top-page
TOP > ロボット > 【ゲッターロボ號】超合金魂 GX-96X「Gアームライザー」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ゲッターロボ號】超合金魂 GX-96X「Gアームライザー」【プレバン受注開始】

2021年09月17日 16:01

ロボットロボ魂/フィギュアーツプレバンゲッター超合金魂

|CM(42)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【プレバン受注開始】
プレバン
超合金魂 GX-96X Gアームライザー
価格13,200円(税込)
2022年02月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

3機のマシンが合体して完成する「超合金魂 GX-96 ゲッターロボ號」の専用パワーアップマシン。
設定通りゲッター號に合体し「スーパーゲッター號」になる他、玩具オリジナルの合体も可能。











▽商品ページ
超合金魂 GX-96X Gアームライザー
«前の記事« 【ソフマップ】メタルビルド「ジャスティスガンダム」抽選販売 受付開始【聖戦士ダンバイン】ROBOT魂「サーバイン(AURA FHANTASM)」【プレバン受注開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3383681:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:10▼コメ返信通報

クラッシュギア?

0 0
3383704:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:18▼コメ返信通報

MBジャスティスの後でも余裕だろうからゆっくり買おう

0 0
3383720:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:23▼コメ返信通報

今週末に本体が届くから、素の状態でいじり倒した後で装着できる良いタイミングだ。楽しみ

0 0
3383738:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:32▼コメ返信通報

スパロボのオリジナルマシンですって
言われても信じると思う。

0 0
3383744:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:35▼コメ返信通報

無くてもいいや

0 0
3383778:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:48▼コメ返信通報

結局、磁鋼合体スーパー合体にはあったゲッター翔のマシンガンと
ゲッター凱&Gアームライザー素体にくっつくブルドーザーアームは無しか・・・
後者はともかく、マシンガンはちょっと欲しかったが

0 0
3383779:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 11:49▼コメ返信通報

勇者感あっていいね

0 0
3383814:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 12:01▼コメ返信通報

俺の知ってるゲッターロボだわ

アラサーリアタイには堪らないあの頃のゲッター

0 0
3383903:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 12:29▼コメ返信通報

※3383814
当時小学校高学年だったけど、毎週楽しみに観ていたわ。20年ちょい前にユタカのスーパー合体復刻版買って満足していたけど、まさかさらに上を行くアニメ版ゲッター號が手に入るとは思わなかった

0 0
3383955:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 12:41▼コメ返信通報

変形優先させるためどうしても違和感出てしまう肩幅が、アームライザー装着させることでうまく隠されてバランス取れてるの素晴らしい

0 0
3383960:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 12:43▼コメ返信通報

※3383778
ドーザーアームは劇中で出てるのにつかないのか
※3383903
新規でスーパー合体をリリースするという思い切った販売をしたのは今では考えられないな
各形態のプロポーションがいいプラモ版もよかったがプレイバリューとしてはこちらが上

0 0
3383966:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 12:46▼コメ返信通報

おっさん世代だとゲッターと言えばやっぱこれだよな
これの後は真ゲッターまで映像化作品無かったし

0 0
3384098:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 13:24▼コメ返信通報

※3383966
小さい頃はゲッターと言えば青いロボットってイメージで赤い初代ゲッターに違和感があった位だったよ
その後スパロボをやったり初代アニメを見たりしてそれも是正されたけれど

0 0
3384216:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 14:26▼コメ返信通報

※3383704
甘い!争奪戦に決まってる

0 0
3385117:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:09▼コメ返信通報

足首がなんか大きすぎる気がするのは気のせいか
エヴォのは足首をスリッパのように履いてるから可動範囲は良かったな
魂版はそこまで可動しそうにないのが残念

0 0
3385215:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 19:42▼コメ返信通報

※3385117
差し替え多めの変形でゲッター號のみに変形するエヴォトイと3種に変形する超合金魂を比較するのは酷でしょ

0 0
3385382:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 20:26▼コメ返信通報

合体するまでが面白いゲッター。
と思いきや、コレとかナルキスが出て来て見所は却って増えたという…
Gアームライザーに関しては賛否あるが、当時の風潮を考えるとアリだと思う。
決して無敵じゃなく、状況によっては他形態に変化する必要性があるのも良い塩梅。
所謂テコ入れが良い方に行った作品だよな。
しかしレミちゃんは生き残って號とくっ付いて欲しかった…(cp民並)
ラストバトルは必見。

0 0
3389171:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:12▼コメ返信通報

ゲッターはovaと漫画とスパロボ系制覇したけどアニメ手を出すか悩む
今の時代見て楽しめるのかね

0 0
3389265:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:21▼コメ返信通報

すんなりと予約完了。web限定なんだしこれが正常なんだよね。

0 0
3389294:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:25▼コメ返信通報

※3389265
スレのコメント数やゲッターロボ號自体が普通にネット予約できることを考えると人気があまりないのかもね
俺は好きなんだがゲッター1やゲッタードラゴンに真ゲッター1などの人気と比べると厳しいのかね

0 0
3389466:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:50▼コメ返信通報

※3389171
尼プラで3作品見れるから暇なときどうぞ

0 0
3389488:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 16:55▼コメ返信通報

※3389294
直撃世代からすると淋しいような、平和に買えて嬉しいような…

0 0
3389534:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:08▼コメ返信通報

91年代表のドライアス様と一緒に予約したぜ
※3389294
弱いなら弱いなりに知恵を使って上手く戦う、というのが自分の教訓になった作品だけど
その弱さがほかのゲッターと比べて見劣りする原因を作っているんだよな
後戦い方がゲッターらしくない、という意見も耳にしてる
小学生の時にチェンジゲッター號、って騒いでた自分にとっては寂しい気分になる

0 0
3389589:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:20▼コメ返信通報

※3389534
お仲間発見!
ドライアスと一緒に予約したよ。

0 0
3389615:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:27▼コメ返信通報

G鋼剣じゃなく磁鋼剣だったのね

0 0
3389621:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:29▼コメ返信通報

レミちゃん…;;

0 0
3389631:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:32▼コメ返信通報

見たいんだけど配信されないよな

0 0
3389655:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:37▼コメ返信通報

※3385382
最後は2号機をパージして、號と凱の二人乗り状態で戦ったんだっけ。
ラストのゲッターの力をもう闘いに使わなくていいんだっていう號のセリフが良かったなぁ

0 0
3389699:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 17:48▼コメ返信通報

※3389631
プライムビデオ、バンダイチャンネル 、dアニメ他で配信してるよ。

0 0
3389755:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:02▼コメ返信通報

※3389294
80年代生まれにとっちゃ、初めてゲッター知ったのコレだし。
その後スパロボで初代ゲッターを知る。

0 0
3389765:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:04▼コメ返信通報

※3389699
あれ?OVA3部作だけじゃなかったっけ?號も見れるの?

0 0
3389807:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:15▼コメ返信通報

※3389655
パージしたと言うか。衝撃で吹き飛ばされただけだったような?

0 0
3389863:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:31▼コメ返信通報

テレビシリーズの主役なのに後付けの真ゲッターの方が人気も知名度も上なのが皮肉だな。

0 0
3389915:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:45▼コメ返信通報

※3389589
2月発送でおまとめできたしね!

0 0
3389950:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 18:56▼コメ返信通報

※3389863
後付けって…
平行展開とはいえ原作者自身が設定した実質的な後継機だぞ
さらにスパロボに出まくったんだから人気知名度で差がつくのは当然だ
アニメ版は玩具としての楽しさを考えれば後継機はこのスーパーゲッター號で正しかったがね

0 0
3390167:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 19:55▼コメ返信通報

※3389807
そうだったかも。明日か明後日ゲッター號が届いたら、アマプラで最終回観ながら遊んでみるよ!

0 0
3390422:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 21:34▼コメ返信通報

Gアームライザーは勿論買うけど、それとは別にオプションセットみたいなのが欲しいな
マグフォースサンダーとかブレストビームのエフェクトとかハープーンミサイルの鎖とか
同スケールのバトルヘリや戦闘機とかがセットになったやつ
内蔵武器が多いのもこいつの特徴だし

0 0
3390546:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 22:31▼コメ返信通報

※3390422
それはプロトゲッターに期待だな
ミサイル砲やネットガン、脚部ロケットブースターも追加で
出来ればワークロボも同梱してほしいが、無理か

0 0
3390632:ウルズ774 投稿日:2021年09月17日 23:22▼コメ返信通報

自分にとっての最初のゲッターだから思い入れがあるんだけど、なんでスパロボに出ないんだろう?

神谷さん、この前の配信に出てくれたし、今後参戦してくれたら嬉しいな

0 0
3392375:ウルズ774 投稿日:2021年09月18日 22:25▼コメ返信通報

※3390167
もうすぐ見放題終わるらしい

0 0
3406913:ウルズ774 投稿日:2021年09月26日 12:03▼コメ返信通報

※3389534
きちんとゲッターチェンジしたり、スーパー號登場後も他の形態に
見せ場を与えたり、その後のゲッターが「1系統さえあれば良くね?合体意味なくね?」
な事が多いのと比べると充分「ゲッターロボ」してると思う。

0 0
4272446:ウルズ774 投稿日:2023年04月15日 15:59▼コメ返信通報

放送当時に東映ビデオがレンタルビデオ出してくれたら……
採算取れないからとかそっちよりジャンプアニメ映画が儲かるからとか思ったのか知らんが
出す気ないから結局競合作と漫画版に食われてしまった

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x