top-page
TOP > ロボット > 【SSSS.DYNAZENON】「THE合体 DXダイナゼノン」隠しギミック公開、新商品もチラ見せ公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【SSSS.DYNAZENON】「THE合体 DXダイナゼノン」隠しギミック公開、新商品もチラ見せ公開

2021年05月22日 12:41

ロボットSSSS.DYNAZENONTHE合体

|CM(87)
 チラ見せ

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■SSSS.DYNAZENON「THE合体 DXダイナゼノン」隠しギミック公開
新商品もチラ見せ公開
メーカー グッドスマイルカンパニー

隠されたギミック公開! SSSS.DYNAZENONトイ計画 -08
「ダイナミックキャノン」形態

▽詳しくは公式ブログにて
ameblo.jp/gscrobo/entry-12675383813.html






«前の記事« 【SSSS.DYNAZENON】「THE合体 合体竜人 DXダイナゼノン」【駿河屋再販予約開始】【すばらしきこのせかい The Animation】ブリングアーツ「桜庭音操」可動フィギュア【あみあみ・駿河屋予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3173685:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 12:46▼コメ返信通報

合体はしないの?

0 0
3173686:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 12:46▼コメ返信通報

ドラゴンニックキャノンキタァァァ

0 0
3173689:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 12:49▼コメ返信通報

フルパワーに付属してたグリッドマンって扱いに気をつけなきゃ破損しそうだからあまりガシガシ遊べなかったんだよな

0 0
3173690:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 12:50▼コメ返信通報

新形態きたけど今回の話もまた心にくる内容だった…新形態、長谷川さん、ネクサス…ウッアタマガ…ッ

0 0
3173691:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 12:50▼コメ返信通報

予想通りとはいえやっぱ胸熱だわ。
商品いじり倒した人はそれなりの形態見つけてたかもしれんけど。
そこにしれっと新商品のナイト並べるとか・・・
旧作品から考えるとグリッドマンと合体する説もあるけど、今回はナイトっぽい?
一瞬電脳世界連想する絵あったけど、ここから繋がりをダイレクトに出してくるんかね

0 0
3173696:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 12:54▼コメ返信通報

やっぱグリッドマンの色変えだよね
品質がアップしてるとすごく嬉しいんだが

0 0
3173697:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 12:54▼コメ返信通報

新形態はワクワクだけど
蓬君は不穏な空気やね…

0 0
3173698:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 12:55▼コメ返信通報

同じ仕様のグリッドナイトは前作からずっと待ってた、嬉しい

0 0
3173701:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 12:56▼コメ返信通報

※3173691
先週の話で別世界からきた事は判明(ダイナゼノンが一つの世界の抗体の一つ)してるしドグマみたいに平行世界でしょ。

0 0
3173703:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 12:58▼コメ返信通報

やっぱりガウマが探す姫様ってアカネだったりするのかな

0 0
3173704:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 12:59▼コメ返信通報

ナイトさん隠す気ある!?

0 0
3173707:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 13:05▼コメ返信通報

7話ではナイトとダイナゼノン同じくらいの大きさだったのに
この先何かあってナイトが縮むんだろうか

0 0
3173709:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 13:06▼コメ返信通報

前回のグリッドマンそのままの使いまわしだとドラゴニックキャノン構えるの無理だよね
完全新規かな?

0 0
3173711:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 13:07▼コメ返信通報

チセの5機目絡めてのナイトと合体?
セットとナイト&5機目のみ販売とかか?
そうなると再販の意味無いが。

0 0
3173713:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 13:09▼コメ返信通報

ナイトさんどこ握ってるんですかアッー!

0 0
3173714:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 13:09▼コメ返信通報

ガウマの探してる女性って実は六花のかーちゃん(ルル子?)だったりしてなw
ガウマの美的感覚も少し変わってそうだしw

0 0
3173715:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 13:10▼コメ返信通報

なんか前に追加パーツがあればソルジャーがキャノンになりそうってコメント見た気がするけど、結局今あるソルジャー単体でこうなるってことね
作った側からすれば想定通り、仕様通りなところなんだろうけど、そういうコメント踏まえると若干見立ての無理矢理感というか、不安定なんじゃないかと思ってしまうんだけど、そこんとこ実際どうなんだろう

0 0
3173722:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 13:18▼コメ返信通報

10月に新たに再販する意味は   これか!

0 0
3173724:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 13:20▼コメ返信通報

※3173685
どうにか合体出来ないかグリッドマン試してる画像はあった
トールパーが変形出来るのも試してたね
引き金は元からあるからキャノン形態はバレてた

0 0
3173731:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 13:29▼コメ返信通報

※3173685
するでしょ。
あとグリッドナイトを買うのにシリアルナンバーが必要だとみた。

0 0
3173733:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 13:31▼コメ返信通報

ダイナゼノンと合体後の頭部パーツが同梱されそう

0 0
3173739:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 13:37▼コメ返信通報

キャノンの為だけなら微妙に隠す意味もないだろうし、更なる追加メカ付属してダイナゼノンと合体しそうだな

0 0
3173742:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 13:41▼コメ返信通報

フルパワーの中のグリッドマンを
ダイナソルジャーと入れ換える形で合体できるのは判明してるし
専用のジョイントもきちんとある

0 0
3173743:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 13:42▼コメ返信通報

※3173685
まだ慌てる時間じゃない…
THE合体だしドラゴニックキャノン持ちますだけじゃないだろたぶん

0 0
3173748:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 13:47▼コメ返信通報

グリッドナイトは付属品無しの単体になるのかな
そうなるとグリッドマンやダイナゼノンと比べるとかなり安くなりそうだけど

0 0
3173752:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 13:51▼コメ返信通報

いまのままだとナイトゼノン(仮)時にダイナソルジャーの行き場がない(ダイナゼノン手では持てない)から
これはもう1ギミックありそうな気がする…!というか期待してる!

リアタイで玩具持って放映待機できる幸せ

0 0
3173754:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 13:52▼コメ返信通報

※3173707
グリッドマンも特撮の方では通常サイズじゃ怪獣に対抗できないから巨大化、
アニメ前作では逆に5人同時出撃するために少し縮んでたし、
ダイナゼノンと同じぐらいが通常、今回のは省エネモード・・・とか

0 0
3173760:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 13:58▼コメ返信通報

※3173685
ダイナゼノン自体隠しギミックがあったから、合体はすると思う。

ただ、グリッドマンは合体時の取り付け強度を確保する為に可動を制限してたから、おそらく同型になるであろうグリッドナイトをフィギュアだけで売るとは思えないな。

0 0
3173761:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 14:00▼コメ返信通報

※3173685
ダイナゼノンの中身をソルジャーからナイトに変えて、ソルジャーをキャノン形態で担げばいけるはず。
ヘッドギアの形が想像がつかないけどチラ見せのナイトの方に付属すると思う。

0 0
3173767:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 14:06▼コメ返信通報

ウイングコンバイン的にダイナファイター作れ無いかと思ったが難しいな

0 0
3173770:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 14:14▼コメ返信通報

※3173685
チラ見せでアレなら、竜帝合体は確定かと。

0 0
3173772:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 14:15▼コメ返信通報

※3173686
ガキの頃買ってもらったんだけど本編で使ってる所観た事なくてずっと後にたまたま観られなかった話で1回だけ使ったって知った

0 0
3173776:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 14:18▼コメ返信通報

やっぱDXグリッドナイト出るよね
グリッドナイトキャリバー仕様のキャリバーもセットでお願いします

0 0
3173783:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 14:23▼コメ返信通報

※3173685
使ってないジョイントあるし合体するでしょうな

0 0
3173784:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 14:26▼コメ返信通報

原作グリッドマンではハイパーエージェントをアシストする為に産み出されたのに、先にウエポンありきで後からエージェントが来た事にストーリー的には説明あるんかな?

0 0
3173805:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 14:52▼コメ返信通報

キャノン、わりとまんまだな。追加パーツでそれっぽくカバーされると思ってた

0 0
3173807:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 14:53▼コメ返信通報

新形態のお披露目もなんか蓬くんの状態が不穏すぎてそっちの方が気になってしまった

0 0
3173812:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 15:00▼コメ返信通報

ちせの怪獣が鳥型でそれが強化パーツ的な何かになるんではないか

0 0
3173817:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 15:03▼コメ返信通報

※3173772
その1回がもうガウマさんなの確定的なミイラ登場回なんだわ……

0 0
3173826:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 15:12▼コメ返信通報

来週発表みたいだし、次回本編でちせの怪獣が登場してDXグリットナイトとセット販売だろうね
あとはそれがどの位のサイズあって合体時にどの位占めるかだ
一人余るのは可哀相だからグリッドナイト・ちせの怪獣・二代目ちゃん怪獣体の三体合体セットにでもしてくれんかなぁ

0 0
3173839:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 15:24▼コメ返信通報

※3173703
ゆかだったりして

0 0
3173842:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 15:26▼コメ返信通報

これナイトと合体しそうだけど発表の頃にはダイナゼノン手に入らなさそう・・・
単体だと欲しくないけど迷うなぁ

0 0
3173846:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 15:30▼コメ返信通報

ナイトさん、前回みたいにBD全巻購入で購入権利券とかだったり?

0 0
3173882:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 16:00▼コメ返信通報

※3173784
最新話でスレ画のキャノン形態になったときも、ナイトが自分に適応したみたいなこと言っていたし、『先にウェポンが〜』というよりはナイトとかに関係なくダイナゼノンが存在していて、後からナイトに適応して変化・合体する感じなんじゃない?
で、そもそものダイナゼノンの生い立ちとしては特撮版のほうの話と密接にリンクしているみたいだし。

0 0
3173900:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 16:24▼コメ返信通報

※3173842
公式の予約締切6/23までに放送終了してますんで追加商品の仕様も全て発表されてるんじゃないでしょうか

0 0
3173923:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 16:57▼コメ返信通報

追加パーツあるにしてもオリジナルの竜帝合体くらいかっこよくまとまるのだろうか…という不安はある

0 0
3173949:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 17:30▼コメ返信通報

フルパワーのグリッドナイト版が出んのか

0 0
3173959:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 17:41▼コメ返信通報

※3173713
ちょっ、これはw(調べて驚愕したw)

0 0
3173960:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 17:45▼コメ返信通報

※3173923
キンググリッドマンほど綺麗にはまとまらないとは思う
パーツ見てる限りは良くも悪くもごちゃごちゃしたデザインになるはず

0 0
3173974:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 18:01▼コメ返信通報

※3173713
落ち着いて蓬君!それはあなたのゴニョゴニョじゃないわ!

0 0
3173977:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 18:05▼コメ返信通報

※3173839
このアカネがーと言ってる人は原作知らないから。

0 0
3173982:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 18:10▼コメ返信通報

ナイトとちせ怪獣のセットありそうだけどそうなると本編で2人の絡みあるんだろうか
ちょっとまだ想像できないけど元祖のナイトは元怪獣だし怪獣使いとなんらかのストーリーはやれそうではある

0 0
3174001:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 18:28▼コメ返信通報

ア ンチ君 2代目ちゃんとカップルになったのかおめでとう
間接決められそうなので逃げますねw

0 0
3174012:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 18:39▼コメ返信通報

キンググリッドナイト的なの来たら嬉しい、なんならフルパワーグリッドマンと並んで欲しい

0 0
3174017:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 18:43▼コメ返信通報

フルパワーグリッドマンの再販もあれば買うんだが。
その時、シールやめて塗装にしてくれると尚よし。

0 0
3174022:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 18:45▼コメ返信通報

※3173731
わざわざ売上狭めるようなことするわけないでしょ

0 0
3174082:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 19:40▼コメ返信通報

※3173761
ナイトの足が曲がればいいけど、そうじゃなければダイバーにフルパワーグリッドマンみたいに足入るとこないんだよね…

0 0
3174085:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 19:43▼コメ返信通報

※3173711
ナイト発売前に再再販してくれるとか?
まぁでもナイトのギミックがもしあると判明したから買うって人はそこまでいないかもね。
だいたいが初回か再販で買ってるんじゃないかな。

0 0
3174138:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 20:36▼コメ返信通報

DX付属のグリッドマンのバランスが一番劇中に近いから、同じ仕様のナイト発売は嬉しいね
あと怪獣ソフビ復活してくれないかなあ

0 0
3174203:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 21:37▼コメ返信通報

DXにサイズ合わせたゼルバインなんて出たら非可動ソフビでも万超え必至ですな

0 0
3174217:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 21:50▼コメ返信通報

※3173714
元ネタの話なぞるなら、その人のそっりさんが出てくるながれなんやで。

0 0
3174221:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 21:53▼コメ返信通報

※3173685
合体できるけど、まだ部品が足りない感じ。
背中のピンが嵌り難いのでナイトでは形少し変わるのかな

0 0
3174236:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 22:06▼コメ返信通報

※3173707
この間のダイアクロンとのコラボの時は敵に攻撃を通すためにグリッドマン自身もブラックホール属性付けなきゃってことで圧縮して小さくなってたぞ

0 0
3174288:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 22:51▼コメ返信通報

グリッドマンは合体前提で可動控えめだったけど、ナイトくんは可動域増えてくれると嬉しいなあ

0 0
3174296:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 22:56▼コメ返信通報

※3173748
赤いキャリバーとか八つ裂き光輪のエフェクトくらいは付くんじゃないかな?

0 0
3174312:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 23:05▼コメ返信通報

※3174082
ダイバーの上に座らせるとピッタリ合うんだなこれが

0 0
3174314:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 23:07▼コメ返信通報

二代目ちゃんも商品化しないかな?

0 0
3174325:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 23:13▼コメ返信通報

ダイナゼノンの出来が良かったからダガーンにも期待できますね!
合金なくても結構高級感あるし遊びやすくできてる。
2万でこういった合体変形ロボが手には入るなら満足満足。

0 0
3174328:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 23:19▼コメ返信通報

※3174325
超合金魂も買ってたけど合体変形玩具に合金はいらんわ。関節とかの強度いる部分だけで良い
重量なんて合体して20㎝超えるような玩具はプラだけで重いし

0 0
3174445:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 01:49▼コメ返信通報

グリッドナイトを前作放映後に発売しようとしたらダイナゼノンの放映も決まったから、そっちの時に販売しようってなったんだろうなと

0 0
3174518:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 03:31▼コメ返信通報

ダイナとナイトはいつ合体するん?

0 0
3174595:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 05:29▼コメ返信通報

やっぱり、DXダイナゼノンと互換性があるDXグリッドナイトも出るのね。お値段が気になるけど、
アシストウェポンとかは付かないだろうから少しでも抑えめにしてくれるとありがたいな。

0 0
3174667:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 07:34▼コメ返信通報

※3174328
なんでも合金にすればいいと言うもんじゃないよね
今までで一番酷いと思ったのはcsmファイズギア系統のミッションメモリ
傷が付くし重心が変に傾いて遊び難いしで

0 0
3174746:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 09:41▼コメ返信通報

※3173690

0 0
3174755:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 09:51▼コメ返信通報

ダイナゼノンの説明書には書いてないの?

0 0
3174756:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 09:52▼コメ返信通報

※3174755
書いてないよ。

0 0
3174778:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 10:25▼コメ返信通報

※3173733
背中どうすんの? スカスカなんだけど。

0 0
3174804:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 11:12▼コメ返信通報

みんなナイト中心に合体してよもハブって予想してるけど
追加要素次第では胸ドラゴンとか出来ないかな

0 0
3174844:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 12:25▼コメ返信通報

玩具レビュアーのヲタファもやってたけど
figmaが現段階だと一番合うサイズやね

0 0
3174913:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 13:38▼コメ返信通報

※3174022
まあ、そのうち分かるよ。

0 0
3174929:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 14:24▼コメ返信通報

ちせがドラゴンっぽい怪獣育成してる最中だし最終的にナイト君込み全員合体いけそう

0 0
3174959:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 14:56▼コメ返信通報

合体♂

0 0
3175131:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 17:37▼コメ返信通報

※3174913
あのシリアルは、フルパワーの時ように部品交換があった時、
ウソ申請されない様にするためじゃないかなあと。

0 0
3175512:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 23:11▼コメ返信通報

※3174804
ダイナレックス用変形の都合で腰を真っ二つに割れるから、胸アーマーっぽく出来ないこともないな

0 0
3178135:ウルズ774 投稿日:2021年05月25日 13:58▼コメ返信通報

ダイナウイングにも説明書に載ってない謎のパーツがついてるのだが。。。?

0 0
3179224:ウルズ774 投稿日:2021年05月26日 00:49▼コメ返信通報

DXダイナゼノンとDXグリットナイト豪華セット版とか出るんだろうか?

0 0
3186019:ウルズ774 投稿日:2021年05月29日 01:24▼コメ返信通報

カイゼル

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x