top-page
TOP > 特撮/怪獣 > ウルトラマン > 【ウルトラマンティガ】ウルトラレプリカ「ブラックスパークレンス 25th Anniversary ver.&スパークレンス CAMEARRA ver.」【明日プレバン受注締切】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ウルトラマンティガ】ウルトラレプリカ「ブラックスパークレンス 25th Anniversary ver.&スパークレンス CAMEARRA ver.」【明日プレバン受注締切】

2021年10月19日 18:13

ウルトラマンウルトラレプリカウルトラマンティガ

|CM(66)
 【明日プレバン受注締切】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【明日プレバン受注締切】
プレバン
ウルトラレプリカ ブラックスパークレンス 25th Anniversary ver.&スパークレンス CAMEARRA ver.
価格15,950円(税込)
2022年03月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

劇場版「ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY」より劇中の造形を忠実に再現した
「ウルトラレプリカ ブラックスパークレンス 25th Anniversary ver.&スパークレンス CAMEARRA ver.」が登場
~2017年発売のブラックスパークレンスがリニューアル、カミーラのスパークレンスは初商品化~

ウルトラマンティガ25周年を記念して”大人の為のなりきりアイテム”ウルトラレプリカシリーズより、劇場版「ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY」に登場するティガダークとカミーラが使用するスパークレンスがセットになった『ウルトラレプリカ ブラックスパークレンス 25th Anniversary ver.&スパークレンス CAMEARRA ver.』を発売致します。
「ブラックスパークレンス 25th Anniversary ver.」は2017年に数量限定で発売した「ウルトラレプリカ ブラックスパークレンス」から造型や仕様を一部リニューアル。「スパークレンス CAMEARRA ver.」は今回が初の商品化となります。

【ブラックスパークレンス 25th Anniversary ver.】
劇場版「ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY」に登場するウルトラマンティガの過去の姿であるティガダークに変身する際に使用するアイテムです。
2017年に発売した前作から「ウルトラレプリカ スパークレンス 25th Anniversary ver.」をベースに造型や仕様をリニューアルしました。
外観は、彫刻部分の造形を見直し、一部ダイキャストを使用。LEDの光源の位置を中央に変更したことにより、より劇中に近い発光を実現しています。
また、グリップ部分の模様は、プリント彩色を採用しプロップの複雑な模様を忠実に再現しました。

本体にはモーションセンサーを搭載しており、劇中でのティガダークへの変身シーンを再現した遊びを楽しむことができます。また、ティガトルネード・ティガブラスト・ウルトラマンティガ・グリッターティガとタイプチェンジしていく流れを追体験することも可能です。
BGMは、劇場版「ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY」の劇中に流れる6曲を収録しています。

【スパークレンス CAMEARRA ver.】
劇場版「ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY」に登場する闇の巨人であるカミーラが変身する際に使用するアイテムです。カミーラが使用するスパークレンスは今回が初の商品化です。

特徴的なウイング部分を再現し、本体の一部にはダイキャストを使用。中央部分にはLEDを搭載することで劇中の発光を再現することができます。グリップ部分は、プロップを元にプリント彩色により模様を忠実に再現しています。
本体のボタンを押すことで、カミーラの変身シークエンスやデモンゾーアへの変身シーンを再現した変身遊びを楽しむことができます。
また劇場版「ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY」の劇中に流れる2曲を収録しています。


本商品には、それぞれのスパークレンスをディスプレイできる特製台座がセットになっており、2つの台座を並べてディスプレイが可能です。











▽商品ページ
ウルトラレプリカ ブラックスパークレンス 25th Anniversary ver.&スパークレンス CAMEARRA ver.
«前の記事« 【PUI PUI モルカー】MODEROID くみたてモルカー「魔法天使アビー」「ゾンビシロモ 」プラモ 本日予約開始【れいなま氏オリジナルイラスト】「着替え」フィギュア化決定【FOTS JAPAN】 »次の記事»
この記事へのコメント

3335720:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 08:06▼コメ返信通報

プロップを再現したやつなんかよりプロップと同じ製法で作ったレプリカが欲しい

0 0
3335721:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 08:07▼コメ返信通報

元カップルセット来たか

0 0
3335723:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 08:07▼コメ返信通報

マジかよ
ブラックスパークレンスだけで良いのに…

0 0
3335725:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 08:08▼コメ返信通報

エスプレンダー&アグレイターの時も思ったが
単品かセット売りか選ばせて欲しい

0 0
3335726:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 08:08▼コメ返信通報

今回もtake me higherが無いようだが?

0 0
3335728:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 08:09▼コメ返信通報

企画考案・監修 カミーラ

0 0
3335731:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 08:09▼コメ返信通報

※3335720
音鳴らなくていいって事か?

0 0
3335738:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 08:13▼コメ返信通報

25th Anniversary ver.が完璧過ぎたので買います…!!

0 0
3335744:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 08:15▼コメ返信通報

改めてみるとカミーラのスパークレンス カッコいいなぁ……。

0 0
3335746:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 08:16▼コメ返信通報

カミーラのスパークレンス初商品か

0 0
3335751:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 08:18▼コメ返信通報

ダークネスヒールズ漫画版でも使ってたよね
これはめちゃくちゃ嬉しい

0 0
3335761:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 08:26▼コメ返信通報

一個あたり約8000円とか安すぎかよ
こんなん絶対買うわ

0 0
3335771:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 08:32▼コメ返信通報

ついこの間届いたスパークレンスも保存用と合わせて2個買ったからこっちも2個買うか
嬉しいが財布には厳しい

0 0
3335778:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 08:36▼コメ返信通報

カミティガてぇてぇ・・・

0 0
3335783:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 08:41▼コメ返信通報

そりゃ出るとは思ってたけど予想外のもきたな

0 0
3335784:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 08:41▼コメ返信通報

台座込みでかっこいいやん

0 0
3335792:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 08:46▼コメ返信通報

欲を言うとモーションセンサーでカミーラの鞭攻撃遊びしてみたかった

0 0
3335794:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 08:48▼コメ返信通報

※3335720
当時の撮影プロップは手作りみたいなもんだろうし無理そう
ネジ穴分割スピーカー穴が無い見た目最重視のレプリカが欲しいのは凄く分かる

0 0
3335806:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 08:59▼コメ返信通報

二つ並べるのなんか嫌だな……w

0 0
3335830:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 09:23▼コメ返信通報

スパークレンスのグリップ塗装禿げ問題のせいで不安だ
あと台座にも問題あるらしいが
なんか期待してた以上に裏切られた感がしてならない

0 0
3335831:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 09:25▼コメ返信通報

これグリップの塗装大丈夫なんかな?
スパークレンスが酷すぎて海外のファンが公式に直接クレーム送るぐらいだし

0 0
3335838:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 09:28▼コメ返信通報

スパークレンスからの改善点はグリップの塗装、ウイングの不具合、台座の3点を直せば文句なし
ただバンダイが発送済みのスパークレンスを回収して作り直してくれたら最高だが間違いなくないだろうな
ロックシードはしてくれたのに

0 0
3335841:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 09:30▼コメ返信通報

漫画ダークネスヒールズのカミーラさんいいキャラだよな〜
なおティガには相変わらず

0 0
3335843:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 09:31▼コメ返信通報

ブラックスパークレンスもリメイクされないかなーと思ってたから最高
しかもカミーラのも付属は豪華すぎる

0 0
3335846:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 09:32▼コメ返信通報

関係ないけどV6ファイナルライブでスパークレンスを光る棒が代わりに使ってライブを盛り上げようぜ!!

0 0
3335848:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 09:34▼コメ返信通報

真骨彫ティガといいスパークレンスといいなんでこんな不具合多いの?
顔出しが難しいジャニーズ長野さんに対する嫌がらせかバンダイよ

0 0
3335858:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 09:47▼コメ返信通報

前回のブラックスパークレンスは3000個限定のクソみたいな売り方だけど今回は制限ないしカミーラつくしBGMもたくさん入ってるから全然いいじゃん

0 0
3335859:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 09:48▼コメ返信通報

※3335848
スパークレンス不具合あったの??

0 0
3335872:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 10:02▼コメ返信通報

※3335838
まだ発送されてそんなにたってないので対応されるにしても公式で発表されるのはもう少し時間がかかる。
回収&不良品破棄のコストがかかるので回収は無い対応品を後日(半年後位)発送だね。

0 0
3335874:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 10:06▼コメ返信通報

カミーラのフィギュアーツ出してくれないかな?

0 0
3335877:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 10:09▼コメ返信通報

※3335859
俺はウィングが片方しか開かない不具合あったので、今バンダイに交換依頼中

0 0
3335884:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 10:14▼コメ返信通報

※3335859
ツイで調べたら台座に飾ると塗装禿げとか出てきたね

0 0
3335892:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 10:18▼コメ返信通報

※3335859
自分のは電池カバーが異様に硬い

0 0
3335897:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 10:22▼コメ返信通報

ダークネスヒールズの漫画の効果でカミーラへの好感度が高まってた時期にこれは嬉しい

0 0
3335901:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 10:26▼コメ返信通報

自分はスパークレンス二次だけどウイングの確認ととりあえず台座には飾らない方がいいって事?注意点として

0 0
3335909:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 10:33▼コメ返信通報

よく手に取って触ってるからか
台座に飾ってるけど平気だな。

0 0
3335920:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 10:46▼コメ返信通報

※3335901
接触部にビニールとかかませておけば安心だと思う

0 0
3335923:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 10:48▼コメ返信通報

あ、でもカミーラのスパークレンスは尖ってて長期で飾るの怖いな
フィギュア固定したりするむにゅっとしたやつでも使うか

0 0
3335946:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 11:02▼コメ返信通報

普通に買えたね
サイトも別に重くないし
大々的にprしてないからテンもマークしてなかったか?

0 0
3335947:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 11:02▼コメ返信通報

楽に買えた

0 0
3335951:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 11:04▼コメ返信通報

安心して買えるこれが本来あるべき姿だと思うのは異常かね?

0 0
3335956:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 11:05▼コメ返信通報

※3335951
いいえまったく
本来玩具なんてこうあるべき
買う努力なんて言葉は聞くだけで虫唾が走るね

0 0
3335960:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 11:06▼コメ返信通報

余裕過ぎて拍子抜けしたわ

0 0
3335980:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 11:14▼コメ返信通報

ビビッて速攻購入したけど余裕だったね。すぐ在庫なくなっちゃうかもしれないけれど

0 0
3335985:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 11:16▼コメ返信通報

※3335960
※3335980
普通のスパークレンスが受注で普通に買えたのが大きいかもね
あとCSMタイフーンとかオーブリングだとか
高額の商品も続いてるから直ぐに売り切れることはなさそうかな

0 0
3336004:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 11:23▼コメ返信通報

ブラックスパークレンスって素人目でもスパークレンスと形状違うって思うけど毎回リデコで出されるからうーんってなってしまう、あのエッジ効いた黒いスパークレンスが欲しいだが…

0 0
3336069:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 11:45▼コメ返信通報

※3336004
あれ確かおもちゃの改造って聞いたけど、本当なら金型も残ってないだろうし難しいだろうな
いちいち新規設計するのも大変だろうし
……でもほしいよなぁあの鋭角なウィングのブラックスパークレンス

0 0
3336157:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 12:17▼コメ返信通報

※3336069
カミーラの方が改造品って見かけた事あるけど結局ソースもはっきりしないからなんとも言えないな…
スパークレンスって他の撮影プロップに比べて裏話や制作秘話が全然語られないのがな…
新規設計はコストも大変だしリデコで出すのは商売としては大正解だから仕方ないとして欲しいよねプロップ仕様のブラック

0 0
3336202:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 12:28▼コメ返信通報

※3336069
ブラックスパークレンスはリペイントじゃなかったかな?もうコクピットも司令室もばらしていて流用もできないから予算きつかったと美術の人から聞いた。

0 0
3336416:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 13:49▼コメ返信通報

※3336397
じゃあ何故あなたはここにいるのですか?
卒業しているのなら居ないはずでは?

0 0
3336493:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 14:42▼コメ返信通報

※3335946
スパークレンスは中華製のレプリカが出来と種類で上回るくらいで
バンダイ製に拘っても旨味が少ない
チャイヨー経由で版権とってるのか他のパチモンと違ってえらく堂々と売られて出回ってる

0 0
3336504:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 14:51▼コメ返信通報

※3336493
それバンダイが出してるやつじゃないか?ちゃんと裏とったか?

0 0
3336534:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 15:13▼コメ返信通報

※3336504
バンダイ版とパケ全然違うし版権シールも無い
神光棒で検索すると山のように出てくるから見てごらん

0 0
3336657:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 16:17▼コメ返信通報

※3336493

0 0
3336960:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 18:08▼コメ返信通報

ブラックスパークレンスうおおおおおって予約したけど造形もっと劇中に似せてほしいなぁ・・・劇中プロップ見れば見るほどウルトラレプリカの造形に冷めていってしまう・・・普通のスパークレンスも造形違うよね

0 0
3337079:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 18:29▼コメ返信通報

25周年版スパークレンスもプロップと造形違うよなってSNSでつぶやくと造形厨キモい大多数のファンが満足してるから余計な事言うなって言われたから黙ってるけど、レプリカ謳ってるんだし造形こだわって欲しいかな

0 0
3337160:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 18:46▼コメ返信通報

スパークレンス出してくれるのはありがたいしうれしいけど長野君のプロップを借りてスキャンするにしろもっとプロップに近づけさせられたはずなのにどうしてとは思う。

0 0
3337502:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 20:04▼コメ返信通報

※3337079
煽りとかでもなんでもなくどこがどう違うのか真剣に教えてほしい。
ブラックスパークレンスが違うのはわかるけどスパークレンスってそんなに違う?

0 0
3337593:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 20:34▼コメ返信通報

※3337502
正面から見て金ライン下段から近いウイング上部先端がプロップは面取りがされたように丸くなっているけどレプリカは尖っているここだけでも閉じた時の印象が変わってくると思う
あとウイング可動部先端の㌃が内側に結構丸くなっていてその形状に合わせた金ラインの配置になってるから本体側にラインが入り込む形になってる、プロップは金ラインが正面から見て平面に貼り付けたように真っ直ぐになってる仕様に見えるからそこも印象が違って見える要因かな、これもウイングは劇場版エックスに合わせた造形+TV本編の金ラインというチグハグさから生まれた違和感かもしれない
まぁあと発光部分も違ったりしてるけどここまで言うからキモがられるんだろうなって思うわw

0 0
3337850:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 22:35▼コメ返信通報

※3337593
なるほど参考になった。ありがとう。

0 0
3338325:ウルズ774 投稿日:2021年08月26日 08:31▼コメ返信通報

※3336534
調べてきました
こりゃたしかにバンダイのじゃないね…
疑うようなこと言ってごめんなさい

0 0
3338888:ウルズ774 投稿日:2021年08月26日 14:35▼コメ返信通報

※3337593
横からですまんがウィング開いたときの角度も気になる
プロップに比べて本当にわずかにだけど開きすぎな気がする
ミリ単位の差だけど開いたときのシルエットが悪くなってると思う

0 0
3339790:ウルズ774 投稿日:2021年08月27日 01:15▼コメ返信通報

※3338888
分かる結構細かな所で違いあるよねウイング閉じた時に出来る発光部を囲む段差部分がプロップはきれいなお椀状になってるけどレプリカはラグビーボールみたいにグリップに向かって窄まってるからそれに沿って造形されてる金ラインが面長になって見えるとか

0 0
3454751:ウルズ774 投稿日:2021年10月19日 21:35▼コメ返信通報

予約したと思ってたけど、確認したらまだしてなかった
サンキュー管理人

0 0
3455004:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 00:19▼コメ返信通報

通常版は3次まで行ったけど、これは1次で終了か

0 0
3455640:ウルズ774 投稿日:2021年10月20日 09:57▼コメ返信通報

※3455004
人によっちゃスパークレンス4と5本目だからね
セットなのもあってこんなもんでしょ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x