top-page
TOP > ロボット > 中国神話「白虎」がモチーフ「四聖獣 白虎」アクションフィギュア 予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

中国神話「白虎」がモチーフ「四聖獣 白虎」アクションフィギュア 予約開始

2021年05月10日 00:03

ロボットアメトイ・海外掲示板

|CM(179)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
Amazon
ZEN Of Collectible[蔵道模型] CD-02 四聖獣 白虎 PVC&ABS&合金製 塗装済み可動フィギュア
価格21,780円(税込)
ブランド: 蔵道模型

蔵道模型(ZEN Of Collectible)より、中国神話の霊獣「白虎」をモチーフにした機体が登場!斧や刀、蛇腹剣など多彩な装備を持ち、圧倒的な武力で阻む敵を蹴散らす姿はまさに武神!
サイズ:高さ約28cm 素材:PVC&ABS&合金








▽商品ページ
ZEN Of Collectible[蔵道模型] CD-02 四聖獣 白虎 PVC&ABS&合金製 塗装済み可動フィギュア
«前の記事« 【プライズ5月】「僕のヒーローアカデミア トガヒミコ」「FGO 静謐のハサン」フィギュアほか【聖戦士ダンバイン】HG「サーバイン(3次10月発送)」プレバン受注開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3149992:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 00:05▼コメ返信通報

ゴテゴテすりゃいいってもんじゃない

0 0
3149994:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 00:07▼コメ返信通報

なんかスパロボのオリジナルでみたような機体

0 0
3149996:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 00:08▼コメ返信通報

バルバトスベースか

0 0
3149998:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 00:08▼コメ返信通報

ルプスレクスっぽくて好きかも

0 0
3149999:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 00:08▼コメ返信通報

虎龍王かと思ったわ

0 0
3150000:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 00:08▼コメ返信通報

オリジナルに挑むのは良いけど目が疲れる配色だなぁ

0 0
3150001:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 00:09▼コメ返信通報

ごちゃごちゃしすぎててどうなってるのかわからない…(率直な感想)

0 0
3150004:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 00:10▼コメ返信通報

中華ロボって洗練されてないとこあるよね
元々お祭りとかでも派手な飾り付け好きだからそういう文化なのかも?

0 0
3150007:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 00:12▼コメ返信通報

敵って誰なの?

0 0
3150008:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 00:12▼コメ返信通報

フレームとか一部使い回しで四聖獣+麒麟(or応龍)まで出る奴だなこれは…

0 0
3150009:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 00:12▼コメ返信通報

かっこいいのはかっこいいんだけど
加減を知らないんだよなあ

0 0
3150010:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 00:13▼コメ返信通報

日本で売るなら説明書きは日本語にしてほしい。読めねぇ。

0 0
3150011:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 00:14▼コメ返信通報

これはこれで良さそうだしさわってみたいと思うけど、やっぱり日本のバリってるロボのほうがいいかな

0 0
3150014:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 00:16▼コメ返信通報

初めてオラタンの機体見たときの感じ

0 0
3150015:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 00:16▼コメ返信通報

イマイチ人気出なさそうな玄武も出るんかな?

0 0
3150016:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 00:17▼コメ返信通報

ヴァンガードのカードにありそう

0 0
3150019:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 00:20▼コメ返信通報

中国は派手好きだなぁ…
日本はマクロスとかシュッとしたデザイン好むから国民性やね

0 0
3150023:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 00:24▼コメ返信通報

ゴテゴテ感大好き!予約して買おうと、

0 0
3150024:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 00:24▼コメ返信通報

めっちゃゴチャゴチャしてるけど嫌いじゃないかも

0 0
3150025:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 00:24▼コメ返信通報

カッコいいじゃん

0 0
3150028:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 00:29▼コメ返信通報

なーんか違うんだよなあ

0 0
3150029:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 00:29▼コメ返信通報

ええじゃない

0 0
3150031:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 00:33▼コメ返信通報

ぶっといロボは大好きだ

0 0
3150032:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 00:33▼コメ返信通報

情報過多とは正にこの事

0 0
3150036:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 00:38▼コメ返信通報

たしかに既視感はある
でも、こういうの好き

0 0
3150037:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 00:38▼コメ返信通報

獣感あってわりと好き

0 0
3150039:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 00:39▼コメ返信通報

これは普通に格好いいと思うな
何かのパクリとかベースが完全に○○とかじゃなければ無理やり叩く必要もないし…
自分にはわからんからちゃんとオリジナルに見える

0 0
3150043:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 00:40▼コメ返信通報

虎龍王みたいで嫌いじゃない

0 0
3150054:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 00:47▼コメ返信通報

引き算の美学って概念、向こうにはあるのだろうか…

0 0
3150056:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 00:47▼コメ返信通報

日本じゃ四聖獣ネタも相当昔からやりつくしてるし
向こうの考えるカッコいいデザインが日本のデザイナーに影響受けまくってるから
後発がパクリっぽくなるのはしょうがないっちゃしょうがない

0 0
3150060:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 00:49▼コメ返信通報

いやぁ中国らしい盛り方だ
こういうのも好きは好きだけど、もうちょっとだけラインを減らしてほしい

0 0
3150062:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 00:51▼コメ返信通報

※3149996
※3149998
確かに腕や脚の感じとかがルプスレクスぽい。
しかしそれより何より、画像を見た感じ(日本のおもちゃだと強度とかの都合なのか避けられがちな)五指可動式しそうなところに惹かれる。

0 0
3150073:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 00:58▼コメ返信通報

カッコいいのはカッコいいけど、背景もあるかもしれんが、色使いがゴテゴテしすぎだからなのか、写真のはどうポーズしてるのかわかりづらいな。

0 0
3150085:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 01:06▼コメ返信通報

背中のブースター(?)が、まんま脛持ってきたようにしか見えん…。
…、
てかさ、原型が多分、ガンプラとかの切り貼りミキシングなんだろうな…。(既視感のカタマリ的に)
いやね、「ソックリそのまんま」使わなくなったのは、少しは著作権を意識するようになったんだろうが…(指摘されて仕方なくとも考えなくもないが)
個人ディーラーのオリジナルレジンキットとかならまだアリだろうけど、資本持った企業がやるのはダメでしょうに。(そもそも資本持っている癖に、一番金と時間が掛かる開発を他社からブッコ抜いてやってるのが気に入らん)

0 0
3150086:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 01:06▼コメ返信通報

※3150007
四凶だろうな

0 0
3150088:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 01:07▼コメ返信通報

嫌いじゃない。
ちゃんと四神全部出るなら欲しい

0 0
3150090:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 01:09▼コメ返信通報

28cm(だいたいの超合金魂より大きい)でこの複雑な装飾、パーツ数、塗り分けで2万ってオリジナルとはいえめちゃくちゃ安いな…
しかも日本より合金ふんだんに使って重いんだろうし…
中華が安いのか、日本がボリ気味なのか…

0 0
3150091:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 01:10▼コメ返信通報

白虎は安定のパワータイプですね。

0 0
3150092:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 01:11▼コメ返信通報

デザインがうるさい、引き算を覚えろ

0 0
3150093:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 01:12▼コメ返信通報

これ最後の画像、頭部外して飾れる台座って巨大な身体丸々残るし意図がわからない…
それとも別途飾れる頭部がもう一個付くのか?(マスコレみたいに)

0 0
3150094:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 01:13▼コメ返信通報

上から目線でいうと最近の日本のロボットにも言えるけど
引き算云々より、カッコ悪かったり変なパーツを馴染ませることがオリジナルを出すコツだと思う
アイドルや音楽と一緒で皆が言うビジュアルを取り入れると必ず似たり寄ったりになる
でもそういう冒険をすると大抵失敗するので、それっぽいものに逃げちゃうんだろうなと

0 0
3150096:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 01:15▼コメ返信通報

※3150015
火力マシマシ重武装てんこ盛りになる。絶対。 
メガカメックスか武雀王なガメラになるでしょ。予言しとく。

0 0
3150099:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 01:20▼コメ返信通報

背景に文字あったら牙狼みたいだぁ。
強化形態のひとつとしてだせそう。

0 0
3150105:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 01:25▼コメ返信通報

変形しそう

0 0
3150111:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 01:34▼コメ返信通報

蒼龍延期しまくっててまだ出てないのに次予約開始とか

0 0
3150112:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 01:35▼コメ返信通報

※3150093
緑目と赤目があるから差し替え頭部じゃない?

0 0
3150116:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 01:39▼コメ返信通報

中華のロボ玩具は軒並み30cm台で置き場所に困る
14cmくらいの出してくれ

0 0
3150117:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 01:41▼コメ返信通報

後ろに漢字バーンでポーズとられると牙狼とかそういうのに見える

0 0
3150120:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 01:43▼コメ返信通報

蒼龍のほうが好き
アストレイ味すごいけど

0 0
3150122:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 01:45▼コメ返信通報

つかこのメーカーの完成品の二弾目だから精度とか気になるな
処女作の青龍まだ届かんから予約するか悩む

0 0
3150126:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 01:54▼コメ返信通報

想像力無いからオリジナル系ロボの活躍のイメージが浮かばず持て余しちゃう

0 0
3150133:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 01:58▼コメ返信通報

正直好き

0 0
3150134:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 01:59▼コメ返信通報

※3150010
スマホあるでしょ。翻訳機能使って勉強すればそこそこ読めるようになるぞ。

0 0
3150180:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 02:50▼コメ返信通報

装飾過多なのは京劇の役者みたいなイメージしてんだろ
伝統デザインなんだろ

0 0
3150198:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 03:12▼コメ返信通報

メインカラーが白紺なのがいいな

0 0
3150202:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 03:15▼コメ返信通報

デジモン+ガンダム的なノリ?

0 0
3150203:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 03:16▼コメ返信通報

※3150093
青龍にもあるんだけど『初回特典ヘッド』といって一部造形が違う頭部が初回限定で付属する。
まぁ初回限定とは言いつつ商品ページには明記ないし標準で付いてくるとは思う。

0 0
3150207:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 03:22▼コメ返信通報

トゲトゲゴテゴテの典型的中華ロボですな、好き

0 0
3150214:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 03:30▼コメ返信通報

1弾はガンダムの海賊版から脱却できてなかったけど(当初はアストレイモチーフのガレキという扱いでサイズも1/100で小さかったが途中から1/72の完成品になった)、この白虎はだいぶガンダムから脱却できてると思う。
ただ後続の玄武と朱雀が白虎寄りのデザインだと青龍だけガンダムしすぎて浮きそうよね。

0 0
3150215:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 03:31▼コメ返信通報

獣形体ないのが残念。あと白虎のわりに青色多いな

0 0
3150221:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 03:33▼コメ返信通報

グランティードドラコデウスばりのゴチャゴチャ感
てか、版権取ってグランティードドラコデウスの合金完成品出してくれ

0 0
3150228:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 03:42▼コメ返信通報

配色がうるさすぎて中華らしいな

0 0
3150231:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 03:47▼コメ返信通報

プラモだったら欲しい。

0 0
3150245:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 04:01▼コメ返信通報

最終回限定ロボみたいでかっこいい

0 0
3150282:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 04:54▼コメ返信通報

で、変形するのかい?

0 0
3150295:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 05:16▼コメ返信通報

※3150090
どう考えても日本が(特にバンダイとセンチネル)ボリすぎ

0 0
3150296:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 05:17▼コメ返信通報

これ虎に変形できたら欲しかった

0 0
3150305:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 05:31▼コメ返信通報

※3150295
千値練が絡むと適正価格の1.5倍くらいの値付けになるよね。
AMAKUNIのジェネシックとか軽いし背面手抜きだしオプションなしで5万はありえないと思った。
キングジェイダーも大きいだけにふっかけてくるんだろうな。
キングジェイダーはスーパーミニプラで大きいだけで内部は意外とスカスカでパーツ数も多くなかったから大きくてもそれなりに安くできるって事はわかってるんだけどね。

0 0
3150310:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 05:39▼コメ返信通報

ごちゃごちゃしたデザイン嫌い(直球)

0 0
3150312:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 05:40▼コメ返信通報

※3150305
キングジェイダーは体積の半分を占める下半身がほぼモナカだし以外と安く出してきそうな気もする
複雑変形するSRXで7万くらいだし、高くてその程度の値段に収まるのでは?でもあのジェネシックで5万弱だから竹谷イデオンみたいに10万越えコースあんのかな?

0 0
3150320:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 05:47▼コメ返信通報

ゴテゴテ金ピカ大好きね。China。絵が描ける中学生が考えたぼくの最強ロボみたい。

0 0
3150328:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 06:07▼コメ返信通報

バルバトスにヴァイスリッター 突っ込んだみたいだな

0 0
3150343:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 06:33▼コメ返信通報

白虎龍神丸みたいで好き

0 0
3150356:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 06:53▼コメ返信通報

でも、まぁ中国すごい頑張ってるよね。
アニメ市場に凄いチカラ入れてるし。
フィギュアの造形も頑張ってると思うよ。

日本人からパクった萌え絵文化も、急成長を遂げて「萌え絵と言えば中国が代表でしょ」みたいな風潮に世界中がなるでしょ。

0 0
3150362:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 07:07▼コメ返信通報

ゴテゴテしてるのがいいんよなあ
こういうくどいぐらいの方が中華らしくていい
問題はパーツの強度

0 0
3150367:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 07:10▼コメ返信通報

※3150356
そういう勝った負けたの議論はやめにしないか
日本は日本の萌えや燃えを追求すればいいし
中華の萌えにも味がある
お互いに自分の独自性を追求してそれを楽しめばいいだけじゃないか

0 0
3150370:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 07:11▼コメ返信通報

※3150093
暴走云々って書いてあるから、暴走状態?ヘッドじゃないかな
よく見ると口あいてる

0 0
3150373:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 07:16▼コメ返信通報

※3150356
正直いくら日本っぽいものでも「○○は中国起源アル!」とか言わなかったり丸々パクリだったりでなければ今のサブカル文化に力入れてる中国は応援したい気持ちはあるな 

0 0
3150376:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 07:21▼コメ返信通報

ああこれはまじであかんな
清貧で対抗しようとしてるとことに日本の限界を感じる

0 0
3150384:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 07:36▼コメ返信通報

普通に白をメインカラーにほんのり紺色と金色じゃいかんかったのかな??

0 0
3150385:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 07:37▼コメ返信通報

※3150367
そうやって日本は敗けていくんだよなぁ。
中国に最新のアニメテーマパークが出来て、ニュースになるくらい話題になってるのに。
アニメーターも中国に引き抜かれてるんだよなぁ。
アニメ文化取られて、次は中国のEV技術で車取られたらマジで日本終わるぞ。

0 0
3150387:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 07:39▼コメ返信通報

※3150367
どっちも勝ち負け好きな人種じゃん何言ってんだが。しまいに日本のアニメやこの手文化色々な意味で先無いだろ。作り手の環境がクソ過ぎるもの。ソコに中華マネー提示されたら余計だよ。

0 0
3150388:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 07:41▼コメ返信通報

高木ボイス「白虎っ!! 殺人拳!!!」

0 0
3150390:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 07:44▼コメ返信通報

メディア筆頭にどこもかしこも節約節約で金が回らん今の日本でいいものが作れるわけ無かろう
現状維持しながらいかに安く無難なものを作れるかがメインストリートなんだから

0 0
3150391:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 07:46▼コメ返信通報

※3150004
何というか向こうのオリジナルメカって格好良いことは格好良いんだけど、デザインに関して引算をすることを知らないのかって思うことはよくある
ガンプラの改造とかでもひたすら足し算で情報量を増やしてくイメージ

0 0
3150394:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 07:49▼コメ返信通報

それはアニメレッドバロンのライバル機カンフータイガーの唯一の必殺技!

0 0
3150397:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 07:51▼コメ返信通報

動かすたびにどっかパーツポロリしたりしない?

0 0
3150403:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 08:00▼コメ返信通報

※3150385
だからそれが勝ち負けにこだわってるってことだろうが
日本のアニメは他の分野と違って輸出産業じゃないから優劣なんか競っても意味がないんだよ
問題なのは俺達がそれを認めるかどうかだろ

0 0
3150407:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 08:01▼コメ返信通報

正直バックパックはいらないと思う

0 0
3150408:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 08:03▼コメ返信通報

敵国の文化を日本に持ち込ませるな
こういうところからも侵略は始まってるんだよ

0 0
3150413:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 08:08▼コメ返信通報

※3150403
まだ気付かねえのかよっ!
日本だけで細々と生き残ってどうすんだよっ!
ポケモン、ドラゴボ、ナルト

0 0
3150414:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 08:08▼コメ返信通報

朱雀と玄武もデザイン画だけでも公開してくれたら買いやすいのだけど

0 0
3150415:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 08:09▼コメ返信通報

今も昔も日本のマネばかり
恥ずかしく無いの?

0 0
3150416:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 08:10▼コメ返信通報

※3150403
まだ気付かねえのかよっ!
日本だけで細々と生き残ってどうすんだよっ!
ポケモン、ドラゴボ、ナルト、マリオ、この辺りが世界に受け入れられたから、次の仕事があるんだろがっ!

萌えフィギュアが外人が買ってくれるから、その資金で次のフィギュアの金型を開発者すんだろがっ!

0 0
3150417:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 08:12▼コメ返信通報

オリジナルなのに「どっかで見た」感がすごい

0 0
3150418:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 08:13▼コメ返信通報

ツイでよくあるとりあえず盛っときゃええ感。
斧メインなら背中と肩なしくらいが丁度よさそう。

0 0
3150424:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 08:17▼コメ返信通報

大陸系メーカーが正規ライセンスを得てハイエンド商品を作るのが普通になってるからガンガンスキルアップしてほしいものだ

0 0
3150425:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 08:17▼コメ返信通報

資本では勝てないので発想で勝負する考えを定着しないと飲み込まれるよ
まあ10年前は単に日本企業の工場だったけど10年もしないうちに追い越されたんで30年後とか勝負ついてると思うけどね・・・
資源と人の流れの数で根本的にアメリカでも勝てないから仕方ない

でもその頃にはこの世に居ないか老人なんで世間とは関係ない毎日薬飲んで入歯の具合考える人生かと思うけど
「このス-パ-ロボットの玩具はなぁ・・・」とか孫に伝えられれば素晴らしい人生だったんじゃないかな

0 0
3150427:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 08:18▼コメ返信通報

※3150403
萌えの話じゃねぇけど、バイオ8の発売日が日本より海外の方が速いのはおかしいと思わねぇの!?
バイオは日本のゲームだぞ!?それなのに日本が後回しなのはおかしいと、何も感じなかったの!?
バイオだけの話じゃねぇ。プレステ5の話だってそうさ。
プレステは日本のゲーム機なのに、ソニーは日本の企業なのに、発売は海外が先行なのはおかしいと何も感じなかったのか!?

ホントに日本の力が弱くなってきてるのを感じねぇの!?マジで言ってんの!?

0 0
3150436:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 08:29▼コメ返信通報

※3150427
ここじゃなくて他所で言えよ

0 0
3150441:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 08:35▼コメ返信通報

商品に直接関係ない議論してる奴らは全員独房行きで
俺はカッコよくて好きよ。ゴテゴテ加減なんて個々人の趣味で正解なんてないんだからメーカーの味になるまでガンガン攻めて欲しい

0 0
3150442:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 08:35▼コメ返信通報

※3150436
断るっ!

0 0
3150444:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 08:37▼コメ返信通報

今年の仮面ライダーの敵幹部に似たようなヤツが居なかった?

0 0
3150454:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 08:46▼コメ返信通報

※3150403
全然関係ない話すんのはどうかと思うけど
日本のアニメはクールジャパン(笑)の一環として海外に売り出していきたい気持ちが多分にある事は申し上げておきたいと思っている次第です。
オリンピックグッズも日本のアニメキャラを使ったのが結構あるよ

0 0
3150456:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 08:49▼コメ返信通報

パチンコの牙狼みたいな感じだな。
ハデハデ色と細かすぎるディティールで、
総じてインパクトが弱いデザインになるという。

富野が複雑ディティールを廃して、
逆シャアのMS群作ったのと比べて、
中国人の発想は30年遅れてる。
単に日本で産まれたカッコいいディティールを、部分ごとに集めて、全部乗せで組み合わせただけ。

0 0
3150458:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 08:51▼コメ返信通報

ゴテゴテ具合から変形するのかと思ったけどしないのか……このゴテゴテ具合変形したら好きなんだけどなぁ

0 0
3150460:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 08:52▼コメ返信通報

シルエットがグランゾン

0 0
3150461:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 08:53▼コメ返信通報

こういう中華トイはいろんなとこからデザイン持ってきてるなーって楽しむ分には中々良い
オリジナルも良いやつあるんだけどねぇ
まあ日本もゲッターやマジンガーをアレンジして出し続けてるとこもあるからオリジナルに拘れとも言いにくいけど

0 0
3150465:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 08:57▼コメ返信通報

背中の翼みたいなやつが邪魔だな
それのせいで本体のシルエットが捉え難くなってる
色もごちゃごちゃしてるけど
背中の付けなかったら格好いいんじゃね

0 0
3150469:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 09:03▼コメ返信通報

色んなところからパクるわりに格好いいシルエットすら作れない
某パク王に比べたら全然頑張ってる方

0 0
3150477:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 09:17▼コメ返信通報

※3150391
好みの問題なのでは
差別化できてていいんじゃないんですかね?
スッキリしてるのもゴチャゴチャしてるのもそれぞれ良さだと思うけどね〜

0 0
3150479:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 09:21▼コメ返信通報

お国柄なのか随分と派手な配色に見える
逆にあっちの人からしたら日本のロボは全体的に地味過ぎるのかもしれんな

まぁ格好良ければなんでも良いわ

0 0
3150480:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 09:22▼コメ返信通報

※3150415
40年前の欧米人「何もかも欧米の真似ばかりで、日本人は恥ずかしくないのか!!」
この道はいつか誰かが通った道なんだよなぁ

0 0
3150485:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 09:26▼コメ返信通報

ゴテゴテ具合は好みなんだが、海外のこの値段のトイに手ェ出す勇気、ない
いや、一昔前ならともかく今の中国高価格帯トイ(※あくまでも高価格帯限定)の製品クオリティが悪いとは思わんけどさ
それでも不良品が混じる可能性は否めんわけで、その場合交換対応とか依頼するのがクッソ面倒くさそうで

0 0
3150491:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 09:30▼コメ返信通報

※3150015
青龍・白虎・朱雀・玄武出した後、カラバリで
黄竜・騶虞・鳳凰・霊亀まで出す未来が見える

0 0
3150494:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 09:32▼コメ返信通報

※3150485
最大のネックはそれだよね。
国内流通の際に日本の代理店が入っていれば不良品引いてもやり取りは楽かもしれないけど、その分値段上がるから考えてしまう。

0 0
3150495:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 09:35▼コメ返信通報

※3150444
あれも白虎モチーフなら似ても不思議ないだろ。
こっちの方がデザインは好き。

0 0
3150497:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 09:36▼コメ返信通報

一番の問題はちゃんと予定通りに発売になるのかという点だ。

0 0
3150504:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 09:45▼コメ返信通報

※3149994
ネオグランゾンですね分かります

0 0
3150517:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 09:54▼コメ返信通報

バックパックの塊2本が大きすぎて自立するのか不安しかない
アーム付き台座とか付くのか?

0 0
3150519:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 09:59▼コメ返信通報

牙狼みたい

0 0
3150520:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 10:00▼コメ返信通報

盛り過ぎ情報過多なのは中華っぽくてむしろ好き

0 0
3150523:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 10:03▼コメ返信通報

ねぇこれ中身メタルビルドのアストレイ…

0 0
3150524:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 10:03▼コメ返信通報

SDガンダムヒーローズのキャラデザインが嫌いな理由と同様
ごちゃごちゃしていてうるさくセンスがない

0 0
3150526:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 10:04▼コメ返信通報

クラッシュギアのタイガレイドを思い出すな

0 0
3150527:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 10:07▼コメ返信通報

空気抵抗が凄そう
強風が吹いたら動きづらそう

0 0
3150529:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 10:10▼コメ返信通報

ドリルが足りない

0 0
3150534:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 10:17▼コメ返信通報

プラモはゴテゴテしてたりモールド多用の縞々ディテールでも構わないでしょ
消費者が買うか買わないかの問題だけだ
日本のメカは引き算なんて言うけど、それは単純にホビーアニメの作業量の問題であって、
3Dがメカの作画に多用される昨今はちゃんとゴテゴテしてきてるでしょ。
クスィーとかSガンとかホビーアニメでないメカデザは古いデザインだけどゴテゴテしてるしね。

0 0
3150536:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 10:21▼コメ返信通報

逆脚ええやん

0 0
3150544:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 10:44▼コメ返信通報

※3150534
割と真面目な話3Dアニメこそシルエットがごてごてして高速で動くと
よく動いていても「何が起こってるか分からない」になりがちってのはある

0 0
3150547:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 10:46▼コメ返信通報

※3150491
ttp://figsoku.net/files/upimg/file7469.jpg
もうおるで

0 0
3150549:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 10:48▼コメ返信通報

俺は嫌いじゃないよ
立体映えするデザインだと思う

0 0
3150553:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 10:55▼コメ返信通報

※3150534
スパロボOGのオリメカとかも大概だしな
嫌いじゃないけど
ttp://figsoku.net/files/upimg/file7470.jpg

0 0
3150559:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 11:12▼コメ返信通報

※3150544
そういやヴァルヴレイヴはごちゃごちゃしたデザインだったからか戦闘で何起こってたのか分からなかったな

0 0
3150564:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 11:16▼コメ返信通報

悪の独裁者が操るロボ軍団と戦うんですね!

0 0
3150565:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 11:18▼コメ返信通報

同じメーカーかわからないけど、前に摩動核の曹仁を買ったけど、合金もしっかり使われてるし、関節も渋みあり、塗装もきれいで、出来が良かったなぁ。

0 0
3150567:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 11:19▼コメ返信通報

青龍戦国アストレイベースでかっけぇんすよ

0 0
3150576:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 11:33▼コメ返信通報

まあ、所詮マニア向けのハイエンド商品なんだしゴチャゴチャしててもいいんじゃない。
世界的に認知されるようなキャラクターだとシンプルで個性的じゃないと難しいとは思うけど、そういうのを狙ったわけじゃないんだろうし。

0 0
3150585:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 11:39▼コメ返信通報

なんか青い…

0 0
3150597:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 11:56▼コメ返信通報

かっこいいけどデュエマやソシャゲロボ感あるな

0 0
3150599:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 11:58▼コメ返信通報

※3150004
言うて昨今のガンダムとかもゴテゴテほっそい棒くっつけてるしあんま変わらんけどな
フリーダムがカッコいいとかいう層がいる限り売れるでしょ

0 0
3150602:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 12:01▼コメ返信通報

※3150480
中国憎しだから何言っても無駄だよ

0 0
3150604:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 12:04▼コメ返信通報

フィギュアの出来とかゴテゴテ具合が好きじゃないというのはフィギュアに対しての意見だからいいけど
中国がどうとか政治がどうとか関係ない話して下げるやつは反吐が出る

0 0
3150614:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 12:13▼コメ返信通報

盗んだ技術でイキってるなら反吐が出るが
コイツは日本人のセンスじゃないから通って良いよ

0 0
3150674:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 12:30▼コメ返信通報

中国下げも日本下げも、どっかで見たような内容のコピペで、ドヤ顔で語られても
「コイツ頭悪いな」って感想しか浮かばない。

0 0
3150690:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 12:36▼コメ返信通報

線が多すぎて見づらいんじゃ
情報は多けりゃいいってもんじゃない

0 0
3150693:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 12:36▼コメ返信通報

白虎ならもっとスリムにしてほしかった
玄武なら装備モリモリで良い

0 0
3150730:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 12:49▼コメ返信通報

※3150010
読めなくたってプラモはイラストあんだから平気だよ。
俺も中国語なんて知らんけどグリッドマンは普通に組めたよ。

0 0
3150790:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 13:18▼コメ返信通報

※3150547
別シリーズやんけw
つーかこいつはこいつで既に黄白黒青と4体発売されてて
これ絶対赤まで出るやつだよね・・・

0 0
3150839:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 13:51▼コメ返信通報

日本で売るなら素直に白虎や朱雀とか感じで表記したほうが流行りそうだけど

0 0
3150840:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 13:51▼コメ返信通報

サムネのちっさい画像と拡大画像で印象違いすぎ
飾っても遠巻きに見たらアカンやつ

0 0
3150851:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 13:59▼コメ返信通報

ゴチャゴチャしすぎなのも問題だなと思わされる
何事もシンプルで奥深くが一番いいな

0 0
3150855:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 14:04▼コメ返信通報

※3150790
ttp://figsoku.net/files/upimg/file7471.jpg
次作が呂布だったからそのシリーズはもう出ないかもよ

0 0
3150863:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 14:10▼コメ返信通報

なんか四聖獣とか三国志の武将の名前ばかりの気がするが、オリジナルのネーミングとかはしないのか。

0 0
3150915:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 14:36▼コメ返信通報

目がチカチカしてきた

0 0
3151051:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 15:47▼コメ返信通報

※3150491
麒麟リデコで、獬豸(かいち)とか天馬とかもありうる

0 0
3151064:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 15:52▼コメ返信通報

そもそもこれに関してはゴテゴテのデザインという路線っぽいから中国全般とはいえないんじゃね? 
中国の某企業の魔姫変形やkalavinkaみたいなオリジナルメカは割とシンプルなデザインだし

0 0
3151069:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 15:58▼コメ返信通報

※3150343
超魔神伝説(リアル頭身)のフォーマットで
獅子鳳凰剣王(※ややこしいが、ソードマスター龍神丸ではなく「超」の方)
月光白虎銀狼の各龍神丸を、このメーカーあたり間違って出さないかなぁ

0 0
3151070:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 16:00▼コメ返信通報

※3150096
ジュウライザー(「幻星神ジャスティライザー」)のこと
ときどきでいいから思い出してください

0 0
3151106:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 16:28▼コメ返信通報

※3150497
グッスマとアルターよりはましw

0 0
3151115:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 16:34▼コメ返信通報

引き算とか言うけど、このサイズの玩具はディテールマシマシにしないとめっちゃ安っぽくなっちゃうぞ。バンダイのメタルビルドやセンチネル系の商品も同じ理由でアレンジとディテールマシで入っているわけ。

0 0
3151190:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 17:23▼コメ返信通報

今さっき青龍また延期きてダメだったw
何度目だ
スレ画の予約とるより早よ発売してほんま

0 0
3151193:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 17:23▼コメ返信通報

※3151106
青龍もう半年以上延期してる気がするけども…

0 0
3151207:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 17:36▼コメ返信通報

こういうオリジナル物で頑張ってる中国メーカーは応援するぜ

0 0
3151237:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 17:55▼コメ返信通報

文化の違いだよな
中国は足し算の文化
日本は引き算の文化

0 0
3151367:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 18:59▼コメ返信通報

※3149992
ゴテゴテすりゃいいってもんじゃない(ポチッ)

0 0
3151553:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 20:46▼コメ返信通報

個人的頭部は丸々虎みたいな感じだと凄い好み、牙狼みたいなの

0 0
3151709:ウルズ774 投稿日:2021年05月10日 22:49▼コメ返信通報

※3150480
アメリカのロボデザインは、日本のマクロス(デストロイド系)留まりだろうが。

日本がロボデザインは、先端行ってんだよ。

0 0
3151906:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 01:00▼コメ返信通報

見た目なんて好みでしかないから好きな人は買うだろとしか言えない

0 0
3151907:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 01:02▼コメ返信通報

※3151709
実写版トランスフォーマーとかパシフィックリムとかでも数年前なのにどんだけ遥か昔で止まってるんだ

0 0
3151968:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 01:50▼コメ返信通報

※3151907
実写トランスフォーマーは、日本人デザイナーが「このデザインは日本の侮辱だ」とオプティらの顔デザインやり直したし、
パシフィックも監督が日本のロボ特撮に触発されたんだろうがw

お前が挙げた作品、全部墓穴掘ってるだけだわw

0 0
3152010:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 02:58▼コメ返信通報

※3151907
CGは凄いと思うがロボのデザイン自体は「カッコイイ」とは思えないというか。
まあ、趣味の違いなんだろうが実写のトランスフォーマーのデザインよりは
「ダイアクロン」の方が好みだな。

0 0
3152946:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 18:43▼コメ返信通報

※3150416
このサイトで「ドラゴボ」なんて阿呆な略し方する奴一人しかいないからすぐ分かるな

0 0
3152966:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 18:54▼コメ返信通報

青龍はガンダム顔過ぎてアレだったけどこの白虎は普通にアリだわ

0 0
3153010:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 19:11▼コメ返信通報

※3152966
ロボットデザインは、その国の伝統鎧が反映される。

日本兜は、まんまガンダムの頭部(頭部上に飾りがあって、兜とマスクは明確に分かれてる、マスクは目&鼻&口&髭を象徴するようなデザインがある)

西洋兜は、バケツに視界穴を空けて被ったような(アイアンマンが典型的)

~で中国兜は、昔の横山光輝の三國志にあったような、顔はもろ出しで、顔周りに装飾がある風。
つまり、中国兜には、日本兜にあった面に相当する防具が存在しない。

だから中国人はロボットの顔を独自デザインすると変になる。

0 0
3153425:ウルズ774 投稿日:2021年05月11日 23:58▼コメ返信通報

※3153010
サンライズ系は日本鎧だけど鉄人は西洋鎧だよね、マジンガーZの口のデザインは西洋鎧の目のガードを口の部分に引き下ろしたという話だし。
それにガンダムのデザインはザンボットの鎧姿といったデザインから鎧を脱いだ髷と裃がイメージのもとだったはず。
ダイレンジャーなんか中華テイストのロボだったりするし。
ジャイアントロボはエジプトのファラオ。
ダイアポロンなんかアメフトがモチーフで原作漫画と決定前のデザインはギリシャの鎧が元になっている。
サンライズ系でもオーラバトラーやヘビーメタルは西洋よりだろうし
「ロボットデザインは、その国の伝統鎧が反映される」と言いきるのは無理があるのでは。

0 0
3154866:ウルズ774 投稿日:2021年05月12日 19:15▼コメ返信通報

METALBUILDくらいのサイズかと思ったら30㎝近くあるのか。
え?安くね…?

0 0
3330262:ウルズ774 投稿日:2021年08月22日 10:42▼コメ返信通報

日本は引き算の文化が~とか言ってる奴的外れにもほどがあるだろ
イクリプスガンダムやらOO系やらちょっと見ただけでもゴテゴテ系ばっかりなんだが・・・
大抵のロボ物は最終的に武装マシマシのてんこ盛りになるし
Twitterなんかにある作例も盛ったやつ多いしな

0 0
4072836:ウルズ774 投稿日:2022年11月19日 23:01▼コメ返信通報

届いた白虎のダメなところを言うで、まず台座支柱がうねうね動くけど体重のせいで前に倒れる
2つめ
頭がかんしょうするからくびをあげてほしい
後は説明が足りない!ここ重要
あとは、ないな普通にかっこええし遊びががいがある、

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x