top-page
TOP > 特撮/怪獣 > ウルトラマン > 【抽選販売】S.H.フィギュアーツ真骨彫「ウルトラマンティガ マルチタイプ」でじたみん受付開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【抽選販売】S.H.フィギュアーツ真骨彫「ウルトラマンティガ マルチタイプ」でじたみん受付開始

2021年08月05日 21:02

ウルトラマンロボ魂/フィギュアーツS.H.Figuartsウルトラマンティガ抽選

|CM(230)
 抽選販売

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ホビーショップ「でじたみん」新店舗がオープン
「S.H.Figuarts(真骨彫製法)ウルトラマンティガ マルチタイプ」の抽選販売 受付が開始

【抽選販売】バンダイスピリッツ S.H.Figuarts(真骨彫製法)ウルトラマンティガ マルチタイプ

▽詳しい抽選販売の内容は商品ページにて
dineryutas.com/products/zf85605

twitter.com/digitamin/status/1423250829985812486


«前の記事« 【FGO】eStream「魔術王ソロモン」「マシュ・キリエライト」スケールフィギュア化決定【食玩】SMP「クラッシュギアBATTLE1-EX1 ガルダイーグル&レイジングブル&シューティングミラージュセット」「鎧輝&ディノスパルタン&轟月セット」【ブログ更新】 »次の記事»
この記事へのコメント

3299987:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 21:08▼コメ返信通報

バンダイは仕様で通すらしいので再販で改善はなさそうね

0 0
3299991:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 21:10▼コメ返信通報

何だかんだ言っても欲しい!!
申し込みます!!

0 0
3299992:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 21:10▼コメ返信通報

儲けは出たし、これ以上は望む程のモノを得る事はできないので必要ないです。

0 0
3299994:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 21:11▼コメ返信通報

※3299987
ティガも真骨彫ブラックみたいに逃げ切るだろうね(もちろん再販も変更はなし)
BLACKのゴム割れについてバンダイ的には2ヶ月しか品質の責任は持たないと文書で断言しちゃったし、これからも2ヶ月ダンマリ決めてから『過去商品の責任は持てないのでもうお問い合わせしてくるなよ(意訳)』のコンボがバンダイのテンプレになるだろう
この知らぬ存ぜぬコンボは強い

0 0
3299996:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 21:11▼コメ返信通報

※3299987
Twitterのクレーマーの狂言信じてる奴いるんだ…

0 0
3299997:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 21:11▼コメ返信通報

塗装がなぁ

0 0
3299998:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 21:12▼コメ返信通報

たみん株上昇!

0 0
3300001:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 21:13▼コメ返信通報

※3299994
過度な要求するクレーマーにはそりゃもう問い合わせてくんなってやんわり言うだろ
Twitterで声のでかいクレーマーに煽動されるなよ

0 0
3300003:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 21:14▼コメ返信通報

※3299987
やっぱどう考えても悪い意味のHJに協力してるよなぁ…
そうでもなけりゃプレバンで受注なりなんなりすると思うんだけども

0 0
3300005:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 21:14▼コメ返信通報

闇に染まったティガ難民が救済されるか

0 0
3300008:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 21:17▼コメ返信通報

簡単に修正できそうにない素材と塗装の問題なので、
再販で改善とかはまずないだろーね。
おそらく、数年後に○○バージョンとか言って修正したものを
出すだろうから、塗装剥げぐらいなら自分でどうにかできるぜ、
っていう玄人以外は手を出さない方が利口じゃないかなあ。

0 0
3300009:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 21:17▼コメ返信通報

※3299996
勝手に問い合わせのやり取り晒したり、これ見よがしに返送作業の画像載せたり気持ち悪いよね
黙ってサポート受けろやって思う
しかもあれだけ大騒ぎする割にサポート曰くティガの問い合わせは数件だけらしい…
さも全部不良品のように吹聴してるけどバンダイへの問い合わせ少なすぎだよ

0 0
3300010:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 21:18▼コメ返信通報

いやプロテクターのあの塗装割れは酷いだろ
逆に今回ほど買えなくて良かったって思った真骨彫も無かったわ

0 0
3300011:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 21:18▼コメ返信通報

例の塗装についてはただのツイッターのクレーマーなの…?
某フィギュアレビューブログや某ウルトラ玩具レビューのYouTuberはゼペリオン光線のポーズで剥がれてたし…
結局何が正しいの…

0 0
3300014:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 21:20▼コメ返信通報

※3300003
逆じゃね?不良品のせいで転で買うとサポート受けれないから相場低いし、この不良のおかげでバンダイは転潰ししてくれてる事になる

0 0
3300016:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 21:22▼コメ返信通報

※3300011
多少の塗装ハゲで騒がずに黙って楽しそうに遊ぶのが正解や
それが玩具レビュアーの役割でしょ

0 0
3300017:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 21:22▼コメ返信通報

※3300011
自分で買って自分で確かめるのが一番確実

0 0
3300018:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 21:23▼コメ返信通報

こういう素晴らしい小売はあるのに、メーカーはなぁ…

0 0
3300019:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 21:23▼コメ返信通報

軟質素材を今後一切使用しなければみんな幸せになれる。問題を狂言とか言ってるやつはもうなんか一生壁に向かって話してろよ

0 0
3300025:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 21:28▼コメ返信通報

※3299994
これ本当なら消費者庁案件じゃないの?
発売から2ヶ月で生産責任逃れられるものなのか?

0 0
3300028:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 21:30▼コメ返信通報

塗装剥げって商品としては大きな欠陥だけど、ユーザー間で意見交換とか知恵出し合うのは正直嫌いじゃない

0 0
3300032:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 21:31▼コメ返信通報

コトブキヤ→即日文書提示、メーカー通達、取り下げ回収、生産し直し

バンダイ→メールグダグダ、交換しても同じ、過去商品はサポートしない(2ヶ月)と言って突き放す

0 0
3300036:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 21:33▼コメ返信通報

一応応募してみようと思うけど、、
何か少し疲れたなぁ、やっぱ努力が足りないんやろうかね

0 0
3300037:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 21:34▼コメ返信通報

ポーズキメようとしたら壊しちゃったなんて言えない

0 0
3300039:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 21:36▼コメ返信通報

※3300009
問い合わせ件数を一般消費者に教えるってコンプライアンスどうなってるんだ
統括してる品管の責任者が公式に声明出してるならまだしも

0 0
3300040:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 21:36▼コメ返信通報

※3300032
再販体制も武器は完璧だもんなやっぱ一流は違うってことかな
最近のバンスピの酷さは際立ってるから貶めたくもなる

0 0
3300047:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 21:39▼コメ返信通報

バンダイは抽選販売とか仕様とかしょうもない言い訳してないでお客様のために努力してください
お客様に努力を求めておいて自分達は手抜きですか?
そんなことで信頼回復できるほど世の中甘くありません
残念ながら今のバンダイからは商品を買いたいとは思いません
誠心誠意努力してお客様を大切にする企業になったらまた買ってあげようと思います

0 0
3300048:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 21:39▼コメ返信通報

※3300032
まぁコトブキヤのスケールフィギュアとフィギュアーツでは10倍以上は個数違うだろうし同じ対応は難しいかも?
バンダイでも個数の少ないプレバン品は非を認めて全員に良品送ってくれる事もあるし…
バンダイの一般品では規模的に非を認めて回収は難しいかも?
バンダイの一般品で大規模な回収とかってありましたっけ?(記憶にない)
記憶に新しいとことで言うとタカトミのファイヤーコンボイは大規模でしたね

0 0
3300049:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 21:39▼コメ返信通報

軟質が時限爆弾だし肩のラチェットのギアにひび割れとかここまで見えた地雷仕様の商品ははっきり言って好きなキャラのフィギュアでも願い下げだわ
バンダイアクションフィギュア作って何年なるのさ…

0 0
3300052:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 21:41▼コメ返信通報

※3300032
バンダイの方が大企業だし資本もあるはずなんだけどなぁ…
身を切って誠心誠意対応してるコトブキヤが余計に眩しいわ

0 0
3300055:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 21:44▼コメ返信通報

※3300028
あれでコートするといい、塗り直すならこの色がいい、っていう創意工夫は見てて楽しくはあるね
まぁそれはそれこれはこれでもあるとは思うけど、今回のティガは将来の新たな表現のための挑戦の一歩ってことなのかなぁ

0 0
3300058:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 21:45▼コメ返信通報

※3300047
バンダイの商品最後に何買った?

0 0
3300060:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 21:45▼コメ返信通報

※3300047
俺もお前が買わなくて嬉しいよ
二度と戻ってくるなよ

0 0
3300061:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 21:45▼コメ返信通報

※3300032
バンダイが色んなとこでイマイチやってて
相対的な部分も相まってブキヤやグッスマの
評価上がってるよね

0 0
3300063:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 21:46▼コメ返信通報

※3300055
それはいいんだけど
自分の好きなキャラが実験台にされるのもなんともなあな気もする

0 0
3300065:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 21:46▼コメ返信通報

品質期限が2ヶ月は舐めすぎだよな!

0 0
3300073:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 21:49▼コメ返信通報

※3300047
抽選販売するのはバンダイじゃなくてでじたみんじゃない?

0 0
3300080:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 21:50▼コメ返信通報

競わせるような売り方の商品をどんどん発表する癖に、品質はおざなりで、サポートも上から目線で「これ以上対応できませんのでもう問い合わせてこないでください」と逃げの態度しかしない会社だからそりゃ不満爆発もするわバンダイさん…
どんどんライン割いて新商品生産して、1分2分で品切れるような競わせるような売り方せずに1つ1つをもう少し丁寧に作って希望者全員に完璧な商品を届ける会社になってほしい

0 0
3300087:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 21:52▼コメ返信通報

※3300047
クレーマー特有の謎の上から目線

0 0
3300092:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 21:53▼コメ返信通報

バンダイも国内に工場をガンガン建てて、ドンドン雇えばええねん!
売れる商品がよりたくさん売れる、更に雇用問題の解決もする、更に商品が売れる

0 0
3300094:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 21:54▼コメ返信通報

仕様変更版マジで出してほしい

0 0
3300096:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 21:55▼コメ返信通報

コレクター事業部って社員に天がいるのかってくらい販売方法を改善しようとしないよね。更には品質も悪化してアフターサポートも碌に出来なくなってるし。コロナで人手不足とか関係なしにかなり酷い。

0 0
3300097:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 21:56▼コメ返信通報

今回は中国でも発売されるみたいだし
あっちでも声がデカくなったらリコールはあり得るかも

0 0
3300099:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 21:58▼コメ返信通報

※3300047
流暢な日本語デスネ(棒)

0 0
3300100:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 21:58▼コメ返信通報

※3300047
出たよ一般なのに販売までがバンダイの仕事だと思ってるやつ
そんなわけないだろ

0 0
3300105:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 22:01▼コメ返信通報

※3300092
日本にも工場あったけどアレの悪夢で撤収してるしな。

0 0
3300108:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 22:02▼コメ返信通報

※3300080
ROBOT魂のジムスナ2(ANIME)を尼で購入したら左サイドアーマーが無くて電話したら
「中身が確認できる商品は対応不可です。」って言われたわ。

0 0
3300112:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 22:04▼コメ返信通報

とりあえず山善の乾燥機にぶち込んで乾くの待とうと思うんだけど軟質パーツって温風に当てて大丈夫なのかな

0 0
3300127:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 22:15▼コメ返信通報

※3300055
気持ち悪いなお前
完成品に創意工夫なんて要らねえんだよ

0 0
3300128:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 22:15▼コメ返信通報

二ヶ月が体感的に短すぎるっていうのは間違いないんだけど
じゃあ、適正な保証期間がどれぐらいなのか?
って考えると結構難しいと思うんだよな
特に可動フィギュアは、熱心に遊ぶユーザーほど寿命を縮めるだろうし

0 0
3300137:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 22:19▼コメ返信通報

※3300032
バンダイはスーパーミニプラの説明書抜けという不具合も次に納品され次第全取っ替えで対処しますという実質取り替えないという対処なのはちょっとガッカリした。

0 0
3300142:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 22:24▼コメ返信通報

もう真骨彫ではなく通常のラインでまともな仕様のだしてくれ

0 0
3300147:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 22:28▼コメ返信通報

文句言いながら、買ってるのね。

0 0
3300152:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 22:31▼コメ返信通報

※3300016
問題を指摘しないと同じ失敗を何度も繰り返すぞ

0 0
3300166:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 22:39▼コメ返信通報

※3299994
バンダイも努力が足りないんじゃないか?

0 0
3300168:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 22:41▼コメ返信通報

阿鼻叫喚地獄を作る企業バンダイと化してきたな…

0 0
3300169:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 22:42▼コメ返信通報

※3300047
いや〜ここでそんなこと言われても・・・

0 0
3300170:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 22:43▼コメ返信通報

仮に塗装に問題があるなら今頃点は顔面蒼白だろうな
それを必死に擁護してる勢の正体は……

0 0
3300180:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 22:52▼コメ返信通報

昔から劣化や破損が課題の軟質素材を特に対策もせず仕様として売っているということは壊れたら買い直すという販売サイクルを作りたいって事なんだろうけどそれを人気タイトルで、高価かつ気軽に買う機会すら巡って来ない真骨頂でやってるのが酷い

0 0
3300182:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 22:53▼コメ返信通報

※3300055
それって出来ない奴は黙って指くわえてろって事だよな?
そういうのよくないと思うよ

0 0
3300183:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 22:53▼コメ返信通報

※3300037
返品できるんじゃない?

0 0
3300184:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 22:54▼コメ返信通報

※3300049
何年も作ってると思ってるからこそやっちゃうんですよ…

0 0
3300187:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 22:59▼コメ返信通報

※3299994
大手のバンダイがそんな汚い商法でいいのか⁉やることがパチモン製品業者と変わらない気がする。

0 0
3300188:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 23:00▼コメ返信通報

消費者庁に報告したいんだけど、普通に電話でいいのかな?

0 0
3300190:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 23:00▼コメ返信通報

どうせポーズつけて飾れないなら英雄勇像ティガの勝利やわ
バンダイは努力が足りない

0 0
3300192:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 23:01▼コメ返信通報

一番意味が分からんのは、試作段階で誰もおかしいと思わなかったのか?ってところなんだよな
何回も動かしたり、ポーズ付けてしばらく経った時に不具合が起きるって場合は見逃すのも分かる
でも今回の場合って「普通に動かすだけで確実に塗装が持ってかれる」レベルなわけで…
これを見逃すってなると逆に何を確認してんのか純粋に気になる
もしかして塗装、造形、可動をそれぞれ個別の試作品で個別の内容だけ確認してるから
「塗装した状態で可動させた時に起きる不具合」は気付く機会が無かったとか…?

0 0
3300193:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 23:01▼コメ返信通報

※3300147
バンダイの困ったところはガンダムや仮面ライダー、ウルトラマンの様にそのキャラクターのライセンスを丸ごと抱えててバンダイからしか玩具が出ないようになってる所。

0 0
3300195:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 23:02▼コメ返信通報

※3300055
そういうことはしっかり検証してから商品にして欲しいわけで

0 0
3300207:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 23:09▼コメ返信通報

これに関してはもう売れないだろう
実際手元に届いた商品を見て、触れてこれはダメだってわかった
リニューアル版を出すか、差し替えパーツを用意するぐらいしないと
まさか商品の出来が悪くて天さんが頭抱えることになるとはな

0 0
3300208:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 23:11▼コメ返信通報

※3300193
今となってはもう古い話だけど、figmaのドラゴンナイトはそういう意味で衝撃だった
まあ、それ以上に衝撃だったのはその直後に発表された
フィギュアーツ龍騎シリーズの本気っぷりだったんだが…

0 0
3300209:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 23:11▼コメ返信通報

※3300188
自分で調べなさい。

0 0
3300210:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 23:11▼コメ返信通報

※3300142
真骨彫はオーズタジャドルの塗装見てから品質に疑問符が付き始めたわ
その後black、ティガと来て確信に変わった

なんならプレバンのゼロワンアーツの方がよっぽどいい仕事してる

0 0
3300211:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 23:12▼コメ返信通報

※3300182
できないのではなくてやらない、やりたくないの間違いでは?
まあやったら交換や保証外になるから気持ちはわかるが

0 0
3300213:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 23:13▼コメ返信通報

造形は素晴らしいんだよね
ただ可動フィギュアなのに可動させるのにストレスが凄すぎる
永遠に綺麗なままなんてものはないけど、箱を開けてポーズ付けただけで塗装がひどく剥がれ、恐らく仮面ライダーBLACKと同様数か月でダメになりそうな軟質素材
せっかく買えたのに悲しい

0 0
3300214:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 23:14▼コメ返信通報

※3300017
それが簡単に出来たら苦労はせんよ

0 0
3300216:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 23:15▼コメ返信通報

※3300127
創意工夫それ自体は面白いって話であって、別に「それができて当たり前」だとか「不満があるなら自分で直せ」とかそういう事は一言も言ってないんだけどな
「意見交換とか知恵出し合うのは正直嫌いじゃない」っていうのに同意したら気持ち悪いとまで言われるのか

0 0
3300217:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 23:15▼コメ返信通報

※3300142
真骨彫はオーズタジャドルの塗装を見て以来、品質に疑問符が付き始めたわ
その後black、ティガと来て確信に変わった
なんならプレバンのゼロワンアーツの方がよっぽどいい仕事してる

0 0
3300235:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 23:25▼コメ返信通報

※3300025
バンダイは前にも上半身と下半身が接続出来ないフィギュアの交換を速攻で打ち切ったからなぁ

0 0
3300236:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 23:26▼コメ返信通報

※3300192
これはマジであると思う
というかそうじゃないと説明つかん
なんか遊んでると塗装剥げるけど…まっ!いっか!
なんてアホがこのレベルの商品担当してるとはさすがに考えたくない
…さすがに無いよね?

0 0
3300238:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 23:26▼コメ返信通報

最高の造形と最低の品質
それだけ

0 0
3300243:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 23:29▼コメ返信通報

今となっては変に真骨彫だからなんか新しいことしようとかせずに普通のアーツとして出して欲しかった
ダイナとか出す時に改善された物を出してくれ

0 0
3300247:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 23:35▼コメ返信通報

※3300147
買わねえと文句言えねえだろ
粗悪品には文句言わねえと駄目なんだよ
俺達は奴隷じゃねえんだからな

0 0
3300255:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 23:42▼コメ返信通報

※3300048
信じられるかい?あれ最初は使用で押し切ろうとしたんだぜ。問題点が次から次へと出てきたのと、騒ぎが大きくなり過ぎたから返品にしたけど・・・。ちなみに完全版のファイヤーコンボイ未だに待ってるんだけどなぁ。

0 0
3300257:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 23:43▼コメ返信通報

塗装剥がれ酷いじゃんこれ

0 0
3300260:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 23:45▼コメ返信通報

軟質素材の薄さと塗装がネックだよな。塗装が癒着しないから剥がれやすく、塗料がうまくいっても素材に浸食して脆くなってるし。

0 0
3300261:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 23:48▼コメ返信通報

※3300260
これツイッターでも指摘されてたけどプロは気付かないの?
この素材に塗装するのは破損しやすくなる、塗装がはがれやすくなるって
可動させるフィギュアでこの部分に軟質素材を使えば割れやすい、裂けやすいって

0 0
3300264:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 23:49▼コメ返信通報

買ったら一緒にこだわりポイントが書いてあるブックレットがあるんだけどそれが全部裏目に出てるような出来でな
本当に勘弁して欲しい

0 0
3300268:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 23:52▼コメ返信通報

このティガ、1ヶ月前に店頭展示サンプルでちょっと早めに触ったのですが、その時から既に触ってると塗装が割れたり触ってると塗料が落ちてしまう状態でした。
その時は「夏場の輸送で塗料が溶けたのかな?」「まぁ展示サンプルで納品されたものだから製品版ラインはこんなお粗末なものじゃないだろう」と思ってその時はそこまで深く考えなかったのですが、そのまま発売されてビックリです。
サンプルを置かせて貰っている小売りの立場で言うのもなんですが、バンダイさんこれはちょっと品質管理が駄目駄目ではないでしょうか。
1ヶ月前のサンプルの時点で素人の私がちょっと触っただけで「おかしい」と感じたレベルです。バンダイのスタッフさんはサンプルを全然触ってないのか、もう後戻りできなかったのかどっちなんでしょう?
今は自分用の物を触ってますが件の軟質成型以前に塗り分けのラインもヨレヨレです。真骨彫は最上級ブランドではなかったのですか?
特設サイトや商品説明のセールストークは一丁前なのに現物がこれではちょっと擁護できませんよ。

0 0
3300271:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 23:56▼コメ返信通報

※3300094
恐らく今後はスカイとパワーは出したいだろうし、その時にそのまま今の仕様で出すような事はないだろうとは思ってるし
スカイとパワーで改善させてからその仕様を踏襲したマルチタイプが出る事に期待する

0 0
3300273:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 23:59▼コメ返信通報

作ってる人たちがみんな現場猫だったんだろ

0 0
3300274:ウルズ774 投稿日:2021年08月05日 23:59▼コメ返信通報

みんな品薄を必死に奪い合ってやっと手に入れて、こんな全部が不良品みたいな出来の物を押し付けられたから怒ってるねんでバンダイさん
品薄を改善する気がない上に、品薄にかこつけて売るだけ売ったら逃げ切ろうって虫が良すぎると思うんですわ
この商品はかなり楽しみにしてたファンが多いと思うし、それだけに真骨彫を冠するに値するような完璧な仕上がりでなかった事に深い悲しみを覚える

いつか完璧なものが欲しい気持ちはあるが、ここまで騒ぎになったからにはほとぼりが冷めるまで逃げて、何年か後にリニューアルとかをプレバンやイベント限定と称して売るんでしょうね
控えめに見て「売り方」も「対応」も最低すぎます
全国の量販店の卸してる大企業としては全てが杜撰すぎますよ…

0 0
3300275:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 00:00▼コメ返信通報

こんな売り逃げみたいな事続けてたら本当に信用失くすから真面目に対応して欲しいんだよな
監修してくれた円谷プロLSSや権藤さんの顔潰す様なマネしないで

0 0
3300277:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 00:02▼コメ返信通報

わざわざ長野さんCMまで作り、権藤さんの全身をスキャンし・・・
出来上がったのがこれですよ

0 0
3300278:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 00:03▼コメ返信通報

転HJ売品薄問題に、品質管理問題、殿様サポート問題

バンダイへの不満も重なってきたし、一度しっかり反省してほしいがまぁ変わらないんだろうな

0 0
3300279:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 00:03▼コメ返信通報

真骨彫はタトバとかディケイド・ディエンドとか造形と可動を突き詰め過ぎたせいなのか、可動フィギュアとして遊ぶための耐久性が犠牲になってしまってる例がちょいちょい出てきてるね。次に控えてるダキバや月影はちょっと不安になってくるわ…

0 0
3300280:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 00:04▼コメ返信通報

地元のヨドでは予約分と当日分合わせて二十数個しか入荷せず、噂されている8月再販分の予約も受け付けていない。
品質や塗装が…と言われているが、買えなかった層としては、何でもいいから新品・定価で入手したい、それだけだ。

0 0
3300283:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 00:06▼コメ返信通報

※3300036
必要以上の努力に感じるんやね。俺もそう。ケチがつくと再販しないのもバンダイの悪い癖やね。こんなに玩具買うのに大変なんて疲れすぎ土曜に並んでももう手に入らないし、ほんとに消費者だけがこんなに努力せなあかんの?

0 0
3300291:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 00:08▼コメ返信通報

※3300278
株主になって突き上げしなけりゃだめなんじゃない。もしくはみんなで一切バンダイから買わない

0 0
3300292:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 00:08▼コメ返信通報

こういうのをマスコミも役所も全力でスルーするよね
大企業の悪質な商売なのにねぇ
あっソウイエバ東京オリンピックのグッズをバンダイが受注してましたねぇ…(察し)

0 0
3300295:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 00:11▼コメ返信通報

※3300009
逆にもっと炎上レベルで騒いでもいいレベルの案件だと思うわ
模型民はそれなりに民度高くて冷静な対応で様子見とかするから舐められるんや
怒るべき時は怒らないとバンダイは問題視してくれないし殿様のまま

0 0
3300300:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 00:16▼コメ返信通報

模型やってる奴は「自分で直そ」とかやっちゃうからそこまで怒りの炎上とかしにくいんよな
メーカーがそこに甘えてハンパな商品で逃げ切るのは違うと思うが

0 0
3300311:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 00:29▼コメ返信通報

※3300065
最近のバンダイのフィギュアや玩具って品質クソ程悪い

0 0
3300315:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 00:32▼コメ返信通報

※3300192
サポートの対応見ててもわかるけど『担当者が責任負わされたくないから逃げてる』
本当は担当者も生産途中で間違いなく「あっこれ塗装剥げるわ割れるわ」と気づいてる。
バンダイは資本はあるから本来は会社として予算割いてでも誠実な対応をすべき(コトブキヤみたいに)だが、担当者は責任を負いたくない(自分の不手際で大量の不良品を回収や返金する事になれば責任追求や降格は不可避、今後に響く)
だから何としてでも逃げ切って『問題はなかった事にしたい』のが担当部署の本心のはず。
バンダイにはコトブキヤのような対応をするだけの予算はあるだろうけど、そのカードを切ると担当部署が責任追求で今後の出世にも響いて苦しむからなんとしても逃げ切りたいんでしょう。

0 0
3300316:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 00:33▼コメ返信通報

※3300170
ただの特撮ヲタだろ?
転もあるかもしれんが基本自分の好きなモノを批判されたらブチギレるやつらだからな

0 0
3300323:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 00:39▼コメ返信通報

本当にどうにかしてほしいし
通常のウルトラアーツの作りでも充分だったのに
今回はスーアクの人呼んでより近いものにしましたとぬ

0 0
3300324:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 00:41▼コメ返信通報

アーツセイバーの烈火剣の時は対応策は有ったけど(別のフィギュアーツで)今回のティガでは仕様で済ますのか
まさか開封しない転の方が多く購入していて開封している購入者からの上がってくる苦情が少ないのか?

0 0
3300327:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 00:44▼コメ返信通報

※3300316
ゆうて期待してたうえに苦労して予約した商品が粗悪品だと判明したんだぞ
普通の感性であればこんなもん出した方にブチ切れるわ

0 0
3300335:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 00:54▼コメ返信通報

※3300327
勘違いしてるだろうけど塗装問題を擁護してる奴らって事ついて言ってる
こちとらこのティガじゃないが他のバンダイ玩具で粗悪品掴まされて電話しても品質には問題無いと言われてキレてる側だし
こういったのは大勢の人からクレーム行かないと多分改善に動かないから本当に困る

0 0
3300338:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 00:59▼コメ返信通報

セイバー、真骨彫ブラック、フルパワー悟空に今回のコレって今年のフィギュアーツはケチついてばっかりだな

0 0
3300348:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 01:12▼コメ返信通報

※3300055
挑戦のツケを消費者に負担させるのはまずいとおもう。

0 0
3300358:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 01:20▼コメ返信通報

※3300271
タイプチェンジ出すなら流石に今のままって訳にはいかないのは分かるが…
それをフィードバックしたヤツを出すかなぁ?出るとしても何年後になるやら

0 0
3300359:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 01:21▼コメ返信通報

我が家の真骨頂ブラックのフィルブローンの軟質部分はアロンアルファのポリエチレン、ポリプロピレン用で修復しましたよ。可動させても割れなくて修復にはおすすめです。ただ割れた跡の処理が問題ですね、塗装できる人なら問題無しでしょうが。

0 0
3300361:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 01:22▼コメ返信通報

※3300271
スカイ、パワー、ダーク、イーヴィルはこの仕様で出すなとアンケートに書いた
面倒だけど改善仕様変更しない限り今後もアンケに書き続ける

0 0
3300363:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 01:24▼コメ返信通報

※3300208
当時4千円程でライダーとモンスター双方のフィギュアが手に入って出来も申し分なしだから、今となっては考えられないよなぁ

0 0
3300366:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 01:27▼コメ返信通報

恐らく折角真骨彫だから通常と差別化しないとという感じで軟質素材多様に至ったんだろう
余計な事するなよと

0 0
3300371:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 01:30▼コメ返信通報

※3300208
やっぱり競争相手って大事だわ。そうじゃなかったら簡単に殿様商売になるもの。

0 0
3300372:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 01:31▼コメ返信通報

※3300268
えっと、小売店勤務の方が、店舗販売分を自分用に回して買ったという事ですか?

0 0
3300374:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 01:31▼コメ返信通報

軟質プロテクター、タイタス、トラスク、フーマ、ギンストと同じでいいのに
こっちは同じポーズとらせても剥げとかないのに

0 0
3300379:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 01:40▼コメ返信通報

※3300358
たぶんタイプチェンジ出さずに黒歴史扱いになるんじゃないかな
タイプチェンジで改善版出したらまた思い出したかのように叩かれるのは明白だし、真骨彫の担当者が今回の件について言及なり謝罪なりしない限りはずっとタブー扱いで二度と真骨彫のティガ(もしかすると他の真骨彫ウルトラマンも)は出ない予感がする
初版でここまでやらかして、特に担当による説明も謝罪もないまま「改善版マルチタイプとタイプチェンジ出すからもう一度買ってね!」って商法やってきたら相当図太いと思うわ
コンバージのフルクロスドロドロ事件は食玩担当が「次は大丈夫だから!ちゃんと品質管理するから!」みたいな弁明をキャンディブログでしてたけど、企業って不利になるような時は絶対に謝る事はしないんだなってあの時思ったわ。

0 0
3300381:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 01:42▼コメ返信通報

ブックレットは初回にしか付かないんだからそれで我慢しようぜ
修正再販はブックレット付かないから差別化できるだろ
もう一回争奪戦して朝から並んで買えばいい

0 0
3300382:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 01:43▼コメ返信通報

※3300092
お前はついこの前も同じ事言ってたけど、作る職人がいなけりゃ意味がないって事もわからんアホなのか

0 0
3300389:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 01:47▼コメ返信通報

アクションフィギュアなのに固定ポーズでしか飾れないって本末転倒だな

0 0
3300392:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 01:51▼コメ返信通報

※3300311
青バンダイになってからサポートの質がだいぶ落ちたように感じる

0 0
3300396:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 01:57▼コメ返信通報

有給取らせたり朝から並ばせたりの争奪戦させてユーザーを翻弄させた結果、サポート対応不可能な不良品だったからそりゃ怒るわ
争奪戦させずに時間かけて丁寧に作ってくれよ。新作ペース落ちてもいいからその分人気商品を堅実に生産して出回らせてほしんだよ
バンダイは新作新作新作で新作を急ぎすぎ。売れる商品はしっかり品質管理して欲しい人に行き渡るようなやり方に考え直してくれ
メタルビルドでいうとクァンタくらい出回ってる状態が本来正常なんだよ

0 0
3300397:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 01:58▼コメ返信通報

中国含めたアジア圏でも発売されるみたいだけど
人気キャラでこの品質、向こうのユーザーも怒りそうだし
海外からのクレーム殺到でリコールとか起きるかもね

0 0
3300398:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 01:59▼コメ返信通報

※3300025
100均の商品でももう少し長持ちするものも多いというのにな
バンダイは自社製品の品質へのプライドすら放棄してるんだな

0 0
3300401:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 02:03▼コメ返信通報

※3300397
香港のティガ大好きYouTuberブチ切れてるで
触る度に塗装が剥げていくのを「Oooh…oh…(泣きそうになりながら)」って
ティガは発表時から動画撮るくらい好きだったみたいだしめっさ可哀想

0 0
3300403:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 02:06▼コメ返信通報

Twitter見てたんだけど公式ブログに既にヤバい部分が出てたらしいな
完全に販売元は知ってて売り出したって事だよなw

0 0
3300408:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 02:08▼コメ返信通報

※3300372
いえ、自分用はジョーシンに朝から並んで整理券貰って買いました。
うちの入荷予定数は全てお客さんの予約分に当てているのでスタッフが品薄品を確保する事はないです。
小売りスタッフが自分用に確保していると思われてしまう事も実際多いんですが、このようなご時世なのでスタッフも欲しけりゃ自分で努力するしかないんです。

0 0
3300413:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 02:13▼コメ返信通報

トリガーもどこかでまた抽選とか注文受け付けてくれんかしら?

0 0
3300415:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 02:17▼コメ返信通報

欲しくても買えなかったやつが真の勝者とか笑えねー

0 0
3300430:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 02:42▼コメ返信通報

酷すぎて売ろうか考えたがやっぱ好きなウルトラマンだし記念商品だから未開封でコレクションしてます
悲しいなー・・・

0 0
3300433:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 02:43▼コメ返信通報

軟質はあかんわ
今からクレーム入れてやめさせないとマジこの先出る推しキャラが悲惨なことになるぞ

0 0
3300442:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 03:05▼コメ返信通報

もう世に出ちゃったわけだし、バンダイとしては終わった事なんだからそっとしといてやろうよ
このコメント欄からは炎上させてやろうっていう悪意しか感じられない
同じ失敗はしないだろうし、改善版が出ればまた買えばいい

0 0
3300455:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 03:30▼コメ返信通報

バンダイって数年前まではサポートにレシートもいらなかったし、1年以上経った商品もパーツ在庫がある限りは対応してくれたし、パーツ在庫がない場合は定価で返金っていう選択肢までくれてたんだけどなぁ…
昔のサポートとはもう全然違う状態みたいで驚くわ
それにしても発売2ヵ月でもうあとは責任持たないってメーカーとして結構アウトな態度な気がするんだが…
やっぱ数えきれないほど新作だすから過去商品のサポート在庫を持ってるとキリがない(早くサポート切り上げたい)んだろうなぁ…

0 0
3300456:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 03:36▼コメ返信通報

しかし、真骨彫ブラックのゴムのひび割れを発売2ヵ月で過去商品のサポートは行ってないと言い切ったのはマズいと思ったわ
よほど問い合わせ多くてテンプレで追い払ってるのかねぇ
法律的にはどうなのかは知らないけどメーカーの製造した物への責任や姿勢としてはかなりヤバいのは素人目にもわかる

0 0
3300458:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 03:47▼コメ返信通報

先日の相席食堂をTVerで見て、ちょっと待てぃ!!ボタン自体は欲しくなったんだけど、それとは対照的に
出てきたバンダイの社員については何というか、(番組に合わせての演出というのもあっただろうが)
広報や製品開発のプロというより、勘違いした芸能人崩れみたいな立ち振る舞いが凄く気になったのよね。
で、そこに来て、この怒りの投稿の多さ、更に加えて「そうだね」を付ける人達のこの数よ。
いつもは笑って見てる番組なんだけど、ネタだろwとは思い切れない何かを、どうしても感じてしまう。
大資本への甘えや、温い成功体験の積み重ねが、何時か決定的な危機を呼ぶかも知れないね。
今からでも製造業としての矜持を見せて顧客フィードバックと改善に努めれば間に合うとは思うのだけど…

0 0
3300486:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 04:36▼コメ返信通報

買えなくて残念と思ってたけど、何?欠陥品だったの?
買えなくて悔しいからレビューとか見てなかったけど、もしかして俺は助かってたのか?w

0 0
3300500:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 04:57▼コメ返信通報

※3300486
ぶっちゃけ手に入れてた方が精神的ショックはデカいと思うよティガに思い入れがある人ほどダメージ大きいはず
現物触ったらガッカリすると思う

0 0
3300531:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 05:51▼コメ返信通報

※3300458
バンダイコレ部の社員が出た回のクイズ99人の壁見てみろ、飛ぶぞ

0 0
3300538:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 06:01▼コメ返信通報

やっぱ普通の感性してたらバンダイみたいな企業には入社できないんだね
バンダイの新卒説明会はそれこそ凄い人数来るけどその中の2、3人しか新卒採用されないし

0 0
3300552:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 06:26▼コメ返信通報

おっ!
ID表示されて無いの良いことにバンダイを何が何でもこけにして行く流れか!便乗しなきゃ!

0 0
3300557:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 06:30▼コメ返信通報

※3300552
これな。
本当にクレーマー共は何がなんでもバンダイを悪者にして炎上させたいらしい。
どうせほんの数人が自演でバンダイ煽ってるだけだろこれ。
グッドバッドもどう見ても自演だろ。深夜に伸びすぎ。怪しすぎる。

0 0
3300558:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 06:32▼コメ返信通報

ここぞとばかりにバンダイを悪者に仕立て上げたい輩がいるね。
いつもはバンダイに感謝しかない癖に手のひら返しすぎでは?

0 0
3300570:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 06:52▼コメ返信通報

ちょっとポーズつけて飾るだけだし今のとこは不満は無い。ブラックもまだ大丈夫。
ただ、手に入りにくいのは不満かな。
最近は発売日以降でも手に入る可能性が出て来たけど、

0 0
3300578:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 07:00▼コメ返信通報

※3300557
それだけ塗装が酷いってことだろ?
つかそんな事バンダイの擁護書く前にTwitterとかでどれだけ酷いかって情報調べた?
どちらにしろ特撮ヲタ特有の自分の好きなモノを否定されるとキレて自演だ〜とか本当に草

0 0
3300580:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 07:00▼コメ返信通報

※3300557
数回触っただけで塗装が剥がれるアクションフィギュアに怒ったらクレーマー扱いとかお花畑すぎて草

0 0
3300584:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 07:09▼コメ返信通報

※3299987
8月分は再販じゃなく二時出荷だし
そもそもバンダイは塗装関係で今まで何度も逃げてるから無駄、ティガ買った自分は今回で呆れたからバンダイのハイエイジトイは手放すつもりでいる、予約争奪も嫌になるぐらい疲れたしいい機会と思ってる

0 0
3300588:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 07:14▼コメ返信通報

バンダイのサポートにはちょこちょこ電話するけど今まで対応で不満に思ったことはないけどなぁ

0 0
3300590:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 07:21▼コメ返信通報

※3300032
バンダイが対応する問合せは確実だった。
バンダイスピリッツだと駄目になる。

0 0
3300603:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 07:33▼コメ返信通報

※3300538
オタクは採用しないって話しもまあこういうのが理由かなって思ったわ、好きなもんに触れたいならバンダイとしてはやっていけないし
商品出すたびに100%並の物を追求してたらキリがないし

0 0
3300614:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 07:47▼コメ返信通報

トリガーからはボーイズトイのウルトラアクションフィギュアを買ってるわ
あれ子供向けとはいえ侮れないし

0 0
3300621:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 08:01▼コメ返信通報

しばらくちゃんとした良い品質の物が続いてたけど去年くらいからちょくちょく質が下がってるのがある印象、コロナとかも関係あるのかね?
ティガに関しては軟質パーツに塗装剥げっていうちょっと製品チェックしたらわかるレベルの問題だと思うけど

0 0
3300631:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 08:06▼コメ返信通報

何年か前にプレバンでメタルロボット魂のフルアーマーナイトガンダムを買ったときに左腕がほとんど動かない不具合があったけど、その時は直ぐに不良品ということで新しい物と交換してもらえたけど今は大分違うのかな?

0 0
3300633:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 08:06▼コメ返信通報

※3300557
今回のティガの塗装の酷さはSNSで数多くアップされてるから事実でしょ

0 0
3300641:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 08:09▼コメ返信通報

※3300108

A.N.I.M.E.のスナ2って中身見えないだろ

0 0
3300645:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 08:12▼コメ返信通報

今までもCSM傷だらけでも別の傷だらけに交換してきたり、マーキングミスも仕様で通してきたからなバンダイは

0 0
3300673:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 08:33▼コメ返信通報

※3300486
胴体に使用した軟質素材が完全に裏目に出てて、軽く動かしただけでも軟質素材の塗装が剥げ落ちてフィギュアの腕に色が移る、軟質素材自体の強度が足りないのかポーズの付け方によっては軟質素材が切れたり縦に裂けたりするらしい。

0 0
3300697:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 08:47▼コメ返信通報

これって何歳くらいの層の人が買ったり騒いだり書き込んだり評論家気取りしてるの?w

0 0
3300707:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 08:54▼コメ返信通報

※3300458
でも、ガシャポンのあの人の発想はぶっ飛んでて才能を感じたわ

話変わるけど、関西弁?大阪弁?を喋るユーチューバーがこのティガに光線ポーズ取らせると塗装剥げが生じるってレビューしてたわ
その前に胸部らへんのシルバーの塗装剥がれの方が目についたけど結構剥がれやすいのなあれ

0 0
3300713:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 08:58▼コメ返信通報

※3300578
待った、特撮オタなら尚更のこと今回の塗装剥がれは許せなくて文句言いたくなるような()

0 0
3300735:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 09:14▼コメ返信通報

※3300707
肩の関節をクリック方式にした結果、ゼペリオン光線のポーズを取らせると肩と胴体の隙間に軟質パーツが挟まってしまったり、軟質パーツが腕に擦れて塗膜が剥がれてしまうんだと思う。

0 0
3300739:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 09:19▼コメ返信通報

※3300697
55年続いてるウルトラシリーズで、よりによってTDGのティガ商品で年齢層特定しようとするなんて頭のネジぶっ飛んでるな()

0 0
3300749:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 09:30▼コメ返信通報

※3300713
いや、実際に自分さえ良ければ良いってヤツ居るから困るんだよ
居なかったらこんな事書く必要ないもの

0 0
3300765:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 09:44▼コメ返信通報

極端な話、商品は買えないし品質最低だわサポートはろくにしないなら真骨彫シリーズ辞めてくれて良いとすら思いはじめた
ここまで収集を続けてしまっているとやめるにやめられない状態になってしまっている

0 0
3300771:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 09:52▼コメ返信通報

真骨彫最近余計な事してないか?
ユーザーが求めてない実験的な事入れて結果的に不評って正直ふざけるなよと

0 0
3300776:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 09:58▼コメ返信通報

バンダイくんCSMカチドキでも塗装割れ起こしたりしてたけど最近高額商品に地雷紛れ込んでる割合増えてきたから迂闊に買えないのがなんとも…

0 0
3300788:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 10:19▼コメ返信通報

こういうのって自浄作用が無いからオリンピックの騒動みたいに市民から発信していかなきゃだめなんだよね
もちろんここにいるみんなは既に消費者庁に報告済みだけどそれだけで終わってはいけない
諦めない心と正義を愛する心を俺達はマンガや特撮から学んだはず
今こそ正義を護るために声を上げよう!

0 0
3300800:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 10:30▼コメ返信通報

オーズのコンボチェンジや電王の換装ギミック ブラックやこれの軟質パーツとか、新しいことに挑戦するのは悪いことじゃないけど…
品質が悪ければ元も子もないからなぁ…

0 0
3300813:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 10:39▼コメ返信通報

※3300800
軟質パーツに至っては悪い事だと思う、どう考えても商品寿命短くなるだけだし損でしかない

0 0
3300821:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 10:45▼コメ返信通報

※3300379
国内外で人気のティガを黒歴史化させて出さないは流石に駄目だろ
一番望まれるのは仕様変更

0 0
3300825:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 10:49▼コメ返信通報

座間ぁー、テンバイヤー、在庫かかえるの確定だなw

0 0
3300853:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 11:11▼コメ返信通報

※3300037
ハイメタルRバルキリーで変形させようとしたらいきなり胸パーツ割れた時は交換してもらえましたよ。

0 0
3300860:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 11:13▼コメ返信通報

※3300825
確かに
今回の件は転への天罰かもな

0 0
3300869:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 11:16▼コメ返信通報

バンダイが黒と言えば白も黒なんだとご理解頂けてない「自称お客様」が多すぎだろ
趣味分野のメーカーは神様だぞ
いらなきゃ無理して買わなくていいんですよ?

0 0
3301016:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 12:10▼コメ返信通報

ULTRA ACT持ってたからスルーしてたけど塗装程度で阿鼻叫喚地獄とは笑える。たかだか玩具でしょ?

0 0
3301124:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 12:33▼コメ返信通報

※3301016
そのたかだか玩具が高級仕様の形式で発売してて、この不良品質だから皆怒ってるんだろ、というかフィギュアサイトでよくそういう事いえるな

0 0
3301164:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 12:49▼コメ返信通報

※3300641
でもそう言い切られたのよね。
匙加減がよくわからんのよ

0 0
3301189:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 12:58▼コメ返信通報

※3301124
遊んでて塗装が禿げたならそれは消費者の自己責任なんよ。まあコロナの影響ってことで時代が悪かったってことでしょ?

0 0
3301236:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 13:15▼コメ返信通報

※3301189
ていうか問題があったからSNSて騒動になってんだろ、自己責任ですまされるとかコロナとか関係ない

0 0
3301247:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 13:19▼コメ返信通報

※3301189
何でそう煽り気味なの?

0 0
3301253:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 13:24▼コメ返信通報

まぁ商品って開けて触った時点でユーザーに責任が移るから残念ながらどうしようもないね

0 0
3301280:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 13:37▼コメ返信通報

※3301236
問題になってない定期
どんな狭いコミュニティにいるんだよ

0 0
3301296:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 13:47▼コメ返信通報

※3301280
凄く問題になってますがな
狭いコミュニティにいるってそっくりそのままお返しするね

0 0
3301311:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 13:57▼コメ返信通報

※3301280
逆にそちらのコミュニティが狭いのでは

純粋にフィギュアを楽しんでる人より、軟質素材や塗装云々の声の方がよく見るけどね

真骨彫ティガ関連でバンスピに問い合わせると、交換依頼をしているわけではない(遊び方云々の質問)のに直ぐに定形文で交換させようとしてくる
これはティガ関連の問い合わせが多すぎて碌にメールを読まずに返信してると思うんだけど
そうじゃなかったとしてもバンスピの印象悪すぎ、客の意見も担当の者に伝えますとか言っといて絶対届いてないんじゃない?

0 0
3301338:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 14:16▼コメ返信通報

アルティメットルミナスの限定版に不具合あって交換したけど、また1cmくらいの傷があった。多少の個体差は仕方ないけど、明らかに“傷“と分かるのにバンダイは良品扱い。
サポセンに連絡したら、「おもちゃのため、生産上の塗装剥がれ、傷は完全に無くせない」と説明された。完璧は無理だとしても、作るところから品質を諦めている。検品しても無駄だし、良品の基準が低すぎるのも納得。

0 0
3301422:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 15:00▼コメ返信通報

持ったら剥がれた、メーカーが推奨するギミックを使ったらほぼ剥がれるなんだから自己責任では片付かんよ

0 0
3301430:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 15:04▼コメ返信通報

もうみんなで消費者庁に問い合わせようぜ
あいつら売り切れば2ヶ月で逃げられると思ってて完全に消費者舐めきってるよ
他社(メディコム、グッスマ等)はもっと真摯に返品交換受けてくれんのに、ガンダム、ライダー、ウルトラ独占の殿様商売もいい加減にしろよな

0 0
3301459:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 15:29▼コメ返信通報

かなーり前だけどS.I.C.のナイトサバイブの鎧の青塗装が他のパーツと比べて明らかに薄いって不具合があって、そん時は何も対策されてない新品と交換されただけだった。
あの頃からバンダイの品質は信用してない。

0 0
3301552:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 16:10▼コメ返信通報

※3301430
グッスマでいうとパワードグリッドマンの修正パーツやfigma狂戦士ガッツの修正ドラゴンころしは『1年近い対応期間』『レシート不要でユーザーを信じて希望者全員に配布』の神対応だった。
一方のバンダイは『対応は2ヵ月だけ』だの『レシート必須』だの不誠実なマイルールで固めて逃げ道ばっかり作って本当にカッコ悪い。
中小企業が誠実に頑張ってるのに大企業がこのケチさなのは印象が悪すぎる。そりゃ比較もされるよ。

0 0
3301600:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 16:17▼コメ返信通報

※3301552
中小企業の“規模”だからできるんですよ
大手がそんな対応してたらキリがないので“やらないだけ”
そこのところお間違えなく

0 0
3301629:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 16:22▼コメ返信通報

なんかデジモンのバイタルウォッチが炎上して消費者庁に問い合わせがいったらしく、珍しくバンダイが謝罪と対応してるらしいな
「他でもやらかしてるのか…」と呆れたけど、消費者庁への凸はダンマリ決め込めずに効くという事がわかったな
ティガもみんなで消費者庁へ問い合わせて告発が増えれば良品交換とかの動きがありそうな希望が見えてきた
やっぱりちゃんとしたティガが欲しいし、俺も消費者庁にバンダイの対応について情報提供してみるよ

0 0
3301663:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 16:27▼コメ返信通報

デジモンの方も担当者頭湧いてるな
ティガもそうだけど誰もツッコミ入れたりチェックしたりしないのか?
高学歴しか採用しない割には炎上案件多すぎだろバンダイさん…
なんというか高学歴で飛び抜けたセンスを持ってる人材を選りすぐった結果、消費者の気持ちがわからないサイコパスみのある人間が厳選されてるんじゃないか?
カリスマみたいな人材だけでなく、人の心が通った人間も組織には必要だ

0 0
3301672:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 16:29▼コメ返信通報

実際、裁判沙汰、警察沙汰になるまでは全く動じずに逃げ隠れでやり過ごそうとしてるとこがサイコパスムーブだし…
消費者庁沙汰もバンダイには効くんだな

0 0
3301713:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 16:37▼コメ返信通報

品薄→不具合→売り逃げ
このコンボかまされたティガ世代本当にかわいそう
もはや労力とかお金とかの問題じゃなくて翻弄されたあげく裏切られた精神的なダメージの方が深刻だろ…

0 0
3301727:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 16:41▼コメ返信通報

まだ塗装剥げくらいで憤慨してるのかいな
フィギュア初心者なんか知らんけど肩の力抜けよ
手塗り量産品の塗装に瑕疵があることなんて普通の事なんだからさ
初期傷なしが当たり前の家電やゲーム機とは違うんだよ

0 0
3301772:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 16:59▼コメ返信通報

みんな塗装の酷さ言いまくってて、うちに来たティガちょうど股間の真ん中に青の塗装飛びがある程度のこと問い合わせ辛い

0 0
3301776:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 17:02▼コメ返信通報

さっきから煽り気味の人何か楽しいの?

0 0
3301907:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 17:56▼コメ返信通報

※3301552
食玩やソフビの赤バンダイは、レシート不要だけど。青バンダイはレシート必要なんですよね。グッスマは、こないだ(ホビージャパンだったかな?)社長のインタビューを読んで、真面目に生産に取り組んだ話題が印象的だった。
たぶんバンダイだと開発とか商品アピールはできても、生産は語れないだろう。古くはSIC・GFFの頃から『まるで成長していない』

0 0
3301966:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 18:15▼コメ返信通報

※3301776
多分高額で転から買ったはいいものの、不具合品掴まされてサポート受けられず発狂してんのかな

0 0
3301976:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 18:18▼コメ返信通報

※3301338
傷じゃなくてウェルドラインってヤツでは?

0 0
3302097:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 19:09▼コメ返信通報

※3301727
持っただけで塗装が剥がれるのは
普通ではないよ

今回何が問題なのか理解してからコメントしなよ…

0 0
3302137:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 19:41▼コメ返信通報

※3301976
ウェルドラインではなくて、塗装(シルバー)に引っ掻いたような傷。しっかり白っぽく(つまり変色)なった線ができている。しかも交換した2体とも。どう扱ったら引っ掻けるのか?と思えてしまう。交換できなくても、状態を知ってほしくて画像付メールしてみた。
ここからは個人的な不満になるけど、プレバン受注品とはいえ『ガシャポン製品(修理費用の設定不可』という理由で修理不可なところ。まだ店頭なら買い足せるけど。

0 0
3302331:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 21:17▼コメ返信通報

※3300749
個人的に今回の件で噛み付いてる一部の人たちに関しては特撮オタというよりもバンダイマンセーか関係者な人たちって印象あるんだよなー

0 0
3302372:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 21:37▼コメ返信通報

※3300397
よく擁護意見で言われる
「日本ユーザーは文句ばかり、海外ユーザーは多少の荒は目を瞑り受け入れてくれる。」
が試されるってわけね。

0 0
3302551:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 22:57▼コメ返信通報

※3302137
はぁぁ…クレーマーやん
企業に迷惑かけるなよ
あまりしつこいと営業妨害で不利になるのはキミだよ

0 0
3302661:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 23:16▼コメ返信通報

※3300765
自分も真骨彫集めてるけど、もう手を出すのはやめようと思ったよ。手に入らないし、手に入れても品質悪いし。

0 0
3302711:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 23:26▼コメ返信通報

※3301772
遠慮せず問い合わせましょう。

0 0
3302788:ウルズ774 投稿日:2021年08月06日 23:50▼コメ返信通報

※3302661
この手の辞めた自慢で本当に手を引いた奴見たことないわ

0 0
3302891:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 00:42▼コメ返信通報

※3302788
SNSとかならともかくコメ欄で手を引いた奴をどうやって観測するんだよw

0 0
3302943:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 01:21▼コメ返信通報

それでも今まで全部のティガの予約や抽選を外してきたから俺今回のでじたみんの抽選賭けてみるわ。
どんなに酷くてもやっぱりティガは憧れよ。

でじたみんは何も悪くないどころか素晴らしいよ今回。
悪いのは買うことそのものを困難にさせてる一因のHJ野郎とそうまでして頑張って買ったのにこんな阿鼻叫喚を生み出してる青バンダイよ。
絶対抽選当たって遊んだ上で文句も今以上にしっかり言ってやるわ

0 0
3303025:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 02:21▼コメ返信通報

※3302943
当たったらバンダイに文句言ってティガ作り直させようぜ!

0 0
3303065:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 03:03▼コメ返信通報

禿げたからどうした?自分たちで直せばいいだけだ。おもちゃなんだからさ愛着があるならそれぐらいの努力しろよ

0 0
3303209:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 05:29▼コメ返信通報

※3303065
これな。
この米欄、クレーマーが同調してめちゃくちゃ言っててドン引きだわ
まぁ実際は数人だけなんだろーけどな
good操作も大概にしとけよ

0 0
3303213:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 05:33▼コメ返信通報

おもちゃに過度な品質求めるなって話よ
どうせ経年劣化は避けられないんだし、塗装なんか気にせずガシガシ遊ぶ方が価値あるだろ
「塗装が剥がれるのが怖くて動かせない!消費者庁にチクる!」って伝統工芸品でもあるまいしウケる
オタクが必死に「塗装が剥げるんです〜!」って言ってきようものなら消費者庁の職員も苦笑いよ
おもちゃはおもちゃ

0 0
3303282:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 06:44▼コメ返信通報

※3303025
やっぱりクレーマーやん
こういういきすぎた要求通そうとする無自覚な悪意よ
営業妨害と誹謗中傷で逆に訴えられてくれ

0 0
3303323:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 07:20▼コメ返信通報

真骨彫は去年末にタジャドルを店頭で定価で手に入って以来情熱が薄れてきてるわ

0 0
3303361:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 07:47▼コメ返信通報

※3303213
めっちゃ慎重に扱っても禿げるから文句言ってるんだよなあ

0 0
3303372:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 07:55▼コメ返信通報

ティガ奇跡的に買えて初回限定ブックレット読んだけど
長野くんのコメや写真が一切なかったな。ジャニオタ涙目w

0 0
3303456:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 09:18▼コメ返信通報

もう塗装ハゲ気にしてても軟質パーツとかいう解除不可能な時限爆弾ついてるし、気にせず動かそうかなと思ってきた

0 0
3303463:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 09:25▼コメ返信通報

※3303209
同一コメントへの投票は1日1回までなのにどう操作しろと…

0 0
3303538:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 10:33▼コメ返信通報

自分で直せとか気軽に言ってる人はさぞプラモの塗装がお上手なんでしょうね。
こっちは塗装下手だから完成品のフィギュア買ってるのに、塗装剥がれやすくてちょっと不満言っただけで、文句言うな自分で直せと言われる。
自分のような人はこういうフィギュア買う資格ないんですかね?

0 0
3303580:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 11:14▼コメ返信通報

※3303538
バンスピは個人で手を加えることは推奨してない、自分で直せって言ってる人がおかしいだけだから大丈夫だよ
更に手を加えたらメーカー対応も受けられなくなるからね

0 0
3303724:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 13:48▼コメ返信通報

※3303538
購入して2ヶ月以内なら対応してくれるらしいから
期間内に塗装が剥げてくれるといいな。

0 0
3304026:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 18:07▼コメ返信通報

※3303538
日本人は他人に辛辣なのが本性だからきにするな

0 0
3304039:ウルズ774 投稿日:2021年08月07日 18:26▼コメ返信通報

※3303463
飛行機飛ばし…だ得お

0 0
3304919:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 06:47▼コメ返信通報

SNSやYouTubeでも画像や動画で挙げて問題視してる人が後を立たないのにそいつらまで同一人物としてそうで草、明らかな火消し活動お疲れ様っす

0 0
3305194:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 11:17▼コメ返信通報

真骨彫はキバの頃がピークだったな‥

0 0
3305374:ウルズ774 投稿日:2021年08月08日 13:44▼コメ返信通報

いとっしゃウルトラマン

0 0
3309407:ウルズ774 投稿日:2021年08月10日 19:27▼コメ返信通報

でじたみんから当選メールが来ましたが、なんとも複雑な気持ちです…
開けずに保管しようかなぁ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。