top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「メッサーF02型」「メッサーF02型(指揮官機)」【2次:2021年11月発送】プレバン受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「メッサーF02型」「メッサーF02型(指揮官機)」【2次:2021年11月発送】プレバン受注開始

2021年06月11日 20:53

ガンダムプレバンガンプラHG

|CM(94)
 【2次:2021年11月発送】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【2次:2021年11月発送】予約開始
プレバン
HG 1/144 メッサーF02型【2次:2021年11月発送】
価格3,190円(税込)
2021年11月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

【2次:2021年11月発送】


▽商品ページ
HG 1/144 メッサーF02型【2次:2021年11月発送】




プレバン
HG 1/144 メッサーF02型(指揮官機)【2次:2021年11月発送】
価格3,300円(税込)
2021年11月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

【2次:2021年11月発送】


▽商品ページ
HG 1/144 メッサーF02型(指揮官機)【2次:2021年11月発送】
«前の記事« 【ソードアートオンライン】BeBox「アスナ-アインクラッドの休日-」フィギュア化決定アズールレーン 「肇和」「応瑞」、ドールズフロントライン「R93ラッキースターの休日」ほかフィギュア化決定!新メーカー「NEONMAX(ネオンマックス)」 »次の記事»
この記事へのコメント

3211530:ウルズ774 投稿日:2021年06月11日 20:58▼コメ返信通報

早っ!
なんにせよ、これで明日映画見て欲しくなっても注文できるな!
その時には3次受注になっているかもしれないけど!

0 0
3211539:ウルズ774 投稿日:2021年06月11日 21:03▼コメ返信通報

最近はプレバンでさえも即完売で本当にプラモ特需すげえな

0 0
3211541:ウルズ774 投稿日:2021年06月11日 21:04▼コメ返信通報

3次もありそうだね

0 0
3211553:ウルズ774 投稿日:2021年06月11日 21:11▼コメ返信通報

映画観たら買うしか無いんだよなぁ

0 0
3211560:ウルズ774 投稿日:2021年06月11日 21:18▼コメ返信通報

この指揮官機きっと劇中で活躍してるんだろうなあ

0 0
3211562:ウルズ774 投稿日:2021年06月11日 21:19▼コメ返信通報

若い新規ユーザーは増えてんのかね?
やっぱりおっさん世代が回してるだけなのか…

0 0
3211566:ウルズ774 投稿日:2021年06月11日 21:21▼コメ返信通報

一次受注開始当日に二次受注開始って実は初めてなのでは?
ウーンドウォートですら二次受注は翌日からだったよね

0 0
3211567:ウルズ774 投稿日:2021年06月11日 21:21▼コメ返信通報

※3211539
転、売の影響だよ
売り切れ続出するほどプラモ人口が増えたと思えない

0 0
3211577:ウルズ774 投稿日:2021年06月11日 21:25▼コメ返信通報

※3211560
ああきっとグスタフカールを蚊トンボのように堕としまくってるんだろうぜ

0 0
3211581:ウルズ774 投稿日:2021年06月11日 21:28▼コメ返信通報

※3211562
量販店の売り場ではオッサン達が仲良くプラモ奪い合うという修羅場(笑)しか見てないなあ

0 0
3211592:ウルズ774 投稿日:2021年06月11日 21:36▼コメ返信通報

※3211567
でも転のせいで積プラ大正義になって売り上げが上がったのは事実ではある

0 0
3211598:ウルズ774 投稿日:2021年06月11日 21:39▼コメ返信通報

メッサーが映画で大活躍したんだろうなぁ

0 0
3211633:ウルズ774 投稿日:2021年06月11日 22:04▼コメ返信通報

色の力か、顔の周囲のガッチリ感がいっそう映えるね

0 0
3211635:ウルズ774 投稿日:2021年06月11日 22:05▼コメ返信通報

※3211562
20後半はおっさんモデラーに分類されますか?

0 0
3211638:ウルズ774 投稿日:2021年06月11日 22:06▼コメ返信通報

おヴァンレイに出てきそうなロボ

0 0
3211641:ウルズ774 投稿日:2021年06月11日 22:07▼コメ返信通報

※3211598
明日劇場に行ってオレは指揮官機がペネローペーを圧倒する活躍を見て1次で予約しなかったことを悔やむんだろうなあ

0 0
3211655:ウルズ774 投稿日:2021年06月11日 22:19▼コメ返信通報

いや、メッサーに関しては完全に映画特需だろ。すげえカッコよかったし。

店頭にはもう無いし、みんなプレバンで買ってるだけ

0 0
3211694:ウルズ774 投稿日:2021年06月11日 22:57▼コメ返信通報

指揮官は予約済みだけど、映画観ると一般機も欲しくなるなあ

0 0
3211723:ウルズ774 投稿日:2021年06月11日 23:18▼コメ返信通報

※3211598
Ξやペネロペと違ってゲームで活躍の機会がなかったメッサーにとって今回の劇場版が事実上の映像デビューだからね
要人の泊まってたホテルを容赦なくビームでブチ抜いて粛清する大活躍ぶりよ

0 0
3211728:ウルズ774 投稿日:2021年06月11日 23:19▼コメ返信通報

三部作だけに再版の期待が何度でもあるというね
ガンプラ以外のプラモにも手を出していれば別のものを組んでいる内に再版されるという好循環

0 0
3211733:ウルズ774 投稿日:2021年06月11日 23:23▼コメ返信通報

※3211553
俺が映画見てる間の時間で販売開始から販売終了まで全部終わったよ…
売るために買う一次予約は確認なんてしてない 新商品Aが新商品Aのまま売り切れ高騰するんだぞ

0 0
3211743:ウルズ774 投稿日:2021年06月11日 23:35▼コメ返信通報

※3211560
ハードルが天高くに

0 0
3211749:ウルズ774 投稿日:2021年06月11日 23:44▼コメ返信通報

※3211635
小学校時代にSEED見てた世代はまごうことなきオッサンだと思います…

0 0
3211764:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 00:06▼コメ返信通報

武器なしステゴロで飾ってもいいか?

0 0
3211777:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 00:23▼コメ返信通報

メッサーめっさ人気ありますね!

0 0
3211781:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 00:25▼コメ返信通報

それを言うのはあなたが百万人目です!

0 0
3211793:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 00:42 ID:g2NTIxNTY▼コメ返信通報

どうしよう・・36個購入するか迷うわ

0 0
3211819:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 01:18▼コメ返信通報

これって降下するときのポーズ取れるのかな?

0 0
3211835:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 01:29▼コメ返信通報

※3211562
まず若い世代はロボットアニメに興味ないからなあ

0 0
3211853:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 01:58▼コメ返信通報

※3211567
最近の事情知らんのか?
コロナで国内市場拡大&クールジャパン大成功でガンプラが外国で売れるようになってバブル状態やぞ。
既に日本市場より海外市場の方が大きいからな。ガンプラが好調だったダブルオーの頃とかほぼ日本でしか売れなかったのに

0 0
3211860:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 02:11▼コメ返信通報

あれ?ジオニック製に似せるんじゃなかったのか?
話が違うぞドムっぽいじゃないか!
これもジオニックの陰謀か!?

0 0
3211890:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 03:09▼コメ返信通報

ギラ・ズールといか言うキモい奴は一体何だったのか

0 0
3211943:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 04:49▼コメ返信通報

映画館で見てかっこよかったから買うやつは買うなんてそりゃ当たり前だ
それが出来たのは朝イチで午前中に見た人だけで、指揮官機は2時前には売り切れていたから昼以降は間に合わない
アマゾンでF01が値上がりしてるから転も迷わず注文してるはず
連中は11月発送が待てない奴に売り付けられたらそれでいいんだよ。そこから買う奴も同罪

0 0
3211969:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 05:57▼コメ返信通報

※3211562
地方の小売店に全然回ってこないのでプレバンとか利用できない年齢のユーザーはほぼ死滅しかかってるよ

0 0
3211970:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 06:17▼コメ返信通報

※3211835
シンカリオン…

0 0
3211990:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 07:24▼コメ返信通報

※3211835
若い奴はロボットにもヒーローにもアニメにも興味無いからな

0 0
3211998:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 08:04▼コメ返信通報

※3211853
在庫が余っているのに、高額な値段の理由にはならない。
amazonでのプレミアム価格をみれば、おまえの説明している理由は余事でしかない。

利鞘商売の結果、国内では買い控えが進んでいる。結果、バンダイが直販に傾注しだした。

0 0
3212008:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 08:34▼コメ返信通報

映画良かったわー
メッサー欲しくなったw                                        

0 0
3212026:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 09:27▼コメ返信通報

※3211567
人口が増えんなら需要も変わらんのに何で転が買い占めるんや

0 0
3212036:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 09:53▼コメ返信通報

※3211998
国内で買い控えとか本気で言ってる?
一昨年のMGバルバトスあたりからガンプラは発売日に朝からヨドバシに並ばないと買えないほど人気あるんだが。
HGユーラヴェンみたいな大量生産されてるはずの主人公機から、出ても売れない代表格だったバウンドドックまで売り切れ高騰が続いてるわけだが本当にガンプラ買ってたらそんな意見出ないよなw

0 0
3212037:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 09:54▼コメ返信通報

※3212036
バウンドドッグが出ても売れないとな?

0 0
3212043:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 10:04▼コメ返信通報

※3211998
未だに転のせいにしてる人多いけど、ガンプラってもううまみないからほとんどが撤退してるで。
昨日発売のクリアペーネロペーとかもうメルカリでもダブついてて1万円でも買い手がついてない。
仮に1万円で売れても手数料と送料で2000円かかるから儲けはたった500円なわけ。朝から映画館並んだり発送する手間や、交通費考えると普通に赤字。

転が食いついてたのはEGガンダムとPGガンダムの時の話ぐらいやで

0 0
3212044:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 10:06▼コメ返信通報

※3212037
実際ユーザーもバンダイも売れると思ってなかった節ある
まさかバウンドドックが品薄に!?ってなったもんなあ。高額キットだし

0 0
3212049:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 10:13▼コメ返信通報

※3212043
後追いしてる層が損考えずやってるような感じよね
ただ、今は映画需要で普通の閃ハサシリーズが高くなってるね
メッサーはマシに見えたけど、ペーネロペーとかクスィーは2,3千円程値上がって通販サイトで売られてる

0 0
3212050:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 10:17▼コメ返信通報

※3211562
最近ライセンス切れた休止や絶版の車プラモの年齢層見てみな。酷いレベルだから。

0 0
3212053:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 10:23▼コメ返信通報

※3211635
年下から見れば年上連中はみんなジジイババア。

0 0
3212060:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 10:32▼コメ返信通報

ガンプラは発注しても全然入荷しない状況なのでマジで勢いがあると思う。需要に供給が追いついてない。
増産体制整えたばかりでこれなのでこれから数年はこんな感じが続くかと。

0 0
3212066:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 10:38▼コメ返信通報

映画見たけど色違いに全然気づかなかったぞ

0 0
3212077:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 10:46▼コメ返信通報

※3212044
ディキトゥスとかいう訳わからんもんが売れるんだから
もう何出しても売れるだろう

0 0
3212112:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 11:49▼コメ返信通報

※3212049
さっきも近所のジョーシンで汚ならしい小デブオッサンが頭悪そうな中高生っぽいガキ引き連れて電卓持ちながらカゴにガンプラいっぱい詰め込んでいたわ。
どう見ても自分達で楽しむ為じゃない、クズの元締めとその取り巻きみたいな奴ら。
マジで◯ねよウジ虫共

0 0
3212116:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 11:55▼コメ返信通報

※3212026
あいつらバカだから、もう需要が無くてもとりあえず買い占めとけ!フリマアプリで高額出品しとけ!ってやってんじゃねぇの?あいつらバカだから。(大事な事だから2回言っといた)

0 0
3212254:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 14:10▼コメ返信通報

劇場で見てきたけど、メッサーの方がクスィーより作画が気合入っていた感じだったから、2種類ともすぐ売り切れるわ
ケッサリアとギャルセゾンも発売してほしいなぁ

0 0
3212270:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 14:24▼コメ返信通報

※3212043
これから撤退していくだろうという予測ならまだしも、
”ほとんど”撤退してるなんて言い切れるならならメルカリにクリアペーネロペー150品以上も出てないだろ…
それだけで生活している純粋な転B屋でなく、映画に興味もあって、ついでにプラモ買って転Bしているような輩にとっては
500円~1000円でも利益になれば儲けものってレベルだと思う。

俺もBD目当てで昨日並んだが、全然人おらんかったから余裕でBD限定版とプラモ全種買える状況だったよ
転Bは迷惑行為だと思っているからプラモは買わなかったが、利益にしようと思えばできた。

0 0
3212281:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 14:34▼コメ返信通報

国内で売るんじゃなく本国送るんだよ

0 0
3212379:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 16:07▼コメ返信通報

メッサー指揮官機って、
今回宇宙でプルプルしてた以外に
出てたっけ…

0 0
3212382:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 16:15▼コメ返信通報

※3212060
全然入荷しない状況が続くなら呆れてプラモ趣味から引退する人が増えるだけで、日本の模型業界全体にはマイナスデしかないでしょ。
今だって街の老舗模型店がバタバタ潰れてってるしトイザらスやイオンのプラモコーナーも縮小の一途。

0 0
3212418:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 16:50▼コメ返信通報

※3212112
うち山口県住みやが、九州ナンバーがベストの開店前から待ち構えてる
この手合が買い占めまくってマジで買えない
他に売ってるところが少ないから迷惑極まりない

0 0
3212420:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 16:51▼コメ返信通報

※3212112
俺もジョーシンでチャラついたにーちゃんがスマホ片手に作品バラバラなガンプラ6箱くらい買ってるの見たなあ
後で調べたらどれも売値の5割増しくらいで取り引きされてるプラモばっかだったわ

0 0
3212427:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 16:57▼コメ返信通報

※3212382
トイザらスは値段割り引き定価から1円、予約もやる気無いんでどうでも良いわ。

0 0
3212451:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 17:21▼コメ返信通報

※3212382
プラモ趣味から引退出来るやつなんておらんやろ
この趣味は地球連邦憲章ばりの呪いなんだよ

0 0
3212454:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 17:22▼コメ返信通報

※3212418
田舎の方もまた大変なんやな
東京は発売日に秋葉行けば買えるからまだマシだわ

0 0
3212473:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 17:50▼コメ返信通報

※3212427
ヤマダ電機も2020年以降の新製品は1円も値引きしなくなったよ。
それでも売れるのかと思いきや週一くらいで見に行っても商品が動いてる気配ほとんど無いのでユーザー自体がいなくなってるみたい。
3月でJoshinが閉店、70年続いた最古参の模型店も先月閉店して買える店が限られてるのにその残った店でも商品が動いてないのは本当にまずい。

0 0
3212498:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 18:18▼コメ返信通報

0 0
3212535:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 19:01▼コメ返信通報

※3212473
キツすぎるやん。ガンダムベース及びサテライト店にアクセス出来ないところに住んでるとしんどそう

0 0
3212556:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 19:49▼コメ返信通報

※3212451
30過ぎてガンプラどころかスケールモデルの沼に浸かってしまった。引退できそうにないですw

0 0
3212641:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 21:05▼コメ返信通報

本当に世知辛い、というかモデラーに
とって生き辛い世の中になったな。

amazonにてMGスタインが67%OFFで
長い間投げ売りされてたのをネタにしてた
時代が懐かしい

0 0
3212664:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 21:26▼コメ返信通報

まーた俺の知らないザクを出しやがって‥

0 0
3212781:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 23:07▼コメ返信通報

※3212641
今じゃ大人気のMGバスターとか長く安く売ってたのにな〜

0 0
3212877:ウルズ774 投稿日:2021年06月13日 00:25▼コメ返信通報

またもめてるけど、売れてるから転さんも買ってるで終わる話じゃないの?なんでもめてんだ?

0 0
3212892:ウルズ774 投稿日:2021年06月13日 00:37▼コメ返信通報

※3212877
なぜか最近ガンプラを買ってなくて「人気なわけがない!!」と言い張る奴が現れるから話がこじれる感ある

0 0
3212938:ウルズ774 投稿日:2021年06月13日 01:27▼コメ返信通報

※3212473
ヤマダやジョーシンで買ってたライトユーザーが減り、コアなユーザーはガンダムベースやプレバンにシフトした気がする。「ホントに欲しいガンプラは通販でしか買えないから面倒くさい」ってのはライトユーザーと話しててよく聞く。海外では正規品を見た事なかったけど、最近は割と見かけるけど値段は相変わらず結構高い
何処に行っても人気の無いシリーズは山積みになってるし発売時買えなくても暫くしたら、しれっと入荷してたりブックオフで売られてたりして割と入手出来る。海外のガンダムベースは行った事無いから知らん。

0 0
3212957:ウルズ774 投稿日:2021年06月13日 01:42▼コメ返信通報

※3212938
言えてるな。
去年ココのコメント見て慌ててガンダムベース行ったら余裕で買えて💢事思い出したわ。
買占めや生産が少なくて買えないとか言われててもも何処かで山積みになってる。
そういえばオフ会で「プレバンでしか買えないから諦めた」って言ってた奴が何人か居た
余程欲しくない限り態々買わんのかもな

0 0
3212961:ウルズ774 投稿日:2021年06月13日 01:52▼コメ返信通報

※3212957
プレバンは馴れたら楽で便利だが、使えない人は辛いだろうと思う。
特に若年層はプレバン使えなくて可哀想。ってか折角のユーザーを切り捨てて勿体ない。

0 0
3212965:ウルズ774 投稿日:2021年06月13日 01:56▼コメ返信通報

プレバン使えないならこの趣味辞めた方がいいよ

0 0
3212970:ウルズ774 投稿日:2021年06月13日 02:05▼コメ返信通報

※3212965
いやいや、カードやID組めない未成年にそれはキツイやろ。おこずかい制や親が反対したら買えないんだぞ
独立や就職してても何かしらの理由でプレバン使えない奴だっているし他人が趣味を諦めろって言う筋合い無いぞ。

0 0
3212990:ウルズ774 投稿日:2021年06月13日 02:28▼コメ返信通報

※3212961
バンダイ側もそんなことしたくなかったのに代引き受け取り拒否しまくったアホ達が悪いわ

0 0
3213157:ウルズ774 投稿日:2021年06月13日 06:24▼コメ返信通報

※3212990
本当に人間のクズだなあいつら。おかげでメッサー代引きで購入したい人も居ただろうに。
どんな理由があろうが代引き商品受け取り拒否なんかするなよ。当然プレバンから取引禁止のペナルティ受けただろうけどさ

0 0
3213260:ウルズ774 投稿日:2021年06月13日 09:34▼コメ返信通報

※3212961
プラモに限らず便利な制度や手段が廃れるのは悪用する一部の阿呆共のせいやな。
モラルが無い連中の為にモラルを守る人たちが不便になる、資本主義とモラルは両立しないもんやろか。
逸脱した行為には行為に見合わないくらいの大きなペナルティを与えないとダメなんやろうか。

0 0
3213278:ウルズ774 投稿日:2021年06月13日 09:48▼コメ返信通報

※3212970
事前コンビニ振込出来るんだろ?未成年だって普通に買えるはずだが

0 0
3213321:ウルズ774 投稿日:2021年06月13日 10:13▼コメ返信通報

※3213278
調べりゃ判るんだろうけど、逆に言えば調べなきゃ判らない時点で小中学生お断りな趣味になっとるんよ
Amazonとか他の通販でも昔より支払方法が限られるようになってるし「通販あるからいいだろ」は必ずしも解決策にはなってない

0 0
3213562:ウルズ774 投稿日:2021年06月13日 12:47▼コメ返信通報

※3213321
いや、調べるも何も支払い方法は絶対に選択するわけで、代引きとコンビニ払いは並列関係だろ。何言ってんだ?頭大丈夫か?

0 0
3213741:ウルズ774 投稿日:2021年06月13日 15:02▼コメ返信通報

※3213562
頭大丈夫か心配なのはお前だ
小中学生にはまず通販自体がハードル高いし、プレバン限定アイテムでなければほんの2~3年前までは普通に小売店で買えてたものが今はプレバン限定再販になってたりするんだぞ
プレバンがあるから子どもらでも安心して買えるなんて言える状況じゃないだろ

0 0
3213854:ウルズ774 投稿日:2021年06月13日 16:53▼コメ返信通報

※3213260
ズルや抜け道を利用したものが得をするのは昔からあったかもしれんが、
それが一般市民にまで浸透する世の中になってしまった。
日本は法整備が壊滅的だから、しばらくは正直者が不利益を被るだろうね。

0 0
3213951:ウルズ774 投稿日:2021年06月13日 18:08▼コメ返信通報

※3212379
活躍してんのがグスタフと戦っていたF01型だけでF02型も飛んでるシーンメインだったしプレバン妥当だと思った。

0 0
3214224:ウルズ774 投稿日:2021年06月13日 21:53▼コメ返信通報

※3212938
最寄りのガンダムベースまで片道1万円

0 0
3214229:ウルズ774 投稿日:2021年06月13日 21:56▼コメ返信通報

※3212420
さして

0 0
3214230:ウルズ774 投稿日:2021年06月13日 21:57▼コメ返信通報

※3211777
メッサーめっさ人気者

0 0
3214232:ウルズ774 投稿日:2021年06月13日 21:58▼コメ返信通報

※3212026
海外に流れてたり

0 0
3214281:ウルズ774 投稿日:2021年06月13日 22:51▼コメ返信通報

※3213741
わかる。
理解のある保護者なら何の心配もなく抜け道でもあるコンビニ受け取りをする必要も無いが、通販使ってしょっちゅう買ってると流石に勉学やスポーツやコミュニケーションが疎かになる事を懸念するだろうね「通販あるからいいだろ」って考え方は安易過ぎる。成人して就職してる人もまた然り。どうしても通販出来ない人も居るしメカ音痴が原因でプレバン使えない人も居たよ(俺が手助けして今は会員になってる)何時の時代も波に乗れない人間はいる。そういう人を放置して簡単だの安心だの言えないよね。

0 0
3214298:ウルズ774 投稿日:2021年06月13日 23:05▼コメ返信通報

※3214281
最近のガンプラは敷居が高い気がする。プレバンを止めろとは言わないが(プレバンじゃないと嫌だって人もいるから)もう少し小売り店でも買える様にしてくれないかと思ってる。メーカーにも色々事情があるんだろうけど「え?!コレもプレバンなの?」ってのが多い

0 0
3214310:ウルズ774 投稿日:2021年06月13日 23:16▼コメ返信通報

※3213854
モラルや考える力が不足した輩が増えたのに比例して、規則や条例も増えるという悪循環。
更にお役人達も規則を作らないと評価が下がるのが今の世の中。
一番の犠牲者は正直者や正しく判断出来る人という残念な結果に。
真面目やってるのがバカバカしくなってズルする人が増えるという悪循環

0 0
3214745:ウルズ774 投稿日:2021年06月14日 07:39▼コメ返信通報

※3212473
単に自分が使わなかった店が残っただけでしょ?自業自得個人の都合知った事無いな。

0 0
3215097:ウルズ774 投稿日:2021年06月14日 14:38▼コメ返信通報

※3214224
生活圏の移動範囲から「寄る」ことができないところは最寄りとは言わんのではないだろうか。
いや、スマン。哀しみは解っている。

0 0
3219266:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 11:10▼コメ返信通報

メッサーもバウンドドックも3次始まったね

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x