top-page
TOP > ロボット > その他プラモ > 【遊戯王】ULTIMAGEAR「千年パズル」プラモデル 再生産決定、9月下旬予定
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【遊戯王】ULTIMAGEAR「千年パズル」プラモデル 再生産決定、9月下旬予定

2021年09月03日 17:34

その他プラモ再販プラモ遊戯王ULTIMAGEAR

|CM(153)
 再生産

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■遊戯王「ULTIMAGEAR 千年パズル」再販決定
9月下旬再生産予定

BANDAI SPIRITS ホビー事業部 @HobbySite
■商品の再生産のお知らせ
下記商品の再生産が決定しました。

<再生産予定月>
ULTIMAGEAR 千年パズル(発売中)
9月下旬再生産予定

回答すると特別色紙がもらえる、「ULTIMAGEAR 千年パズル」に関する商品アンケートも実施中です。
詳細は下記よりご確認ください。

bandai-hobby.net/campaign/detail/56/
twitter.com/HobbySite/status/1433708902911131652


«前の記事« 【美少女フィギュア】「エルフ村」新作シルエットが公開【ヴェルテクス】【機動戦士ガンダム】「シャア・アズナブル ノーマルスーツ専用ヘルメット」発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3357074:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 17:35▼コメ返信通報

貴様に罰を与えるぜ転 売 ヤー!
マインドクラッシュ!!!!(バリィイイン)

0 0
3357078:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 17:36▼コメ返信通報

最近バンダイが(ガチで)本気でだぁ・・・

0 0
3357084:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 17:37▼コメ返信通報

やったZE‼︎

0 0
3357090:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 17:38▼コメ返信通報

アマゾン6000円とかマジか
転 売は頭おかしい・・・・

0 0
3357092:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 17:38▼コメ返信通報

俺は速攻魔法バーサーカーバンダイを発動!!
ドロー!!再生産!
ドロー!!再生産!!
ドロー!!再生産!!!
ドロー!!再生産!!!!
ドロー!!再生産!!!!!
ドロー!!再生産!!!!!!

0 0
3357097:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 17:39▼コメ返信通報

※3357092
もうやめて!転○屋達のライフはゼロよ!(笑)

0 0
3357106:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 17:40▼コメ返信通報

これってそんなに慌てて買うようなアイテム?
Twitterで買えなかったーって皆よく騒いでるけど

0 0
3357107:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 17:41▼コメ返信通報

HJざまぁ

0 0
3357110:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 17:42▼コメ返信通報

これも転に狩られる気がするんだけど考えすぎかね

0 0
3357111:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 17:42▼コメ返信通報

※3357074
最初にある程度どかっと作って思ったより反応よければこうやってすぐ再販すればテンコロなんかいなくなるんだよ
真面目にメーカーが悪いとしか言いようがない
需要に対しての供給って少し余るくらい作ってそのロス分のいくらかは代金に乗せればいいだけの問題
それが出来ないのはマーケティングが無能な企業の証明

0 0
3357114:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 17:42▼コメ返信通報

まだ俺のバトルフェイズ(生産)は終了してないぜ!!
速攻魔法発動!バーサーカーソウル(再生産)!

0 0
3357119:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 17:42▼コメ返信通報

今までもやってたことだけど公式HPの再生産リスト見ないと分からなかったのをSNSで広めるようにしだしたんだな

0 0
3357128:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 17:44▼コメ返信通報

※3357097
HA☆NA☆SE!!

0 0
3357137:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 17:44▼コメ返信通報

まぁプラモに手出すのはカーストの中でも最下層だろうよ
嵩張って単価も大したことないし再販もあるのにさ

0 0
3357139:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 17:44▼コメ返信通報

※3357090
それでも買うやつはもっと頭おかしいけどね

0 0
3357145:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 17:45▼コメ返信通報

黄金櫃があるからね
良い采配

0 0
3357149:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 17:45▼コメ返信通報

トラップカード発動!
「迅速な再販」
これにより商品の価格は元々の数値になる!!

0 0
3357152:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 17:46▼コメ返信通報

速攻魔法発動!
収縮!
この効果により再販された商品は半額になる!

0 0
3357153:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 17:46▼コメ返信通報

※3357106
発売日に買ってSNSなんかでパズルの難しさ共有するようなアイテムでもあったからなぁ
初版を買い占められたのはかなり痛手だったと思う

0 0
3357161:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 17:47▼コメ返信通報

※3357111
でもかたやブライハイトギガンみたいなのもあるわけで。
売れる売れないの差が激しすぎるのと予測が付きにくいから難しいってのはあるよ。
まぁ、現状に関してはもっと上手くやれるだろって思うけどさ。

0 0
3357165:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 17:48▼コメ返信通報

※3357106
いわゆるちょうどお金が自由になる年代向けで
しかも割と長いこと連載・放送されてた作品のアイテムだから
この手の商品の中でも潜在的な需要は結構なものだと思うよ

0 0
3357166:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 17:48▼コメ返信通報

HJと決闘者による言い合いの動画面白かった
HJ「お前のカード転 /売やってんだろ!」
決闘者「プラモと関係ねーだろ」

もう本当53過ぎて

0 0
3357170:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 17:48▼コメ返信通報

ここ最近の再販ラッシュ嬉しいんだけど、なぜ急にバンダイが本気出してきたんだ?

0 0
3357178:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 17:50▼コメ返信通報

再販に力を入れた方が儲かるって気が付いたのかね?

0 0
3357179:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 17:50▼コメ返信通報

※3357145
二次販売分を買うけど、黄金櫃も買おうかなぁ
やっぱ欲しくなったわ、
パズル入れるだけじゃ無くて、神のカードを入れるのにも使えそうだし

0 0
3357180:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 17:50▼コメ返信通報

※3357170
再販イコール本気でいいなら
別に本気はずっと出してた
消費者が気づかなかっただけで

0 0
3357183:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 17:50▼コメ返信通報

グールズに狩られて買えなかったんで助かる

0 0
3357191:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 17:53▼コメ返信通報

バンダイもブキヤもプラモデルの再販頻度多くなってきて絶対に転許さないモードに入ってるね。
いいぞもっとやってください。

0 0
3357192:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 17:53▼コメ返信通報

※3357111
真面目に考えてないだろ、お前…
こんなにもフットワークが軽いのはバンダイが国内に自社工場のある大企業だからだぞ
需要に対して少し余るのが確かに理想だが現実は工場の製造上限まで作ってまだ足りない
いまほど転が跋扈してない時期のブキヤのFAGの時点でそうだったんだから転が跋扈してる今だとどうなってるか
そうやってお前が無能だから俺が幸せにならないんだって吠えてもどうにもならんぞ
根本から間違ってるんだから

0 0
3357195:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 17:54▼コメ返信通報

まぁ、バンダイ製品は今んとこ再販数が転の買い占め数に追い付いてないからなぁ。
コトブキヤが稼げなくなった分、完全に狙い打ちにされてる。
転にとっちゃいいカモよカモ。
結局再販分もかっさらわれて終わりなんだわ。
市場が落ち着くのは来年くらいじゃ?
そん頃にゃもう興味は薄れてるわな。

0 0
3357212:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 17:57▼コメ返信通報

ブローカー終了のお知らせ

0 0
3357213:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 17:57▼コメ返信通報

パズルは難しすぎず、簡単すぎずでちょうどいいので、パズル苦手な人も買うべし
組み立てて一番驚いたのが、組み立て後の分割線が実物(手元で確認したのはガチャの金属製の奴)とほとんど同じだという事
分割まで再現しつつちゃんとしたパズルにしたのは凄いわ・・・

0 0
3357217:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 17:59▼コメ返信通報

※3357110
まあぶっちゃけ狩られても一か月後だと定価以上じゃもう誰も相手しないだろうな
高難易度パズルっていう初動の話題性も上乗せされた需要だったし

0 0
3357218:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 17:59▼コメ返信通報

※3357106
そらそうよ
遊戯王って化け物コンテンツの始まりのキーアイテムだぞ

0 0
3357229:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 18:02▼コメ返信通報

カードゲーム全くやらないけど今後フィギュアライズスタンダードでブラックマジシャンガールとか杏出してくれよ

0 0
3357233:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 18:03▼コメ返信通報

運良く予約出来て初版買えたけども
これ一度組んだらバラすのももう一度組むのも大変だから
黄金櫃に入れとく用のをもう1個買おうかなって思う…

0 0
3357245:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 18:07▼コメ返信通報

※3357166
転のこといつまでHJって呼ぶの?
面白くないよ

0 0
3357248:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 18:07▼コメ返信通報

ニニニニニニニニニン!

0 0
3357258:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 18:09▼コメ返信通報

バンダイも再生産頑張ってくれてはいるし、俺らは転からは買わずに公式から買えるまで待つしかないね
企業自体は収入が入るわけだから、それを元手に新製品やアップデート版を作ってもらえれば俺らにも待つメリットに繋がるし

0 0
3357261:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 18:10▼コメ返信通報

※3357111
これ消されるとか頭おかしいやろ?

0 0
3357262:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 18:10▼コメ返信通報

そもそもこれ点価格が微妙だけどあんなので点やる旨みあるのかな?もうバンダイに喧嘩売っても勝てないって学べばいいいのに

0 0
3357275:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 18:13▼コメ返信通報

※3357161
だからそこを上手くやるのが企業の能力だろ?
予想が難しい商品なら小出しに再生産出来る環境を整えるべき
それとは別だが再販しないフィギュアメーカーはいい加減やめてほしいわ
限定品なら仕方ないけど重要あらなら売れよって思うわ

0 0
3357277:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 18:14▼コメ返信通報

※3357106
これだけ売れてるんだからそこは疑いようないでしょ。マジで25年間待ち望んでたよ

0 0
3357280:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 18:15▼コメ返信通報

※3357074
金に眩んだ連中には1話のグリードがお似合いだぜ!

0 0
3357282:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 18:15▼コメ返信通報

なんか結構前に再生産分の予約Amazonで既にしてたけどそれとはまた別で増産するってことなのかな

0 0
3357292:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 18:18▼コメ返信通報

発売日に買って組み立てたけど、だいたい2時間くらいだった。Twitterでもそれくらいが多いみたいだったし、そこまでピース多くないから思ってたよりは優しかった

0 0
3357293:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 18:18▼コメ返信通報

※3357106
シリーズ長いけど実際に組み立てできる商品は20年以上で初の待望すぎるアイテム
しかも9月下旬に答えを公開予定だから、「自力で組めた!」ってやるには答え非公開で組み立てるYouTuberも少ない初動でこそ楽しめる面もある

0 0
3357295:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 18:18▼コメ返信通報

※3357110
「継続的に再生産される」という事実が、転から買おうとする購買層を減らすので、十分効果的。

0 0
3357296:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 18:19▼コメ返信通報

勢いで買ったけどめちゃくちゃ良かった。組み立てるのも楽しいし、重量感があって出来が良い

0 0
3357297:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 18:19▼コメ返信通報

櫃と合わせて飾りたいけどバラさないといれて飾れないジレンマ

0 0
3357298:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 18:19▼コメ返信通報

Youtubeで決闘者が6時間以上かけて半分も完成出来てないの見て興味わいてたから再販たすかる

0 0
3357302:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 18:20▼コメ返信通報

再販するって、バンダイみたいに体力あるメーカーじゃないと難しい面もあるけど、転に対しては最もシンプルで効果的な対策だよね。

0 0
3357316:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 18:25▼コメ返信通報

※3357178
普通に売れるし、バイヤーは駆逐できるし、企業イメージは上がるし一石三鳥よ

0 0
3357318:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 18:25▼コメ返信通報

俺たちのバトルシティは終わらない!

0 0
3357328:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 18:28▼コメ返信通報

※3357262
あいつらは1個の利益よりも数売って稼ぐのが常套手段だから・・・

0 0
3357332:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 18:30▼コメ返信通報

真骨彫もこれくらい再販してくれたらいいのに

0 0
3357340:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 18:31▼コメ返信通報

※3357293
え、これ取説にパズルの組み方載ってないの?

0 0
3357359:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 18:34▼コメ返信通報

今までだって普通に再販してたのにアナウンスせずに黙ってたのがつけこまれる原因だっただけだろ

0 0
3357361:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 18:34▼コメ返信通報

※3357178
プラスチックの原料(ペレット)は100%輸入に頼ってるから、何かしら生産停止するか、販売予定だったもの取り潰すか、ペレット追加輸入して生産数確保したんだと思うぞ
年間の生産計画変えるってそう簡単に行かないだろうし

0 0
3357363:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 18:35▼コメ返信通報

※3357340
パズルなんだから載ってるわけないだろ

0 0
3357366:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 18:35▼コメ返信通報

※3357261
これが正しいと思えるのは社会を知らない子供だけ

0 0
3357377:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 18:37▼コメ返信通報

※3357340
ないよ
あるのはピースの組み立て方だけ

0 0
3357379:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 18:38▼コメ返信通報

発売当時スルーしてたけど、レビューとか見てたらスゲー再現されてたみたいで欲しくなってたんだよなぁ。

0 0
3357388:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 18:41▼コメ返信通報

とっくの昔にアマゾンで再販分の予約やってたぞ

0 0
3357389:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 18:41▼コメ返信通報

※3357170
明らかにHJの一件からでしょ。
バンダイの広告塔であるHJの人間が「業界的には今の方が健全!」って言って回ってた訳だからな。
メーカーからしたら利益が出てる今の方が良いに決まってる(だからあの編集者も臆せず発信してた)訳だけど、購入者にそれを気取られるのはマズイからなあ。
ものすごい荒れた事件だったけど、バンダイに考え直してもらえて良かったわ

0 0
3357392:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 18:41▼コメ返信通報

完成品でもないのに手を出す奴らが頭おかしい
もっとヤレ

0 0
3357399:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 18:42▼コメ返信通報

※3357297
2個目を買えばいいじゃない(強欲な壺)

0 0
3357401:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 18:43▼コメ返信通報

単純にこれ
放送当時ボーイズトイで立体パズルとして出てたら
絶対欲しくなってたし売れてただろう商材だしな
それが組み立てるというオマケ付きで現実に現れたらそりゃ大喜びでしょう

0 0
3357402:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 18:43▼コメ返信通報

(再販で飛びつきにくくされて)悔しいでしょうねぇ

0 0
3357411:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 18:46▼コメ返信通報

※3357137
アイツらの中のカーストなんか知ったこっちゃないけどな
上位も下位も丸ごと消えてくれ

0 0
3357421:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 18:49▼コメ返信通報

発売日に買って組んだけど、ビース一個余った

0 0
3357435:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 18:54▼コメ返信通報

※3357245
いたぞ!こいつだ!

0 0
3357438:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 18:55▼コメ返信通報

※3357097
奴らはオーバーキルしても溜まった恨みは晴らせねぇわ
とりあえずざまぁ

0 0
3357469:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 19:06▼コメ返信通報

再生産をスケジュールに組み込むのってすごく大変だと、こないだのコトブキヤの生放送で言っていたが
ここまでスピーディーにやれるとなると、最初から転が買い占めたタイミングで発動するトラップカードが伏せてあったようだな

0 0
3357509:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 19:25▼コメ返信通報

プレバンで金メッキバージョン出してくれてもいいのよ

0 0
3357523:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 19:36▼コメ返信通報

※3357139
どっちもどっち同種下でしか無い。

0 0
3357526:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 19:38▼コメ返信通報

30msもお願いします。

0 0
3357543:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 19:41▼コメ返信通報

※3357097
まぁ最悪定価でも売れるから天さん達が在庫抱える事は無さそうだけどな
手数料と送料損するけど

0 0
3357555:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 19:45▼コメ返信通報

※3357111
「需要に対して少し余るくらい作ればいい」

それが自在にできれば誰も苦労しねえよ
遊戯王の人気と立体物を買う層はイコールじゃないぞ

0 0
3357562:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 19:52▼コメ返信通報

※3357297
一回組んだらある程度把握できるし、もう何回も組んでバラして繰り返し楽しめるじゃん

0 0
3357598:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:04▼コメ返信通報

「ちょっと欲しいな」程度でいたら予約段階で天さんしか居なくなってたから助かったぜー!

0 0
3357611:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:08▼コメ返信通報

原作連載開始当時に思い入れ強い世代ならやっぱりアニメはテレ朝版だよな?これ作りながら頭の中で渇いた叫びがめっちゃヘビロテしてたw

0 0
3357630:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:15▼コメ返信通報

もうこの手の商品は別件でふらっと量販店とか寄った時にたまたまおいてたら買うくらいでいいかなと思ってる。
デュークモンなんかも違うもの予約行った時にたまたまおいてたし買ったとかだし。
それだけ定期的に再販かかって、それを必死に狩り尽くそうとする層もほとんどいないってことだ。

0 0
3357658:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:27▼コメ返信通報

HGエルガイムも頼むよー(いま尼だと7千円越え)

0 0
3357664:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:28▼コメ返信通報

※3357261
目の前の箱で少し調べれば出てくることも調べようともしない阿呆
クソバイヤーのせいでバンダイが倒産しかかったことも知らんのか

0 0
3357669:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:30▼コメ返信通報

※3357106
組み立て終わった人が話題にして検索したけど買えなかったみたいな話だと思う

0 0
3357677:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:33▼コメ返信通報

これだけ出回れば「コミケに大量の武藤遊戯を放て!」そうだな(白目)

0 0
3357684:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:38▼コメ返信通報

30MS戦争の影に隠れがちだったけど、こっちも全く見なかったな
メイドロイドと金潟すぐみは売ってる所あったけど…

0 0
3357726:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:53▼コメ返信通報

※3357332
流石に型に流すだけのプラモと色塗って組み立てる必要のある完成品一緒にしたらかわいそう

0 0
3357736:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:56▼コメ返信通報

結構強引に組んだから正規の手順かは怪しいけど、ちゃんと作中のセリフどおりピースをハメてから半回転させるギミックがあってニヤッとしたわw

0 0
3357739:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 20:57▼コメ返信通報

結局再販も地方の出荷絞って転に狩られるんでしょ?

0 0
3357745:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 21:00▼コメ返信通報

これ作ってからあらためてニコニコの自作版確認したけど、全くもってものの見事に別物だったわ
パクリを疑ってごめんよバンダイ

0 0
3357768:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 21:20▼コメ返信通報

ボトルマンもこらだか早く再販アナウンス流せれば良かったんだけどな
完売してるけどレビューも遊んでる人も殆ど見ないってのはマジで不気味だよ

0 0
3357771:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 21:22▼コメ返信通報

バンダイ頑張ってくれてるのはイイゾー
ところでこれ バイヤーに狙われる程でき良かったの?
ファングッズと思ってたんだけど

0 0
3357779:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 21:28▼コメ返信通報

俺のターン
トラップカード再販を伏せて千年パズルを攻撃表示にして利益エンドだ!

0 0
3357783:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 21:30▼コメ返信通報

※3357771
昨今の遊戯王の高騰を見るに遊戯王の層が相当な金を持ってるとこは見えてたし
最初に見てた層は30歳以上で今この手のホビーを買う主力層になりつつあるから
狙う下地は十分にあった

0 0
3357786:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 21:31▼コメ返信通報

※3357771
プラモなら何でも売れると信じて疑わない奴らが買い占めた結果。

0 0
3357789:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 21:33▼コメ返信通報

通販で買えるかな?

0 0
3357792:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 21:33▼コメ返信通報

駿河屋内で出店してる所からまだ買えるぞ
クレカ決済のみだが送料込みで定価以下だた

0 0
3357793:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 21:34▼コメ返信通報

※3357771
ファンアイテムとしてもパズルとしても完成度高いよ
とにかくギミックが楽しすぎる

0 0
3357797:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 21:34▼コメ返信通報

粉砕!玉砕!大喝采!
点は滅せ

0 0
3357859:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 22:10▼コメ返信通報

※3357792
損切りに加担するような事を…。(転に養分与えるのは同罪や。違法薬物と同じと思え)
転は在庫の山で物理的に押しつぶされて税務署に解体されろ。

0 0
3357899:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 22:35▼コメ返信通報

2次予約分より今回の再生産のが早いってこと?

0 0
3357938:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 23:02▼コメ返信通報

これ転 売 ヤーから買って中身すり替えて返金して貰えば実質タダで手に入るのでは?

0 0
3357939:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 23:02▼コメ返信通報

※3357111
bad多すぎて逆に表示されちゃうパターンのやつだ

0 0
3357976:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 23:27▼コメ返信通報

※3357245
面白い面白くないじゃなくてHJが自ら転と言う汚名を被っただけの話だぞ

0 0
3357977:ウルズ774 投稿日:2021年09月03日 23:32▼コメ返信通報

※3357149
転共にとっては正に「罠」だな

0 0
3358037:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 00:10▼コメ返信通報

これって5月頃にやってた2次受注のやつとは違うのか?

0 0
3358044:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 00:15▼コメ返信通報

※3357555
そりゃ神じゃねーんだから自在にはできねーよ
でもそれが諦める理由にはならないだろ?
それをどうにかしてこその大企業じゃね?
70%くらいの読みならどうにかなるだろ

0 0
3358081:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 00:49▼コメ返信通報

※3357389
HJ事件の後
・プレバンが段階的に放出するようになって買いやすくなった
・ガンプラの再販をしっかり告知するようにはった
・人気の新製品の再販ペースが早まった
・ダイバーベースの購入制限が6個から1〜2個になった

と一気に改善されたからなあ。
これまでは「買う人が努力してください」ってスタンスだったのに

0 0
3358087:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 00:55▼コメ返信通報

※3357097
そこはサイフだろ

0 0
3358096:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 01:05▼コメ返信通報

11月にも再販あるみたいだし
天から買う理由が無くなったな
気長に待つか

0 0
3358129:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 01:38▼コメ返信通報

※3357213
しかもちゃんと最後の1個が例のピースになるようにきちんと組み立て順番まで考えられてるという
はめる位置はわかりやすいけど順番が重要な場所が多いから、自然と漫画通りのピースが欠けた組みかけ状態で詰んで崩しての繰り返しにもなる

0 0
3358133:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 01:40▼コメ返信通報

※3358081
再販ペース自体は去年から徐々に加速してたからたまたま
告知面だと、今までは新商品以外の告知が薄くてわかる人しかわからない状態だったのが、たしかに告知に力入れてきてはいるね

0 0
3358134:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 01:41▼コメ返信通報

※3357153
SNS投稿を主軸に置いてる人はそうだろうけど、単にファンアイテムとして欲しい人には別に痛手では無いなぁ
9月下旬再販だから再販ペースとしてはかなり早いし

0 0
3358137:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 01:43▼コメ返信通報

※3358044
この再販速度で文句言うとか頭お客様すぎるわ。需要を完全に読み切れるなんて経済学者でも出来んよ

0 0
3358140:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 01:44▼コメ返信通報

※3357976
スタッフ1人の不祥事で雑誌や企業をまるごと言うのは流石にクズやぞ
シャアが幼女に手を出したからってロリコンのことを「ジオン」って呼ぶようなもんで、他スタッフに失礼

0 0
3358147:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 01:48▼コメ返信通報

※3357771
ファングッズだけど、そもそも漫画1話からキーアイテムで当時から望まれてたのに商品化しなかったアイテムの25年を経てようやくの商品化だから注目度が違う
パズルとしても原作の工程をうまく落とし込んだ高い追体験ができるし、完成後には公式原寸大で初のコスプレアイテムにもなるから、刺さる層がメチャクチャ広い

0 0
3358150:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 01:53▼コメ返信通報

※3357280
転の場合はマインド・オン・エア(本性暴露)が合ってる気がする

0 0
3358151:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 01:53▼コメ返信通報

※3357611
原作終盤と続編映画を踏まえて聴くと、最初の曲なのに渇いた叫びの歌詞がメチャクチャ作品にハマっててヤバい

0 0
3358153:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 01:54▼コメ返信通報

※3357562
実際に遊戯も何度か壊されて組み直してるしな

0 0
3358158:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 01:57▼コメ返信通報

※3357509
今回、アンダーゲート一切使ってないのと、パズルとしてのクリアランス考えるとギチギチすぎになるのとで、金メッキ出す想定がされてない作りになってる
たまにそれでもメッキ出ることはあるにはあるけど、可能性低そう

0 0
3358170:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 02:02▼コメ返信通報

※3358137
そりゃテン売屋とばった屋を同じと考えてる経済学者様には無理よ

0 0
3358172:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 02:06▼コメ返信通報

※3357389
良くないよ
転ありきで売れる商品は、全部が売れるんじゃなくキーアイテムに偏る
わかりやすいのがゲームで、ゲーム機本体さえ買い占めて釣り上げれば、別にソフトまで転する必要は無い
どころか、本体が買えない人はソフトなんか買わないから、ソフトには転価値も無いしマジで売れない
バンダイ商品でも、ライダーフィギュア持ってる前提の専用バイク、ガンプラである人気機体の専用オプションなんかは、本体が品薄だとメチャクチャ売れ残る
それを避けるために意地でも供給過多なくらい売ってるのが特撮のベルト等だし、ガンプラだとコアガンダムがそう
「一部キーアイテムだけがメチャクチャ売れる」は同時に「その連動アイテムがメチャクチャ売れ残る」にに直結するから、連動アイテムまで買ってくれない転は、売上貢献で見ると害悪
ほっといても売れる商品だけを買い占めて、関連アイテムが売れない機会損失を与えてるただの害悪

0 0
3358213:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 02:44▼コメ返信通報

※3358081
結果現状に対しては改善なのかもだけど、
プレバンのガンプラは、前までは段階放出にしないといけないほどアクセス過多とか瞬殺とかするものではなかったし、
一般商品も再販をいつかとか気にしないといけないのは初版を買えないからなんだよな。
今までは新商品でも店がそんな近くないから発売日違う二、三種まとめて買いにいけばいいやって一つ目の発売日に急がなくても買えたからなぁ。
個数制限も欲しくて買う人だけなら、そもそも6個とかなかなか買わないから1~2とか訂正する必要もないわけだし。
結局のところ改善というよりか、バンダイは手間増やされただけで、ただ転が余計な手間増やさせて円滑な業務の妨害してるだけなんだよな。

0 0
3358219:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 02:55▼コメ返信通報

※3358172
PS5はそれが顕著だよね。
期間経てば本体買えた人は増えていくわけだし、今はちょっとはマシになってきたけど、当初はソフトメーカーが直で嘆いてたぐらいやしね。
ゲームソフトランキングももうちょっとPS5タイトル出てきてもいいのに、PS4と比べたらやや控え目に感じるわ。

0 0
3358267:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 03:52▼コメ返信通報

まずバンダイ叩きありきでコメント書き込みに来てる連中、何考えてるのか判らなかったけど
そうか転かオメーら

0 0
3358271:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 03:54▼コメ返信通報

※3358044
自分の言葉に酔う前にまず経済を勉強しろアホ

0 0
3358530:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 08:56▼コメ返信通報

プラモデルなんぞ送料が高い物を転したって儲けは1000円あるかないかだろうに…

0 0
3358555:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 09:39▼コメ返信通報

※3357262
とある定価1万円程度の美少女プラモを天売して、一個あたりたった2000円の利益で大喜びしてたからな
2000円て聞くと「なんだけっこう儲けてやがるじゃん」と一瞬思うけど、
予約時間に張りつく手間に対して確保出来る個数は割に合わんし、それと出品から配送の手間まで含めた利益がたったの2000円
彼らの中ではその程度の報酬でも上々らしい

0 0
3358646:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 10:38▼コメ返信通報

※3358530
薄利でも儲けは出やすいし何よりPS5とかブランド品と違い資格もなく安く手に入っちゃうから底辺組は後を絶たないんだよ
味しめた以上、離れないだろうからメーカーから再販で物量攻めか釣り上げ販売への勧告くらいしか打開できないんだよね

0 0
3358668:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 10:50▼コメ返信通報

※3358530
予約開始日に張り付いて手数料取られて薄利で売るよかコンビニで数時間バイトしたほうが儲かるだろうに
そんなに労働したくないのかこいつらは

0 0
3358714:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 11:24▼コメ返信通報

たとえ100円でも利益が出るならやるよ。それが点。

0 0
3358791:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 12:36▼コメ返信通報

※3358267
その通り
「メーカーが悪い」って念入りに焚きつけておけば
転になびく心理的ハードルは下がるから
こういうところで常時ネガティブなコメントをしたりさせたりするのさ


それを真に受けてよく考えもせず
正論だと勘違いして広めちゃうノータリンがいるのが
悪意がないぶん更に面倒くさくてまた問題なんだけれどな
見たことあるだろここでも

0 0
3358842:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 13:14▼コメ返信通報

※3357097
ぶっ倒しても、ぶっ倒しても、ぶっ倒してもっ!
俺の欲しかったMETALROBOT魂(一般販売)は手に入らないんだ。(覇王化)

0 0
3359071:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 17:24▼コメ返信通報

※3358714
もう、それは嫌がらせの勢いやなぁ。

0 0
3359076:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 17:28▼コメ返信通報

要領悪い人には転はすごい重労働に見えるんやなw

0 0
3359108:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 17:57▼コメ返信通報

※3357097
君が死ぬまで!殴るのを!やめない!

0 0
3359121:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 18:03▼コメ返信通報

※3357859
横から言うが交通費掛かる田舎層が間違い無く買うぞ。定価+1、2千円なら意味無し。

0 0
3359123:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 18:06▼コメ返信通報

※3358668
今の現代人がそうだろ。面倒くさがってボタン押す以上をしないし他にタカるだけ。

0 0
3359126:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 18:09▼コメ返信通報

※3359076
転なんてしなくてもちゃんと社会に貢献する職業に皆就いてるだけだぞ

0 0
3359162:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 18:36▼コメ返信通報

※3357361
今年発売予定のはずの新しいMGドムも発売日が未だに発表されないし
実は裏でかなりのスケジュール変更が行われている可能性もありそうだね

0 0
3359176:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 18:45▼コメ返信通報

※3359162
もしくは最近の一連のHJ騒動とかで、再販がどうとか言わなくてもいいように、発売日に数を確保するために本当はとっくに発表してるところをその調整で延期してるとかもあるかも?
発売日さえ発表しなければ極端な話いつ発売日にしてもいいわけだし。
それに新商品と再販でコロコロ金型とか変更して生産するより一気に作ったほうが都合とかもよさそう。
それかすでに発売決定(予約開始済)の生産数増加のためとか。
だったらいいなぁって願望もあるけど、最近の異常事態ゆえにないとも言えなさそう。

0 0
3359293:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 20:21▼コメ返信通報

※3357611
テレ朝版はKONAMIや集英社から黒 歴史扱いされてるし、世代的にもパケ絵的にもテレ東のDMファン向けじゃないか?
原作初期の読者はとっくに遊戯王卒業してると思うが。

0 0
3359333:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 20:53▼コメ返信通報

※3358140
似た穴蔵連中で言う事ままだから同情出来んわ。天になれば良いだものな。

0 0
3359338:ウルズ774 投稿日:2021年09月04日 20:58▼コメ返信通報

※3359293
メーカーが黒歴史化してるかなんて関係ないだろ。むしろここにいる人間で子供の頃見てたアニメ卒業してる人間の方が少ないと思うぞ

0 0
3359901:ウルズ774 投稿日:2021年09月05日 11:26▼コメ返信通報

※3359293
黒歴史ってわけじゃなく、当時はコナミじゃなくバンダイが商品化権持ってた(全くルール違うカードゲームもどきも出てた)から、今別の会社がリメイク商品で売れてる都合上、なかなか表に出しづらい大人の事情
アニメ制作会社も違うから、書籍とか作る時に権利関係で手間だったりの問題もあるし、旧アニメ側の絵で新商品は非常に難しい
しかもクローバーガンダムみたいな旧企業が潰れたとこと違って、東映もバンダイも現存する最大手

0 0
3360046:ウルズ774 投稿日:2021年09月05日 13:49▼コメ返信通報

※3357139
転必死の責任転換
無駄にプライドが高いのがうけるわ

0 0
3360049:ウルズ774 投稿日:2021年09月05日 13:52▼コメ返信通報

※3358140
転はこういうなぞのコメント打ってどや顔するあたおかまで呼び寄せてしまうのか
スパロボ界隈は地獄過ぎる

0 0
3360281:ウルズ774 投稿日:2021年09月05日 17:13▼コメ返信通報

※3360049
謎でもなんでもないやろ
おまえもどこか会社や店舗に所属して働いてるなら、同僚が店名を公表したアカウントで炎上や事件を起こした時、店名がネットスラング化して巻き添えで叩かれても納得するん?
クズと同じとこで働いてるならみんなクズやろwって巻き添えで叩かれても納得するん?
さすがに筋違いだし、呼び変えることでさも悪いのは転本体よりも雑誌みたいな流れで、転本体には好都合やぞ

0 0
3360703:ウルズ774 投稿日:2021年09月05日 23:30▼コメ返信通報

※3359901
横からで悪いが、それを黒歴史というんじゃないか?
現在のKONAMIは商品化権を持つどころか著作権表記に名を連ねてるし、それに加えテレビ局が関わっている以上、
他局が関係してる版権物に関しては、最大手のバンダイ、東映といえど、”なかなか表に出しずらい”程度では済まないと思うが。
結局、21年前にバンダイが権利を手放し、スポンサーを降り、他社にライセンスが移った地点で、東映版は公式の場では取り扱え無い。
今後、KONAMIが遊戯王の権利を手放す事は万が一にも無いだろうし、テレビ東京が放送権を放棄する事もない。
結果、集英社もKONAMIとテレビ東京がバックに居るから、原作25周年記念の遊戯王ヒストリー公式サイトにもテレ朝版は載せなかった。
考察した上で書いたが、公式で語れず、黒く塗り潰されたような作品だし、黒歴史で間違いないと思う。
暇だったから長々と書いたけど、明日から学校だから寝ます。
おやすみなさい。

0 0
3360726:ウルズ774 投稿日:2021年09月05日 23:52▼コメ返信通報

※3360703
全く黒歴史に当てはまってなくて草。ここまで駄文書いて冒頭の黒歴史の証明になってないの、いかにこいつが自分の意見を持ってるわけではなくどこかの受け売りコピベしてるだけってのがよく分かるわ
ドラえもんだって日テレ版は載らないし、古い作品までカバーするわけ無いだろ

0 0
3361092:ウルズ774 投稿日:2021年09月06日 06:45▼コメ返信通報

※3360703
>原作25周年記念の遊戯王ヒストリー公式サイト

何それ?ググってもそんなサイトヒットしないけど

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x