top-page
TOP > イベント > 【開催中止】イベント「ワンフェス2021秋」公式が告知
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【開催中止】イベント「ワンフェス2021秋」公式が告知

2021年08月23日 13:07

イベントNewsワンフェス

|CM(253)
 【開催中止】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■イベント「ワンダーフェスティバル2021[秋」開催中止
・一般参加者のチケット払い戻しも決定
・代替えとなるオンラインイベントを企画中

【開催中止】ワンダーフェスティバル2021[秋]開催中止のお知らせ

▽詳しくはワンフェス公式サイトにて
wonfes.jp/info/5946/


■WF2021[秋]の開催中止の経緯につきまして
WF2021[秋]の開催中止の経緯につきまして、WF実行委員会代表 宮脇よりご説明させていただきます。

«前の記事« 【ガンプラ】RG「Hi-νガンダム専用ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャー」【プレバン受注開始】【コトブキヤ】オンラインイベント「コトブキヤコレクションONLINE 2021[なつやすみ!]」開催決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3331880:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:08▼コメ返信通報

知ってた

0 0
3331884:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:08▼コメ返信通報

だろうな(知ってた)

0 0
3331887:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:09▼コメ返信通報

まあそうなるよね

0 0
3331888:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:09▼コメ返信通報

そらそうよ

0 0
3331890:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:09▼コメ返信通報

海洋堂まじで吹き飛ぶんじゃないか。ただでさえ芳しくない経営状態に大きな収入源なくなるし…

0 0
3331891:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:09▼コメ返信通報

そらそうだ

0 0
3331894:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:10▼コメ返信通報

仕方ねぇよこれは

0 0
3331895:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:10▼コメ返信通報

さよなら、海さん

0 0
3331899:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:11▼コメ返信通報

オンライン考えるって文があるから頑張ってほしい。

0 0
3331904:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:12▼コメ返信通報

まあそうだろうね

0 0
3331908:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:13▼コメ返信通報

ただただ悲しい。いつか安全に開催できるようになるといいね。

0 0
3331909:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:13▼コメ返信通報

残当、最近の流れ見たら明らかよね

0 0
3331930:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:17▼コメ返信通報

このさき海洋堂がいきのこるには

0 0
3331931:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:18▼コメ返信通報

しゃーない

0 0
3331934:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:18▼コメ返信通報

時期が悪すぎる
スケベガレキ買える最大イベントだからしなないでほしい

0 0
3331938:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:19▼コメ返信通報

来年冬も油断出来ない

0 0
3331948:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:21▼コメ返信通報

※3331930
誤読を回避する気遣い好き

0 0
3331952:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:22▼コメ返信通報

なんなのこいつら?

0 0
3331956:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:24▼コメ返信通報

オンラインやってほしいが問題は当日版権どうなるのか・・・
開催期間のみ専用サイトから注文出来るとかになるのかしら

0 0
3331960:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:24▼コメ返信通報

海洋堂のクレカだけ作らされた感じかな?

0 0
3331964:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:24▼コメ返信通報

今後コロナ前に戻るなんてことはないからこれからの方法を見つけないとダメなんだろう
落ち着いてきたからやれると思っても数日で状況が一変するわけだから

0 0
3331965:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:26▼コメ返信通報

武漢ウイルス恐るべし

0 0
3331966:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:26▼コメ返信通報

一年経って落ち着くどころか今が全盛期だからね、仕方ないね

0 0
3331967:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:26▼コメ返信通報

ガレキディーラーが可哀そうでな…
お気にのディーラーが病んでしまったぞ
なんで同人誌はショップでいつでも買えるのに
ガレキは駄目なんや…
ネット売りくらい面倒見てやってくれ

0 0
3331969:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:26▼コメ返信通報

そりゃね
火を見るよりも明らか

0 0
3331974:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:28▼コメ返信通報

ディーラーだけにメールで通知行ってて、今日までかん口令しいてたらしいな、ばればれだったけど
結局なんで今日まで秘密にしてたんだ?

0 0
3331978:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:30▼コメ返信通報

これを機にオンライン開催に舵を切って欲しいな
某イベントみたいに客の足元見た価格設定にはしないでほしいけど海洋堂の体力が持つかどうか・・・

0 0
3331979:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:30▼コメ返信通報

※3331965
それ武漢に敬意をこめた言い方だからね。お前尊敬してるのか?
普通発見者の名前やその土地に敬意をこめて名前とか付けるからな

0 0
3331980:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:30▼コメ返信通報

冬も無理じゃね―かな
都民のせいで

0 0
3331981:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:30▼コメ返信通報

わかりきってた事だけど…やっぱつれぇわ

0 0
3331983:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:31▼コメ返信通報

そりゃそうだ、としか
判断遅くない?

0 0
3331986:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:31▼コメ返信通報

中止にできるだけの余裕があるのかもしれないから…

この状況下で強行開催したらそれはそれで追い詰められてる感やばいしなぁ

0 0
3331990:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:32▼コメ返信通報

※3331979
スペイン風邪「スペインが尊敬されてたってマジ…?!」

0 0
3331992:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:32▼コメ返信通報

フジロックダウンは開催したのに…

0 0
3331993:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:33▼コメ返信通報

マジでアホ
さんざん言われてたのに、さっさと判断できないのは救いようがない

0 0
3331996:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:33▼コメ返信通報

そりゃ残念だけど、この夏って一切好転してなかったのになんで開催しようとしたんだろうな

0 0
3332004:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:35▼コメ返信通報

まあ開催したいという気持ちは理解するがこればっかりはどうもね
国民の8割以上がワクチン2回接種していれば開催する道理が出てくるんじゃないかね

0 0
3332007:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:36▼コメ返信通報

こんなん笑うわ

0 0
3332008:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:36▼コメ返信通報

個人ディーラーも辞退相次いでるし無理よ
冬だってできるかどうか

フジロックみたいに田舎で青空即売会ならワンチャンあるかもしれんが

0 0
3332009:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:36▼コメ返信通報

ワンフェスを開催する幕張メッセのある千葉県も感染者激増してるしな・・・
だが幕張メッセの近くのZOZOマリンスタジアムで試合するプロ野球は
人数絞ってるとはいえ普通に観客入れてやってる謎・・・
観客入れるの止めて無観客で試合配信すればええのに・・・

0 0
3332010:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:37▼コメ返信通報

※3331996
コロナに打ち勝った証としてオリンピック開催したからね

0 0
3332014:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:37▼コメ返信通報

※3331979
どこがやねん
風評被害になるのは許さん国際的通称はCOVID-19って呼べやって中国からの圧力通達あったんだわ

0 0
3332015:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:37▼コメ返信通報

返金されるのだろうか

0 0
3332016:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:37▼コメ返信通報

まあやむを得ますまい

0 0
3332021:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:39▼コメ返信通報

実会場にこだわるんじゃなくオンラインで新しいマネタイズ考えた方が建設的だと思うわ

0 0
3332022:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:40▼コメ返信通報

もう嫌だろ、返金されるかもわからんのに
知り合いの個人ディーラーは全部活動やめてるから限界超えたんだなって肌で感じる

0 0
3332024:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:40▼コメ返信通報

これはコミケもダメそうだな

0 0
3332025:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:40▼コメ返信通報

※3331974
先週末に普通に漏れてたな

0 0
3332027:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:41▼コメ返信通報

事前に辞退したディーラーには返金無しか、まぁそうかもな
で版権料の方はどうなるんでっしゃろ

0 0
3332028:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:42▼コメ返信通報

※3332015
今回は政府からではなく海洋堂判断で中止だから参加費は100%返金だってさ。潰れるんじゃないの

0 0
3332034:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:43▼コメ返信通報

※3332015
リンク先に書いてあるよ

0 0
3332037:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:44▼コメ返信通報

賢明な判断。
一方でフジロックとかマジで大クラスター起こりそうなイベントはやってたっていう。
2週間後どうなるか・・・ウェーイ系は害悪やな。

0 0
3332042:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:45▼コメ返信通報

オンライン言ってる奴、トレフェスみたいにディーラーが3割近くピンハネされてるの知ってて行ってるのかね?
それに税金2割取られたら売り上げの半分が無くなるとかディーラーもやってられんやろ

0 0
3332044:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:45▼コメ返信通報

※3332024
まあワクチン接種いつでも誰でもできるようになったら嫌がらずにちゃんと行くことだわ
もう他にできることないからよ

0 0
3332045:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:46▼コメ返信通報

※3331931
海洋堂「チケット代、美味かったです。御馳走様でした、んじゃ。」
・・・なんて事は止めてあげなよ海洋堂、炎上するぞ?

0 0
3332047:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:46▼コメ返信通報

逆に本気でやってたらどうしようかと思ってたわ

0 0
3332048:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:47▼コメ返信通報

仕方あるまい
海洋堂にとっては退くも進むも地獄だったろう

0 0
3332051:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:48▼コメ返信通報

次の2月はワクチン接種証明書あるの限定ならいけるやろ

0 0
3332052:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:48▼コメ返信通報

※3332028
返金回避のため、政府からの要請をギリギリまで待ってたのか、ひでーな

0 0
3332054:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:49▼コメ返信通報

版権料支払い後に中止ってパターン多いような

0 0
3332059:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:52▼コメ返信通報

※3331967
その昔WFて無版権イベントだったけどやっぱ注意されたから今の形になったのかな?
コミケや紙媒体はなんだかんだ無版権で続けられていいよなぁ

0 0
3332062:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:53▼コメ返信通報

当日版権が標準になっちゃってるからイベント開催できないと辛いね
アマチュア版権にもっと移行してくれ

0 0
3332064:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:54▼コメ返信通報

ワクチンの接種を入場基準に出来ればイベントの開催も見えて来ると思うんだが、闇鍋のうちはキツいよなぁ

0 0
3332072:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:58▼コメ返信通報

ワクチン打っても感染はするしなぁ
大規模イベントはこの先どうなるんや

0 0
3332073:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:59▼コメ返信通報

二度とやるな

0 0
3332074:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 13:59▼コメ返信通報

フジロックだってやったしワンフェスもやってもいいとは思うけどね
ただケツは自分で持つ覚悟はいるけど

0 0
3332077:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 14:00▼コメ返信通報

終息してきてるしオリンピックも終わったからワンフェスもコミケもそろそろいけると思ってたけど慎重なんだね

0 0
3332079:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 14:02▼コメ返信通報

※3332064
不平等や差別になるから実際やったら駄目だろうね

0 0
3332081:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 14:03▼コメ返信通報

流石に5年後くらいには元に戻ってると思いたい

0 0
3332082:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 14:03▼コメ返信通報

仮にそのまま開催してても場内スカスカで
さほど問題にならなかったような気が
しないでもない
結局イベントって混雑しないと運営が困るしなぁ

0 0
3332083:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 14:04▼コメ返信通報

※3332077
コロナなら全然終息してないからね・・・

0 0
3332088:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 14:07▼コメ返信通報

正しい判断です

0 0
3332093:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 14:08▼コメ返信通報

※3332059
WF最初の主催者のガイナックスが自社の映像作品のガレージキットがWFでたくさん売られてるのを見て「版権料取れば儲かるぞ」と思いついて始めたのが「当日版権システム」の実態

0 0
3332094:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 14:09▼コメ返信通報

あと2,3年はこんなこと繰り返すんやろなぁ
ホビー品がほしい・ほしくないはともかく情報力が減るのはつまらんな

0 0
3332099:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 14:11▼コメ返信通報

※3331965
現状唯一黒字出しているのが中国だけだからな
本当に恐ろしいぜ

0 0
3332100:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 14:11▼コメ返信通報

※3332077
どこが終息してんだよ馬 鹿が

0 0
3332104:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 14:13▼コメ返信通報

※3332072
感染しても軽くなるし自己防衛のためにも俺は絶対やるぞ

0 0
3332108:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 14:15▼コメ返信通報

※3332077
息しなくなってるのは国民の精神力なんだが

0 0
3332110:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 14:16▼コメ返信通報

※3332100
言っとくがコロナというのは終息することはないぞ
ワクチン打てば重症化しないってだけでおそらく今後十年単位で止むことはない

0 0
3332112:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 14:17▼コメ返信通報

※3332099
中共の言う事を真に受けるなよ

0 0
3332117:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 14:18▼コメ返信通報

※3331980
都民のせいにするなハゲ!簾たハゲの方に文句言えや!!

0 0
3332118:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 14:18▼コメ返信通報

開催が中止になるだけでなく、イベントを目標に制作していた作品が旬を逃したことで
販売されなくなる可能性も出てくることもガレージキットファンにはイタい
実際、知り合いのディーラーに販売予定だったフィギュアを見せてもらったけど
複製コストもバカにならないので次回開催があってもそれは持っていかないそうだ。

0 0
3332120:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 14:19▼コメ返信通報

※3331967
同人の立体物(フィギュアやグッズ)は公式の版権物とガチで売り上げを食い合ってしまうからしゃーない
「原作者が手づから執筆した」という唯一無二の価値がある書籍物はまだしも

0 0
3332127:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 14:23▼コメ返信通報

※3332008
とどめに企業(ボークス)まで先に辞退したからな
ボークスに関してはWFは自社イベントではないおかげで
無理をせず辞退の判断が容易にできたというのもあるが

0 0
3332129:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 14:24▼コメ返信通報

ガンダムとかならまだマシだが、旬の作品とか作ってたら再開する頃には賞味期限切れてそうだし結構な打撃になりそうだし、それを恐れてそういった作品はディーラーも当分手を出し辛くなり堅実なラインナップばかりになりそう

0 0
3332130:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 14:26▼コメ返信通報

原理がわからないんだけど、ワクチン広まってるのに何でコロナ患者爆増してるの?
ワクチンという盾に対抗してコロナパワーアップしてるってこと?

0 0
3332131:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 14:27▼コメ返信通報

前回の段階で最初からオンライン前提の方法を考えてたらいいのに

0 0
3332138:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 14:32▼コメ返信通報

※3332131
海洋堂にそんな頭あるわけないじゃん

0 0
3332141:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 14:35▼コメ返信通報

※3332081
だんだん「復活の日」のシナリオが現実味を帯びてきてるし、人類絶滅も十分有り得るわ

0 0
3332144:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 14:38▼コメ返信通報

※3332042
そもそも、一から万単位のサークル商品の管理&何十万回もの購入取引管理するシステムを一から組む訳だし、予算的にも体力的にも余裕のある所じゃないと導入すら厳しいからな・・・

0 0
3332145:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 14:38▼コメ返信通報

※3332130
「ワクチン売ったからもう無敵(^q^)」って輩共がキャリア化してばらまいてる

0 0
3332151:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 14:42▼コメ返信通報

※3332130
夏休み中の小学生か
アニメなんか見てないでニュース見ろ

0 0
3332152:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 14:42▼コメ返信通報

※3332141
流石にそれはコロナに夢見すぎ
陰謀論とほぼ同じだぞそれ

0 0
3332154:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 14:43▼コメ返信通報

でしょうね

0 0
3332155:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 14:47▼コメ返信通報

※3332117
不毛な争いはやめなよ
禿だけに

0 0
3332160:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 14:50▼コメ返信通報

版権料返って来るとか思ってるんだろうけど
本来は返ってこねーよ?
作った時点で版権発生してんだから

0 0
3332162:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 14:52▼コメ返信通報

本気で開催出来ると思ってた頭悪い経営陣なのな

0 0
3332165:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 14:53▼コメ返信通報

これ開催したら去年の秋も今年の冬も余裕で開催できてたしなきゃーない切り替えてこ海洋堂

0 0
3332167:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 14:55▼コメ返信通報

無駄金つかってないでこういうのを支援してこそのクールジャパン事業でしょ

0 0
3332170:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 14:56▼コメ返信通報

コロナでイベント開催が曖昧な状況で、わざわざ版権ガレキつくって既に複製だしちゃった!売れない!おかしい!とか嘆いてるディーラーなんておらんやろw

0 0
3332180:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 15:01▼コメ返信通報

※3332077
コロナ終息とか脳みそ縮小してんのか?

0 0
3332186:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 15:04▼コメ返信通報

※3332010
無観客でな

0 0
3332191:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 15:05▼コメ返信通報

※3332145
バラまいてない。
ワクチン打ってあったら感染しにくくなるだけでなく、感染したとしてもウィルスを出す量が減る。
単純にワクチン打ってもない奴らが出歩いて飲み食いしまくってる。

0 0
3332199:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 15:08▼コメ返信通報

最初のonlineの時から今を見越してたぜ。なんならあと3年はこのまま。
下手すりゃ5年行く。だから5chで次回もオンでやれるようにしろって言ったワイの話を聞けば良かったのに
無論無茶ぶりだけどな。何処も彼処もリスク負ってでもイベントやりたくてうずうずしてたのは見えてたからな。
とりあえず
・出展物の掲載方法を決める。
撮影方法、載せる画像の基準を設けその他に+αで独自の撮影法や演出を加えた物を載せられるものとスル。
・購入方法を決める
他の金融機関や既に購買ルートを持つ企業らと協力し一つの規格を用意した購入ページを作る。
(なんならメルカリと一緒にやったら?)
その際に転/売防止策を講じる。数量制限、海外発送無し、入場料払った者のみなど。あとは抽選とか。
(これだけじゃまるで足りないが)
・サーバーを用意する
一極集中型なのでそれに耐えうるものを複数用意する。
画像の保存は出来ないようにする。

とかか?

0 0
3332202:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 15:09▼コメ返信通報

ただでさえ死にかけのガレキ文化が死ぬなコレ

0 0
3332208:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 15:11▼コメ返信通報

中止は状況を考えれば当然だけど悲しいなぁ
コロナさえなければこんな怨嗟の声が飛び交うことも無かったのにと思うとやるせないね

0 0
3332209:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 15:11▼コメ返信通報

※3332191
ニュース見てる?今はやってるデルタ株はワクチン効かないよ。
だからワクチン打ったからもう平気って阿呆な考えの奴が軒並み感染してるだけ

0 0
3332210:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 15:12▼コメ返信通報

今後はリアルとオンラインの並行開催を基本とした方がいいかもね

0 0
3332214:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 15:12▼コメ返信通報

※3332170
大量に作る予定の奴はすでに
半数くらい作ってるらしいし…

0 0
3332217:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 15:14▼コメ返信通報

死ーん

0 0
3332219:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 15:15▼コメ返信通報

googleのストリートビューみたいに見れれば良いのに
前回のは兎に角見難かった。直ぐぱっと見れるようにしないと疲れて誰も見なくなる
その辺コミティアとか上手くやってたはず。アバターが仮想空間で店出すとかいうの
覗いてないから詳しいことは分からないが

0 0
3332221:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 15:16▼コメ返信通報

※3331979
日本脳炎「日本が尊敬されてたとは・・・」

0 0
3332222:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 15:16▼コメ返信通報

もうここまでなっちゃうと、次こそは開催できるかもって考えるよりは
今でも開催できるようなシステム考えるか諦めるかしかないんだろうな

0 0
3332224:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 15:17▼コメ返信通報

※3331899
楽観論に見切りをつけたのは評価されるべき
組織の硬直等、方針転換は楽じゃないと思うけど、頑張って欲しいとしか言えない

0 0
3332228:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 15:18▼コメ返信通報

イベントやります→やっぱり中止で
何回繰り返すんですかね…

0 0
3332235:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 15:21▼コメ返信通報

※3332209
横からだけど、打ってない人と比べれば感染確率は低いだけであって効かないは違うんじゃない?
打った奴が感染しないと思ってばら撒いてるのはそうだけど

0 0
3332236:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 15:22▼コメ返信通報

ワンダーカマーで騙されたからよっぽどじゃ無いともう海洋堂の商品は購入しないぞ
アニメ関係の造形もカスだし仏像系も台紙詐欺だったし
何年前か忘れたけどカブトムシだけだったな。満足したの

0 0
3332250:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 15:29▼コメ返信通報

※3331967
コロナでうつ病は倍になってる
コロナ時代に適応できなかった業界ほどそういう傾向にある
ガレキ文化に心血を注いできたディーラーを生かす為に、オンラインでもなんでもやってくれという気持ち

0 0
3332255:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 15:30▼コメ返信通報

※3332059
その昔はガレキメーカーやアマディーラーが色んなキャラを『版権?何それ?』状態で売っていたんだよ。
(ガンダムやジャンプヒーロー等)
そういう現状をバンダイが快く思わず立ち上げたイベントが『JAF‐CON』で、
当時ワンフェスの主催者だったゼネラルプロダクツも当日版権制度を取り入れざる得なかった、という流れがあったんだよ。

0 0
3332258:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 15:31▼コメ返信通報

※3332235
効かないとあったから効かないのだろう。正確には分からんけど。
ただインフルエンザのワクチンと似たものと考えれば普通に型が変ったらソレまで受けたワクチン意味ないってのも頷ける。
ワクチンって解毒とか病原体を消滅させるもんじゃなくて体に無害又は影響が出ないレベルで弱らせた病原体を先に体の中に入れ、抗体を作らせるもの。感染時には即座に既に作られた抗体がウィルスに対応する。
ただし抗体はそのウィルス専用のものであるため大きく形を変えると役に立たなくなる。

0 0
3332259:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 15:31▼コメ返信通報

ワンフェスはパネル展示で良いし、物販は前のグッスマのやり方でいいと思うからオンラインでなんとかなるでしょ
※3331980
地方民はイベント来ることもないのに、なんで感染するんだろうね

0 0
3332267:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 15:36▼コメ返信通報

※3332199
そうな可能ならメルカリやPayPayモールとかフリマ企業のサイトを利用して
開催出来たらシステム組む必要なくなるな~最低10%くらいは取られるだろうけど
システム開発や運用や決済システム組む必要はないからいいかも

0 0
3332271:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 15:37▼コメ返信通報

結局アニマルスピリットで踏み出したTFOが今一番先に行ってるのが世の中の真実って感じなのがまた…
ワンフェスオンラインはもっとディーラーさんに優しくてマトモなシステム設計になる事を祈る

0 0
3332274:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 15:41▼コメ返信通報

※3332267
軽い所を例として上げてみたんだけど売り買いのディスプレイが一番使いやすいかなって。
ただグッスマなり他フィギュア売ってる通販サイトと協力して使いやすいもの作ってくれればいいかな。
海洋堂自身も通販のシステム持ってるから出来なくは無いでしょ。
ぶっちゃけ余所のそういうフリマとかと組んでも割高になるだけだろうし。

0 0
3332283:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 15:47▼コメ返信通報

※3332199
長すぎて1行目すら誰も読んでなさそう

0 0
3332289:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 15:50▼コメ返信通報

毎回準備のリスク負うの大変だろうけど、開催できる時期が来たらどうか頑張って開催して欲しい。

0 0
3332291:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 15:51▼コメ返信通報

※3332209
適当こくな
いまんところデルタ株でもワクチンは有効だよ
だが明確に実証されたわけではないし効かない症例も報告されてるんで今後どうなるかわからない

0 0
3332292:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 15:51▼コメ返信通報

田舎者は都民のせいにしてる奴いるが
都心に来てはしゃぐ田舎者もいるし、その田舎モンが住む地方で感染拡大してるのは
都心にやってくる身の程知らずのイナカモンが感染してばら蒔いてるって少しは理解した方がいい

0 0
3332299:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 15:53▼コメ返信通報

※3332292
ぶっちゃけ地方とか田舎なんてどうでもいいわ

0 0
3332300:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 15:54▼コメ返信通報

オンラインしかないな

0 0
3332313:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 16:03▼コメ返信通報

コミケもそうだがイベントの在り方を考える
良い機会だと思うしかないだろうな

0 0
3332314:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 16:03▼コメ返信通報

でも運動会はやる
安心安全()
おかしいよこの国

0 0
3332328:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 16:11▼コメ返信通報

※3332072
コロナがある程度以上落ち着いて来たとしても、入場パス・チケットと一緒に、ワクチンの接種証明提示しないと参加入場不可、とかいうのが色々なイベントでデフォルトになって来たりするのかねぇ・・・。

敢えてワクチンを射たない、という人もいるだろうけど、なるべく射てるなら早めに射っといた方が良いと思うんだ。で、接種証明は大事に保管。
もしそうなってから射とうと慌てても、すぐに射てるとは現状限らないし。
何より自分の為、大事な人々の為にもさ。

0 0
3332336:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 16:15▼コメ返信通報

※3332328
ワクチンパスポートは日本でも導入するだろうねフランスやイギリス、アメリカでも最初はデモが
起きてたけど結局みんな打ちまくって反対勢力は下火になっちゃったから同調圧力凄まじい日本なら
始まったらどこもかしこもパスポートないと入場出来ないってなるだろうね

0 0
3332356:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 16:30▼コメ返信通報

デルタ株の出現で屋内大規模イベントはもう不可能かもしれないな。

0 0
3332372:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 16:41▼コメ返信通報

02
その結論は….予測済みだ。

0 0
3332373:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 16:41▼コメ返信通報

※3332356
他の国はいくら感染しようがやりはじめたから
日本も右に習えでそういう風にシフトしていくよ

0 0
3332380:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 16:45▼コメ返信通報

※3332259
逆や
都民が地方に行ってバラまいてる

0 0
3332390:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 16:48▼コメ返信通報

企業ディーラーは各々で勝手に収益化すれば良いけど
個人ディーラーは当日版権という制度がある以上は海洋堂が何かしてくれないとどうにもならんよね
WF公式で通販、なんて耐えられるサーバー無いだろうからいっそ公式オークションでもするかい?
過剰な収益は然るべき団体に寄付するとかしてさ、まあ海洋堂は着服しかねないがw

0 0
3332396:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 16:51▼コメ返信通報

※3331938
油断も何も
「知ってた」
で終わりそう

0 0
3332400:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 16:53▼コメ返信通報

※3331938
人類史上、疫病を克服するのに掛かっている時間は3年。
つまり来年夏でさえ怪しい。

0 0
3332402:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 16:55▼コメ返信通報

妥当な判断だと思う。残念だけど。
あの密集度は危険よね。FUJI ROCKもあかんやろと思ったけど、あれよりさらに空間閉じられているし人はギュッとしているしね。

0 0
3332404:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 16:57▼コメ返信通報

おまえらコロナの件は都民、地方民双方がそれらの都合で動いてこうなっちゃってるんだから差別はやめようよ

0 0
3332409:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 17:03▼コメ返信通報

まあ、しゃあないな・・・

0 0
3332430:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 17:21▼コメ返信通報

※3331890
どう考えてもできもしないのに、いっときでもやるって言っちゃったクソ感覚
まさにどん判金どぶ
潰れても残当

0 0
3332442:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 17:28▼コメ返信通報

そのうち抗体証明書やワクチンパスポートも意味を成さなくなる最低限のモラルへ。
ウィルスの進化(変異)の方が人類より遥かに速い。
人間が進化を促してるのだけど。

0 0
3332445:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 17:31▼コメ返信通報

※3332291
じゃあなんでワクチン普及したのに爆発的に感染者増加してるのよ?
説明がつかない

0 0
3332448:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 17:36▼コメ返信通報

※3332445
まだ打ってない20代30代40代が数千万人いるのに普及とは一体

0 0
3332449:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 17:38▼コメ返信通報

※3332445
いやだからね
いま打ってるワクチンは感染拡大を防ぐものじゃなくてあくまで重症化を防ぐものなのよ
だからワクチン接種と並行して国は緊急事態宣言とか出して人が密になって感染拡大しないようにしてるのよ

ただ海外からの事例で新型デルタ株にはワクチンが効かないとか言ってるデータもあるわけ
でもそれはちゃんとした論拠がないから今のところ相手にはされてないのよ

0 0
3332455:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 17:40▼コメ返信通報

コミケが開催出来なくなって、二次創作18禁同人作家が、オンラインでも販売できるオリジナル18禁に移っていったように、
まだまだリアルイベント開催出来ないようならディーラーも著作権申請のいらないオリジナル立体物に移行してネット販売出来るようになって行った方がいいのかな?

0 0
3332458:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 17:43▼コメ返信通報

ひとりだけ何をキレてるのだろう
ワクチンは感染しないものじゃないよ
こんな感染力強かったらいずれ世界の9割以上がみんなかかるだろう
かかったときに症状抑えられるよねって防壁を自分の体内に作っておくもの
バリヤーか何かと勘違いしてる人がいて頭痛くなるよ

0 0
3332461:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 17:44▼コメ返信通報

自粛警察大喜びだけどもちろんワクチンは打ってるよね?
重症患者が減るだけでも医療機関としては大助かりなんだよ

0 0
3332469:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 17:49▼コメ返信通報

※3332130
・緊急事態宣言を行き当たりばったりで出しては引っ込めしてたから、人が慣れて外に出たした(効果を感じられないから)
・自粛疲れでどうでも良くなって外に出だした
・進化したデルタ株とかが流行り始めた
・政府は自分達も適当に会食とかもしてるし更にリスクあるオリンピック強行するならもう知らん、で人が言うこと聞かなくなった

お好きなのをどうぞ

0 0
3332472:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 17:51▼コメ返信通報

複製始める前で助かった!

0 0
3332478:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 17:52▼コメ返信通報

妥当

0 0
3332488:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 17:57▼コメ返信通報

1年あったのにロクな対策も補償もない政府そっちのけで中国ガーとか言ってんの勘弁してくれや

0 0
3332493:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 18:01▼コメ返信通報

※3332488
五毛党かよお前
この一年政府がおこなってきた政策とワクチン接種の実績があるから先進国中でもはるかに低い感染者数や死亡者数になってんだろが

0 0
3332500:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 18:03▼コメ返信通報

センムの経緯&謝罪動画見たけど、センム昔より雰囲気丸くなったね。
すっかりお爺ちゃんになってて驚いたけど、頭はしっかりしてるし誠意を持って説明してくれてるの伝わったし、なんとか開催にこぎつけようと裏ではずっと動き回ってくれててやれることはやったんだなぁと。
純粋に事情を鑑みてこれからも応援したいと思える動画だった。

0 0
3332506:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 18:06▼コメ返信通報

上でもみーーーんな思ってるし言ってるが
オンラインでも最大限に楽しめるようにソニーとか3Dや動画、画像に強い企業と協力して
パソコンやタブレット、スマホ等で楽しめてそのフィギュアの上下左右360度の詳細が高画質で滑らかに眺められるような
そんな動画や3D画像、サイトを作るのに金回すしかないんじゃないの???このコロナ環境下じゃ
そんなにいいパソコンじゃなくても動画なら問題無いだろうし

俺たちが一番金払いたいのはそのフィギュアを見学じゃなくて「買う」時なんだから
いわばイベントお祭りという宣伝費はこちらに買わせたいと思わせるように形態を変えてニーズに合わして欲しいわ
かつ、金貢ぐならワンフェスでなくアルターやグッスマとか俺たちの欲しいフィギュアを頑張って作ってくれている企業に支援金を出したいね

0 0
3332508:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 18:07▼コメ返信通報

オリジナル中心で購入してるから、中止でも問題ない。2次受注してくれるようになって人気作品でも買いやすくなった。

0 0
3332509:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 18:08▼コメ返信通報

飲食店自粛で自殺してる人とかもいるしディーラーがメイン活動の人がそうならないといいけど…

0 0
3332515:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 18:14▼コメ返信通報

※3332509
色々と収入に繋げやすい同人活動だけで食っていくとかならまだしも、ガレキだけで食っていこうってのは人生プランがヤバすぎるのでは…?
半分は材料費に消えるしイベント参加費と版権料納めたら時給200円とかの世界だぞ…
ある程度時間に余裕のある本業がないとこの趣味は難しい

0 0
3332526:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 18:16▼コメ返信通報

※3332209
お前こそニュースだけでなくちゃんとしたデータみろや。
デルタ株にも70%は有効だ。
ワクチン打ったからと言って油断してはいけないが、ワクチン打った奴がバラまいてるとか効果ないとか適当なこと言うな。ワクチン接種率と感染者の割合見たら、大半はワクチン接種してない若者が感染広げてるのが一目瞭然だろ。

0 0
3332527:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 18:16▼コメ返信通報

※3332515
それは兼業ディーラーだからでしょ
俺の知り合いの結構本気でやってるディーラーはワンフェス年2回とトレフェスあった頃は年収1000万越えそうで消費税がかかるとか話してたくらい儲けてるぽいぞ?

0 0
3332531:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 18:18▼コメ返信通報

※3332526
若者はコロナかかりにくいのに若者のせいにするなよ…
オッサン尻尾出てるぞ

0 0
3332541:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 18:21▼コメ返信通報

※3332488
たった一年でなにができんの?

0 0
3332557:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 18:25▼コメ返信通報

※3332531
かかり難いじゃなく症状出難いんだよw
もうちょい勉強しような

0 0
3332558:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 18:25▼コメ返信通報

※3332430
おまえ海洋堂潰れてしまえとか堂々と言えるとか最低だな
これだから某掲示板住民は嫌われるんだよ

0 0
3332565:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 18:27▼コメ返信通報

※3332037
地元民からしたらマジで心配!
ただでさえ感染者も増えているし、市によってはワクチン接種もまだまだ行き届いてない状況なのに…。
ワンフェス中止は賢明だと思うよ。

0 0
3332570:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 18:28▼コメ返信通報

※3332448
8月22日時点で日本のワクチンの累計摂取回数は1億1831万回。2回目の摂取が完了したのは5177万人だそうですよ。これで普及していないと言えますか?

0 0
3332579:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 18:30▼コメ返信通報

※3332449
ウィルスが変異したのならそれまでのワクチンが効果ないのは当たり前ですよ。

0 0
3332582:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 18:33▼コメ返信通報

※3332527
メインで作ってる腕のいい原型師はメーカーから依頼あってフィギュア作ってると思うけど?
ワンフェスとトレフェスだけで食っていけるとかねーよw

0 0
3332584:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 18:33▼コメ返信通報

※3332570
言える。一番コロナを拡大させてる若者には普及してない

0 0
3332587:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 18:35▼コメ返信通報

※3332449
効く率が落ちるというデータはあるが効かないなんていうデータはない。

0 0
3332589:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 18:35▼コメ返信通報

※3332579
言っとくがデルタ株は変異種ではなくあくまで変異株だからな
その程度の違いも知らずに適当いうんじゃねーよ
だから現行のワクチンでも重症化を抑さえられてるというデータがあるだろが
それを否定するエビデンスを添えてからほざけよ

0 0
3332590:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 18:35▼コメ返信通報

※3332526
世界最速のペースでワクチン接種を進めて人口の半分が1~2回の摂取を終えたイスラエルでも感染者が急増しているのですが?

0 0
3332595:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 18:36▼コメ返信通報

※3332531
なんでそこまで無知で無恥を晒せるんだ

0 0
3332600:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 18:39▼コメ返信通報

※3332590
半分しか打ってないのになにをドヤってんの…

0 0
3332609:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 18:43▼コメ返信通報

※3332570
ていうか医療関係者が普及出来てないって言ってるし
なんなら足りないとすら言ってるのに、なんで無関係のお前がそんな強気に語れるのか意味不明なんだが
これでまさかのお前如きが医療従事者だったら医者じゃなくてひろゆき目指した方が良いレベル

0 0
3332615:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 18:45▼コメ返信通報

終息のあかつきには1週間毎日開催だ!

0 0
3332646:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 18:54▼コメ返信通報

※3332589
変異種だろうと変異株だろうとそれぞれに対応するワクチンが必要になるのは変わりません。
一度でもワクチンを打った人は次々と来るコロナの変異に応じたワクチンを打ち続けることになります。
コロナワクチンというのはコロナの遺伝子を筋肉に摂取してスパイクタンパクを人工的に作り、これに免疫系を反応させて、抗体を作るという人類初の物で、遺伝子改変溶剤とでも呼ぶべきものです。
こんな物を摂取し続けるとどうなるか恐ろしいものです。もしあなたが一度打ってしまったのなら2度目はさすがに様子を見てみてください。

ちなみにインフルエンザワクチンは摂取回数100万回当たり約0.8人の死亡率で、コロナワクチンは5月時点で100万回当たりの死亡者は約8.9人でインフルの176倍の死亡率です。

0 0
3332648:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 18:56▼コメ返信通報

※3332600
半分も、です。

0 0
3332652:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 18:58▼コメ返信通報

ワクチンまわりの話で収拾つかなくなってるな

では、以下の事実は真である。

・ワクチンは発症と重症化をつよく予防する
・誰であれ、のど風邪のように軽~無症状のままウィルスキャリアになる事がある
・ワクチンは無症候キャリアがウィルスをばら撒くのを抑制できない
・「ワクチン接種者かつ無症候キャリア」がデルタ株を拡散する可能性は十分にある

0 0
3332661:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 19:00▼コメ返信通報

※3332646
失礼しました
インフルエンザワクチンは摂取回数100万回当たり約0.8人の死亡率←0.08人の間違いです。

0 0
3332681:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 19:09▼コメ返信通報

※3332584
若者や子供は重症化のリスクがほぼないので、ワクチンを打つ必要がありません。打たなければいけないのは重症化のリスクが高い年齢層の人達で、ワクチンを打っているのなら、なおさら若者が摂取していなくても問題ないはずです。

0 0
3332691:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 19:14▼コメ返信通報

※3332646
では現実にワクチン接種が進んだ結果重症者も死者も激減している事実はどう説明する?
8月に入って日本の死者は100人ほどだぞ
明らかにそれ以前よりペースが落ちてるじゃないか

0 0
3332692:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 19:14▼コメ返信通報

※3332010
これをばかの一つ覚えみたいに言ってるやついるけど政府が当てにならんって分かったなら自分で状況判断しろよ
まさか本当にコロナに打ち勝ったとか思ってないよね?

0 0
3332694:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 19:15▼コメ返信通報

※3332595
フィギュア情報ばかりで他の情報は集めてないんだろうね

0 0
3332699:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 19:18▼コメ返信通報

企業ブース参加いなかったか・・・

0 0
3332737:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 19:33▼コメ返信通報

※3332042
いや、客側に言われても…
参加するかどうかはディーラー自身が決断する事じゃない?

0 0
3332738:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 19:35▼コメ返信通報

取り敢えず落ち着こうぜお前ら?
ほら、深呼吸でもしてさ
スゥゥゥゥゥ!!!!ハァァァァァ!!!!

0 0
3332741:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 19:35▼コメ返信通報

※3332691
今回の世界的コロナ禍に関しては、テレビに出る知識人の話や医者の提示するデータはあまり参考にしないでください。数字は嘘つかないのですが、データやグラフは提示する者たちの思惑次第でいくらでも恣意的に操作できます。データよりも自分の身の回りの状況証拠で判断されたほうがよいです。

彼らはワクチンを世界中の国で最低でも過半数の国民に摂取させなければいけないノルマがあるんです。ワクチンを打った者たちが1年半後~3年後にどうなるか分かりません。
重ねて言いますが、一度ワクチンを打ってしまったのなら、少なくとも今年の年末ぐらいまでは2度目の摂取は様子を見てください。あなたのために言ってるんです。

0 0
3332763:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 19:49▼コメ返信通報

※3331967
版権系のディーラーさん悲惨よな…。
参加費+版権費+レジン+シリコン+旅費+宿泊費
とか考えただけでも吐きそう

0 0
3332770:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 19:53▼コメ返信通報

参加費と交通費は掛からんけど、ホテルのキャンセルが幾らか掛かりそう、レジンとシリコンは流す前なら次回に使えそう、型作って複製済(外注発注済)、版権料支払い済みは、大赤字で気の毒過ぎる…

0 0
3332772:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 19:53▼コメ返信通報

トレフェスみたいにオンラインでやって欲しい。オンラインなら徹夜組やら長蛇の列だとか気にしないで欲しいものが平等に買える。

0 0
3332776:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 19:56▼コメ返信通報

おまえらケンカすんなよ

0 0
3332785:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 20:01▼コメ返信通報

個人ディーラーが直接版権元と交渉できるようになればいいのにね
それで許可が下りればイベントじゃなくても販売できるようになる
ただ10個とか売る為に版権元が許可は下ろさないだろうけど

0 0
3332787:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 20:02▼コメ返信通報

※3332741
だから適当いうなって
お前の方がTVやTwitterでやってるいいかげんな情報に毒されてるだろうが
しかも反ワクチン派だったのかよ

変異株にワクチンが効かないという学術的なデータでもあるのかよ
あと日本の死者数が減ってきてることをどう説明するんだよ
それに答えられないようならタダのデマ屋でしかないぞ

0 0
3332793:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 20:06▼コメ返信通報

※3331890
僕らのグッスマが引き継いでくれるから
大丈夫だよ!

0 0
3332825:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 20:25▼コメ返信通報

もうこれからはオンライン中心で版権もそれに対応するべきだろうな
じゃないとイベント自体がやってられなくなる

0 0
3332831:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 20:29▼コメ返信通報

※3332024
微妙なとこだよなぁ、ワクチン接種は行き渡ってる時期だけど・・・
ただワクチン接種行き渡っても駄目だと、もう何年も駄目じゃねーの?とは思う

0 0
3332832:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 20:30▼コメ返信通報

なんかこう…当日だけじゃなく半年くらい使える版権とかそういう方向にも舵切れないのかな…とか思っちゃうわ

0 0
3332842:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 20:38▼コメ返信通報

ワクチンがうんたら話してるや5ちゃんでやってこいよ。ここは海洋堂の話をするところだろ

0 0
3332850:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 20:42▼コメ返信通報

※3332037
あの辺はそもそも国が関わってるから強行されてるらしいからな
普通に考えたらあんな密集して叫びまわるイベントとか開催できる訳ない
通り道になってる県とかは超被害受けてるわ

0 0
3332851:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 20:42▼コメ返信通報

感染覚悟で開催したら?
いい実験になるじゃん
ワクチンの

0 0
3332852:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 20:43▼コメ返信通報

※3332832
アズレンとかエヴァはその辺りが緩い

0 0
3332858:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 20:44▼コメ返信通報

※3332851
来年の2月はそうなるんじゃね?

0 0
3332863:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 20:46▼コメ返信通報

映画館とか完全に密だけど感染者あんまいないから開催しても大丈夫だろ

0 0
3332870:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 20:48▼コメ返信通報

※3332024
逆にコミケを本気で開催できる思ってる人いるのか?

0 0
3332875:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 20:50▼コメ返信通報

※3332863
映画館とじゃ一度に集まる人数が違いすぎる
しかも映画館は普通同じ県内の人間が集まる程度だけど
ワンフェスなんて日本全国から人集まるんだぞ?

0 0
3332877:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 20:51▼コメ返信通報

コミケもだけどディーラーでメシ食ってる人、生きていけるんか?

0 0
3332879:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 20:52▼コメ返信通報

※3332455
多分知名度あったり技術あるディーラーは版権ものじゃなくても売れると思うわ

0 0
3332881:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 20:53▼コメ返信通報

※3332787
死者数が減ってきているというのはPCR検査に一度でも陽性が出た者がたとえコロナ以外の要因で死亡していたとしてもコロナ関連死としてカウントしていたものをワクチンの接種率に応じて変えているにすぎません。
そもそもコロナ禍の前から国民の死亡率というのは大して変わっていないんです。

3月23日、4日前にワクチンを接種した福岡の女性看護師(26歳)が脳出血と、くも膜下出血で死亡したり、中日の木下雄介投手(27歳)がワクチンを接種した8日後に亡くなったり、こんな話インフルワクチン等では聞いたことありません。

0 0
3332884:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 20:53▼コメ返信通報

これ海洋堂大丈夫か?中国企業に身売りされるフラグになってないか。

0 0
3332886:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 20:54▼コメ返信通報

※3332877
当日版権があるワンフェスは別として
コミケの場合、二次創作で儲け過ぎるのまずいんだけどね

0 0
3332888:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 20:55▼コメ返信通報

※3331967
病んだディーラーって誰?クラファンとかやるかもだから見届けたいんだが

0 0
3332892:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 20:56▼コメ返信通報

※3332072
しかも今の日本じゃワクチン不足でワクチン打ちたい人も打てない状態だしな
ワクチンすら打てないとかどうしょうもねー

0 0
3332897:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 20:58▼コメ返信通報

来年こそはイベントが普通にできると良いね、というのはワクチンと変異株次第だよな。

0 0
3332899:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 21:00▼コメ返信通報

WFってコロナ後に一度普通に開催した事あったよな?
コロナ始まったばかりとはいえ、あの時よく世の中から叩かれなかったな

0 0
3332906:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 21:02▼コメ返信通報

※3332897
ワクチンって言うか錠剤で飲める有効な治療薬でも出て来ないと
大規模なイベント開催は無理かもな

0 0
3332914:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 21:04▼コメ返信通報

※3332899
自分それ参加したけどまだ全然流行ってなかった頃だよ
マスクしてたのは7割ぐらいだったかなー

0 0
3332918:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 21:06▼コメ返信通報

※3332081
収束までには5年くらい覚悟しておけばある意味気が楽かもな
世の中は来年こそは…と思ってる人が多いけどコロナはそんなもんじゃ収束しそうにない

0 0
3332959:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 21:25▼コメ返信通報

※3332886
アニメーターだけど自分の手掛けたアニメのエロ描いて波はあるものの結構大きく稼いでるよ。
公式のエロだから需要あるみたいで何度か壁サーもやった。
抱き枕とかブランケットだと印刷部数によっては1枚あたり6000円くらい純利益出るんよ。
タペストリーも1枚で2000~3000円の純利益。
今は手軽にこういう高額グッズ作れるからある程度の人気さえでりゃ大きく稼げる。BOOTHやメロンに預けて通販だってできるしね。
アクキーとか数百円のだとよほどたくさん刷らないと利益が100円程度しかないから売っても売っても金にならん。
同人で手堅く儲けたい奴は抱き枕かブランケット(次点でタペストリー)に本気出せ!そこそこの絵が描けてそれなりの知名度あればびっくりするくらい簡単に稼げるから。
アクキーとか作ってる場合じゃないぜ?あれは全く金にならん(客寄せにはいいが)
こうやって版権モノを利用させて貰うのは普段安い値段で買い叩かれてるアニメーターからすりゃぶっちゃけ当然の権利。
俺の面倒みてくれたベテランのアニメーターさんも「アニメーターでは食えんから同人をうまく活用して稼げよ~」って暗に推奨してるしな。

0 0
3332964:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 21:29▼コメ返信通報

なんやここのコメント欄!?
キ○ガイだらけの地獄で草

0 0
3332971:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 21:34▼コメ返信通報

邪悪単細胞次郎「逃げるなー!コロナから逃げるなー!!」

0 0
3332992:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 21:49▼コメ返信通報

※3332661
ほうほう、日本ではなく人口も半分ほどの国があるのだが
かの国はインフルの予防接種で毎年50人以上の死者がでていると
聞いたことがあるのだが、その事はどう思う?

0 0
3333006:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 21:57▼コメ返信通報

※3332959
調べてみたら抱き枕とか安いところだと1枚3500円とかで作れるんだな
これをイベントで12000円で売ってる上に版権料もかからないとかチートでは?
しかも印刷データを印刷所に丸投げでブツがあがってくるから過酷な複製作業もない
真面目に版権料払ってシコシコ複製してる俺らからしたら裏山死刑

0 0
3333026:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 22:09▼コメ返信通報

理解不能な海洋堂の運営手腕をぶっ叩くコメント欄になってると思ってたら
コロナや政府への批判、規模も方向性も全く違うコミケと比較で盛り上がっててワロタw

0 0
3333032:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 22:12▼コメ返信通報

※3332959
ちょっと前に、とある御大が自分でキャラデザ作監した有名アニメのキャラを色紙に描いて売ってたのが問題になってたけど、あれはヤフオクで大っぴらにやりすぎてたのが良くなかったですね

0 0
3333037:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 22:13▼コメ返信通報

※3332959
まぁ、絵師のピークは短いから、稼げるときに稼がないとね
飽きられて過疎化している元大手さんの多いこと・・・

0 0
3333069:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 22:28▼コメ返信通報

※3332959
グッズ同人とか一番ヤバい分野手を出してるな…。

同人誌はある程度黙認なところもあるけど、
グッズはそれこそ出資者の委員会から訴訟されるか、業界干されるかのリスクがデカすぎる…

0 0
3333076:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 22:32▼コメ返信通報

※3332906
正常化するには特効薬が出来ないと難しい気がするね。現在重症化に効果のあるワクチンもいつまでもつか。ワクチンは時間稼ぎでしかない気がする。

0 0
3333080:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 22:34▼コメ返信通報

※3332899
まだX効果とか言うのがあった頃やね。今は完全に消えてる…。

0 0
3333083:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 22:35▼コメ返信通報

※3332785
ディーラーの少数製造数に対して直接許諾する、というのは
許諾する以上、許諾商品として監修する必要があるけど、その原作権関係者への確認監修の工数とチェックバック作業が、
とてもロイヤリティに見合わないから現実的でないというのはあるんだろうなぁ…。

それこそ、ワンフェスの海洋堂が版元とディーラーの申請代行やってくれるのは、やっぱり凄いと思う。
ただ、リアイベ出来ないなら、海洋堂がフィギュア版のBOOTHみたいなサイト作って版元処理代行を行ってくれるなら、実現出来なくもないかも。(過去実績があるのは版元的な信頼がある。他社だとこの点が難しいかも知れない)

0 0
3333112:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 22:58▼コメ返信通報

去年の冬は奇跡的に開催できてたな
コロナにはカレーが効くとか言われたり、秋のワンフェスには落ち着いてるといいなとか言われてた

0 0
3333173:ウルズ774 投稿日:2021年08月23日 23:41▼コメ返信通報

またダメだったか…

0 0
3333194:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 00:04▼コメ返信通報

やぁ!俺は100年後の未来から来たんだが
100年後もまだコロナは収まってないんだ
デストロイア株ってのが流行ってやばい事になってる

0 0
3333238:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 00:33▼コメ返信通報

※3331979
どこの誰に吹き込まれたのか知らんがリアルでそんな捏造知識さらすと恥かくから気をつけなよ

0 0
3333274:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 00:57▼コメ返信通報

残念としかいいようがないが仕方ない。

0 0
3333363:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 02:58▼コメ返信通報

※3332959
そういうのを「同人ゴロ」「地作件法違反スレスレ」と言うんだろうな。

0 0
3333476:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 06:28▼コメ返信通報

※3332255
「JAF-CONが当日版権を始めた」っていうのか? デタラメ言うなよ
 
JAF-CONが始まった年に海洋堂がWFの開催権を移譲されたが、その時点でWFは当日版権をとっくに開始してたぞ
すぐばれるような嘘つくな

0 0
3333510:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 07:10▼コメ返信通報

でもこれ何かしら区切りを付けるか、全く別の開催方法を考えるかしないとワンフェスだのコミケだのずっと開けないのでは?
ワクチン耐性株が来たらどうすんの?また国民大半がワクチン打ち直すまで我慢?そのワクチンにも耐性持つ株が出てきたらどうすんの?
切りがないよ。

0 0
3333679:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 10:56▼コメ返信通報

※3331890
言うて老舗だし、規模縮小したり関わりある企業が手助けするだろうし潰れはしないと思うぞ
色々言いたいが中止の決断を早めに踏み切ったのだけは英断だわ

0 0
3334328:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 14:24▼コメ返信通報

中止をあっさり受け入れる人多くて吹いたw

0 0
3334693:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 18:08▼コメ返信通報

※3331980
中国とWHOのせいじゃないかな

0 0
3335018:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 20:21▼コメ返信通報

恒例の海洋堂の自演

0 0
3335029:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 20:27▼コメ返信通報

※3334328
お約束ってヤツ。水戸黄門が印籠出す様なものだ。それわかっててコロナネタで盛り上がってる人多くて吹いたWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

0 0
3335293:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 22:39▼コメ返信通報

※3332648
データが少し古いね。今は国民の78%が打ったみたいだね

0 0
3335562:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 03:27▼コメ返信通報

※3332964
まったくだよ…

0 0
3335636:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 05:54▼コメ返信通報

助けて!グッスマ!

0 0
3336553:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 15:23▼コメ返信通報

申込受付を行っておりましたWF2021[秋]のダイレクトパス一般販売につきましては、手続きの都合にて、お申込み頂いた方全て落選にて処理させていただきます。(チケット料金の引き落としは発生いたしません)

なんか、ワイらの個人情報だけ抜き取られただけのような気がするんだが。
気のせいかな?

0 0
3336559:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 15:28▼コメ返信通報

今回出す予定だった版権ものだけでも頒布ルート用意できねぇかなぁ…

0 0
3338500:ウルズ774 投稿日:2021年08月26日 10:56▼コメ返信通報

丁寧な言葉で嘘と真実を混ぜながらデマを流布しているのが居るけど無視してBADつけてOK。
そもそもここではコロナについて語ったりワクチンの是非を問う場ではない。
他でやってくれ。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x