コメ返信通報

※3385651
バンダイの意向としてはそうだろうね。
バンダイだって定期的にアンケートとか受け付けてくれるし、そこで色々と要望を出すしか無いよ
俺だって地方勢の大変さを十分に理解しているし、そういうのでECで補って欲しいよ
先行発売として、ダムベース限定とか魂の上位会員優先販売ってのには理解出来る。
ゆくゆくはそういった限定品や先行発売分を、プレバンで十分な数を用意して販売して、緩めな個数制限で販売してくれたらって思うよ

0 0
3385688:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 21:29▼コメ返信通報

人海戦術とられたらひとたまりもないような

0 0
3385689:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 21:29▼コメ返信通報

※3385580
それの処分は良かったけど、舌の根も乾かぬうちに表紙も飾ってたモデラーの発言と続いたからね
しかも後発のモデラ―関連では一切の謝罪や意見の表明をしてないってのは普通に考えると不味いし誠意に欠けるよなと

0 0
3385698:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 21:33▼コメ返信通報

※3385599
その行列でクラスターが発生しまくりとかならあれだがそんなのあったか?
他の店でも通常商品は(今は厳しい状況だが)売るし結局目玉商品とかで集客しなきゃ過疎が続けばゆくゆくはベースが潰れるだけだ

0 0
3385700:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 21:34▼コメ返信通報

※3385490
ひでえ自演だw

0 0
3385726:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 21:42▼コメ返信通報

※3384966
シナ人じゃね?

0 0
3385734:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 21:44▼コメ返信通報

やっと1種類1点になったか。
MG量産ゲルググを買い占められて買えなかったの忘れんぞ。

0 0
3385738:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 21:44▼コメ返信通報

各種1点はちとキツいが現状だと仕方ないか
量産機を二機並べたり、ストレートと改造用で確保したり出来ないのはキツいが、転がいなくなるまで我慢だ

0 0
3385744:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 21:47▼コメ返信通報

今日、RGサザビーのクリアを大量買いしてる中国人カップルが居たぞ。

0 0
3385747:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 21:47▼コメ返信通報

※3384941
Gファイターやパオングはついさかガンベオンラインで

0 0
3385752:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 21:48▼コメ返信通報

※3385280
シナカスバリ日本語上手やん

0 0
3385760:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 21:51▼コメ返信通報

※3385744
狩れ

0 0
3385768:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 21:53▼コメ返信通報

※3385625
特売の卵お一人様1パック、家族総出で買うおかーちゃんみたい

0 0
3385783:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 21:56▼コメ返信通報

RGジオングのクリアカラーとか作ってないで通常のもっと用意してくれよ!

0 0
3385839:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 22:10▼コメ返信通報

顔認証による履歴管理までやるべき

0 0
3385849:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 22:12▼コメ返信通報

仕方無い事だけど、ベースが遠いからまとめ買いできなくなるのは辛いな…ビルドカスタムパーツとか複数買いが前提ぽいのもあるし、30MM系が対象となるかどうかも気になる

0 0
3385865:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 22:18▼コメ返信通報

MGドムVer2が出ても黒い3連星揃えられんのか

0 0
3385917:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 22:38▼コメ返信通報

※3385324
Twitter取り上げられた奴がポチポチやったんじゃないの?
知らんけど

0 0
3385930:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 22:41▼コメ返信通報

※3385320
あの処分は重くないやろ
客商売でお客全員を敵に回すようなことをわざわざ公開してるんやぞ

0 0
3385943:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 22:50▼コメ返信通報

どこまで効果があがるかはわからないが、とにかく出来ることからやってもらうしかない
頑張れ頑張れ

0 0
3385948:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 22:51▼コメ返信通報

※3385320
お前はまず人の事あーだこーだ言ってないで自分がまともな会社に就職しろよ

0 0
3385951:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 22:52▼コメ返信通報

※3384757
選民思想丸出しのバカがいて草

0 0
3385953:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 22:54▼コメ返信通報

※3385280
バブルの頃は東京のDJが海外のレコード片っ端から買い漁って無駄に価格釣り上げたりしてたけど近年は秋葉原のレトロゲームで同じこと外人にやり返されてて草だわ

0 0
3385959:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 22:56▼コメ返信通報

※3385366
どこをどう読んだらそんな身勝手な発想に至るのか理解不能
幼稚園から人生やり直せ

0 0
3385961:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 22:56▼コメ返信通報

※3385849
30mmエグザビークルのキャノンバイクが2個買い必須仕様だったね・・・w

0 0
3385995:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 23:07▼コメ返信通報

正直1限はキツイなあ
せめて2限にしてほしい

0 0
3386005:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 23:10▼コメ返信通報

※3385930
どんな処分なら満足するの?

0 0
3386013:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 23:13▼コメ返信通報

※3385623
セリフを網羅してるわけではないって言ってるのに機体を出してくるってズレてるよ
もうボケはじめてるよおじいちゃん

0 0
3386035:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 23:19▼コメ返信通報

※3384627
マグアナックじゃないんだし15機買えればそこそこの部隊にはなるのでは?

0 0
3386052:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 23:24▼コメ返信通報

※3385366
すごい捻くれた思考で笑ってしまう
プレバンなり直販の通販サイトにでも卸して送料をしっかり取ればいいだけじゃないの

0 0
3386057:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 23:26▼コメ返信通報

よくやってはくれたけど、まだまだ生ぬるい。
中華の奴らだったら、正式名称に機体ナンバーを合わせてきちんと言えなければダメというルールを追加すべきだ。

0 0
3386062:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 23:29▼コメ返信通報

※3386035
1種類1個で計15個まで

0 0
3386063:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 23:29▼コメ返信通報

※3385332
発売日は決まってるんだから事前にネットで抽選とか整理券配布とかできないのかね?
不要不急も何もないわな。あんな行列作るほど人間が動くようじゃコロナが収まるわけない。

0 0
3386064:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 23:30▼コメ返信通報

※3386062
そうでした。間違ってましたね。すいません。

0 0
3386071:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 23:34▼コメ返信通報

※3386005
大好きなHJに聞け
別にHJ内に処分は自社都合なんだから好きにしろ
責任持って転を駆除すれば、後は好きにしろ

0 0
3386077:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 23:37▼コメ返信通報

※3385948
ごめんなさい自営業です
フリーランスです。

0 0
3386079:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 23:38▼コメ返信通報

多々買いできないね
どうしてできないかって?転が荒らして回ったおかげだよ
平時では頓珍漢なはずのこんな規制がどうしてできてしまうのかって話だよ
色々思うところはあるだろうけどヘイトを向ける相手を間違えてはいけない
全ての元凶は転にある

0 0
3386092:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 23:44▼コメ返信通報

※3385629
一応詰め腹したんだから不満は無いけどね
一番肝心なのは転を推奨するような発言だったことだと思うし
転を完全排除するのに自社の命運の一つでも賭けろって思うよね、本当に転を許さないんだったらね

0 0
3386093:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 23:44▼コメ返信通報

※3386071
H Jの処分に満足できてないみたいだから聞いたのになんでH Jに聞けってなるのさ
君がどうすれば満足するかって聞いてるんだよ
謝罪も処分もしたけど君の怒りはおさまらない、ならどうすればいいって聞いてるの

0 0
3386116:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 23:56▼コメ返信通報

この前ベース行って目についたのが
家族五人で小さい子供も1カウントで5個確保してた連中
一家族一体にすべき

0 0
3386122:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 23:59▼コメ返信通報

※3386013
なんでバウンドドッグが欲しくなるんだよ
しかもジェリドカラーを中心にさ、ジェリドを知らないならどっちでもええやろ
キャラも知らない、MS自体も劇中で数話も出ていない、知っているなんてガオタくらいしかいない機体じゃん
エクバシリーズに出ているけど、ここ近年は環境機体じゃないし
絆2で出ていた?
バウンドドッグの知名度は相当低いぞ、ジェリド自体は主人公のライバルポジだし、ほぼ出ずっぱりだったからまだそっちに印象はあるんじゃね?
エマ中尉を髪型を煽るネタも残っているんだし
何よりパイプカット

0 0
3386144:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 00:07▼コメ返信通報

コロナ禍前にお台場のガンダムベースに行って、自分用と友達へのお土産にガンダムベース限定のRGユニコーンと限定RGシナンジュ2個の計3個買ってきた。ゆりかもめに乗ってホテルに持ち帰るのが嵩張って大変だったなぁ。

0 0
3386152:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 00:08▼コメ返信通報

※3386013
正直に言っちゃいなよ、
転で高値で売れるからジェリド機を買い漁っていたんやろ?
キャラとかどうでもいい、俺が儲けたら後はどうでもええんやろ?

0 0
3386194:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 00:21▼コメ返信通報

※3386152
どう読めばバウンドドッグ買って売ってるように読めるんだ?
汚名返上→間違ってるぞ→ジェリドのセリフだろ→昔の作品のセリフ全員が知ってるわけねーだろ
って流れだぞ
おつむがたりないのか日本語がわからないのか転憎しで頭おかしくなってるぞ

0 0
3386240:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 00:43▼コメ返信通報

※3386077
企業ってそういうもんなんだよ

0 0
3386241:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 00:44▼コメ返信通報

※3386093
HJ廃刊で

0 0
3386243:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 00:46▼コメ返信通報

※3386093
HJになんでスペースいれてるの?
規制されてないし、忌むような言葉でもないけどそんなに後ろめたい言葉なの?

0 0
3386250:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 00:49▼コメ返信通報

※3385368
いやだってスニーカー集めてないし
それはスニーカー集めてる人が声あげたらいいんじゃない
バカなの?

0 0
3386285:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 01:20▼コメ返信通報

※3384879
HGUCドムは3個セットがあった気がするけど……

0 0
3386343:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 01:53▼コメ返信通報

ガンプラ買わないからどうでもいいがどこも(他社も)1人3つまでにしろよ

0 0
3386627:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 07:15▼コメ返信通報

※3384652
実際ポーズだけの謝罪だったんだけどな

0 0
3386637:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 07:23▼コメ返信通報

※3384652
形だけ謝罪な上に新しい天擁護ライターが出たからそれはない
むしろお前がHJ関係者なんじゃないかと疑うレベルの無理くり感情論擁護
HJ関係者が玩具系サイトで匿名で会話できる大手のここ見てないわけないからな

0 0
3386644:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 07:32▼コメ返信通報

※3386093
だって処分してねーし体質も変わってねーもんw

0 0
3386662:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 07:46▼コメ返信通報

※3384707
普通の人?お前が、でしょ
自分のお気持ちに力持たせたくて主語デカくすんなよ

0 0
3386668:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 07:51▼コメ返信通報

※3384766
お前のコメだけ以上にそうだねついてんな

0 0
3386675:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 07:57▼コメ返信通報

転バイヤーって存在は見えても掴めない雲みたいな存在だから、具体的に特定できる個人になったらどこにぶつけていいか分からなかったフラストレーションがそこに集中するわな

0 0
3386752:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 08:30▼コメ返信通報

※3384868
HJも今回の件で終わりが始まるかもな
うちは蔵書50万の大型店舗書店勤務だけど5人いた定期購読が先月2人辞めたね。両方かなり長い年されてた方。理由は分からんが先月2人同時にだ

0 0
3386761:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 08:34▼コメ返信通報

※3384876
されてほしい、の間違いだろ?
君にとっちゃ都合悪いもんな
残念ながらNGワードにもなってないし
「なぜか他の記事では」いいねのほうが上回るからな

0 0
3386787:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 08:46▼コメ返信通報

※3384990
転の事をHJって書いただけで異様に噛み付いてくる奴が炎上させてると思うけどな

0 0
3386807:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 08:53▼コメ返信通報

※3385028
バイト店員(めっちゃ買うやついて草wまぁでも個数制限指示ないし普通にレジすっか。スキャンめんどw)
事務所の社員「限定商品めっちゃ売れてるデータ上がってきて草。みんな買っとるんやなー」
こうやぞ

0 0
3386812:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 08:55▼コメ返信通報

転・売を庇ってた学者やコメンテーターやライターは「売り惜しみするな」とバンダイを批判するのかな

0 0
3386823:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 09:02▼コメ返信通報

※3386668
一晩で青かったのが逆にBADが逆転するくらい一気に連打されてるな

0 0
3386826:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 09:03▼コメ返信通報

※3385246
2人目のモデラーについてはそいつが早々にツイ消しして炎上しなかったからかダンマリじゃねーか

0 0
3386833:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 09:05▼コメ返信通報

※3385303
ああ、擁護してセルフそうだね連打してるやつのこと?

0 0
3386835:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 09:05▼コメ返信通報

※3386807
せやろな

0 0
3386853:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 09:11▼コメ返信通報

※3385320
犯罪じゃなければ解雇も降格も重すぎるとかどんな生ぬるい会社に勤めてんすか?
少なくともコトブキヤは昨今大々的かつ本気で転対策していて、それが結構なページ割いてる主要取引先なのに社員がそいつらに喧嘩売るってむしろ廃刊でもおかしくないレベルなんだけどな

0 0
3386858:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 09:12▼コメ返信通報

※3384587
店に滞在した1時間中45分レジに並ばされてた経験者からすると、ガンベはフラッと立ち寄る店ではない。

0 0
3386881:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 09:17▼コメ返信通報

※3385540
マイノリティはマイノリティであると自覚して不便を受け入れるべき

0 0
3386884:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 09:19▼コメ返信通報

※3385961
ポルタノヴァ宇宙仕様も実質2個推奨だよな
多脚作りたいやん…

0 0
3386969:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 09:44▼コメ返信通報

電ホーっ!帰ってきてくれーっ!

0 0
3387065:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:05▼コメ返信通報

※3386285
中途半端に後から出たのと、ヒート―サーベルが黄2本+青1本という構成で
ジェットストリームアタックしかできないセットになってしまい
売れ残り常連だったまま長らく再版されてない

0 0
3387125:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:16▼コメ返信通報

※3386807
そこで止まってるなら転対策どうこうに発展しないことをいい加減理解したら
バイトだって別方面で転の憂い目に合ってるから無関心ではないよ
店にヘイトを散らそうったってそうはいかない

0 0
3387151:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:19▼コメ返信通報

すこしずつでも対策がすすむのはいいことやな

0 0
3387290:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 10:41▼コメ返信通報

※3387125
そのレスしたの俺だけど俺それしかレスしてないし俺に喧嘩売られても…

0 0
3387503:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 11:25▼コメ返信通報

※3385320
単純に疑問なんだけどそこまで必死に血眼になってまでHJの側に立って擁護する理由って何?
無関係な部外者ならHJが半ばスラングみたいにいじられてようがどうも思わんし必死になる理由って無くない?
引くに引けない理由でもあるの?

0 0
3387542:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 11:36▼コメ返信通報

模型誌とかもういらないでしょ
情報はメーカーが流してくれるし作例もいくらでも転がってるし

0 0
3387550:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 11:37▼コメ返信通報

※3387290
じゃあ最初から書き込みしなきゃいいのに…

0 0
3387580:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 11:45▼コメ返信通報

※3386077
知ったかで書き込んだだけって事?
企業には君みたいな自由業と違っていろんなしがらみがあるんだよ
勉強してね

0 0
3387641:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 12:04▼コメ返信通報

※3387503
それっぽい倫理観かざして正義の味方ごっこしてる自己満足野郎でしょ
つまりただおなにーしてるだけ

0 0
3387668:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 12:08▼コメ返信通報

※3387550
いや店舗の実情をコメントしただけで喧嘩売られるいわれないんだが?
別にどっちについてるわけでもなく
それこそ喧嘩うるようなコメントしないでくれるかな

0 0
3387711:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 12:16▼コメ返信通報

※3385088
そういえばそうやったな
カラー限定のはあんまり買わんから忘れとった
スマソ
プレバン限定とかはふつうに部品売ってくれるんやがなぁ

0 0
3387788:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 12:28▼コメ返信通報

※3387550
レスつけられるの嫌なら最初から書き込むなよw

0 0
3387841:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 12:37▼コメ返信通報

※3387668
絡まれるのが嫌なら絡まなきゃいいでしょ
当たり屋かなんかか?

0 0
3387849:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 12:38▼コメ返信通報

※3387668
ぼくがかんがえたおみせのじじょう
だろ

0 0
3387871:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 12:41▼コメ返信通報

なんでプレバンとかガンダムベースの記事でHJに対する熱いお気持ち表明してるんや・・・・・・
バンダイも具体的な対策とりだしてくれて嬉しいね、で終わらしたらアカンのか・・・・・・

0 0
3387891:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 12:44▼コメ返信通報

※3387668
いや俺は最初の安価先の人じゃないし俺に言われても…

0 0
3387917:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 12:48▼コメ返信通報

昨日の記事にこの時間にひとつのコメに
2021年09月17日 12:37
2021年09月17日 12:38
2021年09月17日 12:44
うーんこのwww
よほどこの>>3385028誰からもいいねされてない世間知らず丸出しレスを揶揄されたのが悔しかったんだなw

0 0
3387926:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 12:50▼コメ返信通報

※3387788
ばいとのじつじょう(仮)を書き込んだのに喧嘩売られたと思ってる人ならもう少し自分をかえりみようか
ばいとのじつじょう(仮)に絡んでった人ならアンカー先間違えてないか

0 0
3387944:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 12:52▼コメ返信通報

※3387849
レジバイトが上司の指示なしに客断っていいと思ってるんだ君

0 0
3387957:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 12:54▼コメ返信通報

バイトだろうがパートだろうが品切れへの対応が増えるから買い占めは嫌でしょ
なんでないんだ、いつならあるんだ、どうしてくれるんだってクレームになる
物分かりがいい客ばかりじゃないしな
お目当ての為に遠路はるばる来てる人もいるだろうから納得出来ず絡んでくるのもいるだろ

0 0
3387964:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 12:56▼コメ返信通報

※3387944
異常な客がきたら上司の判断仰ぐだろ、普通

0 0
3387974:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 12:59▼コメ返信通報

そもそも発端のコメ自体が
>レジで注意されてんのか?
>「欲しがってるお客様もおられる事ですし少しお控え下さい」とか。
>やってないならルール作りの前に店員の教育する方が先だよな。
と、指示やルールの前にレジ店員が自己判断で客を断れ、とかなり頭がアレな話をしているのでそれに返信してる奴みんな正しいぞ

0 0
3387990:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 13:03▼コメ返信通報

※3387964
件の画像の奴は「あくまで同一商品を大量買いしただけ」であって「個数制限の指示はない」以上、異常でもなんでもない
さらに言えばダムベーで多多買いとか珍しくなんとも無いのでさらに異常でもなんでもない
ていうかマジでダムベーって一眼みて分かる転屋ごろごろ見かけるからな

0 0
3388035:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 13:11▼コメ返信通報

※3387957
だからと言ってバイトが断る権限はないよ
まぁおおよそ今回の件は例の写真見た普段は店舗視察もしてない上部が転の酷さを目の当たりにして急遽ルール化したとかじゃないの?

0 0
3388158:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 13:35▼コメ返信通報

※3387974
>やってないならルール作りの前に店員の教育する方が先だよな。
どう考えてもルール作りが先なんだよな…

0 0
3388270:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 14:08▼コメ返信通報

※3387503
ポリコレの亜種みたいなもんでしょ

0 0
3390391:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 21:21▼コメ返信通報

※3384605
私は逆に好感もったけどな。
ツイッターに投稿されたの4連休の中日の23日で、公式サイトで謝罪したのが25日。
んで、休み明け26日の月曜日には違反社員の退職&降格処分決定を公式サイトに掲載。
連休中に起きた事案で休み明けには一区切りさせたのは迅速だったと思うよ、コロナ渦で外出が躊躇われる中とはいえね。
慎重になるあまり、どれだけ「決定」に時間がかかる企業があるか。

0 0
3390436:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 21:39▼コメ返信通報

※3390391
8月発売号では責任者記載以前と変わらず
減俸減給も発表してない形だけの役職降格と
件のライターはコラム続投で
最後ページにペラい謝罪文一枚のみで
さらに今月お抱えモデラーが似たような投稿して炎上しはじめに即ツイ消しして
炎上してないからかそれには言及しない雑誌に好感は持てんわ

0 0
3391631:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 14:21▼コメ返信通報

※3387957
どこまで行っても感情論なんだな、この手の輩は

0 0
3391647:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 14:39▼コメ返信通報

どうせTwitterも別垢つくるだけ
雑誌の記事もペンネーム変えるだけ
keitaはそれで行けるだろうしぺもそのままいるんじゃねーの?
退職しました(退職したとは言ってない)って感じで誌面に出さなきゃ誰もわからんしな

0 0
3391703:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 15:22▼コメ返信通報

対策されるってことはやっぱり店側も迷惑だったんだな
これまでも個数制限はあったけどここまで急に厳しくしたのは相当お怒りだからなのかね

0 0
3391885:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 17:22▼コメ返信通報

※3390391
反省だけなら猿でも出来るってな
正確には反省したフリだけどな
メディアの端くれだけあってこういうのは上手

0 0
3392258:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 21:17▼コメ返信通報

※3390391
トカゲの尻尾切りって知ってるか?
なぜ尻尾切るかわかるか?
とっとと尻尾切っちまわねーと本体が食われちまうからさ

0 0
3396288:ウルズ774 投稿日:2021年09月20日 23:42▼コメ返信通報

流行る前のニッチな趣味だった頃からのマニアとしてはつまらなくなってきたわ
本来、おもちゃは希少性より箱から出して弄るのが楽しいのに入手の可否に気を取られてしまっていて
やっと手に入れても弄るのに気をつかってしまう

0 0
3399846:ウルズ774 投稿日:2021年09月22日 10:10▼コメ返信通報

最初からオークションで売れば簡単に・すぐ解決するのにねえ。文句を言うなら「もっと供給を増やせ。」ですし。

0 0
3400008:ウルズ774 投稿日:2021年09月22日 11:24▼コメ返信通報

模型誌全部廃刊
編集もモデラーも全員てんばいや

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。