top-page
TOP > 美少女 > 【ヴァンパイア美少女】コトブキヤ「フェリシア」フィギュア 製作中、フィギュア用イラストが公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ヴァンパイア美少女】コトブキヤ「フェリシア」フィギュア 製作中、フィギュア用イラストが公開

2021年07月25日 10:55

美少女コトブキヤスケールヴァンパイア

|CM(104)
 山下しゅんや先生イラスト

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ヴァンパイア美少女「フェリシア」フィギュア
製作中、フィギュア用イラストが公開
メーカー コトブキヤ

コトブキヤ宣伝 @kotobukiyas
「ヴァンパイア美少女 フェリシア」フィギュア用イラスト初公開!

彼女のアクティブな魅力が存分に感じられるイラストを山下しゅんや先生に描いていただきました!

鋭意制作中ですので続報をお楽しみに!

twitter.com/kotobukiyas/status/1419100356848484354
«前の記事« 【書籍】「スクライド 20th ANNIVERSARY BOOK」発売決定、フィギュアなどの関連アイテムを多数収録【すばらしきこのせかい】タイトー「ヨシュア」プライズフィギュア 制作決定、商品画像公開 »次の記事»
この記事へのコメント

3278936:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 10:57▼コメ返信通報

お願いです、黒のカラバリを、黒のカラバリを出した下さい。

0 0
3278939:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 10:59▼コメ返信通報

僕の息子が買えと言っています

0 0
3278940:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 10:59▼コメ返信通報

ほう
性春だね

0 0
3278941:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 10:59▼コメ返信通報

※3278936
黒×ピンクのカラー、いいよね…

0 0
3278942:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 11:00▼コメ返信通報

買うよ!
レイレイやキュービィの立体化も是非

0 0
3278944:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 11:02▼コメ返信通報

ヴァンパイア新作でもでるんです?

0 0
3278945:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 11:04▼コメ返信通報

リリスの決定版と言えるものを是非!!

0 0
3278946:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 11:04▼コメ返信通報

リリスも頼んます

0 0
3278950:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 11:07▼コメ返信通報

可愛い…フェリシア可愛いよ

0 0
3278951:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 11:08▼コメ返信通報

しゅんや絵を立体化すると、5歳から10歳くらい老ける印象
少女っぽいかわいらしさが、いつも大人の女の顔になってしまう

0 0
3278953:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 11:09▼コメ返信通報

フェリシアって珍しく感じる。だいたいモリガンかリリスたまにレイレイって感じ。

0 0
3278954:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 11:10▼コメ返信通報

まーた山下かよ!!Vはほんまバレッタとかレイレいとかもほしいし
ミッドナイトプブリス化のスケールフィギュアが一番ほしい
そしてブキのあのいやらしい顔のモリガンはどうなったんだ

0 0
3278955:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 11:10▼コメ返信通報

フェリシアはまだ違和感なくて良かった。

0 0
3278956:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 11:11▼コメ返信通報

俺の知ってるフェリシアと顔が違う

0 0
3278957:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 11:12▼コメ返信通報

ヴァンパイアセイヴァーはその当時出来の良くて評判だったユージンのガチャで集めていたが
また懐かしく集めたくなってきたなぁ

0 0
3278958:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 11:12▼コメ返信通報

フェリシア、ってあれしか知らんなあ灯ったらマジで草

0 0
3278959:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 11:12▼コメ返信通報

こいつ露出してるだけで弱いんだよね

0 0
3278962:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 11:14▼コメ返信通報

レイレイを

0 0
3278964:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 11:16▼コメ返信通報

※3278951
俺が書こうと思ったことを・・・
海外フィギュアの弱さと同じことが起きる
カリンの顔は合ってて良かったけど
会社も担当も口出しできないだろうなぁ
本人も曲げられないだろうし

0 0
3278965:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 11:18▼コメ返信通報

結構人寄りな感じね

0 0
3278968:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 11:21▼コメ返信通報

ふーんエッチじゃん

0 0
3278975:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 11:27▼コメ返信通報

どうせ内部で横流ししてるやろな
ホビージャパンの一件で信用なくなったし

0 0
3278976:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 11:31▼コメ返信通報

キュアジェラート感

0 0
3278981:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 11:39▼コメ返信通報

リリス🙏します

0 0
3278993:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 11:55▼コメ返信通報

山下しゅんやさんキター!
買います!

0 0
3278994:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 11:56▼コメ返信通報

第一印象は細い
フェリシアはもっと骨太で骨盤広くて筋肉質のイメージ

0 0
3278995:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 11:59▼コメ返信通報

フェリシアはもっとムチムチふかふかしてただろう、とかいろいろ言いたいことはあるが
全体として…なんか…こう、普通、というか…大人しめでパッとしない感じ…

0 0
3278996:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 12:01▼コメ返信通報

※3278957
あそこも大概当たりはずれデカかったけど、ヴァンパイアは高位安定してた印象あるわ

0 0
3278997:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 12:02▼コメ返信通報

しゅんや絵のフェリシアって相性あってる感じする割に見たことなかったな なんか新鮮だ

0 0
3279000:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 12:08▼コメ返信通報

出典作品によってだいぶ印象変わるけど、いとういのぢさんや初代の頃の吉崎観音さんのものを立体化して欲しい。ただ、初代以降のはキャットウーマンとしての体毛が描写されてたのに、途中からボディペイントみたいな、のっぺりとした感じになったのは未だに残念に思うわ。

0 0
3279001:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 12:09▼コメ返信通報

まーた残念なお顔でガッカリさせられる未来しか見えない

0 0
3279007:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 12:19▼コメ返信通報

期待しすぎるより期待しないで待った方が出来が良かった時嬉しさが違う
そして外れた時のダメージも

0 0
3279009:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 12:21▼コメ返信通報

とりあえず、早くモリガンを出してよ!

0 0
3279011:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 12:24▼コメ返信通報

※3278959
ゲーメストでの対戦ダイヤグラムでは防御率ナンバーワンだから、それはあなたが下手なだけやで。

0 0
3279013:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 12:28▼コメ返信通報

このゲームに登場するリリスの存在で胸がないキャラを好むようになってしまったおもひで

0 0
3279015:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 12:32▼コメ返信通報

さくらver1.0の件があるから実物見るまでは油断できない

0 0
3279016:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 12:32▼コメ返信通報

またしゅんやか…

0 0
3279020:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 12:42▼コメ返信通報

まぁでもこのフェリシアは個人的にはありだな
スタチューだから高いのか

0 0
3279023:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 12:49▼コメ返信通報

ムチムチ感減ってるやんけ

0 0
3279024:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 12:50▼コメ返信通報

武器屋&山下しゅんやは何体か持ってるけど製品になると若干顔が劣化しちゃうんだよね
仕方ないとは思うけど過剰に期待してしまわないように気をつけよう

0 0
3279029:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 12:58▼コメ返信通報

フェリシアにしちゃ細くないか…?
もう少し肉付きよかったような……

0 0
3279033:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 13:04▼コメ返信通報

ナムコxカプコンでなぜかキングとコンビ組んでたミュージカルスタァだ。

0 0
3279044:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 13:22▼コメ返信通報

元々のヴァンパイアのイラストレーターの絵でフィギュア化して欲しいんだけど。

0 0
3279052:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 13:30▼コメ返信通報

※3279033
これはマスクだ

0 0
3279054:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 13:32▼コメ返信通報

※3279044
出せるならカプコンからとっくに出してる気もするがね

0 0
3279057:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 13:35▼コメ返信通報

※3278975
お前ら落ち着け。「いち」編集の個人的なコメントやろ。
表現の自由だなんだと人類みんながアレコレ言ったりやったりしてるでしょ。謝罪してたし許したれや。
あとこの記事にたいして関係ないようなコメントウザイからやめようよ。
こっちまでテンション下がるわ

0 0
3279067:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 13:50▼コメ返信通報

メガハウス?のフェリシアが買えれば一番よかったんだがあの時は金がなかったんだよな

0 0
3279073:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 14:02▼コメ返信通報

西村キヌのほうが好き

0 0
3279078:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 14:12▼コメ返信通報

3弾はレイレイが良いけど発表してないって事は変わり種のミッドナイトブリス食らったザベルとかジェダなんだろうなぁ

0 0
3279079:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 14:13▼コメ返信通報

仲間呼んで相手ボコボコにする技あったよね?

0 0
3279083:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 14:15▼コメ返信通報

最近海外メーカーからフェリシアの正規品スタチューが2つ予約開始されてたけど顔が怖かった
コトブキヤのイラストの可愛さを見て和んだ
早くデコマス見てみたい

0 0
3279113:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 14:22▼コメ返信通報

※3279016
まあ美少女プラモのフミカネ枠くらいの感じでフィギュアは山下しゅんや枠ずっとあるし
色んなジャンルのフィギュアをしゅんやが描いてるっていうよりしゅんやシリーズが色々なジャンルで出てるって感じ

0 0
3279117:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 14:24▼コメ返信通報

レイレイ出して

0 0
3279118:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 14:25▼コメ返信通報

※3279044
BENGUS絵が好きなのに西村キヌ絵のフィギュアばかりで嫌になる

0 0
3279140:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 14:41▼コメ返信通報

モリガンよりはマシだなと思いました。

0 0
3279177:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 15:04▼コメ返信通報

※3278956
君の知ってるフェリシアと僕の知ってるフェリシアも顔が違うからセーフ

0 0
3279207:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 15:39▼コメ返信通報

※3279067
あれ夏とか傾き凄かったよ

0 0
3279210:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 15:45▼コメ返信通報

※3279207
古いフィギュアはそれがあるから怖い

0 0
3279224:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 15:58▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file8038.jpg
SIDESHOWとHMOのフェリシアはこんな感じ

0 0
3279225:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 16:00▼コメ返信通報

なお、変身後も全裸であり模様っぽい所は体毛である。ヴァンパイアキャラは全裸設定が多い

0 0
3279234:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 16:13▼コメ返信通報

つまり陰毛こすぎってことか。

0 0
3279248:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 16:33▼コメ返信通報

※3278936
小パンチの金髪カラーの方が、俺は欲しいわ。

0 0
3279253:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 16:35▼コメ返信通報

※3278944
リザレクションを適当移植したしもうそのへんは望めんのや
あっても3Dにしそうでなぁ

0 0
3279254:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 16:37▼コメ返信通報

たしかヌードルストッパーのヤツあったけど、あれを越えてくれるんだろうか

0 0
3279258:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 16:41▼コメ返信通報

※3278959
たしか今の大会とかだと結構上やろ
ジェダとかリリス、ザベル、QBが強いみたいだけど

0 0
3279267:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 17:01▼コメ返信通報

※3279067
これだっけ? ピアノ線の先っぽに綿包ませて支えて今でも飾ってるわ
ttp://figsoku.net/files/upimg/file8039.jpg

0 0
3279276:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 17:07▼コメ返信通報

もうちょっと腰つきとかドッシリしてて腹筋とか締まってる感じがフェリシアのイメージかなぁ…
洗練されすぎて野性味がなくなっちゃってるね

0 0
3279279:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 17:09▼コメ返信通報

世界的なアーティストで原画に億単位の値がつく山下しゅんやに物申すとかこのコメント欄センスないな
アメリカだと神様扱いだぞ?

0 0
3279326:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 17:57▼コメ返信通報

※3279067

0 0
3279327:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 17:58▼コメ返信通報

※3279258
QB使いからしたらこの裸猫弱いよ

0 0
3279328:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 17:58▼コメ返信通報

※3279067
個人的にはオーガニック?のやつだっけな、座ってるポーズの奴。あれがよかった

0 0
3279333:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 18:05▼コメ返信通報

※3279279
「フェリシアのコスプレしてる女の子」としてはいい出来だと思うぜ
もともと何描いても「山下しゅんやの描く美少女」になるから、
元からラインに癖の強い女の子だと合わないんよ
あとフィギュアシリーズ的にここからさらに「海外向け補正」で年齢上がるから、絵通りに出てこないってのもある

0 0
3279339:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 18:13▼コメ返信通報

なんで山下しゅんやばっか使われるんや?此奴以上の奴昔からゴロゴロ居るのに
何故かずっと此奴が重宝されてる。
書き方悪いけど貶める意図は無い。ただ別の人もっと起用してもいいんじゃない?

0 0
3279345:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 18:21▼コメ返信通報

イラストレーターが違うから仕方ないが
これじゃない感がある

0 0
3279347:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 18:23▼コメ返信通報

※3279339
山下しゅんやのアートワークをフィギュア化するシリーズなんだから、ほかのアーティスト使うわけないだろ

0 0
3279353:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 18:31▼コメ返信通報

※3279327
適正距離と判定が噛み合って無くて一方的に有利押し付けられるからな…

0 0
3279356:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 18:37▼コメ返信通報

※3279339
「此奴以上の奴昔からゴロゴロ居るのに」 
「貶める意図は無い」
早速矛盾してるの草

0 0
3279367:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 18:46▼コメ返信通報

※3279224
どっちもメリケンナイズドされてるw
サイドショウ社ってクリーチャーやホラーヒーローをリリースしているイメージだけど、
こういう方面も手を出しているとか意外。

0 0
3279403:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 19:26▼コメ返信通報

第一弾のモリガンは原型見てスルー決めたけどこっちは買いたいな

0 0
3279410:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 19:37▼コメ返信通報

調子に乗って攻め立ててカウンターのダンシングフラッシュorプリーズヘルプミー食らった思い出

0 0
3279411:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 19:40▼コメ返信通報

フォボスください

0 0
3279421:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 19:52▼コメ返信通報

※3279225
オルバス「呼んだかな?」

0 0
3279424:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 19:59▼コメ返信通報

なんか微妙に幼い感じがする

0 0
3279433:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 20:06▼コメ返信通報

※3279411
ロリは無理じゃねえかなあ…

0 0
3279445:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 20:23▼コメ返信通報

バレッタ&ガロン出してほしい
コトブキヤは人外のフィギュアも出してるから行けるはずお願い

0 0
3279475:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 21:06▼コメ返信通報

※3279079
名称まんまのプリーズヘルプミーやな

0 0
3279502:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 21:39▼コメ返信通報

※3279353
蜂蜜嵌めもエグいしな

0 0
3279531:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 22:29▼コメ返信通報

原作のままで十分美少女

0 0
3279611:ウルズ774 投稿日:2021年07月25日 23:43▼コメ返信通報

※3279502
フェリシアは「ほかにはめっぽう強いのに、犬・ゾンビ・ハチにだけ全く勝てん」みたいなダイアグラムだった記憶

0 0
3279734:ウルズ774 投稿日:2021年07月26日 03:48▼コメ返信通報

※3279224
左はPCSっていうストリートファイターのスタチュー作ってるメーカーのだよ
キレイ系の女性キャラは悪くないんだけどこういうカワイイ系のはやっぱりね
HMOのも個人的にはコワってなったけど海外ではかなり好評だったりするし
アニメの普及で少し近づいた気がしてたけどまだまだ嗜好に隔たりを感じるわ

0 0
3279736:ウルズ774 投稿日:2021年07月26日 03:55▼コメ返信通報

バンダイでいうカトキみたいなイメージだけど
ブキヤと山下しゅんやの繋がりって何が元なんかな

0 0
3280091:ウルズ774 投稿日:2021年07月26日 09:25▼コメ返信通報

しゅんやデザインもそこから作られるブキヤのフィギュアも嫌いじゃないが、もっと太くして

0 0
3280137:ウルズ774 投稿日:2021年07月26日 09:41▼コメ返信通報

※3279333
ワイが書こうと思ったことを書かれてて草。
やっぱあのゲームでは女の子の太ももとか腰回りはどっしりとしてて強そうじゃないとね。
イラスト自体は可愛いし、フィギュアも出来は良いんだろうけどさ。
フェリシアが好き!って人には「むむむ?」な感じになるんじゃないかなぁ。

0 0
3280570:ウルズ774 投稿日:2021年07月26日 12:58▼コメ返信通報

俺は男キャラのミッドナイトブリスverが出るまで買い支えるぞ

0 0
3280969:ウルズ774 投稿日:2021年07月26日 14:55▼コメ返信通報

原作とイメージが違うて声には「そうやね」とは思うものの、そもそもこのBISHOUJOホニャララって「アレとかコレとかを美少女にしちゃうぜ!」って主旨の、原作イメージと違ってて当然、むしろ原作通りだったらおかしいってくらいのシリーズやから……
あれよ、言ってしまえばジェイソンやフレディが女体化されたのとおんなじよ、「これはBISHOUJO化されたフェリシアなのだ」ってつもりで見るのがおそらく正しいんよ。

0 0
3281188:ウルズ774 投稿日:2021年07月26日 17:08▼コメ返信通報

レイレイかわいい

0 0
3281219:ウルズ774 投稿日:2021年07月26日 17:25▼コメ返信通報

個人的に、ドノヴァンのエンディングで出てた成長したアニタのフィギュアが欲しいんだけど、出してくれないかなあ。

0 0
3281354:ウルズ774 投稿日:2021年07月26日 18:34▼コメ返信通報

※3280969
上でも書いたけど「コスプレ」なんよね
ただ、これも最初の方で書いたけど、ポーズや表情に勢いがなくて
なんていうかこう、
「コミコンで通りすがりのフェリシアコスのレイヤーさんにカメラ向けた図」
って感じが

0 0
3281362:ウルズ774 投稿日:2021年07月26日 18:37▼コメ返信通報

ネコよりもモリガン予約いつから?

0 0
3281476:ウルズ774 投稿日:2021年07月26日 19:24▼コメ返信通報

バレットファン0人

0 0
3282211:ウルズ774 投稿日:2021年07月27日 10:55▼コメ返信通報

※3279411
博物館のお土産コーナーにありそう

0 0
3283871:ウルズ774 投稿日:2021年07月27日 22:50▼コメ返信通報

フェリシアのアクションフィギュアが欲しいです…
あっ…STORM COLLECTIBLESさんのはお顔が濃いのでノーサンキューです

0 0
3287611:ウルズ774 投稿日:2021年07月29日 14:05▼コメ返信通報

アレンジやイラストレーターの個性を発揮したようなものではなく、原作の絵をアップグレード立体化させたものが求められてるとよくわかるコメント欄

0 0
3317039:ウルズ774 投稿日:2021年08月15日 01:52▼コメ返信通報

ケモつながりでチャムチャムも頼む

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。