top-page
TOP > ロボット > 【ヘキサギア】「ボルトレックス・ラース」プラモデル【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ヘキサギア】「ボルトレックス・ラース」プラモデル【Amazon予約開始】

2021年06月19日 00:32

ロボットプラモヘキサギア

|CM(47)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【Amazon予約開始】
Amazon
ヘキサギア ボルトレックス・ラース 全長約165mm 1/24スケール プラモデル
あみあみ
ヘキサギア ボルトレックス・ラース 1/24 キットブロック
あみあみ楽天
ヘキサギア ボルトレックス・ラース 1/24 キットブロック
あみあみYahoo!
ヘキサギア ボルトレックス・ラース 1/24 キットブロック
でじたみん楽天
ヘキサギア ボルトレックス・ラース 1/24 キットブロック
でじたみんYahoo!
ヘキサギア ボルトレックス・ラース 1/24 キットブロック
駿河屋
ヘキサギア ボルトレックス・ラース 1/24 キットブロック
アニメイト
ヘキサギア ボルトレックス・ラース 1/24 キットブロック
価格7,480円(税込)
2021年11月発売予定
メーカー
コトブキヤ
JANコード
4934054022861

設計:芦沢勝、株式会社プロスリンク

【機体解説】
かつてSANATによって関連工廠ごと接収されたボルトレックスは、その優秀な性能を認められ主力第三世代ヘキサギアとしてMSGヴァリアントフォースに配備されることとなった。その後も継続して製造され続けた同機は、徐々に様々な改修や仕様変更を重ねていった。
ボルトレックス・ラースはその中でも突出して大きく姿を変えた“後継機”とも言うべき機体となっている。

原型機からの最も大きな変更点は、システムコンバート及びビークルモードの完全な撤廃であろう。特に脚部の駆動系は車輪を省略したことで構成そのものが変わり、最新のヘキサグラム応用技術が投入されてこれまで以上に大きく人工筋肉化した。これによって歩行を含む運動性能や柔軟性は原型機と比較にならないほど拡大強化されている。先端にはプラズマによって対象を溶断する鉤爪状のブレード「プラズマタロン」 が装備された。
「プラズマキャノン」の方はさしたる仕様変更なく引き継がれたが、装備方式を脚部の運動から完全に切り離された形に改められて射撃時の安定性や操作性が向上している。頭部には新たに「プレデターバイト」と呼ばれる複合兵装をも備えることとなった。
こうした一連の仕様は主として戦闘能力向上の為にゾアテックスに特化することを意図しており、過去にはアグニレイジで採用された手法でもある。結果、危険なほど強暴化して発現する獣性は当然制御が難しく、イグナイトをはじめとした搭乗ガバナーにも装備の改修や躯体の強化を要求することとなった。しかし同機はそれらの高い運用コストに見合うだけの充分な戦闘能力の獲得に成功し、ロード・インパルスなどの第三世代ヘキサギアに対して格闘戦でも優位に立つことを可能とした。

この高い戦闘能力に偏重する傾向は、充分な数の第三世代ヘキサギアが戦場に供給されるようになったことで新たに生まれた需要と言われている。つまりこれまでのように広大な戦域を短期間で戦い渡り歩く機会が薄れ、より狭い担当戦域に集中して戦うよう戦場の様相が変化したのであった。
故にリバティー・アライアンス側でも同じような動きが見られ、まるで対抗するかのように時を同じくして強力な第三世代ヘキサギアが群れをなして戦場に姿を現すことになる。

搭載武器
■プラズマキャノン ■プラズマタロン ■プレデターバイト ■グラップルカッター ■ガトリングガン ■ヘッドブレード ■テイルブレード ■グラビティ・コントローラー

【商品仕様】
■股関節ユニットは完全新規設計となり迫力あるポージングをとらせることができます。
■脚部先端のプラズマタロンはそれぞれの指が独立して可動し表情を付けることが可能です。
■ガトリングガンは付属のアタッチメントを使用することで別売りのウェポンユニット30 ベルトリンクを取り付けて総弾数を強化することができます。
■テイルブレードの基部は新規パーツを使って構造を見直し、左右へと可動するようになった他、収納時にはロック機構により遊びやすくなりました。
■コックピットはハンドルユニットやステップユニットが新規造形になっておりガバナーのライディングがしやすくなりました。特にステップユニットはガバナーを搭乗させやすいように可動式となっています。
■プラズマキャノンはボルトレックス・ラース本体に搭載する他、取り外して別売りのガバナーに持たせることが可能です。
■頭部のプレデターバイトは上下に開閉可能。両頬には付属の拡張マウントパーツを取り付けることが可能です。
■大腿部拡張用ジョイントパーツにより幅広い組み換えをお楽しみいただけます。

【付属品】
■ボルトレックス・ラース本体×1
■大腿部拡張用ジョイントパーツ×2
■ガトリングガン拡張用アタッチメント×1
■拡張マウントパーツ×1
■アーカイブカード×1

















▽商品ページ
ヘキサギア ボルトレックス・ラース 1/24 キットブロック
«前の記事« 【超重神グラヴィオン】千値練「アルティメットグラヴィオン用アップグレードパーツ」近日予約開始?【呪術廻戦】コトブキヤ「五条悟」フィギュア【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3219744:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 13:02▼コメ返信通報

ふんぬっ!

0 0
3219758:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 13:05▼コメ返信通報

ゾイドかな?

0 0
3219769:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 13:08▼コメ返信通報

あー、乗り物変型が無くなってるのか

0 0
3219772:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 13:09▼コメ返信通報

実質24ゾイド版ブロックス

0 0
3219782:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 13:12▼コメ返信通報

差し色ないからパッとしないな

0 0
3219784:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 13:12▼コメ返信通報

この組み合わせ自在感はブロックスだわ
やはりブキヤは素晴らしい

0 0
3219785:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 13:12▼コメ返信通報

※3219758
タイヤ無くなったんでよりそう見えるね
他のもタイヤ無しリニューアル続くんかな?楽しみだ

0 0
3219795:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 13:15▼コメ返信通報

正面写真かっこいい…映画のポスターじゃん…

0 0
3219796:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 13:16▼コメ返信通報

とても良い
こういう特化型好き

0 0
3219883:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 13:39▼コメ返信通報

そろそろまた飛行タイプの新型がほしいところ

0 0
3219897:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 13:44▼コメ返信通報

モチーフのティラノサウルスのそうだけど前足(?)が短めで少し物足りなかったから武装の追加は良いと思う!!

0 0
3219905:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 13:51▼コメ返信通報

人間が上に乗ってるの見るとゾイドワイルド感ある
まあ今までも乗ってたんだけど

0 0
3219909:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 13:51▼コメ返信通報

色違いと思ってたけど、ハサミと大砲新規か。

0 0
3219953:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 14:03▼コメ返信通報

※3219909
変更箇所は
ヴィークルモード廃止に伴う頭部と脚部のホイール撤去と代替用パーツ
右腕のクロー形状の変更
左腕のグレネードランチャーをミニガン化
両脚のプラズマキャノンの取り付け位置変更と砲身にブレードとグリップ、センサー追加
テイルブレードの強化
カラーリング変更

書き出すと結構あるな

0 0
3219981:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 14:23▼コメ返信通報

通常のボルトレックスとは大きさにそこまで差がないのね
1.5倍くらいちがうのかと

0 0
3219983:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 14:24▼コメ返信通報

タイヤがない分スッキリしてより恐竜感でて好き

0 0
3219984:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 14:24▼コメ返信通報

ブキヤ公式ショップでは諦めて、あみあみで予約したよ。結構ページが重かったな。脚部のパーツなんかを使って、何とか人型ヘキサギアを組んでみたいな。

0 0
3220004:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 14:33▼コメ返信通報

ビークルモードの撤廃、リバティ側でも同じ傾向が見られ…って事はインパルスもタイヤ無しが出るのかな

0 0
3220078:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 15:06▼コメ返信通報

イントロ発表から設計製造のコストと購買層の需要的にモード複数のコンセプトはコスパ悪いだろうと思ってたから
オミットは残当

0 0
3220153:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 15:34▼コメ返信通報

ボルトレックスこんな高かったっけと調べたら5,280円。五割増しか…

0 0
3220206:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 16:07▼コメ返信通報

シンプルなカラーの方が組み換えやるなら適してるとは思う

0 0
3220294:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 16:56▼コメ返信通報

ブキヤ特典新規パーツか…

0 0
3220326:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 17:08▼コメ返信通報

※3220004
あのタイヤプラ浸食するから撤廃していくんじゃないかな

0 0
3220331:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 17:10▼コメ返信通報

ゾイドっていうかデジモンのメタル態的な進化を感じる

0 0
3220369:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 17:23▼コメ返信通報

片方にデカイキャノン反対側にレーダーでREXモドキとかする人いそう

0 0
3220376:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 17:25▼コメ返信通報

シャープな悪者顔ですんごいかっこいい…

0 0
3220402:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 17:35▼コメ返信通報

このかっちょいい脚をバルクのコクピットと組み合わせてえ…
と唾を飲み込む第二世代派のおれだった
∀のウァッドみたいに出来んかな

0 0
3220531:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 18:30▼コメ返信通報

こんな感じでもう少し小型にですね、えーラプトル型にしてもらえると嬉しいんですよ?
…たぶんブキヤの事だからすぐに売り出すと思うけど!

0 0
3220660:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 19:41▼コメ返信通報

レイブレードインパルスの妙に優遇された設定に対して、ボルトレックスってレイブレードの原型機であるロードインパルスの兄弟機って設定の時点でライバルというには見劣りしたし、ここに来てやっとレイブレードの正式なライバル機が出てきた印象だな。

0 0
3220675:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 19:49▼コメ返信通報

※3219784
いうほどでもないんだよ
けっこう組み換えむずい…

0 0
3220695:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 19:58▼コメ返信通報

あぁ・・・ビークルモードないのか
ちと残念だがそれでもカッコよすぎるから買うぜ

なぁにビークルモード欲しいなら改造して変形も出来るようにすればいいだけの話だ

0 0
3221059:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 23:28▼コメ返信通報

ガバナー無しでこの値段なのか。
かっこいいと思うしシリーズ応援してるけど、実物のサイズ厚み考えると、値段上げ過ぎじゃ…?
昔のMGみたいに内部フレームにこだわり過ぎて値段上がり過ぎてない?大丈夫?

0 0
3221163:ウルズ774 投稿日:2021年06月18日 00:42▼コメ返信通報

※3221059
ABSが値上がりしてたりするしなぁ
ボルトレックスの時点で5,280円だし販売数的にも色々あるんだろう
美少女系と違って小売なら安くなるシリーズなのがまだ救い

0 0
3221522:ウルズ774 投稿日:2021年06月18日 08:42▼コメ返信通報

※3220660
いや一世代進むんであっちも更新されんじゃないか

0 0
3222012:ウルズ774 投稿日:2021年06月18日 13:47▼コメ返信通報

車輪廃止は正解だなw

0 0
3222226:ウルズ774 投稿日:2021年06月18日 15:54▼コメ返信通報

※3222012
なければ無いで寂しいので材質変更でも生き残って欲しいパーツではあるんだよ

0 0
3223179:ウルズ774 投稿日:2021年06月19日 01:20▼コメ返信通報

※3220531
後ろ足を見るに第二趾の爪が鎌状になっていて持ち上がっていてデイノニコサウルス型にしているっぽい

0 0
3223204:ウルズ774 投稿日:2021年06月19日 01:48▼コメ返信通報

商品と背景が似た色で形状が分かりずらい

0 0
3223208:ウルズ774 投稿日:2021年06月19日 01:52▼コメ返信通報

コイツにロードインパルスの長い尻尾付けたら良さそう

0 0
3223309:ウルズ774 投稿日:2021年06月19日 04:48▼コメ返信通報

※3223208
仮にもライバルポジションなのに同色ってもう完全に組み換え優先っぽいよね

0 0
3223356:ウルズ774 投稿日:2021年06月19日 06:27▼コメ返信通報

※3222226
キットブロックとしては大正義なんだけど、デザインは無しの方がカッコイイなっていう意味です

0 0
3223370:ウルズ774 投稿日:2021年06月19日 06:51▼コメ返信通報

たかし!アンタそのボルトレックス何個目だい!?

0 0
3223430:ウルズ774 投稿日:2021年06月19日 08:25▼コメ返信通報

ブラキディオスやん!
先っちょ黄緑に塗ったろ

0 0
3223459:ウルズ774 投稿日:2021年06月19日 09:28▼コメ返信通報

※3223370
ち、違うんだよかーちゃん…

0 0
3223473:ウルズ774 投稿日:2021年06月19日 10:11▼コメ返信通報

これは格好いいな。最初出たときは、色味やデザインなど最初この辺がなぁってのが、今はほとんどない。

0 0
3223693:ウルズ774 投稿日:2021年06月19日 15:02▼コメ返信通報

最近推されてるナイトストーカーズのかと思ってたけど違ってた
そりゃそうか

0 0
3224025:ウルズ774 投稿日:2021年06月19日 20:58▼コメ返信通報

レブラプターのカラバリかと思ってしまったw

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x