top-page
TOP > ロボット > タカラトミー「ダイアクロン」第2弾制作決定!「ダイアバトルスV2」は本日発売
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

タカラトミー「ダイアクロン」第2弾制作決定!「ダイアバトルスV2」は本日発売

2016年05月27日 21:23

ロボットタカラトミーダイアクロン

|CM(32)
pic_logo 



新生ダイアクロン第2弾



■新生ダイアクロン第2弾 制作決定
来月のおもちゃショーで発表

6月11日(土)・12日(日)おもちゃショー2016にて
新生ダイアクロン第2弾発表!!
30年の刻を超えた再起動の発表に沸いたダイアクロン。
ダイアバトルスV2の発売に復活を実感したファンも多いことだろう・・・。

ファンが待っていた開発アイテム第2弾を6月11日(土)・12日(日)開催の
東京おもちゃショー(東京ビックサイト)・タカラトミーブースにおいて発表!
新たなダイアクロンの息吹きを会場で体感せよ!

www.takaratomy.co.jp/products/diaclone/news/#20160528
pic_logo


«前の記事« 【食玩】機動戦士ガンダム ユニバーサルユニット「ペーネロペー」Amazon予約開始【サクラ大戦】コトブキヤ「真宮寺さくら スケールフィギュア」彩色原型公開 »次の記事»
この記事へのコメント

1456899:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 21:30▼コメ返信通報

ダイアバトルスもの凄い出来らしいな
早くブンドドしたい

0 0
1456902:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 21:36▼コメ返信通報

トレインロボ来い!

0 0
1456911:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 21:48▼コメ返信通報

MPみたいに元のに似てる奴が欲しい

0 0
1456912:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 21:54▼コメ返信通報

最近のタカトミは
レビュー見てからじゃないと
怖くて買えん

0 0
1456915:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 21:55▼コメ返信通報

出来も値段もスゲ〜な。
ロボットベースが来たら単純3倍以上か。

0 0
1456927:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 22:09▼コメ返信通報

月面の方は予約してあるけど、実際に遊んでみるまで何とも言えんなぁ

0 0
1456936:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 22:21▼コメ返信通報

素材が安っぽく感じるのは気のせいか?

0 0
1456939:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 22:23▼コメ返信通報

悪ダロスを出すってインタビューで言ってたけど
別のが第二段なのか

0 0
1456961:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 22:52▼コメ返信通報

ダイアクロン!!

0 0
1456966:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 22:59▼コメ返信通報

フィギュア王の表紙イラストは宮武か?

0 0
1456970:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 23:05▼コメ返信通報

ダイアッ!

クロン〜♪

0 0
1456999:ウルズ774 投稿日:2016年05月27日 23:55▼コメ返信通報

月面は2個注文したけど、隊員もっと欲しいな…初回の通常版も買うかな…
と、思ってたら新作が出るのか!嬉しいな
ジップロットマシンに隊員2人付き、みたいな小型セットが出て欲しいな~

0 0
1457026:ウルズ774 投稿日:2016年05月28日 00:38▼コメ返信通報

やっぱタカトミは安心して買えるわ
フォートレスも楽しみだぜ

0 0
1457053:ウルズ774 投稿日:2016年05月28日 01:39▼コメ返信通報

初代のお腹の操縦席丸見えからここまで別物にしたなぁw

0 0
1457080:ウルズ774 投稿日:2016年05月28日 04:37▼コメ返信通報

旧ダイアクロンは基地などの大物以外はコンパクト&安価で気軽に買えるのが利点だったんだが、リメイクでこれだけ高額化しちゃうとちょっと…な。5月はS.H.フィギュアーツ、figma 色々出るし結局ダイバトルキャンセルしちゃったわ。

0 0
1457083:ウルズ774 投稿日:2016年05月28日 05:14▼コメ返信通報

大悪!論〜♪

0 0
1457085:ウルズ774 投稿日:2016年05月28日 05:31▼コメ返信通報

まーた貧乏人がキャンセル自慢・・・w
哀れだなぁ

0 0
1457094:ウルズ774 投稿日:2016年05月28日 06:43▼コメ返信通報

現代の技術によるダイアクロンの復刻て事ですごく欲しいんだけど
コスト制限をうけたパーツの成型、肉抜きや製造行程での組違い、テンション部の品質とか、
人柱組のレビューが出てから判断するわ。

0 0
1457097:ウルズ774 投稿日:2016年05月28日 07:28▼コメ返信通報

模型裏にレビューあがってるから見てみたら?

0 0
1457167:ウルズ774 投稿日:2016年05月28日 11:38▼コメ返信通報

※1457085
いや、これ捨てればfigma やプレバン限定アーツがもう2~3体余分に買えるなぁ思ったからそっち優先したのよ

保存用に複数買いするアーツ>>>>ダイアクロン

0 0
1457177:ウルズ774 投稿日:2016年05月28日 11:46▼コメ返信通報

スタイルいいなー

0 0
1457229:ウルズ774 投稿日:2016年05月28日 12:43▼コメ返信通報

すごく良かったよ
ダイキャスト期待してる人にはガッカリかも知れないけど、パーツは軽く肉抜きもゲンコツと足の裏くらいかな
全く気にならないレベル
クリック関節も細かく調節出来て、その他の関節のテンションも緩い部分はない
塗り分けも完璧だし、隊員は肘まで曲がる

変形/合体⇔分離/変形もストレスなくできる
オススメ

0 0
1457385:ウルズ774 投稿日:2016年05月28日 17:54▼コメ返信通報

※1457167
だとしても此処で言うことではないわな
ダイアバトルスへのコメントならまだしも、お前がキャンセルしたかどうかなんて興味ないわ

0 0
1457418:ウルズ774 投稿日:2016年05月28日 19:18▼コメ返信通報

これ大きさはどれくらい?
MPスターセイバーくらい?

0 0
1457439:ウルズ774 投稿日:2016年05月28日 20:25▼コメ返信通報

※1457418
全高20cm程度で実物はそんなに大きくないらしい

0 0
1457476:ウルズ774 投稿日:2016年05月28日 22:28▼コメ返信通報

通常限定ともに、ようやく発送連絡来た
到着が楽しみ

0 0
1457482:ウルズ774 投稿日:2016年05月28日 22:39▼コメ返信通報

※1457418
MPコンボイver.2の肩と首くらいまでの高さ
ダイアクロン隊員とスパイク少年のフィギュアの大きさは合わないけど、ロボの方はどちらも旧玩具の身長差に合わせてるらしいね

0 0
1457529:ウルズ774 投稿日:2016年05月29日 00:48▼コメ返信通報

他所でレビュー見てると、関節に細かいクリック入ってたり遊び勝手がなかなか良いらしいね
他所でアップされてる画像とか見ると、試作の時のゴムっぽく見えた質感より実際のトイはプラだからきっちりしてる感じで、思ってたよりカッコ良く見えるな
欲しくなってきた

0 0
1457564:ウルズ774 投稿日:2016年05月29日 06:04▼コメ返信通報

昔はどうだったか知らんけど、今はこういうの発売日が2、3日過ぎたらもう店頭から殆ど姿消すから、予約してなくて今から欲しくなった奴らはさっさと買いに行けよ。取り扱い数が少ない店なんか油断してたら買われてるぞ。転売屋嫌いの店頭買い馬鹿からのお節介でした

0 0
1457789:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 12:57▼コメ返信通報

どんだけ出来の良いTFMPですら中々姿消さないのに、それは無い

0 0
1458089:ウルズ774 投稿日:2016年05月30日 23:19▼コメ返信通報

Mpとらっくす以降様子見が定番
これもよどは切れてるが、他は結構余ってる
やっぱり大きさと値段が釣り合わない
買わずにあとで後悔する方ですが

0 0
1458280:ウルズ774 投稿日:2016年05月31日 11:42▼コメ返信通報

まぁ所詮タカトミの製品だからね・・・今は特に酷いし

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x