top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 一番くじ「S.H.Figuarts 仮面ライダー」ラストワン賞が公開、「仮面ライダー滅 スティングスコーピオン クリアパープルver.」
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

一番くじ「S.H.Figuarts 仮面ライダー」ラストワン賞が公開、「仮面ライダー滅 スティングスコーピオン クリアパープルver.」

2021年06月06日 16:20

仮面ライダーロボ魂/フィギュアーツ一番くじ

|CM(200)
 ラストワン賞

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■一番くじ「S.H.Figuarts 仮面ライダー」ラストワン賞が公開
S.H.フィギュアーツ「仮面ライダー滅 スティングスコーピオン クリアパープルver.」

一番くじ(BANDAI SPIRITS)@ichibanKUJI

【一番くじ S.H.Figuarts 仮面ライダー】
ラストワン賞本日解禁!


全身のパープル部分にクリアパーツを用いた、一番くじ特別仕様の「S.H.Figuarts 仮面ライダー滅」が初登場!

詳細はコチラをチェック➡
bpnavi.jp/t/rider_shfiguarts-09

twitter.com/ichibanKUJI/status/1400646040450002947
«前の記事« BEASTBOX新作「BLOODSTONE(ブラッドストーン)」「MEGADIO(メガディオ)」「MONKEY KING(モンキーキング)」変形玩具 予約開始一番くじ「Fate/Grand Order Cosmos in the Lostbelt」10月発売、「クリプター/キリシュタリア・ヴォーダイム」「ランサー/カイニス」フィギュア画像公開 »次の記事»
この記事へのコメント

3202099:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 16:23▼コメ返信通報

アローつくの?

0 0
3202100:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 16:23▼コメ返信通報

付属品も通常版と同じなのかな?
戦争過ぎてゲットできる気がしないw

0 0
3202104:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 16:26▼コメ返信通報

こりゃかっこいい

0 0
3202108:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 16:31▼コメ返信通報

くじに相応しい商品だと思うな
特別感がある商品だと思うし、だけど通常販売するのはどうかと思うし

0 0
3202109:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 16:31▼コメ返信通報

※3202100
ロット買いすれば余裕よ いらないものは売ればいいし

0 0
3202111:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 16:32▼コメ返信通報

ロット買いしないと

0 0
3202113:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 16:32▼コメ返信通報

ヒューマギアの素体部分が透けて見えるとかならより良かったかも

0 0
3202117:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 16:34▼コメ返信通報

放送終了後も人間の愚かさを見られそうですね

0 0
3202118:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 16:34▼コメ返信通報

今こそ聖戦の時……!

0 0
3202121:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 16:35▼コメ返信通報

そんな…元プレバン品を餌にするなんて…

0 0
3202122:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 16:35▼コメ返信通報

個人的にはアーツ滅の1番の良さはパープルの塗装の綺麗さだと思ってるからそれがないのはちょっとなぁ…

0 0
3202123:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 16:35▼コメ返信通報

これ落ち着いたらプレバンで一体5000円ぐらいで受注してほしい

合わせて迅雷滅亡もバルキリー、ウルフもクリアパーツでオーシャンランク以上に販売してほしい

0 0
3202124:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 16:36▼コメ返信通報

滅ついでに来週から関東でゼロワンの再放送が始まるな

0 0
3202125:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 16:37▼コメ返信通報

頭マスターロゴスかよ

0 0
3202126:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 16:37▼コメ返信通報

最終フォーム意識したセイバーのクリアブルーとかじゃないんか

0 0
3202127:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 16:39▼コメ返信通報

200口中フィギュアは4個とかそんなんか?

0 0
3202129:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 16:41▼コメ返信通報

※3202109
一番くじのはずれ賞って駿河屋で捨てるくらいしかなくない?

0 0
3202132:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 16:43▼コメ返信通報

普通の一番くじのラスワンは大抵上位賞の色違いなのにアーツくじは全く別もんなんか
絶対店で買えねーじゃんかどうしてくれんの

0 0
3202133:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 16:43▼コメ返信通報

今滅いくらだっけ…と思って見たら30000円超えでビビった

0 0
3202134:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 16:44▼コメ返信通報

※3202123
紫の塗装をなくしても元の値段より下がる気がしないな

0 0
3202135:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 16:44▼コメ返信通報

付属品はないんじゃね
ただでさえ他の3000円連中より2倍以上の値段だし

0 0
3202138:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 16:46▼コメ返信通報

真骨彫の一号も抽選でダメだった

0 0
3202140:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 16:46▼コメ返信通報

どんな形式&クリアとはいえ、滅を手に入れるチャンスが出来たのはすごく嬉しいし、無理をしない程度にゲットするチャレンジはしたい。
反面、コレらの生産ライン確保できるなら、多少なりとも一般やプレバン枠の増産・再販は出来なかったのだろうか?と素人目線で思ってしまう。お門違いだったらごめんなさい。

0 0
3202146:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 16:51▼コメ返信通報

敵ライダーでのっけから選出とはやっぱ滅人気なんやね
アークスコーピオンもはよ出して

0 0
3202153:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 16:56▼コメ返信通報

胴体スケスケなのはあんまりかっこよくないな

0 0
3202154:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 16:56▼コメ返信通報

あっ…
これはたぶん一度も店頭で見ることもなく終わってそう…

0 0
3202160:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 17:00▼コメ返信通報

この手のくじでフィギュアーツ付いてくるとか豪華だな

0 0
3202162:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 17:01▼コメ返信通報

ライダーアーツはえげつないやり方が多いなあ

0 0
3202163:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 17:03▼コメ返信通報

装甲側がクリアでもカッコ良さそうだ

0 0
3202165:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 17:06▼コメ返信通報

※3202123
販売を限定すれば値段は逆に上がると思うぞ
いくら元が有るとはいっても

0 0
3202166:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 17:07▼コメ返信通報

ロット買いは無理ですわー

0 0
3202172:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 17:11▼コメ返信通報

汚ねぇバンダイ滅びろ!!!

0 0
3202173:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 17:11▼コメ返信通報

クリアにするくらいなら再販しろクソバンダイ

0 0
3202174:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 17:12▼コメ返信通報

真骨彫以上に価値ありそう

0 0
3202175:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 17:12▼コメ返信通報

クリアパーツって割れそうで怖いなぁ

0 0
3202178:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 17:15▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file7656.jpg

0 0
3202180:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 17:16▼コメ返信通報

普通に受注販売しても売れるだろうに
何故こうも愚かなのか

0 0
3202182:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 17:19▼コメ返信通報

クレーム入れようぜ

0 0
3202184:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 17:19▼コメ返信通報

バンダイが許してもオレ達は許しませんよ

0 0
3202185:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 17:22▼コメ返信通報

※3202178
そんな簡単に戦争…するよな

0 0
3202191:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 17:27▼コメ返信通報

絶対戦争になるから
購入制限設ける
店舗ありそうだな
その方が公平だから
良いのかもしれんけど

0 0
3202198:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 17:32▼コメ返信通報

ロット買いやれそうならやろうかしら。
好評なら主役だけじゃ無く人気ライダーの特別カラーで第二弾とかやって欲しいな。

0 0
3202200:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 17:33▼コメ返信通報

おい、戦争じゃねーか。ホント滅は買っといてよかったわ

0 0
3202203:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 17:35▼コメ返信通報

※3202129
ライダーとか特にそんなイメージあるけど、下位賞とかならコンプ分なら定価分(くじ一回×数)ぐらい+送料でもメルカリとかなら誰か買ってくれるとは思う。
欲を出さず元値回収くらいの気持ちで定価に近いほど他より売れる。
余りがちょっと行き場ないけど、それをどうするかやね(バラは売れにくいよね)。

0 0
3202204:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 17:36▼コメ返信通報

滅そこまで高騰してるんだ…
一時期の斬月メロンエナジーより高いやんけ…

やっぱり本編で終盤まで活躍してたのが大きい感じ?

0 0
3202206:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 17:37▼コメ返信通報

※3202133
敵役のライダーも1体いた方がいいか。って軽い気持ちで買ってまだ空けて無いけど、怖くて開けられないわ。

0 0
3202207:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 17:38▼コメ返信通報

つかオーマジオウからプレバンアーツ再販の動きが止まってるから他も早くしてほしい。滅、クローズ、エターナル、ハイカブなら受注望めるでしょうが!!

0 0
3202210:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 17:41▼コメ返信通報

バンダイは誰にラーニングさせられたらこんな悪意しかない販売方法とったんだよ

0 0
3202220:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 17:53▼コメ返信通報

また多々買わなければ生き残れない

0 0
3202225:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 17:56▼コメ返信通報

酷すぎる

0 0
3202226:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 17:57▼コメ返信通報

※3202207
買えなかったんじゃなくて自分の都合で買わなかったんでしょ?
それをメーカーのせいにするのはわがままでしょ

0 0
3202231:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 17:59▼コメ返信通報

なんかいろんな所でラストワンの滅叩いて普通に再販しろって荒ぶってる奴いるが、そもそも滅のアーツって一般じゃなくてプレバンだったし、予約締切最終日でも普通に予約できたのに何で予約当時買わずに今になって再販しろって騒ぐのか疑問だわ

0 0
3202233:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 18:02▼コメ返信通報

滅のアーツってプレバン受注で争奪戦とか無縁で予約締切最終日でも普通に予約できたのに、何で今になって普通に再販しろとか言ってる奴がいるのか疑問だわ
欲しいなら当時予約してればよかったのに

0 0
3202234:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 18:03▼コメ返信通報

このくじ全部買いますでおk

0 0
3202239:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 18:06▼コメ返信通報

滅のアーツは争奪戦とか無縁で予約締切最終日でも普通に予約できたのにな
買わなかったのは自分なのに何で今さらバンダイにグチグチ言う奴いるのか疑問だわ

0 0
3202240:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 18:06▼コメ返信通報

この手の一番くじって発注段階で店が予約とっても平気で数減らされたりそもそも入ってこなかったりするらしいけど下手にボックス買いの客の予約取ってしまうとめんどい事になりそうだな

0 0
3202243:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 18:07▼コメ返信通報

滅のアーツは争奪戦とは無縁で予約締切最終日でも普通に予約できたのに
何で今になってバンダイに愚痴る奴いるの?

0 0
3202249:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 18:10▼コメ返信通報

これは全国のコンビニとホビーショップが悲惨なことになりそうですねぇ…

0 0
3202252:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 18:12▼コメ返信通報

ゼロワンの当時の評判に踊らされて買わなかったやつが悪いわ

0 0
3202256:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 18:15▼コメ返信通報

結局、滅が定価の倍以上になってるから欲しいだけで、これが定価割れかそれよりやや高いくらいだったらどういうコメントをしたんだろう

0 0
3202257:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 18:15▼コメ返信通報

※3202207
魂ウェブ商店限定の商店は基本的に再販は無い
直営店に蔵出しで再販されるくらいだから
あとS.H.Figuartsくらい大して高くないんだからそうならないように買えよ

0 0
3202264:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 18:19▼コメ返信通報

ロット買いで済む話騒ぐことではない

0 0
3202269:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 18:22▼コメ返信通報

※3202140
バンダイがプレ値で売っていいなら喜んで作るだろうけどまともな値段でしか売れないからなぁ
一番くじっていうボロ儲けスタイルだから作るけど
基本的に利益は新作>>>バリエ>>再販だから仕様そのまま再販はしたくないのも当然だし

0 0
3202271:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 18:24▼コメ返信通報

※3202264
ロットって約6万くらい行くよね?
みんな金持ってんな~
通常の滅もってるし今回はスルーだなクリアは経年劣化こわいし

0 0
3202273:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 18:25▼コメ返信通報

同じような事何度も書き込んでる奴がいる感じだしこここそID必要だったのでは…?

0 0
3202285:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 18:35▼コメ返信通報

最近の一番くじはオンラインでもやったりしてるけどこれはオンラインやらないのかな

0 0
3202289:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 18:39▼コメ返信通報

再販うるさいな
本当に欲しい人なら予約で買いなさいよ

0 0
3202292:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 18:41▼コメ返信通報

滅難民大歓喜だな
プレバン商品だからめったに再販されない再販したら先に買ってた人から不満でるし
公式様に6万くらいお金出せば特別な滅が手に入る
よくいう「本当に欲しい人」が転じゃなくて公式にお布施できるんだから
どれだけ滅のためにだせるか見ものだな

0 0
3202298:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 18:47▼コメ返信通報

EFG賞は1/12のセルメダルのバージョン違いとかだったら嬉しかったな
セルメダルならいくらあってもいいし

0 0
3202301:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 18:49▼コメ返信通報

※3202292
そうそう「本当に欲しい人」ならいくらでも出せるんだし、文句は出ないはずだよね

0 0
3202305:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 18:53▼コメ返信通報

もうプレバンアーツは放送終わってから受注締めるべきだわ

0 0
3202310:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 18:57▼コメ返信通報

露骨なテコ入れ

0 0
3202311:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 18:57▼コメ返信通報

ラストワンは無理だろうけど他のA~D賞の封入率どんなもんだろう
700円のくじだから相当厳しいだろうな

0 0
3202314:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 18:59▼コメ返信通報

※3202301
このラストワン滅に文句言う奴は本当に欲しい人じゃないよな

0 0
3202332:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 19:22▼コメ返信通報

※3202292
そうそう、転じゃなくメーカーに金が行くんだし定価の倍以上出しても欲しい人はいるんだから何も問題ない

0 0
3202333:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 19:22▼コメ返信通報

でもスケスケで他のライダーと並べても違和感あるだけだからロット買いする程の物かと言われたら疑問符が付く

0 0
3202343:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 19:27▼コメ返信通報

滅の再販ガーは喜べよ 2ロットは最低限買え

0 0
3202346:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 19:29▼コメ返信通報

いやーこれはお店が被害受けそうだな。お店からバンダイにクレームが行く。ネットニュースになる。そして新境地開拓したい天さんがこれからフィギュアーツのネット予約に参戦する。もっとフィギュアーツが買いにくくなる。バンダイさん自分の首締めていることにきづいて

0 0
3202348:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 19:31▼コメ返信通報

※3202333
ならその程度だってことさ
別の本当に欲しい人が手に入れるだけだよ

0 0
3202349:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 19:32▼コメ返信通報

※3202346
店の被害ってなにがあるの?

0 0
3202353:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 19:37▼コメ返信通報

まあ雷兄さんとかじゃなくて良かった
流石にラストワンで新アーツは炎上不可避だからやらないだろうけど

0 0
3202359:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 19:41▼コメ返信通報

※3202173
瞬殺されたわけでもなく期間中ずっと受け付けてた滅なのになにいってんだ?
自分が予約しなかっただけじゃないか?
にもかかわらずクリアとはいえ再びこうして手に入れるチャンスなんだからむしろ感謝すべきだろ

0 0
3202360:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 19:41▼コメ返信通報

普通のアーツと違ってくじ出荷で数少なすぎだから手に入りづらそう

0 0
3202361:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 19:41▼コメ返信通報

※3202292
6万はいいんだけど、一番くじ確実にロット買いできるとこってあるの?

0 0
3202364:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 19:42▼コメ返信通報

※3202353
でも雷って頭以外001なんだよな

0 0
3202371:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 19:46▼コメ返信通報

※3202361
事前にローソンの各店舗に問い合わせればいいだけ
入荷する予定あるか、予約できるか、全額入金するから注文してもらえるか、予約できないなら何時に入荷して何時に店頭にでるか
ちょっと頑張ればできる

0 0
3202376:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 19:48▼コメ返信通報

※3202361
※3202371
まちがえた
ローソンじゃなくて取り扱い店舗だ

0 0
3202396:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 20:13▼コメ返信通報

クリアカラーに魅力を感じないので、くじ引けなかったら悔しいって気持ちが無くて気が楽になりました。

0 0
3202403:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 20:27▼コメ返信通報

フィギュアーツ1個分くらい(つまり6000円分くらい)買って上位賞出ればラッキーぐらいな気持ち。オーズのシートも当たればなお良し。しかしまた天に邪魔されそうなのがキツい。

0 0
3202409:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 20:32▼コメ返信通報

※3202298
確かにフィギュアーツの付属品が景品でも面白かったかも

0 0
3202418:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 20:45▼コメ返信通報

※3202204
他が別フォームもらってる中、ひとり初期フォームで戦い続けたからな。アースコは最終回限定で劇場版も初期ならもうお察し

0 0
3202419:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 20:46▼コメ返信通報

※3202346
店「ちょっと!おたくから仕入れた商品、客の列が途絶えないくらい売れるんですけど、どうなってるんですか!?」
バン「はぁ…、良かったのではないでしょうか…???」

0 0
3202421:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 20:48▼コメ返信通報

新作だったらわかるが、ver違い(劇中に出てきたわけでも無い)に騒ぐってなんなんだろうな
滅だって初のフィギュアーツくじに相応しいラストワンなだけであって、当時買わなかった人が喚くのはお門違いでしょ
再販ガーの人は結局プレバンセイバーライダーも買ってないんじゃない?

0 0
3202423:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 20:49▼コメ返信通報

※3202257
オーマジオウで再販の流れはできたんだからそんな鬼の首をとったように言わんくても…

0 0
3202427:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 20:53▼コメ返信通報

※3202423
「特別再販」って言葉の意味をまず理解しようね

0 0
3202429:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 20:54▼コメ返信通報

ロット買い煽ってる人いるけど、絶対ラストワンだけフリマで買った方が安くすむよ
ロットで買ったところで利益なんて全然でない

0 0
3202430:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 20:55▼コメ返信通報

ラストワンは店の判断次第でもらえない事があるからキツいなぁ…
ラストワン目当てで残り物全部引いた事何度もあるけど、これまで2回くらいもらえなかった。
「最後のくじ引くとついてくるやつありますよね?」って聞いたら「うちではそうゆうのやってないですねー」って言われてどうしようもなかった。悔しい。

0 0
3202431:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 20:55▼コメ返信通報

これ滅を買わずに後から欲しくなった人への救済も兼ねてるんだろなあ

0 0
3202433:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 20:57▼コメ返信通報

※3202429
ロットがだいたい5万~8万くらいだけど下位賞はどこのフリマサイトや買い取り屋も押し付け競争で二束三文だし、欲しいの1個残して他の上位全部売ってもトントンがいいとこなんだよね…むしろ売る手間がしんどすぎる…

0 0
3202438:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 21:02▼コメ返信通報

※3202273
バンダイ系記事は荒れれば荒れるほどコメ欄伸びるから管理人的にウマー

0 0
3202440:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 21:05▼コメ返信通報

※3202292
彼らの滅への愛をそんな揶揄するもんじゃないぞ もう彼らはアークの処理能力並みのスピードでロット予約OKなところほぼ押さえているに違いない
滅を買占めた(笑)天カスに対する彼らの逆恨みじゃなかった純粋な正義感が「一番くじ」なのにほぼ誰もくじを引くことが無い歴史的な商品になるだろう

0 0
3202444:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 21:09▼コメ返信通報

※3202429
転に金やるような事いうなよ
本当に欲しい人が公式の為にお金払える機会なんだぞ
滅の相場が高い時は転ガー再販ガー本当に欲しい人ガーって言ってるのに
いざこいう機会がきたら転に金払って安くすませるわけないじゃん

もしそういう奴がいるなら結局散々文句つけてただただ自分本位に安く滅手にいれたかっただけになるじゃないか

0 0
3202445:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 21:10▼コメ返信通報

※3202133
楽天ストアだと9万近くしてたぞ

0 0
3202446:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 21:10▼コメ返信通報

一番くじだしまたソフビみたいな固定フィギュアか思ったらアーツなのか。
流用とはいえ、根強い人気商品だからコレクター心くすぐるよな。

0 0
3202447:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 21:10▼コメ返信通報

※3202430
それ店員が抜いてテンしてるんじゃ…

0 0
3202448:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 21:11▼コメ返信通報

※3202423
凄いな君 50周年記念の再販投票1位の特別枠なのに頭ウルトラハッピーだな
リアルで話しが通じないって言われたことない?

0 0
3202449:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 21:11▼コメ返信通報

※3202440
それだけ本当に滅が欲しかったんだな
彼らが滅を手に入れられると思うと目頭があつくなるよ

0 0
3202452:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 21:16▼コメ返信通報

※3202430
いやそれ確実に違反やろ?普通に店舗名を公式に苦情入れたほうがいいと思うぞ。
おそらく客に渡さないってことは店が搾取してるしな(ほしい人間か転してるか。
商品説明にある以上、ないってなるのは最期まで意図的に引いた人への詐欺だろ。
企業イメージダウンにもなるし、大手の店なら取引停止もあり得るよそれ。
例えばガンプラでフライングしただけでペナルティくらってる事例もあるし、それよりヒドイと思う。

0 0
3202455:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 21:23▼コメ返信通報

※3202430
チェーン(コンビニ?)なら目の前で、本社に問い合わせるわ言って目の前で電話するか、メーカーにそういうことってあります?って目の前で聞いてやったらええんや。
個人店なら無法地帯かもだが、普通はそれ店の裁量ってものじゃない。
セブンとかローソンならマニュアル通りだし尚更おかしい上、店の方針やなく店員単位で不正してる可能性あるからそれは野放しにしたらあかんと思うぞ。

0 0
3202475:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 21:41▼コメ返信通報

※3202448
それはオマエのことだろこの糖質

0 0
3202480:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 21:46▼コメ返信通報

※3202429
転推奨かよ

0 0
3202485:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 21:51▼コメ返信通報

滅を当時買わなかっただけでここまで叩かれるとは、ここも民度か下がったと言わざるを得ないな。後からファンになった人だっているだろうに…

0 0
3202491:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 21:56▼コメ返信通報

※3202485
当時買わなかっただけで叩かれてる人なんていないよ
当時買わなかったのにいま「他の人に見えるところで欲しがってる」人が叩かれてるんだよ

0 0
3202492:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 21:57▼コメ返信通報

※3202421
ver違いに騒ぐ気持ちはわかるが?
今はそこまで夢中になってないが、集めてた頃は色違いだろうが欲しかったし
コレクションしてるとそーいうのってあると思うんだが
ポケモンだって色違いとかあるじゃん
それにも批判するお方かな?

0 0
3202495:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 21:58▼コメ返信通報

※3202485
最近集めはじめたなら仕方ないと思うけど
スルーしてプレミアついてから欲しくなったような人が大半じゃない?
それでてんばいやがとか再販しろって声だけ大きくても鬱陶しいだけなのよ

0 0
3202499:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 21:59▼コメ返信通報

転に狩られて普通の人はまず無理ね

0 0
3202501:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 22:03▼コメ返信通報

※3202127
200もないよ
たぶん80~120くらいだと思うよ

0 0
3202506:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 22:08▼コメ返信通報

ラストワン2回ほど貰えなかった者ですがコンビニじゃなくて○○書店みたいなとこと地方で数店舗チェーンあるキャラクターショップです。
1回は確認してもらったけど「うちはそうゆうのやってないんで~」って言われて、2回目は「A賞と間違えて既に出しちゃったかもしれない。ここにもうないからこっちではどうしようもない」との事でした。
まぁ既に時効だし証明しようもないのでどうしようもないですが苦い思い出です。
ルールが厳しそうなきちんとしたコンビニで引いた方が確実ですね。

0 0
3202510:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 22:11▼コメ返信通報

※3202252
当時の…?まるで今は違うかのように言うね

0 0
3202513:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 22:13▼コメ返信通報

※3202491
こう言ういつが一番の悪や

0 0
3202516:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 22:16▼コメ返信通報

控えめに言って最低な売り方だと思う。自分はちゃんと滅を受注で買ってるんでいらないかな。まぁラストワンは元々プレ値になってる物のくじ限定仕様だから確実に高騰するだろう。ただ通常の一番くじみたいにデフォルメクスが下位賞に入ってるならまだしも今回のはロット買いしても元取るのがやっとじゃないかな。

0 0
3202520:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 22:17▼コメ返信通報

ワンピースの一番くじで何度か経験したが、何時間も品出し待機していざ店員に言ったら他にも全買い希望者がその場に現れて揉めるパターンあるから人気くじは嫌なんだよなぁ…
結局10回交代で引くとか店員に提案されたけど、それだと先攻後攻でラスワンがどっちにいくか読めるから収拾つかなかった。これだから人気くじのラスワンは揉め事に繋がる…

0 0
3202523:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 22:19▼コメ返信通報

※3202506
2回目のそれ、A賞と間違えてラスワン渡したのならA賞は残ってるはずだよね…?
そういうのはすぐに引き下がらずに食い下がらないとダメだよ
まぁ文章からもアッホそうというか無能感滲み出てるから気弱な見た目や泣き寝入りしそうな挙動でナメられたとかでしょうなぁって感じはする

0 0
3202525:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 22:19▼コメ返信通報

地獄絵図ですなぁ

0 0
3202530:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 22:22▼コメ返信通報

※3202361
入荷する店を調べます
発売日を調べます
ナン万円か用意します
開店したら店員さんに向かっておおきな声で
「ぼくこれ全部かいまーす」と右手を上げて元気よく伝えましょう

0 0
3202533:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 22:22▼コメ返信通報

※3202520
鉢合わせた時は大変ですよね。
何回ずつ引くとかラスワン狙いの高度な読み合いになる。
鉢合わせた相手が残り50枚くらいの段階で「あっ残り全部買います」とか言い出す事もあるし。

0 0
3202534:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 22:22▼コメ返信通報

※3202495
それはオマエの主観で確かめようもないから、そんなん主張されても鬱陶しいだけだわ(ブーメラン

0 0
3202535:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 22:23▼コメ返信通報

※3202431
これは救済どころか滅再販ガーにとっては地獄だろう

0 0
3202540:3202495 投稿日:2021年06月06日 22:28▼コメ返信通報

※3202534
たしかに
でもプレミアうんぬんは抜きにしても実際問題当時スルーして今欲しがってる人と集め始めた人なら
前者のほうが多いんと思うよ

0 0
3202542:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 22:28▼コメ返信通報

※3202530
駐車場で何人も待ってるぞ
カイドウ(龍)の一番くじで3人駐車場待ちしてたから仮面ライダーフィギュアーツくらいの人気になると開店待ち・品だし待ちがかなり現れて揉めると思う
今回はなるべくライバルのいない田舎在住の方が得かもなぁ
都会だとほぼ全買いで狩り尽くされて巡り会うことから難しそう

0 0
3202546:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 22:30▼コメ返信通報

※3202289
そう言ってやるな彼らは熱心な本当のファンなんだから
我々に行き渡るように敢えて受注締切日まで注文を控えてくれたんだぞ 当日深刻な事情が発生したんだろうから生暖かい目でbadで消毒してあげようよ

0 0
3202553:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 22:39▼コメ返信通報

※3202530
なる程再販ガーの人はこれを参考にしてバンダイへ例えばアーツ滅を5,000個引き受けるから再販してくださいって交渉すれば良いのでは?

0 0
3202574:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 22:55▼コメ返信通報

つまり争奪戦にならないよう一番くじには誰も欲しくならないようなものをラインナップしろと!
なるほどなるほど~~~~~

0 0
3202578:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 22:58▼コメ返信通報

ひでぇことしやがる…

0 0
3202597:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 23:07▼コメ返信通報

1号ライダーじゃないんかーい

0 0
3202605:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 23:12▼コメ返信通報

再販しろって言ってる奴の一部は真骨彫や滅もプレミアが付くから欲しいんだろうな
そう言う考えだったら転と一緒だな

0 0
3202629:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 23:25▼コメ返信通報

※3202506
気の毒過ぎて何か美味しいもの食べさせてあげたい

0 0
3202645:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 23:39▼コメ返信通報

※3202173
悪意ありすぎだろこいつ
受注終了まで在庫があったのに滅の魅力に気づけなかったやつが悪い

0 0
3202655:ウルズ774 投稿日:2021年06月06日 23:45▼コメ返信通報

※3202444
いや、別にそういうつもりで言ったわけではない
公式ツイとかに「ロットで買わなきゃ」「転に買い占められる」とかリプしてる人がいて変に競争率上げようとしてる行為が嫌だったから言ったんだ

0 0
3202673:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 00:03▼コメ返信通報

終盤に再登場するくらいだろ…って感じだったオーマジオウはともかく、レギュラーキャラだった滅は流石に買わん奴が悪いだろ
こいつ然りジャグラーやセブンガー然り大げさに喚いてる人が多すぎるわ
勉強料だと思ってプレミア価格で買うか、諦めて次の貯金にしてくれ

0 0
3202693:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 00:21▼コメ返信通報

当時買わなかったのに奴がって叩かれてるのは、その時普通にスルーしたかまだハマってなかったかは分からないけど余裕あるのに買わなかったのはメーカーに責任ないのにメーカーに対して文句言ってる人が多いから叩かれてるんでしょ
俺だってクローズのアーツ後から欲しくなったけどメーカーに再販しろとか思った事一度もないのにメーカー悪く言って再販しろとか言ってるの見ると普通に気分悪いわ

0 0
3202695:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 00:23▼コメ返信通報

※3202346
妄想得意そう

0 0
3202701:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 00:25▼コメ返信通報

※3202605
そのキャラのアーツじゃなくてプレミアがつくアーツが欲しいって言うなら確かに同じだしそういう人が本当に欲しい人が手に入るようにとか言ってたらギャグのセンスありますね

0 0
3202705:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 00:28▼コメ返信通報

アキバのエックスとか中古も扱ってる所はくじ入荷後ばらしてすぐ中古で売りそうだけどね

0 0
3202715:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 00:35▼コメ返信通報

※3202693
当時買わなかった人と言っても
あなたみたいに不用意に騒がない人が本来は大多数なんだよね
そして「黙ってるから顕在化してないけど出会うタイミング悪くて後から欲しくなった人もいるんだろうなあ」って
想像くらいはつく人間もこれまた大多数いるのであって
そのどっちの立場から見ても騒いでる人間は邪魔であるということよね

0 0
3202716:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 00:35▼コメ返信通報

とにかく手に入れられるチャンスが増えてよかった

0 0
3202718:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 00:36▼コメ返信通報

※3202364
実は二の腕も違う

0 0
3202719:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 00:38▼コメ返信通報

※3202655
ここにもいるよね
地獄だ地獄だって大袈裟に騒いでる奴
それ見て本当に地獄だと勘違いしてメーカーに文句言うおっちょこちょいのクレーマー予備軍を育てるのが目的よ

0 0
3202724:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 00:43▼コメ返信通報

※3202693
たしかになぁ
俺もオーマジオウでやらかして中古屋で勉強代だと思ってプレ値で買ったよ
再販しろなんて言わなかったし思わなかった
ただただ自分の見る目のなさに呆れた
結局その後再販されたけど後悔してないわ
そのお陰で滅の予約するかギリギリまで悩んで締め切り日の放送見て予約する事に決めることができたんだから

0 0
3202759:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 01:24▼コメ返信通報

クリア版をばらして(ばらせない部分はマスキング)メタリックパープルをいい感じに重ね吹きするだけでプレバン版より愛着のある自分だけの滅ができるだろう。
そういう素材を提供してくれただけでもありがたいとは思わないか?
手首や武器が付属しないとかなら仕方ないが、クリアセイバーを見るに付属品は通常版と同じものがちゃんと付くだろう

0 0
3202761:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 01:28▼コメ返信通報

※3202715
まさにその通りだと思う

0 0
3202762:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 01:29▼コメ返信通報

※3202109
それじゃあプレねの2万円くらいのでもいい気がする

0 0
3202770:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 01:45▼コメ返信通報

再販しろって騒いでる中に受注終了後に集め始めた人間なんてそんなにいないと思うがね。
10年近く前の商品ならともかく滅なんてまだ1年ちょっと前程度だし当時スルーして高騰した後に再販しろって言ってる人間がほとんどだろう。

0 0
3202815:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 03:11▼コメ返信通報

生活必需品じゃないんだから買わなかったは自己責任

0 0
3202844:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 03:48▼コメ返信通報

他賞的にサブライダーじゃなくてエグゼイドゴーストドライブ辺りが良かった…

0 0
3202846:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 04:05▼コメ返信通報

※3202759
なんで手にはいる前提でいるんですかねぇ…
ここまで話題になってる以上、発売日は欲しい人も転さんも全力で店舗を回るんだぞ?
オクやメルカリの相場が2万越える可能性すらある
それならクリア版よりプレ値の方買った方がマシみたいな状況まであるぞこれ

0 0
3202850:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 04:09▼コメ返信通報

なんで仮面ライダー商品って後から欲しくなる人が多いの?
アーツだけじゃなくてアークドライバー、無銘剣、エモーショナル…とここ最近の商品で受注期間余裕で買えたものも全部倍額以上のプレ値
逆にアーツのエボルブラックホールとかは定価割れなんだよな…
購入は主役ラスボス優先で、脇役アイテムは優先順位が低い感じで後から欲しくなる人が多いのかな?

0 0
3202866:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 04:45▼コメ返信通報

アーツの滅はぶっちゃけ体型細いし、
頭と足首が可動範囲狭くてちょっと動かし辛いのよな

0 0
3202879:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 05:18▼コメ返信通報

※3202850
プレバンなんだから全部当時予約で買えば済む話なのに買わなかったのは本人の問題で、ましてや値下がりを待って買うつもりだったのに高騰した、再販しろとかバカとしか。
選り好みした結果なんだから受け入れて入手諦めろよと。
俺はアークも虚無もアーツエボルト2種類も滅も全部予約で買ってるわ。
エモーショナルは買わなかった結果高騰したけどもう入手はスッパリ諦めてるからいい。

0 0
3202897:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 05:56▼コメ返信通報

※3202109
そんな気軽にロット買いなんてハードル高い事進められても・・・
なら転から買ったほうがハードル低くない?

0 0
3202900:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 06:00▼コメ返信通報

あったらほしいんだけど、近所のコンビニライダー系の一番クジ全然置いてくれないんだよな・・・
ワンピースとかドラゴンボール、ラブライブとかアニメ系はほぼ毎回置くのに

0 0
3202909:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 06:17▼コメ返信通報

ライダーの一番くじより販売数の多いドラゴンボールのラストワン神龍、ポルンガが30000とかいくから引かずにオクで買おうとか思ってる人は甘く見ないほうがいいよ

0 0
3202929:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 07:12▼コメ返信通報

※3202879
何か攻撃的で怖いんだけど、俺は挙げたものはもちろん欲しいのは全部買ってるし再販しろなんて言ったことはないよ
世間に対して、即プレ値と定価割れの落差が激しくない?と疑問に思っただけ

0 0
3202932:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 07:18▼コメ返信通報

なんか再販希望否定派多いけど、バンダイに対して毎日電凸したり大量メール送りつけたりして営業妨害してるわけでもあるまいし「再販あったらいいな~」くらいのぼやきにそこまで目くじら立てて険悪にならなくてもいい気がするんだけど俺の感覚が甘いのかな?

再販希望の声ってむしろメーカーはどういった商品が人気かわかるからありがたいのでは?
それを外野が「再販再販言うな!」と弾圧するのってちょっと異常な気がする
バンダイが「再販希望の声は迷惑です!初版で買ってください!」って公式でアナウンスしているならともかく…

0 0
3202938:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 07:25▼コメ返信通報

※3202932
日本人特有の正義マン、攻撃的な正論、同調圧力、言論統制だよね。日本はさも正論っぽく語る気の強い人の意見に同調される文化だから…
日本人=めんどくさい性格多い
オタク=めんどくさい性格多い
日本人×オタク=めちゃくちゃめんどくさい人が現れる率高し…
特に特撮オタクと付き合いあると攻撃的な変人によく遭遇するのは申し訳ないけど経験から事実だわ…

0 0
3202941:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 07:32▼コメ返信通報

再販の是非の話題はもういいよ。
魂ウェブ受注品はマイナーチェンジ商品以外はこないだみたいな大々的なアンケートしない限り再販しない姿勢が公式の回答。
しかも受注期間内に在庫切れする程度に片手間っぽい生産量からもあまり再販にライン割きたくなかった(無理した)のも伝わる。
だから受注期間内に買うしかない。

0 0
3202942:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 07:33▼コメ返信通報

※3202932
例えば初販5000、再販5000の2回売るより初販の時点でまとめて1万生産したほうが余計なスケジュール組まずに済むし一度に儲かるからバンダイも再販自体はあまりしたくないだろう。
だからちゃんと初販予約で買おう。

0 0
3202944:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 07:38▼コメ返信通報

みんないつも転さん叩いてるからラストワン滅をメルカリとかで高値で買ったりしないんですよね?
ちゃんとラストワンを狙いにローソン巡りするんですよね?
まぁソッコー全買い勢が多くてラストワン以前の問題かもですが…

0 0
3202946:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 07:48▼コメ返信通報

※3202942
日本人ってそうやって憶測で「企業に配慮しろよ」っぽい事言い出すよね。
それがわかるのは生産管理してる中の人だけであって意外に「税金垂れ流して金型寝かせておくのももったいないからいつかは再販はしたい」とか「再販?やろうと思えばできますよ?」みたいな中の人の本音や実情もあるかもしれないのに…(もちろんこれも憶測に過ぎない)
つまり、バンダイの本音なんて誰にもわからないんだから外野が「バンダイさんの迷惑になるでしょ!」とさも正論っぽく強気に出るのはこじらせすぎでは…と思う。

0 0
3202950:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 07:54▼コメ返信通報

※3202932
別に再販して欲しいなくらいならいいんだけど、「こんなのより◯◯再販しろ」とか「再販しないとか公式は欲しい人が買えなくても良い」とかやたら攻撃的な奴が見てて不快なだけだよ
それに対して文句言うと二言目には天認定してくるし

0 0
3202952:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 07:57▼コメ返信通報

※3202932
要はテメエの都合だろ 予約・発売日に入手出来なかったのは縁がなかったんだろ諦めろ

0 0
3202954:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 08:02▼コメ返信通報

※3202897
こういうときこそ転を利用すべきだよな

0 0
3202961:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 08:12▼コメ返信通報

※3202938
LGBTとかポリコレとかビーガンとか言って圧力や配慮で首締まっていってる海外の人々の方がめんどくせーぞ。

0 0
3202963:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 08:13▼コメ返信通報

※3202932
そりゃ再販しろっていう輩は俺が持ってないから再販する義務があるみたいな感じで「再販しろや」何て言うからだ
「再販あったらいいな」なんて言い方する奴はほぼいない
買い逃した輩は基本的に態度が悪いそして乞.食のようで見苦しいだから叩かれる
それに解体匠機みたいな商品ならともかく予約余裕だったS.H.Figuartsだからな

0 0
3202992:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 09:08▼コメ返信通報

※3202178
神崎史郎の運営力見習ってもっと美味そうな飴ぶら下げろ

0 0
3202997:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 09:11▼コメ返信通報

※3202850
別に仮面ライダーに限らず人ってのは無くなると欲しくなるんだよ、こち亀で両さんがそのことに対してキレてたことがある

0 0
3203003:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 09:24▼コメ返信通報

予約記事だと転から買うな金渡すな言ってるのに、
この記事だと転から推奨言ってる阿呆は何なんだ
転のなりすましか

0 0
3203007:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 09:30▼コメ返信通報

滅は何でここまで高くなったんだ?
受注であまり人気がなく数が少なかったからかな。

0 0
3203012:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 09:44▼コメ返信通報

※3203007
受注期間のときはあまり活躍してなくて影がうすかった、そのうち強化フォームが出ると思われてたからスルーした人が多かったと覚えてる
締切日の放送でサウザー相手に活躍して以降はずっと強キャラとして君臨

流れ的にはオーマジオウのプレ値コースと一緒

0 0
3203017:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 09:52▼コメ返信通報

※3202850
自分中心に市場考えればそう思えるだろうが
シリ-ズが続くって事は後から知ったファンを増やし続けてるのであとから過去作を知り欲しくなる人が生まれて当然だと思う
TOPが年齢でリタイアしない限り購入ライバルは永遠増え続ける経済・・・

0 0
3203025:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 10:09▼コメ返信通報

※3202133
こっちも25000くらいで買い戻したけど、いつの間にこんなに高騰してるんだ…
やっぱり人気あるんだな

0 0
3203026:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 10:11▼コメ返信通報

※3203003
そうだよ
文脈はともかくコメントに転って含めれば
それ見た誰かの頭にその印象が残っていつかなにかしら転から買う可能性が増えるだろ
そういうこと

0 0
3203029:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 10:15▼コメ返信通報

※3202597
元々クリア映えしない気がする

0 0
3203034:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 10:19▼コメ返信通報

※3202932
少し違うかもだけど、ウルトラアーツで自分がすぐ予約しなかった結果締め切り前に受注が終わった(それでも1ヶ月くらいあった)から毎日二次予約やってくれってメール送ってるって人はこのサイトのコメントにいたな

0 0
3203035:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 10:20▼コメ返信通報

※3203025
買い戻したってことは普通に購入したけど売ってしまったってことなのかな
悪く言ったり変な意味ではなく単純に気になったんだけど、もしそうならなんで売っちゃったの?

0 0
3203063:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 10:56▼コメ返信通報

※3202932
頭悪いのが滲み出てて草

0 0
3203075:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 11:20▼コメ返信通報

※3202932
概ね賛成なんだけど、皆が嫌ってるのは、自分が買えない責任をメーカーに押し付けてる人なんだと、コメ見て思う。俺も後続ファンなので再販希望はいっぱいあるけど、販売方法(優先順位)を決めるのはメーカーなので、客は再販を希望してるっていう立場をわきまえて、アンケートなんかでしっかりメーカーに伝えればいい。嗜好品を市場に潤沢に行き渡らせる責任なんてメーカーにないんだから

0 0
3203160:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 12:47▼コメ返信通報

※3202516
宝くじに外れた時も文句言ってそう

0 0
3203172:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 12:54▼コメ返信通報

※3202961
ほんまこれ。
日本はまだ寛容で融通効く文化もある。
欧米やオーストラリアなんか主義主張が激しすぎてカオス状態だし日本はまだだいぶ緩い。
ただ、SNSとスマホが世界的に普及してから人類全体でめんどくさい人が増えたのは間違いない。一般人がSNSとかで手軽にお気持ち表明して、言葉のバトルができるようになったせいもあると思う。
この記事も含めてね。昔は全国のユーザー同士でこんな議論できなかったもんなぁ…ネットで繋がってる弊害だね。

0 0
3203203:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 13:21▼コメ返信通報

※3202533
人気の一番くじってそんなことになるのか…ひくにあたって制限とかガイドラインとか何も無いんでしょうか?? 客も店員もそんな事態だとどうしたらいいか分からんでしょうね

0 0
3203221:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 13:27▼コメ返信通報

必ずフィギュアーツが当たる5000円くじとかの方がよかったかもなぁとは思う(ドラゴンボールみたいに)

0 0
3203275:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 14:01▼コメ返信通報

※3203172
増えたわけじゃなくて”アレな人が可視化された”だけだよね。
変人はいつの時代もいる。SNSやスマホの普及で世界の変人さんが発信や交流しやすくなって増えたように見えるだけ。

0 0
3203281:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 14:05▼コメ返信通報

※3203203
仮に店員が『10回ずつ交代交代で』とルール提示したところでどっちがラスワン引けるかは先攻後攻でわかってしまうからなぁ…
希望者が複数いたらメンタルすり減らす読み合いは必至

0 0
3203451:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 16:52▼コメ返信通報

普通に再販したほうが喜ばれそうなのにヘイト貰いに来てるとしか思えん動きで笑える…上位賞主役ライダーメインなのになぜ滅?ってなるわ!

0 0
3203472:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 17:03▼コメ返信通報

※3203451
オーマジオウみたいに特別な機会がないからじゃない?
普通に再販ってのが前例ないし
個人的には多少の違いはあるけど滅が手に入るチャンスがきてありがたいと思うわ

0 0
3203540:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 18:00▼コメ返信通報

※3202535
なぜなんだい?
普段プレバン商品が再販なんてされないんだから喜ぶべきところだろう

0 0
3203705:ウルズ774 投稿日:2021年06月07日 19:24▼コメ返信通報

よくよく画像見たらバンド部分の塗装省略酷いな…

0 0
3204736:ウルズ774 投稿日:2021年06月08日 12:45▼コメ返信通報

上位賞全部欲しいならロット買いもあり
どれか一つ二つ程度ならフリマでもいいけど

0 0
3205075:ウルズ774 投稿日:2021年06月08日 16:58▼コメ返信通報

秋葉原で実物展示見たけど、滅・ラビタン・ジオウは元との違いが分かりにくいな、強めに光当てないとクリア感が出なさそう
セイバーとゼロワンは良かった

0 0
3205216:ウルズ774 投稿日:2021年06月08日 18:43▼コメ返信通報

プレバンアーツはほぼ全部買ってるけど、そもそも何で滅だけこんなエグい高騰してるんだ?真骨彫エターナル並じゃん

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x