top-page
TOP > ロボット > ロボ道「エヴァンゲリオン零号機(改)」アクションフィギュア 試作公開、近日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【鬼滅の刃】フィギュアーツZERO「竈門炭治郎 全集中」「竈門禰豆子 血鬼術」フィギュア 発売決定、近日予約開始【ドールズフロントライン】ホビーマックス「M4 SOPMOD II 酒席の掃討者 Ver.」フィギュア【駿河屋予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3140325:ウルズ774 投稿日:2021年05月03日 11:22▼コメ返信通報

メタルビルドかと思った

0 0
3140326:ウルズ774 投稿日:2021年05月03日 11:25▼コメ返信通報

今更0出してももう食べられたで

0 0
3140328:ウルズ774 投稿日:2021年05月03日 11:27▼コメ返信通報

盾の裏側ってこんなデザインだったんだ
初めて見た

0 0
3140331:ウルズ774 投稿日:2021年05月03日 11:34▼コメ返信通報

コイツ最後に見たの何年前だろ。

0 0
3140332:ウルズ774 投稿日:2021年05月03日 11:35▼コメ返信通報

改の状態ではシールド使ってないんだけど換装ありかな

0 0
3140333:ウルズ774 投稿日:2021年05月03日 11:36▼コメ返信通報

せめてMark9じゃないと

0 0
3140335:ウルズ774 投稿日:2021年05月03日 11:37▼コメ返信通報

※3140332
そんなん肩パッド入ってるかどうかの違いやん
他の人は気にせんで

0 0
3140340:ウルズ774 投稿日:2021年05月03日 11:40▼コメ返信通報

※3140332
そういやそうね
ラミエル戦で大破したらから改になったんだったわ
なんで新劇は青にカラー変えなかったんだろ

0 0
3140341:ウルズ774 投稿日:2021年05月03日 11:42▼コメ返信通報

ESVシールド?
片手で持てるくらいだしアレンジすごいな

0 0
3140342:ウルズ774 投稿日:2021年05月03日 11:42▼コメ返信通報

今更零号機…

0 0
3140343:ウルズ774 投稿日:2021年05月03日 11:42▼コメ返信通報

metalbuildで零号機出るもんとばかり思ってたけど
出る気配がないんだよなぁ…
 

0 0
3140344:ウルズ774 投稿日:2021年05月03日 11:43▼コメ返信通報

※3140335
ボディの形状も違うから気にするやろ

0 0
3140347:ウルズ774 投稿日:2021年05月03日 11:48▼コメ返信通報

※3140341
なんか違和感あるなと思ったらESVシールドがスケール間違ったんかってぐらい小さい

0 0
3140348:ウルズ774 投稿日:2021年05月03日 11:48▼コメ返信通報

※3140344
そんなん自分でヌーブラ付けりゃええがな

0 0
3140352:ウルズ774 投稿日:2021年05月03日 11:55▼コメ返信通報

零号機単体だと箔が無いし、どっか天使の背骨装備とか出してくれないかなーなんて

0 0
3140355:ウルズ774 投稿日:2021年05月03日 12:03▼コメ返信通報

売れたら青いのが出るのかな

0 0
3140357:ウルズ774 投稿日:2021年05月03日 12:06 ID:kwODM0Njk▼コメ返信通報

仕事早いな

0 0
3140360:ウルズ774 投稿日:2021年05月03日 12:18▼コメ返信通報

ケンケンのフィギュアもだして?

0 0
3140363:ウルズ774 投稿日:2021年05月03日 12:22▼コメ返信通報

※3140360
出たらウッディみたいな扱いされそうやな・・・

0 0
3140364:ウルズ774 投稿日:2021年05月03日 12:24▼コメ返信通報

2号機で終わりだと思ってたから嬉しい。
メタルビルドも続いてくれー

0 0
3140365:ウルズ774 投稿日:2021年05月03日 12:24▼コメ返信通報

※3140363
そいつエヴァ関係の記事でバカの一つ覚えでそのキャラクターの名前を書き込みたい荒らしだから構わない方がいいです

0 0
3140371:ウルズ774 投稿日:2021年05月03日 12:36▼コメ返信通報

※3140325
MBも2号機がグレートマジンガーコース行きになったけら続くかね

0 0
3140379:ウルズ774 投稿日:2021年05月03日 12:45▼コメ返信通報

エウレカとかコードギアスのせいでロボットが長い盾持ってるとサーフボードに見える

0 0
3140383:ウルズ774 投稿日:2021年05月03日 12:56▼コメ返信通報

※3140371
何回か再版してるから初めから余ってたフルメタやマジンガーとは違うのでは?

0 0
3140408:ウルズ774 投稿日:2021年05月03日 13:29▼コメ返信通報

※3140340
最強の使徒戦が暗いんで青だと目立たなくなるのでそのままにとか?
TV版はエヴァは危険な存在なので安心感を与える青色系にはしたくなかったと設定資料に書いてたのでその意見が新劇では通った可能性ある

0 0
3140425:ウルズ774 投稿日:2021年05月03日 13:51▼コメ返信通報

※3140408
なるほどそうなのか
でも綾波のイメージカラーって青を連想するから設定思想とか捨ててキャラを立たせる方向で進んで欲しかったな

0 0
3140438:ウルズ774 投稿日:2021年05月03日 14:15▼コメ返信通報

※3140408
その割には8号機はピンク色なの安心感与えね?と思ったけど中身安野モヨコだから別に大丈夫か

0 0
3140443:ウルズ774 投稿日:2021年05月03日 14:24▼コメ返信通報

※3140340
個人的には紫の初号機を寒色に当てはめて見れば3体並んだ時に三原色になって様になってたから黄色のままが好きかな

0 0
3140468:ウルズ774 投稿日:2021年05月03日 15:01▼コメ返信通報

シンエヴァでも活躍の場があったんらなぁ
旧劇以上にエヴァのバトルがとんでもだったし

0 0
3140490:ウルズ774 投稿日:2021年05月03日 15:35▼コメ返信通報

※3140468
急にアレされてみんなをびっくりさせる重要な役があったやん

0 0
3140530:ウルズ774 投稿日:2021年05月03日 16:24▼コメ返信通報

※3140340
ゲッター3…ごめんなんでもない

0 0
3140590:ウルズ774 投稿日:2021年05月03日 17:10▼コメ返信通報

※3140408
横から補足だけど、デザイン決まる前の初期からあった庵野のイメージボードでは「森の発進口から現れる赤と青のロボット」とあったので零号機が青くなったのは庵野の意向。
零号機が黄色縞々なのは山下いくとのデザイン画で、「エヴァは警戒色だから派手なカラーリングをしている。だから零号機の青いカラーはいただけない」ってコメントもいくと。(それをなすもので確認できる)
劇場版エヴァのカラーリングがいくとの初期稿に近いカラーリングにされてるあたり多分そっちの意見を取り入れてるんだと思う。

0 0
3140603:ウルズ774 投稿日:2021年05月03日 17:17▼コメ返信通報

※3140343
機体人気ないからな零号機は……中のキャラは人気あるんだが
正直アニメから映画の時がらっと頭部だけでもデザイン変えた方が良かったと思う
今更言ってもしょうがないし、デザイナーは零号機気に入ってるみたいだけど
毎回零号機だけ立体化されるたび売れ残ってるの見るとな……

0 0
3140656:ウルズ774 投稿日:2021年05月03日 18:23▼コメ返信通報

零号機は売れ残り防止でオプションモリモリにされるイメージだったけど最近ではそうもいかないから3号機に次いで不遇なイメージ

0 0
3140668:ウルズ774 投稿日:2021年05月03日 18:38▼コメ返信通報

※3140656
それわかるわRGなんか典型的
本来初号機についてくるべきだもんな

0 0
3140687:ウルズ774 投稿日:2021年05月03日 18:56▼コメ返信通報

※3140590
だから零号機が、F型装備で山吹色に戻ってたのか…

0 0
3140889:ウルズ774 投稿日:2021年05月03日 20:49▼コメ返信通報

※3140383
MBのエヴァ再販あったのは初号機の一回だけだぞ
2号機は分納出荷は多かったが最近の蔵出しされたやつと合わせても再販はやってないから

0 0
3140911:ウルズ774 投稿日:2021年05月03日 21:01▼コメ返信通報

初号機買って弐号機予約してるけど零はどうするか
盾あっても肝心の初号機が陽電子砲持ってないからなぁ…

0 0
3140937:ウルズ774 投稿日:2021年05月03日 21:28▼コメ返信通報

色が変わらないと改前と後の違いが判らん

0 0
3141000:ウルズ774 投稿日:2021年05月03日 22:28▼コメ返信通報

※3140590
なるほど。
だったら他社になるが、いくと色バリバリの黄色いメタルビルド零号機出して欲しいなあ。

0 0
3141048:ウルズ774 投稿日:2021年05月03日 23:13▼コメ返信通報

※3140889
再販 バンダイスピリッツ METAL BUILD エヴァンゲリオン2号機

カラバリもプレバンで出してる

0 0
3141086:ウルズ774 投稿日:2021年05月03日 23:55▼コメ返信通報

※3140937
庵野はなぜ頑なに青く塗らないのか

0 0
3141616:ウルズ774 投稿日:2021年05月04日 13:22▼コメ返信通報

※3141086
貴様塗りたいのか!

0 0
3141983:ウルズ774 投稿日:2021年05月04日 20:39▼コメ返信通報

※3141616
冗談は抜きにすごく塗りたいです!

0 0
3142013:ウルズ774 投稿日:2021年05月04日 21:22▼コメ返信通報

買って塗ればいいさ

0 0
3142294:ウルズ774 投稿日:2021年05月05日 03:26▼コメ返信通報

割と初号機が気に入ったからこのシリーズは三体揃えたいが2号機逃したんだよな
またスピード再販せんかなぁ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x