top-page
TOP > ロボット > 【アクティヴレイド】「エルフ∑」プラモ 8月発売
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【アクティヴレイド】「エルフ∑」プラモ 8月発売

2016年05月14日 13:10

ロボットプラモアクティヴレイドフィギュアライズ

|CM(64)
CiY2jhhWEAIzi3e



 第2弾



■静岡ホビーショー展示
フィギュアライズスタンダード アクティヴレイド エルフ∑(シグマ)
2016年8月発売予定
価格2,500円

バンダイ ホビー事業部 @HobbySite
【静岡ホビーショー】5/14(土)『アクティブレイド』から話題のプラモデル新シリーズ
「フィギュアライズバスト」「フィギュアライズスタンダード」アイテムを登場!

twitter.com/HobbySite
1

CiY2jhhWEAIzi3e


«前の記事« 【ガンプラ】「RE/100 イフリート・シュナイド」ほかプレバン限定で発売決定マジックバレット「ピンナップガール(仮)/笹岡ぐんぐ氏イラスト」フィギュア 近日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1449829:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 13:15▼コメ返信通報

なんかゴツくね?
アニメだともっとシュッとした印象だったけど

0 0
1449830:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 13:21▼コメ返信通報

現実でインナースーツに装甲を被せるならこのぐらいの厚みになるのかもしれないけど
まぁスカートで輪郭変わるし、角度にもよるかな

あとLikoをもうちょっと近くで見たい

0 0
1449833:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 13:24▼コメ返信通報

リコ胸像かー。普通のプラモでも良かったのになぁ

0 0
1449835:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 13:28▼コメ返信通報

黄色いやつはよ

0 0
1449839:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 13:33▼コメ返信通報

どこまで展開するのかな?三ヶ月連続発売で最後にならないと良いけど

0 0
1449840:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 13:39▼コメ返信通報

本音を言えばフィギュアーツで欲しいのだが、
このまま立体化が止まってしまうと元も子もないしなぁ

プラモ製作に本格的に取り組む方が早いかしら

0 0
1449847:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 14:02▼コメ返信通報

てかAmazonで番組タイトルが(仮)になってるのは何故だ

0 0
1449848:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 14:04▼コメ返信通報

欲しいぜ!

0 0
1449851:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 14:13▼コメ返信通報

※1449833
いや普通のプラモで売れんだろ・・・。ヒーローのプラモはまだ良いけどさ、こんな作品もキャラ人気も皆無で2期制作が打ち切りになるかも
しれないって言われてた作品の胸像プラモなんて誰が買うんだよ・・・。しかも胸像プラモで1,600円とそこそこ高いし、よっぽどこの作品が
大好きな熱狂的な信,者さんか物好きしか買わなさそうだし、即ワゴンで投げられそう。というかこれが出て、なんでラクスが参考出品なんだ作品とかキャラ人気でどう考えてもラクスとか出すべきでしょ。

0 0
1449852:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 14:21▼コメ返信通報

人気出ると思って前から作ってたんだろうなぁ でもプラモと作品の出来は別か 、AGEもそうだったし

0 0
1449853:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 14:22▼コメ返信通報

※1449851
なんでそこまでキャラ人気も作品人気もないものの記事に執拗にコメントに来るのかが謎で仕方ないよ

0 0
1449854:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 14:24▼コメ返信通報

※1449847
2期の名義で出すんじゃないかな

0 0
1449855:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 14:24▼コメ返信通報

※1449851
発売決まってる刹那と三日月が参考出品扱いだったしキラとアスランが売上爆死でもしない限りラスクとかも出るでしょ

0 0
1449856:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 14:34▼コメ返信通報

※1449853
いやすまんな、あまりにも誰得な商品過ぎて頭に血が上ってしまった。
こんなん出すなら他にもっと違うガンプラとか出すべきなんじゃねと思ってしまった。
※1449855
そう言えばそうだったね、マクロスの胸像とかも出るし、
人気のある女性キャラをもっと充実させた方が売れそう。すーぱーふみなの時みたいに。

0 0
1449858:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 14:43▼コメ返信通報

アニメ面白かったよ、二期も楽しみ

0 0
1449863:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 14:54▼コメ返信通報

これの名前ずっと「オスカー1」だと思ってた
アニメでもずっとそう言ってたし
ちゃんと正式な名前があったんだね

0 0
1449864:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 14:56▼コメ返信通報

誰得ー
需要ガー
出スベキモノガー

自分が欲しくないものが出るからってカリカリしてないで
余裕持てよ
それが本当に誰もが欲しがるものであるなら、放っておいても出るだろ
文句は直接メーカーに言ってさ

0 0
1449866:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 15:02▼コメ返信通報

なんかタイバニみたい

0 0
1449867:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 15:03▼コメ返信通報

※1449855
バンダイはパンは売らないだろ

0 0
1449868:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 15:06▼コメ返信通報

※1449854
はいふりと逆のパターンで『あくれい!』とか改題したりして

0 0
1449871:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 15:12▼コメ返信通報

ポストダイバニのつもりだったんだろうな

0 0
1449873:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 15:12▼コメ返信通報

※1449863
「オスカー1」はエルフΣというより瀬名くんのコードネームかな
メーカーが名付けたウィルウェアの制式名称が「エルフΣ」
ただ製品名じゃなくてあくまで中の人に話しかけてるから、話すときは「オスカー1」
逆に装着シーンでは「オスカー1、エルフΣ、ユニットセット」って言ってるね

0 0
1449877:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 15:17▼コメ返信通報

興味ない商品の記事で長文、しかもそれを二回ってどうなん
どんなレスが来てるのか気になって確認に来たのだろうか

0 0
1449878:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 15:18▼コメ返信通報

ナナカマド出して欲しいけど難しそうだなぁ

0 0
1449881:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 15:28▼コメ返信通報

※1449877
ロゴスの一味なんじゃね?w

0 0
1449885:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 15:52▼コメ返信通報

※1449881
ドックよりも早く切り捨てられそうw

胸像よりファインファミリアをですね・・・
出れば出動の多いメンバー揃うんだしさ

0 0
1449888:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 15:57▼コメ返信通報

※1449833
仮に普通のプラモで出したらすーぱーふみなみたいな感じになるのか?
それはそれで欲しいかも…顔だけフィギュアライズバスト仕様にしてさ

0 0
1449890:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 15:57▼コメ返信通報

女性陣は流石に期待できないかなぁ?
はるかさんのウィルウェアが可愛過ぎたんで、是非出て欲しいんだけど・・・

0 0
1449908:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 16:20▼コメ返信通報

3ヶ月連続発売!オスカー2!オスカー1!Liko!は流石に草も生えない
そこはオスカー6だルルォ!?うんまぁLikoちゃん以外は買いますけどね!?

0 0
1449916:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 16:34▼コメ返信通報

Liko、高くても可動微妙でも良いからアクションプラモにして欲しかったな

0 0
1449917:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 16:37▼コメ返信通報

リコはフリーソフトとして無料配信され
時が来たらバンダイがバックドアとして利用する流れ

0 0
1449919:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 16:38▼コメ返信通報

※1449856
確かに需要の多さとかで考えると他に選択肢があると思うけども、それだとマイナー作品好きはいつまでも報われないので…少し我慢して頂けると幸い。
まぁ、自分も可動フィギュアで欲しかったクチなので素直には喜べないのだけど。

0 0
1449928:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 17:04▼コメ返信通報

そう言えばタイバニは初期の少量生産のアーツ以外(タイバニアーツは今でも80%offで余ってる)プラモやGEM、デカイPMやつとかはオッサンと兎が全部投げまくられて後発お蔵入りしてるね

0 0
1449929:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 17:07▼コメ返信通報

※1449871
タイバニみたいに受けると思ってグッズも同時進行で作ってたんだろな…
どうすんだこれ

0 0
1449932:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 17:23▼コメ返信通報

※1449871
※1449929
スポンサー「パチ用にアニメ作るよ」
スタッフ「いやグッズくらいだしてよ」
スポンサー「要望はあるし一応出すか」
スタッフの発言からするとこうっぽいけどな

0 0
1449941:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 17:48▼コメ返信通報

アニメ見てないから知らないけど人気ないの?
デザインはそれなりに好きだからアニメ見て良かったら買おうと思ってたんだけど

0 0
1449944:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 17:58▼コメ返信通報

※1449941
「特撮メタルヒーローをアニメでやってみた」って感じでネタ度高め。好みは分かれるぽ。(自分は好き)

0 0
1449949:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 18:15▼コメ返信通報

※1449877
興味ないつうか、欲しいものの発売に割り込んだ憎い敵なんだろうな
小賢しいNG避けしてまでヘイト吐き散らしてんだから

0 0
1449950:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 18:17▼コメ返信通報

SoundScan Japanシングルセールス集計速報
(2016年2016年5月9日~5月11日までの集計)
一度だけの恋なら / ルンがピカッと光ったら』ワルキューレ 1.9万枚

5月10日10,512 
5月11日*7,512 
5月12日*4,287 

0 0
1449951:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 18:18▼コメ返信通報

※1449941
分割2クールだけど、上でも言われてるけど人気無さ過ぎて2期打ち切りになるくらいだったからな。そんで円盤も大して売れなかった
からな。大体、人気あったり注目されてる作品だと尼の円盤の感想欄は数十人〜数百人くらい書く人が居るんだけど、3月に1巻の円盤が
発売して感想書いてる人がたったの3人だけだしもうね・・・。

0 0
1449953:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 18:19▼コメ返信通報

※1449941
安っぽい特撮アニメって感じ
早朝やってるキッズアニメ

0 0
1449954:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 18:19▼コメ返信通報

※1449951
売上数百枚だった

0 0
1449962:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 18:40▼コメ返信通報

※1449944
正確に言えば「特撮メタルヒーローの長所全部抜き取ってサラリーマンドラマとか組織対立とか余計なもの詰め込んだ結果特ヲタにも支持されず駄々滑りしたアニメ」かな

0 0
1449963:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 18:42▼コメ返信通報

出来は良さそうに見える

0 0
1449966:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 18:56▼コメ返信通報

そりゃ、あの天下のバンダイさん制作なんだからスーツの方は造形、色分け、可動共に最高に良い物だろうし、
このLikoのプラモだって最新技術で作るんだし出来は良いと思うよ。

0 0
1449970:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 19:01▼コメ返信通報

※1449962
サラリーマンドラマにもなってない
学生が考えた会社組織を学園祭で演じました程度の安っぽさ

0 0
1449975:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 19:11▼コメ返信通報

※1449962
>ヒーローの長所全部抜き取って
惰性で見てたけどやっぱりこれに尽きるな・・・
特撮ヒーローを期待して見ちゃったのがいけなかった・・・

0 0
1449981:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 19:35▼コメ返信通報

元々玩具を購入しそうなオタ層へのアピールは大してなかった作品だし、新シリーズのプラモが
長続きしないのはよくあるからバンダイもさほど期待してないんじゃないか

0 0
1450042:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 21:17▼コメ返信通報

ここの奴らはなにと戦っているんだ

0 0
1450053:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 21:55▼コメ返信通報

売豚くっせぇなマジで

0 0
1450076:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 22:39▼コメ返信通報

ザ・フール「良い出来ではないか。待っておるぞ」

0 0
1450127:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 01:47▼コメ返信通報

普通に楽しめたけどなぁ、パトレイバー的な感じで。まぁラストはちょっと微妙だったけど。

0 0
1450130:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 01:58▼コメ返信通報

※1449962
特撮+サラリーマンドラマって感想はまあわかるんだけど、そもそも特撮メタルヒーローの長所ってなんだっけ?全部抜かれてた?

0 0
1450132:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 02:22▼コメ返信通報

ファインファミリア出たら他のも買う

0 0
1450140:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 04:09▼コメ返信通報

とりあえず3つづつ買って、ファインファミリア出してって手紙をバンダイに送る。

0 0
1450145:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 05:10▼コメ返信通報

※1450127
パトレイバー出すのやめて

0 0
1450152:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 06:34▼コメ返信通報

※1450076
マジンボーン「せやなwww」
ヴヴヴ「だなwww」
○○出たら他のも買うとか他力本願な時点で売れない&続かないだろ、ガンダム並の大人気でも無いし。
2期でガルパンやラブライブ並の大ヒット飛ばして大人気にでもならん限り。

0 0
1450165:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 07:59▼コメ返信通報

結局買い支えるしかないんだよな
俺もそう思ってSHFビーファイターシリーズ買い揃えてビーファイターカブトのメンツを出させてやろうとしたんだけど
実際ビーファイターシリーズがリリース完了したあとに商品化されたのはウインスペクターだったというね
やれることはやったのでカブト組商品化をずっと待ってます……

0 0
1450193:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 10:40▼コメ返信通報

放送初回からマジンボーンのフレームっぽいと思ったら本当に製品化したのね
こういうのはどんどんやって欲しい

0 0
1450195:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 10:57▼コメ返信通報

※1450127
同じ警察物でおっさんを含む各キャラの掘り出し話からパトレイバー的なものを意識してたのは
良かったけどとにかく主人公側のメカデザインが悪すぎる・・・
敵メカの方がカッコ良いのもパトレイバーを意識してたり?

0 0
1450205:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 11:40▼コメ返信通報

東映レスキューポリスやトミカヒーローのようなエリート部隊じゃなくて落ちこぼれ、鼻つまみ者、愚連隊にしたがるのは何故なのか。アニメの脚本家が元々そういう人種だから真面目な話が書けないだけなのか。

0 0
1450209:ウルズ774 投稿日:2016年05月15日 11:44▼コメ返信通報

マジンボーンのプラモ、地味に好きだったなぁ。ジャガーボーンとかライノーボーンとか他の魔神も出るかと思ったのに…妖怪ウォッチの陰隠れて自然消滅しちゃってよ

0 0
1450606:ウルズ774 投稿日:2016年05月16日 16:16▼コメ返信通報

この作品に「特撮メタルヒーローのアニメ版コピー」みたいなのをを期待する方が完全に筋違いだろ
軽いノリや捻った展開で従来ありがちなパターンは微妙に外していく作風なんだし
そいうのを見ててストレスになるような奴にはとことん合わないだろう

今のとこは見る人を選ぶ感じで大人気作ってほどではないから
プラモが今後も続いて出るかは二期の内容次第かな

0 0
1453892:ウルズ774 投稿日:2016年05月21日 23:48▼コメ返信通報

マジンボーンの技術が活きてそう
それはそうと録画したやつまだ見てねーな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x