top-page
TOP > イベント > 【ホビー】イベント「ワンフェス2022冬」22年2月5日、6日開催決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ホビー】イベント「ワンフェス2022冬」22年2月5日、6日開催決定

2021年07月28日 21:23

イベントワンフェス

|CM(90)
 ワンフェス2022冬

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■イベント「ワンダーフェスティバル2022冬」参加マニュアルが公開
22年2月5日、6日の2日間開催



この度『ワンダーフェスティバル2022[冬]』は、2日間の開催とさせていただき、
企業ディーラー様は2月5日・6日の2日間、一般ディーラー様は2月6日の1日のみの実施となります。
wonfes.jp/info/

▽WF2022[冬]参加マニュアル pdf注意
wonfes.jp/wp-content/uploads/2021/07/manual.pdf
«前の記事« 【ガンダム00】メタルビルド「ガンダムアストレアTYPE-Xフィンスターニス」【プレバン受注開始】【書籍】「トランスフォーマーFANBOOK2021」本日発売、特別付録「オプティマスプライム」「バンブルビー」変形フィギュア »次の記事»
この記事へのコメント

3285942:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 21:23▼コメ返信通報

中止だ中止

0 0
3285945:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 21:24▼コメ返信通報

開催するんだ…。行きたいけども今の状況が2月に少しでも改善されているかだね

0 0
3285952:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 21:25▼コメ返信通報

オリンピックやったんやからやってほしい
オタクはコロナじゃ死なんから無事開催してほしい

0 0
3285955:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 21:25▼コメ返信通報

んー、ワクチン接種率やコロナ禍がどうなってるかは今の所は読めない
予定は未定の精神にしとく

0 0
3285959:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 21:26▼コメ返信通報

主催者側も我慢の限界だからやっていいと思うよ
それで国がとやかく言ってきたら俺らも戦うから

0 0
3285966:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 21:28▼コメ返信通報

国の言うこと無視してイベント開催していいと思う
飲食店や閉店してる店もそうだけどいい加減国に逆らって動いていかないと自分の首を絞めるだけだ

0 0
3285971:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 21:29▼コメ返信通報

人流減ってんでしょ?いけるいける

0 0
3285977:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 21:30▼コメ返信通報

参加者は完全抽選式でよくね?
あほみたいに会場満員するより人数制限した方がコ口ナかかりにくいやろ

0 0
3285987:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 21:30▼コメ返信通報

オンラインじゃなくて会場開催なのか

直前になってやっぱ出来ませんってなるよりは最初からオンラインに舵切ってやっちゃってもいいと思うけど

0 0
3285991:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 21:31▼コメ返信通報

冬は感染症が流行りやすいからどうなんだろう・・・
そりゃ勿論行きたいけどさ

0 0
3285993:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 21:32▼コメ返信通報

2日間でやって人流を制限するつもりなのかね?

0 0
3285996:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 21:32▼コメ返信通報

残念だけど今回はオンラインにしたほうが

0 0
3285999:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 21:32▼コメ返信通報

参加にはワクチンパスポート必須にしてくれ

0 0
3286010:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 21:34▼コメ返信通報

ワンフェスは頑なにオンライン開催しない方針なのかな
面倒なのはわかってるけど非常事態ということを考えればオンラインという道も考えるべき
他のイベントもオンラインで開催するケースが増えてるのに

0 0
3286035:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 21:38▼コメ返信通報

強硬してクラスター発生したら、エスカレーター事件の時みたく他人のせいにできませんよ専務?

0 0
3286045:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 21:40▼コメ返信通報

※3285959
勝手に他人を巻き込むな
一人でやってろ

0 0
3286047:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 21:41▼コメ返信通報

トレフェスって叩かれてるけどさ
なんだかんだで続いてるって事は成功してるんだよなー

0 0
3286059:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 21:43▼コメ返信通報

やれるといいね

0 0
3286060:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 21:43▼コメ返信通報

※3285999
ワクチンパスポートがてんばいされる流れが見える

0 0
3286068:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 21:45▼コメ返信通報

オンライン化するのに初期投資は必要だけど、でも結果的にプラスになると思う。
オンラインや通販の需用は今後廃れることはないだろうしね。

0 0
3286073:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 21:46▼コメ返信通報

※3285959
そんな都合知らんわ。

0 0
3286078:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 21:46▼コメ返信通報

うん正気じゃねーわ

0 0
3286085:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 21:47▼コメ返信通報

※3286035
入場するときに「万一、今イベント内でクラスターが発生した場合、海洋堂は一切の責は負いませんので、各自で適切に対応してください」と言われて自己責任でチャラにされるだけでしょ

0 0
3286087:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 21:47▼コメ返信通報

企業二日でイベント多めって感じかな

0 0
3286100:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 21:50▼コメ返信通報

※3286010
オンラインじゃ入場料稼げないしね

0 0
3286103:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 21:50▼コメ返信通報

いえーい。逃げた8月より9月のほうが熱中症多い発言ガイジみてるぅ?

0 0
3286112:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 21:51▼コメ返信通報

※3286060
でもワクチンパスポート必須にするのはいいんでないの?2月だから行きたい奴は打てるだろうし意識低いのは弾けるだろうし俺はもう2回打ったわ

0 0
3286121:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 21:54▼コメ返信通報

※3286060
たしかあのパス再発行不可能じゃなかったか?

0 0
3286136:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 21:58▼コメ返信通報

WF行きたいけど今のご時世怖すぎて行けないんだよな
主催が感染対策しようが参加者が衛生面やばい人ちらほら見かけるし不安でしょうがない

0 0
3286138:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 21:58▼コメ返信通報

※3286047
叩かれてるのは第1回が酷すぎたとか、ディーラーにはスケジュール的にかなり厳しいとこだから
第2回以降は参加者からしてみればそこまで悪くない

0 0
3286158:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 22:05▼コメ返信通報

スレチで申し訳ないですがクロのウェディングtシャツ付きカドカワ限定版今日までです。
お買い忘れにご注意ください。

ロリコンより

0 0
3286166:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 22:07▼コメ返信通報

オリンピックも開催してるんだし大丈夫っしょw

0 0
3286200:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 22:23▼コメ返信通報

こういう事言いたくねーけど
ノーマスクノーワクチンとかいう頭のネジが全部飛んだバカオタクが複数人集まったら
完全にバイオテロだぞ?
しかもモラルの欠片も無いのはDダッシュから垣間見えるし
強行したら最後のワンフェスになるだろ

0 0
3286201:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 22:23▼コメ返信通報

ワクチンパスポートに賛成してるヤツは中国の社会信用システムを知らないのか?

0 0
3286203:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 22:23▼コメ返信通報

今年なら無理無理あきらめろって話だが来年か
どうだろう
変異種とかワクチンの効果とか不確定な要素が多いと思う

0 0
3286210:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 22:26▼コメ返信通報

開催してもしなくても文句言われる主催者サイド本当に可哀想

0 0
3286213:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 22:29▼コメ返信通報

1万人突破が日常的になってたりして

0 0
3286221:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 22:32▼コメ返信通報

完全に旧正月と被ってるけどわざと合わせてんの?

0 0
3286230:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 22:36▼コメ返信通報

どうなってるかな
やれると良いね

0 0
3286261:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 22:46▼コメ返信通報

来年中止になったら永久にやれないんじゃない?

0 0
3286335:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 23:07▼コメ返信通報

ワクチン摂取条件にしても、既にワクチン摂取終えてる人は開催日にはイスラエルで効能が低下してるって言われてた7ヶ月程が経過してる人達になる訳だしな
どうなるのかさっぱり予測もつかん

0 0
3286341:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 23:08▼コメ返信通報

即売会系のイベント開催してるとこ多いけどワンフェスってそんなに民度終わってるの
確かにテンバイヤーのヤバイ外人多そうだけど

0 0
3286347:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 23:10▼コメ返信通報

※3286221
中国人が大勢くれば運営資金が貯まるかもって考えてそう

0 0
3286350:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 23:12▼コメ返信通報

それより9月のどうすんのさ
やれると思えないんだけど

0 0
3286353:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 23:12▼コメ返信通報

ワクチン摂取必須にして緊急事態宣言出てる都道府県からの参加者を弾けばギリ行けるかな

0 0
3286405:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 23:35▼コメ返信通報

※3286047
次のTFO4から手数料ガツンと上がるからそれ次第

0 0
3286421:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 23:42▼コメ返信通報

今年の秋のやつは大丈夫なんかね?
まだ開催って方向なんだよね

0 0
3286440:ウルズ774 投稿日:2021年07月28日 23:51▼コメ返信通報

※3286347
お金だけ落としてって欲しい
思考とウィルスは要らない、今まで落とした分も含めて持ち帰って…

0 0
3286465:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 00:01▼コメ返信通報

9月のもだけど対策がすごく甘い気がする
何かあったらそれこそ終わりなのわっかてるのかね

0 0
3286486:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 00:09▼コメ返信通報

高温多湿の日々が続いてるし東京もコロナ落ち着いてるんじゃないの?
オリンピックという重荷もなくなったし、いい加減コミケもワンフェスもネイションもやるだろ

0 0
3286493:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 00:11▼コメ返信通報

不謹慎なこと言うけど
試しにやってみてクラスター発生すれば
このご時世で参加しようとした軽率な奴だけ痛い目見る
何なら天さんが痛い目見る

でもそいつらが帰って感染広げたら大迷惑だからやっぱやるな

0 0
3286515:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 00:23▼コメ返信通報

秋は中止した前年同時期よりはるかにコロナ感染っぷりが悪いのに開催したら面白すぎるんだがw

0 0
3286523:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 00:30▼コメ返信通報

今の9月の強行開催予定はこれ系趣味の人だけで騒がれてるだけであって、ツイートなりでトレンド化して一般人に知られるようになったら総批判で即中止間違いなしの問題だってわかってんのかねぇ…

0 0
3286529:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 00:33▼コメ返信通報

※3286486
ニュースとか見てないのか…?

0 0
3286536:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 00:37▼コメ返信通報

※3286486
>>オリンピックという重荷もなくなったし

この人は一体どこの世界線から来ているんだ・・・?

0 0
3286577:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 01:11▼コメ返信通報

ガルパンはコロナの影響で次回も不可なのね
個人的には安心だけど

0 0
3286583:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 01:17▼コメ返信通報

※3286536
オリンピック終わらせて肩の荷が降りるって事だと思う
まぁ実際は終わってからも色々問題が起こるんだろうけど

0 0
3286588:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 01:21▼コメ返信通報

※3286486
オリンピックである程度隠蔽や操作してても感染者3000台更新してるレベルやぞ
ワクチン打ってるはずなのに実際は去年より悪くなってる意味不明な状態なんや

0 0
3286614:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 01:51▼コメ返信通報

是非開催して欲しい!ドンドン ホビー業界を盛り上げて欲しい!
ホビー関係のイベントも ガンガン解禁していって欲しい!

0 0
3286615:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 01:52▼コメ返信通報

fig速にすら、パヨクみたいなのがウジャウジャ湧いて出てくるのな

0 0
3286617:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 01:53▼コメ返信通報

金儲けしか考えてねーなぁ 流石専務だ

0 0
3286630:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 02:07▼コメ返信通報

※3286588
優先接種で、ある程度ワクチン行き渡ってる高齢者の感染は減ってる
まだ接種できてない世代中心に広まってるのが現状

0 0
3286675:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 03:15▼コメ返信通報

バーチャルブースも大分こなれてきたし正直もうオンラインで十分だと思うわ
情報交換もわざわざ会ってする必要はないし
現代においてリアルで人と会う理由って会食くらいしか残ってない気がする

0 0
3286681:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 03:27▼コメ返信通報

※3286341
数多開催してる同人イベント等でクラスター発生したことないけど
自分の関わってるジャンルは良いも悪いも特殊だと思いたがるのが人だから

0 0
3286685:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 03:33▼コメ返信通報

オンラインにして地獄を見るのは運営だから初期投資なんて言って全部潰れてワンフェスが終わったらどうするんだろうって端から見てると思ってしまう

0 0
3286692:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 03:46▼コメ返信通報

一応、国の計画だとワクチン希望者の接種がほぼ完了している時期ではある。
それを根拠に開催を計画しているならば理解は出来ます。

0 0
3286705:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 04:07▼コメ返信通報

※3286685
版権無法地帯の上海WFで回収すればいいだろ
海洋堂は中国と心中してくれ

0 0
3286768:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 06:03▼コメ返信通報

原型師の小松原さんが今回の件どう言い訳するのか行ける人は聞いてほしい

0 0
3286842:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 07:48▼コメ返信通報

※3286035
他人のせいにも何も実際あれは海洋堂の責任じゃなかっただろ

0 0
3286865:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 08:09▼コメ返信通報

※3285999
ワクチンパスポートの運用指針を読んでこいよ差別主義者

0 0
3286961:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 09:27▼コメ返信通報

イスラエルみたいなかなり早くにワクチン摂取した国で感染率が上がってるみたいだし、
ワクチンの効果が減少する速度は思った以上に早いみたいだし、
まじで来年の冬がどうなってるか予想がつかん

0 0
3286966:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 09:30▼コメ返信通報

母体の投資ファンドがそろそろ稼いでくれないと売りに出せないから強行したいんでしょ
まあ中国のどっかの会社に安く買われて中国ワンフェスだけになりそうだけど

0 0
3286974:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 09:37▼コメ返信通報

※3286865
気になって読んでみたけどパスポートの所持を参加の必須条件には出来ないのね、パスポートの意味無いじゃん

0 0
3287029:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 10:11▼コメ返信通報

※3286865
よく言われる事だが
差別と区別は違う

0 0
3287043:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 10:17▼コメ返信通報

※3286617
修一さんはもう専務でも社長でもないただの「センム」っていう芸名のおっちゃんだけどね

0 0
3287112:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 10:50▼コメ返信通報

※3286865
いきなり差別かよ

0 0
3287254:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 12:00▼コメ返信通報

※3286685
各メーカーともオンラインで新商品発表会できてるし、巣ごもり需要で売り上げ伸びてたりするし、メーカー側の視点で見ればWFあってもなくてもいいんじゃないの?
海洋堂と個人ディーラーと転は死活問題かもしれないけど

0 0
3287479:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 13:08▼コメ返信通報

※3286060
国が発行してるもんだから不正利用したら公文書の悪用で罪重いから手を出さんよ
転する人らはグレーゾーでしか動かない

0 0
3287929:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 17:20▼コメ返信通報

命の方が大切だ
生きていればまた来れるから

0 0
3288385:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 18:46▼コメ返信通報

※3286045
お前は偽善者だな。

0 0
3288395:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 18:50▼コメ返信通報

※3286200
お前もな。

0 0
3288404:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 18:53▼コメ返信通報

※3286961
ならワクチン接種辞めろ。マスクもすんな

0 0
3288489:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 19:21▼コメ返信通報

※3288404
上のコメントは無視でOK。
奴はハッキリした事が分からないのにイスラエル側の主張のみ鵜呑みにして不安を煽るスピッツ。
ファイザー側の意見や3回接種の効果等意見が分かれててまだ真相は分かっていない部分が多いんだよ
なので、主催者側も開催して良いのか中止した方がいいのか決断出来る訳がない。
中止、中止と騒いでいるのはワンフェス行った事ないコロナを餌にひたすら騒いでる輩

0 0
3288510:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 19:26▼コメ返信通報

※3286842
原因が解明される前から自分は悪くないって言ってたんだけど。
自分達のオペレーション下で事故が発生したら、まず謝るのが普通の社会人の感覚だと思うんだけど。

0 0
3288661:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 20:16▼コメ返信通報

※3288489
基本、日本人は暗くて心配をそそる内容のニュースや話題が大好き(特にココの住民は)
実際ココの掲示板でも上の楽観的で前向きなコメントは削除されてる。
本来なら秋のワンフェスも開催するのか気になるはずなのに冬の開催ばかり気にしてる。
騒ぐの好きだからねー日本人は。

0 0
3289529:ウルズ774 投稿日:2021年07月30日 08:18▼コメ返信通報

来年ならワクチン行き渡れば多少は落ち着いてる可能性にワンチャンというのも分かるけど
9月のは無理やろ

0 0
3290324:ウルズ774 投稿日:2021年07月30日 13:13▼コメ返信通報

緊急事態宣言でグダグダだな
これ運営がやる気出しても場所提供してるとこがアウトって言ったらどうにもならんね

0 0
3292139:ウルズ774 投稿日:2021年07月31日 13:13▼コメ返信通報

五輪やってるからな
五輪選手は反対派に「思い知ったか」だし

0 0
3341523:ウルズ774 投稿日:2021年08月27日 20:37▼コメ返信通報

4月までだめだろうな

0 0
3384935:ウルズ774 投稿日:2021年09月16日 18:23▼コメ返信通報

※3286035
エスカレーター事故が海洋堂のせいだと思ってる奴がまだいるのか。
そういうのを情弱って言うんだよな。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。