top-page
TOP > ロボット > 「キャップ革命ボトルマン」新作シルエット公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

「キャップ革命ボトルマン」新作シルエット公開

2021年09月14日 14:28

ロボットおもちゃ・トレカほかボトルマン

|CM(83)
 新作シルエット

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■「キャップ革命ボトルマン」新作シルエット公開
明日予約開始?

【公式】タカラトミーバトルホビー情報局 @tbh_pr
\新ベイブレード&ボトルマンシルエット!/
明日9月15日に新しい #ベイブレード と #ボトルマン が発表になります!
今日は特別にシルエットを大公開!
詳細は9月15日ごろ登場予定のコロコロコミック10月号をチェック!

twitter.com/tbh_pr/status/1437612315793313794


«前の記事« 【マーベル】ねんどろいど「ブラックパンサー エリック キルモンガー」本日予約開始【ハイスクールD×D】ベルファイン「リアス・グレモリー ランジェリーVer.」フィギュア 再販決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3378913:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 14:30▼コメ返信通報

えっボトルマン続くの!?

0 0
3378917:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 14:30▼コメ返信通報

※3378913
もうちょっと続くんじゃ

0 0
3378922:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 14:33▼コメ返信通報

ベイブレードは長寿すぎてあと10年したら親子3代コンテンツになりそう(ワイ35歳、息子14歳)
おじいちゃんの時代のベイブレードは火花出るんやぞ!って見せたろ

0 0
3378924:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 14:34▼コメ返信通報

※3378922
ひいじーさん、ベイゴマで参加

0 0
3378933:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 14:40▼コメ返信通報

途中に半年間の製品ブランク作ったのは痛すぎるわ
(一応カラバリは出てたけど)
大友向けフィギュアならともかく、
こういうキッズ向けホビーは定期的に新商品出さなきゃダメっしょ

0 0
3378934:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 14:41▼コメ返信通報

殆どの人は買えないやつねって頭の隅に入れて終わりだろうな

0 0
3378935:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 14:41▼コメ返信通報

※3378913
それなりに定期的に新作出てるぞ

0 0
3378939:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 14:42▼コメ返信通報

ボトルマンは天さんのせいで盛り上がりにかけちゃってるけど、
今の欲しい時に買いに行ける状態は悪くないのよね。
タカトミ的に今の売り上げがいいのかどうかわからないけど。

0 0
3378941:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 14:44▼コメ返信通報

転で死にコンテンツ呼ばわりされてるが物は売れてるからかなんだかんだでしぶといな

0 0
3378943:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 14:45▼コメ返信通報

上の奴は新規っぽいけど下のはブレンドラゴンもバリエーションかな?
何はともあれ細々とでも展開が続いてるのは良いことだよ

0 0
3378956:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 14:56▼コメ返信通報

今回のベイブレードは息長いな

0 0
3378957:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 14:56▼コメ返信通報

※3378924
それこそ今月からメカニカル・ベイとかいうカスタムベイゴマ出たし時代は繰り返す

0 0
3378960:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 14:57▼コメ返信通報

ノーチラスポセイドン出して

0 0
3378966:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 15:00▼コメ返信通報

変にカラバリ展開しないで4ヶ月に1回くらい新型だせばそこそこ盛り上がるでしょ

0 0
3378971:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 15:03▼コメ返信通報

※3378922
マジレスすると旧ベイはプラの劣化でぶつかり合ったときに割れることあるから注意な

0 0
3378972:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 15:03▼コメ返信通報

カラバリだけじゃなくてコーラマルの新型…まだですか?

0 0
3378975:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 15:05▼コメ返信通報

ベイブレードってまだ出てたのか

0 0
3378977:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 15:08▼コメ返信通報

※3378933
転○から見放されたからセーフ
おかげさんで買いやすいは

0 0
3378984:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 15:10▼コメ返信通報

ボトルマンは話題になるだけマシじゃないか
ボトルマンの後にも何か出してたはずだけど何の評判も聞かない

0 0
3378996:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 15:17▼コメ返信通報

ボトルマンの方、ライジングミルクの様な大型マガジンもないしフウジンブラックともシルエットがかなり違うから合体ギミックが共通の新型ぽいね

0 0
3378998:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 15:20▼コメ返信通報

※3378939
あいつらガンプラに流れたから以前より入手しやすくなったからな

0 0
3379003:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 15:22▼コメ返信通報

いくつかコメント消えてんな
なんでだ?

0 0
3379007:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 15:24▼コメ返信通報

排尿ぐらいトイレでしろよ…気持ち悪い

0 0
3379010:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 15:25▼コメ返信通報

ビー玉は球形だったからマガジンもいろんな形にできたし
回転だって縦右左バックスピンとかけ放題
足の下から補充もできたし、ホールドパーツも何本爪でも良かった
ボトルマンはそのへん設計上の制約が多くなっちゃうから
新作のギミック考えるの大変だよな
まずスポーツとミルク、玉露とカルピスで連写とバレル被ってるからな

0 0
3379021:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 15:30▼コメ返信通報

※3378922
なんか不思議な時代になったよな
だって自分がガキの頃遊んでたポケモンやデュエマを自分の子供が遊んでるんだぜ?

0 0
3379030:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 15:34▼コメ返信通報

ボトルマン昨日やっと店頭で売られてるのを見れたな

0 0
3379031:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 15:35▼コメ返信通報

ベイブレードはバーストギミックが玩具として順当に進化してる感じがして好き
復刻ベイの再現に力入れてるのも良い
ボトルマンは上でも出てるけどビーダマンの方が良かったと思ってしまう部分があるのがね

0 0
3379045:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 15:46▼コメ返信通報

ボトルマンのロゴって洗剤みたいだな

0 0
3379048:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 15:47▼コメ返信通報

ビーダマンのリメイク作ったら一瞬で息吹き返すと思うんだけどな

0 0
3379051:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 15:48▼コメ返信通報

最近のベイブレードはダッシュドライバーでバーストしない、スタジアムの形状でオーバーしにくいでアタックタイプが不遇なのが……
アタックでまともに戦えるのロンギヌスだけだし、もうちょいどうにかならんのかね

0 0
3379055:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 15:50▼コメ返信通報

※3378941
いや~今日日の子供はこんなのに夢中にならないでしょ
ここのライダーベルト付けて外出出来る真正ガイジぐらいでしょ需要あるの

0 0
3379058:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 15:52▼コメ返信通報

一時期は商品予定やらアニメ終了やら天による惨状やらでブレンドラゴンでシリーズ終了とか言われてたけど
健やかに続くようで何より

0 0
3379062:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 15:54▼コメ返信通報

子供と一緒にボトルマンで遊んでるワイ、終わった扱いされて咽び泣く
いいんだ、ちゃんと買えるんだからいいんだ…

0 0
3379063:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 15:55▼コメ返信通報

ボトルマンは大会できるようなったら本番かね
それまでにもう少しカスタム性高めてほしいな

0 0
3379070:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 15:58▼コメ返信通報

※3378922
今の世代もランチャーからなら火花出る(昨年シリーズだけど)

0 0
3379074:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 15:58▼コメ返信通報

ボトルマンの新作はキャンペーンでゴールドバージョンお漏らししたやつかな?

0 0
3379078:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 16:00▼コメ返信通報

HJに潰されたコンテンツ筆頭よなこれ。

0 0
3379080:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 16:00▼コメ返信通報

※3379062
楽しめてるならそれが一番よ
周囲の意見なんか気にすんな

0 0
3379083:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 16:03▼コメ返信通報

ボトルマンの字しか読まずに画像見たから「この丸いのもボトルマンなんか…?」と思ってしまった

0 0
3379087:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 16:03▼コメ返信通報

ブレンドラゴンの色違いかと思ったけどマガジン無いから違う機体なのか
ブレンドラゴンと互換性あったらカスタマイズの幅広がりそう

0 0
3379089:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 16:04▼コメ返信通報

※3379078
初動は完全に潰されたよね、でもなんとか生き残ってよかった。

0 0
3379114:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 16:20▼コメ返信通報

ボトルマンもその内ベイブレードみたいに過去作ビーダマンデザインの復刻とかやるんかな

0 0
3379117:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 16:23▼コメ返信通報

ゾイドは…ゾイドワイルドはどこですか…?(T_T)

0 0
3379141:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 16:36▼コメ返信通報

紅茶くるのか

0 0
3379148:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 16:41▼コメ返信通報

革命は止まらぬ!

0 0
3379157:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 16:45▼コメ返信通報

※3379078
初動はHJ群がって原価割れしたら消えていく
ホンマ蝗害と同じだよな

0 0
3379158:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 16:46▼コメ返信通報

ベイブレードは防御タイプじゃない二つは新ベリアルとマグマイフリートで決まりっぽい?
防御タイプはなんだろ、ケルベウスだったら嬉しいんだけどなあ

0 0
3379202:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 17:16▼コメ返信通報

今はどこいってもボトルマンが残ってるけど
新規ユーザーやキッズを逃したのは痛い
タカトミも作らなすぎたとはいえ転に市場荒らされたのがね…

0 0
3379211:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 17:18▼コメ返信通報

ボトルマン用のギザギザキャップが出るのかと思った

0 0
3379221:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 17:24▼コメ返信通報

※3378972
ケルペプス「あのっ…!」

0 0
3379226:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 17:28▼コメ返信通報

※3379158
右下は多分セイバーヴァルキリーだと思う
ほかはわからないけど、新ベリアルはせっかくパーフェクトギアになったんだからもうちょい待ってほしいな

0 0
3379228:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 17:28▼コメ返信通報

なんかもうギミック思い付かねえぞ

0 0
3379237:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 17:33▼コメ返信通報

※3378956
性能弱いとはいえ復刻に力入れて当時世代の大人を取り込んだのは大きいと思う
バーストギミックの都合で爆転勢はクソザコだけど、うまく当時のギミックを再現する努力はしてるから、似た性能のバースト機に愛機を乗り換えつつ続けるモチベに繋げやすい

0 0
3379239:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 17:35▼コメ返信通報

※3379226
新ベリアルはダイナマイトとベリアル自体にギミック追加してギアには対応じゃないか?って言われてる
デビルブレードみたいなポジション
セイバーはたぶん再録コアがヴァルキリー以外に変わる

0 0
3379246:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 17:36▼コメ返信通報

※3379202
新商品、しかもビー玉ではないんで類似だけで別物、となるとメーカーとしても初動で強気の生産量しづらいのは仕方ない

0 0
3379253:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 17:40▼コメ返信通報

※3379051
そぼダッシュ化は攻撃型と古いの中心で、防御型はロック緩いから、むしろダッシュは攻撃の利点の気がするけど
なおメタルとかいうガチで消耗品化する欠陥パーツ

0 0
3379254:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 17:41▼コメ返信通報

※3379237
シンプルな復刻も嬉しいけど、現行シリーズで同じモチーフのリメイクみたいなのやって欲しいんよな

0 0
3379304:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 18:07▼コメ返信通報

今ボトルマン売るなら店に遊ぶコーナー作った方がいいと思う
セットも2種類前に出たし

0 0
3379306:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 18:07▼コメ返信通報

※3378971
チタンで複製しなきゃ

0 0
3379355:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 18:24▼コメ返信通報

ブレンドラゴンか?

0 0
3379364:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 18:29▼コメ返信通報

とりあえずミルクについてたマガジンを連結できるようにして単品で出してほしいんだよな。
大容量で連射ってビーダマンの醍醐味の一つだったし、ボトルマンでやっても絶対楽しいでしょ

0 0
3379372:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 18:34▼コメ返信通報

※3379228
縦回転で左右二つ並べて個別か同時で打ち分けるとか
脚パーツをダイキャスト製にするとか
意味もなく頭を伸ばしてみるとか
キャップ側を改造してコマみたいに回るとか
鉄球を仕込んでころころ進んでいくキャップとか
できることはきっとあるはず

0 0
3379376:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 18:35▼コメ返信通報

ボトルマンの上のやつはサラファイアやな
コロコロのアカウントが銀剥がしプレゼントの金色バージョンの写真お漏らししてるわ

0 0
3379379:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 18:36▼コメ返信通報

※3379048
まだその時ではないのかも

0 0
3379387:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 18:39▼コメ返信通報

ボトルマンはどこも店もおいてるから安心やわ
もう転の標的にされないよう祈る

0 0
3379435:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 19:11▼コメ返信通報

※3379117
正直ボトルマンの惨状よりはマシだとは思うが…タカトミのみぞ知る…

0 0
3379453:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 19:21▼コメ返信通報

※3379007
ユンカーユニコーンの悪口は止めるんだ!
確かにマガジン着けてビー玉入れたら位置エネルギーで素通りするけどさ…

0 0
3379484:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 19:31▼コメ返信通報

※3379117
よくて一年程度の休止、悪ければ展開終了じゃないかな。
ワイルド戦記の続き見たいよな…

0 0
3379499:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 19:37▼コメ返信通報

※3379228
縦回転で左右で二つ並べて個別と同時発射打ち分けとか
脚パーツをダイキャスト製にするとか
上に積み上げてトーテムポールとか
コマみたいに回るキャップとか
ギミック無しでもゾイドとかシンカリオンのコラボデザインするだけでもいい

0 0
3379502:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 19:37▼コメ返信通報

※3379048
やろうとしたけど今の時代、ビー玉なんてどこで手に入るんだ?ってなって、公式ビー玉以外でも入手経路があるボトルキャップに変更になったのがボトルマン
一応は公式キャップ売ってるけど、基本としては球にまで金かけず子供が簡単に手に入れられることが最優先

0 0
3379550:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 19:55▼コメ返信通報

※3378922
ミニ四駆もずいぶん前から父子連れレーサー多くてめっちゃ微笑ましいわ

0 0
3379590:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 20:14▼コメ返信通報

※3378922
見よやこのアタックリング!
めちゃくちゃでかいやろ!
デカいは強さなんやで!(バシュ!フワーッ)

0 0
3379601:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 20:21▼コメ返信通報

ボトルマンの上の奴は足の左右のを地面に押しつけて安定性アップって感じかね
ドラシアンだっけかの3本爪で下の爪押し上げて締め撃ちってのは無理だろうし

0 0
3379613:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 20:30▼コメ返信通報

※3379031
わかるわ。昔のやつ漫画で見ても『そんな砕けやんやんけ!』ってずっと思ってたからバーストみたときビビった
玩具系だとクラッシュギアとカブトボーグもアニメと動き違ったよな

0 0
3379742:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 21:42▼コメ返信通報

※3378971
いまでも問題無く使える旧世代ベイのトライピオっていうのがあってナ

0 0
3379767:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 21:58▼コメ返信通報

※3379742
問題がないわけじゃないし劣化の話をしてんだよ

0 0
3379775:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 22:02▼コメ返信通報

地道に頑張ってまた話題になったら買い占められて振出しに戻る悲しいコンテンツ

0 0
3379800:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 22:26▼コメ返信通報

※3379742
トライピオはむしろ変な盛り上がりのせいで、貴重な現存する美品がどんどん消費されてる問題が
なお相方トライグルはジャンプギミックが劣化破損しやすくてガチで死んでる

0 0
3379831:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 22:52▼コメ返信通報

バーストもそんなに…
マジに親子三世代コンテンツにする気なのか…

あと、別スレでも言ったが、ボトルマンも生き残ってるな…

0 0
3379852:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 23:04▼コメ返信通報

電動ターゲットのセット販売だとは思わなかったわ

0 0
3379873:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 23:18▼コメ返信通報

米ブレード?キャラコバッチだろが!

0 0
3379909:ウルズ774 投稿日:2021年09月14日 23:48▼コメ返信通報

※3379048
リメイクが具体的に何を指すかは分からんけど、ビーダマンと名のついた玩具ならベイブレードよりハイペースで復活しちゃ死んだぞ
半年で爆速死したメタルは最早ビーダマンではなかったけど
その辺りの末期ビーダマンに触れてりゃ分かるけど、ビー玉使うと昔より安全基準厳しくなって球速ショボめのガッカリ玩具と化すだけだからパワーあっても基準クリアできるボトルキャップにしたのは正解だと思うわ

0 0
3380571:ウルズ774 投稿日:2021年09月15日 10:27▼コメ返信通報

※3379502
いうて二十年くらい前ビーダマンキッズだったけど、あの頃もビー玉が何かのついでに手に入るわけじゃなかったから、
あの頃の時点で別に買わなきゃいけないのを問題視していたからこそ、復活にあたって変えてるのかもしれないけど

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。